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質問スレ part21
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>>612>>613>>619
なるほど、やはり機体や状況によっては有効なのですね
ありがとうございました
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>>626
リボ☆5です
生時はそこそこ距離取られて、しっかりと着地にBM合わせてくるとCなるのが非常に面倒になるので、リボ側はCメインやGCS溜めが抑制されてやり辛いです。
NTD時はガガもあるしこっち見てくれれば有難いですが、相方追われるのが辛いですね
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>>626
クアンタ使い
生の時に自衛されるともう無理
NT-Dは近距離で特格されるだけで殆どの択潰されるから・・・
クアンタ対ユニなら生の時にいかにダメージとってNT-Dで自由に動かせなくするかが勝負だと思ってる
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ユニでクア相手するのほんときつかったんですけどクア側も結構きついんですね
答えてくれた皆さんほんとありがとうございます!
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①やり込み甲斐がある
②30でない
③プレマで出しても嫌がられない(強機体でない)
そんな機体ないですかねー。俺使いこなしてる!って感じの悦に浸りたいw
ストライクとかがいいのかな。ルージュ買ってないからわからないけどフルブルージュ楽しい?
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>>633
俺は個人的にオススメするのは
ラファエル、メッサ、ハンブラビ、あとかなり大変だけどインパルス使いこなしてるとかっこいい
ルージュは万能機オブ万能機で一応降りテクはあるけど平凡な押し引きする感じ。機体の特徴的なものは少ないからこいつじゃなきゃできない!って面白さは特にない
ブラビは強機体の部類に入るかもだけどこいつ単機で嫌がられるようなことはまずないと思う
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>>633
インパがぴったり
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インパは嫌われるでしょ
あいつら飛び跳ねて暴れることしか考えてないし、実際にそれしか出来ない
改めて考えると文句が出ずにテクいこと出来る機体って想像以上に少ないな
百式で変格してドダイ飛ばせばいいんじゃね
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いやまぁ特格とCS換装つかって荒らす機体だし、使いこなせば生存力も高くトリッキーな動きできるからいいと思うよ
むしろインパで嫌われるってもうわけわかんねぇな、百式の変形格闘は使うの簡単だしテクニックいらんだろ
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>>636
狩られるから嫌われる=人のねたむ事しか出来ない初心者限定
とりあえずゼノンにしろ、インパにしろ
ワンパ攻撃って相手の動き見てワンパでも切り込めるなって言う読みと
切り込めないならさっさと逃げようっていう見切りの有無が必要になる
実際安定して勝つ奴はゴリ押し出来る場面以外は殆ど大人しい。
その過程すっ飛ばして良いなら升も格闘振るだけの嫌われ機体となるわけだが。
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インパルス使いこなしてから嫌われると言えよ
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インパは合わせづらいから相方には嫌われるんちゃう
イノシシインパが嫌われるのはもちろんのことだけど
突然前出て格闘決めて、そのままインパが囲まれて、助けにいこうとしたらインパは特格逃げで遠くまで逃げて自分がピンチとか
特格や換装を上手く使って立ちまわるインパだと相方がある程度インパ独特の動きを知ってないと組みにくいと思う シャフだと特に
まぁめちゃめちゃ嫌われてるわけではないと思うけどね
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トールギスでいいんじゃね
敵側でいても対戦したくないって要素もなく味方でいたらどのコストでも大体噛み合う
めちゃめちゃ強いわけでも無く弾数管理や操作も難しいから俺使いこなしてる感はあると思う
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まぁギスかインパだろうな
次いで地走組
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変態機動できる人は頼りになるから嫌いとかにはならんがなぁ、前後入れ替えても戦える機体だし
シャフで組んで嫌なのはケルとかだな
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断っておくけどインパそのものを否定してる訳じゃないからな?
オバヒ暴れキャラって時点で嫌われる要素満載だしホストに蹴られる確率も間違いなく上がるのはシャッフルしてれば分かると思うんだけどな
おすすめ機体わざわざ聞くってことはシャッフルだろうし
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いやオバヒ暴れ程度で嫌われるとか初心者部屋とかじゃないとないやろ
さすがにオバヒ暴れ怖いから蹴りますはなかなかいないで
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インパは使っててほんとに楽しいと思う
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居るんだなそれが
そもそも俺がゼノンとインパ乗るからね
この二機はシャフは蹴られること多いよ
勝率制限とか無くてもね
オバヒ暴れは怖いんじゃなくてつまんないから嫌われてるんだし
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ミナジオDVインパ
ギャンブラビメッサハマッガイ
10は嫌われるのばっかりだから諦めよう、強いて上げるならアッガイ、ザク改、ドルブ、環八
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ゼノンは大別したらマスターの親戚みたいなもんだからわからんでもないが、インパルスが嫌われるとかないわ
それは勝率制限ないからって10%以上平均低い部屋に居座って空気読めカスって蹴られてるだけなんじゃ……
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オバヒ暴れがつまんないから嫌ってる奴は一生うまくなれない
理解出来た奴も一生上級者なんて無理、あがいてなんぼのゲームだから。
ゼノンインパ乗りで蹴られる!ってのは自分の問題だろ
明らかに対策不可って奴狙って同じ部屋ずっといたらすぐ蹴られるんじゃね?
どっち乗りにも聞いた事ないわそんなん。
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ここは雑談スレじゃない
というより嫌われるどうこうって平行線だろうからよそでやってくれ
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一応ゼノンもインパも2500の中じゃ上位だけどバンシィみたいにSラン不可部屋で引っかかるほどでもないしな
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オバヒ状態でワンパな動き(暴れ)しかしてこないなら、そこ狩ればいいだけだしなぁ
狩られ勢おつとしかいいようがない
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狩られたなんて一言も書いてないんですが
逆に聞くけどワンパに暴れてるだけのゴミインパ落とすだけのゲームが楽しいのか?だからつまんないって言ってるんだけど
お手本も無しに練習しても読み合いもクソもなく特格CSやってオバヒしたらサブ特格するだけの量産型にしかならないっての
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そんな必死で否定するとむしろ逆効果だということに気づこう
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>>654
いくらなんでも必死過ぎ
オバヒ暴れがつまらないとか初耳だわw
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インパ慣れれば楽しい機体だしどの機体相手でも極端に不利つかないくらいの強さはあるし最高なんだけどな
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まず質問者はやり込みがいのある機体を使いたいって言ってんだから使い込む事前提だろ
暴れワンパとか量産型とか言ってる時点でお門違いだから
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>>633
雑魚から見たら強機体じゃなくて
やり込みがいのあるやつはインパルスしかいない
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某所の某インパ使いの駆るインパルスは変態すぎる(褒め言葉)
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>>660
あのくらい暴れられたらかっこいいし使ってた楽しいだろうと思うわ。やり込み甲斐はあるね
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暴れがつまんないとかこのゲーム向いてないね
ノルンとかリガと当たる度にはげてそう
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暴れに対応出来ない初心者だらけの環境でインパとかはお互い学べること無いからさすがに控えるな。ただ暴れを嫌うとかは意味不明
ブースト切れまで粘って、そこから盾やら何やらなんでも駆使して可能な限り足掻いて高コ相手に自衛するのが低コの楽しみだろ。ブースト切れからの暴れ性能が売りの一つになってるインパで暴れないとか、そんな舐めプされて嬉しいか?
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>>663
>>633、>>658
>そんな舐めプされて嬉しいか?
いちいち煽らなくていいからここ質問スレなので他所でやれ
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強すぎないヤリコミ機体だと
25ギスGX2機ラファ
20ヘビア相撲ガーベラ
10ドルブグフ
変則キャラ好きな自分の場合このあたり使ってる
強くて良いならメッサ環八とかどう?
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ラファやガーベラがやり込み機体なら大体の機体が該当するんじゃまいか
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ここはシナンジュを推しておこうか、アンジェロ
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漠然としているのですが
上手い人と対峙した時ってどうすればいいんでしょう?
3030で対峙するのですが
ダメージを取ってやろうとしても取れなくて
中距離に居て、ゆっくりやろうとしたら、急に詰められて
イメージ?で申し訳ないのですが、なんかじっくり見られてて
自分が着地したのを狙い撃たれている、そんな感じがするんです。
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>>668
その「なんとなく」の部分を意識しながら相手視点でリプ見れば良いんじゃね
この時自分だったらどうしたかな?とか。
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そら狙い撃たれてるに決まってるがな。完全タイマンとかやったことある?
タイマン状況ってなんとなくでダメージ取ったり、中距離でゆっくりやろうなんて気の起こるものじゃないよ、普通。
30同士ならなおのこと。最高コストの機体にダメージを与えることは、普通に考えれば勝利に直結することなんだから。
ダメージを取ろうっていう貪欲さがないと勝てる試合も勝てないよ。
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ゆっくりやろうとしたら全力で荒らしに行くな
序盤でそんな受け身の姿勢でたらたらしたら30コスオバか大量の有利取る
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すいません、取りに行こう→ダメだった
じゃあ、中距離でやろう、詰められる、こんな感じです。
完全なタイマンは同じくらいの腕の人とたまにやりますが
めくられない位置での盾多めでお互いがミス待ちで
タイムアップも多々あります
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タイマンなら動き読まれたりセオリー通りに動いてるとか
50ぐらいの人に多いのは適当に射撃して近づいたら横格ぱなして
こちらがダメ勝ちしたら急に消極的になってこちらの格闘ぷっぱに当たるパターン
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質問があります。ケル×20で組んだ際、両1落ちで瀕死の場合、
シルビをどちらに貼るかいつも悩んでます。
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>>674
悩むのも無理は無くて状況次第としか言いようがない
敵味方お互いの動きなどから状況から今にも落ちそうな方、あるいはシルビ張ることで逆転できそうな方に張るのが正解
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相方瀕死だけど覚醒あって触れたら勝ち、とかなら相方に貼って自分はなんとかするとかほんと状況次第だよね
自分に貼っておけばメイン撃てるタイミング凄く増えるし、その瞬間瞬間の狙われ具合やら位置取りで判断して行くしかないと思う
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674です。
>>675 さん
>>676 さん ありがとうございます。返信を参考にしつつ
実践でうまく立ちまわっていきながら覚えていきたいと思います。
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FA-ZZでクシャのファンネル連発避けれない
フワステも無理だわ
腹立つ
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脱げばおk
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>>678
横BDいれっぱで回避安定やで
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野良固定やってたら相方がEx-s出してきたんですけど相方はどんな機体がいいんですかね?また立ち回りも簡単に教えてもらえると助かります。
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>>681
1 20か25の格闘機を持ってきての2落ち爆弾戦法
2 20万能機か25射撃機を使って後落ち、耐久によって先落ちもらっての篭城戦
1なら赤枠、エクシア、ゼノン、スサとか
2ならブラビ、ヴァサとか
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682の爆弾戦法自体はいいんだけど、20の赤枠やエクシアだと適当にあしらわれつつイクスェス追われるからオススメはしない。
25で前に立てる・突っ込んで相撃ちでもダメ取れるような機体が一番マッチすると思う。
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>>682に20万能機か25射撃機かで限定してるけど
別にそれ以外でも自衛力が高めの機体使ってひたすら引き撃ちってのも悪くないと思うよ
どうせ相手から近付いてくるし、近づいてこなければEx-Sが暴れられるだけだから
自由とかの高機動万能機や隠者やDVとかも悪くない
組み合わせによってはきびしいことになるかもしれないけど
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02で壁に徹するのも悪くない
距離とってのダブロなら捌けるし、近づいて来てくれるなら戦えるし
ただしダメージは相方任せ気味なので、exs側に腕があること前提
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>>684
隠者やDVなら25が前行ったほうが安定すると思うぞ
自由でもいいけど弾数管理にだけ注意しないと空気になる
>>685
2号機使いだけどダメージはむしろex-sがとって欲しい
こっちはひたすら前で特格やら釣り格闘やらしながらBD使わせるからそこをメインやらサブやらでお願いします
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>>686
好みと相手、それに状況次第だけど隠者やDVなら相手が寄ってくるまで引き撃ちした方がダメ勝ち出来る場合が多い
わざわざ近寄って分断されるリスクを負う必要が無いとも言える
そもそもDVは機動力がネックで自分から攻めこんでいくのはそこまで得意じゃないし弱点の片追いされる恐れの方が圧倒的に多いからEx-Sの近くに居た方が無難
隠者は近寄れれば攻めも悪くはないけど機動力は25上位に比べて低い分少し近づきづらいし
何より自衛力や弾をばら撒きやすい方が売りなのでやはりEx-Sの近くに居て相互に支援できる態勢の方が無難
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相方のクソヤロウがEXS好きで良くやるけどEXSインパで結構安定する
相手が攻めっけある機体ならEXSの道を封鎖する感じでフォースソード
相手が守り系ならフォースで切り込んでる
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>>687
まぁ無理に前行く必要はないとは思うがDVは機動力のなさとリロードから先落ちは譲ってもらいたいと思うから前衛の方がいいんじゃない?
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ギスでもいいじゃん
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>>689
3025の引き撃ちだからどちらが前衛というよりは両後衛で耐久に応じてシフトする考え
リロード面も通常の組み合わせより相方が稼ぐパターンの方が多いだろうからそこまで躍起にならなくてもいい
課題点なのは間違いないけどDVで他30と組んだ時は基本後衛な訳で別に変な話ではない
覚醒もDVよりEx-Sが使う方が強力だし
相手側からしてもDVが先落ちする気で前に出てきてくれたなら耐久調整崩して最短で勝つパターンが難しくなるだけで
ダブロがかなり苦手な機体だから断然ダメージ勝ちしやすくなる
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>>686
いや、俺もそう書いてるよ?
ほとんどの時間がバルカン撃ちながらクルクル回る作業になるし
ダウンしてラインを押し上げさせる状況を作らずにスペースを確保して、ザメルでブースト削るのが仕事になると思う
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慣性ジャンプとフワフワとフワステと旋回の使い分けってどのようにするべきですか?
慣性ジャンプは敵に潜られないように中距離以遠・なるべく大きく移動したい時・上から攻撃したい時
フワフワはブースト節約や移動ゲロビ、高弾速(デュナケルメインExs特射)回避
フワステはx1の呼び出しやノルンNサブなど誘導切りたい時
に使うように認識していますが追加・訂正あるでしょうか?
旋回は使い時・上手い使い方が分かりません
何方かアドバイスお願いします
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フワステは安全策だけど、燃費が悪いし浮くのでその後の状況が悪い
旋回は誘導切らないけど、省エネだし浮かないのでその後の状況が良い
後にリスクを回すのがフワステ
先にリスクを回すのが旋回
射撃戦の話ね
格闘届く間合いでのブーストは別のリスクが出るから
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慣性は移動したい時というより距離離したい時
フワフワは着地読ませないようにするためであって特定の武装回避する技術じゃない
フワステは上取りたい時も使うし距離調整にも使うしL字捌くのにも使う
旋回は距離調整や位置取りがしやすい基本移動
例えば避けながら距離を詰めるなら横BD>>前BDするより横BD→前旋回のほうがブースト節約になる
何故か前慣性で詰めようとする人多いけど浮くから着地が読みやすいし位置調整も出来ないからあまり良くない
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書き忘れ
旋回じゃL字や避けきれない武装はあるのでその場合は飛ぶ事になる
飛んだら着地を取られやすくなるから飛んだ隙はアメキャンやらフワフワやらで着地を誤魔化す
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沢山のご回答ありがとうございました
wikiの初心者指南に書いてないようなことも聞けたので有意義だったと思います
動画見たり試してみたり色々やってみようと思います
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なんか乗りたい機体がなくなってしまったような気がするんですが、おすすめの機体ありますか?
もしくはこれ乗ってほしいというのありますか?
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DLCの陸戦
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買ってないので無理です
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IDで機体を決めるスレがあんだろうが
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金がかからないやつでおね
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それってどうやって決めてるんだろ
覗いてみるか
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他に何かありますか?
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それ位自分で決めろ
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お前の機体をなんで俺らで決めなきゃならんのか
黙ってカプルでも乗ってろよ
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ゴミカスしかいない環境でコレカプ乗ってもなぁ
まぁ乗るけど
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相方にカプル来てガン下がりするバカしかいないのがネック
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>>698
Zザク
DLC以外だったら…デュエルかな
格CBと覚醒封印した乙乙とかは?
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封印とかの縛りプレイは別にする気はないのでデュエルやってみようかと思います。
そこそこ強いのがいいですよね
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うーん相方のでってにーがクアンタに初狩りされててつらたん
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mata2madeagattaranorimasune
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ここはお前さんのメモ帖じゃない
少しは自重してくれ
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もしくはこれ乗って欲しいってなんだよ
お前は芸能人かなんかか
死ね
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最近始めたんですが、よく使われる「自衛力」という言葉の意味がわかりません
wikiにも自衛力という言葉が使われているんですが、用語集を見ても載っていませんでした
辞書的な意味では「自分の力で自らをまもること」という意味がありますが、アルトロンのページなどを見ていると「自衛力を押し付けて狩り殺す」のような文章もあり混乱してしまいました
長くなりましたが、具体的には以下の2点のことを教えて頂けたら嬉しいです
1.このゲームにおいて自衛力とはどのような定義付けをされているのか
2.自衛力のある/ないは機体のどのような部分で見ればいいのか
初歩的な質問で申し訳ありません
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>>715
1、敵に狙われたとき、ダメージを追わずに切り抜ける能力のこと
機動力で逃げる、特殊移動系で逃げる、迎撃する、バリアで耐えるなど、方法は何でもよい
2、上にも上げたけど、高い機動力、自由落下に移れる武器
迎撃に適した武装(発生はやい、振り向かない、判定が大きい、
セルフカットできる、強い格闘、キャンセルルートで連続して出せる、即ダウン取れる...etc)
バリア系など防御兵装など持ってる奴が一般的に自衛力がある
ただし、耐久が低い奴は自衛力に問題あるとされる場合もある
こんなもんかな
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アルトロンの所は、書いてる奴の言葉の使い方がおかしいだけだから気にしなくて良いよ
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>>715
自衛力を押し付けるは変な文章だけど自身をある程度守りながら相手に武装を押し付けれるって意味
ローリスクでリターン取りやすいって解釈でいい
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皆さんの勝率はどのくらいですか?
あと、お気に入り機体や良く使う機体も教えてくれると尚嬉しいです。
すこしへんな質問で場違いだと思いますが、気に触るなら無視して下さい。
因みに自分はZZ、運命、ガイアがお気に入り、星5がZZ、自由、髭です
勝率は46です。
返信は遅くなりそうです。
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>>719
お気には
ゼロ 58
2号機 55
ブラビ 56
星5はクア、二号機、ゼロ、ブラビ、ν
総合は51という・・・・
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ガトーゲルググ、ZZ、Ξ
勝率は56%
まあ2つ目に作った垢だから勝率はね
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>>716-718
ありがとうございます!回避も自衛のうちなんですね、勉強になります
自衛に関してはわかったんですが、もう一つ疑問が出てきてしまったので重ねて質問失礼します
>>716の方が挙げてくださった自衛力の高い機体の条件を見ると単純に攻撃面でも高性能な機体なのでは?と思ってしまいました
わざわざ自衛力と定義しているということは「自衛力は低いけど強いとされる機体」や逆に「自衛力は高いけど弱いとされる機体」というのがあるということでしょうか
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自衛力は高いけど強くはない機体っていうと、ヘビアとかギャンとかニューガンダムとか
あくまで自衛力の高さに他の強さが比例していないって意味でね
>>719
質問スレでアンケートするなよ
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>>722
このゲームで一番大事なのが自衛出来る事だから前者の自衛低いけど強い機体はハッキリ言っていないかな
後者の自衛力高いけど弱いとされるのは普通にいる
大体は弾持ち悪くて相方の負担がでかいとか火力がないとか迎撃はできるけど足が遅くて近づけないとかそういう機体
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>>723
ギャンはガチ戦でもいける性能やろ
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フルブにはいないだけで、過去にはガンガンの黒キュベとかネクストのシャアザク、エクバのギスドルブみたいに
自衛いまいちでも攻撃性能の高さから強機体と呼ばれたものはいる
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自衛力があるのに「弱い」機体はいないよ
キャラの性能でいえば中堅以上はある
言い方を変えればやり込みさえすれば強機体ともある程度渡り合えるようになる
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自衛力高くて火力低い機体はシャフで弱くて固定で強い
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