したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ストーリー&世界観&設定スレ

119名無しのスカルガール:2012/04/24(火) 04:10:56 ID:4w6ws/gk0
スカルガール化そのものに弊害があるというよりは、
過去往々にしてスカルガールが世を乱すようなことをしてきたから
社会にとって「スカルガール=危険で排除すべき存在」という図式なんじゃないかな。

まず、スカルガールは自身のした願い事の実現に従事させられるようで、
その願い事ってのはほぼ必ずスカルハートによってロクでもない形に歪められてる。
その「歪められた願い事」ってのが大抵、世を乱す結果に繋がるようになってるんじゃないかと考える。

マリーにしても、作中で深く描写こそされなかったが、
ひょっとしたら「奴隷商とマフィア滅ぼして」が「じゃあそれで潤ってるヤツも皆殺ししようね」とか
「あいつら野放しにしたり見て見ぬふりしてる一般人どもも同罪だね」とかなって、
放っといたら人類皆殺しレベルまで発展したりしたのかもしれん。
だからこそピーコックがマリーを止めたのではないか。
ピーコックは「スカルガールを破壊するようプログラムされたから止めた」って感じじゃないし、
マリーの遺志を継いでマフィア潰しにかかってたから、クズどもを滅ぼすこと自体には賛成のはず。

長く続いた戦争の終戦を願ったら、世界を破壊しまくるバケモノにされたでゴザルな女王ナンシーの例は
その中でも最悪クラスのものだったんだろう。
ナンシーを鑑みるに、スカルハートに歪められた願い事に対して
「そんなんじゃない」とNOを突きつけて逆らうようなことはスカルガール自身にはもう出来ない。

例えば「大金持ちになりたい」なんて願おうもんなら、
全世界の銀行とかを襲撃しまくるスカルガールが誕生するのかもしれん。

こんな感じで、「スカルガールそのもの」が危険なんじゃなくて、
「スカルハートに歪められた願い事を実行する義務と、それが可能な力を持ったスカルガール」がヤバイ。
俺はこんな感じに解釈したよ。
ごめん、スゲー長文になってしまった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板