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ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part4
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まだ解析が進んでないDSよりGBAを中心に改造しようぜ
2ch本スレ?
【ジャスティス】ポケモンのROM改造しようぜオバマ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1395243480/
前スレ
ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54567/1384860463/
改造しようぜスレ用うpろだ
http://u3.getuploader.com/pkkai
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エメラルドのコンテストの部分ってどのあたりですかね?
そこ削ってダミーにしたいんですが
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役に立つか分からない小ネタ
タイトル画面から時計機能再設定(エメラルド)
設定後、強制的にレポートが書かれるので注意
0x0AA844:[00 B5]→[DD DD]
ソース:ttp://www.pokecommunity.com/showpost.php?p=8286375&postcount=85
>>118
こことか参考にならないかな?
ttp://www.pokecommunity.com/showpost.php?p=8230490&postcount=61
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>>119
サンクス
参考にしてみます
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ttps://gbatemp.net/threads/pokemon-emerald-clock-fix-for-flashcarts-how-does-it-work.369848/
エメラルドの時計をプレイしている間だけ進ませるというものらしいのですが
これを日本版エメラルドに適応させることはできませんか?
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http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org126416.png
バイナリでトレーナーデータを見たんですが
トレーナー名、持ち物、シングルorダブル、AIレベル、手持ちの数、手持ち参照先という並びなのはわかったんですが
青で囲った部分が何を示しているのかわからないです
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自転車の移動速度変えられたりしないかなあ
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自己解決しました
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AdvanceMapで新しく挿入したマップに飛ぼうとしたらエラー吐くのですがどうすればいいんでしょうか?
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アドバンスマップ使ってたらトウカシティ読み込めなくなって無改造ROMとにらめっこしながら直したけどトウカシティにいる時にだけトウカシティに飛べるようになってしまった…
空飛ぶ意味わかんねえな
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誰か効果音の纏めとか持ってたりする?
なかったら今手元にある私用の作りかけを完成させて晒そうと思う。
雑だから使い物になるかは分からんが、イベント組む時には使えそうかな。
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ニコニコに効果音をまとめた動画ならあったがテキストではなかったと思う
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ニコ動のは正直使えんかなあ
聞くだけならSappyの方が番号指定し聞けるしな
量多すぎていつ完成するかわからんけど出来たら上げる
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昨日Windows更新したらSappy開けなくなった...因みに7でSappy2006mod17.1
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Win8.1だけど普通に動くよ
再インストールしてみたら?
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再インストールも再起動もトラブルシューティンも何度もしたけど
exeダブルクリックしてもちょっと砂時計が出てその後何も開かないな。
ついでにSappy12の方も起動はできるけどROM読み込むとフリーズするし。一体何が起きた...
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ランタイムとOCX入れなおす
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ダメだった。他のランタイム必須のツールは動くが...
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ポケモンのROM改造しようぜ part26
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1424873262/
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ポケモンの性格補正って消すことできないかな
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>>136
ShitGreen氏の性格補正変更パッチに入っていたけど現在は公開されてないみたいだからReadMeより引用
【FR性格補正廃止.ips】
性格によるステータス補正が一切無くなります。
変更箇所は以下の通り
0x042d94 [6E 20] → [64 20]
0x042d9c [5A 20] → [64 20]
08042d94 206e mov r0, #6e
08042d9c 205a mov r0, #5a
上の二つの命令の定数部分を#64に置き換えている訳です。
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FR改造できょうせいギプスの倍率変えたいんだけど、このへんの倍率が何処に
格納されてるか分からん・・・。0x3A2340からきょうせいギプスのアイテム基本的な
アイテム情報あるのは分かるんだけど。何方かご教授求む
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>>137
公開終了か
ありがとうございます助かりました
改ポケの情報も、既に出ているものでも 公開停止とかブログ閉鎖で
確認できないものがたくさんありそう
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ポケットモンスター・アルファをプレイしてみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25611879
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>>137に関連した小ネタ(FR)
性格補正のオーバーフロー防止
0x042d94 [6E 20] → [0B 20]
0x042d9c [5A 20] → [09 20]
0x042da4 [64 21] → [0A 21]
デオキシスのフォルムチェンジ解除(FR)
姿(前も後ろも) : 0x00e764
種族値 : 0x043ca8
アイコン : 0x096a64
すべてポケモンコード/2で指定
習得技や獲得努力値は他のポケモンと同様に変えれるはず
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>>141
解析乙です
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技マシン拡張って出来ますか?
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いま面白い改ポケないか探してたんだが
ギャグ重視のやつばっかりでシリアス重視な作品ってほとんどないな
なにかないものか
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>>141
デオキシスのフォルムチェンジ解除(FR)
姿(前も後ろも) : 0x00e764
ここのCDを00に変えると相手トレーナーの画像が表示されなくなったと一応報告
素romでも確認しました
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皆様初めまして。私は最近エメラルドのromの改造を始めました。そこで一つわからない事が起きたので教えてくれないでしょうか?わからない事というのは移動スクリプトの移動コードなのですが、エメラルドはファイヤーレッドと同じなのでしょうか?お時間が有りましたらご回答お願いします。
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すみません。上の者ですコテハン禁止でしたのにコテハン使ってしまいすみませんでした
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聞いてる暇があるなら実際にファイアレッド用のスクリプトをエメラルドに入れて試してみればいい
回答待ってる時間が無駄
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無知でもうしわけないがプロキオンとかどなったの?
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>>149
なんか製作者の一人が戻ってきたから
ipsの解析して公開範囲まで作っていくみたいなこと言ってたと思う
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>>148
すみません。言葉が足りてませんでした。
ファイヤーレッドの移動コードでスクリプトを組んだのですが、毎回フリーズしました。そのため移動コード自体が違うのか、それともスクリプトを間違えて入力してたの知りたかったのです。本当にすみません。
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基本的な事の質問で悪いんだが、色々実験してが出来なくて、ネットで調べてもよく分からんから教えてくれ。sappyでFRからエメラルドにbgmを移動してるんだか如何してもうまくいかん。というかsappy自体使えこない。エメラルドは音楽枠増加はしている。そこに音楽を入れたいのだが、tableやheaderやvoicesなどが理解できない。取り敢えずオフセットを表示された奴のまま入れたが一部流れなかったり、途切れになるのが出てくる。更にこのままの状態でマップ上で流すと何もならない。自分の力ではもうどうすることもできないと思うのでどうか教えてくれ。頼む。
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改行とか読み手に配慮した文章書けよww
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見にくくて申し訳ない。纏める。
やりたい事。
1 SappyでFRからエメラルドに音楽を移動する。
出来たこと。
1 エメラルドの音楽枠拡張。
分からないこと。
1Tableやvoicesなどの英語。
2特に変更しないで取り込むと一部鳴らなかったり、途切れ途切れになる原因。
3 2の状態でマップ上で流すと音すらならない原因。
言語力が無いから上手く纏めれたかは分からないがよろしく頼む。どうか教えてくれ
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いらない世話かもしれないけど
なんでわざわざFRのBGMをエメラルドに移植したいの?
エメラルドなら最後の方にFRのBGM全部入ってるじゃん
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>>154
1→説明書読んだり調べたりすればわかる
2→ボイステーブルに登録されてる楽器が違うからとかじゃ
3→しらん
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>>154
3 sappyのバージョンによってあったりなかったり
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>>154
voice ボイステーブル 楽器があるとこ
header ヘッダー 楽譜のあるとこ
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>>155
そうだったのか。申し訳ない。今度から気をつける。
>>156
楽器が違うという事か。つまり楽器を調べなければ駄目という事か。有難う。
>>157
バージョンによるのか。いろんなバージョンを試すという事だな。有難う。
>>158
用語解説有難う。基礎が理解できたお陰でかなりスムーズにsappyが使えそうだ
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>>159 sappy mod版がおすすめ
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>>160
ありがとう。試してみる
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エメラルドのバトルトレードで出てくるポケモンについて調べてろだに上げました。
即出でしたら申し訳ありません。
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Sappyの件は本当に有難う。悪いがまた知恵を貸してくれ。
やりたい事。
FRのマップをEに移動する。
実践した事
試験的にマサラタウンを移動した。
しかし、パレット(?)が違うので、マップ自体の画像が変になる。
パレットを如何にかして移植できないかやったがどれも変な画像(単なる失敗と捉えて構わない)になり、移植は不可能。
使ったツール
AdvanceMap(1.82,1.92)
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追記
UNLZGBAとAPEも使用したが使い方がわから分からず特に弄らなかった。
知恵貸してくれ。頼む
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>>163
AMの上の方にパズルみたいになってるのがあるからそこからタイルエディタ開く
FRでタイル保存してパレット作ってEで読み込ませる
マップセットの追加方法は調べたら出てきたよ
そこから手打ちでタイル作ってFRのマップと睨めっこ
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ここでしか質問する場所が無いんだ誰か助けてくれ
改ポケをRTC機能が無い実カセットでもプレイできるように時計とプレイ時間を同期させたい
そこで>>121を参考にバイナリ弄ったら電池切れメッセージウィンドウは消えたんだが
時計とプレイ時間の同期ができない・・・
作成したパッチはこれ
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/357
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タイルセットを作ろうとすると何故か失敗するから、何処が間違ってるか教えてくれ。
仮定
エメラルドを使う。
追加するのは64マス。
$FE0000以降を使う。
実践過程
タイルセット番号の計算
( $FE0000 - $3B7B24 ) / 24 = 531166.5
よって番号は531166
タイルセットのoffset
$3B7B24 + 531166 * 24 + 8 = 0xFDFFFC
よってoffsetは$FDFFFC
画像データのoffset
0xFDFFFC+24 = 0xFE0014
よってoffsetは$FE0014
$FE0014〜$FE0063までの80bitを00に変える
パレットデータのoffset
0xFE0063+1 = 0xFE0064
よってoffsetは0xFE0064
$FE0064〜$FE0263までの512bitをFFに変える。(特に弄らない)
ブロックデータのoffset
0xFE0263+1 = 0xFE0264
よってoffsetは$FE0264
64個追加するので必要なbitは
64*8 = 512
$FE0264〜$FE0463までの512bitを00に変える
ブロック動作データのoffset
0xFE0463+1 = 0xFE0464
64個追加するので必要なbitは
64*2 = 128
$FE0464〜$FE04E4までの128bitを00に変える。
タイトルセットヘッダ
offsetは$FDFFFC
01 01 00 00 14 00 FE 08 64 00 FE 08 64 02 FE 08 64 04 FE 08 00 00 00 00を入力
質問ばっかりで申し訳ないが頼む
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Trainer Music Changerを使って、トレーナーの戦闘BGMいじりたいんですが、ミュージックナンバーってどうやって調べたらいいですか?
ぐぐっていくつかのミュージックナンバーは分かったんですが、一覧とかは見当たらなくて
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Sappyで順に見て行ったらいんじゃね
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sappyって知らなかったんで調べてみました
xmlのsong trackのアドレスから調査したらミュージックナンバーに辿りつけるかもしれません
いろいろやってみます
ありがとうございました
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>>168
ほれ
http://www.wasurena.jp/2011/12/pokemonleaf.html
http://www.geocities.jp/writzkzo/pokee5.html
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167のものだが自己解決できた。すまないな。
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>>171
ありがとうございます
そのサイト参考にsappyでいろいろ見ました
ファイアレッド内にサファイアの曲すべてあるわけじゃなかったんですね
サファイアジムリーダー戦とかがファイアレッド内にあったので、他の曲もあると思い込んでました
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DPの進化ポケモン追加しようと思って
画像のインポートしたいんだけど、
何回やってもインポートでエラーが出る
容量無視のもやったけどエラーが出る
だれか解決策わかる人いる?
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>>174
インポートしたい画像を16色bmpにすれば正常に出来るかと
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>>175
ありがとう。試してみるよ。
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16色bmpにしたらおkだった。
でも容量が大きかったらしく、
容量無視のインポートっていうのやってみたのよ。
そしたらいくら保存してもバイナリエディタのデータが
書き換えられてないみたいなの。
わかる人いますか。
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>>177
バイナリと読み込むロムを間違えてないか確認してみて
それかロムに保存するときちゃんとチェックで選択できてないとか
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>>178
ロムが違ったみたい。
ありがとう。
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何度も何度も失礼します。
元から存在する既存ポケモンを消さずに、
新規ポケモンを追加する方法ってありますか?
どうも某ポケモン改造サイトを見ていると
元のポケモンが消えてるみたいで・・・
消えないならいいんだけど・・・
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ポケモンの枠増加はまできてなかったような
シンオウとかのポケモンを追加したいなら、既存ポケモン消して上書きするしかないかと
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枠追加の話は確かろだに上がってたような気がするよ
ナエトル追加パッチがあったはず
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貰ったポケモンの技って設定できない?
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http://www28.atwiki.jp/norioyamamoto/pages/327.html
これをみたらうまく追加してたみたいで・・・
はてなマークのところをポケモンに
書き換えることができるなら楽なんだけどね。
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ポケモン数拡張パッチっていうの使えばいいのかな
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今もう人いないから自分で調べられないなら諦めた方がいいよ
絶対完成しないから時間の無駄
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とりあえずその辺を調べてみて試行錯誤してみてからの方がいいよ
結構どうにかなったりするし出来た時感動するから
本当に行き詰まったら詳しく書いてみれば人が来るかもしれない
調べずに出来ないなら厳しいけど186の言うとおり諦めた方がいい
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ポケモン数拡張はシンセが対応してないからやったところで作業が大変になるだけだぞ
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もう少しがんばってみる。
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ポケコミュにそんなのがあったような
まぁ海外ROMなんて持ってないから移植できるかとかはようわからんが
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ポケモン追加でいじっててきになったけど
??のところはなんのデータ?
ダミーかなにか?
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なんの??の話かわからんわ
シンセ番号263~276のことか?
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>>192
ごめんごめん。その通り。
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ダミーだよ。でもそこには追加はできないはず。
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そうなんだ。ありがとう。
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あのダミーデータって追加はできるけど図鑑には入らない枠じゃないの?
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調べても出て来なかったので
質問失礼します
romはFRです
特性鮫肌のダメージを8分の1に変更する方法と
挑発のターン数を3-5に変更する方法が分かる方よろしくお願いします
それとAbility_beta_6修正パッチしか見つからないのですが
まだAbility_beta_6をダウンロード出来る所はありますか?
重ねて質問申し訳ございません
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ダミーデータって追加できるの?
もし出来るとすればポケシンセ使うのかな?
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Ability_beta_6は人形劇の非公式パッチまとめの中にある
ダミーデータはシンセ使って設定すれば使える
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>>199
ありがとう。早速設定してみる。
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ポケシンセを使わずに各ポケモンの特性を変更したのですが
アドレス分かる方いませんか?
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アドレスだけポケシンセで調べたらいいんじゃないの
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誤字がありました
したのですが×
したいのですが○
調べられましたっけ?
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弄って変わったとこやろ
というか何故ツールでできることを自分でできない方法でやろうとするんだ
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ID変わりましたが201です
その方法ですと範囲が膨大過ぎて探しだすのが困難じゃないですか?
説明不足で申し訳ありませんAbilityPlusで特性の追加をしたのですがポケシンセだとあとだし以降の特性を設定する事が出来ずパッチの説明も直接バイナリエディタで設定するように記載されていましたので質問した次第です
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tokusei.ini書き換えるんじゃダメなん?
そもそもここのろだにバグが修正されて特性も追加されてる0.71が存在するのに
わざわざ6を使う理由もよくわからないけど
少なくともtokusei.ini書き換えた手元のシンセだと特に不都合なくあとだし以降(ID:9Fのすなのちからまで)の設定できてるけど
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度々回答ありがとうございます
パッチは0,71
tokusei.ini書き換えも済んでおります
あとだし以降の特性を設定しようとすると"正しい値が取得出来なかったので適当な値を設定しました"
と出てしまい設定出来ないという現状です
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>>207
確か古いバージョンだとそうなるんじゃなかったっけ?
pokemon_Synthesis 1.108ならバグ修正されてる
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質問失礼します
AbilityPlus(FR)071で特性を追加したいのですが上手くいかずゲーム開始直後にフリーズします
順序は
素ROM→BW化パッチ→Ability_beta_6→Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→0.71→AbilityPlus(FR)071でパッチを当て
テキストに従い特性説明詳細を参照アドレスに移転先の先頭アドレスに置き直したが上手くいきません
手順が間違っているのでしょうか?
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テキストに従い特性説明詳細をコピー空き容量に貼り付け参照アドレスを移転先の先頭アドレスに置き直しましたが上手くいきません
手順が間違っているのでしょうか?
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なんか書き込んでるやつが上の特性の質問してるやつと似てるんだけど何で少しは自分で試行錯誤しようと思わないんだ?
今はまだ人の好い人が多いから良かったけど2,3年前ならボロクソに叩かれてるぞ
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>→Ability_beta_6→Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→
笑った
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パッチの説明もちゃんと読んでないし検索も適当だし
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→記号が同じでややこしいですが"Ability_beta_6→0.71"っていうアップデート用パッチの事です
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"その方法ですと範囲が膨大過ぎて探しだすのが困難じゃないですか?
バックアップROMと書き換えたROMの比較もできんのかこの教えて厨は
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>Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→0.71→AbilityPlus(FR)071
これをやっちゃう辺りreadmeちゃんと読んでないということが露呈してるわな
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>>197
・鮫肌ダメージ1/16 → 1/8
0x01a2ea:[00 09] → [c0 08]
だそうで
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