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質問スレ part22
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1422749810/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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このゲームって機体が右に向いてる時と左に向いてる時に射角の違いってあります?
シナ生ユニΔ等でアメキャンしてると左右の射角に若干差がある気がするのですが気の所為でしょうか?
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>>11
あるよ
特にユニは射角が狭いから右の方が振り向きにくい
X2は左持ちだから右は振り向きやすい
でもなぜかTV0は右の射角も普通に広いっていう
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以前個人的に検証した時はシナ重・ユニ両方・Δのいずれもメイン射撃は前方180度内ってことで差は無かったはずだが・・・
今試してみたけど特に左右で差はないようだし。高度については知らんけど。
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Zみたいに露骨に狭いのはいるけど左右で差ってあったか?
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ユニコーンだと発生遅いから振り向きはしやすいよ
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一時期勘違いされてて機体毎に射角の左右に差があるって言われてたが、フルブで検証されて実はそんなもの無いのが判明したはず
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アルケーの横特教えてください。
発生の早い格闘で迎撃
ステップで避ける
逃げBDは横も後ろもNG
って事らしいけど喰らいますwww自分の反応速度が遅いのだと思いますが「見てから」ではなかなか避けれません。
Wikiでは「避け方を知ってれば簡単」って書いてあるけどその「避け方」が書いてませんwwww
どなたかコツを教えて下さい。ちなみに自分はユニコ、灰乳、X1、F91あたりを使ってます。
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ステ射撃でいい
反応間に合わないは基本的に警戒してないから反応するのが遅れてるだけよ
それ以前に近寄られないように動いたほうがいい
生時の自衛力あんまりないのばっか乗ってるし
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>>17
バクステメインや盾でお願い相方
見てからが避けれないなら横特するときサーシェスが「ガラ空きだぁ!」「どっこい!」とか喋るタイミングで反応する
というか貴方が言ってるその三点が主な避け方だよ。それさえできればアルケー見てれば当たらないから
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盾は離れてれば大丈夫だけど、中途半端な距離でやると横特自体に回り込まれる時があるから個人的には怖い
やっぱバクステメインが一番だね
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身内戦でアルトロン使ってるとアルトロンやめろっていわれるんですがそんなにうざいですか?
ノルンとかならわかるのですが
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>>21
ぶっちゃけた話、使い込めば何使ってもうざい
身内戦で勝ちすぎてないか?6割を超えてくるようなら勝率調整したほうがいい時もあるぞ
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確かに身内戦やると自分で言うのあれなんですが腕的に一つ抜けててアレックスで10連とかあります
なので大体オルラン等にしてます。
しかしアルトロン練習したくて使っていたのですがやめろと言われてしまいました
勝率調整とは普通に負けるってことでいいんですか?
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狩られてる側からしたら羨ましい悩みだけど、自分ならわざと負けるんじゃなくて難しい機体や尖った機体を練習する場にするかな
結果地力が鍛えられてその身内との差は更に広がるんだろうけど、練習中は勝率も落ち着くんじゃない
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ナタクは張り付いて寝かし続けたり跳ね回って足掻くタイプの機体だから対面で面白くないんじゃない?
腕の差があるならなおのこと
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下格→CSの流れが分からん殺しみたいな感じだしなぁ
腕的に抜けてるんなら他の皆が対策できてないから使ってほしくないんじゃないか?アレで10連してるんだからそれより強いアルトロン使われて勝てるわけも無かろう
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>>24-26
ありがとうございます
確かにエピオン使ってた時もやめろって言われたので張り付くタイプの機体じゃなく
カプルヘビアドルブザクⅢザク頭あたりを使っていこうと思います!
一応聞きたいのですが練習しないとほんとに使えない機体って他に何がありますでしょうか?
質問ばかりですみません
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>>23
俺も同じ状況にあるからアドバイスしよう
>勝率調整とは普通に負けるってことでいいんですか?
ぶっちゃけるとそういうことだが、露骨な手抜きはよくない
自分が全く使えない機体とかを全力で使った結果、ちょうどいい勝率になるような機体を選べ
あるいはわかりにくい縛りをしろ(コンボは横N>NNNしか使わないとか、全覚一回しか使わないとか
起き攻め一切しないとか、コスオバ狙わないとか、アメキャンや着地技、ブースト回復技使わないとか)
変な癖がつくのが嫌?受け入れろ。何事も学びだ
あと単純対策だが、部屋に連勝補正いれろ。これは今すぐやれ
>ヘビアドルブザク3;ザク頭
ヘビアドルブは使い込むとウザさMAXだから気をつけろ。勝ちすぎるようになったら
そいつらも縛りプレイか乗り換えだ
>一応聞きたいのですが練習しないとほんとに使えない機体って他に何がありますでしょうか?
お前の普段によるとしか……でもアレックスで10連勝してしまうなら、正直何使っても多分勝てる
換装、変形、地走系はまあ、練習必要なの多いかな
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基本、わからん殺し、起き攻めで狩り、同じセットプレイだけで死ぬ
こういう状況なら、自重したほうがいい
販売から1年たっても対戦してくれる身内は中々貴重だ。新作だって身内とやりたいだろう?
勝率5割ぐらいを目指して全力で縛るべし
最終手段としては、フレンド募集スレとかで新たな身内を見つけて
今の身内には見切りをつけるという手もなくはないw
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勝率5割はいいすぎかな。まあ6割ぐらいなら大丈夫なはずだ。それでも大分負けてる印象はぬぐえない
7割はかなりやばい。相手の感覚からすると、負け試合しか記憶にないLV
8割は終わってる。何もしてない感覚しかない。ゲーム辞めるLV
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>>28
長文回答ありがとうございます
ほとんど当てはまってましたw
アルトロンの時は受け各一回縛り+とくしゃ縛りしてました
それでも八割七割は行ってたと思います
そこまで絶望的な感覚だったのですね・・・
連勝補正は自分で作ったときは入れてるのですが他の奴が作ったときは入ってないことが多いので
気付かれないように暗に言いたいと思います。
リアフレなので見切りはつけようとは思わないので全力で縛りたいと思います!
取りあえず上にあげた機体使ってそれでも勝ち始めたら
使えなさそうな機体をぐるぐる回していきます
ありがとうございました!
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>>18>>19>>20
ありがとーございます。
声に反応するってのは目から鱗です。バクステメインで対応しつつ立ち回りや距離感を注意してみます。
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アルケーの横特は誘導切りもないし一定量進まないと攻撃しないからメイン打ってるだけで横特だけなら止まります
基本横特ブッパはしないんですけどね
闇討ち以外で当たるならそれは相手が完全に横特の攻撃距離を見極めてると思う
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アルケー横特は上にかなり誘導し、高飛びは食われるというのも追加で
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そして、横特→N特格Nで上昇した相手をガリガリと削って叩きつけてWIN
すると、非常に気持ちいい…
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最近アケコンを購入したのですが質問です
PSコンの時は問題なかったのですが旋回、ブースト中の盾が物凄く暴発率高いです
普通に着地際でレバーをニュートラルに戻してから盾入力は問題なくできるのですが…
ブースト中で盾入力する時のコツってありますでしょうか?
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>>36
ブースト中に盾暴発するのが困るのかブースト中に盾入力出来なくて困ってるのかよく分からない
盾入力は入力前にレバーをニュートラルにするのが大事
逆に旋回で動く場合はレバー倒した状態を維持して動かすのが大事
BD中に盾したい場合はブーストボタンを押してBD持続させながらレバーをニュートラルにすれば良い
という話だと思うけど違うかな?
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>>37
ブースト中盾入力が出来なくて困ってるのほうです
分かりにくくてスミマセン
ありがとうございました参考にして練習してみます
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すいません質問です
うまいブーストの使い方とはどんな使い方なんでしょうか?
またよく逃げかたが単調と言われます
相手に読まれにくい着地の仕方とかも、よかったら教えてください
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>>39
慣性ジャンプだけでしか移動しない
無駄にフワステ等々を入れてブーストを消費する
旋回で避けれる射撃が来てもステップで避ける
着地のタイミングがいつも同じ、ある行動をすると必ず○○するとかのワンパ行動
ここらへんをする人はブースト管理が下手とか着地がワンパとか言われたりするね
うちの身内の一番弱い子はこの典型なんだよなぁ・・・
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>>40さんありがとうございます
確かに自分に当てはまるところが多いので治していきたいと思います
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煽り通信を受けるのが嫌なのでカスタム通信をオフにしたいです
やり方を教えてください
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ブリーフィングルームでできたっぽいです。ごめんなさい。
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2520で25はもう持ちで20はまだ軽微という状況になってしまった場合
このまま25が落ちると確実に25に覚醒をぶつけるなどして順落ちを狙われるので、
20が甚大くらいまで減ってから落ちたいと思って一旦下がってるんですが、
これは間違いなんでしょうか?
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PSコンとアケコン、反応速度、感度、L3はどちらの方が使用感が良いですか?
アケコンの方がスピードが遅いんですよね
性能差ありますか?どう思います?
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「荒らし機体」とはどういう機体なのか教えてください。
また、20で該当する機体があればそれも教えて頂きたいです。
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気にならないし気にするレベルのゲームじゃない
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20で荒らせるって言ったらF91のMEPEくらい?まぁ6秒でどんだけ荒らせるかと言われると・・・
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>>44
正解か間違いかは機体編成次第
しかしセオリー通りの耐久調整としては○
>>45
コントローラー種によっての遅延の差はまず影響ない
自分にあったもの、入力しやすいものを選ぶのが一番いい
>>46
一般に前線でロックを集められる機体、もっと言えばダブルロックしないとガン攻めされてヤバいような機体を指す
20では押し付け性能の高い武装を持つ機体がそもそもあまりおらず
ダブルロックも捌きづらいため荒らし機体と呼ぶにふさわしい機体は少ない
とりあえず凸るだけならエクシア赤枠忍者あたりは行けるがこれらを荒らし機体とするかどうかは人による
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>>47
やはり気にならないか、
アケコンよりPSコンの動きが早くまだまだ慣れてないだけか、、、
取り合えず、ありがと
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>>49
も蟻がトン
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>>46
大体攻め性能が高く、ライン戦が弱い機体を指す
特に自衛力が攻めに比べて低い場合、そう呼ぶことが多い
まぁ大体格闘機に多い
ハンブラビの真逆の機体ってイメージ
20だと赤枠ガーベラ……スタゲあたり?
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>>49
ありがとうございます
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>>46
もう常々言われてるけど攻める力が異常に強く、さらに回避し辛い(押し付けられる)武装をもっている火力が高い機体が総じて呼ばれることが多い
代表格は升やV2ABや古黒、神やXfなど
逆説的にこの荒らし機体に対抗できることが自衛力があるとも云える
20には強力な攻め性能をもった機体はあまりいないので、強いて言うならばスタゲかねぇ
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ここまでであまり触れられていないけど荒らすには機動力or速さも求められる(機動力が不要なほど卑怯な武装を持っていれば別だけど)ので20は武装以前の問題
せいぜい強化中のスタゲやF91くらい
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>>48
>>49
>>52
>>54
>>55
>>46です。理解できました。
回答ありがとうございました。
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アーケード(マキブのことです)もがっつりやりたいと考えた場合、やはり家庭版フルブでアケコン使うべきですか?現在はデュアルショック3です。アーケードは多少はやっていますが下手で……
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ゲーセン行く人でもパッド使う人も居るのでそこは好みの問題だけど
アケをがっつりやるための練習も兼ねるなら家庭版もアケコン使った方が良いね
現段階で下手なら尚更
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>>57
絶対買った方がいいよ
あとフルブは格ゲー程フレーム単位の攻防することはないけどそれでもアケコンによって反応速度が違うから買うなら「アケコン 遅延」とかしらべてみてね
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コントローラーで何百時間練習しようが、アケコンやらんとアケじゃ雑魚
ろくに動かせやしない。ソースは俺w
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>>58
>>59
>>60
分かりました。アーケードを視野にいれるならやはりアケコン必須ですか。購入検討します
意見ありがとうございました
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今あるかわからないが、出来ればノアール配置のアケコン買うとアケでも違和感無く操作できるよ
主流のV3SAはアケと配置が若干違う
あまり気にする必要ないかもしれないが一応
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>>59
rapはメンテが面倒だから長く使うならMadCatzのTE2がオススメだな。
遅延だの言ってるやつはプロゲーマーでも体感できない1fにも満たない遅延を騒いでる情弱だから気にするな。
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このゲーム複雑な操作ないからアケコン触ったこともないってレベルじゃなけりゃ10戦もすれば慣れるけどな
むしろ身内で家とゲーセンでアケコンの高さとか角度違うから違和感覚えてやりにくいって奴もいたわ
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皆さんサーチ替えの頻度ってどれくらいですか?
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遅延に関しては
低価格帯5k以下、他機種コンバート等
真面目に10F単位で遅延するのを目にするから少なくともケチらない方が良い。
3k程のチープな奴で0,3〜4、XBOXからPS変換で0,2秒前後遅延は確認した事ある。
中高生がやりがちだから知恵袋()とかでもよく見るネタ
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>>65
ここはアンケートするスレではないが…頻度って言われても余裕がある時はレーダー・アラートを見たりサーチ替えをする
ダウン中や格闘コンボ中、中距離戦の最中や追ったり逃げてる時が主
ただ、それらが少なすぎだったら明らかに問題だけど量より適切なタイミングで見たり見て二手三手先を予測できるかどうかが大切
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デュナメスみたいに特別ブースト量も旋回も良くない機体を使うと、どうしても飛ばされてメインサブでなんとか降りに行く感じなんだけど、動きの硬い機体での回避ってのはどういう風にやるもの?
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>>68
普通の機体と変わらないよ
旋回慣性ステ落下テク武装等々の基本を使って回避していくだけ
ただ、それで避けきれる限界が早く来るのが鈍足機
だから強いて言うなら鈍足機において最も大事な回避要素は相手に自分を狙わせない立ち回り
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>>68
自分で半分答えを出しているけど要するに旋回もブースト量にも頼らずにやりくりするだけ
・自由落下武装や射撃バリア等武装を上手く駆使して当てるor着地する
・後飛びや先着地を意識してブースト不利にならないように注意する
・相手のブーストと位置取りを意識して特に近付かれてやばい状況では早めに距離を離したり相方の近くに寄る
・やられる前に攻撃を当てる
・お互いブーストを使ってるようなら悪足掻きしてみる
・相手の癖を読む(分かりやすい例だと高く飛んで近づくことが多い相手なら先着地チャンス)
・同じやられるにしても時間稼ぎしてみる
等、機動力の良い機体でも同じことが言えるけど択が減っただけなのでやれることは基本的にある
近づかれたらほぼ詰んでる組み合わせもあるけどその場合も近づかれるまでにどうするかが大切
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>>69-70
やることは変わらないけど、回避できる物や回数と、甘えられる部分が少ないってことか
もう一度リプレイ見直して見ますわ
ありがとう
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逃げる時はワンパになってないかを見直すといいよ
常に迎撃するやつも常に逃亡するやつも常に合流目指すやつも常に降りテク使うやつも怖くない
読まれないのが大事
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>>63
PS3のアケコンは有志の調査結果で最速と最遅で14F以上差があるんですがそれは
おまけにMadcatzって箱だとRAPより5Fも遅延してんだよね
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>>73
ttp://twitter.com/dykenSP/status/486601964189265921/photo/1
お前がこれを見て最速最遅で14f以上差があるように思うんなら勝手にしろ
その愉快な脳みそで表の見方がわかるとは思えんが
箱だと5f遅延ってのもどこソースだよ
頭湧いてんのか?
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14Fも遅延するとは思えない
こいつが勧めた猫も1F以上遅延してるって自分の貼ったURLに書いてあるがな
両方情弱
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>>73がありえない(というかあるのならソースを見たいレベル)のは分かるけど
>>74-75も煽るのは良くないよ
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14Fって赤回線でやってるような重さだぞ
せいぜい遅延酷くて6Fぐらいだと思うけど
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14Fは遅延というより、もはや故障レベル
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あれー?機体が遅れて動くぞー?
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URL開いてないけど
その酷い遅延ってPCに繋いだときの話じゃないのか
CS機でそんな遅れる話は聞いたこともない
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>>75
お前も頭悪いな、TE2だと言ってるだろうが。
製品ごとの遅延差はあって当然だがFSPがオススメだとどこに書いてある?
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TE2ってたしか開発者が遅延を認めた奴だよなw
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>>82
たしかそうだったなwwww
で、ソースは?
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PCとかで変換機使うならともかく、
PS3でまともな製品つかってそこまで遅延すんのは絶対にありえない。
コントローラよりもハードやソフトの方を疑うべき。
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議論はともかく煽り合いは慎めよ
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>>85
質問スレでこんな争いしてるやつらに何いっても無駄
管理人さんがそのうちあまりにも酷い奴は規制するだろうしほっとけ
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着地があまりにも簡単に取られてしまう初心者です
皆さんはどのように意識して回避の練習をしましたか?
攻撃よりも回避を重視して向上したい年頃なのですよろしくお願いします
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>>87
>>68-72も読んでみると良い
まずはブースト管理とアラートを意識すること
要するにアラートを意識していかにブースト使って避けるかといつ着地するか常に考えながら動く
狙い撃たれない為に牽制したり攻撃を当てたりすることも重要
もう一歩踏み込むと二手三手先でやられない為に位置取りを考える必要もある
2on2ということも忘れてはいけない
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ふわふわも覚えるといいよ
あとは相手の気持ちになってここで着地したら取られそうだなと思うところで着地しないように考えたりとか?
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キャラ固有の武装対策込みで考えるのが重要だよね
「横BD」「フワステ」「(ふわ)盾」辺りの行動を、この武装にはこの行動って答えをもっておく
…のかなって俺も練習中の頭でっかちだけど
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>>88-90
ありがとうございます
確かに着地取られる時は
見られてる意識をしていなく、ブーストのふかしが単調で、相手の攻撃を妨害することも無い場面が多かったようです
もっと回避を意識的に行うようにします
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00スレのほうが良いかもしれないけど、こっちに
00で盾アチャ練習してたのですが
フリーバトルでやったらアシスト出ちゃってどうしても上手くいきませんでした
なので諦めてランクマ行って一応試したら出来たんです
どうしてか分かる人居ますか?
この場合アケでやると上手くいきますかね?
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ラグでうまいことタイミング合っちゃったとかじゃないかな
もしそうならローカルであるアケでも成功しないね
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>>93
やはりそうですか。
ラグのおかげなんですか。
じゃあもう少しフリーバトルで練習して上手く出せるように練習するかな。
答えてくれてありがとう
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わからん殺しで一試合だけでもそれを知らない初級者相手ならハメられる機体は何がありますか?
ング起き攻め,スモー起き攻め,リボC特射,zzスパアマ,ガナ覚醒技,ヅダ自爆,ラゴゥズサ,ユニ攻め継,クアリガノルン…
最近初心者同士で怠慢ばかりしているのでアドバイスお願いします
スレチかもしれませんがその場合は誘導お願いします
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ZZで30に格CS二回ぶつけて覚醒技コン二回
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>>95
スサ横特始動、ピザ撒くだけでもいい
ヘビア前格虹メイン格闘連射起き攻め
髭ハンマー連打、後特虹絡めるとより良い
ガーベラメイン接射
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升横ブン、サブ
2号機アーマーゴリ押し
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羽でロリバス連打
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アルトロン下格CS、エピオン下格始動
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いわゆる押し付け武装の全てが初見殺しや初心者殺しに該当すると思うから、いちいち挙げてたらキリないな
とりあえず「強機体」と呼ばれる機体の大半がそうした厄介な武装を持つよ、とだけ
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初心者同士なんて格闘機で横ブンしてるだけで死ぬでしょう
マスで横ブン、減らされたら金色になって横ブン。それだけで勝てる
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アルケーだな
横特擦るだけで初心者は反応出来ずにアッーってなる
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カスタム通信オフ機能で質問です
オフにしていると、相手からの通信はもちろん、自分のカスタム通信も相手側にはデフォルト通信で送られてるのでしょうか?
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>>104
それであってる。
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相手のカスタム通信は通信自体送れなかったじゃなかった?
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自分で調べたわけじゃないけどデフォルトでくるって聞いたな
ただ一時期OFFにしてたけど変なタイミングでデフォ通信来るの見たことないな
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そういえば
相手がカスタム通信offってるせいか知らないけど、たまにデフォ通信も送れない&送られないときがあるけどなんなんだろ
こっちはカスタム通信offったことない
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このゲームが上手い人は、前衛後衛なんなくこなすのでしょうか?
前衛もしくは後衛だけがすごく上手い、というケースはあるのでしょうか?
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>>109です。質問の訂正をさせてください。
前衛の部分を30コスト、後衛の部分を25、20コストと読んで頂きたいです。
連投すみません。
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