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アルトロンガンダム part.1
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正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:不明
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取りあえず聞きかじったが意味は良く分かってない単語を使いたい夏厨
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こいつのcsまじで強いんだが
後格で近づいてcs出せば当たる
たまにブーストダッシュキャンセルしてるのに当たるという謎判定もあるしな
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これだから原作しらないやつわ
取り敢えずDLCで普段着くれ
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W勢は私服のイメージが強すぎてパイロットスーツは違和感でしかない…
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ヒイロがあのタンクトップきてないと違和感しかない
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あいつらシャトルに乗るときはしっかり着てるくせに
MSに乗るときはほぼ私服で乗って戦闘してたからなw
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ヒイロはマジでタンクトップじゃないとだめ
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何でや!中盤のOZ潜入時ぐらいからほとんどパイロットスーツだったろ!
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下手に生き残って情報を渡してしまうリスクを減らし緊張感も増やすことで戦闘力が向上
ついでに超人的な身体能力の前にはスーツは邪魔でしかない等の可能性がある
まあ趣味としか思えないけど
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既出かもしれないし実用性もあるかわからないけど一応見つけたコンボ
横NN(1hit)→特格N≫メイン 246 少し打ち上げる
横N>横NN→特格射 228 着地コン
特格射派生の初撃でダウンすると着地できるっぽいよ。既出かもだけど
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>>819
こういう意見わけわからん
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>>962
そんな執念で張り付いててもバンナムが修正しよって思ったら修正するし、する必要ないと思ったらしないわけ。
ラファエルやノワールみたいにシステムの根幹に関わってて直せないバグの可能性もあるし
黙って待っててくれ
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そうだそうだ、>>962は黙るべきだ
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やっぱW勢は私服いいと思うよな
ただヒイロのスーツは好きだった
なんであの制服でゼロのってんだよふざけんな
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既出だったらスマソ、こいつの特格掴み、地上だとスタンするだけなので
ちょっとやってみたんだが、ずっと地上掴みしていたら
相手の体力350削ったところで相手が強制ダウンした
イフリート程ではないけど、敵が足ついてるとき限定で
こいつも長時間お触りできる。もっとダメージ伸ばせないかやったところ
根性+ダウン前覚醒技で360だった。長文すみませんでした
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皆のオススメのおき攻めを教えて頂きたい!自分は後格からcsもしくは特格何だけどワンパターンになりがちで…
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こいつ使ってないけど槍投げせんの?
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①発射前硬直
②攻撃発生
③モーション発生
④発射後硬直
この②が普通より早いから、③までに猶予が出来てるのが消えるパンチの正体だよな?
だとしたら、修正は単に③が早くなる(見た目が消えなくなる)だけで終わりそう。
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>>967
特射で横に回しながら投とる
まっすぐには投げてないが
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キャンセルされても判定が通常通り出てるのを強制的に消せばいいだけだよ
というか見えるようにするとあらぬ方向に腕が稼動、最悪は腕が増えて十中八九グラフィックが変になると思う
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猶予っていうか上手く連動してないってのが近いかと
正確には「見えない」と言うより「キャンセルされない」だし
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なんで特格で敵を引き寄せないんだろうなぁ
ネクストのときの槍投げが好きだったのに
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>>948
それだと横射≫横射でダウンするのおかしくなるから多分wikiのダウン値が正しい
てかwikiほとんど埋まっとる
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特格射>特格射(最終段前)→CS 306
って、クアンタ(600)は2発で落ちるけど、ヅダ(300)は即死しないね。
なんか補正でもあるのかな?
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>>974
根性補正
300減らすのと294減らすのの差だね
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起きゲロビみたいに腕の判定が残ってるんだろ
>>841の2つ目(天ミナ)とかどうみてもキャンセルするまでの時間じゃ間に合わない
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この機体、近距離寄りなのに格闘判定が万能機クラスなのが辛いな
あとノワールみたいに距離とられる機体だとマジ何もできない
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>>968
その理論だとキャンセルしてるのに判定が残ってる事の説明にはなってない
普段キャンセルしない場合なら(無を突くパンチ以外は)普通に腕のグラフィックと同時に当たるわけだからね
で、無を突くパンチは恐らくシャゲ薙刀同様銃口や敵位置との兼ね合いなのでまた別問題
そうすると仮に判定の発生が早かろうと遅かろうとキャンセルすればモーションも判定も無くなるもの
それなのにキャンセルしても「判定だけ」残ってるのが問題
極端な言い方すれば金枠サブみたいに手が残ってりゃ問題ないんだけどね
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>>977
あとカットとかしにくいな相方と少しでも離れるとキツい気がする
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>>979
まだ☆3になってすらいないくらいしか使ってないからなんともいえないけどな・・・
ただサブが4発という微妙な弾数だから管理が大変なのと
思った以上にメインが信用ならないから3000と組んだときが難しい気がする
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>>980
個人的には25か10の前出る機体と組んで両方前衛で行けると楽だな
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>>950
2500乗って1000コス後衛に置くとかセンスのカケラも見られん発言だな
仮に1000と組むなら犬ヅダと組んで両前衛
EZ8Vアリオスと組んで堅実にシフト辺りだろね
相手の3000が1000追い始めたら助けにくいのが難点だけど1000の相方としてのポテンシャルは高い
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この機体近距離かなり強いよね
特格がマスターのNサブみたいだわ
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横格喰うのに目の前のオバヒつかめなかったりこいつのハング意味がわかんない
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CSバグ
①発生前graphic発生(発動前硬直)
②判定発生
③発生保障
④発生後graphic発生(発動後硬直)
の順で処理されてて③のときにBDでキャンセルすると、
①をキャンセル処理後、②をキャンセル処理するのを③でブロックされるんじゃないかな。
だから判定だけが残って発生後のgraphicが発生しない。
よく見たらわかるけど腕を前に出す→腕を伸ばすの間にキャンセルすると起こるし。
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>>985
それありえないって否定されてるから少し上ぐらい見ろ
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>>978
ああ、「見えない弾が飛んでくるのが理不尽」じゃなくて
「(普通はキャンセル時点で当たり判定も引っ込むのに)キャンセルしてもそのまま当たり判定が飛んでいく」
ってのが問題なのか
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>>986
すまん、どれだ。978か?
発生前グラフィックのみキャンセルされて判定は発生保障によってキャンセルされない。
これはキャンセルの順番がグラフィック→判定だから。
発生後のグラフィックは判定に被せながら更新されるので、発生後グラフィックが存在せず判定のみ存在していれば、
機体が移動したとしても発射した位置からの、本来着弾地点するべき場所まで見えない判定のみが移動する。
これは動画で天ミナが移動してるアルトロンからCSを食らったことから推測したんだがどっか矛盾してる?
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そんなくだらない議論はどうでもいいから
「確定で発生する条件 方法」を探せや
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やだ
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馬鹿野郎ォ!今のうちにアルトロンの恐怖を叩き込むんだよ!
僕はわかりませんでした!
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こいつのCSバグは見えないのでは無くて攻撃の判定だけ飛んでしまってるんだと思う。
いろいろフリバで検証したけど、バグが発生するタイミングはCSのチャージゲージが消費される瞬間にキャンセルすることで発生。
バグが発生すると腕は伸ばしてしないのに伸ばしている音だけする。
これらのことからゲームの内部処理では伸ばしたことになってしまっているのだと思う。
タイミングはかなりシビアだけど練習すれば結構な頻度で出せるようになるので使ってくる人が出て来るかもね。
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1.【アルトロンガンダム part.2】
3.正式名称:XXXG-01S2 パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×
射撃 ドラゴンハング
CS ダブルドラゴンハング
サブ射撃 2連装ビームキャノン
特殊射撃 ツインビームトライデント【投擲】
覚醒技 正義は、俺が決める!
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50
これで依頼してきていい?
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駄目
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はい
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>>993
特格は?
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ごひって書いてるレスにまともなレスないからNGしたらいい感じにすっきりするな
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NG宣言は敗北宣言
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正義は俺が決める!
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1000ならCSバグ修正
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