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フィリアスレ
167
:
名無しのスカルガール
:2013/02/19(火) 22:40:19 ID:bySCL6g60
>>166
今パラソール相手にやったら普通に繋がった
もしかしてキャラ限かキャラによっては繋がりにくかったりするのかな?
168
:
名無しのスカルガール
:2013/02/19(火) 22:42:35 ID:q9En1ML60
>>167
俺もパラソールで練習したんだが…
上りjLPのガードが間に合っちゃってるんだけどjHPはどんな感じで当ててる?
169
:
名無しのスカルガール
:2013/02/19(火) 22:49:08 ID:bySCL6g60
>>168
当て方と言っても普通にダッシュキャンセルから最速かな?
高さ的には結構地上スレスレに近いかも
どっちかというと上りJLKが最速で出てない可能性があるかもしれない
170
:
名無しのスカルガール
:2013/02/19(火) 22:54:01 ID:q9En1ML60
>>169
ごめん
jMPのヒット数増やしてJCを地上から跳ね上がったように見えるくらいギリギリで出したらつながったわ
昨日から散々練習したのは何だったんだ…
171
:
名無しのスカルガール
:2013/02/19(火) 23:04:05 ID:cOzd9rug0
トレモ篭ってたら中央でもwikiのコンボ安定してきたわ
セルベリアとフィリアに入るタイミングでやれば多分全キャラ入るっぽい
JMKのヒット数書いてなかったから1hitと勘違いしてたけど2hitですねこれ
JMPのヒット数は3とか5とか書いてるけどぶっちゃけ適当
最初のJLPさえしっかりディレイして当てればOK
二回目のJMPが5hitする前にこっちが着地しちゃいそうなときは、
2hitとかでもいいからJHKに強引に繋いじゃってもちゃんと立ち喰らいになってくれる
172
:
名無しのスカルガール
:2013/02/19(火) 23:44:15 ID:/rAQUs2Y0
134だけどすまん8000行ったと思ったらこっちシングルで相手タッグだったからだった・・・
>>164
相手の開幕位置くらいか少し後ろくらいでやると低ダJHPすると画面端に行ってるからそのあと昇りJLKが入るって感じ
もしかしたらもうちょっと後ろかもしれない
これだけじゃなんだし画面端1ゲージ
低ダJHP>JHK>着地最速昇りJHK>H玉>dc>HP>JHP>JHK>H玉>
空ダJMP>JHK>2MK>HP>JLP>JMP>JMK>H玉>dc>MP>MK>2HP>Lドリル
LPx2>MP>ディレイ2MK>HP>JLK>JMP>JMK>H玉>着地>dc>LK>MK>HK>
HP昇竜> キャンセル空中EX玉>弱昇竜
こっちフィリア単体で相手がタッグだった場合即死
タッグ:タッグだった場合は7割くらい もう1ゲージあるなら超昇竜でもいいかも
全キャラは調べてないけど 傘、ナース、ピーコック、フィリア、ペイン、フォーチュン、ダブルまでは調べた
173
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 00:02:50 ID:NszWi/DI0
>>172
コンボ投下おつおつ!
ついでに
>>134
のコンボのキャラ限簡単に調べてみた
適当なんで抜けがあるかもしれない
セレベラ:最後のJMP(全段)がカス当たりしてJHK後の毛玉が入らない
JMP抜いて上りJLK>JHKで安定する
ダブル:セレベラと同じで最後のJMPが入らない?のでJMP抜く
それ以外:なんか微妙に差はあるけど入る
174
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 00:07:57 ID:9JiBUTOo0
>>172
乙
実際にやってみたけどdc>MP>MKの部分が繋がりずらい苦手なだけかコツ分かってないかも知れないけど
MPが当たらないぜ・・・
他の部分は問題なかった
175
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 00:39:21 ID:uXFEl9No0
>>173
ありがとん キャラ調べてくれて助かります
>>174
H玉の高度でちょっと変わるんでできるだけ自分が先に降りる高度にしてdcの後はほとんどダッシュせず硬直をキャンセルさせるだけって感じですかね
傘がかなり楽な部類なんで傘相手に練習するといいかもです
176
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 00:48:48 ID:9JiBUTOo0
>>175
玉で降りる場合先降りのが良いんだねこの拾いも
意識してみたらできました感謝感謝
177
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 01:04:10 ID:.VZsGNRk0
一応割りと火力でたので。でもほぼ全部wikiの流用です。
1対3 全キャラ即死
1対2 9割9分 200残るくらい
1対1 大体1万ダメ
三ゲージ 画面端 全キャラ対応 ()はエリアル部分
低ダjHP>jHK>2MK>5HP>(jMP>jMK>dc>jMP>jHK)>5MK>5HP
>(jLK>jMP>jMK>Hヘアボール)>dc>5LK>5MK>5HP>(jLP>jLK>jMP>jMK>jHK>Hヘアボール)
>dc>5LP[2]>5LK>5MK>5HK>Hヘアボール>グレゴールサムソン>グレゴールサムソン>フェンリルドライブ
補足
全キャラで確認できましたが、キャラごとにエリアル難易度や最後のグレサム>グレサム>フェンドラの発動タイミングが違います。
特に最初のエリアルはペインホイール、ピーコックなどにはシビアになります。後、基本dcでの繋ぎが難しいです。これは練習しかないです。
なお、途中で疲れたので2対1の場合や3対3の場合等でのダメージは見てません。すいません。
このゲームは空中攻撃がしゃがみガードできないのでフィリアは低空ダッシュ攻撃がすげえ強いと思います。
フィリアは低ダjHPで押し込みつつ下段ねらってコンボしていくのがいいのかなと思いました。てゆーか対戦で低ダjHP見えなくて困ってしまいます。
178
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 01:53:47 ID:AdF/4NUI0
もう他にいいコンボが出てるっぽいから需要ないかもしれませんけど
wikiのコンボの動画とったので貼っておきますね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20136120
>>171
でも書いたけどJMPのhit数は適当でも繋がるので、
JLPのディレイを気持ち眺めに取るといいかもしれない。
セルベラとフィリア以外のキャラは逆にディレイ少なめでOKっぽい。
179
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 01:55:35 ID:w3b0S6zg0
低ダjHP強いよね。
高速中断な上に落下するから、アドガされなきゃそのまま着地下段、着地投げ、dc中段、ジャンプ読みdc投げまで出来るし。
立ち回りでもガンガンふっていける…かと思ったけど、割と迎撃されやすい上に当てても吹き飛ばしてしまうからちゃんと空対地で当てれる場面に使わないとだめみたいね。
jMPは相手を地上に引き下ろせるのが強いけど、リーチが心もとないんだよな…空対空って何振ればいいんだろう。
jLP>jMPとか…?
180
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 01:59:33 ID:uLr.RSsw0
JHP>dc>JHP>JHKって出来ちゃう時点で崩しに関してはぶっ壊れてるレベル
JHPは判定としては相当強いからブンブン振っていいんじゃないの?
リターン取りたいならJLPで発生勝ち狙ってもいいけど、2段ジャンプがないからそこからエリアルに行くの難しいし別にやらなくてもいいと思う
181
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 02:08:36 ID:uXFEl9No0
空対空は昇りJLP>JMPまで入れ込んでHIT確認できたらJMK〜のいつものコンボってしてる
あとは相手が上の位置にいるならJHP先端とか意識して出してるくらいかなぁ・・・
ただ判定負けも多いから露骨にぶんぶん振るのは相手が地上にいるときメインになってしまってる
182
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 02:12:33 ID:9JiBUTOo0
基本立ち回りで飛び込む場合はJHPで良いのかな
小足でヒット確認?2MKとでいいのか
183
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 02:17:59 ID:NszWi/DI0
2MKだとガードされてる場合不利なのがあれだよね
かといって5MPだとしゃがみにスカったりするし…
もう入れこむしかないのか
184
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 07:37:28 ID:naVbMsncO
>>179
低ダしてる時点でdc効かねえだろ
嘘は書いたらアカン
185
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 10:01:07 ID:OCxwSmM60
下段仕掛ける時は入れ込みからドリルなりHKなりでごまかすしかないかなー
186
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 10:05:26 ID:qDGOTTSg0
>>178
丁寧でイイネ!
昨日始めたばかりだからありがたい
187
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 10:07:31 ID:WsKdUTHc0
橋でJHP始動の3ゲージなら1対1でも即死。1対2なら2ゲージで即死。
1対3なら投げからでも2ゲージで即死だよ。
188
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 10:27:07 ID:7X3WKslE0
使用人口多いからか解説動画とかが上げられるのがありがたい
189
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 12:10:29 ID:xPUP1WoY0
>>184
ごめん確かにその通りだわ、上りjHKとごっちゃになってた
190
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 15:23:44 ID:OCvkD1R.0
ネタコンですが端ノーゲージjHK始動で7400減るコンボ見つけました。
後半適当なのできっともっと伸びるはず。
そんなに難しくないし、ネタコンと見せかけて使えるかも?
レシピは
jHK>66>jHPHK>jHK>66>jHPHK>MPHK>HP>Updo
コツは、jHPHKにディレイをかけてHKを低めに当てれば次のjHKが繋がります。
立ちでもしゃがみでも入るのですが、しゃがみ姿勢が低すぎるキャラには
jHKが当たらないようです(ペインホイールで確認)。
しゃがみ姿勢が低くかつjHKが当たるキャラのしゃがみに当てるには比較的簡単です。
よく分からないのは、最初のループ部分でごくまれに永久コンボ判定に
ひっかかる事。
恐らくチェーンの判定に技と技を当てる間隔が関係あるのだと思います。
早く繋ぎ過ぎるとダメみたいです。
ちなみに66HPHK始動でも似たような事が出来るのですが、
j66HPHK>jHK>66>jHPHKまでで、次のjHKは必ず永久判定されてしまいます。
また中央だとjHKからの66>HPで裏回ってしまうため、せいぜい
j66HPHK>jHK>CLP〜程度しか出来ないと思います。
ジャンプ攻撃からHairBallに繋ぐとか、jHK着地後にHKではなく、
HPからエリアルに行ったりすればもっと伸びるような気がしますが、
僕はwikiの基礎コンの練習でもう疲れました。
しかしエリアル無し・ゲージ無し、10Hitで7000越え。
それがスカルガールズ!
191
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 17:26:28 ID:wQG9lD3I0
投げって中央でも強ドリル空キャンからイニシャルGで追撃できるのね
全部入れこまなきゃいけないからミスった時悲惨だけど
192
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 17:41:55 ID:3OXfRJS60
投げ>214KKじゃ駄目なん?
193
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 17:44:58 ID:wQG9lD3I0
>>192
やってみたら普通にできた
214Kだと受け身取られるから駄目だと思い込んでた…
194
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 18:58:11 ID:Lrcgtdn.0
~2MK>5HP>(jMP>jMK>dc>jMP>jHK)>2MP>5MK>5HP>(jLP>jMP>jMK>j214HK)
>dc>5LK>5MK>5HP>(jLK>jMP>jMK>j214HK)>dc>5LP>5LP>5LK>5MK>5HK>
相手が地上のけぞりじゃない状態でjHK当てても繋がるコンボ
回数とかディレイはキャラごとに微妙に変える
セレベラとダブル以外には入らない?けどもうなんかこれで妥協しようかな
wikiの一番上のコンボよりは強いはず
195
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 18:59:57 ID:Lrcgtdn.0
セレベラとダブルには入らないだった
196
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 19:25:30 ID:3OXfRJS60
jHK地上ヒットはセレベラとパラソール相手だとやり易いと思う
できねーって人はこの2人に決めて感覚掴んだらどうかな
197
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 19:40:09 ID:cHAiowtg0
ヴァレンタイン空中喰らい判定おかしいだろこいつ
198
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 19:45:11 ID:AdF/4NUI0
ニコニコにすでに上がっててwikiにも載ってたこのコンボ動画なんだけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19787507
これの小足始動3ゲージって全キャラ入るのかな、知ってる人いますか?
さすがに基礎コンがある程度できるようになってくるとコンボパーツとか
いろんな仕組みがわかってきて出来そうに見えてくるんで練習しようかなと思ったのだけど
あとはゆくゆくは状況別でコンボまとめていけたらいいね
199
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 22:11:54 ID:3OXfRJS60
jHK空中ヒットから2MKか2MPで拾って無理やり繋げる人いるみたいだけど、それだと〆の5HKでスライドダウンしなくなるよ。
まだシステム把握してないからなんでそうなるのかははっきりしないけど…
起き攻めできなくなるから、妥協するなら1回目のエリアルはjMP>jMK>214HK>dcにしたほういいと思う。
200
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 23:22:07 ID:RXU8.rOU0
ダブルって、キャラ特性でダウン取れないとかある?
いつもコンボの締めをHKにしてダウン取ってたけど、ダブルだけ受身取れるし壁バウンドするしで、ダウン取れなくて困ってる。
201
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 00:03:31 ID:rV4JZSAk0
>>200
ダブルは落下速度が早いから、他のキャラより高めの位置で5HK当てないとスライドダウンしないよ
wikiコンボなら、214HK>dcの後の5LP拾いが遅いとそうなる
あと壁バウンドするときは地上ヒット、バウンドせずに受身取られるときはダウン追撃になってる
高めに当ててんのに受身取られるんだが、ってときは途中のjHKが地上ヒットしてないとか、jHK>214HKを入れてるとかが理由だと思う
202
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 01:12:25 ID:IZp56P620
>>198
のコンボ参考に妥協でレシピ考えてたら
ノーゲージ端から端まで運送+エリアル3回デキタヨー
2LK(2LP)>2MK>5HP>高めJMK(2hit)>214HK>空dc>JMP>JHK(立ち喰らい)
>2MK>5HP>JLK>JMP>JMK(2Hhit)214HK>地上dc>5MP>5MK>5HP>
JLP>JMP>JMK(2hit)>214HK>地上dc>5LPx2>5LK>5MK>5HK
ダメージは5300弱
こっからの追い打ちでゲージ使って伸ばすのはまだどうしたらいいかわからん。
かなりの技がバーストされるっぽい。
203
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 01:53:58 ID:IZp56P620
ていうか別に悩む必要なくて動画のとおりにやればよかった…
絶対端には到着してるはずなので締めを
5LPx2>5LK>5MP>2MK>5HP>jc>JHP>JHKとすればノーゲージ5800です。
204
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 02:37:08 ID:lfwDML/20
>>201
細かく説明ありがとう
他の重いキャラは問題無かったから気になってたんだ
でもレシピ変えたらちゃんとダウン取れるんなら問題なさそうでよかった
205
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 05:44:03 ID:5UErrKWU0
需要あるかわからないけど画面端4ゲージ即死コン
空ダjHP>jHK>5HP>214PP>jHK>214HK>dc>HP>jHP>jHK>214HK
>dc>jMP>jHK>5MK>5HP>jLK>jMP>jMK>214HK>dc>5LK>5MK>5HP
>jLP>jLK>jMP>jMK>214HK>dc>5LP>5LP>5LK>5MK>5HK>623HP>623PP
全キャラで確認、最後の623PPを入れないで13300くらい
パラソールは214PPの後のjHKが当たり難いが、別にjHKが当たっていなくても
214HKを入れ込んでおけばコンボはつながる。
206
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 06:20:02 ID:EzZBWHHA0
ニコニコにコンボ集上がってるね
207
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 12:02:00 ID:d8U1P0Iw0
こういうの待ってた!
208
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 12:27:57 ID:hLE0BhLY0
これ見れば一通りのコンボわかるしwikiに載せといたほうがよくない?
こういうのって作者の人に許可取らないとだめなのかな。
209
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 16:03:38 ID:xNPQH1Do0
>>199
スライドダウンしないってどういう意味?
>>194
のコンボだとたぶんほとんどの始動でスライドダウンしてると思うんだけどそれは普通のコンボよりスライドダウンの時間が短いってこと?
210
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 16:40:25 ID:rV4JZSAk0
トレモで起き上がりオンにして試せば分かると思うけど、最後で受身取られるよ
しないならそれはjHK地上ヒットが成功してるから
211
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 16:59:24 ID:xNPQH1Do0
>>210
やっと意味分かったありがとう
起き上がりオンにしたらそもそもjHKから拾えなくてワロタ……
練習してくらぁ!!
212
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 22:58:39 ID:3hg3QuhI0
みんなやっぱセレベラやダブルとかはコンボ変えてる?
やっとコンボ安定してきたけど
他も微妙にディレイ必要なのとかいるけど、やっぱりこれも慣れか・・・
213
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 04:01:11 ID:hDIFp3rs0
使うコンボによるかな
wikiの基礎コンボとかなら全キャラ適当でいいし
ニコ動に上がってたコンボムービーのだとちょっと繋ぎを変えると安定したりするし
というか、このゲーム、コンボの自由度は凄く高いから投下してくれたコンボとかも基本自分のやりやすいようにアレンジしたらいいと思う
それでダメが劇的に変わるのは稀だし、そのほうが安定するなら絶対やったほうがいいと思う
214
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 10:11:00 ID:zKVk3pzY0
まず覚えるべきコンボって中央、端となんだろ
投げからとか214KK絡めたコンボかな
215
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 17:07:01 ID:RhyzvJNg0
端エリアルでJLKJMP5ヒットJMK214JKの後dcしてMPMKってのが全然安定
ない・・・・
216
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 18:00:19 ID:L2jTJVeU0
5LK>5MP>5MKにしてみるとか
217
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 18:22:51 ID:RhyzvJNg0
>>216
今やってるコンボだとそれやるとその後IPSになっちゃうんですよね・・・
218
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 18:23:33 ID:4VXSNLvw0
投げ始動はどうするんだろうか
拾い2MK5HPから適当でいいべと思ったらそんな事は無かった
219
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 19:13:58 ID:L2jTJVeU0
投げ>214KK>5HP>エリアル、でいいんじゃなかろうか。キャラごとに拾い方変えないといけないからめんどいけど
ニコに上がってるコンボ集に投げ始動のやつあるから見てみるといいかも
>>217
5MPは発生が13Fと遅いから最速気味に出さないと拾えない
ダッシュはPPでもできるから、どうしても駄目ならショートカットにPP設定してみるとか
220
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 19:50:16 ID:fRKdUP820
>>190
あのコンボのあとに基礎コンパーツ結構つながりました。
(のぼりjHK>dc>jHP.>ディレイjHK>)(のぼりjHK>dc>jHP>jHK>)MK>HP>
(jLK>jMP>jMK>214HK>dc>)LK>MK>HP>
(jLP>jLK>jMP(2)>jMK>214HK>dc>)LP>LP>LK>MK>HK>623P>623PP
画面端
相手:セレベラ(しゃがみ)
ダメージ:約10500
190さんのいうようにしゃがみの高さによってキャラ限ですが、
当たるキャラにはかなり効くんじゃないかと思います。
あと
(空ダ>jHP>ディレイjHK>)(のぼりjHK>dc>jHP>jHK>)MK>HP〜
以下2段は上と同じ
もできたので相手の硬直に飛び込んだり、1回目のディレイ終了までに
しゃがみor立ち確認が出来れば、しゃがみ状態に当たらないキャラにも
やっぱり有効に使えると思います。
221
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 20:26:57 ID:cbMv2k3.0
それ安いよ。
昇りJHK始動でゲージ1本なら12000は出るし。
222
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 20:35:49 ID:TT/fdz8s0
セレベラ対応3ゲージ始動端コン
~5HP>214PP>微ダ>9jHK>214HK>dc>5HP>いつもの
ダッシュ慣性をつけることでセレベラにも9jHKが当たります
5LP始動、623PPまで入れて13400ぐらいです
ポイントは214PPを高めに当てること
>>205
でも書いたけどjHKが当たらなくても214HKを入れ込んでおけば
コンボは繋がります
223
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 21:48:14 ID:fRKdUP820
>>221
なんと・・更に伸びるんですね
一応
>>220
のキコンボのキャラ対応
ピーコック、セレベラ、パラソール、ヴァレンタイン…当たる
フォーチュン、フィリア…すごいのけぞって時々jHPがスカる
ダブル…3段目のjLPをディレイ+jMPとばして安定
224
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 21:57:52 ID:RhyzvJNg0
この動画なら12000超えてるみたいね
ttp://www.youtube.com/watch?v=KN_ktNtsCXA
225
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 22:14:19 ID:Bk/cl/X.0
それセレベラに入らなくね
226
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 23:51:06 ID:fRKdUP820
>224難易度かなり高そうですけどできたら
ダメージ的にも見た目的にもカッコいいですね
(jHK>dc>jHP>jHK>)MP>MK>HK>7j>(jHK>214HK>dc>)HP>
(jHK>jHP>2i4HK>dc>jMP>jHK>)2MK>HP>
(jLP>jMP>jMK>214HK>dc>)MP>MK>2HP>LK>MP>2MK>HP>
(jLP>jLK>jMP>jMK>214HK>dc>)LP>LP>LK>MK>2HP>236LP>HK>623P>623PP
内容はこんなかんじですね
練習しとこう。
227
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 00:02:10 ID:8iNc7DnU0
もしかしてセルベラってちょっと硬い?
228
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 00:11:03 ID:FqgxRsvA0
>>226
すいません間違えました
2段目のエリアルはjHP>jHK>〜でした
229
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 00:12:15 ID:pBuZl7cA0
どうなんだろう
1:1でセレベラに対してどうしてもLドリル2回当てたかった
【画面端】 昇JHK>dcJHPJHK>昇りJHK玉>HP>JHPJHKH玉>dc>JMPJHK>
2MKHP>JLPJMPJMKH玉>着地ダッシュ>LPMK2HPLドリル>
最速2MP>dlMK2HPLドリル>LKMP2MKHP>JLKJMPJMKH玉>超昇竜 dm11180くらい
最後のH玉のあと最速昇竜できるならもうちょっとダメージ伸びるけど指が俺は死にそうだったので妥協
230
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 00:12:40 ID:tGBcXmJg0
個人的に今きついのは
中央でのセレベラダブル用コンボだな
安定してやりやすいのがない気がする
231
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 07:56:24 ID:i5l4Sqiw0
ダブルのエリアル部分はwikiの専用コン簡単だから安定してるけど、セラベラは上手く繋がらないこと多いから
頂上付近JMP(5)>JMK>dc>JMP(5)>JHK
が簡単に地上食らいに出来るから俺はこれで妥協してる
232
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 14:54:41 ID:TIcQfQVc0
みなさんフィリア自身のアシは何にしてます?
233
:
名無しのスカルガール
:2013/02/24(日) 00:55:54 ID:sTStKV9w0
端コンボでdc5MP5MK2HP236LPいれずらいのって結構いるんかな
端投げコンボも色々今悩んでるわ
234
:
名無しのスカルガール
:2013/02/24(日) 22:27:53 ID:i.qbtwo.0
起き攻めや固めにJMPではなくJHPを使うのはダメージ以外に何か理由があるのでしょうか?
使っててJMPの方がヒット確認しやすくガードされた時の択が強力だと思ったのですが
235
:
名無しのスカルガール
:2013/02/24(日) 23:34:58 ID:O9bmHqs60
jMPが確実に重ねられる状況の起き攻めであれば、多分言ってる通りjMPの方が使いやすいと思う。
ただ低空jHPでも見切るのがかなり大変な攻撃だから、ダメージ優先でjHP使う人が多いんじゃないかな。
他には範囲が広いから、相手が移動起き上がりした時にも当てやすいとか。
でもしっかりアドガ使ってくる相手ならjMP主体にした方が良さそう。
236
:
名無しのスカルガール
:2013/02/24(日) 23:41:32 ID:Kqwr9HA20
固めならjMPでしょ
ガードされても有利、アドガに強い
体感だけどペインはjHPでめくりやすい気がするから使ったりするけど
jMPより1fだか早いし
237
:
名無しのスカルガール
:2013/02/25(月) 02:18:55 ID:5tMoHup60
端コンボ人によって違うよなやっぱ
LPかLKからMPMK2HP236LPじゃないと入らないキャラいるけど
その後のIPSになっちゃったりするわ・・・
238
:
名無しのスカルガール
:2013/02/25(月) 05:34:29 ID:BUds5I3c0
ニコニコのコンボ動画の端コンだけど
2LP>2LP>5MP>5HK>JHK>214HK〜
ってコンボヴァレンタインに非対応って書いてたけど
2LP>2LP>5MP>5HK>ディレイ低空214HK>dc>5HP>JMK(1)>JHP>JHK>214HK〜
ってやったら繋がったわ
JHK当てにくいキャラにも低空214HKだと安定するキャラもぼちぼちいる
参考までに
239
:
名無しのスカルガール
:2013/02/25(月) 16:50:48 ID:n7v5F/Bw0
単純に特定の相手に勝つだけならアシスト技を普段と変えるの有りなんだろうけど悩むわー。
まー、一番駄目なのはノーゲージで3000、1ゲージで5500しか減らせれないコンボに問題あるんだけど。
てか、人少ないのはわかるけど、ランキング上位がカジュアルでプレマはご遠慮くだしぃ(^ω^)
240
:
名無しのスカルガール
:2013/02/25(月) 23:40:52 ID:nELXcHvc0
wikiに張ってある動画を見ても、コンボ中のCMKを全段当ててるけど、
これ、一発づづ補正かかっていくから引き寄せ目的で一段目だけ当てた方が
いいんじゃないの?勘違い?
241
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 00:08:09 ID:eYm8tr520
>>240
その通りよ♪
コンボによるけど
あまりcMK刻み過ぎるとダメが1000くらい下がったりもする
242
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 01:23:30 ID:Tb/plg0A0
セレベラのJHPまきながら立ち回れると
結構JHP負けるね
243
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 04:30:07 ID:lNLF5WQU0
>>241
ありがとう。勘違いじゃなくて良かった。
244
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 04:40:18 ID:wbw996M60
>>240
コンボダメの補正は15ヒットで(元が1000ダメ以上の技は13ヒット?)下限に達するらしい
なので15ヒット以降は小技省くとか考えなくてもいいっぽい。小パンだって2回いれれるなら2回いれるみたいな
特にフィリアだとJMPとローリングですぐ15いっちゃうし、2MKはワンクッション落ち着けていい技だと思う
システムスレからの情報で自分で調べきれてはいないので誤情報だったらすいません
245
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 08:53:46 ID:kClisyX20
動画の最初で最大じゃないって書いてあったし、わかりやすいように全段当ててるんじゃない?
あと試してみれば分かるけど、全段当ててもそこまでダメージかわんないよね。
246
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 10:34:11 ID:wvjN9iOQ0
昇竜アシ欲しいのでフィリア使おうと思っているのですが
昇竜アシは弱中強どのボタンが良いのでしょうか?
247
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 11:24:08 ID:Z.QsXTGY0
弱にしてるなぁ。
ダメージは低いけど、強にするとガードされた時にフィリアが危ないからカバーしないといけないしサポに振り回されてしまう
248
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 20:01:54 ID:hcXlL0zk0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20141098
wikiの方良く見てないけど、動画の主さん転載どうぞって詳細に書いてくれてるね
1:20の1ゲージコン、最初の拾いからエリアルして接地させてJHKで地上食らいにする所、
どうしても動画と比べて高く浮きすぎてて接地しないんですが、コツとかないですかね…
自分の発見も書いとくと、JLK > JMP > JMK > J214K の拾いは、ジャンプよりJMPに微ディレイをかけるといけやすい気がしています
249
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 22:56:36 ID:3aOP9ovg0
>>248
JMKが早過ぎるんじゃね。キャラにもよるけど結構ディレイかけて出さないとjHK地上ヒットさせ辛いよ。
250
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 23:25:19 ID:hcXlL0zk0
>>249
あざっす! たまに接地できるようになってきた
あとは最初のdc5HP拾いが最速とかなのかな…まあ妥協の方ででも、やっと対戦が始められそうだw
251
:
名無しのスカルガール
:2013/02/27(水) 01:07:55 ID:bkV76AgI0
ダブルアシってみんなどんな対応?対策?してますかね?
立ち回りこれだけできつく感じちゃう
252
:
名無しのスカルガール
:2013/02/27(水) 14:15:28 ID:hRUdR5dc0
離れてる位置からなら2HKで潜ってからドリルでキャンセルしたり、何もしないで下がっといて、動作終了殴ったりしてる
253
:
名無しのスカルガール
:2013/02/28(木) 00:14:47 ID:5sbnh62A0
端コンボで236LPの繋ぎって
LK>5MP>5MK>2HPのが楽なんだけどそうするとコンボの締めでIPS発動しちゃうんだよなぁ
5MP>5MK>2HP>でやると236LP色々スカる場合あったりするし
端コンボ妥協しすぎるとやっすいのがダメだなぁ
254
:
名無しのスカルガール
:2013/02/28(木) 01:04:08 ID:/2Un9BZkO
端236LPいれるのは良いけど
前後で落とす人いるな
自分も苦手だから妥協してるが5LK入れると楽だけど
その後次第だな
255
:
名無しのスカルガール
:2013/02/28(木) 03:28:31 ID:hd/Y.pCo0
>>253
5MP>5MK>2HPの5MKと2HPディレイかけて高度調整してするくらいしかないよなぁ
ただ、ダブルやらの重いキャラは逆に最速で繋がないと落とすから偶にゴチャゴチャになっちゃうけど
ほんとディレイ幅のキャラ限覚えるのが辛いですわ
256
:
名無しのスカルガール
:2013/03/04(月) 02:52:25 ID:KPwa/swU0
セルベラ相手に端コンの2HPがスカってしまう
何かコツとかあんのかな
257
:
名無しのスカルガール
:2013/03/04(月) 03:29:54 ID:zR0Fx9Yc0
255に書いてあるけど、チェーンにディレイかければ入りますよ
セレベラだったら5MP>ディレイ5MKにすれば2HPはそんなにスカらないはず
258
:
名無しのスカルガール
:2013/03/07(木) 11:43:54 ID:vXVaFkbQ0
アシストでフィリアを使い出したのですが
赤バウンド消費後のゴキ(214+KK)からの 中央拾いで良いのないでしょうか?
現在端コンの場合は以下を使っております(1ゲージ消費+1ゲージ溜まりで5000ほど)
赤バウンド消費>グレゴール>LK>MK>HP>jMP4>jMK2>空ヘアボ強4>前D>jLK>jHP>着地>LPLP>MK>HP>jLP>jMP4>jMK2>jHP>空ヘアボ強4>フェンリルドライブ
こちらも安定しておらず、良いのがあれば教えて頂けると助かります。
259
:
名無しのスカルガール
:2013/03/07(木) 19:46:28 ID:rqo.Iq.c0
コンボ動画の投げ始動1ゲージのやつそのまま使えるよ
260
:
名無しのスカルガール
:2013/03/08(金) 13:01:32 ID:MtbzNqXk0
ピーコック+アシきついな
相性なのか対策不足なのかわからんけど
触りにいけない・・・・
261
:
258
:2013/03/08(金) 16:33:07 ID:I5T9ndVA0
>>259
レスありがとう どの動画か教えてもらっても良いですか?
ニコニコとyoutube見たんだけど投げからってのが見つからなくて
262
:
258
:2013/03/08(金) 16:35:09 ID:I5T9ndVA0
連レス失礼、自己解決しました。
263
:
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264
:
名無しのスカルガール
:2013/03/12(火) 02:23:02 ID:I1t8fIcw0
コンボはひと通り出揃った感あるし、そろそろ立ち回りやキャラ対について色々話していきたい所!
個人的にヴァレに対しての戦績が著しく悪いので、ヴァレ戦いけるよ!って人の意見を聞いてみたい。
空対空はやっちゃいけないレベルな気がするし、対空しようにも下からもダブルやらが突っ込んで来てぐぬぬ状態…。
多段技をガードしないようにはしてるんだけど、如何せんファーストタッチで負ける事が多く非常に辛い…。
>>260
相手のアシにもよるけど、近づく様子を見せつつも、飛んでくる物は全てガードする事かな…。
欲張ってバンバンバン!してきたら弾幕が弱まるはずなので、飛行機と弾丸の間を抜ける位の高さでダッシュすれば結構抜けられる気がします。
といいつつも、自分はパラソアシの強ショットをお供にこじ開けていくんですけどねw
265
:
名無しのスカルガール
:2013/03/13(水) 00:28:57 ID:YAJ45Ciw0
フィリア使っててこっちのアシにもよるけど
厳しいと思ったのはピーコにセレコプタ、ダブルケツだなやっぱ
パラソアシだと弱だと強ショットのが良いっぽい?ね
266
:
名無しのスカルガール
:2013/03/14(木) 01:41:40 ID:RISmfzUI0
2HKヒット後にヘアーボールすると無敵の特殊技みたいになるけど、あれってどう生かすんだろ…
全く使い道が見えてこない謎技、せめて2HKすかしても出せたらいいのに
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