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質問スレ part22
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1422749810/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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デュナメスみたいに特別ブースト量も旋回も良くない機体を使うと、どうしても飛ばされてメインサブでなんとか降りに行く感じなんだけど、動きの硬い機体での回避ってのはどういう風にやるもの?
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>>68
普通の機体と変わらないよ
旋回慣性ステ落下テク武装等々の基本を使って回避していくだけ
ただ、それで避けきれる限界が早く来るのが鈍足機
だから強いて言うなら鈍足機において最も大事な回避要素は相手に自分を狙わせない立ち回り
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>>68
自分で半分答えを出しているけど要するに旋回もブースト量にも頼らずにやりくりするだけ
・自由落下武装や射撃バリア等武装を上手く駆使して当てるor着地する
・後飛びや先着地を意識してブースト不利にならないように注意する
・相手のブーストと位置取りを意識して特に近付かれてやばい状況では早めに距離を離したり相方の近くに寄る
・やられる前に攻撃を当てる
・お互いブーストを使ってるようなら悪足掻きしてみる
・相手の癖を読む(分かりやすい例だと高く飛んで近づくことが多い相手なら先着地チャンス)
・同じやられるにしても時間稼ぎしてみる
等、機動力の良い機体でも同じことが言えるけど択が減っただけなのでやれることは基本的にある
近づかれたらほぼ詰んでる組み合わせもあるけどその場合も近づかれるまでにどうするかが大切
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>>69-70
やることは変わらないけど、回避できる物や回数と、甘えられる部分が少ないってことか
もう一度リプレイ見直して見ますわ
ありがとう
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逃げる時はワンパになってないかを見直すといいよ
常に迎撃するやつも常に逃亡するやつも常に合流目指すやつも常に降りテク使うやつも怖くない
読まれないのが大事
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