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質問スレ part21
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1414554528/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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上手いエクシアと戦ったこと無いだけかも知れないけど、基本エクシアは放置でいいよな?
中距離ならBRもサブもあまり怖くないしラッセもそこまで当たる性能無いし。
マリオで接近してきたら相手してあげれば良いだけな気がするんだけど、どこか間違ってるかな?
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基本的にはそれで間違ってないよ
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味方が落ちると覚醒ゲージたまるのですか?
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そんな事ここで聞かずにリプレイ見たら?
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友達に勧められてフルブを2ケ月ほどやってみたのですが上手い方とやると射撃が当たりません
少ないブースト 移動でいなされ逆にブースト不利になったところをかられます
あと自分 死神とデュナしか使ってこなかったのでBRの当て方がイマイチ分からないです
誰か立ち回りのご指導お願いします
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>>249
その上手い人視点でリプレイ見るのが一番早い
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>>249
>少ないブースト 移動でいなされ逆にブースト不利になったところをかられます
そのまんまやられたことやればいいと思うよ
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青着地って敵が近い時あまりやらないほうがいいのですか?
自分のリプレイ見てると青着地状態で綺麗にズンダでダウンとられてる所が多いみたいで
あと、攻撃がうまく当てれません
軸合わせと着地を狙ってるつもりですが打つタイミングが微妙に悪くてあたらないことが多い…
何か上達方法があればアドバイスお願いします
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>>252
青着地でも硬直はあるから着地するのを読まれてたら当然当たる
青着地を取られまくるのは着地がモロバレってこと
着地ずらすなり盾入れとくなりして着地を誤魔化さないと
当てるほうだけど
デュナとデスヘルが前使ってた機体なら
相手が着地して硬直したところを狙い打ってたんじゃないのかな?
BRは弾速と誘導の関係から
相手が着地しそうかなってところに撃っておくもの
硬直見てから撃ってもオバヒとかじゃないと間に合わないことが多い
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>>253
なるほど、読まれないようにすることが大事なんですか
デュナとデスヘルはあまり使たことないです
デュナ使えば着地を狙う練習になれるなら使ってみようかな
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>>254
ごめん>>249と混同してた
デュナや死神の話は忘れて
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初めてプレマ固定行くんですけどなんかマナーみたいなのってありますかね?
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家庭用のfullboostでジ・0のランクなのですが、使っていても強さをほぼ感じないのですが何故ここまで高いのでしょうか?
もう1つはZなのですが、使ってみると扱い易くダメージも手軽に与えられ、とても弱さを感じないです。
バンシィはSランクは分かるのですが、ジ・0の評価の高さとZの低さがどうしても分からないです。
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ランクの話は荒れるだけので隔離スレのスレ立て依頼をしてそちらでしてください
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>>257
ジオ:高い機動力、プレッシャー、特射アメキャンの着地保護、後格での覚醒溜め、覚醒技のワンチャン力、格闘の性能の高さ、擬似タイマン性能の高さ
弱点をあげるとしたら弾数手数自体は多くないから早い展開とかになると弾なくなって無謀な格闘ぶんぶんをしなければならない状態になったりすること。武装の性質上30と組んで後衛するのにはあまり向いていない
Z:ハイメガが高性能、BD格の性能の高さ、覚醒スパアマや覚醒技のワンチャン力
弱点、メインがゴミ。というか特射以外の武装はすべて強くない。
すげー適当に書いたけど、こんなもんじゃないかな。とにかくZはメインの性能の低さがキツイ。後ろから連射メインするならマジでデルタでいいじゃんとなっちゃう。
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ジオ確かになれないと使いづらいけど下格強い
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>>258
すみません、次からは自重します。
>>259>>260
確かにジ・0の後格は強いですよね。
ただ後格はどうしてもするとほぼカットされてしまい、かと言って使わないと与えるダメージが少ないので、この機体使い方が難しいです。
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質問です。
シンパルスの相方は25では何がいいんでしょうか?
バンシイ、ジオ、神、デスヘル、ナタク、ゼノンあたりの両前衛できる機体ですか?
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2525自体は両前衛でなくても組めるコスティングだけど、
インパは機動力活かした攻めも強いから、できれば前衛同士で組みたいだろうね。
その中からどれかって言われると、安定しそうなのはジオとかアルトロンになるんだろうけど。
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自分死神使いですけど、相方ゲーで汁プラまでいけたんですが、勝率30くらいで困ってます
質問なんですが、レーダーを見ながら相方の近くを付いていくのは常にしておくべきですか?ラインのことはあんまりわからないのですが、相方の近くで援護するということに意識を向けることをまずは慣れるべきてすか?
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カトルゼロは乗れるのに普通のゼロが乗れません
自分でも原因が分からないのですが、どうすればうまく乗りこなせるでしょうか
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4000戦、勝率5割の初心者なのですが最近勝率が低迷してきました。
自分は対戦中、相手の耐久と戦力ゲージしか見ておらず特に何も考えておりません
上手い方は対戦中なにを意識して戦ってらっしゃるのでしょうか?
ご教授お願いします。
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>>265
移動ゲロビを当てられるようにする
よく聞くCSメイン前格キャンセルを狙い過ぎない
2機の違いを頭に入れておく(メイン特射や変形の消費)
これくらいじゃない?
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>>266
wikiの初心者指南読んでくるのが早い
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>>257
ランクはガチ固定を想定してのランクだからね、3000とZが組むと2500のコストがきつい、2500で自衛が弱い〜普通程度という弱点
2500なので覚醒ワンチャンも生かし辛い、2000にメインがまともなデルタさんがいるって感じで微妙
ジオは自衛強くて攻めれるので前後スイッチも可能、後格を絡めれば覚醒2回も視野、3000以外と組んでも強いと高スペック
まあZもそこまで悪くないけど自衛が弱いと3000の時限回しやら射撃戦に付き合えないのでお呼びじゃない感じかな
あとはジオが微妙でZが強いって感じるのはずっと中距離で射撃戦してるからじゃないかな、サラ前格やプレが機能する距離まで近づいて択を迫らないと強みが出ない
射撃戦してるだけならZの方が強く感じると思う
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バンシィ・ノルンのミラーマッチの対策を教えてください
純粋に腕の差で決まるんでしょうか?
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ミラーなら当然腕と対策と人読みの差で決まる
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着地をとる練習がデュナがいいなら格闘の練習になる機体はどれがいいですか?
初心者なんで機体の性能とかまだほとんどわかってないです
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デスヘルデスヘル
生存能力高いし、横格でBR避けながら格闘を入れられるよ。
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>>273
なるほど、デスヘルはたしか横格最強なんでしたっけ。
ちょっと練習してみようかな
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格闘ブンブン振っていいワケじゃないからな
闇討ちって技術がありきだから
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4000戦してる奴が初心者と自称するのがすごいな
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デスヘルなんか進めんなよw格闘の伸び悪いじゃん
クアでいいだろ
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え?デスヘルの伸びで格闘させないとか大丈夫?
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どっちかというとデスヘルは闇討ちと生存力のいやらしさを覚える機体だから
対面で格闘振りたいならクアマスでいいとは思う
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〉〉279
そんなかんじ
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いやクアンタもクアンタで横ブンする機体じゃないから・・・・
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30コス以外の格闘機ってなると相方ありきになったゃうからね
升クアがやっぱ無難な機体だよ
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>>281
少し前のレスにもあるけど横ブンする=格闘できる機体ってわけではない
他の選択肢の中に生格が入って初めて読み合いが発生するしクアンタのしゃもじ横は差込みには優秀だからオススメできると思うよ
BR始動もできるしね。初心者だと横ブンのみで勝てる試合も多いと思うけどそれならマスクアがやっぱり強いし、それ以外でも闇討ち格闘以外ならこの2機だと思うよ
エピオンだと近接択は強いけど特殊で他機体での応用が利かないからオススメし辛いしね
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>>278
誰も刺せないなんて言ってないしw
デスヘル使ってから質問にこたえようね
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>>265
カトルはたぶん後ろで射撃してるだけだと思う
あと弾が少ないから回避に専念出来てる
ヒイロは3000だから前にでなきゃって意識が強すぎるかも
じっくり射撃戦を意識して
>>266
相手の動きかた見てる
近距離でぱなしてくるかバクステ擦ってくるか離れてるとき合流したがるかタイマンしたがるかとか
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dlcくると思いますか?
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>>283
すまんすまん
デスヘルの横格最強とかの話の流れでクアンタ出てたからてっきり横ブンしに行くのかと思ったわ
おっしゃる通りでBR始動と横での差しとシルビや後格の択で勝つ機体
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このゲームしてると信じられないくらい脇汗かくんだけど皆同じなのかな 常に緊張して試合してるからなのか
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やってる間にかくこともあるけど緊張し過ぎなんじゃないかな
全く無いのも困るけどゲームなのだからもっと気を抜いて出来ると良いね
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大会だとたまにあったけど結局慣れじゃないかな
あとはギリギリの勝負だったりすると少しある
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一万戦くらいやれば慣れてくるよ
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一万戦やってもかく時はかく
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ゲーセンでやってた頃はよくかいたなぁ
あの時はギャラリーがいたから…
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ゲーセンは暑苦しい奴ら多いからな
夏とかくせーし
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エクバの時は全くなかったのにフルブになってからめっちゃ脇汗かくわw
なぜなのか…
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身体がオッサンになったからやな
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初心者です
wikiにそれらしい内容が記載されてなかったので質問します
乳でサーチ替えコン覚えようと思って手始めにN(サーチ替え)NN→特射は難なくできました
次にN(サーチ替え)NN→射CSをやったら最後の射CSがサーチをしている敵に飛んでいきました
何回やっても射CSがコンボを決めている敵に飛びません
これは射も格もCS特有のもので全機体共通の事象ですか?
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CSは通常の武装キャンセル扱いにならない
CSキャンセルっていう特殊な扱いでCSを出した時のロックに依存する
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>>298さん
勉強になりました!
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昨日はメンテナンスだったそうですが、今日も回線悪いのですかね?いつも青の方たちがみどりなことがちらほらなんです。
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今日は一度だけ、四人全員青回線なのに赤回線がいるんじゃないかってくらいカクついた時があった
まぁ2分くらいで治ったけど
メンテが関係してるかは知らん
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今日の夜はかなり回線不安定だった。
いや回線自体は生きてて、PSNへのサインインだけができない状態だった、というべきか。
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この前のアプデの影響(おそらく)で連れの階級と戦績が消えてしまいました。機体熟練度は何故かそのまま。これって元に戻す方法ないんでしょうか?
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ローゼンのいサブってどう避ければいいの?
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>>304
近寄ってくる前にブースト確保しておいて張り付いた頃にブースト使って避ける
ブースト少ない場合にあれほど着地を取りやすい武装はない
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取り付いてからステップすれば最初から最後まで全部はずれる
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たまに勝率が70%近い人を見かけるのですが、そういう人ってどんな機体使っても勝てるんですか?
私の場合勝率が機体毎に30%から70%までバラバラで結局総戦績が50%位しか行かず伸び悩んでます
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土日はマジ脳みそ地雷おおすぎ
先二落ちヴァサくん終了挨拶なしに加え次は捨てゲーとか
ガキすぎ、土日臭い
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さ、さーせん書き込み場所間違えた
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>>309 愚痴を言いたくなるのは分かるけどな。固定以外では味方を信用しない方が楽だぞ
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>>307 勝率が高いのはアケ勢(俺含めて)が大半だと思うぞ。その中には色んな機体を使う人もいれば、強機体ばかり使う人もいる
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アケ勢とか云々はどうでもいいから
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>>307
その勝率からでは一概には言えない外から見える勝率じゃ環境から何まで千差万別だから
極論君だって機体勝率70%の一択でやってたら総合70%だし強機体一択や
初心者狩りやら切断やらやろうと思えばいくらでも勝率を良くする方法はあるわけだしね
けど勝率に関係なくうまい人は基礎の部分がしっかりしてるからそういう意味でなに使っても勝ちやすいよ
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家庭勢で勝率60なんですが(震え声)
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勝率は極端に高いとあてにならないなー
プレマ70超えてるのにルーム内では、5割くらいか5割も勝ててないとか結構みるし
そのルームにいる人が7割とか6割後半ばっかりならわかるんだけど・・・実際そうじゃないし
有名コテは有名コテ同士や知り合いと組むから、勝率高くなるもの分かるんだけどね
逆にプレマギリ5割とかは6割とか5割後半が多い部屋だとだいたいあんまり勝ってないな(制限は回線だけの部屋)
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友人とタイマンをよくやるのですが…
自分は何機か「それ強キャラじゃね?流石にそれで勝ってドヤるのはクズだわー」と言われます、自分の愛機は
3000がダブルオー、Ξ、ユニコーン
2500がデスヘル、Z、X1改
2000がゴールドスモー、ドラゴン、赤枠
1000がベルガ、ガンイージ、アリオスです
デスヘルは仕方ないかなーと思っているのですが、ダブルオー、ユニコーン、ドラゴン、ガンイージ、アリオスはタイマン強キャラではないと思っています、実際これらを強キャラと見るのはどうなんでしょうか?
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連レスすみません、補足です
友人の愛機は
3000が升、TVゼロ、サザビー、Ex-s
2500が二号機、神、隠者、インパルス、ゼノン
2000がガナザク、スローネ、初代
1000がプルツー、Vガン、ドルブです
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>>316
むしろユニ以外あんま強くないだろ
失礼かもだが友人がただ負けて妬んでるだけだろ
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怠慢なら升と神の方が強キャラじゃねーかwww
ゴルスモは怠慢で結構めんどくさいってのなら聞いたことある(本当かどうかは知らん)
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友人が下手なだけだわこれは
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>勝率が高いのはアケ勢(俺含めて)
>(俺含めて)
アケ勢アピール(笑)(笑)(笑)
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今は下の層を除外するとアケのほうがレベル低いですからね…。
アケもPS3も同じガンダム勢って考えですので、自分はどっちだかわからないですけど、アーケードに趣を少しおいてる、一個人とその回りのプレイヤーの意見ですけど。
都心部は除いての話ですけどね。
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スレ違いすいません。質問スレだとは思いませんでした。
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>>316
完全怠慢且つ同コスト同士という前提なら30ユニコーン、10のアリオス辺りはかなりの強キャラではあるな
ただ友人のキャラも怠慢トップクラスばかりだしまともに相手しなくていいんじゃね、てか完全怠慢とか真面目にやらなくていいんじゃね
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むしろ完全タイマンでの10コという存在自体がヤバい
耐久差が酷いし、10コに多い「放置されると弱い」の欠点が幾分緩和される
ガチでやると240秒じゃ時間切れもあり得るし、本当にヤバい
そしてその辺りの事情は中級者以上なら常識といっていい類のものなので、
強機体かどうかは問題じゃないという結論に至った
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>>316
その友人の方が10000倍クズだから
ちゃんとお前の方がクズだよって伝えなよ
良かったらこのレスの部分だけスマホで見せてもいいぞ
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友人を見習って犬や海老の練習をしよう!大丈夫、タイマンの強さならまだ神のが強いから!タイマンで10コスつかっていいなら犬が物量すごいけども
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友人(ケルディム)
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このゲームってタイマン楽しいか?
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人数多いと皆バカになって大抵のゲームって楽しいよね
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自分はこの機体は合わないっていうのはある?
動画も見て練習してるけどインパ星4で勝率3割台いきそうで萎えてるんだけど
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地雷と連続で当たったせいで、自分もトランザムして地雷してしまった。
シャフランはメンタルの勝負だな
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誤爆スマソ
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>331
私の場合、エピオンが一番相性悪いと思ってます
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シャフにて自分ローゼン相方クア
自分が先落ち後覚醒抜けした位で「それって捨てゲー?」「悪質なんで通報します」って煽られたんだけどこれそんな悪質?
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>>335
シャフでローゼン先落ち時点でかなりやばめな状況、ローゼンは先落ちは極力避けるべき機体だしね
んで先落ち抜け覚は捨てゲーに近いのは合ってる。高コだとしても先落ち受け覚は勝ち筋を消す行為だから勝つ意識がないと思われても仕方ないよ
けどゲーム内での流れだし初心者は当然こんなこと知らないから通報なんてしても意味ないから通報については気にしなくていいと思うよ
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>>335
うーむ…
まずシャフで30と低コが組んだ場合一部の機体を除いて30先落ち絶対なわけで、それができなかった時点で煽られてもしょうがないかな
オマケに受け覚でしょ?捨てゲーとまでは言わんが君は低コとして一番やっちゃいけない事やってるわけだから素直に謝った方が良いと思うよ
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先落ちはまあ相方がどんな戦い方してたか知らないし相手だって低コ先落ち狙うから
わかんないけどそこに受け覚したらよっぽどの事が無いと十中八九詰んでる
それぐらい覚醒の使い所回数が物言うゲームで巻き返し無理ゲーなパターン
まあシャフで通信だがファンメで通報言う人の神経は知れないけど
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>>335 確かにローゼン先落ち+抜け覚醒はやっちゃいけない事だけど、ゲーム如きで煽ってくる奴の方に非があるからあんまり気にしなくていいと思う。
プレイングはこれから直していけばいい。
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>>353
ローゼンで先落ち抜け覚した「くらい」ってなんだよ考えうる最悪の状況じゃねーか
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>>335な
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もちろん良くないプレイングってのはわかってます
結局覚醒一回で負けましたし
けどこのくらいのこと動画見てても金プレの人でも普通にやらかしてますしクアだったら後落ちでも全然戦えるんだから何キレてんのって思いました
煽るような人の相手はせず紳士的な人には謝るようにしようと思います
みなさんありがとうございました
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俺は悪くないから慰めてってのが見え見えだな
こういう地雷いたら別に煽りはしないけど嫌われて蹴られるだろ、くじ引きゲーになるし
先落ちしたら覚醒は最低二回使わないとゴミ
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>>342
誰だってミスはあるし、一回組んだだけのシャフで機嫌悪くなるやつの相手なんてしなくて良い。何度も組んで毎回先落ちとかだとさすがに改善して欲しいがな
まあそれ以前にどんな理由であれ煽り通信仕込んでる時点で地雷以下のクズ人間だから気にするな。想像してみろ、至って冷静な精神状態で嫌がらせのための通信を一人で打ち込んでる人間の姿を
ヤバいだろ?
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