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シャッフル機体ランクスレ Part.5
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総合機体ランクスレが固定中心となっているので立てました
前作に引き続き、本作もプレイヤーの大半はシャッフル勢です
シャッフル戦での機体ランクはこちらでどうぞ
■次スレは>>980を踏んだ人が立てる。立てられなかった場合は必ず報告し、代役のレス番を指定する。
■>>980もしくは、代役は、次スレを立てる際は必ず『立てる』と宣言をする。
■>>980以降は次スレが立つまでスレ立て関連以外の書き込みは控え、次スレが立っても前スレが埋まるまでは書き込みは控える。
※スレ立てができない人は>>980が近くなったら書き込まない。
前スレ:シャッフル機体ランクスレPart4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1396274557/
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マキブノルン勝率63パーに草生える
絶対こっちもってくんの早かっただろ
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マキブノルン使用率も2位にダブルスコアつけそうな勢いだしな
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ノルンは本当に安定して仕事できるイメージ
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ゼロはノルンより後衛ができないだけでノルンの後衛力が異常なだけ
相方しっかりしてればCSで威圧などかけれる
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こっちでもリボより上は有るだろう
そもそも、
ゼロユニノルン>リボ
これでいいんじゃないか
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>>656
数字だけなら向こうで同格とされるゼロ運命より抜けてるからね…
あの使用率ならミラーもかなりあるはずなのにあの勝率ってことは、ミラーじゃない限りノルン側がかなり有利ってことだし
マキブからさらに耐久上げてこちらに追加したバンナムの判断だけが謎
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そのうち固定でもノルン>ゼロになるんじゃねってぐらい
今もフルブ大会あったらゼロ抑えてる可能性十分ある
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高機動+高性能射撃(しかも手動リロ)+自衛力の危険な組み合わせ
意地でもDLC使わせたかったんだろうな
今までろくなの無かったし
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それはあるな
上から開発がてめえら売れるDLC作れ成績わりいぞと言われてそう
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DLCが売れた結果フルブが売られる結末にならんといいがな
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でも三月までのコンパチズもマキブだとちゃんと調整されてんだよな
ドアンザクやジンクスはマジで実戦レベルまで上げられてるし、ルーZに至っては今まさに問題になってるしな
差別化されていいとは思うけど
フルブの初期DLCが敢えて手を抜いてたとしか思えないんだよな
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ゼロも事故った時の後衛シフト十分強いと思うよ
ただそれ以上にノルンが事故シフト強くできるだけだよね
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ゼロの事故った際の後衛シフトの強いは弱中強で言えば強い方程度
自衛は出来るが、息切れしやすいメインしかないし、ダメージレースになったらまず勝てない
ノルン後衛はBMに加えて高弾速サブC対応の格CS、射CSのゲロビ
ファンネル系の多角攻撃が無いくらいで、組み合わせ次第じゃ後衛やらせた方がヤバイまである
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低コスト×2で組んで敵にノルンがいた時の絶望感が半端ない
前作のストフリに似たものがあるが火力ないし装甲低いからまだ勝機はあったけど
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部屋にノルンがいる場合は2500の時限強化機を選ぶのが一番いいかもしれん
2000以下の特に万能機だとなぶり殺しにされる
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俺は両開放フルクロにひたすら射撃で追い詰められた無印時代を思い出した
2520や2020になった時、相手にノルンいた時の絶望感と言ったら…
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>>665別に今更売られてもいいだろ
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むしろ次のユーザーにオンラインパスが売れるしな
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ノルンそんなつよいのか
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五飛はいつになったらランク上がるの?
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>>662
マキブとフルブのゼロを同じに考えるんじゃねえよエアプ
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サブがマキブ弱くなったからな
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マキブゼロはゼロシス使い切りになったのがな
CSチャージ時間短くされたり地味に攻撃力は上がってるんだがな
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火力クソ落ちてるけどな
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火力は下がったよな変わりに手数が上がった
ただゼロシステム一回になったが
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>>675
ナタクは順当だろ
DLCとしてもいいポジだ
ミナ、ナタク:良DLC(ミナが元機体を食いまくってるが)
GX:かゆいところに手が届かない、惜しい
カガリ:MBで空気なのでこっちでも空気
ノルン、リガズィ:問題児 誰がここまでやれといった
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リガズィはコスト10になることでさらに長所が強く、ノルンはフルブの環境の方が合う上に耐久増加だしね…
リガズィに関してはマキブのコスト15に合わせた調整を無理にフルブに変えたせいもあるが、ノルンに関してはどんな判断だよ
あいつがマキブで解禁されてから二週間ずっと使用率1位からの61%超え勝率叩き出し続けてただろ
二週間で下方してもってこいとまでは言わないが耐久上げる判断だけは意味わからなかった
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ノルンはユニコーンモードつけて、時限換装のNTDで今の性能ならよかったんじゃね?
とりあえず攻め時が少なすぎて終わってる。
リガジィは対空時間半分にするか火力大幅におとせ
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>>681
カガリは歯痒い所はあるが中堅クラスはあるし、個人的には普通に良機体
リは今まで息してなかった1000コス帯を復活させた意味ではまぁ許せる
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リガが復活させたと言えなくもないのは25帯だろう
10としてはリガリガでエクバのザクドルブ並のクソゲしてるだけで他は復活してない
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前作と同様10コスの強機体は別ゲーになるなぁ
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私はシャッフルにおいてもゼロ>ノルンだと思うんだけど。
まず前衛なら機動力の高さと前後のスイッチのしやすいゼロが安定してると思うしダウンを取れば2対1の状態を作ってペースを持っていきやすい。
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そして次に後衛だけどこれもゼロのほうが有利だと思う。
正直ノルンが後ろで射撃ばらまくのも分からないうちは強いけど、ゼロが後衛になったら闇討ちのロリバスで体力を崩しやすいしゼロシスが溜まれば両前衛が出来て味方のカットや疑似怠力で後衛がノルンより劣るわけないと思ってるから。
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すみません。最後の文章は後衛力です。
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家庭版の連中はNサブにわからん殺しされてるからそりゃもう断然ノルンが上よ
まともなシャフならゼロのが強いだろうがな
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家庭版家庭版言うがアケのシャフ勢も9割はゴミ
家庭版上がりのおれの91になんで5連勝許しちゃうんですかねえその前もおれのドレッドギスに5連以上許すし
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とりあえず何度も言われてるけど、機動力の高さはノルン>ゼロって検証で結果出てる
脱ダウン能力もサブCでサクッとダウン取れるノルンのがどーみても高いし
ノルンの射撃戦での強さは分からん殺しとは真逆っつーか分かってたらBM全部避けれんのかお前は
ゼロシスも攻めに使ったらどうやって相手の覚醒凌ぐんだかね
30後衛に求められるのは荒らし性能じゃなくて、先ず自衛力、次いで援護力、どちらもゼロは劣る
所謂有名コテ連中はみんなノルンの評価改めてるし、未だにんなこと言ってるのはそれこそ家庭勢くらいだぞw
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ゼロを強く見すぎノルン並にするなら修正前サブが欲しい
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ノルンとゼロの機動力については武装で差が出るのでゼロだと思っています。あとノルンの武装はサブくらいしか押し付け武装がありませんし、ビームマグナムは全部避けれるとは言いませんが読みやすい武装で避けやすいと思います。あと有名コテについてはマキブの話ではありませんか?
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あとノルンにおいても覚醒を凌ぐという点ではキツいと思うのでゼロシスを使えるゼロのほうが有利だと思います。
あとゼロが後衛で荒らすのではなくゼロが後衛で相方の立ち回りを生かすという感じです。
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ノルンが乗りて雑魚を想定してて
ゼロは上手い方を想定してるだろ
ノルンの機動力なら相方盾にするなり相方と固まればいいがノルンでゼロより覚醒捌けないのはね
ゼロシステム持ってるのに楽々ゼロシステム逃げを成立させれるタイミングで向かってくる敵を想定してるはず
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ゼロの方が相方に自衛力を求めてしまう機体だと思うのだがそれはどうなの?
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いろいろ突っ込みどころあるがとりあえず…
武装の回転率や耐久の差、落下テクとかいろいろ無視しすぎじゃねw
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なるほど。確かにノルン側を雑魚で想定してますね・・・。ノルンの機動力と自衛力ならゼロより覚醒を捌けそうですね。
ゼロは対応力の高い機体だと思っています。相方が瀕死なら先落ちを譲って後衛したりまだ体力があるならもう一度前衛したりする機体だと思っています。これは自分のプレイスタイルが入っているかもしれませんが・・・
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そもそもシャフとは言え3020で相方先落ちで後衛になった時の〜みたいな想定がおかしいでしょ
まともな腕が4人揃ったシャフで普通のペアになった時先落ちなんてホイホイ起こらんわ
固定ランクの方も相方先落ち時の対応力とか考慮した上でゼロが上なんだけどその辺はどうなんですかね
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全国でもていこ先落ちはあるぞ
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というかシャフランクなら3030事故みたいな覚醒が無い状況で覚醒をぶつけられそうな時にクソ捌きできるゼロは更に評価上がるだろ
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>>701
低コ先落ちを重視して考えるのはどうなの?っつーこと
むしろ狙える時にしっかり意思疎通して低コ狙える固定のが先落ち率上がるだろ
シャフだけ相方ゴミ相方自衛しねーみたいな野良思考で考えてない?
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そもそもテンプレに全員の実力書いてないからどんな試合か想定しにくい
おれは敵と相方がゴミていこでこちらのゼロと敵ノルンは同格を想定してる
勿論シャフでは相方はあんまり守らないが相方が苦手な機体は受け持つよ
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>>699
もうちょっと改行しようぜ
読みくくてしゃーない
確かに敵の覚醒をゼロシスでいなせるのは強みだけど
それ以外の時間に何もできんでしょ、せいぜいズンダとロリを当てられたら御の字ぐらいで
ゲロビと無限のBMを持ってるノルンと比べたら遠距離からの援護力が違うと思う
3030の後衛であってもノルンからはロックを外せない。かと言って機動力と自衛力もあるから
強気に攻めても返り討ちにあう可能性が高い
敵3030の後衛がゼロもしくはノルンの二択だったら、俺はノルンのほうが嫌だ
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ノルンはメインサブがな
ゼロよりブースト使わずにダウン取れる
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ブースト使わずダウン取れる+ローリスクな距離で立ち回れる
何よりその火力が段違いだからなぁ。
ゼロが後衛時ってのは事故でも低コと組んだ時
ロック分散がゼロ側に偏る展開においては、ノルンより対応しやすいし仕事も出来る
3030で事故った場合に関しては、どっちにもロック向けないとやばいから
そうなるとノルンの方が差つくほど強いと言っても過言じゃない、だって避けてらんないから。
ゼロもそうなんだけど、CSロリ当たる火力を無限にまき続けれるノルンに比べたらな
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今は、ノルン<ゼロっていってる人が雑魚って認識でFA?
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>>708
状況によりけり、というか環境にもよる
ガチ機体ばっかりのシャフじゃゼロの方が攻守バランス的にも安定するし
高コが固まるガチならノルンの方がダメ勝ちが安定するし、事故の時も押しきれる
んでガチ機体以下はゼロよりノルンの方が取る火力とその距離感において
圧倒的に優位に立ちながらゲームメイク出来るので、ゼロより安定する。
総評するとノルン<ゼロかもしれないけど
ジオ万死ングクシャ、とゼロノルンのシャフならゼロの方が安定して勝つと思う。
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あ、ごめん。
総評するとノルン>ゼロね。明らかにゼロよりもノルンに相性不利とダメージレースにならない機体が多い
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>>708
それでいいよ
ゼロシス使って前に来て確実にダメ与えて無傷で去っていくゼロと
後で頻繁に撒いててもそれ以下の脅威にしかならずにダメは喰らうノルンとか
滅茶苦茶すぎる
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シャフはガチ機体だらけになるわけじゃないから
ノルン>ゼロでいいだろ
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ゼロもノルンも強いけどシャフなら俺はゼロ使うな
ノルンのNサブよりゼロのメインCからの展開の方が押し付けやすいし
相手覚醒にもゼロシスの方が捌きやすい
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まあ使い込みの差よね
あんまり使わなくても強いけど使い込んでもそこまで差が出ないのがノルン
各武装の強み理解しないとあんまり強くないけど押し付け方覚えるとノルンより強いのがゼロ
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どちらも後衛シフトできるといっても強さのベクトルがかなり違うからな
まだノルンの戦い方が完全に確立されたわけでもないししばらく時間かかりそうだな
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30
S ノルン ゼロ リボ ユニ 髭 > クア 串
A 古黒 DX > 升 サザ TX 羽 Ex-s 00 > 灰 乳 運命 V2
B エピオン ストフリ
25
S バンシィ > ジオ
A 神 ZZ ノワ 02 インパ スサ > カトル DV Ef Xf ラファ ギス 死神 ヴァサ 隠者 ミナ 五飛
B GX 自由 シナ X1 X3 ゴトラ Af Z > アルケー
C 03 キュベ
D ケル
20
S クシャ > ブラビ
A Δ 魔窟 ギャン > ガナ フォビ ジオング
B 青枠 デュナ メッサ ローゼン F91 X2 BD ハマ > ヘビア 竜 エクシア 忍者
B ルナ ガベ プロ 銀スモ 金スモ 初代 百式 虎 金枠 赤枠 01 スト スタゲ 鳳 鮭
C ガトゲ ガイア スロ > マツ ジョニ ルー
D カプル
10
A リガズィ > Ez8 犬 ヅダ > 陸ガン ザク2
B 戦車 アレ アッガイ グフ イフ アリオス ドアン ヘキサ V ガンイージ
C 黒幕 ジンクス > ザク3 ベルガ ラクス
D Zザク 白幕 デュエル 赤キュベ
甲乙つけられないみたいだしノルンゼロは現状維持でいいな
DLCの評価も落ち着いたし、そろそろクシャブラビA落ちさせて20A再編する話に戻ろうぜ
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ノルンはゼロより生存性能高いし後方からでも存在感ある
ノルンノルンで組んでも強いのは総合力が高い証拠
ゼロゼロとか他の30機体は2機組んでも不安定
故に余裕のノルン>ゼロその他
っていうかプレマで一人がノルン使い始めるだけで全体の空気変わる時点でやばい
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そもそも5割前後の腕なら
圧倒的にノルンだろ。
ノルン禁止部屋が多いし。
5割未のゼロ エピオンで刈れる。
5割未のノルン エピオンで刈られる。
それだけだw。
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後衛比較で、ゼロがノルンより↑はないでしょ
ゴッドゼロやゼノンゼロなんていうペアより、ゴッドノルン、ゼノンノルンとかいうペアのほうがどう考えても相手したくないわ
ノルンゼロで組んだらノルンが100%後衛するに決まってるし
引きこもりゼロはある程度無視できるが、ノルンは引きこもってもロック取れる
ノルンノルンが普通に脅威で、ゼロゼロがそうでもないってのが後衛力の全てを表してる
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おれも手慣れたノルンとやったらすぐにそう思った
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ノルンゼロ相方選べない事故の後衛比較ばっかしてるけど
ぶっちゃけ前衛もさノルンゼロ差は無いよね
ゼロシス待ちゲーできればまだしもゼロ微有利だと思うけど
シャッフルじゃそんなことできねーし
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とりあえずこんな感じだな
ゼロはシャフに関してはリボユニとかと総合火力の面でそこまで変わらんしな
何かあれば意見くれ
30
S ノルン > ゼロ リボ ユニ 髭 > クア 串
A 古黒 DX > 升 サザ TX 羽 Ex-s 00 > 灰 乳 運命 V2
B エピオン ストフリ
25
S バンシィ > ジオ
A 神 ZZ ノワ 02 インパ スサ > カトル DV Ef Xf ラファ ギス 死神 ヴァサ 隠者 ミナ 五飛
B GX 自由 シナ X1 X3 ゴトラ Af Z > アルケー
C 03 キュベ
D ケル
20
S クシャ > ブラビ
A Δ 魔窟 ギャン > ガナ フォビ ジオング
B 青枠 デュナ メッサ ローゼン F91 X2 BD ハマ > ヘビア 竜 エクシア 忍者
B ルナ ガベ プロ 銀スモ 金スモ 初代 百式 虎 金枠 赤枠 01 スト スタゲ 鳳 鮭
C ガトゲ ガイア スロ > マツ ジョニ ルー
D カプル
10
A リガズィ > Ez8 犬 ヅダ > 陸ガン ザク2
B 戦車 アレ アッガイ グフ イフ アリオス ドアン ヘキサ V ガンイージ
C 黒幕 ジンクス > ザク3 ベルガ ラクス
D Zザク 白幕 デュエル 赤キュベ
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個人的には20にSいらないリ・ガズィS
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こんだけノルンが蔓延している状況だと升をもう1ランク上げてもいい気がするわ
ノルンが敵に回ったときに崩せる可能性が高く味方に来ても悪くない
クアは既にSだしもう1ランク上げるほどかと言われると微妙
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>>723 今更すぎるけど
SとAとBの違いの基準ってどうなってるの?
よくリガズィがSだのA最上位だの話題になるけど
SとA最上位の違いがはっきりしない分には
1000コスの中では最強としか評価できん
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自分の狩られた機体を自演でageるスレに基準も何も無いよ
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ノルンやらゼロはお互いで比較できるからいいけど
リガズィは同じ1000コスA上位のEz8 犬 ヅダ
こいつら全員コンセプト違いすぎてSとAの評価が本当にしにくい
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マス使ってるが相方が後衛ニートか後衛コスト泥棒だとゲロ撒き散らしながら戦うからなあ
>>725
安易に対策できるかできないか
対策されて尚強いかかなあ
クシャブラビは割り切られた立ち回りにされたら辛いが他のsはそこまでじゃないような
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ノルンに対して升はかなりしんどいと思うなー
安定して高機動、弾幕、迎撃武装モリモリで与ダウン力もあるから
ノルンとリガズィが出てから地味に増えてると思うのがEX-S
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なんでノルンが単独トップか分からん
シャフで上手いノルンなんて少将☆4で1人見かけただけだし、使えてるレベルが数人しか見てない
もちろんあくまで自分が知ってるだけの環境だから全てじゃないけど、皆は一体どこの環境でやっててノルンを爆上げしてるの?
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まずお前が名乗るのが礼儀ってものだぜ
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>>730使えてるって前提だからでしょ。
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シャフランク熱心に考えてる家庭用勢にまともな環境でプレイしてる奴がいるわけねえじゃんw
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使える前提なら尚更ゼロリボを置いてノルン単独にはならない
ユニクア辺りまで横並びでも良いと思うけど
>>733
シャフでまともな環境ってあんの?(笑)
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ノルンは下手くそでも簡単に使えるしEx-sみたいに奉りageられるのは分かってたけど
ゼロリボが中位って言ってるのはネタかバカでしょ
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>>722のランクですが
これだけゼロとノルンの比較、機動力や前衛後衛シフト時の強さの話が出ててノルン単独S上位に対する意見が
まとな環境でプレイしてないとか煽りしかこない時点で決まったも同然と捉えます
あと升はノルンがキツすぎるのであげるのはどうかと、シャフでノルンの相方狙っても前衛後衛シフトされるだけで
あまり対策にならないと感じます
あとはリガズィだけど、今A最上位だが個人的にシャフということ考えるとSはないのかなと思います
結局は10ですしね
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>>736
ノルンに狩られてストレスが溜まってるのは分かった
機動力なんてどっちが上でも良くね?
性能がノルンが上でも機体が大きいから引っ掛かりやすいとかあるし
後衛はノルンの方が厚みあるけど、ゼロもロリでダメ取れるし、避ける事に関してはゼロの方が逃げ切りやすい
狩り性能はゼロの方がある
総合的に見てもどっちも良しって感じだと思うけど
あと現在のランクマでノルンが多い中でゼロの方がやりやすいってのもある
長文失礼
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ロリでダメ取るってそんな百発百中の武装でもなけりゃリロードが糞早いわけでもないと思うんだけど
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部分的に足上げ取りしなくても良いよ
百発百中なんて無理だし、逆に言ったらゼロの後衛は何も当てられないなんて事はないでしょ?
素朴な疑問として、なんでノルンを上げたかるの?
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むしろなんでノルンが上がらないかと実質攻めるときはブースト9
変形移動?で敵を撒けて無限メイン
落下に使えるサブ
弱点なによ
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質問を質問で返すとは。。。
>>740の中ではノルンをゼロと同レベルにするとノルンはそんな弱かねぇ!になるのか
ノルンは強いけど、頭抜けてる部分が分からないだけ
弱点らしい弱点なんてそんな無さげだけど、強いて言えば移動照射系のビームかな
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火力 ノルン>ゼロ
BD性能 ノルン≧ゼロ
赤ロック距離 ノルン>ゼロ
自衛力 ゼロ>ノルン
生存力 ノルン=ゼロ
押し付け ゼロ>ノルン
射撃性能 ノルン>ゼロ
格闘性能 ゼロ>ノルン
手数 ノルン>ゼロ
奪ダウン力 ノルン>ゼロ
あと何かあるか?
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耐久 ノルン>(700)ゼロ(620)
火力 ノルン>ゼロ
BD性能 ノルン≧ゼロ(BD回数は同じサブ落下分で≧)
赤ロック距離 ノルン7.3>ゼロ6.8
自衛力 ゼロ>ノルン
生存力 ノルン=ゼロ
押し付け ゼロ>ノルン
射撃性能 ノルン>ゼロ
格闘性能 ゼロ>ノルン(??)
手数 ノルン>ゼロ
奪ダウン力 ノルン>ゼロ
後衛シフト力 ノルン>ゼロ
相方依存度の低さ ノルン>ゼロ
格闘性能はノルン特格に勝てるのゼロあるのか?
ダウン拾える前がある分ゼロ有利って話なのかな
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これだけ書いておいて覚醒に関する項目0なだけでノルンageしてる奴のレベルが知れるわ
最低でも 半覚 フル覚 覚醒溜め 覚醒耐性 覚醒落ちのリスクの低さ くらい比較しろよ
ついでに時限武装耐性とロック集めと調整崩し能力あたりもな
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まあ確かにA上位だのA下位だの、この差がなにを基準に決まっているのかようわからん。てか25のAランクてそんなに多いものなのか?
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25Aが多いのはコスト的に25はシャッフルで優秀だからだろうな
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勝率5割の雑魚だけど、ゼロリボ結構練習しても5割位しか勝てないけど
ノルンは六割超えたわ。この機体最高だろ、火力が違うね
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射撃性能とか捏造してまでノルン強いことにしたい奴が湧いてるな
どう考えてもどの距離だろうがゼロのが上だろ
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うむ。ゼロには及ばない
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>>744
覚醒関連は耐久多いノルンの方が安定して行えるじゃん
覚醒耐性はゼロシスで防ぐって言いたいんだろうけど
前衛やってる時は常にゼロシスあるわけじゃないし
後衛やっててゼロシス温存してたら後ろで機能する武装がメインくらいしかないから
ノルンに比べてロクな援護できず放置されるわけだろ
覚醒落ちのリスクの少なさもノルンメイン無限だから覚醒による残弾回復しなくていいぶん依存度少ないし
君こっそりノルンageしてねーか?
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ギャンとか魔窟とかジオングとかシャフじゃ全くみないけど
本当に強いのか?Δも全くみなくなった
いやジオングはまあ強いと思うけど
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機動力かんがえると25がいいからねシャフなら
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つか本当に強いならノルンみたいに溢れると思うんだよね
現状が示してる
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コスト20はシャフだと2020で組んだ時とかお通夜だからね
20自体が固定より圧倒的に少ないわな
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>>751
その理屈だとシャフに多い3000のSは
ノルン ユニ リボ クアあたりになっちゃうじゃん
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