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セレベラスレ

1かんりにん★:2012/03/23(金) 16:37:19 ID:???0
サーカスの花形スター兼マフィアの用心棒、セレベラのスレ

年齢: 18才
生年月日: 4月11日 牡羊座
血液型: B型
身長: 168センチ
体重: 59キロ/136キロ(バイス・バーサ使用時)
スリーサイズ: 81C・58・91


必殺技
236+P Lock n' Load
236+LP+LK Diamond Drop
214+LP+LK Merry Go-Rilla
623+LP Diamond Deflector
623+MP Devil Horns
623+HK Cere-copter
4ため6+K Tumbling Run
 Tumbling Run中にLK Run Stop
 Tumbling Run中にMK Kanchou
 Tumbling Run中にHK Battle Butt
 Tumbling Run中にLP+LK Pummel Horse
空中で236+LP+LK Grab Bag

1ゲージ技
236+PP Diamond Dynamo
1回転+LP+LK Ultimate Showstopper

3ゲージ技
214+PP Diamonds are Forever

2名無しのスカルガール:2012/04/11(水) 19:29:41 ID:I9pvS9Kw0
kanchouだと・・・

3名無しのスカルガール:2012/04/11(水) 20:26:05 ID:yLaODHC60
文章おかしかったりしたらすまへん

メリゴリ(投げ)どこでもノーゲージ
 ・メリゴリ>屈LK>屈MP>屈HP>623+投げ
メリゴリ結構当てやすいから使うかも?
画面端の場合は623+投げの後にダイダイが入る
密着時当たらないので注意

画面端1ゲージ・下段
 ・屈LK<屈MP<屈HP<空MP<空HP<屈MP<屈HP<623+投<ダイダイ
最初の屈LKを空HKにすると6500くらい
・・・空HKが飛び込みで使えるんなら結構おいしい?

どこでもノーゲージor1ゲージ・下段
 ・屈LK<屈MP<屈HP<空MP<空HK<屈LK<屈MP<屈HP<623+投orダイダイ
下段。大体上と同じだけど空HPが空HKに変化したのと、屈LKが追加されたのに注意
最後の〆は投げの場合敵を離せるし、ダイダイは逆に近くに敵を残せる

敵画面端付近以外3ゲージ・密着なら下段
 ・ダイ永<屈MP<屈HP<623+投げ
ダイ永がスーパーアーマーだからぶっぱしたらはいるかもね!ね!

こんな感じかなあ?
拾い直しとそのあとに使ってるパーツはほとんど一緒なんですごめんなさい
(屈HKとかで)こけさせたらそのパーツを使えばある程度は食らうはずなんでガンバ

あとはやる気勢がやる気出してくださいお願いします!

4名無しのスカルガール:2012/04/11(水) 20:52:02 ID:yLaODHC60
あー忘れてた

画面端付近以外3ゲージ・下段
 ・屈LKor空HK<立MP<立HP<ダイ永<屈MP<屈HP<623+投げ
私が紹介した中ではそれなり火力のコンボ(1対1で半分減らすくらい)
3ゲージの価値があるのかはわかりません(*´ω`*)

5名無しのスカルガール:2012/04/11(水) 23:08:06 ID:qlD3TSzI0
コンボレシピいただきますw

6名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 00:48:35 ID:/oOO542s0
とりあえず波動pで突っ込んで硬直の少なさ活かして地投げと対空投げで択るキャラなのだろうか?
早く対戦したいなー

7名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 05:18:37 ID:zD1TRO0o0
コンボ伸ばしすぎたら端の623+投<ダイダイが繋がらなくなるっぽいのが悩ましいなあ
とりあえず端だと空HPが複数回入る(3回まで入るけど2回が安定?)のと
あと端は前HPをコンボに組み込めるよね
屈LK<屈MP<屈HP<空MK<空HP<空HP<屈LK<屈MP<前HP<屈LP<屈MP<屈HP<623+投orダイダイ
みたいな

8名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 07:24:16 ID:zD1TRO0o0
すいません、空HP複数回入れるのはキャラ限です、とりあえずダブルは無理でした

9名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 15:28:12 ID:LG1rtK8Q0
空HP複数回入るのか!
今試してみたけれどダブル以外は全員入るね

メリゴリとか投げの後にやるとIPS発動されるみたいなんだけど・・・IPS条件よく分かんないな

10ふじい:2012/04/12(木) 16:33:42 ID:nrVBx/4k0
体験版でだけど、端限3ゲージでフィリア相手に即死出来たよ!

jHK MP jHK MP HK アシスト jMK cMP cHP jMP jMK jHP LP MP cHP
jLK jMP jMK MK cHP jLP jMP jMK LK MP cHP 623PK
cLK cMP fHP cLP cMP fHP cMK HK 623HP 236PP 214PP(アシスト超必)

エリアルループ→対空投げ→6HPループ→〆 という構成
最後のHKで強制立に戻せてるので、そこからコマ投げ絡めた補正切りで
ノーゲージで1ターンキルいけるまであるw

コマ投げや通常投げからだと先にfHPループしてからエリアルループに行くルートが良くて
ダメージは13000前後。4タメ6Kからの投げからは補正重くて11500くらいだった

エリアルループは慣れると安定するけど、安定しないなら、LK拾いを削って
fHPループに LK>cMP>fHP を組み込めば良いんじゃないかと。

11ふじい:2012/04/12(木) 16:37:12 ID:nrVBx/4k0
相方から交代してコンボする場合(相方超必>セレベラ236PP〜)も、
投げ始動と同じく1バウンド消費してるので fHPループ>エリアルループが良さげです

12名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 16:48:44 ID:YVhIzujo0
IPS発動(相手が赤く光る)しない?

13ふじい:2012/04/12(木) 18:11:59 ID:nrVBx/4k0
光りませぬ。
チェーン始動で、過去使った始動なら赤くなるっぽく、このコンボなら全て別の始動で、拾い直しやえりあるチェーンしてるので光りません。
終盤にアシスト絡めると使ってない始動で光ったりしたので、序盤にアシスト入れて伸ばしてます。

一応小足始動でも9割はいきましたw
小足始動でもfHPループの拾い直しLKで光らなかったのは、地上と空中くらいでカウントが違うのかな、、、?

14名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 18:49:47 ID:LG1rtK8Q0
>>10

アシストって誰の何を使ってる?

15ふじい:2012/04/12(木) 18:55:43 ID:/1KP32Vo0
>>14
フィリアの昇竜みたいなやつで、浮かせたところをjMKで拾う感じですね。
ほかのアシストは試してませんが、食らい属性にあわせてレシピ調整すればいいと思いますし、そもそもアシストなしでも3ゲージ即死だったかと思いますw

16名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 18:59:40 ID:5qi68Bqk0
6HPはスライド中受身可能じゃないの?、CPU戦で普通に受身取られたけど

17名無しのスカルガール:2012/04/12(木) 22:14:39 ID:/oOO542s0
2ゲージいるけど控えに置いて適当超必をガードさせずにディレイドで超投げ入れたら見える気しないんだけど
空中超必持ってるキャラなら相手絶対わからないと思う

18名無しのスカルガール:2012/04/13(金) 02:10:14 ID:/s6CKPMk0
波動拳コマンドのパンチするとたまに猫が出てくる

19名無しのスカルガール:2012/04/13(金) 11:57:28 ID:mx1rE5ws0
通常技キャンセル強ロックンロード空振りキャンセルショウストッパーが面白い

20名無しのスカルガール:2012/04/13(金) 12:26:28 ID:eLRUFLro0
今蓮根使って試してみたけど前HPは受け身とれるね
>>7の「前HP<〜」を「屈HP<623+投げ<ダイダイ」にすれば問題はないっぽい

>>10のコンボすげぇなgj
前HPループは受け身とられると思う
俺の腕前だとすぐにできないからわかんないけどw

21名無しのスカルガール:2012/04/13(金) 13:23:04 ID:OG0goN0M0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17534286

22名無しさん:2012/04/13(金) 15:49:50 ID:Tg4Z34e.0
Cere-copterって強P?

23名無しのスカルガール:2012/04/14(土) 02:04:28 ID:4sNcJybY0
セレベラストーリー
ttp://www.youtube.com/watch?v=CUda5l2rX5A&feature=relmfu

24名無しのスカルガール:2012/04/14(土) 05:16:19 ID:.0WZ.c720
2LK>2MP>2HP>JHP>5LK>2HP>JMP>JMK
>JHP>5LP>2HP>JLK>JMP>JMK>5MP>2HP
>JLP>JMP>JMK>5MK>2HP>623LPLK>2MK>2HP>623LPLK>236PP

ふじいさんの動画の端コンってこんな感じ?、3on3フィリアにノーゲージ10123、1ゲージ使って11278
対応キャラはペインホイール、フォーチュン、ピーコック、フィリア、ヴァレンタイン
セレベラダブルパラソールはちょっとJHP後の食らい判定がおかしくて入らない
ダブルは2HP>JLKJMPJMK5MKで5MKが地上食らいになるからこのコンボじゃなくても一応1ゲージ10000は超えるね
パラソールセレベラは2HP>JHP後を2LP2HP>JMPJMKJHP2MK2HP〜ってすると一応1ゲージ10000超え
ちなみに端投げとかダウンから始動する場合は最初を投げ>2MK>2HP〜ってすればOK

25名無しのスカルガール:2012/04/14(土) 14:56:29 ID:79ejL1sk0
>>24
所々違うと思う
2LK始動なら

2LK>2MP>2HP>JHP>2LP>2MP>2HP>JMP>JMK
>JHP>5LP>5MP>2HP>JLK>JMP>JMK>5MK>2HP
>JLP>JMP>JMK>5LK>5MP>2HP>623LPLK>2LK>2MP>2HP>623LPLK>236PP

じゃないかな

26名無しのスカルガール:2012/04/14(土) 19:48:05 ID:3zztpvgo0
J2MPを昇りで出すと見えない中段になる。めくり性能もハンパないからJHPで飛んで表裏を迫ったり。
アシストがあれば拾ってコンボに持っていけるので心強い。単体でも偶に小足で拾える。目押しってやつ?

27名無しのスカルガール:2012/04/14(土) 21:41:47 ID:m9lnTrSQ0
lpのワンツーが可愛い

28名無しのスカルガール:2012/04/15(日) 19:05:33 ID:PNOtFdaM0
>>26
最低空で当てた場合、2LKで目押しで拾える
浮いてる相手の下の食らい判定に当てると、同様に拾える

HKの1段目と2段目の間に隙間があって、2段目発生する直前でコマ投げ出すとなぜか投げられる
っていう小ネタ
ヒット時のみ確認できた

あとwikiの通常技解説の部分弄ったので、手直しオナシャス

29名無しのスカルガール:2012/04/15(日) 21:03:50 ID:48z00pv60
地上でコンボミスっての照れ隠し1回転投げがやばい食らう
1vs3だと半分以上減るやん

30名無しのスカルガール:2012/04/15(日) 22:11:29 ID:Vqhn5qwQ0
照れ隠しじゃなくても当て投げは凄い機能するね
アドガあるし飛びの性能良いから対処は割と易いんだけど
ふと気を抜いた瞬間には宙を舞う

31名無しのスカルガール:2012/04/15(日) 22:40:01 ID:aPzl.2uw0
波動中pか強pでわざとコンボ切って空キャン超投げとかで嫌がらせするんだ

32名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 00:13:16 ID:Vxr2iySs0
ヴァレンタインとかペインホイールとかダブルにジャンプされてJHPとかJMPぶんぶんされたらどうしてる?
軽く詰むんだけど。
あとカンチョーが飛ばれてると当たりづらいの何とかして欲しい

33名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 00:29:05 ID:wWFfWIjQ0
アーマーで相手の攻撃耐えて空キャン超投げ楽しいなぁ

34名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 00:31:01 ID:hM/5Ygtc0
セレベラ対空揃ってるのに落とせないのは甘えだよ

35名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 00:37:25 ID:kDhAgh3E0
J大P浮遊が暴発するよぉ…

36名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 00:51:56 ID:1BQcEKJ.0
前強Kで横押ししつつの空キャン対空投げがアツい

37名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 00:52:26 ID:1BQcEKJ.0
ミスった前強Pだった

38名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 20:08:56 ID:8CxlVE.E0
やべえネタ技じゃなかったっぽい
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=yBEAOGCsZH0#!

39名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 22:23:42 ID:Vxr2iySs0
対空豊富ってヴァレンタインのJHPにアーマーで突っ込んで対空投げとかでいいのかな?
なんか普通に食らった気がするんだけど

40名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 22:39:01 ID:07BZZmqc0
>>38
あかんわ・・・連続エクセレーン!はあかん・・・

対空投げもう少し出が早かったら良いなと思うのはさすがに甘えかなあ
対空技が多いとは思うけど、とっさに出して強いのってある?

41名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 22:56:24 ID:bfEzAEoU0
2P側でエクセレーンコマンドが安定しない俺には大丈夫なようだ

42名無しのスカルガール:2012/04/16(月) 23:11:34 ID:kDhAgh3E0
>>41
同士よ…

43名無しのスカルガール:2012/04/17(火) 03:01:23 ID:qEkHRDAI0
一人倒した後の出現攻めに空中コマ投げ重ねるのって相手は回避可能なんだろうか
タイミングキッチリ合ったときに抜けられた事が無いんだが

この技大好きなんでなんとか使いたいけど、
俺の頭じゃエリアルの補正切りと出現攻めくらいしか思いつかん

44名無しのスカルガール:2012/04/17(火) 03:08:33 ID:cdpVCxxo0
某ゲームでは一部キャラ以外登場時1Fだけ投げが確定で入るゲームがあるからありえるかもしれんね

45名無しのスカルガール:2012/04/17(火) 17:53:57 ID:ID2uaUMY0
ところで対空コマ投げがアシに設定できないんだけど俺だけ?
ヴァレンタインも使いたいんだけどこれのせいで使えん

46名無しのスカルガール:2012/04/17(火) 18:00:20 ID:J1FgGNC.0
セレベラの対空投げって打撃投げっぽいが

47名無しのスカルガール:2012/04/17(火) 19:23:59 ID:gr3uQS3.0
身内とセレベラ同士でやってたら、たまたまお互い完全に同時にカンチョー発動して同じ方向に吹き飛んで行った
いや、戦略的には全く意味ないけどすごく笑えたので、動画撮りたかったなあ

48名無しのスカルガール:2012/04/17(火) 19:30:00 ID:7cy/iCbg0
同時にエクセレーントすると二人共吹っ飛ぶ可能性もあるかもしれないのか

49名無しのスカルガール:2012/04/17(火) 20:27:47 ID:c/iN1w7U0
エクセレーンから5LPで拾うの難しすぎる…
5LKより格段に持続が短いから安定どころか成功するほうが珍しい
エクセレーン一回妥協するかなぁ

50名無しのスカルガール:2012/04/18(水) 00:29:25 ID:wkz1dtxg0
とりあえずはられてるようつべにあったコンボを文字にしてみた
中央(一番初めのやつ)
JHP→2LK→2MK→JMP→JMK→MP→JHK
→2LP→2MP→HP→タンブリングラン(4ため6K)
→ランストップ(ラン中K)→LP→MP→HP→セレコプター(623HP)

他のコンボはおいおいやります サーセン

51名無しのスカルガール:2012/04/18(水) 14:25:52 ID:wkz1dtxg0
>>50 の続き  端こん(2つ目のコンボ)

JHK→MP→JHK→MK→2HP→JHP→LP→2HP→JMK→JHP→LP→2HP→JMP→JMK
→MHP→LP→2HP→JLK→JMP→JMK→2MP→2HP→JLP→JMP→JMK→MP→2HP
→エクセレベラ(623LP+LK)→ダイヤモンドダイナモ(236PP)→2MK→2HP→エクセレベラ(623LP+LK)

初めのJHPをとにかく低めにあてることが重要
LPでひろってしまえばあとは順当にはいると思います

52名無しのスカルガール:2012/04/18(水) 15:59:45 ID:2.FK.kyQ0
>>51
書き間違いだと思いますが、LP拾い多すぎでは?
初めのJHPの後の拾いはLK、次はLP、3つめは2LPかと

53名無しのスカルガール:2012/04/18(水) 16:41:37 ID:wkz1dtxg0
>>52
ほんとだ間違ってる チェックしたのに・・・
訂正ありがとうございます

54名無しのスカルガール:2012/04/18(水) 18:29:16 ID:ndgGJXEw0
中央の全キャラ対応コンボを考えているんだけど、中央2HPからもう一回2HPに繋ぐ方法は
①jHK叩き落とし ②jLP連打 以外に無いのかな。あればもう一回ループできるのに
 〜>2HP>jMP>jHK>2LK>2HP>jLP連打>LPx2>2HP>623投げor補正切りj236投げ

ダブル含む全キャラ端コンメモ。jLKからの引き下ろし難すぎるし、ダブルはjHP>LP出来ないから困る
 〜>2HP>jMP>jMK>MK>2HP>jLK>jMP>jMK>LK>2HP>jLP>jMP>jMK>MP>2HP>623投げ>236PP>2LK>〜

55名無しのスカルガール:2012/04/18(水) 18:32:46 ID:cz6X5Kzs0
エクセレーン!!でどうにかならんかな?

56名無しのスカルガール:2012/04/18(水) 19:03:48 ID:o9bHiDLM0
エクセレーンで空中拾いできるのがぴーことペインくらいだからねぇ
落としてもいいなら全キャラいけるけど、それなら普通にエリアル決めて拾いなおしたほうがダメ高い
キャラ限多いから全キャラ安定って難しいね

57名無しのスカルガール:2012/04/19(木) 06:13:29 ID:DcoqNWJc0
ダブルとセレベラは重いの分かるけどなんで
パラソールさんは重量級扱いなのか(専用コンボ話)
傘が重いのかそれとも

58名無しのスカルガール:2012/04/19(木) 09:36:18 ID:DnC7/xvk0
オッパイデスヨ

59名無しのスカルガール:2012/04/19(木) 09:57:19 ID:eEriXYe60
姉さんは喰らい判定も大きいよね

60名無しのスカルガール:2012/04/19(木) 16:13:39 ID:UBFubSPo0
ふじい空中ループ→対空投げ→2LK
の2LK拾いが辛いんだけど安定するタイミングとかありますでしょうか

61名無しのスカルガール:2012/04/21(土) 00:32:08 ID:CkcTpVK.0
5HPじゃなく5HKからもラン>停止>弱攻撃が繋がるね
jHK空中ヒットからでも地上ループいけるからだいぶ火力上がる

62名無しのスカルガール:2012/04/21(土) 00:39:34 ID:CkcTpVK.0
書き忘れたけど端での話ね

63名無しのスカルガール:2012/04/22(日) 01:33:30 ID:J4Hdt.8I0
ランからのストップはいろんなところで悪さしそうだよね
ためキャラをほとんど使ってなかったからコンボに組み込むのも大変だわ

64名無しのスカルガール:2012/04/25(水) 03:04:34 ID:fYcm8T.w0
いまさらだけどコマ投げってよろけやられ以外からもコンボで繋がるんだな
特殊補正かかって全然減らないけど

65名無しのスカルガール:2012/04/28(土) 02:52:29 ID:Xbf3W8520
キャラごとへの対策はどうすればいいだろう
具体的にはペイホちゃんとダブル

66名無しのスカルガール:2012/05/01(火) 20:37:38 ID:5STYco8g0
具体的に何がキツイのか書いてくれないと助言のしようがない

67名無しのスカルガール:2012/05/01(火) 22:49:02 ID:kzCpubYI0
結局JMPバッタとラン派生が主力の立ち回りなってるな

68名無しのスカルガール:2012/05/01(火) 22:54:04 ID:BRsCVgoc0
J中Pでも撃ち負ける場合は何振ったらいいんだろう?ジャンプせずにアーマー技で対抗するんが正解?

69名無しのスカルガール:2012/05/02(水) 01:19:27 ID:BiZTfmIU0
>>68
単発技に合わせるなら正解であることがある
空対空JLKを被せ気味に出すとリーチと発生で勝てることが多いかな
攻撃判定が下にあるので上から被せられるとどの技出されてもほとんどの場合で勝てない

70名無しのスカルガール:2012/05/12(土) 13:23:46 ID:J6BCKZzI0
>>24
セレベラパラソルにもJMP>JMK>JHPのところ遅らせると完走するね

71名無しのスカルガール:2012/05/16(水) 01:42:54 ID:/z6O2KRQ0
今更だが、投げ系の技って全部回復可能ダメージなんだな
セレベラに限った話ではないが

72名無しのスカルガール:2012/05/22(火) 02:04:17 ID:se1KcWlo0
あるある言われてたあぷでがくるらしい

ツイッターで流れてきたのを確認しただけだから信憑性が疑問だけど

73名無しのスカルガール:2012/05/22(火) 22:32:05 ID:L9xdP6g20
ダブル相手に壁際密着で6HPからでも対空投げが入る 2HPからより高いぞ

74名無しのスカルガール:2012/06/10(日) 01:49:50 ID:Q7GMzD1U0
5HKの2段目が中段だった。

75うに:2012/06/16(土) 23:01:29 ID:SNRkZsmQ0
ttp://youtu.be/dIOSEE8BWYk  
前からあったんだがDESKさんのタンブリングランを使ったコンボ集

基本的に5HPを当たった瞬間ランでキャンセルするみたい 
通常技は結構なんでもキャンセルできちゃうな

76名無しのスカルガール:2012/11/21(水) 19:33:07 ID:znM312Ls0
拾いが大分変わったみたいなのでwikiに少しコンボいれてみたよ

77名無しのスカルガール:2012/11/21(水) 19:36:07 ID:hZ/y9Ypc0
久々に専ブラの更新ランプが光りました

78名無しのスカルガール:2012/11/21(水) 20:24:56 ID:flggkax60
>>77
もうチェックすらしてなかったわ

79名無しのスカルガール:2012/11/23(金) 04:12:10 ID:0txoGu220
なんかJMKで拾えなくなってる?

80名無しのスカルガール:2012/11/23(金) 10:54:06 ID:brjBCuMo0
Wikiの更新GJすぎる

81名無しのスカルガール:2012/11/23(金) 12:25:55 ID:Ud52GJ9o0
>>79
どの場面だろう

82名無しのスカルガール:2012/11/29(木) 20:48:34 ID:Du9i.oq.0
汎用コンボしかないけど動画つくってみたよ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19459702

83名無しのスカルガール:2012/11/29(木) 21:27:03 ID:jB/s7wuc0
これはすばらしい
ダブルへの2HP→JHK→追撃は受身取られると思うけど

84名無しのスカルガール:2012/11/30(金) 01:41:05 ID:fEshn2gg0
うーんそうですね
jHKにディレイかけて着地最速くらいなら受身設定いれても繋がることは繋がるけども
jMK-jHKのほうが簡単かも。そうすると途中のjMK-jHPのところがjHPだけになるかな

85名無しのスカルガール:2012/11/30(金) 01:49:53 ID:fEshn2gg0
動画見直してみたけど、動画のタイミングだと確かに受身とられますね
一応繋がるということでどうかひとつ…

86名無しのスカルガール:2012/11/30(金) 18:19:44 ID:82aoWswA0
受け身オンにしてなかったの?

87名無しのスカルガール:2012/11/30(金) 19:42:04 ID:B42ttSDQ0
>>86
録画中に入力してるとラグがありミスが多く、
入力記憶してから録画してたもので…
先も書きましたが、シビアですが繋がらないレシピではないので。

88名無しのスカルガール:2012/12/19(水) 03:23:11 ID:YWotAgXg0
どうやって切り込めばいいかわからなくなってきた
空対地はともかく空対空からつなげられる攻撃って何があるかな

89名無しのスカルガール:2012/12/20(木) 00:11:20 ID:Gi0y.5nE0
>>88
jHK繋がらなければ単発で割り切ったほうがよさげ
空対空で密着することなんてほとんどないだろうし

熱帯始めて使いにくいコンボとかわかってきたのと、
別の繋ぎが出来たからwikiに足しておいたよ
列挙しただけで見づらいけど

90名無しのスカルガール:2012/12/22(土) 02:57:06 ID:jqIOGNQQ0
参考にさせてもらいます

あと空中攻撃を相手がガードしたときよく地上のしゃがみ攻撃に連携しようとして
逆に小足刺し返されるんだけど
JMPとかJHKとかって自分が相手より高い位置でガードされると不利なのかな

91名無しのスカルガール:2012/12/22(土) 07:16:36 ID:S0hU7RFA0
空中攻撃で刺されるまであるからjHPかj623LP+LKで保険かけたほうがいいかもね
jHKが上のほうまで判定あるのかはしらないけども

92名無しのスカルガール:2013/01/04(金) 21:07:35 ID:PpPx9QZw0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19751187
そこそこ火力の繋ぎやすそうなコンボと端高火力コンボを動画にしてみたよ
画質粗いけどよかったらみてね

93名無しのスカルガール:2013/01/08(火) 12:48:58 ID:6b00RMkI0
二段ジャンプ組み込む方法はやったこと無いからありがたい

94名無しのスカルガール:2013/01/19(土) 14:54:48 ID:EWfqoBa60
>>92の動画を少しわかりやすく米いれてみたよ

フィリアの動画が伸びてるけどセレはあまり使われてないのかな

95名無しのスカルガール:2013/02/01(金) 21:19:22 ID:gOEz5BkA0
いまのところPS3でセレベラ使う人は良くやってる人で3人くらいかな
捕捉できてない人も居ると思うけど

96名無しのスカルガール:2013/02/15(金) 00:27:49 ID:F5QbWezU0
今日買ってきたんだけどアプデあったみたいだからここの最初のほうにでてる情報は結構変わってるって思っていいのかな?
あと2人タッグでこいつと組ませるオススメキャラみたいのあったら誰か教えてくれ

97名無しのスカルガール:2013/02/15(金) 01:56:45 ID:j/GNuDH60
この子の無敵技って中昇竜のみ?なんです?
あと空コマって普通に投げ抜け可なのか知りたいですオナシャス!!1

98名無しのスカルガール:2013/02/15(金) 08:03:36 ID:5qakKYVA0
>>96
11/20だか21だかにアプデがありました

>>97
トレーニングで設定変えれば確認できますよ。
空中コマ投げは投げ抜け可です

99名無しのスカルガール:2013/02/15(金) 16:36:05 ID:K7lLtbfs0
日本語版から参入の新米ですが、前スレあるんでしょうか?
ウィキやしたらばを見させていただく限り、コンボレシピは見かけるのですが他の情報が全く出てないのは暗黙の了解で情報出し惜しみをしているとかですか?

古参の方には当たり前のような情報ばかりかも知れませんが、自分のような新米のためにも個人的に見つけた事やウィキやしたらばに書いてない事などを
まとめさせていただきたいと思います!

今回はセレベラが技をガードされた後、どれだけ不利かというのを調べました!同キャラ戦を想定して書きます
すべて、超必殺技でキャンセルしない事を想定してます。

・ロックンロード(236各P) セレベラの236LP+LKと一回転LP+LKが(届けば)確定 普通の投げはジャンプで逃げれる
・セレコプター(623HP) 相手が壁を背負ってたら236LP+LKと各種L攻撃 画面中央等では一回転LP+LKや214LP+LKが安定 目押し気味で2MPも確定
・バトルバット(4溜め6K→HK) MPや2MP、HPや2HP、HK等などが確定する
・カンチョー(4溜め6K→MK) 上記に加えJHPや直接セレコプター、ロックンロードLP等も確定する
・パメルホース(4溜め6K→LP+LK) カンチョーより硬直が長く、JHKなども確定する

通常技も236LP+LKや一回転投げが確定するものが多かったのですが、必殺技にチェーンできるので今回は書きませんでした
対セレベラは、投げを注意しつつ確定取れる技はガードして反確とって、連ガにつながるような技(JHPとか)などをガードしたらPP押して突き放すというのを徹底するといいのですかね?
しかしそんな事されたら、セレベラが一体どうやって勝てばいいんでしょうか。セレベラも待ちに徹して投げ確定を狙っていく感じ?
こうしてみるとなんとなくぶっぱしてた溜め攻撃とかが不利フレ多すぎて怖いです、早い投げ持ってない相手には236Pしてりゃ良いかもしれませんが
同キャラ対決となったら、牽制技をガードされた時、うかつに必殺技にキャンセルできませんね。

それはそうと3ゲージ使うダイヤ投げ、最初の掘り起こす部分は下段判定なんですね。
HK二発目が中段と知ってる相手にキャンセルして出すともしかして当たってくれるかもしれないですね・・・スーパーアーマーついてるし暴れにも強いかも

でしゃばってすいませんでした、情報がテキストとして残ってないと不安を覚えるタイプでして・・・
先人の皆様も、よろしければ日本語版からデビューのセレベラ使い達に知識をお分けください

100名無しのスカルガール:2013/02/15(金) 16:49:02 ID:NVKUcgXs0
交代で出てきた相手に空中コマ投げやるとみんな食らってくれるんだけど、回避不可なの?


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