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質問スレ part21
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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余計な事はせずステキャン混ぜて逃げるかなぁ
間に合わずって事は反応できない距離に相手が来るまで見てなかったって事だから、レーダーなりで位置取りを警戒しとくといいのでは
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>>390
ブースト吹かせてから盾するといい
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そもそも近寄らせないっていうのを最優先して動くのが大事だと思う。
近距離はもう既に格闘機の得意な間合いだからとにかく近距離まで来られたら逃げるのが一番。
迎撃は逃げる為の一つの手段であって、それ相応のリスクを負ってやるものだから何もせずに逃げられるんなら逃げたほうがいい。
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ドラゴンのwikiに書いてあるMF高速移動(仮)って具体的にどうやってやればいいんですかね?
BDをした瞬間にジャンプってジャンプできなくないですか?
私の入力が遅いのかと思ってもうかれこれ100回以上やってるのに一度もそれらしいジャンプができません…
ちなみにパッドでやってます
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>>393
>>395
なるほど、参考になります
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ここで聞くことかわからないが、ノルン乗っても5割いかない奴ってなにしてんの?
逆に気になる
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部屋のレベルとあってないか相手にもノルンが来ると勝てないとかだろ
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ノルンや他のSラン機体もそうだけど、1vs1の格闘ゲームと違って「これやってりゃ絶対勝てる」みたいな行動はない以上、
極論「性能が高い機体」でしかないから、そりゃ腕の差が開き過ぎてたらノルン出してもそうそう勝てないよ。
それと、これはあくまでも個人の意見として解釈してもらいたいのだが、
「そういう程度の腕のプレイヤーだからこそノルンに乗ってもまだ許される」という考えもある。
上述の通り、「出せば『絶対に』勝てる機体」というわけでもないので・・・「『大抵』勝てる」、程度。
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この前凄い上手いドルブがノルンボコボコにしてたなぁ。
そういうの見ると、向こうも人間こっちも人間チャンスはあるはずって思うけど・・・
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シャッフルではもちろん、固定でも重要とされる「連携」とは、具体的にどのような行動や考え方を指すのですか?
詳しく教えて欲しいです
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>>402
相方のそばにいる
格闘をカットする
L字になるように動く
相方が動かした相手(牽制やファンネル、強誘導武装)の着地を取ってあげる
ロックを引き受ける
ダブロして追い詰める
相方によっては擬似帯の環境を作る
こんなもん?
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そんなもんだろ
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状況にあわせて前後衛シフトとかも入るんでない
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クアンタの覚醒どっちにしてる? 一応俺はB覚にしてるけど
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ダブルオーと違ってクアンタはAもBもどちらもほどほどに見かける。
シャフや固定の違いなどもあるが、詳しい話は機体別スレッドの方で聞いた方がいい。
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基本的にトラ覚は長いB安定
武装的な恩恵はクア少ないが覚醒長いだけで強い
体力残せないとか確実に触って仕事出来る自信があるならAでもいいと思う
目に見えて火力あがるからね
ようはプレイスタイル次第
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>>400
格ゲーもこれやれば絶対勝てるなんてないし、フルブの方がキャラ差は大きいと思うがな
ただ、ノルンは腕が同じぐらいだと勝ちやすいから勘違いして、一つ上のランク帯の部屋に入って負けがこむとかじゃないか?
このゲームに限ることじゃないけど、勝率や階級気にしてドヤァとかされても自己満乙ぐらいでしかないからな
ノルン使って勝つよりもいろんな機体使って>>401のドルブみたいな人を目指す方が上達するし、ゲームを楽しめると思うけどな
>>402
1vs1じゃなく2vs2でプレイする事
相手が格闘で荒らすペアならお互いフォロー出来る距離でカット重視の射撃戦したり、相方が闇討ち格闘機ならL字取ったり相方のやり易い立ち回りすればいいんじゃない?
基本的には擬似対になっていても相手をダウンさせたら、とっとと相方の援護に行ってダブロの状況を作り出す事を意識するだけで大分違ってくるよ
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俺的にはどっちかってーとA安定
OORと違って有効な射撃がBRとアシストしかないし格闘で攻めてくしかないから伸びや火力が上がるAを薦める 半角も安定するし
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>>409
> 格ゲーもこれやれば絶対勝てるなんてないし、
それがあるんだよ(絶望)
過去に10:0というダイヤグラムが幾度か組まれてるんだよ・・・。
VSシリーズでいうなら、MAデストロイvsバスターガンダム的なものが、アーケード筐体でね・・・。
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というかガンダムシリーズは基本基礎が「前提」であって
前提すら出来てないから負けるっていうのが正しい
ノルンの基礎的な内容が出来てれば1個上2個上の力量差はひっくり返る
武装の使い方すら把握してない、動いてるだけで被弾とか最早ノルン云々じゃない。
基礎が出来ている上でようやくゲームしてるラインであって、それ以前はキャラ差どうのじゃない。
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ノルンで5割行かない層って受け身全覚一回とかやっちゃう奴らでしょ
同じゲームしてないから仕方ないよ
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後はキャンセルルートをうまく活用してないイメージがある
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すげー個人的な感想だけどメサキャンしか使ってないイメージ
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>>411
気軽に10:0とかいったらダメだろ
ジャンヌ・マキシムぐらいならわかるが、ワンチャンある時点で10:0じゃなくなるんだよ
昔の発展途上の格ゲーぐらいしかそんな状況ないし、誰がそんな格ゲーしてるんだよ
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まともな生主放送教えていただけませんか?
大体がキモ声、つまらんトーク、相方批判、無通信等々で辛いです
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>>417
知ってるけど自分で探した方が良い
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今のニコ生に面白さはないな。かつてのホロみたいな神糞主はもういない
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>>418
オッケー探すよ、楽園を求めて
でも気が変わったらいつでも教えてください
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>>417
マナーいいのはヤママ、トークならMとし、上手いのみたいならあめ姉かゆーすけあたり
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どうしても赤枠に勝てません
特射で近づかれて殴られてしまいます
何か対策法はないでしょうか
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>>421
ありがとう!
今まで見てきて不快になった生主が一人も居なくて安心した
早速探して見てきます
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覚醒あります通信の必要性が今まで分からなかったんですが、最近25乗るようになって、
3025で後落ち後に2回目溜まってるかどうかを伝えるのに要るかもと感じてるんですがどうでしょうか?
30の方が合流を待たずに勝負を賭けてしまう事もありますし、
合流後の最後の攻めの組み立てに関わってくると思うので
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>>422
赤枠は機動力はともかくブースト量は並でメインは移動撃ちできない、特射も上手く使わないと攻撃に当たるわブースト無駄に使ってしまうわと散々
なのでテンプレ的な格闘機対策がそのまま通用する
牽制で妨害しつつ無理やり近寄られそうになったら逃げるか牽制して隙があればダウンを奪うのがそのまま対策
接近されたら並の機体より強力だし逃げづらいのでそこは強力な迎撃武装や盾などで凌ぐしかない
正直赤枠とか以前に基本が出来てない様に思われるので赤枠に拘らず色々と見直した方が良いかも
>>424
答え出てると思うけど3025の後落ちで半覚使ってる場合なら別にいいんじゃない?
でも固定だと不要だしシャフだとお互いの考えが違ってることも珍しくないのでそんな重要ってわけでもない
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フルブを買ったばかりなんですけど、ニューガンダムでCPUのリガジーのミサイル(四つぐらい飛んでくる)を正面から盾をしても防げませんでした
これがめくりというものですか?
真っ正面で盾をしてもめくられちゃう武器って他にも一杯あるんですか?
教えて下さいm(_ _)m
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>>426
ミサイル、バズーカみたいな爆風の起きる武装は盾できないと思っていい。このゲームのその手の武装は弾本体と爆風の2つにダメ源がわかれてて、弾は盾できてても爆風が横とか下から当たった判定になることが多い。たまーにきちんと爆風も盾できることがあるけど、基本的にはめくれると考えておこう。
ミサイルやバズーカでも爆風が起きないの(青枠とか)もあるのでそこらへんはやりながら覚えるしかないかな
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爆風あっても初代とかシナンジュとかの普通の軌道のBZなら盾できるぞ。
むしろ対正面からでも盾めくれるような実体弾の方が少ない。
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飛行機のミサイルがバグってるだけで普通のバズは盾できます
たまに弾頭が地面に当たって爆風でめくられることはあるけどそれは角度を覚えれば対処可能
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>>426
眠い中書くもんじゃないな・・・
428さんの言うとおり爆風あっても盾できるもののが多いわ・・・初代とかシナは基本的に盾できます。ただこいつらのバズも斜め上から撃たれたりすると爆風でめくれることはある。
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お返事ありがとうございます
同じ武器でも、盾で防げたりめくられちゃう要素があるんですね
安全策は距離があるなら盾じゃなく逃げた方が良いってことですかね?
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>>425
ありがとうございます
しばらく試してみます
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X2か試作01の2つならやり込んだ場合どっちの方が伸びしろありますか?
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>>433
個人的には01
01は赤ロック短いけどキャンセルで補えるし変則移動と自衛力はあるから低コストしてやれることはできる
X2は相方の負担がでかいしマント剥がれると一気にやれること少なくなるし
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火力やスパアマCS有るからシャフ向きなのは試作1
豊富な射撃と長ロックで固定や引き撃ちではX2の圧勝
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>>434>>435
シャフ多めなので01がんばってみます
ありがとうございます
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>>426
すげー遅レスかもだけどリガズィのミサイルがぶっ壊れってわけではなく真正面からガードできないとヘビアのミサイルでもめくられる
他にも三のメイン連動ミサはめくりやすいし、ゴトラの特射なんかはゲロビガードしちゃうとほぼ確定でミサイルが盾めくっちゃう。あとメッサのCSもガードはほぼ無理
逆に普通のバズーカなら誘導が切れてるとかめくられてるとかじゃなく正面から受けたらまずめくられることはない。ていうかめくられる武装は大体ミサイルです
例外としてガードしちゃいけないバズーカはGP03のバズで1発目のガードでガード方向がズレたら2発目でめくられちゃうので注意です
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好きな機体使って戦って、負けると煽られるのが辛い
自分が10使っててシャフで相方が20だったら先に2回落ちて相方の半覚醒ためるようにした方がいいですかね?
相方が持たないとか半覚使わないとかは考えずに立ち回りてきな考えでお願いします!
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>>438
むしろ1020でその落ち方以外にどういう落ち方あるんよ
セオリーでいうと10コスは20コスと組んだら10コスが少し前でて2回落ち、スペック的にきついから少し回避重視で両前衛気味で20が1回落ちるで調整ちょうどだよ
10コスが2回落ちてノーダメ20コスが1回落ちてノーダメで調整で合わせて調整できてる。2落ちしたあと3落ちしちゃいそう!とかいう状況以外は20コスより前に居ないのはおかしい
自分が落ちて相方の半覚溜める仕事はもちろんあるけど、一番気を付けるのは体力調整と立ち回りよ。あと10コス側がしっかり半覚して調整してれば20側も自然に覚醒は溜まる
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>>437
10が2回→20が1回以外の落ち方は、体力調整ミスってる
じゃないと片追い始まって順落ち終了されてしまう
最初は俺が壁になるから20は下がってろ、くらいの気持ちで行かないと
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そもそもとりあえずwikiを読んできた方がいいんじゃないかと
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GP03のミサイルを盾でガード方向がずれてしまうとは、予備知識が深まりました
返信してくれた皆様、ありがとうございました
盾する癖は付けようと思っていたので、ミサイルには気をつけます
m(_ _)m
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いや待て
基本的に凄く安全な時と、凄く危ない時しか盾は使わないんだよ
凄く危ない時ってのは、盾以外……ステップや格闘、射撃だと被弾する時
仕方ないから盾
凄く安全な時ってのは、覚醒ゲージがほんの少し溜まるから盾してるだけ
それ以外の時に盾を使う意味はほぼない
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呼び方なんてどうでもいいけど、めくりって盾してるのを固めて、その隙に横から自分でとる、または相方にとって貰うことのが主だと思ってた
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つまり、盾は最終手段としてせざるを得ない防御方法と言うことでしょうか?
盾をしている間は動きが止まっちゃうから隙だらけってことでしょうか?
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ブーストないときに着地硬直に重ねるようにするとオバヒでもガードできるからそんな時にする
ただ爆風込みとかマシンガン、バルカンは使わない方がいい
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>>445
中距離の射撃だと、盾に連続で射撃を当てて固められて、そのまま攻撃がほぼ確定することがある
また、盾してる間は動けないので、固められなくてもその間全く戦闘に貢献してない
盾するとめくられても被ダメが1割減るから延命に使ったり、格闘を盾すると相手がよろけて相方のカットが硬直に入ったりするから、そういう時には避けられる状況でも選択肢に入る
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まあ盾できるに越したことはないよ。実際に盾してめくられたりしたら使ったらヤバイとことか学べるだろうし
盾全く使えないより伸びるのは間違いない
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盾含む回避行動は一通りできるとこからスタートラインなんだよな
その上で各回避行動の長所短所把握して正しい選択をできてるかが、リプなんか観る時のポイントだったり
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すごいですね
盾一つがこんなにも戦略を左右するなんて!
頭が下がります!m(_ _)m
今ニューガンダムでCPU戦を頑張っているんですが、敵がライフルを盾をした時に
ライフルからファンネル(方向キーで背後から撃つように)へと繋いで敵の盾を崩して、そこへ何かしら攻撃を叩き込むことを覚えようかなと考えているのですが、ここまでの助言からすると盾めくり?として一般常識レベルみたいですね
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>>450
基本的にライフルでかためてからファンネルだと硬直的に盾してるほうが動けちゃうよ
ファンネルでめくりたいなら事前に出しておいて盾させないと確定ではないかな。CPUなら入るだろうけど対人だと硬直解けたら動いちゃうからね
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硬直的に動けるというのは、
んーーーと
こちらの攻撃動作よりも、盾をした敵の方が早く動けるって解釈で良いのでしょうか?
ライフルの次にファンネル出した硬直よりも、ライフルを盾してファンネルが辿り着くよりも早く盾の硬直が解けて、こちらよりも敵が早く動ける?
経験不足で理解が乏しくてすみません
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それで合ってるよ。かなり接近した状態で相手の反応が遅れたら当たる可能性もあるけど目の前だと格闘振られるリスクもあるし
何よりそのくらいの距離だとBRでかためて裏から格闘入れたほうが確実でリターンも大きい
中距離くらいからだとファンネルが到達する前に間違いなく硬直解けるしね
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なるほど!深いですね!
盾にまつわるお話を色々と教えていただきありがとうございました!
あ、もう一つくだらない質問宜しいですか?
サイサリスの盾はかなり大きいですけど、盾の大きさなんてめくりや防御に無関係ですよね?
盾を持ってない機体もいるし
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頼むゼロの
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誰か乗り方を教えてください
あいつだと勝率2割も行かん
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どっちのゼロだよ
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tv
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取り敢えずミラーでもない限りブースト量上なんだから避ける事に集中して相手があせって攻めてきたらきっちり着地取って、半覚使われたらゼロシスで逃げる
これやっとけば取り敢えず五割はいけるよ
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ゼロで2割ってヤバイぞ
CSとゼロシス無し縛りか?
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>>459
ありがとう。ダメージ取るってよりも
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回避重視ですね
>>460
ダメが取れない。アタボが基本2000〜3000ぐらいしかいかん
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多分それメイン無駄打ちしまくってるのも原因だと思う
サザビーとかストフリとかの普通のメインとか同じように使ってるから肝心なとこで球切れ起こしてダメとれてないんだな
確定所とコンボの〆以外じゃ使わないって矯正してみるといいかも
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>>454
盾の判定は関係ないよ。体のでかさは関係するけどね
>>462
ゼロは自分のペースを乱されないことが大事だよ。足回りとかサブで回避してCSとロリバスとゼロシスを回してダメージを堅実に稼ぐんだ。どれもリターンは強力だからね
ただ耐久が少ないから基礎がしっかりしてないと一気に崩されちゃうから最低限旋回や格闘機への対処、着地ずらしと盾を徹底して動いてかつ敵にL字とられないように逃げるのも必要だよ
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>>463 >>464
ありがとうございます
今もやって
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当たり前のことだけど、ゼロのメインCSは他の機体のBRとはまったく当て方が違うから
他の機体みたいに使ってたらアタボは取れんぞ
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いますがビックリする位勝てないのでアドバイスを基に頑張ります
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なんでそんな途切れ途切れなんだよw
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スマホ操作で途中送信してしまった
すまぬ
CS縛ってみたら案外勝てるようになった
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CS縛るならゼロ乗る必要ないんじゃ…
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CS縛るならカトルでいいんだよなぁ…
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クスィは初心者にはあんまりお薦めしないというのですが、何故ですか?
お薦め3体には入ってますが、上に行けば行くほど勝てなくなるときいたので、その理由が聞きたいです
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とりあえず練習するなら練習部屋でね
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メインの連動ミサイルが甘えだから
クスィーに文句があるわけではなく、基本中の基本であるビームライフルを狙って当てるということを覚えないから
ガナザクやケルディムが上達に向かないのと似たような理由
上に行くほど勝てない理由としては、素のブースト量が3000の中では少ない上に落下行動がないから、世間的に強いとされる機体より少ないブーストで勝負しなきゃならないせい
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覚醒での性能の変化についてです。wikiの覚醒ページを見ると移動速度においてA覚醒とB覚醒で差はないとあるのですが、機体個別のページではBD速度の上昇がA覚醒のメリットとして書かれていることがあります
また取扱説明書ではA覚醒の特徴にBD速度上昇、B覚醒の特徴にBD消費軽減が書かれています
実際のところ、速度はABどちらも同じなのでしょうか
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>>472
Ξのメインについてる連動ミサイルはしっかりふわステ入れたりしないと避けられないし
生半可な格闘はゲロビブッパしてるだけで簡単に迎撃できるから、ステップや格闘の当て方を知らない初心者同士で戦うとすごく勝ちやすい
だけどそういう環境でやってるとメイン垂れ流し癖やオバヒゲロビ癖がついちゃって後々伸び悩むことになる
特に、ある程度のレベルを超えると敵はΞの弱点をつこうと生時にガン攻めやガン片追いなんかの戦法を取ってくるけど
初心者の頃に生時でも垂れ流してれば勝てる経験を積んじゃうとMCの活かし方や生時の立ち回りをまったく身につけられずに勝てなくなる
他の時限強化30だと強化時の活かし方は多少なりとも自然と身につくけどΞはそれがないから初心者はできるだけ他の時限強化に慣れてからΞに乗るべきだと思う
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ああ、あのメインとブースト量がかんでるのかぁ
確かにメインのミサイル当たるなあ
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>>475
持ち機体だけだが自分で測ってみたら同速度だった、違っていたとしても微妙過ぎて判断つかないレベル
B覚の方がBD消費軽減の度合いが大きいのは確か
動画とかで各機体測ってる人が居るかもしれないがそれは知らない
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盾についてのお返事、大変勉強になりました!
皆様ありがとうございました!
m(_ _)m
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>>475
とりあえず前提として、同機体であればブーストゲージの消費量を除くレバーとジャンプボタンによる移動距離及び速度はAB共に一切の違いはない
取説の表記はアケの頃から変わってなくて、稼働初期はその表記が原因で二ヶ月近くA覚醒の方がBD速度が速いと思われていた。
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私は最近購入したばかりの初心者で、自分の実力にあった部屋が良いと思うので初心者部屋を探しているのですが必ず強い人が部屋を作っていて負けてしまいます。
フレンド登録を送ってきてくれた人がフリーバトルモードで教えてくれるというのですが、1vs1で対戦してても全然勝てなくて、やめると上手くならないよと言われてしまいます。
私が使っているのはデスティニーで、相手が使っているのはガンダムエピオンです。
Wikiは一応読んだのですが、一回格闘をされたらどうやって逃げたらいいんでしょうか。
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>>481
デスティニーならロック切り替えて特射で距離とったりもできたりする
タイマンやってても上手くならいってのも本当だけど教えると言いながらも初心者相手にタイマンでエピオン使って来る奴はおそらく性格が悪いと思うな
wiki見ながらシャフランクマあたり潜るといいよ
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相手がラインをあげてきた時の対処方が分かりません
この前もTVゼロに圧されて無駄にビームライフル撃つことしかできませんでした
また、相手が踏み込んできた時に浮いてしまいがちです
νを使ってる時に運命やアルケー、マスターなど格闘振りにきた敵にはどうすればいいでしょうか?
ガナザクだとバクステメインで何とかなったのですが
それから不用意に上に飛ばないようにしたらロックしてない敵に軸を合わせられてよく被弾してしまいます
レーダーを見るべきでしょうか?
よく使う機体はν肺乳ノルンガナザクΔです
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>>481
部屋がないなら自分で建てるのが一番だよ
あと1対1で経験の違う人とやって勝てないのは当たり前だし
そもそもいきなり教えるのにタイマンとか初心者にやる意味が俺にはわからん
その人は教えてくれるってことなら何か指導してくれてないの?機体的に初心者に教える気皆無な気がするんだけど
とりあえずWikiの初心者講座に書いてることを実践できれば対人もこなせるよ
んで質問内容だけど格闘もらってダウンして置き攻めされたらってことかね。まずタイマン状況で運命VS海老だと寄られた時点で海老有利すぎる
まずエピオンは置き攻め択が非常に豊富で基本は特格格闘派生の切り抜け、横鞭、下格と択が多い。
逃げるなら一度盾してからブメか何か引っかけてダウンとるか、跳ね起きからバクフワして追っかけてくるのを対処するか
けどこれらの択はどれもジリ貧でダウン取れない限りタイマンで安全圏はない
ほんとにアドバイスするとそのタイマンはあまり君のためにならんよ、ほんとに技術を教えるためならエピオンなんていうピーキーな機体じゃなく
万能機クラスで教えるべきだし、それこそ組んで2on2やったほうがいい。
運命はそれこそ残像がタイマンだと腐るしタイマンでは強い部類に入る海老に乗ってる経験者とタイマンするような機体じゃないよ
余計なお世話かもしれんけど練習するなら2on2でやったほうがいい
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>>483
逆にラインを上げられてる時点で不利を背負ってるのよ。できればサイド7ならMAP中央付近のラインは維持したい
維持できないなら後衛と分断されないように角に追い込まれないようにMAPを丸く使ってなんとか敵のダウンを奪って相手の分断をする。
あと無駄にBR撃ってもブースト消費するだけだから着地や相手が軸合わせてきた時とかに撒く。上に逃げるにしても下に潜られないような距離は確保しないと危険
νなら升はともかくアルケーや格闘振ってくる運命なら対処は楽、フワステを挟んで当てられそうならメインバズでも当てればいい、CSからのバズへのキャンセルもできるから迎撃は割と楽にできるよ
一番いいのはそんな格闘振る距離まで寄られないことなんだけどね。升は至近距離にきたら択では負けてるからあとは腕次第、横格、前格、メイン、サブで格闘なら迎撃も可能だけど逆にサブやメインを仕込まれるとCSやバズは危ない
対処法はνの得意な距離を相方と維持して近寄られる前にダウンさせるのが一番ローリスクだよ
見てないほうから被弾するってのはつまりL字とられてるんじゃない?その状況はレーダーとかでみたら回避優先にして逆にL字とりにきてる側を相方がL字とってくれればこっちのチャンスになるよ
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俺はタイマン自体はアリだと思うけどな
ただ海老一択してるのは性格悪いってのは同意
タイマンは近距離での読み合いになる密度が圧倒的に2onより濃いから
相手の起き攻めはこういうパターンがあって、こうすれば避けれるとか返せるとか
自分で試行錯誤するのにはすごい適してる、
起き攻め返そうとしてミスって蒸発しても迷惑かける相方も居ないしね
もちろん格上の人のタイマン強キャラ相手なんかしたってまず勝てないけど
重要なのはタイマンの勝敗じゃなくて、このキャラに寄られた時はこうするのが良いってのを
自分で見つけたり、身に付けること
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>>486
初心者部屋で苦戦するレベルはタイマン練習の前に基礎が大事だと思うんだ
疑似タイ状況で困ってからタイマン練習するならわかるけどもキャラ対作製は基礎ありきだよ
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相手にEx-Sとかケル、エクリプスがいたら積極的にラインあげてさっさと張り付いちゃった方がいいですよね?
エクリプスはガン攻めかガン放置なのかな、と思うけども...わざわざ中遠距離戦に必要ないと思うんですがどーなんでしょうか
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ガンダム教えるって言いながらタイマン←おかしい
教えるためのタイマンでエピオン←頭おかしい
そいつとは縁切った方がいい、教える気あるなら適当にチャットやらスカイプやら繋いでそいつと組んで固定しに行くはず
タイマンエピオン選ばれてる時点で勝率稼ぎのカモにされてるよ、タイマン限定ならエピオンに勝てる機体なんかそうそういないし、ましてや初心者じゃ嬲られて終わり
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>>485
丁寧な説明ありがとうございます
早速試してみます
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このゲームの初心者俺だけじゃなかったんだ
すごくうれしい。今日も一回も勝てなかった
勝率低い部屋狙って入ってるんだけどみんなうますぎるんだよね
プレマでずっと連敗してるけど相方や対戦相手にどう思われてるか不安
だいたい4回くらいで抜けるようにしてるけど、もっと長くやっててもいいのかな?
怒られたりしないかな?という質問です
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みなさんありがとうございます
とりあえず1vs1だけじゃ上手くならないこと、エピオンと戦う時に1vs1は辛いということ、逆にダメな所を見つける事も必要とわかりました
Skypeは最初はしていたのですが、自慢話が多かったり、シャッフルで負けると怒ったりするので性格的に合わないなと思い勝手ながら断りました
皆さん親切にわかりやすくありがとうございました。
無駄にしないように頑張ります
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