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質問スレ part21
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1414554528/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>>771重ね重ねありがとうございます。すいません見落としておりました。回答ありがとうございました。そちらの方にお邪魔させていただきます。
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久しぶりにやろうと思うんだけどオンにまだ人って居ます?
上手い人しか残ってないなら、相方に迷惑かかるので止めようと思うんですけど
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人は居るし強さもピンキリだから大丈夫だと思うよ
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>>774
ありがとー、久しぶりにPS3起動させてみようと思います
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>>773
個人的にはシャフランは結構人消えたと思う、前みたいに全員が青回線の場合が少なくなってる
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>>776
階級によるんじゃないか?
そりゃ前と比べれば少ないけど気になる程ではない
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シャフランは銀プレになるまではマッチに苦労するかもね
銀や金になれば問題ないと思うけど(少佐くらいまではいい回線の人集まりにくいかも)
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10スレに細かい覚醒絡みの基本書いてあった
1030の5落ち戦術で30の3回覚醒はできるにはできるらしい
運が必要だろこれ
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>>779
運もそうだけど30覚醒時に落ちちゃいけないとか落ちるタイミングとか30の覚醒ゲージ管理とかの実力もかなり必要
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そもそも大本の>>757がノーダメ前提だから3回するにはそれに加えて覚醒溜めを繰り返さないと無理だな
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>>779
30コスの負担が大きいからねえ
10コス側が体力調整をきちんと把握しないと
あかんし 上級者向けの組み合わせですわ
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1000が2回落ちた辺りで相手の二機が覚醒を3000にぶつけて来るからね
ノルンやTV0ならダブロ位余裕で捌けるけど、覚醒絡められたら流石に無理
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運が良ければ頑張ればなんて言い出したら3020の後落ち側ですら3回覚醒出来るからな
後衛で3回って実際相当切羽詰まってる情況だから本来はそうならない方がいい
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すいません、最近わからなくなってきたのですが、
相手にケルがいるなら、ケル二人狙いで合ってますか?
相手のケルの相方が万能機とかだとそうするようにはしてるのですが、こちらの相方がロックを合わせてくれません
別の方法がいいのでしょうか?
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>>785
組み合わせや状況によって動きを変えるのが前提で
ケルの狙撃を片方が妨害、あわよくば倒しつつもう片方は敵相方に専念しつつ隙があれば2on1に持ち込むのが一般的
最初からケルを二人でガン追いするのも悪くはないけど唯一の正解ってわけではない
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挑発行為について質問なのですが
相手にシャゲダンされた場合はとりあえず仕返しとくものでしょうか?
勝利ズームでもシャゲダンしてたので驚きでした
挑発対策みたいなものってないでしょうか?
やっぱされる方が悪いんですかねえ
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>>787
気にするだけ損だし相手の意図にはまってるので普通にプレイすれば良いだけの話
というか仕返しなんてした時点で相手と同じレベルだしそもそもシャゲダンに夢中で被弾するあまりに間抜けなプレイヤーも多い
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>>787
シャゲダンして負けたら超かっこわるいから倒せばいいよ
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>>787
そいつに勝つのが最高の挑発がえしだな
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>>787
そういうのは大抵腕の差がないとやらないから
勝つのは無理、諦めてほかの事して気を紛らわすかしたほうがいい
ここに愚痴を書くのも悪くないと思う、俺なら慰めてあげられるし
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>>791
シャゲダンと腕の差はそれほど関係ない
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>>791
シャゲダンと精神年齢は関係あるかもしれんが腕の差は全然関係ないんだよなぁ…
連敗し続けたあとこっちに核とゲロビ当たって優勢状態になったとたんダウンしてる目の前でシャゲダンしてフルコン食らって有利消すとかいうアホが結構おるで
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シャゲダン中にサテライトの光に包まれたヤツを見たときはスカッとした
煽られたら勝ちくらいの精神でやってれば自然と気にならなくなるよ
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シャゲダンされて怒って直ぐに起き上がるアホも多いからある意味戦術の1つではある
勝てないのに仕返ししても情けないだけだから悔しいなら部屋を変えると良いよ
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シャゲダンされたらそいつでコスト全部削れば抜けるか負け惜しみファンメくるからそれ晒して遊べばいいよ
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2:1で対戦待ち中に相手が近寄って来てシャゲダン始めたから俺もシャゲダンした
隣で相方もシャゲダン始めた
3人でしばらくブルブル震えてた
優しい世界を感じた
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確かにレス見ると腕の差よりも精神年齢のほうが関係ありそうですね
ありがとうございました
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勝てないって言ってるのに勝てば良いとか相手が被弾するかもしれないとか頭悪そうなレス多いね
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勝てないじゃなくて負けただったね
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勝てないってどっかに書いてあるか?
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MG機体で良い機体ないですか?
マツナガザクとDV辺りが使いやすいです。
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じゃあそれで
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>>797
2:1の時のシャゲダンは「暇!暇!」って思ってる
ただし攻撃されたら戦闘開始です
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シャゲダンに実力は関係ないけどシャゲダン自体が上手いヤツとそうじゃないヤツっているよね
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こんなことばかり得意でも
しょうがないけどな
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シャフでシナで30と組んだ時に、相手にEx-Sがいると体力調整失敗する事が多いです
相方は前に出てきた低コを見なきゃならないし、Ex-Sの赤ロが長いので離れてても被弾してしまいます
どう戦ったらいいんでしょうか
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シャゲダンなんてこっち負け確の時以外された事ないわ
ちょっと有利ついたくらいでシャゲダンしてその後逆転されるのはダサすぎ
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>>807
どちらかが疑似タイで妨害したり30側に任せて狩るか低コを手早くダウン(理想は打ち上げなどの放置コン)させて片追いするとか
もちろん妨害してるからって無効化出来る訳では無いので注意する必要はある
その中でも30側にEx-Sを相手させて自分は丁寧にダメージ勝ちできるように動くのが一番安定してると思う
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2日前にアケコン始めたんですけど
もともと下手なんですがさらに下手になって
先落ちしたりして負けて無通信されたりするのですが
アケコン練習中って言った方が言いですか?
初心者部屋とかは戦闘した数とかで蹴られます
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>>810
言い訳用意する前にCPUと存分にやって慣れるなりすればいい
それとホストになってメッセージに書けばそれで済む話だと思う
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>>811
了解です安定するまでCPUと遊んできます
ありがとうございました
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>>809
やっぱりそれしかないですね
何とか被弾しないよう低コをダウンさせて、相方がEx-S追えるよう地道にがんばります
ありがとうございました
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DXとか00とか使ってるとイフリートやスモー、ナタクに張り付かれてボコされます
相手が低コスでも格闘機だとおき攻めで一気に持っていかれるのですがどう逃げるのが正しいのでしょうか?
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>>814
まずは起き攻めの対処として起き攻めされない様にダウンしたらすぐ起き上がって離れる
それが無理なら相方がカットして動かしてもらうまで待つという基本
それらが出来ない状況では高飛びするなり敵相方にサーチ替えして慣性J主体で逃げたりBDして逃げるなり
無敵時間のある内に近寄って発生の良い武装などで拒否するとか無理だと思ったら盾(その後不利になるけど)で対処
どう対処すべきかは起き攻めの種類によって違うので読み合いになるけど絶対にどうしようもないって起き攻めは基本的にない
どうすれば良いかはその人の癖を見抜いたり今までの自分の動きなどから自分で考える必要がある
そもそもDXや00は3000なので上手くブーストが使えればブースト有利
それとイフなら何も考えずとも逃げれるし暴れもサブにさえ気を付ければ通りやすい方なのでそもそも起き攻めが強い機体ではない
射撃読みのN特射でダメージ貰ったりミスしたりはあるだろうけど対処が分からないのは対策不足と断じざるを得ない
スモーは読み合いになるけど各武装の対策がそのまま起き攻め対策になる、そもそも上手く重ねられていない場合は読み合いになっていなくて普通に逃げれたり暴れが通ったりする
ナタクはかなり素早いので最初からガン逃げだと後BDペナの影響もあって追いつかれて攻撃をもらいやすい
無敵時間を利用して逃げながらブーストを使わせつつ相手がオバヒするようならそこを狙ってダウンさせたりハングやサブ読みの暴れや盾とかが大事
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ありがとうございますやはり機体毎の対策は覚えないといけないですね
暴れというのはオーバーヒートでの行動でしょうか? BGが無いときの盾は苦手なので練習してみます
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>>816
オバヒの時によくそう表現するけどオバヒとは限らない
まあそこまで厳密に言ってる訳ではないから何となくニュアンスが伝われば助かる
>>815では起き上がってからすぐの(最速とは限らない)格闘や射撃などの成功するかどうか分からないような攻撃
ちなみに盾の場合は足掻きとかって表現することが多いね
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イフ:逃げる、振り向き撃ちはN特の餌食、ブースト差があるので無理な迎撃より回避から着地際を狙う
スモー:逃げる、着地取りがクソだから距離開ける、追い性能もしょっぱい。ユニババンカーに反応して盾は必要
ナタク:単体だときつい、上に逃げるとCSが刺さりやすく盾をすると固めやブースト不利から詰められやすくなる、逃げるなら低空&パンチ盾
調子こいた近接パンチにはステ格。
とりあえずナタクはきついからタイマンに陥る状況は避けて相互フォロー、擬似タイ作られなければ安心安心
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>>787ですが挑発行為についての質問に答えて下さった皆様ありがとうございました
>>788
そうですね、気にするだけ意味ないですね
自分まで挑発返しをしたら同レベルでした
>>789>>790>>795
ランクマ固定の対戦だったので次のチャンスもなかったのが悔しいです
>>791
かなりの腕の差があったと思います 完全にこちら負け確でのシャゲダンだったので
他の事で気を紛らわすのはいいですね 慰めのお言葉ありがとうございます
>>794
そう思うと気が楽になりました されたら勝ちくらいに思うのいいですね
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シャゲダンにむかついたら晒してもいいんだよ
間違いなくマナー悪い行為だからね
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したらばとか本スレでやるカスは論外だけどな、
ちゃんとネットWatchとかで晒す分には好きにすりゃいいと思う
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エピオン、マスターに近接戦で勝てません。
射撃しても虹格つっこまれます。
虹格に合わせてステップしようとしたら、もう格闘が入れられてて…
X1、フルクロス使ってます
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横サブフル活用しよう
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>>823に加えてフルクロなら特射(とそのタイミングやキャンセルなど)も大事
それでも近距離は相手に分があるので最終的には盾に頼らないといけない場面もある
それとエピで生格繰り返してるようなら生格で返したりしても良い、もちろん普段から生格振るのは分の悪い賭けになるので微妙
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メインステ特射とか
あとエピ升にその距離まで寄られてる時点で危険だから寄られないように努力するべき
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>>822
X1なら優秀な横サブがあるからBR→横サブとかのキャンセルも利用するといい
古黒なら開放状態は格闘CSと横サブリロキャン、特射連射とか
通常状態だと正直択が少なくて厳しい面も多いけどNサブリロキャンとBR特射が基本じゃないかな
一番は相手を得意な間合いに近寄らせないこと
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フルブから1000コスはアタボが他のコストより
多く計算されるってこれマジ?
カプルいなくても20000とかたまに行くよとかニコ生で言ってる
生主と囲いがいて煽られたわけだが
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30が大体30一機落とすと6000くらいだけど10ならその1.5倍くらい
25や20も10程じゃないけど同じダメ与えたときは30よりアタボ多い
普通に10コ使ったことあればアタボ多いくらいはすぐ気付くと思うが
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今作アタボはコスト差が開くほど与ダメに補正かかって計算される
低コが高コにダメ与えればプラス、逆ならマイナス、同コストなら補正無し
10はどうやってもプラス補正しかかからんので当然アタボは高くなる
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>>827
すごい補正かかってるよ。ドアンザクとかヅダとかだと2万越えるときもある
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10使って敵クアンタにQバーストされたり、相手が3025で25側先2落ちさせてからの
30撃破でフィニッシュとかすると、総ダメージ半分くらいしか請け負ってなくても20000越えることもある。
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マキブ始まってしばらくまで2万とか嘘だろとか思ってたし
よくて17000くらい、結構な数やってきてその程度だった。
あの飛行機やってきてから、2万こえとかよくあるよね。って会話が普通になった。
100試合もやりゃ2万こえが2〜3回出てくるそんな機体
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ヅダで狩りゲーすると18000は楽に出せる
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たまに勝った後の通信送れないときあるんだけど
誰か通信切ってるの?
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>>834
通信切ってるともちろん遅れなくなるはずだけど切ってなくてもたまに遅れない時がある
CS溜めてると送れなくなることが多いって言われてたりはする
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切ってるの
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>>834
wikiにも書いてある通り、バグの一種だよ。
色々と検証(というか起こった状況の報告収集)がなされたけど、明確な起因要素の判明はなかった。
強いて言えば835の通り、CSホールドしたまま決着した際に起こることが多かったが、これも絶対ではなかった。
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ラゴゥとタイマン状態になったときどうやって勝てばいいかわからないbyZZ
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>>838
教科書的な戦い方だとズサ(攻撃や盾は可能なので注意)やズサキャンを狙って攻撃や着地を狙いたい
リプ見れば分かると思うけど所詮は1000コス相応のブースト量なので基本的にブーストはカツカツ
FAZZ中ならSAを生かしたサブで上手くダメージ勝ちを狙いたい、局面によっては当然格CSも有効
あまり居ないだろうけど格闘ブンブンしてくるならサブに限らず各種格闘でかち合わせても良い
ZZ中でもズサやズサキャンの隙を狙うのが基本で特にズサを狙ってメイン→特射するとひっかかりやすい
それと射撃始動格闘や格闘も狙えればダメージ勝ちしやすくなる
ラゴゥのBD格には基本負けるしサブ等にも注意が必要なので積極的に振れば良いってものじゃないけど格闘封印安定と言う訳では無い
後は決して不利ではないけど有利な相手とも言えないので疑似タイが割に合わないと思ったらどうにか相方の近くに寄って疑似タイを避けると良い
ZZなら上手く覚醒使えばワンコンで落とせるのも覚えておきたい
固執し過ぎて逆にピンチにしないように注意が必要だけど
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置き攻めされてダウンして置き攻めされての繰り返しなんですよね
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そこまで理不尽な起き攻めなんてあったっけな
とりあえず起き上がりのタイミングずらしたり移動起き上がりとかでバクゥ避けてステップ踏んどけば大丈夫だと思う
ブーストは少ないから冷静に戦えば大丈夫
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>>840
武装はともかくブースト的にラゴゥの起き攻めはそこまで恐い類ではない
起き攻めならブースト差を生かして逃げつつブースト使い過ぎなどの隙を見せたらダウンを奪うか格闘読みの無敵時間を生かした攻撃(バクゥに注意)で大体何とかなる
ちなみに高飛びに関しては割と狩れる機体なので封印安定と言う訳ではないけど優先度は低くした方が良い
起き攻めから逃げれるならそれが一番だけど逃げるのを読んだ起き攻めの場合もあるのでこれやっておけば安定って択はない
ただ毎回決めれるようなものでもないのでラゴゥ対策というより動きが甘いとか読みやすいとかワンパだったりする可能性が高い
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ラゴゥ使いとして言わせてもらうと、FAZZ時はメ→サとかで低ダメージでもワンコンボ入れられると
次の格CSでラゴゥ側は落ちてしまう耐久になるため十分なプレッシャーになる。
また、局面によっては格CS早めにパなして身軽なパージ状態になることで、
ラゴゥにとってもっとも嫌な放置戦略を取ることができる。
起き攻め。ラゴゥの起き攻めは近距離得意なだけあってまともにやり合うとマスターでもヤバい。
とはいえ上に逃げるっつー基本の対策自体は有効。
ラゴゥ側もこれを抑止するために前格虹からバクゥとか、前格虹横格、前虹メイン→前とかで
うまいこと頭上を取ろうとはするけど、この戦略は高跳びガン拒否に対して脅し付けにしかなっておらず、
上昇速度のいい機体、どころか大半の機体に通用しない。
FAZZではさすがに振りきれないかもしれないが、FAある状態なら前述のとおり真っ当に付き合っても構わないし。
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なるほど、参考になります
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まぁZZで犬とタイマンする時点でダメだがな
出来るだけ避けるべき
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でも犬側は疑似タイ仕掛けたいからな
格CSは、さっさと敵高コに撃って身軽になっておきたいな
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アケコン始めたんですがスティックの持ち方って
おすすめとかありますか?
今はどうやらかぶせ持ち?みたいなので
1から始めるのでどんなのでも
おすすめを教えてください
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(俺の場合は)かぶせ持ちだと後格闘が横に化けるからつかみ持ちとかいわゆるウメハラ持ちって言われてる持ち方に
切り替えた
とりあえずフリバかなんかで後格闘絡みのコンボと盾、あとステップ絡む動きを試してみて自分にあった持ち方を見つけるといいよ
操作精度はもちろん手の疲れとかも気にしながらね
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>>848
やっぱ自分にあったやつ見つけるのか
ありがとうございます
いろんなやつ試してみますw
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格ゲーじゃ入力することが少ない22とかも多様するからねぇ
俺は最初ウメハラ持ちでそのあと徐々に変形していって、ウメハラとかぶせの合いの子みたいな持ち方になったよ
まぁ、特定の持ち方に縛られず自分で持ちやすい形見つけるのが一番だね
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パッドにも適応すれば問題なくなるよ
シャゲだけは乗れないけど
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飽きっぽいのかいろいろな機体使ってこれだという機体が見つからないのだけどバシッと決めた方がいいのかな?
あれこれ使っててガチ機みたいなものが見つからないから下手なんじゃないかと思ってきてしまう…
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機体調査は必要だし個人差もあるけどあれこれ使うよりは数を絞って使いこなせるようにした方が当然上達は早い
下手すると他の機体を使っているうちに別の機体の使い方を忘れているなんて人も居る
基本的にランダム選択でしか遊ばないとかならそれでも良いとは思う
それとそれだけが理由とは限らないので言い訳にせず何が悪いのかも考えることが大事
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>>853
確かにいろいろな機体使ってるから〜は言い訳になってたスマヌ
やっぱり決めた方がいいよねえ
各コスト3機ぐらいがいいのかな?
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>>854
使い込むうちに機体の特徴に自分の方が馴染んでいくっていうのもあるよ
自分の場合、機体愛から龍を使いたくてエクバを始めたけど、機体の特性がプレイスタイルと合わないどころか特性が特殊過ぎてまったく使えなかった。
でも、ずっと使ってたら馴染むのに合わせてプレイスタイルも変わって、最初は弾幕機体が好みだったのが、
今では接近するプレッシャーで相手を動かす機体が得意になったし
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確かにそういうのあるよな俺はハマーン様の駆るキュベレイを敬愛しているんだがハマーン様のようにうまく操れないどころか戦犯級の核地雷になっちまうわ
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俺はヘビアを気に入って使おうとしてたが気付いたら犬に乗ってた
>>854 ある程度触ったんなら少なくとも自分には会わないプレイスタイルくらいは見つかったんじゃないか?
好きな機体とかのこだわりがないのならプレイスタイルで決めるしか無さそうだし
最初は各コスト何機とか決めずにどれか一機か二機くらいにしてそこに慣れたら広げてく感じの方がいいと思う
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>>854
他の人もレスしてるけど一機に絞った方が良い
心底何も決まらないならとりあえず現時点で一番使ってる機体とか一番勝率の良い機体を使い続けてみるとかでも良いな
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俺もとりあえず1つを使いこなしてから次のやつにの方がいいと思う
俺は0083が好きで02ばっかり乗ってる
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まあそもそも色々使いたいとかなければ次に広げる必要もない
各々の自由だし悪いことでもないけど
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>>854
俺は1万戦位してるけど☆3以上はたった六機しかない、逆に☆2は40機ちょいくらいある
そのせいで大体の機体の立ち回り、対策は頭に入ってるから相方が求めることや相手の嫌がることが基本分かる
今は機体絞って乗ってるけど、対策がてら中堅以上の機体を色々使ってみて自分に合うもの探すのもいいと思うよ
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一通り触って自分のメイン機体1機or各コスト帯1機程度決めて、
分からん殺しされた時や武装の性質やテク知りたい機体が出たらそいつ触って覚えたことメイン機体に反映させて、
メイン機体やりこんで〜っていうループが個人的には一番成長早いパターンだと思う
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一万戦ぐらいしてるからある程度のわからん殺しはわかってる…はずだからやっぱし決めた方がいいよねえ…
色々アドバイスありでした
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強機体と、違うゲームやってる機体乗れると
相手が苦手そうにしてる機体擦ってたら勝てるから楽だよ
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乗ってて面白いやつがいいかな?動かしてるだけで楽しいキャラ
自分の場合万能機がやっててつまんないから使っててもやっぱり勝てないし
わからん殺しが大好きです
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シャフしかやっったことなくて固定をやってみたいんですが、リアフレがいない場合どこに入ったらいいんでしょうか?
野良ランクマでもプレマでも拒否されて対戦できないんです
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エクシアってサーチ変え格闘がやりにくくないですか?
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>>866
野良固定は使用機体と勝率によるかなあ、プレマ固定でいいなら自分で部屋建てたら?
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>>867
コンボによるかな。
バスケ狙うならやりにくいかもしれないけど、Nもしくは横格前派生でロック替えて安全確認しながら短時間で確実にダメージとダウンを奪うのも必要よ。
そもそもロック替えが必要なのはデカいカット貰ってダメージ負けするのが怖いからなんだよね、エクシアはそもそも荒らすより堅実にダメージ重ねるほうが強いからロック替えがしやすいコンボとダメージ重視のコンボを使い分けると勝敗も安定するよ。
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>>866
このしたらばにフレンドとか固定相方を募集するスレッドがあったはず
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今は募集スレ無いからここで募集するか50未満スレで募集すればいいと思うよ
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