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質問スレ part21
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1414554528/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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ランクの話は隔離スレのランクスレでどうぞ
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シャッフル専なんですが、どの機体を使ってもよく放置されて負けます。特にガン無視に近い状態がよくあります。
自分:クア
相方:ターンA
敵:マス、エクシア
のときなど開始そうそう相方を狩に行ったりなど露骨にやられます。
この場合ターンAの方が自衛力が高いので片追いするならクアだと思うのですが、自分の立ち回りが悪いのでしょうか?それともたんにレベルが低いだけなのでしょうか?
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>>95
ガン無視されるってだけじゃよく分からんのよ。
自分が被弾もせず攻撃加えることもできない空気になってるの?
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機体選びで迷走して色々な疑問がでたので質問です
現在3000の機体選びで迷ってるんですが
好きな機体、使いやすい機体、強い機体など有ると思います
迷走してる理由が、強い機体(大胆にゼロノルンリボあたり)を使った時よりも
他の機体を使ったほうが勝ててる、強い機体を使ったら全然合わなくて勝てない状況にならないか。
使いやすい、好きな機体を選んだとして高レベルの環境に対応できるのか。
好きな機体を選ばないで強い機体を使い込んで後悔しないか。
かなり使った後に適当に触ってみた機体のほうが使いやすい、という状況にならないか。
など色々な考えがあっていつになっても絞ることができません
そこで皆さんがこの機体をメインで使っていこう
と思ったきっかけを教えていただけると本当に助かります
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>>97
やってて面白い機体がいいよ。
面白いの価値判断は勝てる、動きが、機体愛など人それぞれだけど面白いと思う機体が長続きするし向上しようと思えるから。
俺は機体愛と動きの面白さでサザビー使ってる。
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>>97
30だけじゃないのですが、フルブである程度強くてエクバにいる機体を探してクアンタやデルタを使ってます。エクバで練習して動かしかたがわかってたらシステムに慣れればと思ったもので。デルタの応用でユニコーンも始めたり
原作やキャラクターの好みに準ずるものが強い機体ならいいのですが、そうじゃなければどんな戦いに出しても戦える機体を練習しておいて後悔はないと思いますよ!
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>>95
1戦目or勝率階級チェックとかしてなければターンAの方には向かわないな
自分ならクアに向かって削った後、クアが引き撃ちするようならターンAに覚醒ぶつけて順落ち作る感じにするかな。
2戦目とかで逃げてるだけのやつだってわかってるならターンA向かってフォローに来たとこを適当に狩る感じで終わらせる。
ガン放置でターンAが即効で2落ちしてるパターンならターンAが狩り対象なレベルの雑魚かもしれない。
まあ上手い奴は基本無視は出来ないから立ち回りが悪い可能性の方が高いと思う。
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>>97
30コスに絞るなら、
使いたいと思った機体を片っ端からWiki読んで使って選んだ結果
使っていた楽しいと思った古黒とエピがメインになったなぁ
原作愛で師匠とかちょくちょく使うくらい
悩むくらいなら片っ端から使っていこうぜ!
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>>97
特に何も考えず強機体選ぶかな、相方が居るゲームだし、機体差も出やすいから
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>>97
迷ってるうちは強キャラで良いと思う
ゼロやユニは使いやすいしこのゲームの強行動が如実にわかるキャラだからゲームの本質理解のためにもある程度使い込んだ方が良い。特に固定やるならこの二機は最低限使って自分なりの対面対策準備しておかないと話にならない
ノルンについては強さの前に有料DLCだから個人の判断に任せる
本格的に使っていく場合は勝ちに対するモチベーション維持に気をつけたい。ほんとにBR30の基本をこなすだけで勝ててしまうから人によってはゲームそのものに覚めてしまう。ミラー以外では常に「勝てなきゃおかしいゲームをしてる」という意識が持てるなら、ある意味一番やりがいのある機体
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Ex-Sが苦手です
25前衛機などと組んでるとEx-S叩くのも結構苦労するのですが、どのように対策すれば良いでしょうか?
前衛叩いてるとサブと特射が飛んでくるのでEx-Sに行くと前衛に叩かれる感じです
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>>97
アーケードや長いミッションなどでコレだ!と思う機体に
乗ってみるのも1つの考案だとは思います。
使っていて、やっぱり自分に合う気がするとか
この機体は性能はともかく、やっぱりカッコいいとか
恐らく皆さん、譲れない何かを見つけて今も尚、その
機体をお使いなのだと思います。アーケードのランダム30
で同じ機体が2、3回来てウェルカムな場合と、チョット・・・
な時が多々あります。後者の場合は恐らくその機体に乗りたがって
はいないと思います。
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>>104
まんま同じ質問と回答が前スレ>>981-983にあるからそちらを参照するといい
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こんなに回答帰ってきてるとは思いませんでした
やっぱり自分が好きで、ある程度以上の強さをもった機体がんばってみます
有難うございました
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アケコンのジャンプボタンが壊れ気味なんですが、修理ははんだごてとかないので、自分でできないんですがゲームショップとかで修理してもらえるのですかね?
V3を使っているのですが、他のボタンや使ってないボタンは元気なので、買い換えるのはもったいないかなと思い質問させていただきました。お願いします。
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>>108
いかれたのはR1ボタンかな?
もしそうなら下段3ボタンを射撃、格闘、ジャンプにして上段のいかれてないボタンを通信にしては?
まあ応急処置なので他のゲームをやってるなら早めに買い替えをお勧めします
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>>108
使ってるアケコン次第。RAPなら大体はんだとかいらないはず。ボタンを通販なりで買って取り替えるだけ。調べればアケコン修理の情報サイトいろいろあるから買い直す前に確認するといいかも
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捨てゲーされた後の通信で「ニコ生中」とか通信来るんだけど、どういう意味ですか?
これはニコ生見て放送主の地雷っぷりを確認して欲しいって事でいいんですか?
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>>109
ありがとうございます。確かにそれでもできますね!サーチ変えが難しそうですが、練習してみます。
>>110
ありがとうございます。lapって種類ならボタン交換割りと簡単なんですね。買い換える場合参考にさせてもらいます。
すばやい回答ありがとうございました。
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ものによるけどドライバーとペンチぐらいでオッケー
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時間切れになりそうな場合はやられるの覚悟で突っ込む方がいいのかな?
それとも引き分けでもいいから負けないようにするのがいいのか?
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>>114
ゲーセンだったら引き分けは極力避けるけど家庭版ならどっちでもいいんじゃね?
引き分け上等で固定でひきこもり戦法も機体によってはアリっちゃアリだし
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>>114
引き分け>負け
突っ込んだら相手に勝ち星献上する様なもんだし
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ランクマなら待つかな
プレマは部屋の雰囲気によると思う
ガチなのかワイワイする部屋なのか
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基本引き分け狙いでいいのかな。
参考になりました。どうもありがとう!
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俺はワンチャンス掴みに攻めてるなぁ
大会とかで特殊ルール設けなければ
引き分け自体が存在しない、有るのは全員負けだけだし。
ならタイムアップだろうか撃墜されようが
チームが負けなのは変わらない
どうせ負けるなら多少不利でもブースト全部使って読み合いに持ち込んで、
勝てる可能性追ったほうがいいって考えだわ
攻めたら絶対勝てない相性のキャラに攻めろとは言わんけどさ
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大会でもないアケで時間切れはホントにアホらしいから捨てて勝ち譲ってたが家庭用については個人の判断に任せる形で良い
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PSIDについてなんですが
同じIDって登録できるんですか?
身に覚えがないことで晒されてたんだよ…
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全く同じは無理
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晒しなんて気にしなくていいんだよ
事実でないなら尚更
誰かを晒すのも晒しスレに目を通してID気にして戦ってるのもロクな奴じゃない
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シナでシャフランしてるんですが、盾アメキャン出来なくても中将なれますか?
とりあえず少将までは来れました
フリバでゆっくりやれば出来るんですが、実践で出来なそうなので
今はメアメで妥協してます
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そんな小手先のテクニックより、立ち回りがモノを言うゲームなんだから出来なくても大丈夫。
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>>125
ありがとうございます
立ち回りの方を気をつけます
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ぶっちゃけフワステすら出来なくても銀プレ位にはなれる(
立ち回り、連携がとっても大事なゲーム
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レーダー見る癖がなかなかつかないんですけどみなさんはいつ見てますか?
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レーダーは味方に合流するときだけ見てる。相手の位置や行動はサーチ変えてればわかるし
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敵を追い込む時と逃げる時且つ余裕がある時
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シャッフルで近接寄りの機体で後衛している時、両前衛で荒らす機会を作れそう、闇打ち出来そう…という時に
「前に出たいけど、出過ぎにならないか? 体力教えて欲しい」という意味合いで通信をよく送ります
だいたいは即帰ってきたり、ワンテンポ置いてから通信が帰ってくるのですが、数秒経って戦況が変わってしまった後に返してくる人がいます
パッドを使っていると多少切羽詰まっていても通信はスグに送れるため、こういった人達はアケコン使いなのではと思っているのですが
アケコンでの通信はスグするのが難しいものなのでしょうか?
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単に下手かイライラしてるぐらいかな?
パッド以上に押しやすいから
ちなみに自分の場合使わないボタンすべて通信にしてる
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>>124
ことシナンジュに関して言えば、盾アメキャンはほぼ必要ない。
大抵の状況はメアメやサアメでこと足りるし、
ブースト消費量と有効な状況を併せて考えると使いどころがあまりない。
メインとアシのHIT期待値が、ユニやフォビあたりに比べていまいちなのも要因の一つだが。
>>131
アケコン・パッドに関わらず、操作の忙しい状況では通信を返すのは遅れてしまうもの。
ヘビア、Ez8、戦車あたりは特に忙しいが、そうでなくとも敵の着地をピンで狙ってる時とかにはそうそう返せない。
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あとは変形中の可変機とかなー
レバー入れっぱだから物理的にN通信出せないのよね
ちゃんと返って来てる通信にまで文句を付けるのはどうかと思うよ?
前に出たくなった時点での相方の体力を把握出来てない、ってのが悪いわけで
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128です。常に見てるわけじゃないんですねありがとうございます
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返ってきたら安心して判断する
返ってこないなら、相方の体力がわからないことも含めて判断する
上で言ってるように、相方の体力を確認できてないのは自分にも落ち度があるんだし、通信あるかないかも合わせて対応するのがいいよ
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よく通信返す動作したらダメージ受ける事がよくある
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返答ありがとうございます。
アケコンもそんなに通信の手間がかかるわけじゃなんですね。
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ガチでシャフでやりたい時部屋立てるんにどうしたらいい? 青はまずとして 青 機体制限なし ガチ で分かるかな マナーとか低勝率 気楽に 機体練習 とか面白くないんだよな
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部屋名;青強者のみガチ機歓迎
ルーム名:煽り捨てゲー歓迎
こんな感じじゃね
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蹴りなし これだな
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強機体歓迎
雑魚キック
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普通に勝率制限かけとけばある程度はしぼれる
雑魚蹴りは意外と効果ある気がする
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戦闘終了後部屋に戻ったら機体を変更してる状態の人がいるけどどうやるの?
1万回以上してるけどわかりません
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2525でも覚醒は一落ち前でいいんですか?
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>>144
試合負けた側の方がはやく部屋に戻れる。勝利側は戻るにしてもややタイムラグがある。
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>>145
先落ちならしないと厳しいかもしれん
後落ちなら状況でなんとも言えんがまぁする方が多い
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2020で前にでますって通信きたらどうしてる?なんか戸惑うんだけど…
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百式に張り付かれた抜け出せない
どうすればいいのかな
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>>148
気にせず自分も前に出ればいい
ガン下がりする気満々の人よりいいんじゃないかな
>>149
変格の速度とキャンセルルートから単純に追いかけるだけなら30〜25相応の性能なので
逃げ一辺倒ではなくてどこかで迎撃なり着地なり盾なりするのが基本
ブースト性能は20相応なのでキャンセルルートを把握して冷静になれれば割と対応出来る様になるはず
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>>148
逆に「下がります」通信来るよりはいいでしょw
2020なんてよほど相手が近接ゴリ押しチームでない限り両前衛しないと勝てないコスティングだし。
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>>150
余り百式と合うことはないけどまた今度同じような感じになったらやってみます
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【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】サザビー、マスター、ジオ、運命、ノルン、リボ
【負け原因】雑魚、煽り通信
【勝率】40%
【ID】 monokuro010
【罪状】切断 煽り通信 暴言 抜け覚醒
【階級】 中佐
【出没時間】 平日 夜 土日 一日中
【説明】雑魚のくせにファンメ野郎
負けたときに、引退はよ
などの通信を入れてきてカス同然!!
スネ夫とかルームメッセージにいれてる変態障害児(笑)
ゲームによく出没するため、廃人糞ニートかとおもわれる
また煽り、引退はよなどの通信を多数常備!
勝率40%でよくいえたものだ(笑)
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>>148
自分が地雷と認識されてるか、相方が地雷
①一緒に前出て荒らす
②相方2落ち爆弾
③ステゲする
の3択ですかね
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いろいろありがとうございます
案として強者歓迎 は入れようと思います 勝率は高階級でも()って奴がいたらあれなんで保留にします
もしそんな部屋立ってたら気軽に参加して下さいね 雑魚はゴメンなさい
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変形について質問が・・・。
1.着地ずらし等で変形をするときに変形分のブースト消費だけで変形したいのですが、大抵ジャンプのブースト消費も付いてしまいます。
なので変形のブースト消費はBDよりも少ないはずなのに、結果的にBDよりもブースト消費が多くなってしまいす・・・。
変形のブースト消費を少なめに抑えるテクってあるんでしょうか。
2.ナナメ変形をしようとすると大抵横変形や前変形に化けてしまいます。
ナナメ変形を安定して出せる入力とかってありますか?
機体はTVゼロやデルタを使ってます。
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ユニコーンのユニコーンモード中に近っけないんですがどうすればいいんですかね?
近づこうとするといつもメインで追い払われてしまいます。
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>>157
メインは打ち切りリロードだ
打ち切ったら必ずリロードするタイミングがある
大体アメキャン(リロキャン)としてだけど
そこをいかに突くかが対ユニコーン戦の焦点
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>>156
1.ニュートラルの状態から変形しようとすると、必ずジャンプモーションが挟まってしまう仕様。
なんらかの硬直行動(例えば振り向き撃ちBR)に入れ込んでおけばジャンプモーションを介さずに変形できる。
変形→変形解除→変形→解除→…のループなどがわかりやすい。
2.正しく2回とも斜めに入力する、としか言えない。
強いて言えばコントローラーのレバー/カーソルの斜め部分への引っかかりがちゃんとしてるかどうか。
レバーだと斜め方向にカチッと入るものと、そうでないフリーなものとがある。
カーソルなら十字キーに斜めへ押し込める部分が存在するものと、そうでない上下左右4点しかないものとがある。
いずれも前者の方が斜め入力はしやすい。
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レバー2回の変形も斜めにいけたっけ?
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いけるよ。
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ステ変形関連忘れてたので補足。
・空中でレバー3回+ジャンプボタン(レバー入れっぱなし)でステ変形。
ノーマルステップの初動部分のブースト消費が付いてくるので消費自体は通常変形と大差ないが、一応。
・ステップキャンセル(虹ステ)から変形で虹変形。
横格→Jボタンずらし入れ→レバー3回(我流なので正しい入力方は別にあるかも)。
それと、硬直行動からの変形はシールドのみ対象外だったはずなので注意。
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最新ランクがどういう基準なのか分からないんですけど
なんでクアンタはSないのか
なんで25が万死だけなのか
なんで20がジオングとブラビなのか
誰か教えてください
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>>163
ランクの話は荒れるだけなので隔離スレのランクスレでしてください
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ノルンと組みやすいかノルン対策しやすいかが基準だったと思う
まぁランクスレで聞け
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荒れるの承知で聞いてました。すみません。ありがとうございました
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ふと疑問に思ったのですが、wikiのテクニックにある、フワフワ(着地ずらし)に、
「これ(着地ずらし)をすると射撃の誘導が散るため、敵がBRを連射してきても誘導をずらすタイミングが合えば回避できることがある。」
と書いてあるのですがこれの原理がよく分かりません。
ケルディムのメインやEX-Sの特射が当たりにくくなるのは分かるのですが、何故ステップを踏んでもないのにジャンプしただけで通常のBRの誘導が散るのですか?
初歩的な質問ですみません。
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確信は無いので間違えてたらすまん
着地する場合、敵の射撃の誘導はこちらの機体に合わせて下に向いているわけだよな
それを着地前に浮上するとこちらに射撃を当てるにはかなり曲がらないと当たらないよな
つまり誘導が追いつかないわけ・・・だと思ってる
また浮上して着地する場合も同じことが起こってるんじゃないかと
絵に書いたらどれだけ曲がらないといけないか分かりやすいかもね
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>>167
理由は二つあって一つは>>168だけど
もう一つはある程度の距離まで近づくと誘導が切れる(ベクトルはそのまま)
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>>168 >>169
そういうことだったんですか!
お二方ありがとうございます!
因みにその「ある程度の距離まで近づくと誘導が切れる」
というのは当たる当たらないは別にして、X1のような強烈な誘導を持つアシストやノルンのNサブ、等のBR以外の武装も同じ様に近づくと誘導が切れているのですか?
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>>170
体感では武装によって切れる距離は違うと思うけど計測はしてないので分からない
けどどの武装もどこかで誘導は切れてるよ
誘導切らずに避けきった後にベクトルが変わってることは基本的に無いから
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考えてみれば解ることだと思うんだけど、もしもステップしない限り誘導がかかり続ける仕様だったりしたら
一度ターゲットを通り過ぎたBRが(長い時間かかるとはいえ)戻ってきちゃうだろう?
でもま、フワフワによる着地ずらしとそれとはあんまし関係ないから気にせんでもいいよ
どちかというと君が疑問に感じた通りWikiの「誘導を散らす」の表記の方がが紛らわしいしね
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表現的には誘導を散らすでも合ってるとは思うけど、落下ベクトルに合わせてた誘導がフワフワによるベクトル変化で誘導方向が少し変わって着地が取れるタイミングがズレるってことだよね
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>>172
銃口補正と誘導の仕様二つ合わさってのフワフワだから関係はかなりあるよ
誘導の強い武装がフワフワでは避け辛いのはこれも影響してるし
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>>159
ありがとうございます、。返信が遅れてしまいすみません・・・。
着地ずらしの変形でブースト消費がかさんでしまうのは仕方ないんですね・・・。
斜め変形は根性で入力するしかないんですね・・・。自在に出せればかなり強そうなのですが・・・。
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斜め後ろに変形って可能ですか?
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自分で試せば1分で分かることをわざわざ聞く男の人って…
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そもそもちょっと上(>>160-161)に回答出てるしな・・・。
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2520vs3030のような組み合わせで
25の1回目の覚醒溜まって30後衛が体力MAXの場合、
覚醒は30後衛にぶつけて調整崩しにいくべきでしょうか?
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その程度の情報ではどう動けば正しいかなんて回答しようがない。
「お腹が痛いんですけどこれって盲腸でしょうか?」って言われてるのと同じ。
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>>179
wikiにもある程度書かれているけど
とりあえずそれが最短で終わるし相手の覚醒回数も少ないので理想ではある
でも敵前衛が明らかに下手で後衛が上手い場合とかゼロやノルンみたいに逃げが強力な機体もあるしで状況次第
位置取り次第では2on1を生かして優勢に戦うことも可能だし道は一つではないよ
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久しぶりにフルブをプレイしたのですが
バンシィノルン対策を教えて頂きたいです
メインサブ撃たれてるだけで死んでしまいます
距離を縮めてもすぐサブとかで落下して逃げられます
事故と言われる3030の組み合わせ(ノルンノルン)にさえ勝てません
ゼロやリボンズも強かったですが次元が違うような気がします
こちらの機体はザク3(またはGX)と相方ジオングの組み合わせです
ちなみに固定での対戦です
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まず3000が絡まないペアでノルンがなんとかなると思うべきではない
ザクⅢという単語を見て釣りかと思った
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>>182
下手なノルンなら武装の対策が出来ていれば普通に倒せるからある程度上手い相手と仮定して
事故らせようと思っても中々そうはいかないのがノルンという機体なので上手いこと2on1にするように努める
下手な方を探って狩って、連携が乱れたところを叩くとかそういう立ち回りを考えることが重要
状況次第では疑似タイでも良いけどノルンの特射による置いてけぼりにングもザク3も(というか普通の機体は)ついてけないので注意
特射はブースト消費が大きいけど速く大きく移動するので逃げられた側がその隙を突くのは難しい
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それと上手いプレイヤーでも癖があったりするからそこらの見極めが重要
多いパターンではサブに甘えてる人が多いのでそれを読めれば攻撃を通しやすい
不利なのは仕方ない
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どう見ても釣りだろ
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質問なんだが、フルブのオンラインパスのIDって重複出来る?調べても出てこなかったから、知ってる人いたら教えてくれ
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まずPSIDが重複できないんだから無理
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ライン上げと、さ
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途中送信失礼しました。
ライン上げをする時、前に出るときは具体的にどのように動けばいいですか?
機体はストフリを使っていて、前に一度BDをして、旋回しながら射撃を避けていたのですが、すぐに避けきれずに引っ掛かってダウンを取られて押し返されたりダメを取られてしまいます。
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>>190
この条件でこの回答に対する具体的な回答は難しいけど
避けれないってことは牽制・着地誤魔化し・ブーストの使い方・位置取り・動きが単調で読まれている
のどれか、あるいは複合してまずい状態になってるものだと思う
時には慣性使った方が良い場合や一度は引いた方が良い場合もあるしストフリなら特格の有効活用も重要
停滞ドラを上手く使うことはもちろん時には格闘振った方が良い場合だってある
何はともあれどういう理由で被弾してるのか自分で判断出来る様にならないと上手くならないのでそこから考えるといいよ
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>>188 ありがとう。これで確信できたから助かる
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PSID小文字のLか大文字のiが他人から見たら区別がつかないからにたようなID作れるとは聞いたような
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