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質問スレ part22
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>>232 返答ありがとうございます
つまり立ち回りとしては相手が画面内にほぼ常に2匹いさせるようにして、それでいてCSやメインサブなどを当てていく形になりそうですね。
無理してまでダブロを受け続けていたので若干ラインを下げつつ近〜中距離を維持できるようになろうと思います。ありがとうございました。
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MPを一時的にHPに変換できる魔法とかスキルとかあれば光ったかもね
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初心者です。どうもズンダがうまくできない。
コントローラーで使いやすいボタン配置いくつか教えてください。
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ジャンプを× メインをR1かな
これだと親指でブーストしつつ人差し指でメインを楽に押せる
まぁ個人的にだけど参考までに
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あーあとは
L1がサブ □特射 L2通信 残りデフォね
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というかズンダならデフォでも何も問題は無いが…格CS絡みの行動なら分かるけど
何らかの事情があるならそれにあった配置をすれば良いしwikiにも例が載ってある
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デフォなら簡単にズンダ出来ると思うが・・・
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デフォでシャゲ以外は乗れてる
親指の第一関節の下あたりで×押して腹で□押せばいい
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>>241
それそれ
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サブ特格をLRに入れて、格闘をもう1つと通信を入れてやるだけで十分
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プレマでテンポよく対戦数こなしたいのですが、いい部屋名ないでしょうか?ただ条件がありまして、相方と自分になかなかの腕の差があります(階級で言うと自分中佐相方大尉、勝率自分6割相方4割)なのでホントに強い人来られても勝負にすらならず反省のしようすら無くなるので困るんてす。勝率制限や階級制限は自分たちに差があるので出来ませんし……何か同じような境遇の方とかちょうど良い人たちが集まりやすくなるアドバイスありませんでしょうか?長文失礼しました
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正直それならフレのみで4人集めるか固定ランクマしてた方が色々な意味で良いと思う
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>>245
回答ありがとうございます。
普段は4人集まればそうしてるんですがちょうど4人しかいないもので毎回って訳にはいかないんですよね。まぁやっぱりランクマの方が自然と似たような腕前の人たちと会えるんですけどなかなかマッチングしないのがなぁー……根気よくやるかぁ
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ヴァサーゴのサブ→特格連携を着地に被せられるのがキツいんですが
射程やタイミングによっては盾しかないですか?
また、盾でサブ防ぐと特格がディレイかかっている? 時に
盾の硬直とけた所にささってしまうことがあり、困っています
対処法をご教授願いますm(_ _)m
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勝率は下限と上限きめれるよな?それでやろうず
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サブ垢作って、機体縛って勝率せいぜい55超えないくらいに調整しながらプレイして
制限部屋建てるしかないんじゃね
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>>247
当然盾しかない状況も多い
硬直が解けた所に刺さるような場合は再度盾入力なりステップ(更にそこから盾や牽制射撃など)するなりすればいい
特格は自分から浮くのと攻撃が届くまで遅いので盾の後でも避ける暇があることも多い
また、ヴァサは盾めくりを比較的しづらい機体なので相当迂闊な着地(近距離でオバヒ晒すとか)でなければ盾後の択含めて打つ手は大体ある
特格に頼ることの多いヴァサ相手ならどこかしらで先着地しやすいのでむしろブースト有利を作りやすいし真下付近に潜り込める場合もある
もちろんヴァサがこちらの行動を読むことも考えられるのでこれさえしてれば安定ってのはないけど
どうしようもない状況ってのは案外少ないよ
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>>247
知らなさそうだから一応書いとくと、盾は上入れっぱなしでブースト量に応じて持続が効く
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知らなさそうに見えるところあっか?
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>>252
盾の硬直が解けるってところを
サブ受けてから硬直が解けてディレイ弟が当たる意味じゃないと捉えていればそうなるかも
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あーなるほど
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旋回回避の練習方法を教えてください!
僕がやると、カクカクしながら止まっちゃうかぐるぐる回りながら上昇してしまいます
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>>255
ブースト2回(2回目でボタンから指を離す)+レバー左入れっぱなし
↓
レバー入れっぱなしでブーストダッシュが持続する
↓
レバーを上に傾ければ前方向に、下に傾ければ後ろ方向にBD旋回できる、実戦ではこの90度旋回だけできれば十分
ぐるぐる回りながら上昇ってのは、旋回ジャンプ(慣性旋回とか旋回上昇とか呼び方は色々)かな?
それはブースト入れっぱなしor自由落下中にレバー入れで機体の向きを変更(回転)するってテク
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落下中に旋回なんて出来たっけ?
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落下中は出来ないね
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落下中は無理だ
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>>250
やっぱそうですか
純粋に着地際に打ち込まれないようにしないと
盾強要に近いので危険ですね・・・
>>251
盾成功時はレバー入力による持続延長はないっすね
ディレイにはサブガードから横ステップ挟むようにします
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>>256
ありがとうございます!
ぐるぐる回ってきます
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強い覚醒技と弱い覚醒技ってどんなものがありますかね?
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強い覚醒技→発生の早い単発高ダメ系
弱い覚醒技→乱舞系
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>>262
実用性があるかどうかで決まる
連射系でもシナF91のは強いけど当ててもフルヒットしなかったり外すGP01のは弱い
乱舞系もダメージ確定が早いものはコンボに組み込める、長くて動かない物は基本弱い
ゲロビはゴトラDXジオングのはかなり強いけどストフリエクガンの物は優先して使うほど強くないし
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>>262
実用性があるかどうかで決まる
連射系でもシナF91のは強いけど当ててもフルヒットしなかったり外すGP01のは弱い
乱舞系もダメージ確定が早いものはコンボに組み込める、長くて動かない物は基本弱い
ゲロビはゴトラDXジオングのはかなり強いけどストフリエクガンの物は優先して使うほど強くないし
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>>263-265
ありがとうございます
機体次第ですかやっぱり
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>>266
乱舞っていってもエクシアみたいにすぐ終わるってカット耐性まぁまぁのもあればX1みたいに長い上に動かないものもあるからカット耐性とダメージ効率じゃないかな
ついでに二号機みたいに覚醒技をコンボに組み込んだ方が火力下がる奴もいる
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弱い覚醒技:乱舞系→初段の伸びが悪い、カット耐性が低い、火力が伸びない、特別な用途もない(例:ごひ覚醒技
射撃系→発生・銃口補正などが悪い、火力がでない、特別な用途もない(例:ストフリ覚醒技
強い覚醒技:乱舞系→よく伸びる、カット耐性が高い、ダメージ確定が早い、火力がでる(例:Z・エピオン・赤枠などの単発系、ノワール・スタゲ覚醒技
:射撃系→ぶっぱ性能が高い、火力がでる(例:DX覚醒技
弱い覚醒技は、端的に言えば使い道がない・デメリットが目立つやつ
強い覚醒技は、それ固有の強みがあるやつ(火力が大幅に上がったり、生当てが十分ねらえるもの)
普通の覚醒技は、スパアマや総合火力がまあ活かせるかなぁ程度のやつ
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ノルンとターンX組んだ場合どっちが前ですか?
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上手いほうが後ろ
腕前同じならTX前
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>>269
二人の腕が同じくらいならターンXが前
ターンXのロック短いから
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seliosu1
ここで他人のIDを使って成りすましをしてるザコの切断厨。
IDと顔面がトランザムしてます。
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>>270
>>271
ですよねー
やっぱりあのターンXゴミだったかー
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自機1000コス(イフリート改)
相方2500コスの時、
自機が先落ちしたら相方が落ちる前に覚醒使った方が良いのでしょうか?
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覚醒落ちさえしなければ、相方撃墜前に覚醒終了
→相方撃墜で覚醒ゲージたまるんで総覚醒回数の増加につながるんで、その流れは一つの理想ではある
また、相方が落ちる前にイフリートが2落ちしてしまうのを回避する意味でも、使わざるをえない場面はあるかもしれない
いずれにしても状況次第だが、あんまり温存しても覚醒のチャンスを逃して後手後手に回る可能性が高くなるので
ここだ! と思った時に使っていくのが大事
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3000同士の組み合わせは升海老髭みたいな前出ないといけない機体以外は上手い方が後ろ。ってか後落ち
後衛ってほど下がらなくていいと思う。ex-sは別な。ガン下がりでも仕事出来るし
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>>275
ありがとうございます!
やっぱり覚醒は惜しまず使った方が良いですね
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リボガンのCSキャンセルについてです
動画を見ていると数回連続でCSキャンセルしたりしていますが、自分でやると途中でBRを撃ってしまいます
やり方が間違っているのでしょうか?
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>>276
髭は相方守れなくて自分の自衛力はあるし後衛はそこそこは出来るからそこに入れるのはどうかと思うぞ
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>>276
髭は3030では後衛に回ることも結構多い
あと3030の後衛は自衛最優先だからしっかり下がった方がいい
多少空気気味でも問題ないと思う
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>>278
で、その間違ってるかもしれないやり方は?
キャンセルが遅いだけだとは思うけど
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>>278
BRが出るってことはCSのときに指を離したままでチャージが減ってるんじゃないかな?
CSを撃つ(ふり)をキャンセルする前に指を射撃ボタンにもどしてからキャンセルすればBRが出るってことはないよ
CSが出るなら上の人の方で
伝わらなかったら申し訳ない
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>>281-282
まさに自分のやり方が間違っていたようです
CSの構えをBDでキャンセルしてから射撃ボタンを押しなおしていました
射撃ボタンを一瞬離して、押しなおしてからBDなのですね
しかしこれ鼻でねこ踏んじゃった弾くよりムズいぞ
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>>276 >>279-280
FBの髭は後衛としては自衛は良いけどそれ以外は少し微妙で
前衛としては逆に疑似タイなら攻めていくのが非常に強いからぶっちゃけどっちでも良いな
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>>283
慣れれば自然に出来るようになるよ
ほかの機体でもリボほどの有用性はないが応用利くし習得しといて損は無い
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完全にスレチだから言いたくないが3030の後衛は自衛で手一杯で攻めなんてできないからダメ稼げる方が先落ち、自衛できる方が0落ちだよ
ランクマスレでもエピノルンならノルン前に出してノルンにコスト使ってもらった方が有意義って結論出てる
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髭使ってるけど、3030で一落ち前に疑似タイなんか怖くてできないけどなぁ
升エピ以外は後衛安定だと思う
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>>287
言葉が足らなかったかもしれないが疑似タイっつっても当然ずっと疑似タイを狙い続けるわけではないしいつも狙う訳でもない
疑似タイが強いのでロックを集めやすい敵味方の動き次第だけどダメージ勝ちも狙いやすい
逆に髭後衛は自衛しやすいのは大きな長所だけど放置されやすくもあるので他万能機以上に片追い状況にしてしまいがち
結局は組み合わせや腕次第でどっちが安定って訳では無いだろう
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はまればエピオンのほうが火力出るんだがなぁ……安定性の問題か
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1落ち前はゲームしなくていいんだよ、前衛が片追いされようが0落ち側が無傷ならそれでいい。
3030で1落ち前から後衛が着地とる動きしてりゃ後衛にダメージ積み重なって前衛落ちた後に覚醒ぶつけられて終わる。
3030なら1落ち前は1:2されて1落ち後にコストの暴力すりゃいい
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相方が動かした敵の着地取ろうとする際にダメ貰うのは下手な奴がやることだよ。3000なら尚更
別に下がらずとも狙われた際に逃げりゃ簡単に逃げられるんだから
距離感と立ち位置さえ気を付けてれば案外ダメ貰わないよ。足が遅い奴は別だけど
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いやー、3030のやばい点は、覚醒がない時間に相手に覚醒が2つある可能性が高いことでしょ
あと相方が落ちてる間
敗因のほとんどはそれらで、むしろそれ以外が原因で負けるなら元々勝ち目がない
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まぁ元々厳しい組み合わせではあるから勝てたらラッキーくらいでいいんじゃね?
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家庭用しかやってないから分からないんですけど
今度のDLCのユニやアヴァランチとかって使いやすい、強いとかアケではどんな評価なんでしょう?
普段はノワールか隠者使ってるからたまにはDLCでやってみようと考えてるんで教えてほしいです
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マキブとは環境も違うし、性能もそのまま来るかもわからんからあくまでマキブでの評価なら、
FAUC:最上位より少し劣る程度のガチ強機体、第3での圧倒的な低コ狩り能力のためシャフ環境では最強との呼び声も高い
雪崩:中堅、マキブでは25が全体的に不遇なのもあるが。但し起き攻めと擬似怠に全振りしたエクシアみたいな機体なのでクソゲー度は相当高い
砂岩:20最強の一角。そこそこの射撃に強力なアシスト誘導切りに強格闘持ち。安定した性能とFドラ覚醒ゼロシステムにより爆発力が評価の中心なのでフルブではどうなるか
シャアザク:中堅。特殊移動の性質や戦車投げなど触ってて面白い機体。うるせえ戦車ぶつけんぞ
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>>295
4体ともハズレとかそういうのはなさそうですねぇ
確かにアケシステムとかも違うしそのままという事も言えませんが参考になります
30あまり使った事ないし強いらしいので触ってみようと思います
アヴァランチやシャアザクも今まで使った事無いタイプなので面白そう
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雪崩ってなんだ?
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雪崩はアヴァランチの日本語訳
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発電所を2つも爆破して1000人単位の死傷者を出した集団だな。
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それFF7や
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獣神サンダーライガーの技か
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>>肉屋
なるほどね、天帝とか衝動みたいなやつか
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デスサイズヘルのゲージって「ステルス黒」が一番お勧めですか?
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そんなん個人の好みやろ
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ゴテゴテしたゲージやと射撃見えんことあるし初期ゲージが最強
それかエピオン
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Aで全角はダメですか?
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>>306
残念だけど覚醒の種類や半覚全覚どうこうの前に使うべきタイミングで使うことの方が大事なのでそれだけ質問されても答えようがない
もう少し条件を絞った質問にするかwikiの初心者指南を見てきた方が良い
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半覚醒したところでキツイ状況はあるし無理して半覚醒して覚醒落ちするくらいなら貯めておいたほうがいい
自機3000相方2000で相方体力が低ければこっちにロック集めるために無理しても半覚醒したりもあり
柔軟に対応しましょう
しかしAの受け覚醒だけは、ない
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>>308
Bの受け覚も覚醒時間がAよりも減るから結局は両方共状況次第だな
受け覚が良い状況は3025の後落ち側を除けばあまり無いけど
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>>309
どう見てもA覚の話しかしてないのになんでいきなりB覚がどうこう言ってるの?使用状況には大差あるのに単純比較できるわけ無いだろ....
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>>310
>しかしAの受け覚醒だけは、ない
わざわざこんな文を二行開けて書いたらBの受け覚なら良いんだって発想になりそうって思ったんだが…
難癖つけてるように見えたならすまん
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>>310
Aの受け覚だけはないというお前の主張に対して
Bでも受け覚は望ましくないと>>309が言っただけだろ
ぶっちゃけ、どっち使ってようが後落ち25以外で受け覚はない
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>>309
そいつノルンスレで暴れてるアホだからほっといた方がいいよ
「A覚の受け覚は絶対ない」に対して「でもBも覚醒時間がAより減るから(Aで受け覚も状況によってはOK)」って事だろ?
ただ基本的にA覚で受け覚は事故のパターンが多いと思うから俺もキツいと思うわ
相手ミリこっち自分だけミリみたいな状況で延命か前格で確実に勝つのに使うくらいじゃないかな
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>>313
ノルンスレ見てないからよく分からないけどその人とは無関係
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覚醒なんて経験積まないとわかんねーだろうから質問スレで聞いて解決するものじゃない
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>>313
>>314だが読み返したら対象を勘違いしてたっぽいな
ROMっておくわ
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いいってことよ!
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状況次第ですか、わかりました
WIKIによるとA全角は好まれる物じゃないらしいです
でもタイミングがつかめず、どうしても全になっちゃうことがあります
とくに30と組むと全になるのが多いですね
でもそこまでダメなことでもないってことですかね?
とりあえず練習してみます
ちなみにブルー1号でやってます
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20で升クア等から追われている時に、格闘を盾で防いだ後に次の格闘が刺さるんですが、盾の後のフォローはどんな行動がありますか?
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20の中の機体を教えてくれ
全機体汎用なのは最後の手段のステップメインor判定の強い格闘ぐらいかな?
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>>319
盾入力しなおさないと盾解けるよ
盾しなおすか、フワステで誘導切りながら射撃とか
まあ万全ではないが
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>>320
ローゼン F91 青枠等がメインです
>>321
fbは盾成立後は一定時間は盾出来ないと思ってたんですけど…できるんですか?
盾成功したらやっぱりステ絡めて対応するしかないんですかね
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一定時間は盾出来ないけど、同じ奴からの格闘には間に合う設計になってる
だからタイミングさえ合えば、ひたすら格闘と盾の連続はできるはず
盾から金マスターのNサブに繋げられるとダメなんだっけ?
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>>232
では、↓↑↓↑↓↑↓↑連打で援護待つのも択の一つって事でいいんですか?
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一回目の盾が成功したら受けるダメが減るから意味がないわけではないけど
基本的には近距離は盾したらめくられるぞ
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>>325
やっぱり盾はあがき程度で、相方待ってダウンとってもらったら距離離す感じしかないんですかね…
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ローゼンなら盾する前にジャマーとかサブ出しときゃいいんじゃない
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>>327
ローゼンでサブとサイコジャマーがある時は使って自衛してるんですけど、固定相方の援護に使って弾切れの時のこの状況を少しでも改善出来れば勝率が上がるかなと思いまして
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>>325
いやいや、質問は射撃始動じゃなくて格闘始動でしょ
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敵に近づかれてるならサブを相方の援護に回さずさっさと回収したほうがいいんじゃ
特射で自衛出来るならまぁいいんだけど
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>>324
盾連続する場合に地表近くだと着地してしまうからその場合はブースト押すのも忘れずにね
盾時にブースト減らす攻撃とかだとどうしようもない場合もあるだろうけど
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>>330 >>331
あと、アドバイスくれた方々ありがとうございます
自衛の立回りを少し見直して、盾の後のフォローをいろいろ試してみます
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質問なんですが、最近ディバイダー練習していて色々なプレマ部屋に入ってやるんですが通信とかも立ちまわりも大丈夫だとは思うんですが退室させられる率が異様に高いです。
ディバイダーって結構嫌われ機体なんですかね…
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