したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらばでEXVSFB part.29

475名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/09/25(火) 13:13:28 ID:ueMLfJiY0
Ex-S2万以上使ってるけど何アドバイスしていいかわからんから適当に書く
覚醒はB一択、相方はクシャやブラビかギスⅡ、まあ相方強ければ大体組めるけどケル、時限、レオス機、特殊移動の無い格闘機とかは組みにくい
基本前に出て先落ち(前衛の真似事になるけど)狙って耐久によって相方に譲るって感じのスタイルが個人的にはオススメ
相手両方の機体の位置が分かるならそんなにロック変える必要は無い、レーダーは要所で良いから見れるようにしたい
・メイン
押し付けがしやすいから覚えられたら相手機体によるけど自衛力上がる、どうせ敵の方から寄ってくるから幾らでも機会はある
・CS
後衛の位置だったらセカインしながらガンガン撒く、前だったらサブ≫メイン、メイン1,2発からCS溜めて後ろステ後格CS降りや着地直前でステ格CS降りしとけばなんとかなる、CSした後に盾してセルフカットも敵によっては有効
ユニにジャックされたら早いうちに変形して回収
・サブ
メイン→サブは自衛やカットしたい時以外しなくて良い、サブ単発撃ちで牽制に使ったり中距離以内の着地とりに使ったり
・特射
一度で良いからこっち見てる相手に着地に撃つフリして反応確かめたい
自衛距離でメイン(hit確認)からキャンセルで使うならこっち、
近い距離の緑ロックで相手に撃つフリすると反応する事があるから面白い
・特格
なるべく一つは弾数確保しておきたいってくらい
即特格ってのあるけど今知らなくて良い

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板