したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アルトロンガンダム part.1

1Z管理人★:2014/07/16(水) 22:01:09 ID:???0
正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:不明

951名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 14:09:15 ID:MgcNBZ6s0
取りあえず聞きかじったが意味は良く分かってない単語を使いたい夏厨

952名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 16:00:31 ID:9KZdLZK.0
こいつのcsまじで強いんだが
後格で近づいてcs出せば当たる
たまにブーストダッシュキャンセルしてるのに当たるという謎判定もあるしな

953名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 16:01:18 ID:ci1BeRv60
これだから原作しらないやつわ

取り敢えずDLCで普段着くれ

954名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 16:56:53 ID:vp3SsdDQ0
W勢は私服のイメージが強すぎてパイロットスーツは違和感でしかない…

955名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 16:58:50 ID:X2LMkc.w0
ヒイロがあのタンクトップきてないと違和感しかない

956名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 17:34:14 ID:rEsp0ELg0
あいつらシャトルに乗るときはしっかり着てるくせに
MSに乗るときはほぼ私服で乗って戦闘してたからなw

957名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 17:35:39 ID:MLVm3tvA0
ヒイロはマジでタンクトップじゃないとだめ

958名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 17:43:11 ID:oMykyWqE0
何でや!中盤のOZ潜入時ぐらいからほとんどパイロットスーツだったろ!

959名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 17:46:22 ID:DBycYq/c0
下手に生き残って情報を渡してしまうリスクを減らし緊張感も増やすことで戦闘力が向上
ついでに超人的な身体能力の前にはスーツは邪魔でしかない等の可能性がある
まあ趣味としか思えないけど

960名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 17:58:57 ID:8JcwzCWs0
既出かもしれないし実用性もあるかわからないけど一応見つけたコンボ

横NN(1hit)→特格N≫メイン 246 少し打ち上げる
横N>横NN→特格射 228 着地コン

特格射派生の初撃でダウンすると着地できるっぽいよ。既出かもだけど

961名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 18:43:01 ID:lUPM8W8U0
>>819
こういう意見わけわからん

962名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 18:54:26 ID:aGrGHDIw0
>>962
そんな執念で張り付いててもバンナムが修正しよって思ったら修正するし、する必要ないと思ったらしないわけ。
ラファエルやノワールみたいにシステムの根幹に関わってて直せないバグの可能性もあるし
黙って待っててくれ

963名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:03:54 ID:KqQze0bU0
そうだそうだ、>>962は黙るべきだ

964名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:08:56 ID:guGAu2bg0
やっぱW勢は私服いいと思うよな
ただヒイロのスーツは好きだった
なんであの制服でゼロのってんだよふざけんな

965名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:23:34 ID:QcbiGXgg0
既出だったらスマソ、こいつの特格掴み、地上だとスタンするだけなので
ちょっとやってみたんだが、ずっと地上掴みしていたら
相手の体力350削ったところで相手が強制ダウンした
イフリート程ではないけど、敵が足ついてるとき限定で
こいつも長時間お触りできる。もっとダメージ伸ばせないかやったところ
根性+ダウン前覚醒技で360だった。長文すみませんでした

966名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:23:39 ID:IAux0D/c0
皆のオススメのおき攻めを教えて頂きたい!自分は後格からcsもしくは特格何だけどワンパターンになりがちで…

967名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:26:32 ID:Y.RyQ5ok0
こいつ使ってないけど槍投げせんの?

968名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:28:02 ID:nn.yotZo0
①発射前硬直
②攻撃発生
③モーション発生
④発射後硬直

この②が普通より早いから、③までに猶予が出来てるのが消えるパンチの正体だよな?
だとしたら、修正は単に③が早くなる(見た目が消えなくなる)だけで終わりそう。

969名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:32:34 ID:dDIcgdSc0
>>967
特射で横に回しながら投とる
まっすぐには投げてないが

970名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:32:47 ID:DBycYq/c0
キャンセルされても判定が通常通り出てるのを強制的に消せばいいだけだよ
というか見えるようにするとあらぬ方向に腕が稼動、最悪は腕が増えて十中八九グラフィックが変になると思う

971名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:32:55 ID:5IZF9cmY0
猶予っていうか上手く連動してないってのが近いかと
正確には「見えない」と言うより「キャンセルされない」だし

972名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:42:24 ID:GYX7VAz20
なんで特格で敵を引き寄せないんだろうなぁ
ネクストのときの槍投げが好きだったのに

973名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:53:54 ID:bbVX7uws0
>>948
それだと横射≫横射でダウンするのおかしくなるから多分wikiのダウン値が正しい
てかwikiほとんど埋まっとる

974名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 19:59:12 ID:0gFsIEV60
特格射>特格射(最終段前)→CS 306

って、クアンタ(600)は2発で落ちるけど、ヅダ(300)は即死しないね。
なんか補正でもあるのかな?

975名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 20:03:03 ID:Q6M.Iwtk0
>>974
根性補正
300減らすのと294減らすのの差だね

976名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 20:21:14 ID:1xdqD0hM0
起きゲロビみたいに腕の判定が残ってるんだろ
>>841の2つ目(天ミナ)とかどうみてもキャンセルするまでの時間じゃ間に合わない

977名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 20:43:21 ID:T1HqkgUI0
この機体、近距離寄りなのに格闘判定が万能機クラスなのが辛いな
あとノワールみたいに距離とられる機体だとマジ何もできない

978名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 20:50:37 ID:XRShaLBw0
>>968
その理論だとキャンセルしてるのに判定が残ってる事の説明にはなってない
普段キャンセルしない場合なら(無を突くパンチ以外は)普通に腕のグラフィックと同時に当たるわけだからね
で、無を突くパンチは恐らくシャゲ薙刀同様銃口や敵位置との兼ね合いなのでまた別問題

そうすると仮に判定の発生が早かろうと遅かろうとキャンセルすればモーションも判定も無くなるもの
それなのにキャンセルしても「判定だけ」残ってるのが問題
極端な言い方すれば金枠サブみたいに手が残ってりゃ問題ないんだけどね

979名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 20:56:50 ID:G9oQsEakO
>>977
あとカットとかしにくいな相方と少しでも離れるとキツい気がする

980名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 21:17:27 ID:T1HqkgUI0
>>979
まだ☆3になってすらいないくらいしか使ってないからなんともいえないけどな・・・
ただサブが4発という微妙な弾数だから管理が大変なのと
思った以上にメインが信用ならないから3000と組んだときが難しい気がする

981名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 21:24:33 ID:G9oQsEakO
>>980
個人的には25か10の前出る機体と組んで両方前衛で行けると楽だな

982名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 21:30:40 ID:bGvbEc/c0
>>950
2500乗って1000コス後衛に置くとかセンスのカケラも見られん発言だな

仮に1000と組むなら犬ヅダと組んで両前衛
EZ8Vアリオスと組んで堅実にシフト辺りだろね
相手の3000が1000追い始めたら助けにくいのが難点だけど1000の相方としてのポテンシャルは高い

983名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 21:58:16 ID:zhOD2Srk0
この機体近距離かなり強いよね
特格がマスターのNサブみたいだわ

984名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 21:59:47 ID:J3VQGNNM0
横格喰うのに目の前のオバヒつかめなかったりこいつのハング意味がわかんない

985名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:07:15 ID:clw6z.mg0
CSバグ

①発生前graphic発生(発動前硬直)
②判定発生
③発生保障
④発生後graphic発生(発動後硬直)

の順で処理されてて③のときにBDでキャンセルすると、
①をキャンセル処理後、②をキャンセル処理するのを③でブロックされるんじゃないかな。
だから判定だけが残って発生後のgraphicが発生しない。
よく見たらわかるけど腕を前に出す→腕を伸ばすの間にキャンセルすると起こるし。

986名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:11:16 ID:1xdqD0hM0
>>985
それありえないって否定されてるから少し上ぐらい見ろ

987名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:21:10 ID:nn.yotZo0
>>978
ああ、「見えない弾が飛んでくるのが理不尽」じゃなくて
「(普通はキャンセル時点で当たり判定も引っ込むのに)キャンセルしてもそのまま当たり判定が飛んでいく」
ってのが問題なのか

988名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:37:38 ID:clw6z.mg0
>>986
すまん、どれだ。978か?

発生前グラフィックのみキャンセルされて判定は発生保障によってキャンセルされない。
これはキャンセルの順番がグラフィック→判定だから。

発生後のグラフィックは判定に被せながら更新されるので、発生後グラフィックが存在せず判定のみ存在していれば、
機体が移動したとしても発射した位置からの、本来着弾地点するべき場所まで見えない判定のみが移動する。

これは動画で天ミナが移動してるアルトロンからCSを食らったことから推測したんだがどっか矛盾してる?

989名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:40:44 ID:lfKw749w0
そんなくだらない議論はどうでもいいから
「確定で発生する条件 方法」を探せや

990名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:49:13 ID:yYwEzIE60
やだ

991名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:50:25 ID:lfKw749w0
馬鹿野郎ォ!今のうちにアルトロンの恐怖を叩き込むんだよ!
僕はわかりませんでした!

992名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 23:52:14 ID:IIcF5KIc0
こいつのCSバグは見えないのでは無くて攻撃の判定だけ飛んでしまってるんだと思う。
いろいろフリバで検証したけど、バグが発生するタイミングはCSのチャージゲージが消費される瞬間にキャンセルすることで発生。
バグが発生すると腕は伸ばしてしないのに伸ばしている音だけする。
これらのことからゲームの内部処理では伸ばしたことになってしまっているのだと思う。
タイミングはかなりシビアだけど練習すれば結構な頻度で出せるようになるので使ってくる人が出て来るかもね。

993名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 00:04:43 ID:/d.1ZvIM0
1.【アルトロンガンダム part.2】
3.正式名称:XXXG-01S2 パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640  変形:×  換装:×

射撃 ドラゴンハング
CS ダブルドラゴンハング
サブ射撃 2連装ビームキャノン
特殊射撃 ツインビームトライデント【投擲】
覚醒技 正義は、俺が決める!

過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50

これで依頼してきていい?

994名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 00:38:35 ID:w1mqgawg0
駄目

995名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 00:44:03 ID:/d.1ZvIM0
はい

996名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 01:00:21 ID:Wvg7/kGAO
>>993
特格は?

997名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 02:39:17 ID:c7s/eiKs0
ごひって書いてるレスにまともなレスないからNGしたらいい感じにすっきりするな

998名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 02:39:58 ID:0ATWhQsE0
NG宣言は敗北宣言

999名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 03:36:32 ID:ZT6sm1Hw0
正義は俺が決める!

1000名無しEXVSさん:2014/08/10(日) 03:37:53 ID:DCcuizFU0
1000ならCSバグ修正




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板