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質問スレ part21

1Z管理人★:2015/02/01(日) 09:16:50 ID:???0
答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。

質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/

前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1414554528/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。

過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。

最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。

ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。

質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。

age進行で結構です。

117名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 01:27:11 ID:1vFMBhgQ0
ランクマなら待つかな
プレマは部屋の雰囲気によると思う
ガチなのかワイワイする部屋なのか

118名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 03:18:21 ID:Yva9SPb20
基本引き分け狙いでいいのかな。
参考になりました。どうもありがとう!

119名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 04:13:26 ID:HHwSLOGA0
俺はワンチャンス掴みに攻めてるなぁ
大会とかで特殊ルール設けなければ
引き分け自体が存在しない、有るのは全員負けだけだし。

ならタイムアップだろうか撃墜されようが
チームが負けなのは変わらない

どうせ負けるなら多少不利でもブースト全部使って読み合いに持ち込んで、
勝てる可能性追ったほうがいいって考えだわ

攻めたら絶対勝てない相性のキャラに攻めろとは言わんけどさ

120名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 07:38:30 ID:A3Fjwp2cO
大会でもないアケで時間切れはホントにアホらしいから捨てて勝ち譲ってたが家庭用については個人の判断に任せる形で良い

121名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 08:22:18 ID:P3UZZoQ60
PSIDについてなんですが
同じIDって登録できるんですか?
身に覚えがないことで晒されてたんだよ…

122名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 09:52:45 ID:A3Fjwp2cO
全く同じは無理

123名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 11:00:40 ID:aPm78XcM0
晒しなんて気にしなくていいんだよ
事実でないなら尚更

誰かを晒すのも晒しスレに目を通してID気にして戦ってるのもロクな奴じゃない

124名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 13:06:08 ID:08rUnPNs0
シナでシャフランしてるんですが、盾アメキャン出来なくても中将なれますか?
とりあえず少将までは来れました
フリバでゆっくりやれば出来るんですが、実践で出来なそうなので
今はメアメで妥協してます

125名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 15:40:29 ID:qJWvF1YU0
そんな小手先のテクニックより、立ち回りがモノを言うゲームなんだから出来なくても大丈夫。

126名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 16:12:51 ID:08rUnPNs0
>>125
ありがとうございます
立ち回りの方を気をつけます

127名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 16:52:22 ID:miZFfZno0
ぶっちゃけフワステすら出来なくても銀プレ位にはなれる(
立ち回り、連携がとっても大事なゲーム

128名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 21:32:38 ID:yIBeAqAo0
レーダー見る癖がなかなかつかないんですけどみなさんはいつ見てますか?

129名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 23:03:11 ID:4l3IJ59M0
レーダーは味方に合流するときだけ見てる。相手の位置や行動はサーチ変えてればわかるし

130名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:07:09 ID:SyyAHMSU0
敵を追い込む時と逃げる時且つ余裕がある時

131名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:27:06 ID:/vzt.2mY0
シャッフルで近接寄りの機体で後衛している時、両前衛で荒らす機会を作れそう、闇打ち出来そう…という時に
「前に出たいけど、出過ぎにならないか? 体力教えて欲しい」という意味合いで通信をよく送ります
だいたいは即帰ってきたり、ワンテンポ置いてから通信が帰ってくるのですが、数秒経って戦況が変わってしまった後に返してくる人がいます

パッドを使っていると多少切羽詰まっていても通信はスグに送れるため、こういった人達はアケコン使いなのではと思っているのですが
アケコンでの通信はスグするのが難しいものなのでしょうか?

132名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:43:50 ID:yCOO22BA0
単に下手かイライラしてるぐらいかな?
パッド以上に押しやすいから
ちなみに自分の場合使わないボタンすべて通信にしてる

133名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:52:16 ID:2ir3Tsn60
>>124
ことシナンジュに関して言えば、盾アメキャンはほぼ必要ない。
大抵の状況はメアメやサアメでこと足りるし、
ブースト消費量と有効な状況を併せて考えると使いどころがあまりない。
メインとアシのHIT期待値が、ユニやフォビあたりに比べていまいちなのも要因の一つだが。

>>131
アケコン・パッドに関わらず、操作の忙しい状況では通信を返すのは遅れてしまうもの。
ヘビア、Ez8、戦車あたりは特に忙しいが、そうでなくとも敵の着地をピンで狙ってる時とかにはそうそう返せない。

134名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 01:29:18 ID:sTneoEbc0
あとは変形中の可変機とかなー
レバー入れっぱだから物理的にN通信出せないのよね
ちゃんと返って来てる通信にまで文句を付けるのはどうかと思うよ?
前に出たくなった時点での相方の体力を把握出来てない、ってのが悪いわけで

135名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 06:22:48 ID:cUFKPfMY0
128です。常に見てるわけじゃないんですねありがとうございます

136名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 07:30:40 ID:gx9zvrN.0
返ってきたら安心して判断する
返ってこないなら、相方の体力がわからないことも含めて判断する

上で言ってるように、相方の体力を確認できてないのは自分にも落ち度があるんだし、通信あるかないかも合わせて対応するのがいいよ

137名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 10:05:32 ID:bXNkDXTc0
よく通信返す動作したらダメージ受ける事がよくある

138131:2015/02/13(金) 18:12:38 ID:/vzt.2mY0
返答ありがとうございます。
アケコンもそんなに通信の手間がかかるわけじゃなんですね。

139名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 22:15:39 ID:ILZg1iO60
ガチでシャフでやりたい時部屋立てるんにどうしたらいい? 青はまずとして 青 機体制限なし ガチ で分かるかな マナーとか低勝率 気楽に 機体練習 とか面白くないんだよな

140名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 23:56:24 ID:ZYpxp4/A0
部屋名;青強者のみガチ機歓迎
ルーム名:煽り捨てゲー歓迎

こんな感じじゃね

141名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 00:08:57 ID:z7wKQ0JQ0
蹴りなし これだな

142名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 01:14:21 ID:SaalWg.I0
強機体歓迎
雑魚キック

143名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 02:21:52 ID:2GfEjCg.O
普通に勝率制限かけとけばある程度はしぼれる
雑魚蹴りは意外と効果ある気がする

144名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 07:45:33 ID:LBJfwvnA0
戦闘終了後部屋に戻ったら機体を変更してる状態の人がいるけどどうやるの?
1万回以上してるけどわかりません

145名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 11:46:52 ID:Ui5D71uE0
2525でも覚醒は一落ち前でいいんですか?

146名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 13:21:44 ID:gAaQf67k0
>>144
試合負けた側の方がはやく部屋に戻れる。勝利側は戻るにしてもややタイムラグがある。

147名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 15:32:46 ID:kHd8CxKg0
>>145
先落ちならしないと厳しいかもしれん
後落ちなら状況でなんとも言えんがまぁする方が多い

148名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 17:37:00 ID:MRPL63Us0
2020で前にでますって通信きたらどうしてる?なんか戸惑うんだけど…

149名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 18:13:27 ID:9nAtmO2s0
百式に張り付かれた抜け出せない
どうすればいいのかな

150名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 19:40:04 ID:Z46Cr8E.0
>>148
気にせず自分も前に出ればいい
ガン下がりする気満々の人よりいいんじゃないかな

>>149
変格の速度とキャンセルルートから単純に追いかけるだけなら30〜25相応の性能なので
逃げ一辺倒ではなくてどこかで迎撃なり着地なり盾なりするのが基本
ブースト性能は20相応なのでキャンセルルートを把握して冷静になれれば割と対応出来る様になるはず

151名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 19:50:12 ID:gAaQf67k0
>>148
逆に「下がります」通信来るよりはいいでしょw
2020なんてよほど相手が近接ゴリ押しチームでない限り両前衛しないと勝てないコスティングだし。

152名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 22:18:37 ID:9nAtmO2s0
>>150
余り百式と合うことはないけどまた今度同じような感じになったらやってみます

153名無しEXVSさん:2015/02/15(日) 00:34:33 ID:EW7cD1n20
【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】サザビー、マスター、ジオ、運命、ノルン、リボ
【負け原因】雑魚、煽り通信
【勝率】40%
【ID】 monokuro010
【罪状】切断 煽り通信 暴言 抜け覚醒
【階級】 中佐
【出没時間】 平日 夜 土日 一日中
【説明】雑魚のくせにファンメ野郎
負けたときに、引退はよ
などの通信を入れてきてカス同然!!
スネ夫とかルームメッセージにいれてる変態障害児(笑)
ゲームによく出没するため、廃人糞ニートかとおもわれる
また煽り、引退はよなどの通信を多数常備!
勝率40%でよくいえたものだ(笑)

154名無しEXVSさん:2015/02/15(日) 16:08:28 ID:IkK.X.dMO
>>148
自分が地雷と認識されてるか、相方が地雷
①一緒に前出て荒らす
②相方2落ち爆弾
③ステゲする
の3択ですかね

155名無しEXVSさん:2015/02/15(日) 16:43:00 ID:9kXvTq920
いろいろありがとうございます
案として強者歓迎 は入れようと思います 勝率は高階級でも()って奴がいたらあれなんで保留にします
もしそんな部屋立ってたら気軽に参加して下さいね 雑魚はゴメンなさい

156名無しEXVSさん:2015/02/15(日) 21:26:26 ID:WwZ5zqT.0
変形について質問が・・・。
1.着地ずらし等で変形をするときに変形分のブースト消費だけで変形したいのですが、大抵ジャンプのブースト消費も付いてしまいます。
  なので変形のブースト消費はBDよりも少ないはずなのに、結果的にBDよりもブースト消費が多くなってしまいす・・・。
  変形のブースト消費を少なめに抑えるテクってあるんでしょうか。

2.ナナメ変形をしようとすると大抵横変形や前変形に化けてしまいます。
  ナナメ変形を安定して出せる入力とかってありますか?

機体はTVゼロやデルタを使ってます。

157名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 00:48:20 ID:oeAapaF60
ユニコーンのユニコーンモード中に近っけないんですがどうすればいいんですかね?
近づこうとするといつもメインで追い払われてしまいます。

158名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 02:39:40 ID:7xn1Ck6A0
>>157
メインは打ち切りリロードだ
打ち切ったら必ずリロードするタイミングがある
大体アメキャン(リロキャン)としてだけど
そこをいかに突くかが対ユニコーン戦の焦点

159名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 21:56:25 ID:eRH0PYoc0
>>156
1.ニュートラルの状態から変形しようとすると、必ずジャンプモーションが挟まってしまう仕様。
なんらかの硬直行動(例えば振り向き撃ちBR)に入れ込んでおけばジャンプモーションを介さずに変形できる。
変形→変形解除→変形→解除→…のループなどがわかりやすい。
2.正しく2回とも斜めに入力する、としか言えない。
強いて言えばコントローラーのレバー/カーソルの斜め部分への引っかかりがちゃんとしてるかどうか。
レバーだと斜め方向にカチッと入るものと、そうでないフリーなものとがある。
カーソルなら十字キーに斜めへ押し込める部分が存在するものと、そうでない上下左右4点しかないものとがある。
いずれも前者の方が斜め入力はしやすい。

160名無しEXVSさん:2015/02/17(火) 00:41:05 ID:fS4yTQLo0
レバー2回の変形も斜めにいけたっけ?

161名無しEXVSさん:2015/02/17(火) 01:29:16 ID:cxU/mGxM0
いけるよ。

162159:2015/02/17(火) 11:51:27 ID:4osNzL0.0
ステ変形関連忘れてたので補足。
・空中でレバー3回+ジャンプボタン(レバー入れっぱなし)でステ変形。
 ノーマルステップの初動部分のブースト消費が付いてくるので消費自体は通常変形と大差ないが、一応。
・ステップキャンセル(虹ステ)から変形で虹変形。
 横格→Jボタンずらし入れ→レバー3回(我流なので正しい入力方は別にあるかも)。

それと、硬直行動からの変形はシールドのみ対象外だったはずなので注意。

163名無しEXVSさん:2015/02/17(火) 17:27:29 ID:HuqNoQHY0
最新ランクがどういう基準なのか分からないんですけど
なんでクアンタはSないのか
なんで25が万死だけなのか
なんで20がジオングとブラビなのか

誰か教えてください

164名無しEXVSさん:2015/02/17(火) 18:39:36 ID:3bnjJDr.0
>>163
ランクの話は荒れるだけなので隔離スレのランクスレでしてください

165名無しEXVSさん:2015/02/17(火) 20:33:28 ID:gZuTOn7I0
ノルンと組みやすいかノルン対策しやすいかが基準だったと思う
まぁランクスレで聞け

166名無しEXVSさん:2015/02/17(火) 20:49:47 ID:.8Phtlek0
荒れるの承知で聞いてました。すみません。ありがとうございました

167名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 09:02:32 ID:oGeGwWKI0
ふと疑問に思ったのですが、wikiのテクニックにある、フワフワ(着地ずらし)に、
「これ(着地ずらし)をすると射撃の誘導が散るため、敵がBRを連射してきても誘導をずらすタイミングが合えば回避できることがある。」
と書いてあるのですがこれの原理がよく分かりません。
ケルディムのメインやEX-Sの特射が当たりにくくなるのは分かるのですが、何故ステップを踏んでもないのにジャンプしただけで通常のBRの誘導が散るのですか?

初歩的な質問ですみません。

168名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 09:24:45 ID:QoPZQeCgO
確信は無いので間違えてたらすまん

着地する場合、敵の射撃の誘導はこちらの機体に合わせて下に向いているわけだよな
それを着地前に浮上するとこちらに射撃を当てるにはかなり曲がらないと当たらないよな
つまり誘導が追いつかないわけ・・・だと思ってる
また浮上して着地する場合も同じことが起こってるんじゃないかと
絵に書いたらどれだけ曲がらないといけないか分かりやすいかもね

169名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 09:48:55 ID:V.mjrSgE0
>>167
理由は二つあって一つは>>168だけど
もう一つはある程度の距離まで近づくと誘導が切れる(ベクトルはそのまま)

170名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 10:14:18 ID:oGeGwWKI0
>>168 >>169
そういうことだったんですか!
お二方ありがとうございます!

因みにその「ある程度の距離まで近づくと誘導が切れる」
というのは当たる当たらないは別にして、X1のような強烈な誘導を持つアシストやノルンのNサブ、等のBR以外の武装も同じ様に近づくと誘導が切れているのですか?

171名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 10:27:16 ID:V.mjrSgE0
>>170
体感では武装によって切れる距離は違うと思うけど計測はしてないので分からない
けどどの武装もどこかで誘導は切れてるよ
誘導切らずに避けきった後にベクトルが変わってることは基本的に無いから

172名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 10:34:11 ID:8rawshRQO
考えてみれば解ることだと思うんだけど、もしもステップしない限り誘導がかかり続ける仕様だったりしたら
一度ターゲットを通り過ぎたBRが(長い時間かかるとはいえ)戻ってきちゃうだろう?

でもま、フワフワによる着地ずらしとそれとはあんまし関係ないから気にせんでもいいよ
どちかというと君が疑問に感じた通りWikiの「誘導を散らす」の表記の方がが紛らわしいしね

173名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 11:01:20 ID:BvGomNpo0
表現的には誘導を散らすでも合ってるとは思うけど、落下ベクトルに合わせてた誘導がフワフワによるベクトル変化で誘導方向が少し変わって着地が取れるタイミングがズレるってことだよね

174名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 11:20:20 ID:V.mjrSgE0
>>172
銃口補正と誘導の仕様二つ合わさってのフワフワだから関係はかなりあるよ
誘導の強い武装がフワフワでは避け辛いのはこれも影響してるし

175名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 23:38:07 ID:iDUuGo4U0
>>159
ありがとうございます、。返信が遅れてしまいすみません・・・。
着地ずらしの変形でブースト消費がかさんでしまうのは仕方ないんですね・・・。
斜め変形は根性で入力するしかないんですね・・・。自在に出せればかなり強そうなのですが・・・。

176名無しEXVSさん:2015/02/19(木) 14:02:38 ID:TIp1CQuo0
斜め後ろに変形って可能ですか?

177名無しEXVSさん:2015/02/19(木) 14:06:35 ID:myJ4NBpY0
自分で試せば1分で分かることをわざわざ聞く男の人って…

178名無しEXVSさん:2015/02/19(木) 20:26:23 ID:VbhSulys0
そもそもちょっと上(>>160-161)に回答出てるしな・・・。

179名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 17:48:27 ID:JwAns6660
2520vs3030のような組み合わせで
25の1回目の覚醒溜まって30後衛が体力MAXの場合、
覚醒は30後衛にぶつけて調整崩しにいくべきでしょうか?

180名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 18:40:18 ID:6fJdjyiI0
その程度の情報ではどう動けば正しいかなんて回答しようがない。
「お腹が痛いんですけどこれって盲腸でしょうか?」って言われてるのと同じ。

181名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 18:45:07 ID:hsmzTkPc0
>>179
wikiにもある程度書かれているけど

とりあえずそれが最短で終わるし相手の覚醒回数も少ないので理想ではある
でも敵前衛が明らかに下手で後衛が上手い場合とかゼロやノルンみたいに逃げが強力な機体もあるしで状況次第
位置取り次第では2on1を生かして優勢に戦うことも可能だし道は一つではないよ

182名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 23:13:19 ID:nPjxEBoM0
久しぶりにフルブをプレイしたのですが
バンシィノルン対策を教えて頂きたいです

メインサブ撃たれてるだけで死んでしまいます
距離を縮めてもすぐサブとかで落下して逃げられます
事故と言われる3030の組み合わせ(ノルンノルン)にさえ勝てません

ゼロやリボンズも強かったですが次元が違うような気がします

こちらの機体はザク3(またはGX)と相方ジオングの組み合わせです
ちなみに固定での対戦です

183名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 23:18:19 ID:jeLxJoNw0
まず3000が絡まないペアでノルンがなんとかなると思うべきではない
ザクⅢという単語を見て釣りかと思った

184名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 23:37:23 ID:hsmzTkPc0
>>182
下手なノルンなら武装の対策が出来ていれば普通に倒せるからある程度上手い相手と仮定して

事故らせようと思っても中々そうはいかないのがノルンという機体なので上手いこと2on1にするように努める
下手な方を探って狩って、連携が乱れたところを叩くとかそういう立ち回りを考えることが重要
状況次第では疑似タイでも良いけどノルンの特射による置いてけぼりにングもザク3も(というか普通の機体は)ついてけないので注意
特射はブースト消費が大きいけど速く大きく移動するので逃げられた側がその隙を突くのは難しい

185名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 23:46:21 ID:hsmzTkPc0
それと上手いプレイヤーでも癖があったりするからそこらの見極めが重要
多いパターンではサブに甘えてる人が多いのでそれを読めれば攻撃を通しやすい
不利なのは仕方ない

186名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 03:20:09 ID:pe7Omzb20
どう見ても釣りだろ

187名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 00:00:04 ID:aZaeOG4g0
質問なんだが、フルブのオンラインパスのIDって重複出来る?調べても出てこなかったから、知ってる人いたら教えてくれ

188名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 02:17:21 ID:ez8N4a0c0
まずPSIDが重複できないんだから無理

189名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 05:27:58 ID:E19vydS.0
ライン上げと、さ

190名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 05:31:22 ID:E19vydS.0
途中送信失礼しました。

ライン上げをする時、前に出るときは具体的にどのように動けばいいですか?
機体はストフリを使っていて、前に一度BDをして、旋回しながら射撃を避けていたのですが、すぐに避けきれずに引っ掛かってダウンを取られて押し返されたりダメを取られてしまいます。

191名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 05:47:54 ID:FF/atyGA0
>>190
この条件でこの回答に対する具体的な回答は難しいけど
避けれないってことは牽制・着地誤魔化し・ブーストの使い方・位置取り・動きが単調で読まれている
のどれか、あるいは複合してまずい状態になってるものだと思う

時には慣性使った方が良い場合や一度は引いた方が良い場合もあるしストフリなら特格の有効活用も重要
停滞ドラを上手く使うことはもちろん時には格闘振った方が良い場合だってある
何はともあれどういう理由で被弾してるのか自分で判断出来る様にならないと上手くならないのでそこから考えるといいよ

192名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 07:30:38 ID:3j8QhS4I0
>>188 ありがとう。これで確信できたから助かる

193名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 08:15:27 ID:LFMQRii60
PSID小文字のLか大文字のiが他人から見たら区別がつかないからにたようなID作れるとは聞いたような

194名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 08:37:24 ID:HopMZRCI0
足回りで逃げたり落下でやり過ごすみたいな感じじゃなくて向かってくる敵を迎撃する武装が優秀な機体を教えてください
各コスト上位2機体程お願いします

195名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 10:06:06 ID:QnA8Cu3gO
>>194
機動力を伴わない迎撃力って全くもって意味がないぞ。ゼロとかの押し付け射撃に対しては機動力=迎撃力みたいなもんだから前提条件がおかしくなってくる
あと断続的に迎撃しないといけないのか一回なのかもわからない。一回だけの格闘迎撃とかに絞ると今度はアレックス最強とかいう意味のわからないことになるし、正直その条件だと答えようがない

196名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 10:57:50 ID:ljaMwMQE0
プロビやストフリの滞空ドラグーンとかプレッシャーとかZZの至近距離でハイメガとか?

197名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 12:25:32 ID:TJs.u7aI0
とりあえずそれっぽいの並べてくと、
リボガン、ノルン、ゼロ
ジオ
ギャン、へビア
大体の武装がリロードされてる前提な

198名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 12:57:50 ID:pf3M4zVQ0
30 マス(メインサブ格闘下格闇指)、TX(メサレバ特射下格前特格)
25 アルトロン(メインサブCS特射特格前格下格覚醒技)、バンシィ(メサ特射特格)
20 ヘビア(列挙すんの疲れた)、ほかシャゲギャンブラビ青枠等色々
10 V1ラゴゥ

まぁ>>195なんだけどね

199名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 13:30:41 ID:fvzad3WY0
30はノルンリボゼロだわな
低コは自衛無視して考えると25はラファ、ゴトラ、XDあたりの武装は強い
20はメッサ10は文句なしで飛行機

200名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 15:16:18 ID:mIzzeACU0
迎撃機のイメージは何故か金スモが強いな

201名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 17:37:43 ID:d1nFb0QQ0
そんなあなたに1号機

202名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 20:59:50 ID:zP9JaKlI0
メッサはむしろ逆で追い詰めるのが強い武装なんだけど

203名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 21:40:18 ID:WXadPvzI0
200と201はまだわからんでもないが、199は一体どこに宛てたレスなのか気になる

204名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 01:35:32 ID:gB0Zm0h20
スレ違いだと思いますが・・・
UCみてノルンとユニ使いたくなりました
正直本編見る前は優遇され過ぎなUC勢は触れようともしなかったのですが今は使いたいと思うようになりました

こんな掌返す奴が使ったら使い手たちは嫌がるでしょうか?
特にノルンはフルブ壊した元凶の一つなので悩み中です
何が言いたいかと言うと皆さんの意見が聞きたいです


ちなみにUCはノルンがフルブに来るのを待ち望んでた子に勧められて暇が出来たのでみました
その友人はクソ性能に遠慮して身内の集まりのガチ戦にしかノルンをだしません
ノルン使う人たちには本編もみて欲しい・・・

205名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 01:40:31 ID:3On/Czbw0
支離滅裂すぎて何が聞きたいのかよくわからんけど
勝手にしろとしか

206名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 01:43:32 ID:pTMA8ZH20
他人にはあなたが掌返したとかは知らないので好きな機体に乗ればいいかと
ただ部屋によっては明記していなくても蹴られる事もあるので好きに使いたいなら自分で部屋を立てた方がいいですね

207名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 03:05:15 ID:kTSl8hmY0
その友達に聞けよ
聞けないんなら自己責任で好きにしろとしか言えない

208名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 03:08:15 ID:Nq8xKesQ0
言い訳してねえでノルン死ねって言われることぐらい黙って受け入れろよ

209名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 04:39:00 ID:ZbZqPN620
ルールに明記されてない限りはどの機体を使うのも自由だよ
プレマとかだと部屋主がルールだからその裁量で蹴られることもあるけど禁止されてないなら使わない理由はない
環境上位の機体は蹴られやすいのを理解してればいい、禁止されてないとこで使って文句が来て気にするのもおかしな話だしね

210名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 07:12:38 ID:pNrbJTh60
ノルンが好きで使ってようが強いから使ってようが相手からしたら全く違いはないし、強いから叩かれる機体なんだから好きだろうがそうじゃなかろうが全く関係なく文句はくるだろ

211名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 08:22:43 ID:o.Z1nWIk0
銃口補正はステップで切れないですよね?

212名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 08:35:58 ID:KdSGyt/I0
>>211
何故そう思ったかは分かりませんが誘導と同じくステップの初動だけ切れます
MEPE等ももちろん銃口補正を切っていて流石に最初は銃口を向けますが銃口補正はかかりません

攻撃に対してステップやその後の動きの幅が小さくてそのまま当たることは当然あります

213名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:03:49 ID:ZbZqPN620
>>211
ZZの格CSをBDのみで横移動回避しようとしたらすごい銃口補正で当ててくるじゃろ?
けど格CSみえてからステップしたら銃口曲がってこないじゃろ?そういうこと

214名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:04:52 ID:noccHo3w0
相手が3000 2500で2500無傷のまま3000が落ちました。
その後降りてきた3000にたまたま高火力コンボが入って受け覚したんですけどこういう場合って

215名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:06:32 ID:noccHo3w0
送信ミス失礼…

3000ガン追いで二落ち狙った方がいいですよね?
ちなみに相手は exs Zです

216名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:34:59 ID:OFNVpHtM0
Zが前出てこないようなら放置で30ガン追い
慌ててZが前出てくるようなら迎撃で火力コンもしくは打ち上げダウンとってまた30ガン追い




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