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アルトロンガンダム part.1
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正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:不明
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前出てとりあえず近〜中距離でけん制しつつ、BDや特射、サブ始動で攻めてく感じ
機動力あるしBD格や後格で距離つめやすい割とこの戦い方安定あるかと思ってやってるんだけどどうかね
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一緒に前出れる相方とか、擬似タイ任せれる相方と組むと楽しいなぁ
CSチンパン楽しすぎるし強いし言うこと無しだわ
これでブメまで信頼できる性能だったらさらに糞ゲできたからに惜しい
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なんというか CSバグを除けばわりと良機体だと思ってる
後格やブメ等は他の機体の劣化って感じだけど、メインとCSとサブは普通に強いし
近距離戦向きの機体だけど格闘が強判定ってわけでもないからわりとバランスとれてるんじゃね?
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CSバグはインパクト凄いけど実用的では無いな...
大人しく確定所を特格で狙った方が良い気がする
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バグって言うか判定が糞でかいだけなんじゃ
これ以外のバグあんの?
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CS出した瞬間になんか刺さって意図せずバグCSが当たると申し訳なくなるからこれだけは直してほしい
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CSをあるタイミングでキャンセルすると遠当てできるバグがある
結構難しいし、どう考えても実戦向きじゃないと思うんだけどなぁ
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狙って出すのが難しくて実用性低いってのは確かなんだけど
もし狙って出せるならクソ強いバグなのは間違いないから早く修正して欲しい
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CSうつうつ詐欺しながらなんだったらバグ飛ばしてるわ
これは楽しい修正くるまでは遊ばせてもらう
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キャンセルしても判定が残るんだっけか
だから見えないパンチとなる
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別に修正なくても良いわ
壊れでもないし
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>>814みたいな事態が嫌だから直して欲しいとは思う
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たまにCS先だし射撃で妨害したのに吹っ飛ばされるのはかなり理不尽だと思うんだが
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単発ダウンのよくあるCSと思えば別にそこまで理不尽でもないだろう
動き的に少し変なだけで
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exsもこんな流れだったな
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これ許しちゃうやつのきがしれない
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着弾までの時間は変わらないので遠当てが当たるタイミングでは通常CSも当たる
早めにキャンセルできるのが利点なだけ
CSもモーション見た瞬間に神速盾できるっていうスゲー人間なら関係あるかもしれんけどw
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早めにキャンセルできて見えないのとそもそもの性能が合わさってるからだめなんだろ
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着弾するまでキャンセルしちゃいけない射撃が即キャンセル出来るようになるのが強いんだよ
CSのデメリットがほぼ全部無くなる
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スピードにグラが追い付いてないんだろ
リボだって機体からズレてゲロビ打ってくるぞ
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今回追いついてないのは判定の方な
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射程が極端に短い自由サブ撃ってるようなもんだしな
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CSバグ修正されたくなくて擁護してる奴ら見苦しい
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なんでCSは今回のようなバグ?が起こったんだろうか
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銃口補正や発生やらがモーションの限界を超えてしまったんじゃね
で普通なら機体がおかしくなるだけのところが弾が機体の一部だから引っ張られて変になったとか
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カトルも変形中ゼロシスの模様なくなるからそれも関係あるかもね
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最初は判定にグラが追いついてないのかと思ったけど
早いうちにキャンセルするのに判定はしっかり最後まで伸びるんだもんな
CSが射撃属性なのが問題なのか?
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CS入力からモーションが始まって攻撃が発生するんだけど、攻撃発生寸前の数Fに発生保障のフレームがあるみたい
BDでモーションがキャンセルされて攻撃判定だけスッ飛んでると思われる
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じゃあ
発生の瞬間はまだハング(グラ)が伸びてない
↓
なのでキャンセルしてもハング(グラ)の回収が起きない
↓
ハング回収と同時に起きる判定回収が起きない
みたいな感じか?
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>>834
キャンセルや変形による機体のグラ変更時に引き継ぐべきエフェクトなんかが
消えてしまうバグ・・・なのかな
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マキブの方ではこのバグないんですか?
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BDキャンセルした時点では攻撃判定が出てなくて、BDキャンセルした後で攻撃判定が発生してるという可能性もある
そうであればバグCS出してから二回BDしたら射出された攻撃判定が回収されて不発に終わるんじゃないかと思って検証してみたんだけど
CS出してから二回BDする前に攻撃が相手に当たるから検証不可能だった
取り敢えずCSはハング伸ばすグラに合わせて透明な攻撃判定を射出してること、構えてからハング伸ばすまでの数Fに発生保障フレームがあるってことは確定したはず
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24181762
これ天ミナ側からしたら絶対納得できんレベルのバグだろ
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>>807
A髭は普通にあるぞ糞雑魚
ハンマー青ステ()で頭が止まってるのはお前の頭が貧相だから
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要するに百式の置きゲロと同じだな
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>>841
不覚にもワロタw天ミナのは酷いな理不尽すぎる
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これぞ中国拳法の魔技
ドラゴンも見習うべき
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無いほうが気持ちよくcs押し付けに行けるしとっとと修正されねえかな
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ドラゴン先輩にもCSつけて捕縛は左腕だけにするんや
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面白すぎる機体なのはいいんだけど
対串戦が地獄すぎるw
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まぁでもこれモーション自体は見えてるし仮に出しっぱにしても当たるってことだよな
ゴヒ側のリスクは格段に下がるけど
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クアンタの方は反応できるはずないけど天ミナの方は無理とも言いきれない
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ミナは本来なら振り向きうちのキャンセル間に合ったりBRとの相打ちがありそうな具合だよなあ
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ミナのあの距離だったら普通に出してたらもっと到達遅いし多分届かないぜあの距離w
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>>841
その動画のリンクの原因のほうがもっと理不尽だったw
クシャのサブでビリビリしてんのにCSで吹っ飛んでる
これはアカン
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謎判定CSは恐らくシャゲナギナタみたいな銃口との兼ね合いがあるんだろうからいいけど
見えないCSはダメだよなー…
撃った側が動けるのはちょっと
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もう「グラが追い付いてないだけ」とは言えないな
明らかにあたらない(射撃で止められてる)はずのとこで当ててんだからなぁ
バグ確定だね
EXーSの時ほどこれのせいで強さが大きく変わるとは思えんが修正は入るかもしれんな
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星3になるまで使ってみたけどやたら相討ちになりやすいのは確認してるけど
キャンセルしたときに当たったて感じたことはないなあ
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>>856
当て方があるんじゃね
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EXSは緑ロックからでも当てられるから即修正だけどこいつはなぁ
納得はしずらいんだろうけど
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仮にBDしても攻撃判定は持続してキャンセルできない仕様なら、CS貯まるのはおかしい(両腕が戻ってくるまでは武装ゲージが赤くなりチャージも不能)
逆にBDしてキャンセルできる仕様なら両腕が手元にあってチャージ開始は分かるが、キャンセルしたはずの攻撃判定が残ってるのはおかしい
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言うて見えないCSが100%発生するわけじゃないみたいだし
取れるところもそれで失敗したら意味ないし
何も考えずに毎回見えなくなるなら大問題だけど
もちろん相打ちになる所を一方的に勝てるようになるバグだし、修正は欲しいけど
これがあるから強機体ってのはないと思うで
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関係ないけど
フリバで試したけどこいつの特格完全密着だと当たらない位置があるな
まあ実践ではありえないぐらい文字通り密着してないと起こらないけど
密着+特定の角度で起こるみたい
地対地でしか試してないけどたぶん空対地や空対空ではまず再現できないだろうしもんだいねーか
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Ex-Sのは他のファンネル機と同じように銃口補正を設定したらクソ強過ぎたのでバランス調整で下方修正したって感じだと思うけどね
こっちに関しては同じような武装でも他にこの現象は起きないし見えない攻撃判定だけが飛んでいくとか頭おかしい
これが仕様なのかバグなのかは製作陣が決める事だけども、多分製作陣も予期せぬ挙動だと思うから修正されるだろうと思う
バランス的にはどうなんだろうね、武装単体で見るとクソ強いけどアルトロンが持ってて許されない性能かどうかと言うとちょっと分からん
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>>859
それはCSが射撃だからでしょ。弾飛ばしてる設定に腕のビジュアルつけてるだけだと思うわ
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このバグってマルチCSじゃ出来ないのかな?
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ドラゴン先輩もマーメイドガンダムにミラコロさせる可能性が…?
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強さ的にはあんまり関わってこないと思うよ
発生の限定的かつ射程の短い単発CS(νとかプロビのようなもの)を手に入れただけだし
まぁ個人的にバランスうんぬん抜きにしてバグは率先して直してほしいね
ラファの命令無視とかベルガの覚醒技停止、エクソシストとかさ
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やめろwww
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FAZZをメインで延々とこかしてたらファンメきた
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ドラゴンより発生速いから相方に頼らんと逃げれませんもの泣き言ぐらい言わせてさしあげろ
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FAZZからしたら絶対に戦いたくない相手の一機だからな
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相手にこういうタイプがいるのに近づかれるまでに脱がない方が悪い
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やべえステルスCS強すぎんよぉ
バグ修正ついでにCS全体の下方修正とかなったら泣くわ
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ステルスCSタイミング難しいな全然わからん
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こいつ相方にくると敵に延々メイン押し付けしてるみたいなんだけどずっと疑似タイしてた方がいいの?
使われたことないからわからんがそんなに逃げられないもんなんだろうか
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>>862
下格絡ませたおき攻めが鬼
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>>874
起き攻めから始まる状況ならこいつはめちゃんこ強い
火力除いて髭並みあるいは足止まらないBRあって逃げる敵刺せるからそれ以上ある
ただ火力がない(特格かブメ始動じゃないと150超えない)から、コカされたら寝てる、起きたら慣性で逃げる、のループだけで火傷はしない
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>>842
あるだけで普通はBだから
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>>876
マジかよありがとう
ドラゴンのイメージしかなかった 出来るだけ分断するようにするわ
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この機体インパに似てねぇ?
ピョンCSの動きとか、いろいろ強い択あるんだけど結局脳障害したほうが強いとことか
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>>877が本人なら、A覚醒もありって認めた時点で論破されてるわな
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この機体旗撒きつつメインで堅実にダウン取って行くドラゴンとは全く毛色の違う機体だよね
武装が似てるだけで比較する奴の多いこと
向こうはこっちほどバシバシ掴めねーよ
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>>876
150は堅いぞ
サブズンダ158
サブサブメイン165
かすらせてメインで締めてれば楽に乗る
この近距離機体で75のBRって破格やぞ
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特格射撃派生から特格の繋ぎって前ステ以外じゃ無理?難しい…
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>>883
右ステでいける
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と思ったら射撃派生か
射撃派生の方は前ステ以外難しいと思う 最終段前で止めれば右でもいけるが
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前ステが難しいってのもよくわからん話だがな
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CSバグは確実にできるようなもんじゃないけど
アルトロン使いは皆当たり前のようにバグ技活用してくるみたいな空気になってきてるし
直すっていうなら早めにしてもらいたいもんだな
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どうせパッドでやってんだろ
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パッドはL2R2のせいで最速行動やりにくいからね
フリーダムの特格コンボとかもR2の糞ボタンのせいで失敗しがち
さっさとアケコンにした方がいいよ。この機体旋回大事だし
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>>877
固定とかsラン揃い踏みの試合になれば
髭で誘導切りながらメインを撃てるのがどれだけ大切か分かるだろうよ
って事を書いてほしかったな
あとここはアルトロンスレ
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よくわからんけど
パッドでも□+×とか普通に同時押しでできるんちゃうの?
あんまりパッドに詳しくないから知らんけど
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特格>>メインが強いなこの機体
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特格射撃派生出ねぇ……
ちょっと入力シビアじゃね?
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この機体めちゃくちゃ楽しいな
様子見してないでさっさと買えばよかった
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>>891
出来るけど個人的には振ったボタン使う方が失敗ないしそっち使ってるかな
てかまだ食らったことないけどCSのやつって修正必要なほど?
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特格の派生は特格出したときに先に押しとくぐらいでいいと思う受付時間短く感じる
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>>895
難易度とあいまってまだそこまで被害出てないけど
修正すべきではおおいにあるね
やってる分にはめちゃ強いから狙ってるが
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CSバグそんなみんな使ってる?
全く安定しないでしょこれ
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相手からすると成功してるかどうか判別出来ないからバグ狙われてるってだけで結構こわい
「どうせ失敗してるだろ」と思いながら攻撃してたら突然自機が吹っ飛ばされたりするから近づきにくくなる
殆ど隙もないし心理的な牽制効果が高いと思うよ
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バグばっかり狙って成功し当てまくる試合の動画とか誰か上げないかな
フリーですら大して成功しないし、攻撃があたって中断から意図しないバグもなんだったらサブのクソビーの方が遥かに頻度高いし
相手にやられた事もないからイマイチ騒ぎ立てる程の事かと思ってしまう
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どの道いらん嫌疑かけられるのも騒がれるのも文句つけられるのも癪だし
無くなって困るもんでもないと来てるし直されるに越したことはないんじゃないか?
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3連射で3回ともクソビーになったときは笑った
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CSバグはCSの発生後でも前でもなく発生と同時にCSをキャンセルする事で発生前(グラフィック)と発生後(判定)を同時に存在させているのかな
似てるのはドラゴンの特格スタンだろうか、他に何かあるかな
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かつてのノラキャンとか似てんじゃない?キャンセル判定は出てるが攻撃は出てないって
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このバグ安定できたらヤバイけどイマイチ発動条件がわからん
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10回に1回くらいは成功するようになったけど
狙ってやるもんじゃねーな
タイミングシビアだし失敗するとCSをBDキャンセルで攻撃でないだけで終わるし・・・
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こいつの下格に格闘あわされまくるんだけどどうしたらいい?
下降してステ踏む前に格闘刺される
あとガナ髭メインとかローゼン特射とかに下格の上昇食われるんだけどこいつら相手に下格使わない方が無難?
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>>902
尻尾がクルンクルンってカワイイ動きするんだよな
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