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アルトロンガンダム part.1
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正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:不明
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こいつの前格って2号機やZZのSA格闘とかち合うとどうなるの?
やっぱ負け?
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迎撃ならステサブ特格なりいろいろあるが
虹合戦とかの距離になったらNかなぁ
結構盾して前格とかステサブとかは引っかかってくれる
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メインの硬直が短いからステ格されても盾間に合うね
そこからブーストちょい回復でまたあがける。あがき強いわこいつ
なお竜メインと比較すると銃口はお察しなのでCS仕込みお忘れなく
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こいつでBは微妙 髭みたいにしても火力不足
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サブマジで便利。普通振り向き撃ちになるから撃たない局面で撃てるから虚をつける
しかも特格しなくてもBDにつなげてメインで締めるだけで200弱出るお手軽さ
これアルケーにくれ。ちょっとソレスタルビーイング滅ぼしてくる。
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サブで振り向かなくなる変わりに誘導がほぼ無くされる気がする
エクバやフルブのクシャ覚醒技レベル
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>>767
クシャ覚醒技誘導あるんですが
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N特射にサブ混ぜるのやめてください死んでしまいます
中距離でブメ投げて横ブーストしたから安全と思って着地したらブメからビーム飛び出して来た…
見えねーよ
俺も使お
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前格とスパアマのかちあい検証してみた
二号機のスパアマに対して同時もしくは後出しでは前格が勝って
向こうに後出しされるとスパアマで耐えられて負ける
どちらの場合も前格のバリア判定は出てる
格闘バリアのタイミングが決まってるってことなのかな?
ようわからん
アルトロンの前格同士では相打ちだった
そしておまけだがアルトロンのメインと前格ぶつけると
メイン側がステップとか踏めるから有利になる
既出だったらごめんね
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>>768
マジで?あのビーム誘導してるの?
クシャの覚醒技まず使われないからWikiで確認とかもしてなかった
恥ずかしい!!
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>>770
前格同士の場合も後出しが勝つ
同じタイミングだとどちらもガード判定になるってことです
かなり簡単な検証だからもっと細かくだれかやってくれると助かる
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ベルガBD格とかの強格闘とぶつけるとナタクは盾、向こうは弾かれモーションになる
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ザクⅢと組んだ時の台詞がちょっと困惑してて吹いた
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なんか癖になるわこのサブクソビ
今度はそっちかwって
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アルトロンガンダムの特格射撃強すぎるだろ。下格(打ち上げる)→特格射撃→途中で解除BD格(1hit)→特格射撃からのループで結構下まで来たら覚醒技でダメ350行ってしまうw
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なおカット耐性は・・・
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>>776
これをカットされない環境
あっ
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特射のときあまなめって言うけどどういう意味?
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虹ステ合戦の時は前とNどっちに頼ればいいの?
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このキャラで虹合戦しない
マジでギャンと同じこのキャラ
ギャンで虹合戦してる奴は雑魚だろ?
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虹ステ合戦で前格使えるように見えるとか眼科と脳外科いってこいよレベルだわw
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>>782
煽るのがカッコいいと思ってるわけ?
もっと生産的な発言しろよ
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ガンダム民は身内以外あてにしてもしょうがないと思うんですけどぉ もれなくkzだし
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相手してるとメインが当たるタイミングがイマイチわからん
使っててもこれは取ったと思ったら外す
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煽ってはいるけど質問には答えてるだろ
俺には>>783も生産的な発言には見えんがな
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やっぱりガノタってくそだは
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>>754だけど
>>765
覚醒考察したいから、B覚醒派の俺に
B覚醒ないって思う理由教えて欲しい
B覚醒の理由はメインと特射の青ステと元から多いBGの増強目的かな?
火力は平時からそれなりに出るしね
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俺は髭A派だけどこいつはBかなと思う
ってかフルブって25はBじゃないと試合にならなくね?
シャッフルは知らない
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煽り入れる必要もないのに煽らずにはいられないのが流石
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煽ってる奴を煽るなと言いながら煽ってくスタイル
五飛さんもこのブーメランの性能には失笑ですよ
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バグCSは必須級の動きだと思うけどいろいろこのバージョン不具合あるっぽいからあんま練習しなくてもいいかな
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システム面に関しての修正はあっても機体に関してはどうかなぁ
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ex-sの修正とかあったよ
練習して確実にできるもんでもないと思うけどw
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Ex-sの特格みたいに騒がれないし放置されそう
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家庭用の修正は色々と面倒だから放置じゃねEx-Sほどやばいわけでも無いし
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トサキャン自由落下とか欲しかった
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トサキャンの語呂素晴らしい
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(ア)ヘッドスマ(ルトロン)じゃねえの???
DLしてガッカリしたわチクショウ
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土佐犬?
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くっそーかてねーw
皆はどんな動きを心掛けている?
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後衛とか前衛とか考えずにタイマンする
相方が弱かったら無理だから煽っとけ
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>>802
俺も割りとこんな感じだ
相方が前後衛考えず取り敢えず一緒に前いってくれる人だと助かる
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シャフだったら自分から前出てコカス、できるならタイマンでぼこす
固定だったらなかよく両前衛
とりあえず悪だと思う方に張り付いて自分の正義をたたきつける機体
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>>802 >>803
なるほど
こいつの戦い方がいまいちわからんなー
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>>804
と思ったらわかりやすく書いてくれてたわw
てかそろそろ下格CSが当たらなくたってきたなー
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>>789
A覚の髭とか絶対組みたくねーわ
自ら雑魚アピールしてるようなもんだぞ
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A覚醒の髭が雑魚って何をどう間違えたらそうなるんだよ
こいつに関してもABどっちだっていいと思うけどね
格闘機にして攻撃補正プラス7%はちと低いかと思うけど
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前出てとりあえず近〜中距離でけん制しつつ、BDや特射、サブ始動で攻めてく感じ
機動力あるしBD格や後格で距離つめやすい割とこの戦い方安定あるかと思ってやってるんだけどどうかね
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一緒に前出れる相方とか、擬似タイ任せれる相方と組むと楽しいなぁ
CSチンパン楽しすぎるし強いし言うこと無しだわ
これでブメまで信頼できる性能だったらさらに糞ゲできたからに惜しい
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なんというか CSバグを除けばわりと良機体だと思ってる
後格やブメ等は他の機体の劣化って感じだけど、メインとCSとサブは普通に強いし
近距離戦向きの機体だけど格闘が強判定ってわけでもないからわりとバランスとれてるんじゃね?
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CSバグはインパクト凄いけど実用的では無いな...
大人しく確定所を特格で狙った方が良い気がする
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バグって言うか判定が糞でかいだけなんじゃ
これ以外のバグあんの?
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CS出した瞬間になんか刺さって意図せずバグCSが当たると申し訳なくなるからこれだけは直してほしい
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CSをあるタイミングでキャンセルすると遠当てできるバグがある
結構難しいし、どう考えても実戦向きじゃないと思うんだけどなぁ
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狙って出すのが難しくて実用性低いってのは確かなんだけど
もし狙って出せるならクソ強いバグなのは間違いないから早く修正して欲しい
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CSうつうつ詐欺しながらなんだったらバグ飛ばしてるわ
これは楽しい修正くるまでは遊ばせてもらう
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キャンセルしても判定が残るんだっけか
だから見えないパンチとなる
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別に修正なくても良いわ
壊れでもないし
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>>814みたいな事態が嫌だから直して欲しいとは思う
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たまにCS先だし射撃で妨害したのに吹っ飛ばされるのはかなり理不尽だと思うんだが
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単発ダウンのよくあるCSと思えば別にそこまで理不尽でもないだろう
動き的に少し変なだけで
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exsもこんな流れだったな
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これ許しちゃうやつのきがしれない
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着弾までの時間は変わらないので遠当てが当たるタイミングでは通常CSも当たる
早めにキャンセルできるのが利点なだけ
CSもモーション見た瞬間に神速盾できるっていうスゲー人間なら関係あるかもしれんけどw
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早めにキャンセルできて見えないのとそもそもの性能が合わさってるからだめなんだろ
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着弾するまでキャンセルしちゃいけない射撃が即キャンセル出来るようになるのが強いんだよ
CSのデメリットがほぼ全部無くなる
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スピードにグラが追い付いてないんだろ
リボだって機体からズレてゲロビ打ってくるぞ
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今回追いついてないのは判定の方な
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射程が極端に短い自由サブ撃ってるようなもんだしな
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CSバグ修正されたくなくて擁護してる奴ら見苦しい
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なんでCSは今回のようなバグ?が起こったんだろうか
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銃口補正や発生やらがモーションの限界を超えてしまったんじゃね
で普通なら機体がおかしくなるだけのところが弾が機体の一部だから引っ張られて変になったとか
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カトルも変形中ゼロシスの模様なくなるからそれも関係あるかもね
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最初は判定にグラが追いついてないのかと思ったけど
早いうちにキャンセルするのに判定はしっかり最後まで伸びるんだもんな
CSが射撃属性なのが問題なのか?
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CS入力からモーションが始まって攻撃が発生するんだけど、攻撃発生寸前の数Fに発生保障のフレームがあるみたい
BDでモーションがキャンセルされて攻撃判定だけスッ飛んでると思われる
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じゃあ
発生の瞬間はまだハング(グラ)が伸びてない
↓
なのでキャンセルしてもハング(グラ)の回収が起きない
↓
ハング回収と同時に起きる判定回収が起きない
みたいな感じか?
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>>834
キャンセルや変形による機体のグラ変更時に引き継ぐべきエフェクトなんかが
消えてしまうバグ・・・なのかな
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マキブの方ではこのバグないんですか?
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BDキャンセルした時点では攻撃判定が出てなくて、BDキャンセルした後で攻撃判定が発生してるという可能性もある
そうであればバグCS出してから二回BDしたら射出された攻撃判定が回収されて不発に終わるんじゃないかと思って検証してみたんだけど
CS出してから二回BDする前に攻撃が相手に当たるから検証不可能だった
取り敢えずCSはハング伸ばすグラに合わせて透明な攻撃判定を射出してること、構えてからハング伸ばすまでの数Fに発生保障フレームがあるってことは確定したはず
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24181762
これ天ミナ側からしたら絶対納得できんレベルのバグだろ
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>>807
A髭は普通にあるぞ糞雑魚
ハンマー青ステ()で頭が止まってるのはお前の頭が貧相だから
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要するに百式の置きゲロと同じだな
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>>841
不覚にもワロタw天ミナのは酷いな理不尽すぎる
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これぞ中国拳法の魔技
ドラゴンも見習うべき
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無いほうが気持ちよくcs押し付けに行けるしとっとと修正されねえかな
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ドラゴン先輩にもCSつけて捕縛は左腕だけにするんや
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面白すぎる機体なのはいいんだけど
対串戦が地獄すぎるw
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まぁでもこれモーション自体は見えてるし仮に出しっぱにしても当たるってことだよな
ゴヒ側のリスクは格段に下がるけど
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クアンタの方は反応できるはずないけど天ミナの方は無理とも言いきれない
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ミナは本来なら振り向きうちのキャンセル間に合ったりBRとの相打ちがありそうな具合だよなあ
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ミナのあの距離だったら普通に出してたらもっと到達遅いし多分届かないぜあの距離w
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>>841
その動画のリンクの原因のほうがもっと理不尽だったw
クシャのサブでビリビリしてんのにCSで吹っ飛んでる
これはアカン
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謎判定CSは恐らくシャゲナギナタみたいな銃口との兼ね合いがあるんだろうからいいけど
見えないCSはダメだよなー…
撃った側が動けるのはちょっと
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もう「グラが追い付いてないだけ」とは言えないな
明らかにあたらない(射撃で止められてる)はずのとこで当ててんだからなぁ
バグ確定だね
EXーSの時ほどこれのせいで強さが大きく変わるとは思えんが修正は入るかもしれんな
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星3になるまで使ってみたけどやたら相討ちになりやすいのは確認してるけど
キャンセルしたときに当たったて感じたことはないなあ
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>>856
当て方があるんじゃね
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EXSは緑ロックからでも当てられるから即修正だけどこいつはなぁ
納得はしずらいんだろうけど
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仮にBDしても攻撃判定は持続してキャンセルできない仕様なら、CS貯まるのはおかしい(両腕が戻ってくるまでは武装ゲージが赤くなりチャージも不能)
逆にBDしてキャンセルできる仕様なら両腕が手元にあってチャージ開始は分かるが、キャンセルしたはずの攻撃判定が残ってるのはおかしい
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言うて見えないCSが100%発生するわけじゃないみたいだし
取れるところもそれで失敗したら意味ないし
何も考えずに毎回見えなくなるなら大問題だけど
もちろん相打ちになる所を一方的に勝てるようになるバグだし、修正は欲しいけど
これがあるから強機体ってのはないと思うで
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関係ないけど
フリバで試したけどこいつの特格完全密着だと当たらない位置があるな
まあ実践ではありえないぐらい文字通り密着してないと起こらないけど
密着+特定の角度で起こるみたい
地対地でしか試してないけどたぶん空対地や空対空ではまず再現できないだろうしもんだいねーか
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