[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
フィリアスレ
1
:
かんりにん★
:2012/03/23(金) 16:36:30 ID:???0
寄生生物付き記憶喪失少女、フィリアのスレ
年齢: 16才
生年月日
: 3月18日 うお座
血液型: AB型
身長: 163センチ
体重: 64キロ
スリーサイズ: 86C・66・99
必殺技
236+P Ringlet Spike
623+P Updo
214+K(空中可) Hairball
1ゲージ技
623+PP Fenrir Drive
214+KK(空中可) Gregor Samson
3ゲージ技
214+PP Trichobezoar
319
:
名無しのスカルガール
:2013/09/14(土) 01:27:36 ID:SBf9CqoA0
よく見ると236LPの部分を236LKって書き間違えてた
320
:
名無しのスカルガール
:2013/10/05(土) 23:34:05 ID:KVhotCZQ0
フィリアのコンボ全然安定しない。。。エリアルの終わりJHKを地上ヒットさせるタイミングがキャラによって違いすぎる。。
321
:
名無しのスカルガール
:2013/10/16(水) 20:56:38 ID:hN5pdJg.0
始動が2LKでそのあと2MKとか5HPのコンボ多いんだけど
2MKも5HPも確反だよね?2LKはヒット確認してるの?
それとも確反の最大レシピ?
322
:
名無しのスカルガール
:2013/10/17(木) 19:49:29 ID:D9QSpYU20
と思ったらPC版でいろいろと変更があったんですね
失礼いたしました
323
:
名無しのスカルガール
:2013/11/29(金) 16:09:28 ID:b9KTFyfE0
重いキャラ相手に基本コンボが見つからない(´・ω・`)
324
:
名無しのスカルガール
:2013/11/30(土) 23:22:22 ID:f4ah5kVY0
中距離から低空ダッシュHP/HKやり過ぎて立ちガード安定にされてる…硬直も長めで簡単にAGされるし
少し遠めから下段択に持っていくのって皆さんどうしてるんですか
325
:
名無しのスカルガール
:2013/12/01(日) 02:27:44 ID:JUke456A0
低空ダッシュjHPで触れているならそこからjHK(中段)と着地下段or投げで択かけたらいいんじゃない?
展開早くするならjLK>からの方が良さそうだけどやりこんでないからよくわからん
326
:
名無しのスカルガール
:2013/12/01(日) 08:25:14 ID:vSc3A7rI0
jLKをガードさせてから近づけばいいのかな、ありがとう試してみます
あとチキンガードされるとなかなか通らなくて辛いんですが、引きずりおろしの連携パーツとかありますか?
327
:
名無しのスカルガール
:2013/12/22(日) 10:36:28 ID:WAsGGYvw0
現バージョン(アンコール)での火力ってどれくらいですか?
動画見たりして自分で考えて今使ってるコンボは
中央1ゲージでで小足>2MK始動で6000弱、上りjHK始動で7000ちょい
低空ダッシュjHP>jHK始動で8000位です
328
:
名無しのスカルガール
:2013/12/25(水) 05:19:03 ID:jdyQGA5o0
実用性があるかわからないけど画面端昇りjHK(CH)始動1ゲージコンボ
昇りjHK>空ダ>jHPjHK>昇りjHK>空ダ>jHPjHK>2MK5HP>jMK214HK>
空ダ>jMP>5LPP5MP2MK5HK強ヘアボ>2LK5MP5MK5HK強ヘアボ>フェンリル(約10000)
始めの「jHK>空ダ>jHPjHK」のループ部分がキャラ限かも知れない
ちょこちょこパーツ最適化したら10200くらい出るかも
329
:
名無しのスカルガール
:2013/12/26(木) 15:11:10 ID:3rGLmVCE0
>>328
このコンボってPS3版でもつながりますか?
地上コンボの強ヘアボールのあとに受け身とられるのですが...タイミングの問題かな?
330
:
名無しのスカルガール
:2013/12/26(木) 18:17:16 ID:r5F5EOh60
ごめん、PC版から始めてPS3版持ってないからわからない
あと上のコンボはしゃがみ喰らいの猫、ピーコ、ペイホには入らないみたい
ほんとに実用性なかったなあw
331
:
名無しのスカルガール
:2013/12/29(日) 17:42:47 ID:YtGlbDhU0
>>327
中央の実戦コンならそんなもんじゃない?
壁なら+1000くらい、JHPCHで+2000くらいじゃない
332
:
名無しのスカルガール
:2013/12/30(月) 00:09:11 ID:FJIF52RE0
>>330
ありがとうございます。PC版買いたいと思いますw
333
:
名無しのスカルガール
:2014/01/10(金) 17:43:20 ID:YzxeOPxU0
アンコールでの1ゲージ画面中央コンボ(セレベラ、ダブル以外)
2LK2MK(4hit)5HP>jHP>dc>jHK>2LK5MK5HP
>jLKjMK>214HK>dc>jMPjHK>5LPP5MP2MK2HP>214HK>623PP(6390)
近距離じゃないとjHP>dc>jHKの部分が入らないから安定取るために始動部分で2MK経由してます
ほんとに密着なら2MKを5MKにすれば火力アップです
2MKを1hitにすれば7150、画面端付近なら最後を5HK>214HK>にすればちょっとダメージ増えます
取り敢えずこれが最大かなと思ってるんですが他にいいコンボ有りますか?
334
:
名無しのスカルガール
:2014/02/22(土) 19:46:52 ID:VKnZ1UPU0
中央
2LK>MK>HP>JMP>強ヘアボ>JMP>JHK
>MP>MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ
>着地LP(2)>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.5ゲージ回収5979ダメージ
中央
2LK>MK>HP>JHP>JLK>JHK
>2LK>HP>JMK>強ヘアボ>JMP>JHK
>LP(2)>LK>>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収7009ダメージ
位置入れ替え
335
:
名無しのスカルガール
:2014/02/22(土) 19:48:36 ID:VKnZ1UPU0
中央、多分ダブル以外対応
投げ>強スパイク>グレゴール>HP
>JMK>強ヘアボ>JMP>JHK>LK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ
>着地LP(2)>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
2ゲージ使用、0.5ゲージ回収5913ダメージ
画面端 ダブル以外
2LK>MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
>着地LP(2)>MP>MK>HK>強ヘアボ
>2LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.7ゲージ回収7637ダメージ
336
:
名無しのスカルガール
:2014/02/22(土) 19:50:16 ID:VKnZ1UPU0
画面端 多分全キャラ対応
2LK>MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボ
>JMP>JHK >LP(2)>MP>MK>HK>強ヘアボ
>2LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収7545ダメージ
画面端 パラソダブルセレベラ以外
投げ>2MP>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
>MK>2HP>LK>2HP
>LP(2)>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収5857ダメージ
337
:
名無しのスカルガール
:2014/02/22(土) 19:52:10 ID:VKnZ1UPU0
画面端 ダブル以外
投げ>2MP>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
>LP(2)>MP>MK>2HP>弱スパイク
>LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収5827ダメージ
画面端 ダブル限定
投げ>2MP>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
MK>HP>空ダJMP>JHK
>LP(2)>LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
338
:
名無しのスカルガール
:2014/02/22(土) 19:57:40 ID:VKnZ1UPU0
北米PS3アンコールの体験版なので全キャラコンボ確認できてないけどv1.01コンボの流用が多いから多分大丈夫だと思う
最後のコンボはダブルが選べなくてダメージの詳細が分からないので書いてません
339
:
名無しのスカルガール
:2014/03/13(木) 23:52:49 ID:vemSdXug0
空投げからのコンボを適当に
空投げ>強エアボ>HP
>JMK>JHP>JMP>JHP
>JLP>JMP>JMK>JLK>JHP
>LP>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
5371ダメージ
340
:
名無しのスカルガール
:2014/03/13(木) 23:53:39 ID:vemSdXug0
空投げ>強エアボ>HP
>JMK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LK>MK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>>JHPスカ着
>LP>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
5477ダメージ
341
:
名無しのスカルガール
:2014/03/13(木) 23:54:24 ID:vemSdXug0
空投げ>強エアボ>HP
>JLK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LK>MK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LP>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
5485ダメージ
342
:
名無しのスカルガール
:2014/03/13(木) 23:59:34 ID:vemSdXug0
高い位置で投げた場合はエアボの後が繋がらないから注意
そういう場合は最速グレゴールで拾ったり猶予が多いLP>HPで拾ったり適当にアドリブしましょう
343
:
名無しのスカルガール
:2014/03/23(日) 22:15:04 ID:CHaw7OEQ0
まだ投下してなかったコンボを幾つか追加
2LK>MK>HP>JHK>JLK(JLP)>JHP>JHK
>2LK>MK>HP>JMP>JMK>強エアボ
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
7423ダメージ
344
:
名無しのスカルガール
:2014/03/23(日) 22:29:42 ID:CHaw7OEQ0
端空投げ>JMP>JHK>HP
>JHP>JHK>強エアボ>JMK>JHP
>MK>2HP>弱スパイク
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
6055ダメージ
345
:
名無しのスカルガール
:2014/03/23(日) 22:34:20 ID:CHaw7OEQ0
空対空でJLPやJLK引っ掛けから
>JLP(JLK)>JMP>JMK>JMP>JHK
>LK>HP>JMP>JMK>強エアボ
>MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
5546ダメージ
346
:
名無しのスカルガール
:2014/03/23(日) 22:41:24 ID:CHaw7OEQ0
弱エアボの後とかハイジャンプの頂点とか高い位置で空投げした場合
空投げ>JMK>JHPスカ着>2LK>MK>HP
>JLK>JHP>JMP>JHP
>JLP>JMP>JMK>強エアボ
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
5586ダメージ
347
:
名無しのスカルガール
:2014/03/23(日) 22:52:33 ID:CHaw7OEQ0
とりあえず今回はこの辺で
なんか自分以外書き込みが無いんでageときます
348
:
名無しのスカルガール
:2014/05/01(木) 15:22:22 ID:1gC.dlHc0
このゲームコンボが変わりすぎてキャッチアップが大変
今の中央コンボ事情ってどうなってんの?
349
:
名無しのスカルガール
:2014/05/02(金) 14:33:29 ID:joN4Jdho0
12月のバージョンアップ移行コンボルート変わってないから過去レス見て好きなの使うといいよ
ただ4月くらいのアプデでフェンリルのダメージが減った(バグ修正)からダメージは400~500落ちるかな
350
:
名無しのスカルガール
:2014/05/03(土) 00:02:58 ID:OODnfkfc0
あれのまんまなのか、どうもです
なんか端コンは日々進化してるみたいだったからさ
351
:
名無しのスカルガール
:2014/05/03(土) 01:13:31 ID:gWkX8VUs0
既存のコンボよりダメージが伸びる端コンはあるんだけど難易度が一気に上がるから実用的じゃないのよね
ダメージに大きく差が出る訳でもないからあえて狙う価値が無い
352
:
名無しのスカルガール
:2014/05/11(日) 09:54:27 ID:cL6.4E/Y0
↑のフィリアの中央コン(位置入れ替わる奴)だけど、全キャラいける?
重量以外の相手だと最後の jHK で接地させるのが難しい。他のパーツで調整するればいけるもんなのかな。
353
:
名無しのスカルガール
:2014/05/11(日) 20:23:59 ID:wAGJgEbw0
>>352
全キャラ対応してますよ
軽量級はJMKをディレイしたり一段目でキャンセルしてエアボに繋いだりしましょう
ダメージ下がるけど簡単に完走したいなら
〜2LK>HP>JLP>JMP>JMK>強エアボ>LP〜なんてルートもあるよ
354
:
名無しのスカルガール
:2014/05/12(月) 00:12:02 ID:BnDHDNZg0
>>353
さっそくどうもです
確かに無理だと思ってたキャラも、ちょっと変えるといけるみたいね
基本的に jMK 遅くすれば高度を下げられるけど、キャラによっては今度は初段 or 2 段目が届かなくなっちゃう
たとえば、フィリアは遅め jMK1、セレベラとダブルは早め jMK1、ピーコは遅め jMK2、
みたいにキャラ別にちゃんと覚えなきゃ無理だねぇこれ
ルートが大きく変わるわけではないし、カジュアルでもこれぐらいはやるべきか…
355
:
名無しのスカルガール
:2014/05/14(水) 19:05:28 ID:RlrQzmTU0
あ、やべ、ミスった、って高さでJMK>ヘアボとかしちゃった時は、JMP>LPとかに後を変えてもいいんやで
このキャラ結構なんでも繋がるからね
356
:
名無しのスカルガール
:2014/05/16(金) 22:32:52 ID:/xzHyE6k0
うまい人はどんな拾い方でもコンボルートに収束していくよね
あと、このキャラは補正切りなのかな。うまい人に色々やられてはみるんだが、早くてパーツがわからんw
スローで見返したいわ
357
:
名無しのスカルガール
:2014/05/22(木) 23:08:04 ID:XX0guEO.0
カウンターからの端コンを二つ
低ダJHPch>JHK>HP>JHP>JHK>adcJMK>JHP>HP
>JLK>JHP>JHK>強エアボ>adcJMP>2MK>HK>強エアボ
>2LPP>MP>2MK>HK>強エアボ>フェンリル
10129ダメージ
昇りJHKch>adcJHP>JHK>HP>JHP>JHK>adcJMK>JHP>MK>HP
>JMP>JMK>強エアボ>dcLK>2MK>HK>強エアボ
>2LPP>MP>2MK>HK>強エアボ>フェンリル
10176ダメージ
>>356
コンボで端まで運んで起き攻めで崩すプランがあるなら無理に補正切りを狙わなくてもいいと思うよ
でもネタを持ってて損する事は無いから劣勢の時には上手く使っていきたいね
358
:
名無しのスカルガール
:2014/06/06(金) 00:36:42 ID:enDf0X8U0
JHPカウンター中央コン
低ダJHPch>JHK>MK>HP>JHP>adcJLK>JHK>2LK>HP
>JMK>強エアボ>adcJMP>JHK>2MK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>LPP>MP>2MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
約9000〜9100 多分全キャラ対応
低ダJHPch>JHK>MK>HP>JHK>adcJLK>JHP>JHK
>2MP>MK>HP>JMP>JMK>強エアボ>dcLK>HP
>JLP>JMP>JMK>>LPP>MP>2MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
約9300〜9400 多分セレベラとダブル以外対応、パラソ辺りはちょっと難しいかも
359
:
名無しのスカルガール
:2014/07/18(金) 14:07:00 ID:I7Xr/aYk0
みんなこの長いコンボ全部覚えてんの? おれ全然覚えらんないや
360
:
名無しのスカルガール
:2014/07/20(日) 11:21:00 ID:RAyULKDk0
PC版と同じみたいだけどこのコンボはもう無理だよね?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21677603
361
:
名無しのスカルガール
:2014/07/20(日) 12:52:09 ID:K4xHTGIs0
無理
362
:
名無しのスカルガール
:2014/07/24(木) 00:46:40 ID:CWyqNLgw0
初心者です。
みなさんはアンコールになってから、どのようなフィリアのコンボを使用してますか?
自分は空中ダッシュから>JMP>2LK or JHK>で択をかけて、
2LK>2MK>5HP>JLP>JMP>JMK>DASH>JMP>JHK>2LK>2MK>5HP>JLK>JMP>JMK>エアボールHK>フェンリルドライブ
というコンボを使ってます。
これより火力が高くて安定しそうなコンボがありましたら教えてください。
363
:
名無しのスカルガール
:2014/07/24(木) 03:30:18 ID:Ep0Sm59c0
>>362
今使ってるコンボを少し変えて伸ばしたいなら
2LK>2MK>5HP>JLP>JMP>JMK>adc>JMP>JHK>2MK>5HP
>JLK>JMP>JMK>強エアボ>dc>5LPP>5LK>5MP>5MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
違うのが欲しいなら334からの過去レスを参考にしてお好きなコンボをどうぞ
安定に関してはトレモで地道に練習、いろんな場面で使う機会の多いJHPスカ着地を覚えよう
364
:
名無しのスカルガール
:2014/07/25(金) 01:21:07 ID:N46u.rKU0
363さん>ありがとうございます。
PS勢なので熱帯だとJHPスカ着地を行うのが難しいので敬遠してたのですが、練習して使ってみようと思います。
365
:
名無しのスカルガール
:2014/08/17(日) 17:16:21 ID:3JNjVtPM0
>>358
初心者ですみませんが上のコンボの>JLP>JLK>JMP>JMK>LPPはどういう当て方で繋ぐのか教えて欲しいです
タンタンタンタンと入力してもMPからMKが繋がりません…
それと>JMK>強エアボ>adcJMP>JHKのJMKの部分は一段目からエアボにキャンセルで良いんです?
このコンボもそうですが低空JHKでコンボを繋げられる場合と相手に受け身を取られてしまう場合は何が不味いんでしょう
長々と申し訳ないですがお願いします
366
:
名無しのスカルガール
:2014/08/29(金) 18:53:49 ID:ZCgm5Cvs0
>>365
JMP>JMKのJMKを1段だけ当てた後JHPを空振りさせて着地してLPを当てましょう
JHPスカ着地って言うJMK2段目の後ろに跳ねるモーションをJHPでキャンセルして着地するテクニックです
JMK>強エアボの部分はキャラによって変わるので1段当てと2段当ては使い分けですね
JHKが受身を取られるのは相手が空中の状態で当たっているからなのでエリアル中にディレイを混ぜて立ち喰らいになるように調整しましょう
遅レスになってごめんなさい
367
:
名無しのスカルガール
:2014/08/29(金) 19:01:11 ID:ZCgm5Cvs0
あ、最初の質問内容ちゃんと見てなかった
>JLP>JLK>JMP>JMKでJMKが当たらないのはHPの後に最速でエリアルに繋いでるからだと思います
HPの後のジャンプキャンセルにディレイを掛けて浮きの頂点でJLPを当てるようにすると当たります
368
:
名無しのスカルガール
:2015/06/18(木) 22:38:46 ID:CXxBftWs0
バージョンアップで中央の投げからノーゲージで拾えるようになったんでレシピ置いていきますね
その1
投げ>強スパイク>ダッシュHP>JMK(1)>強エアボ>adcJMP>JHK
>LK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK(1)>JHPスカ着地>LPP>LK>MP>MK(2MK)>2HP>強ヘアボ>フェンリル
フィリアフクアスクィグリーには特殊なダッシュ方法を使わないとスパイク>HPが拾えません
拾う方法は66266、6PP26PP、6PP66の入力で最初の滑走モーションを連続で発生させる
その2
投げ>強スパイク>JMP>JHK>HP>JLK>強エアボ>dcMK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK(1)>JHPスカ着地>LPP>LK>MP>MK(2MK)>2HP>強ヘアボ>フェンリルドライブ
全キャラ対応、基本はこっちを使うのがオススメ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板