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シャッフル機体ランクスレ Part.5
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総合機体ランクスレが固定中心となっているので立てました
前作に引き続き、本作もプレイヤーの大半はシャッフル勢です
シャッフル戦での機体ランクはこちらでどうぞ
■次スレは>>980を踏んだ人が立てる。立てられなかった場合は必ず報告し、代役のレス番を指定する。
■>>980もしくは、代役は、次スレを立てる際は必ず『立てる』と宣言をする。
■>>980以降は次スレが立つまでスレ立て関連以外の書き込みは控え、次スレが立っても前スレが埋まるまでは書き込みは控える。
※スレ立てができない人は>>980が近くなったら書き込まない。
前スレ:シャッフル機体ランクスレPart4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1396274557/
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子供が安いおもちゃで遊んでたら空気読まない金持ちの坊ちゃんが
糞高いおもちゃを出してきてバランス崩壊して坊ちゃん以外の誰も遊ばなくなった
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>>617
これ
この板に書き込む雑魚の比率がいかに多いか物語ってる
ノルン>ゼロは流石に雑魚とゼロ使いにしか導き出せない結論
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>>627
ついでだからノルンの弱点教えて
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>>628
この手の奴は聞いても自分で考えろって言われるだけだからやめとけ
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ゼロ≧ノルンだと思うけどなー
純粋に腕が一緒ならゼロが腕光らせてる時はゼロ有利だけど一回CS開放させればそこからはノルン有利の読み合いだと思う
ノルンは別に攻めても強いしゼロ相手ならむしろ強気で攻めてったほうが有利取れる場面多い気がする
中距離でメインサブだけやってるノルンだったらそりゃゼロシス貯まるんだからゼロ有利だろうね
ゼロシス分微不利ってだけで基本的には五分だと思う、耐久の関係もあって
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引っかかるの事故待ちとは書いてないおれが大事な事書いてなかったなすまん
ブースト不利をレバサブで緩和して行けそう攻めれるなら弱い方をまつるだけ
ポイントはレバサブにノルンが回避に徹した時にノルンの着地取れないなら速攻でノルン相方へ
あとサブゲロビに硬直何度も刺せるかな格下なら行けるけど
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まるでゼロが攻めたら大したことないみたいな書き方だな
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Sはあると思うな
10であれとか笑えないんだが
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ノルン>ゼロはあり得ないが
ゼロ以外の機体から見たらノルンもゼロも同じぐらい脅威なんだよ
でもゼロはノルンに強い
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単体で見ればノルンとゼロはゼロの方が微有利付くだろうけど
シャッフルだから30 30の組み合わせやら
25やら20と組んで0落ち目指すとかそういう戦い方出来るところがノルンの評価上げてるんじゃないの?
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固定なら同意できるんだがなぁ…
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ゼロゼロは事故ってる
ノルンノルンは事故ってない
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低コ殺しはノルンで高コ殺しはゼロのイメージ
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ベスト相方(もしくは相方を考慮しない)ならゼロ>ノルン → まあわかる
だからシャッフルランクはゼロ>ノルン → ファッ!?
たったこんだけの話なんだが
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ゼロシス待ちの時間を耐えられる相方候補なんてそうはいないんだがなぁ
ましてやベスト相方のングなんかシャフじゃまず見ないわけで
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ゼロ>ノルンにしたい奴はDLCで折角買ったのに自重ムードで無駄にしたくないからだろ
シャフに関して言えば前作のフルクア以上で
隠者ギスジオ混ぜた強さ&相方に何が来てもなんとかなる面を併せ持つ超糞機体だよ
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ゼロ下げかノルン上げか知らんけどゼロ>ノルンだろうが自重ムードにはなるから安心しろw
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固定ならともかく、シャフなら事故りにくさも評価基準じゃないん?
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シャッフルという事故が頻繁におきうる環境考慮するならノルン>ゼロか最悪この2機は同格だろ
ゼロのゼロシス以上にノルンは事故がそれほど怖くないから戦略上シャフでは強い
2on2で相方が信用できないシャフではゼロの本当の強みは生きないだろ
固定ではゼロ1強でもどんな機体と組んでも合わせれるノルンの汎用性は脅威
しかも高機動高火力高耐久で性能を引き出すための天井が低い
ゼロシス持ちでも相方との相性はあるし、ゼロシスという武装はノルンの2on2の汎用性にはかなわんと思う
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おれもそう思う
ゼロ持ち上げてるやつはお前のゼロ無修正なのと言いたくなる
あの特があれば余裕でゼロは最強だったな
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自演にしか見えないなこれ
自演と疑うなら好きにしてくれおれに見の潔白を証明するものなどないから
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ゼロは弱くないし弱くなった訳でもない
ゼロより強い機体が出た
それだけ
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あと644に追記だけど、ゼロとノルンでは前衛後衛シフトした時の圧力も違う
後衛シフトの面でノルンはゼロしのいでるし、そういう試合始まってからの
事故にもノルンは強すぎるんだよ、だからノルン>ゼロだと思う
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固定でもノルンバンシィとゼロングじゃゼロング絶対有利ってほどでもないと思うがな
低コ先落ちの事故とかも含めたらノルンバンシィのほうが強いまである
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>>649
絶対有利というか、微有利程度の差しか上位は元々無い
それこそDXクアあたりにもその差は適用される。
というかゼロングの強みってングが先落ちしても事故じゃないからそれ
安定したゼロシ使いまわせる利点+ングの攻め覚醒確保は高コ先落ちとなんら変わらん
後衛にシフト〜とか言ってるけどゼロングは弾幕戦なんてせず回避一辺倒の強武装回し待ちだし。
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ノルンは今はわからんごろし期間でしょ
最終的にはDXくらいになるんじゃないかな
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良し今からゼロ使う!
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30
S ノルン ゼロ リボ ユニ 髭 > クア 串
A 古黒 DX > 升 サザ TX 羽 Ex-s 00 > 灰 乳 運命 V2
B エピオン ストフリ
25
S バンシィ > ジオ
A 神 ZZ ノワ 02 インパ スサ > カトル DV Ef Xf ラファ ギス 死神 ヴァサ 隠者 ミナ 五飛
B GX 自由 シナ X1 X3 ゴトラ Af Z > アルケー
C 03 キュベ
D ケル
20
S クシャ > ブラビ
A Δ 魔窟 ギャン > ガナ フォビ ジオング
B 青枠 デュナ メッサ ローゼン F91 X2 BD ハマ > ヘビア 竜 エクシア 忍者
B ルナ ガベ プロ 銀スモ 金スモ 初代 百式 虎 金枠 赤枠 01 スト スタゲ 鳳 鮭
C ガトゲ ガイア スロ > マツ ジョニ ルー
D カプル
10
A リガズィ > Ez8 犬 ヅダ > 陸ガン ザク2
B 戦車 アレ アッガイ グフ イフ アリオス ドアン ヘキサ V ガンイージ
C 黒幕 ジンクス > ザク3 ベルガ ラクス
D Zザク 白幕 デュエル 赤キュベ
ノルンはとりあえず不等号無しのS上位の最左でいいよね、普通に考えればゼロリボがS中位とか言う人はいないでしょ?
鳳はB下位、リガズィはとりあえずA単独上位で
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ゼロ、ノルンの話は水掛け論にしかならんな。
固定、ゼロ≧ノルン
シャフ、ノルン≧ゼロ
この意見が一番多いみたいだし、とりあえずはこれで良いんじゃないかな。痛み分け的な感じで。
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ゼロが事故に対応できないみたいな言いぐさばっかで草も生えない
シフト後の後衛時の攻め手の作りやすさでゼロの右に出る機体のが少ないのに
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マキブノルン勝率63パーに草生える
絶対こっちもってくんの早かっただろ
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マキブノルン使用率も2位にダブルスコアつけそうな勢いだしな
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ノルンは本当に安定して仕事できるイメージ
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ゼロはノルンより後衛ができないだけでノルンの後衛力が異常なだけ
相方しっかりしてればCSで威圧などかけれる
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こっちでもリボより上は有るだろう
そもそも、
ゼロユニノルン>リボ
これでいいんじゃないか
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>>656
数字だけなら向こうで同格とされるゼロ運命より抜けてるからね…
あの使用率ならミラーもかなりあるはずなのにあの勝率ってことは、ミラーじゃない限りノルン側がかなり有利ってことだし
マキブからさらに耐久上げてこちらに追加したバンナムの判断だけが謎
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そのうち固定でもノルン>ゼロになるんじゃねってぐらい
今もフルブ大会あったらゼロ抑えてる可能性十分ある
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高機動+高性能射撃(しかも手動リロ)+自衛力の危険な組み合わせ
意地でもDLC使わせたかったんだろうな
今までろくなの無かったし
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それはあるな
上から開発がてめえら売れるDLC作れ成績わりいぞと言われてそう
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DLCが売れた結果フルブが売られる結末にならんといいがな
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でも三月までのコンパチズもマキブだとちゃんと調整されてんだよな
ドアンザクやジンクスはマジで実戦レベルまで上げられてるし、ルーZに至っては今まさに問題になってるしな
差別化されていいとは思うけど
フルブの初期DLCが敢えて手を抜いてたとしか思えないんだよな
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ゼロも事故った時の後衛シフト十分強いと思うよ
ただそれ以上にノルンが事故シフト強くできるだけだよね
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ゼロの事故った際の後衛シフトの強いは弱中強で言えば強い方程度
自衛は出来るが、息切れしやすいメインしかないし、ダメージレースになったらまず勝てない
ノルン後衛はBMに加えて高弾速サブC対応の格CS、射CSのゲロビ
ファンネル系の多角攻撃が無いくらいで、組み合わせ次第じゃ後衛やらせた方がヤバイまである
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低コスト×2で組んで敵にノルンがいた時の絶望感が半端ない
前作のストフリに似たものがあるが火力ないし装甲低いからまだ勝機はあったけど
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部屋にノルンがいる場合は2500の時限強化機を選ぶのが一番いいかもしれん
2000以下の特に万能機だとなぶり殺しにされる
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俺は両開放フルクロにひたすら射撃で追い詰められた無印時代を思い出した
2520や2020になった時、相手にノルンいた時の絶望感と言ったら…
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>>665別に今更売られてもいいだろ
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むしろ次のユーザーにオンラインパスが売れるしな
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ノルンそんなつよいのか
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五飛はいつになったらランク上がるの?
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>>662
マキブとフルブのゼロを同じに考えるんじゃねえよエアプ
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サブがマキブ弱くなったからな
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マキブゼロはゼロシス使い切りになったのがな
CSチャージ時間短くされたり地味に攻撃力は上がってるんだがな
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火力クソ落ちてるけどな
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火力は下がったよな変わりに手数が上がった
ただゼロシステム一回になったが
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>>675
ナタクは順当だろ
DLCとしてもいいポジだ
ミナ、ナタク:良DLC(ミナが元機体を食いまくってるが)
GX:かゆいところに手が届かない、惜しい
カガリ:MBで空気なのでこっちでも空気
ノルン、リガズィ:問題児 誰がここまでやれといった
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リガズィはコスト10になることでさらに長所が強く、ノルンはフルブの環境の方が合う上に耐久増加だしね…
リガズィに関してはマキブのコスト15に合わせた調整を無理にフルブに変えたせいもあるが、ノルンに関してはどんな判断だよ
あいつがマキブで解禁されてから二週間ずっと使用率1位からの61%超え勝率叩き出し続けてただろ
二週間で下方してもってこいとまでは言わないが耐久上げる判断だけは意味わからなかった
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ノルンはユニコーンモードつけて、時限換装のNTDで今の性能ならよかったんじゃね?
とりあえず攻め時が少なすぎて終わってる。
リガジィは対空時間半分にするか火力大幅におとせ
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>>681
カガリは歯痒い所はあるが中堅クラスはあるし、個人的には普通に良機体
リは今まで息してなかった1000コス帯を復活させた意味ではまぁ許せる
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リガが復活させたと言えなくもないのは25帯だろう
10としてはリガリガでエクバのザクドルブ並のクソゲしてるだけで他は復活してない
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前作と同様10コスの強機体は別ゲーになるなぁ
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私はシャッフルにおいてもゼロ>ノルンだと思うんだけど。
まず前衛なら機動力の高さと前後のスイッチのしやすいゼロが安定してると思うしダウンを取れば2対1の状態を作ってペースを持っていきやすい。
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そして次に後衛だけどこれもゼロのほうが有利だと思う。
正直ノルンが後ろで射撃ばらまくのも分からないうちは強いけど、ゼロが後衛になったら闇討ちのロリバスで体力を崩しやすいしゼロシスが溜まれば両前衛が出来て味方のカットや疑似怠力で後衛がノルンより劣るわけないと思ってるから。
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すみません。最後の文章は後衛力です。
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家庭版の連中はNサブにわからん殺しされてるからそりゃもう断然ノルンが上よ
まともなシャフならゼロのが強いだろうがな
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家庭版家庭版言うがアケのシャフ勢も9割はゴミ
家庭版上がりのおれの91になんで5連勝許しちゃうんですかねえその前もおれのドレッドギスに5連以上許すし
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とりあえず何度も言われてるけど、機動力の高さはノルン>ゼロって検証で結果出てる
脱ダウン能力もサブCでサクッとダウン取れるノルンのがどーみても高いし
ノルンの射撃戦での強さは分からん殺しとは真逆っつーか分かってたらBM全部避けれんのかお前は
ゼロシスも攻めに使ったらどうやって相手の覚醒凌ぐんだかね
30後衛に求められるのは荒らし性能じゃなくて、先ず自衛力、次いで援護力、どちらもゼロは劣る
所謂有名コテ連中はみんなノルンの評価改めてるし、未だにんなこと言ってるのはそれこそ家庭勢くらいだぞw
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ゼロを強く見すぎノルン並にするなら修正前サブが欲しい
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ノルンとゼロの機動力については武装で差が出るのでゼロだと思っています。あとノルンの武装はサブくらいしか押し付け武装がありませんし、ビームマグナムは全部避けれるとは言いませんが読みやすい武装で避けやすいと思います。あと有名コテについてはマキブの話ではありませんか?
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あとノルンにおいても覚醒を凌ぐという点ではキツいと思うのでゼロシスを使えるゼロのほうが有利だと思います。
あとゼロが後衛で荒らすのではなくゼロが後衛で相方の立ち回りを生かすという感じです。
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ノルンが乗りて雑魚を想定してて
ゼロは上手い方を想定してるだろ
ノルンの機動力なら相方盾にするなり相方と固まればいいがノルンでゼロより覚醒捌けないのはね
ゼロシステム持ってるのに楽々ゼロシステム逃げを成立させれるタイミングで向かってくる敵を想定してるはず
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ゼロの方が相方に自衛力を求めてしまう機体だと思うのだがそれはどうなの?
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いろいろ突っ込みどころあるがとりあえず…
武装の回転率や耐久の差、落下テクとかいろいろ無視しすぎじゃねw
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なるほど。確かにノルン側を雑魚で想定してますね・・・。ノルンの機動力と自衛力ならゼロより覚醒を捌けそうですね。
ゼロは対応力の高い機体だと思っています。相方が瀕死なら先落ちを譲って後衛したりまだ体力があるならもう一度前衛したりする機体だと思っています。これは自分のプレイスタイルが入っているかもしれませんが・・・
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そもそもシャフとは言え3020で相方先落ちで後衛になった時の〜みたいな想定がおかしいでしょ
まともな腕が4人揃ったシャフで普通のペアになった時先落ちなんてホイホイ起こらんわ
固定ランクの方も相方先落ち時の対応力とか考慮した上でゼロが上なんだけどその辺はどうなんですかね
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全国でもていこ先落ちはあるぞ
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というかシャフランクなら3030事故みたいな覚醒が無い状況で覚醒をぶつけられそうな時にクソ捌きできるゼロは更に評価上がるだろ
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>>701
低コ先落ちを重視して考えるのはどうなの?っつーこと
むしろ狙える時にしっかり意思疎通して低コ狙える固定のが先落ち率上がるだろ
シャフだけ相方ゴミ相方自衛しねーみたいな野良思考で考えてない?
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そもそもテンプレに全員の実力書いてないからどんな試合か想定しにくい
おれは敵と相方がゴミていこでこちらのゼロと敵ノルンは同格を想定してる
勿論シャフでは相方はあんまり守らないが相方が苦手な機体は受け持つよ
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>>699
もうちょっと改行しようぜ
読みくくてしゃーない
確かに敵の覚醒をゼロシスでいなせるのは強みだけど
それ以外の時間に何もできんでしょ、せいぜいズンダとロリを当てられたら御の字ぐらいで
ゲロビと無限のBMを持ってるノルンと比べたら遠距離からの援護力が違うと思う
3030の後衛であってもノルンからはロックを外せない。かと言って機動力と自衛力もあるから
強気に攻めても返り討ちにあう可能性が高い
敵3030の後衛がゼロもしくはノルンの二択だったら、俺はノルンのほうが嫌だ
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ノルンはメインサブがな
ゼロよりブースト使わずにダウン取れる
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ブースト使わずダウン取れる+ローリスクな距離で立ち回れる
何よりその火力が段違いだからなぁ。
ゼロが後衛時ってのは事故でも低コと組んだ時
ロック分散がゼロ側に偏る展開においては、ノルンより対応しやすいし仕事も出来る
3030で事故った場合に関しては、どっちにもロック向けないとやばいから
そうなるとノルンの方が差つくほど強いと言っても過言じゃない、だって避けてらんないから。
ゼロもそうなんだけど、CSロリ当たる火力を無限にまき続けれるノルンに比べたらな
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今は、ノルン<ゼロっていってる人が雑魚って認識でFA?
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>>708
状況によりけり、というか環境にもよる
ガチ機体ばっかりのシャフじゃゼロの方が攻守バランス的にも安定するし
高コが固まるガチならノルンの方がダメ勝ちが安定するし、事故の時も押しきれる
んでガチ機体以下はゼロよりノルンの方が取る火力とその距離感において
圧倒的に優位に立ちながらゲームメイク出来るので、ゼロより安定する。
総評するとノルン<ゼロかもしれないけど
ジオ万死ングクシャ、とゼロノルンのシャフならゼロの方が安定して勝つと思う。
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あ、ごめん。
総評するとノルン>ゼロね。明らかにゼロよりもノルンに相性不利とダメージレースにならない機体が多い
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>>708
それでいいよ
ゼロシス使って前に来て確実にダメ与えて無傷で去っていくゼロと
後で頻繁に撒いててもそれ以下の脅威にしかならずにダメは喰らうノルンとか
滅茶苦茶すぎる
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シャフはガチ機体だらけになるわけじゃないから
ノルン>ゼロでいいだろ
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ゼロもノルンも強いけどシャフなら俺はゼロ使うな
ノルンのNサブよりゼロのメインCからの展開の方が押し付けやすいし
相手覚醒にもゼロシスの方が捌きやすい
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まあ使い込みの差よね
あんまり使わなくても強いけど使い込んでもそこまで差が出ないのがノルン
各武装の強み理解しないとあんまり強くないけど押し付け方覚えるとノルンより強いのがゼロ
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どちらも後衛シフトできるといっても強さのベクトルがかなり違うからな
まだノルンの戦い方が完全に確立されたわけでもないししばらく時間かかりそうだな
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30
S ノルン ゼロ リボ ユニ 髭 > クア 串
A 古黒 DX > 升 サザ TX 羽 Ex-s 00 > 灰 乳 運命 V2
B エピオン ストフリ
25
S バンシィ > ジオ
A 神 ZZ ノワ 02 インパ スサ > カトル DV Ef Xf ラファ ギス 死神 ヴァサ 隠者 ミナ 五飛
B GX 自由 シナ X1 X3 ゴトラ Af Z > アルケー
C 03 キュベ
D ケル
20
S クシャ > ブラビ
A Δ 魔窟 ギャン > ガナ フォビ ジオング
B 青枠 デュナ メッサ ローゼン F91 X2 BD ハマ > ヘビア 竜 エクシア 忍者
B ルナ ガベ プロ 銀スモ 金スモ 初代 百式 虎 金枠 赤枠 01 スト スタゲ 鳳 鮭
C ガトゲ ガイア スロ > マツ ジョニ ルー
D カプル
10
A リガズィ > Ez8 犬 ヅダ > 陸ガン ザク2
B 戦車 アレ アッガイ グフ イフ アリオス ドアン ヘキサ V ガンイージ
C 黒幕 ジンクス > ザク3 ベルガ ラクス
D Zザク 白幕 デュエル 赤キュベ
甲乙つけられないみたいだしノルンゼロは現状維持でいいな
DLCの評価も落ち着いたし、そろそろクシャブラビA落ちさせて20A再編する話に戻ろうぜ
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ノルンはゼロより生存性能高いし後方からでも存在感ある
ノルンノルンで組んでも強いのは総合力が高い証拠
ゼロゼロとか他の30機体は2機組んでも不安定
故に余裕のノルン>ゼロその他
っていうかプレマで一人がノルン使い始めるだけで全体の空気変わる時点でやばい
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そもそも5割前後の腕なら
圧倒的にノルンだろ。
ノルン禁止部屋が多いし。
5割未のゼロ エピオンで刈れる。
5割未のノルン エピオンで刈られる。
それだけだw。
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後衛比較で、ゼロがノルンより↑はないでしょ
ゴッドゼロやゼノンゼロなんていうペアより、ゴッドノルン、ゼノンノルンとかいうペアのほうがどう考えても相手したくないわ
ノルンゼロで組んだらノルンが100%後衛するに決まってるし
引きこもりゼロはある程度無視できるが、ノルンは引きこもってもロック取れる
ノルンノルンが普通に脅威で、ゼロゼロがそうでもないってのが後衛力の全てを表してる
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おれも手慣れたノルンとやったらすぐにそう思った
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ノルンゼロ相方選べない事故の後衛比較ばっかしてるけど
ぶっちゃけ前衛もさノルンゼロ差は無いよね
ゼロシス待ちゲーできればまだしもゼロ微有利だと思うけど
シャッフルじゃそんなことできねーし
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とりあえずこんな感じだな
ゼロはシャフに関してはリボユニとかと総合火力の面でそこまで変わらんしな
何かあれば意見くれ
30
S ノルン > ゼロ リボ ユニ 髭 > クア 串
A 古黒 DX > 升 サザ TX 羽 Ex-s 00 > 灰 乳 運命 V2
B エピオン ストフリ
25
S バンシィ > ジオ
A 神 ZZ ノワ 02 インパ スサ > カトル DV Ef Xf ラファ ギス 死神 ヴァサ 隠者 ミナ 五飛
B GX 自由 シナ X1 X3 ゴトラ Af Z > アルケー
C 03 キュベ
D ケル
20
S クシャ > ブラビ
A Δ 魔窟 ギャン > ガナ フォビ ジオング
B 青枠 デュナ メッサ ローゼン F91 X2 BD ハマ > ヘビア 竜 エクシア 忍者
B ルナ ガベ プロ 銀スモ 金スモ 初代 百式 虎 金枠 赤枠 01 スト スタゲ 鳳 鮭
C ガトゲ ガイア スロ > マツ ジョニ ルー
D カプル
10
A リガズィ > Ez8 犬 ヅダ > 陸ガン ザク2
B 戦車 アレ アッガイ グフ イフ アリオス ドアン ヘキサ V ガンイージ
C 黒幕 ジンクス > ザク3 ベルガ ラクス
D Zザク 白幕 デュエル 赤キュベ
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個人的には20にSいらないリ・ガズィS
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こんだけノルンが蔓延している状況だと升をもう1ランク上げてもいい気がするわ
ノルンが敵に回ったときに崩せる可能性が高く味方に来ても悪くない
クアは既にSだしもう1ランク上げるほどかと言われると微妙
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>>723 今更すぎるけど
SとAとBの違いの基準ってどうなってるの?
よくリガズィがSだのA最上位だの話題になるけど
SとA最上位の違いがはっきりしない分には
1000コスの中では最強としか評価できん
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