したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらばでEXVSFB part.29

477名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/09/27(木) 23:25:47 ID:VMo0fukE0
>>475
アドバイスありがとうございます。

・覚醒はb覚醒を使用しています。
言い訳ですが、マトモな対戦ゲームをスマブラしかしたことなくて、次元強化システムというものがまだ不慣れです,,,,,,。
主な問題は、前回の指摘通り青ステの使用が少なかったり覚醒中の被弾が多かったことです。
このゲームの最重要要素の一つなので、理解をより重点的に深めていきたいです。
・固定相方がいないので、基本はシャフかもです。
シャフと固定は別ゲーと聞きますが、スマブラでいうと大乱闘と怠慢位違うのでしょうか?
周りにやってる人がいない,,,,,,。
固定やりたいなぁ
・立ち回りは取り敢えずそれを主軸にしてみようと思います。
円滑に行う為にも、通信の癖は付けていきたいです。
・この機体のメインの銃口補正って結構優秀ですよね?
たまにすごい当たり方するし、これの押し付けもしっかり覚えていきたいです。
弾幕が薄いと指摘されたこともあって、やはり遠距離で何もしない時間が目立っているので、相手の動かし方もしっかり理解していきたいです。
・思いだしたら撒いてますが、やはり少ないですよね。
どんどん撒いていきます。
自衛の時と遠距離とのスイッチをもっとはっきりして、最大限活かせるよう頑張ります。
・最近知りましたが、キャンセル補正って結構エゲつないんですね。
大事な武装なので、その判定、ダメをしっかり活かせる使い方を覚えていきます。
あと、以前格闘機に対してステメイン→サブが有効とアドバイス貰ったので、近づかれたら取り敢えず中距離でサブ2連してしまうのも直していきます。
・特射の撃つフリは盲点!
確かに、動かすのに有効な手段になりそうです。
特射の発生は細かく知らないのですが(そのせいで撃つのが早いこともしばしば)、緑ロックでもオバヒがとれるなら、それこそ積極的に見せていこうと思います。
・特格は存在を忘れてしまいやすい所が本気で課題です。
試合の決定力も高く、与えられるプレッシャーも大きいのでしっかり狙えるよう意識していきます。
即特格は一応知ってるは知ってるけど、なんか当たらない事もあるし、よく理解は出来ていません。
それより普通の使い方を覚えるべきということなら、ここは聞かないでおきます。

流石2万戦だけあって、目から鱗なアドバイスが盛りだくさんでした。
是非活かしていけるよう頑張ります。

またの機会があれば、是非お願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板