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アルトロンガンダム part.1
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正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:不明
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てか正直コンボとかいらんよねこの機体・・・
アンカー格とアンカー射の補正暗記してあとはメインCS95、120で終わり的な
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>>517
まあ横格が頼れないってのもあるしね…でもいざって時に最もダメ出せるテンプレが
頭に入ってても損はしないと思う
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取り敢えず腕伸ばして蹴っ飛ばして腕伸ばせばいいからな、コンボ…
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お、意外と強いみたいだな
帰ったらDLするか
でアルトロンはコストどんくらい?
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後格から無理やりCS擦るの強いわ
当たる奴さえ見つければそればっかり狙ってても勝てる
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特射のブメあたったらなにしてる?
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ダメージ下がってないけど
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>>523
ちゃんとあらかたのコンボ調べたかい?
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>>524
485はマキブアルトロンスレの値で計算した結果と一致したから特格格闘派生とN横後はあってるはず
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結局 たまごトロワ! ってなんて言ってるの?
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既出じゃないみたいなんでドラゴンハングの飛距離を...
プラクティス
メイン→タイル3枚
CS→タイル3.5枚
特殊格闘→タイル3枚
ランタオ島
メイン→2枚と機体2機分
CS→3枚
特殊格闘→2枚と機体2機分
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隠者みたいにブメ停滞点だとアンカー打ち消しとかなくて良かったわ
突撃系だからか
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>>501
亀だけどカトル飲まれるようじゃなくて飲まれぬようじゃね
飲まれるように注意しろだったらごひ最低すぎる
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>>529 ごめん間違えてたわ
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で、マキブと同じバグあるの?
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前格CSCできないやつのことか?あれバグじゃなくて仕様じゃないの?
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ハングやキャノンが正常に動かないやつだろ?
有るんでね
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異次元判定ならあったぞ
フレとやってた時になんだこの糞判定とか言ってたがリプ見てたらどうみても当たってないのに当たってた
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そういやサブズンダが一回だけ若干ズレたとかそういうレベルじゃないくらい明後日の方向に飛んでいったな
プラクティスマス1か2マス分程前にいる機体にズンダしてたら三発目を斜め後ろに撃ったわ
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単発ダウンメイン、ピョン格、ブメ、アンカーと自衛に必要な武装が揃ってて使いやすいなこいつ
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特格格闘派生>特格射撃派生7HIT>特格射撃派生出し切り
292
既出かもしれませんが
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マキブで触った事ないのに買っちゃったけど普通に強い
マキブより強化されてたりする?
ある程度上手い人が自分で使うと強いタイプなのかな?
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さっきプレマですれ違い様にメイン撃ったらハングが真後ろに伸びてって草
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触ってて立ち回りが全く分からなくてぼっこぼこにされてきました
難しすぎて使いこなすの苦労しそう
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弱い言う奴もいれば強い言うやつもいるみたいだが、飛びぬけて強いとは思わないな
普通の強さ
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>>541
そんな感じだな〜フルブ25弱い中だと結構やれる方
フルブではデスヘルと同じぐらいのランクかな〜
マキブのデスヘルは超強いけど
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弱いとは思わんがマキブのほうが環境やシステムのせいか戦いやすいな
こいつはドライブとの相性もドライブへの耐性も高かったし
単純にドライブっていう荒らし、分断の起点がなくなったのも痛い
まあこっちでもはまれば強いんだけどさ
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上手く使いこなしてる人はどうやって戦ってるの?
初めて触って10戦ぐらいしたけど何を狙っていけばいいかわからない
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後格からのCSあてりゃわりと勝てるよ
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>>544
この機体ギャンに近い
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>>543
ドライブとの相性がいい…?
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あー確かに使ってるとギャンに近い戦い方になってるな
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正直今回の3キャラの中なら一番強い
元々マキブでもタイマンならつえーつえーとは言われていた
ピョン格で視点いじって地雷ハメ殺しできるから上手い奴なら爽快
ゼロリボブラビングとか相手にはやる事ないので素直にシャフに籠りましょう
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シャフで勝ってもなんも面白くないしなぁ・・・
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ドラゴンと同じ感覚で使うとつい特格の追撃を忘れちゃうなw
あとメイン以上に特格をメインで使っていく機体でいいんだよな?
虹ステできるし、追撃速いし、後格で逃げやすいし・・・
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フルブではゴミだろこいつ
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「こんなもの…俺は絶対に認めんぞ」ってセリフをフリーバトルで少し検証したけど
僚機がW勢で僚機撃墜かつ次にどちらかが落ちたら負けの状況かな
このセリフをなぜ僚機撃墜時にしたし…敵機撃墜時か自機が敵機撃墜してゲームセットのスロー時のセリフにするべきだろう
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>>551
特格はおいかける際のブースト合戦の最後のお願いだと思う。
まだそんなに使い込んでないけど特格、火力高いん?
丁寧にブーストつかって近づきながら下格→CS押し付けしたり、
相手の着地をサブでとって格闘>CS締めとかしてると無難に勝てるかな。
つかってて下格機転の立ち回りはZZ、特格のカウンターはマスター、サブで丁寧な立ち回りはX1改を彷彿とさせる。
今までドラゴン以外の格闘機を愛好してたけどサブ鞭以外の全部のせくらいで楽しい。
困ったときの強射撃の特射も大きいから頼もしいのなんの・・・。
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ブメ当たった時に特格じゃなくて格闘振ってる相方アルトロン見たら地雷死ねと頭を抱えるぐらいには火力というか効率が良い
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大げさだけどNと横要らなくね?ってなるレベル>特格
出しきりで復帰不可なのも○よね
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そうなのか。いい話聞けた。
下格→CSがインパみたいだし、特格をわざと見せて虹ふんでカウンター(射撃でも格闘でも)ふってくるのをCSで潰してダウンさせてたりで、
ひたすら片追い状態だけ作ってたら勝てるからまったくつかってなかったわ。
ありがとう、研究してみる
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頼みの特格格闘二連すらカットされるのに
生格闘なんて振ってられん
もっぱら特格格闘
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サブ→特格ルートは本当に助かる
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ちょっとだけ特格闘さわってみた。なにこれ楽しい。
発生がCSより遅いからターンXの下やマスターのNサブみたいにコンボ以外の始動は軸あわせの時しか使えないから、
そういうの苦手な俺には不向きでないた。
でもサブ→特格→CSがすばらしい。これBD合戦のあがきの主力に使おうかな……。
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特格格闘派生 >サブ→特格射撃派生で射撃派生一段目でストンと落下できました
格闘派生からサブは前フワで繋がります
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想像以上にブメが使えないというか、CSが優秀だから腐るな
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下格振ってターンAのハンマーみたいにCS擦って
自衛、ダウン取りにメイン
確定どころで特格でダメ取る機体
機動力いいから下格が捗る
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地味にストフリと同じで特格ふることでマルチロック解除できるのか。
念願のアルトロンだけど運用に困るところがなさすぎて楽しい。シャフマ用機体としては十分すぎる
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>>562
下格前ステ後の選択肢としてはCSの方が使い勝手いいしね
特格がカットされそうな状況で、特射使うぐらいかな
サブなら自分で追撃できるし
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俺には使いこなせそうにないや。
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シャフなんかで遊んでも楽しくないだろ
固定でどうするかを考えていかないと
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固定で使われるのは今だけだろうな
しばらくしたら消えるよ
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今回のDLCは固定向きの機体じゃないね
まあ、強いて相方決めるなら、ジオゴッドGXぐらいかな
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>>569
その辺と組むぐらいならユニあたりのがマシだと思う
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>>567
固定考えるならそもそも使わんだろこの機体
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>>569
こいつはまだ自衛高いから30と組むほうがいいと思うわ。
EX、クスィーと組んで前にでるもよし、
持ち前の自衛を生かして堅実に立ち回りすこしだけ前気味にダウンだけとってもよし。
正直25同士で組むとこいつの射撃制圧力のなさが確実に足をひっぱる。まだ10と組むほうがマシじゃね
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そういうそもそも論はやめろ
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>>570
ユニと組んでもやることなくね
ユニの近くうろうろしててもゼロリボは付き合ってくれないし
いっそ両前衛した方がマシの気がするんだが
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慣性の乗り方からメインは主に逃げる時の振り向き撃ちで使いやすいな
まぁでも敵を追いかけて刺せる状況なら特格のほうがいいよね
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>>574
一番やりたい事噛み合うのはラゴゥ
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疑似怠大好きな機体と組んで、お互い疑似怠して試合ぐちゃぐちゃにするしかないよなー
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>>576
あー言われてみればそうかもw
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メインCSでダウンを取りながら片追いをしていく立ち回りをするなら、比較的同じコンセプトのEW版はどうだろう
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なんちゃって固定勢多いな、夏だからしかたなし。
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腕差あるボンズリとか狩り殺した時キモチー
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>>577
ゴッドと組んで2人で蜂の巣にされるんですね!
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ネタコンだけど投下
特格射撃派生出しきり>特格射撃派生最終段手前CSC 306
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すまん上げちまった
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特格格闘派生した後ステして特格するとたまにスカるんだけど…
ディレイかけてもダメだしどうすりゃいいんだ
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すげーどうでもいいけど
こいつ特格射派生の最終段最速前ステしたらドラゴンボールみたいに往復して攻撃できるのな
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>>585
横ステ・ディレイが安定
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>>585
追撃はディレイ右ステで基本安定
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この機体くそおもしれーな
なんでこんな逸材が今まで未参戦だったのか…
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ドラゴン…
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ビーム持ってるからドラゴンとは話違うんだよね
雑魚特有のぶっぱ通ってシコシコキャラじゃないから割と楽しい
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・アルトロン
今回一番の壊れ
両腕突き出し強すぎ銃口補正誘導発生判定全てにおいてこのゲームにあっていいものじゃない
更にBRまで合って射撃戦までしてくる
しかも着地ズラしもある逃げにも使える
火力も高い機動力抜群
今日この時を持ってバンシィはゴミと化した
ゼロが泣いて泡吹いてる
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>>592
ワロタ
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贅沢だけど後BD1回分ほしかったな。
速度旋回ともに良好だけど追い込みのための後一歩が足りない……。
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>>592
しかも腕には射撃バリアまで付いてBRには振り向き撃ちがないという格闘機にあるまじき壊れっぷり
もう誰もごひとは呼べない
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>>587-588
ありがとう
ディレイって特格格闘派生→右ステップ→少しディレイかけて特格?
それとも特格格闘派生→ディレイかけて右ステ→特格?
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これは巧妙なステマ
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特N>下格→(>)CS打ち上げふっ飛ばし。前ステCSで拘束時間アップ
サブ→特N>特格射派生で落下。下格で接地
この辺アドリブで使いやすい気がする
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>>596
少し吹っ飛んだの見てから特格
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特格格派生>特格射派生出しきり前>特格射派生出しきり前>特格射派生310
特格格派生>特格射派生出しきり前>特格射派生出しきり前>A覚醒技350
タイマン状態なら狙える
最初は横ステ後は最速前ステ
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BD格って使い道あるんかな…
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俺がアルトロンのお手本見せます
↓URLをWMPで見てください
ttp://126.15.22.86:8888
文句はここで
ttp://hayabusa5.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1407330420/
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横格もうすこしつよければブメで片方ふさいで反対から斬り込むってできるのに
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>>601
ブメに引っかかった奴への追撃とか奇襲とかに
さっと終わってハングでの追撃もしやすいぞ
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このスレの人たちは覚醒はどちらでやってる?ちなみに俺は放置されるから今のところAでやってる。
つか徹底放置されると辛いよねこの機体。
やっぱ前で敵動かして相方にとってもらうのがいいのかなー
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インパとかギャンだなこいつ
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髭ナタククソゲーすぎワロリンヌ
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クソゲー度合い倍増しのインパというかなんというか
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ピョンCS分かってない奴にはすげえ効くな
今はそれだけで勝ってる
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今日解禁だから上手いことサブやメインにやられてしまったけど無視した方がいいの?
それからこいつの前がΞの前に負けたけど射撃は防げて格闘には勝つみたいなこと言ってたけどそうでもないのかな?
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>>610
前の発生が間に合ってなかったか、逆にもう終わってたかじゃね?
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>>610
前は発生遅い、カウンター?判定小さいとそこまで強くない
おまけに串の前はかなり発生速い
せっかく特格やメインに特射があるので、前は暴れや読み合いの択としてどうぞ
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サブでズサすると赤ロック内でもとんでもない方向にビームいくな
かなりの確率で
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サブはこれでクソビーじゃなかったから強すぎるからしゃーない
振り向き打ち無しの移動BR貰えるだけ破格だわ
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特格射派生連打するならCS締めでいいと思います
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アルトロン使ってる奴にろくなのが居ないんだけどどうなってんの
擬似タイはボコボコにされてるしコンボはメインで中断されるし
組んだ時はどう動けばいいの
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