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ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part4

1名無しさん@お腹いっぱい。★:2014/08/20(水) 20:29:04 ID:???
まだ解析が進んでないDSよりGBAを中心に改造しようぜ

2ch本スレ?
【ジャスティス】ポケモンのROM改造しようぜオバマ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1395243480/

前スレ
ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54567/1384860463/

改造しようぜスレ用うpろだ
http://u3.getuploader.com/pkkai

118名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/19(月) 14:50:34 ID:USjg2GjU
エメラルドのコンテストの部分ってどのあたりですかね?
そこ削ってダミーにしたいんですが

119名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/20(火) 02:53:50 ID:YAT0T2DY
役に立つか分からない小ネタ
タイトル画面から時計機能再設定(エメラルド)
設定後、強制的にレポートが書かれるので注意
0x0AA844:[00 B5]→[DD DD]
ソース:ttp://www.pokecommunity.com/showpost.php?p=8286375&postcount=85
>>118
こことか参考にならないかな?
ttp://www.pokecommunity.com/showpost.php?p=8230490&postcount=61

120名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/20(火) 11:40:17 ID:eKxC66ms
>>119
サンクス
参考にしてみます

121名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 16:08:35 ID:sy3YBCRY
ttps://gbatemp.net/threads/pokemon-emerald-clock-fix-for-flashcarts-how-does-it-work.369848/

エメラルドの時計をプレイしている間だけ進ませるというものらしいのですが
これを日本版エメラルドに適応させることはできませんか?

122名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 23:10:07 ID:3FXqx4VQ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org126416.png
バイナリでトレーナーデータを見たんですが
トレーナー名、持ち物、シングルorダブル、AIレベル、手持ちの数、手持ち参照先という並びなのはわかったんですが
青で囲った部分が何を示しているのかわからないです

123名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 13:45:23 ID:9GaGtFbY
自転車の移動速度変えられたりしないかなあ

124122:2015/01/26(月) 15:27:47 ID:YVxbFUV2
自己解決しました

125名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/26(月) 18:33:54 ID:6AT.RdKw
AdvanceMapで新しく挿入したマップに飛ぼうとしたらエラー吐くのですがどうすればいいんでしょうか?

126名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 02:08:17 ID:6C9xoiCc
アドバンスマップ使ってたらトウカシティ読み込めなくなって無改造ROMとにらめっこしながら直したけどトウカシティにいる時にだけトウカシティに飛べるようになってしまった…

空飛ぶ意味わかんねえな

127名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 00:40:54 ID:cARFqpQU
誰か効果音の纏めとか持ってたりする?
なかったら今手元にある私用の作りかけを完成させて晒そうと思う。
雑だから使い物になるかは分からんが、イベント組む時には使えそうかな。

128名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 19:24:33 ID:YFtesIho
ニコニコに効果音をまとめた動画ならあったがテキストではなかったと思う

129名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/04(水) 22:27:11 ID:PJ9BqFEQ
ニコ動のは正直使えんかなあ
聞くだけならSappyの方が番号指定し聞けるしな
量多すぎていつ完成するかわからんけど出来たら上げる

130名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/16(月) 01:50:52 ID:Y.a6USyE
昨日Windows更新したらSappy開けなくなった...因みに7でSappy2006mod17.1

131名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/16(月) 15:37:29 ID:FD1nXYdw
Win8.1だけど普通に動くよ
再インストールしてみたら?

132名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/17(火) 22:46:05 ID:21HzWUKw
再インストールも再起動もトラブルシューティンも何度もしたけど
exeダブルクリックしてもちょっと砂時計が出てその後何も開かないな。
ついでにSappy12の方も起動はできるけどROM読み込むとフリーズするし。一体何が起きた...

133名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/19(木) 13:46:51 ID:Bdpp3iUY
ランタイムとOCX入れなおす

134名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/22(日) 03:29:13 ID:3It5Tdn6
ダメだった。他のランタイム必須のツールは動くが...

135名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/25(水) 23:18:33 ID:6WHd2/6A
ポケモンのROM改造しようぜ part26
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1424873262/

136名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 22:37:29 ID:lA73HfP.
ポケモンの性格補正って消すことできないかな

137名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 23:42:18 ID:T5uuquaY
>>136
ShitGreen氏の性格補正変更パッチに入っていたけど現在は公開されてないみたいだからReadMeより引用

【FR性格補正廃止.ips】
性格によるステータス補正が一切無くなります。

変更箇所は以下の通り
0x042d94 [6E 20] → [64 20]
0x042d9c [5A 20] → [64 20]

08042d94 206e mov r0, #6e
08042d9c 205a mov r0, #5a
上の二つの命令の定数部分を#64に置き換えている訳です。

138名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 19:56:51 ID:vdnOrTe.
FR改造できょうせいギプスの倍率変えたいんだけど、このへんの倍率が何処に
格納されてるか分からん・・・。0x3A2340からきょうせいギプスのアイテム基本的な
アイテム情報あるのは分かるんだけど。何方かご教授求む

139名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 20:13:56 ID:3E8XEYY.
>>137
公開終了か
ありがとうございます助かりました

改ポケの情報も、既に出ているものでも 公開停止とかブログ閉鎖で
確認できないものがたくさんありそう

140名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/28(土) 02:30:46 ID:IxRk.uxY
ポケットモンスター・アルファをプレイしてみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25611879

141名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/02(月) 01:35:51 ID:/1B7p8Cw
>>137に関連した小ネタ(FR)
性格補正のオーバーフロー防止
0x042d94 [6E 20] → [0B 20]
0x042d9c [5A 20] → [09 20]
0x042da4 [64 21] → [0A 21]

デオキシスのフォルムチェンジ解除(FR)
姿(前も後ろも) : 0x00e764
種族値 : 0x043ca8
アイコン : 0x096a64
すべてポケモンコード/2で指定
習得技や獲得努力値は他のポケモンと同様に変えれるはず

142名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/03(火) 02:57:04 ID:nsqaQe/Y
>>141
解析乙です

143名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/16(月) 20:29:49 ID:Aaufpx5Y
技マシン拡張って出来ますか?

144名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/09(木) 21:53:57 ID:hAqZmO1I
いま面白い改ポケないか探してたんだが
ギャグ重視のやつばっかりでシリアス重視な作品ってほとんどないな
なにかないものか

145名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/10(金) 00:40:12 ID:NDtFl3ik
>>141
デオキシスのフォルムチェンジ解除(FR)
姿(前も後ろも) : 0x00e764

ここのCDを00に変えると相手トレーナーの画像が表示されなくなったと一応報告
素romでも確認しました

146初心者:2015/04/13(月) 22:07:14 ID:VPg/ArUI
皆様初めまして。私は最近エメラルドのromの改造を始めました。そこで一つわからない事が起きたので教えてくれないでしょうか?わからない事というのは移動スクリプトの移動コードなのですが、エメラルドはファイヤーレッドと同じなのでしょうか?お時間が有りましたらご回答お願いします。

147名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/13(月) 22:16:29 ID:VPg/ArUI
すみません。上の者ですコテハン禁止でしたのにコテハン使ってしまいすみませんでした

148名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/13(月) 22:39:01 ID:8VDFEEco
聞いてる暇があるなら実際にファイアレッド用のスクリプトをエメラルドに入れて試してみればいい
回答待ってる時間が無駄

149名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/14(火) 20:36:50 ID:5swKdx1s
無知でもうしわけないがプロキオンとかどなったの?

150名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/14(火) 21:14:53 ID:DRfB0jDY
>>149
なんか製作者の一人が戻ってきたから
ipsの解析して公開範囲まで作っていくみたいなこと言ってたと思う

151名無しさん@お腹いっぱい:2015/04/14(火) 22:11:44 ID:vx9IBtzw
>>148
すみません。言葉が足りてませんでした。
ファイヤーレッドの移動コードでスクリプトを組んだのですが、毎回フリーズしました。そのため移動コード自体が違うのか、それともスクリプトを間違えて入力してたの知りたかったのです。本当にすみません。

152名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/15(水) 21:20:21 ID:v4CblMik
基本的な事の質問で悪いんだが、色々実験してが出来なくて、ネットで調べてもよく分からんから教えてくれ。sappyでFRからエメラルドにbgmを移動してるんだか如何してもうまくいかん。というかsappy自体使えこない。エメラルドは音楽枠増加はしている。そこに音楽を入れたいのだが、tableやheaderやvoicesなどが理解できない。取り敢えずオフセットを表示された奴のまま入れたが一部流れなかったり、途切れになるのが出てくる。更にこのままの状態でマップ上で流すと何もならない。自分の力ではもうどうすることもできないと思うのでどうか教えてくれ。頼む。

153名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/15(水) 21:31:21 ID:JPAepKvc
改行とか読み手に配慮した文章書けよww

154名無しさん@お腹いっぱい:2015/04/15(水) 22:09:11 ID:v4CblMik
見にくくて申し訳ない。纏める。
やりたい事。
1 SappyでFRからエメラルドに音楽を移動する。
出来たこと。
1 エメラルドの音楽枠拡張。
分からないこと。
1Tableやvoicesなどの英語。
2特に変更しないで取り込むと一部鳴らなかったり、途切れ途切れになる原因。
3 2の状態でマップ上で流すと音すらならない原因。
言語力が無いから上手く纏めれたかは分からないがよろしく頼む。どうか教えてくれ

155名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/15(水) 22:50:35 ID:pgTJWyzI
いらない世話かもしれないけど
なんでわざわざFRのBGMをエメラルドに移植したいの?
エメラルドなら最後の方にFRのBGM全部入ってるじゃん

156名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/16(木) 23:11:48 ID:hDar7UsY
>>154
1→説明書読んだり調べたりすればわかる
2→ボイステーブルに登録されてる楽器が違うからとかじゃ
3→しらん

157名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/20(月) 20:15:21 ID:LbLXQ14E
>>154
3 sappyのバージョンによってあったりなかったり

158名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/20(月) 20:18:37 ID:LbLXQ14E
>>154
voice ボイステーブル 楽器があるとこ
header ヘッダー 楽譜のあるとこ

159名無し@お腹いっぱい:2015/04/21(火) 17:12:23 ID:lTlqe49s
>>155
そうだったのか。申し訳ない。今度から気をつける。
>>156
楽器が違うという事か。つまり楽器を調べなければ駄目という事か。有難う。
>>157
バージョンによるのか。いろんなバージョンを試すという事だな。有難う。
>>158
用語解説有難う。基礎が理解できたお陰でかなりスムーズにsappyが使えそうだ

160名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/21(火) 20:04:47 ID:52Ubg/CQ
>>159 sappy mod版がおすすめ

161名無し@お腹いっぱい:2015/04/24(金) 07:50:46 ID:qkCQGqUE
>>160
ありがとう。試してみる

162名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/25(土) 03:06:19 ID:BWh35gZ.
エメラルドのバトルトレードで出てくるポケモンについて調べてろだに上げました。
即出でしたら申し訳ありません。

163名無し@お腹いっぱい:2015/04/25(土) 19:43:43 ID:yEzdLf72
Sappyの件は本当に有難う。悪いがまた知恵を貸してくれ。

やりたい事。
FRのマップをEに移動する。

実践した事
試験的にマサラタウンを移動した。
しかし、パレット(?)が違うので、マップ自体の画像が変になる。
パレットを如何にかして移植できないかやったがどれも変な画像(単なる失敗と捉えて構わない)になり、移植は不可能。

使ったツール
AdvanceMap(1.82,1.92)

164名無し@お腹いっぱい:2015/04/25(土) 19:46:32 ID:yEzdLf72
追記

UNLZGBAとAPEも使用したが使い方がわから分からず特に弄らなかった。

知恵貸してくれ。頼む

165名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/26(日) 03:25:15 ID:BLbXXBK.
>>163
AMの上の方にパズルみたいになってるのがあるからそこからタイルエディタ開く
FRでタイル保存してパレット作ってEで読み込ませる
マップセットの追加方法は調べたら出てきたよ

そこから手打ちでタイル作ってFRのマップと睨めっこ

166名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/26(日) 21:27:35 ID:I5I5fyNw
ここでしか質問する場所が無いんだ誰か助けてくれ

改ポケをRTC機能が無い実カセットでもプレイできるように時計とプレイ時間を同期させたい

そこで>>121を参考にバイナリ弄ったら電池切れメッセージウィンドウは消えたんだが
時計とプレイ時間の同期ができない・・・

作成したパッチはこれ
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/357

167名無し@お腹いっぱい:2015/04/26(日) 22:06:58 ID:XSk3NvzU
タイルセットを作ろうとすると何故か失敗するから、何処が間違ってるか教えてくれ。
仮定
エメラルドを使う。
追加するのは64マス。
$FE0000以降を使う。

実践過程
タイルセット番号の計算
( $FE0000 - $3B7B24 ) / 24 = 531166.5
よって番号は531166

タイルセットのoffset
$3B7B24 + 531166 * 24 + 8 = 0xFDFFFC
よってoffsetは$FDFFFC

画像データのoffset
0xFDFFFC+24 = 0xFE0014
よってoffsetは$FE0014
$FE0014〜$FE0063までの80bitを00に変える

パレットデータのoffset
0xFE0063+1 = 0xFE0064
よってoffsetは0xFE0064
$FE0064〜$FE0263までの512bitをFFに変える。(特に弄らない)

ブロックデータのoffset
0xFE0263+1 = 0xFE0264
よってoffsetは$FE0264
64個追加するので必要なbitは
64*8 = 512
$FE0264〜$FE0463までの512bitを00に変える

ブロック動作データのoffset
0xFE0463+1 = 0xFE0464
64個追加するので必要なbitは
64*2 = 128
$FE0464〜$FE04E4までの128bitを00に変える。

タイトルセットヘッダ
offsetは$FDFFFC
01 01 00 00 14 00 FE 08 64 00 FE 08 64 02 FE 08 64 04 FE 08 00 00 00 00を入力




質問ばっかりで申し訳ないが頼む

168名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/26(日) 22:28:57 ID:A5bqcK5w
Trainer Music Changerを使って、トレーナーの戦闘BGMいじりたいんですが、ミュージックナンバーってどうやって調べたらいいですか?
ぐぐっていくつかのミュージックナンバーは分かったんですが、一覧とかは見当たらなくて

169名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/26(日) 23:46:48 ID:kXalzIzw
Sappyで順に見て行ったらいんじゃね

170名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/27(月) 21:09:52 ID:IBvVzHxk
sappyって知らなかったんで調べてみました
xmlのsong trackのアドレスから調査したらミュージックナンバーに辿りつけるかもしれません
いろいろやってみます
ありがとうございました

171名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/27(月) 22:37:33 ID:t0.jxwZQ
>>168
ほれ

http://www.wasurena.jp/2011/12/pokemonleaf.html
http://www.geocities.jp/writzkzo/pokee5.html

172名無し@お腹いっぱい:2015/04/28(火) 19:15:11 ID:C0glEMRw
167のものだが自己解決できた。すまないな。

173名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/28(火) 20:28:07 ID:bgBf.Vjs
>>171
ありがとうございます
そのサイト参考にsappyでいろいろ見ました
ファイアレッド内にサファイアの曲すべてあるわけじゃなかったんですね
サファイアジムリーダー戦とかがファイアレッド内にあったので、他の曲もあると思い込んでました

174名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/29(水) 22:05:44 ID:nNUC/pCw
DPの進化ポケモン追加しようと思って
画像のインポートしたいんだけど、
何回やってもインポートでエラーが出る
容量無視のもやったけどエラーが出る
だれか解決策わかる人いる?

175名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/30(木) 16:26:21 ID:.CegOBWs
>>174
インポートしたい画像を16色bmpにすれば正常に出来るかと

176名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/30(木) 20:56:43 ID:svi1f0Z2
>>175
ありがとう。試してみるよ。

177名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/02(土) 23:59:58 ID:tocpQH36
16色bmpにしたらおkだった。
でも容量が大きかったらしく、
容量無視のインポートっていうのやってみたのよ。
そしたらいくら保存してもバイナリエディタのデータが
書き換えられてないみたいなの。
わかる人いますか。

178名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/03(日) 21:59:13 ID:yoloOOTQ
>>177
バイナリと読み込むロムを間違えてないか確認してみて
それかロムに保存するときちゃんとチェックで選択できてないとか

179名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/04(月) 18:03:48 ID:spudOEfE
>>178
ロムが違ったみたい。
ありがとう。

180名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/04(月) 18:39:29 ID:spudOEfE
何度も何度も失礼します。
元から存在する既存ポケモンを消さずに、
新規ポケモンを追加する方法ってありますか?
どうも某ポケモン改造サイトを見ていると
元のポケモンが消えてるみたいで・・・
消えないならいいんだけど・・・

181名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/04(月) 22:07:48 ID:D.mCCkyo
ポケモンの枠増加はまできてなかったような
シンオウとかのポケモンを追加したいなら、既存ポケモン消して上書きするしかないかと

182名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/04(月) 23:58:45 ID:0cQJMoK.
枠追加の話は確かろだに上がってたような気がするよ
ナエトル追加パッチがあったはず

183名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/05(火) 18:55:48 ID:m3RTF94w
貰ったポケモンの技って設定できない?

184名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/05(火) 19:05:43 ID:xq5t1abU
http://www28.atwiki.jp/norioyamamoto/pages/327.html
これをみたらうまく追加してたみたいで・・・

はてなマークのところをポケモンに
書き換えることができるなら楽なんだけどね。

185名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/05(火) 21:28:12 ID:xq5t1abU
ポケモン数拡張パッチっていうの使えばいいのかな

186名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 00:08:24 ID:U.MtuJDU
今もう人いないから自分で調べられないなら諦めた方がいいよ
絶対完成しないから時間の無駄

187名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 03:09:28 ID:npYjU7j.
とりあえずその辺を調べてみて試行錯誤してみてからの方がいいよ
結構どうにかなったりするし出来た時感動するから

本当に行き詰まったら詳しく書いてみれば人が来るかもしれない
調べずに出来ないなら厳しいけど186の言うとおり諦めた方がいい

188名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 14:46:30 ID:8WhmK6mA
ポケモン数拡張はシンセが対応してないからやったところで作業が大変になるだけだぞ

189名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 18:11:28 ID:0RUlmp4c
もう少しがんばってみる。

190名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 21:30:56 ID:4qJP8bZw
ポケコミュにそんなのがあったような
まぁ海外ROMなんて持ってないから移植できるかとかはようわからんが

191名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 23:54:26 ID:0RUlmp4c
ポケモン追加でいじっててきになったけど
??のところはなんのデータ?
ダミーかなにか?

192名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/09(土) 14:52:38 ID:A.udzW6w
なんの??の話かわからんわ
シンセ番号263~276のことか?

193名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/10(日) 20:52:29 ID:bnTpO/XA
>>192
ごめんごめん。その通り。

194名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/12(火) 20:52:21 ID:33cFKaQw
ダミーだよ。でもそこには追加はできないはず。

195名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/13(水) 18:02:10 ID:RLYE2Kpo
そうなんだ。ありがとう。

196名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/13(水) 19:04:54 ID:QmSV.Tqc
あのダミーデータって追加はできるけど図鑑には入らない枠じゃないの?

197名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/13(水) 19:40:44 ID:ntQeSrUU
調べても出て来なかったので
質問失礼します
romはFRです
特性鮫肌のダメージを8分の1に変更する方法と
挑発のターン数を3-5に変更する方法が分かる方よろしくお願いします

それとAbility_beta_6修正パッチしか見つからないのですが
まだAbility_beta_6をダウンロード出来る所はありますか?

重ねて質問申し訳ございません

198名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/13(水) 20:12:56 ID:RLYE2Kpo
ダミーデータって追加できるの?
もし出来るとすればポケシンセ使うのかな?

199名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/13(水) 20:59:20 ID:s7ciEvV.
Ability_beta_6は人形劇の非公式パッチまとめの中にある
ダミーデータはシンセ使って設定すれば使える

200名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/13(水) 22:19:17 ID:RLYE2Kpo
>>199
ありがとう。早速設定してみる。

201名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 00:22:44 ID:..dT6ff2
ポケシンセを使わずに各ポケモンの特性を変更したのですが
アドレス分かる方いませんか?

202名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 00:29:13 ID:kh02ue.M
アドレスだけポケシンセで調べたらいいんじゃないの

203名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 00:52:34 ID:..dT6ff2
誤字がありました
したのですが×
したいのですが○

調べられましたっけ?

204名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 01:24:21 ID:kh02ue.M
弄って変わったとこやろ
というか何故ツールでできることを自分でできない方法でやろうとするんだ

205名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 06:00:09 ID:nL3y2fJg
ID変わりましたが201です

その方法ですと範囲が膨大過ぎて探しだすのが困難じゃないですか?
説明不足で申し訳ありませんAbilityPlusで特性の追加をしたのですがポケシンセだとあとだし以降の特性を設定する事が出来ずパッチの説明も直接バイナリエディタで設定するように記載されていましたので質問した次第です

206名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 06:51:53 ID:IbYIGuWU
tokusei.ini書き換えるんじゃダメなん?

そもそもここのろだにバグが修正されて特性も追加されてる0.71が存在するのに
わざわざ6を使う理由もよくわからないけど

少なくともtokusei.ini書き換えた手元のシンセだと特に不都合なくあとだし以降(ID:9Fのすなのちからまで)の設定できてるけど

207名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 10:31:51 ID:nL3y2fJg
度々回答ありがとうございます

パッチは0,71
tokusei.ini書き換えも済んでおります
あとだし以降の特性を設定しようとすると"正しい値が取得出来なかったので適当な値を設定しました"
と出てしまい設定出来ないという現状です

208名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/14(木) 17:37:33 ID:bQXo3IQ2
>>207
確か古いバージョンだとそうなるんじゃなかったっけ?
pokemon_Synthesis 1.108ならバグ修正されてる

209名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 01:44:29 ID:q70I5oME
質問失礼します
AbilityPlus(FR)071で特性を追加したいのですが上手くいかずゲーム開始直後にフリーズします
順序は
素ROM→BW化パッチ→Ability_beta_6→Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→0.71→AbilityPlus(FR)071でパッチを当て
テキストに従い特性説明詳細を参照アドレスに移転先の先頭アドレスに置き直したが上手くいきません
手順が間違っているのでしょうか?

210名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 01:48:02 ID:q70I5oME
テキストに従い特性説明詳細をコピー空き容量に貼り付け参照アドレスを移転先の先頭アドレスに置き直しましたが上手くいきません
手順が間違っているのでしょうか?

211名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 06:53:55 ID:uSJGsdqs
なんか書き込んでるやつが上の特性の質問してるやつと似てるんだけど何で少しは自分で試行錯誤しようと思わないんだ?
今はまだ人の好い人が多いから良かったけど2,3年前ならボロクソに叩かれてるぞ

212名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 11:15:47 ID:BaY..D4M
>→Ability_beta_6→Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→
笑った

213名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 11:39:35 ID:j9oV7KO.
パッチの説明もちゃんと読んでないし検索も適当だし

214名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 11:48:45 ID:q70I5oME
→記号が同じでややこしいですが"Ability_beta_6→0.71"っていうアップデート用パッチの事です

215名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 14:05:25 ID:SxzXjQRQ

"その方法ですと範囲が膨大過ぎて探しだすのが困難じゃないですか?

バックアップROMと書き換えたROMの比較もできんのかこの教えて厨は

216名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/15(金) 22:34:34 ID:0e0UuU5k
>Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→0.71→AbilityPlus(FR)071

これをやっちゃう辺りreadmeちゃんと読んでないということが露呈してるわな

217名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/16(土) 17:20:01 ID:Dl8H3h5I
>>197
・鮫肌ダメージ1/16 → 1/8

0x01a2ea:[00 09] → [c0 08]
だそうで




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