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シャッフル機体ランクスレ Part.5
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総合機体ランクスレが固定中心となっているので立てました
前作に引き続き、本作もプレイヤーの大半はシャッフル勢です
シャッフル戦での機体ランクはこちらでどうぞ
■次スレは>>980を踏んだ人が立てる。立てられなかった場合は必ず報告し、代役のレス番を指定する。
■>>980もしくは、代役は、次スレを立てる際は必ず『立てる』と宣言をする。
■>>980以降は次スレが立つまでスレ立て関連以外の書き込みは控え、次スレが立っても前スレが埋まるまでは書き込みは控える。
※スレ立てができない人は>>980が近くなったら書き込まない。
前スレ:シャッフル機体ランクスレPart4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1396274557/
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アルケーは使わんから横特をガンガン刺せるか?って聞かれたら分からん
でもアルケーの横特以上にミラコロは刺しやすいと思うけどな
移動量とかも長いし
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アルケー「覚醒横特ガンガンささるわ」
ZZ「ピョンピョンしてると敵が勝手に吸いついてくる」
デスサイズ「ポイポイしてるだけで敵は頭おかしくなってしぬ」
アルケー・ZZ・デスサイズ「シャフなんでチョロいですわwwww」
シャフだからなんて言い始めたら各々の得意武器自慢で終わると思います
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でもここシャフランクスレなんだよなぁ
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赤枠とアルケーよりは強い
赤枠アルケーなんて機動力全然ないじゃん
あとミラコロの射程なめすぎ
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アルケーが機動力ないとかワロス
特格とステサブあるのにそれはないわ
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アルケーが機動力ないとか馬鹿丸出しの発言だが天ミナの方が機動力が高いのは確か
両方使ってる身からすると天ミナの方が強いよ
ミラコロ格闘と横特およびBD格を比べると射程距離と突進速度の違いからなる確定場面の数がダンチだし
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赤枠アルケーは格下処理機体だけどミナは同格相手でもいけるかなと思う
言葉じゃうまくいえないがミナは
産廃ではない
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B下位のアルケーより弱い25は03 キュベ ケルの3機体しかいないし
そんな下から4番目のアルケーと比べられる時点で天ミナはAラン怪しい
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どっかで同作品の機体は組みやすいとか聞いたことがあるが
これが本当ならユニコーン系はワンランクづつ上がる
ZZ系は下がる
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↑意味わかんねーよ
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UC作品機体は上位揃い
ZZ作品機体は下位揃いってことだろ。
実際そうだが、そもそもZZ系の機体はZZ以外ほとんど使われないから
あんま関係ないような気もする。
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強けりゃ作品関係なく使われますよ
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多分シャッフルの精が同作品同士を組ませやすいということが本当なら、強機体ぞろいのUCは強く、弱機体だらけのZZはカスということかと
そんなことはないからただの妄言だが
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>>372
シャッフルの精ってなんだ?
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天ミナはシャフだと相方の関係で安定しない
固定でも出てくる相手の機体ランクあがる関係で安定しない
産廃ではないけど、ほめられた機体でもない
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天ミナ自体は前衛で自衛も後衛で闇討ちも出来るけど、相方負担が高いせいでトータルだと弱いタイプだよな
自由やシナよりはっきり上とも思えないしBラン上位でもいいんじゃね?
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ミナよりGXがおかしいだろゴミだぞこいつ
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それな
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つか天ミナは相方負担言うほど高くないだろ
ギナじゃねーんだし一部の機体除けば放置出来んわ
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>>373
多分3030が組む確率が高いとかの偏りの話でしょ。なんか統計もとったらしいけど割とマジで偏ってるみたいよ。3010、1010も組やすいとかなんとか、んで同作品も組みやすいらしい。ストフリ、運命、ターン兄弟でひたすらシャフってるとわかりやすいかも。
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そんなんあるのか
やたら同じ奴と組むのそういう関係だったりすんのかね
今度ちょっと意識して比べてみよ
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アプデ前は同じ奴と組みやすかった代わりにコストの割り振りが綺麗になりやすかった
アプデ後は同じ奴と組みやすくなることが少し減ったけどヘンテコな組み合わせになりやすい気がする
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統計取ったって、それソースあんのかよ...
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ポケモンで捕まえるときにA連打した方が捕まえやすくなるって言ってる小学生かよ
シャッフルにそんな偏りある訳ねえだろ合理性の欠片も無い
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前科あるから何も言えね
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統計っていうからには最低1万戦ぐらいは検証したんだろうな?
本当に確率ランダムなら100戦やそこらじゃ偏る場合もあるのが普通だぞ
確率ランダムと均等は別だって理解してるか?
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均等じゃないって話をしているだろwww
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そもそも確率ランダムって言葉が意味わからん
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俺の場合、体感では3030は組みやすいように思う。
ただ、俺の場合はシャフで30乗ると勝率が落ちるからそう感じるだけかもしれん。
3030の勝率が悪く負ける分、確率同じでも印象が強いだけかも
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×3030が組みやすい
○シャフで30乗る奴が多い
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前は実際に偏りがあって修正もされてただろ
今は知らんが偏りがあったのは事実だしいまだに不信感を抱いてる人も居るだろうよ
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GXって覚醒とサテキャとDVでは相性悪い組み合わせの時にGXで安定して立ち回れる以外にニートに勝ってる所あるの?
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GXのサテキャって弱すぎて別にメリットでも何でもねーんだよなぁ・・・
サブはそこそこだけどそれでも貧弱だしシャフでもニートの方がマシ
まぁ一方的に狩られるだけの相手が居ないのは利点だけど本当にそれだけ
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GXなら25の最下位と比べてもいいんじゃね
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シャフでもってかシャフこそニートだろ
サテは置きゲロとしてはそこそこの性能だけどリロ長すぎるしなぁ
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>>390
修正された偏りってランクマにおける別階級とのマッチング確率だろ?
3030は組みやすくなるとかありえねえから
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GXはB下位でいいぞ
換装キャンセルも予想以上に糞だったし
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多少は攻めれるしそんな酷くないだろ流石に
A下位の右の方かBってとこだろ
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ヴァサGX隠者でいいんじゃね?
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でもDVとGXで不等号なしってのはなんかな
明らかに差があるのに
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B上位でいいんじゃねぇの
自由シナより強いか言われると微妙だし
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>>395
初期のシャッフルがシャッフルされてなかったことじゃねーの?
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あったなそんなの
一回はまると組み合わせ固定なんだよな
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7連続同じ組み合わせとかザラだったよな
1Pと2Pがほぼ組めなかったんだっけ?確か
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DLCは最初はなぜか評価高いからうける
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武装慣れしてないから当然じゃね
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ここGXスレじゃないし、まずはDLC買ってない人にも分かるようにDVとGXの明確な差を説明して
それからA下位かB上位か決めた方が、後々Ex-sageみたいに荒れないしいいと思うな
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耐久600
覚醒補正大幅強化
DV時のBD速度低下
DV時ロック距離低下
DV時メインの銃口補正が微妙に落ちて弾がかなりバラけるように(距離が離れると集束する)
DV時ミサイルがGX形態に移動、後サブ廃止
DV時格闘火力低下
殆ど全ての動作から変形キャンセル可能
GX形態追加(性能は2000最下位クラス)
ハモニカブレードも変更入ってるらしいが詳しくは知らん
確かジャミルのが強いんだったかな
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サテ当てないとどうしようもないカス
ある意味Xらしくていいかもな
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サテとかあんなん当たる奴いないだろう
爆風が当たれば御の字ってレベル
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普通に戦えるとか連携すればいけるとか言い訳考えたけどどうしようもなくGX糞だわ
環八みたいな換装できるのかと妄想してたけどグリホとか空撃ち潰されて弱体化要素しかなくてワロタ
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ファンネルには強くなったから・・・(震え声)
ホントにそれだけなのがアカン
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30
S ゼロ リボ ユニ 髭 串 クア
A 古黒 DX > 升 サザ TX 羽 Ex-s 00 > 灰 乳 運命 V2
B エピオン ストフリ
25
S バンシィ > ジオ
A 神 ZZ ノワ 02 インパ スサ GX > カトル DV Ef Xf ラファ ギス 死神 ヴァサ 隠者 ミナ 五飛
B 自由 シナ X1 X3 ゴトラ Af Z > アルケー
C 03 キュベ
D ケル
20
S クシャ > ブラビ
A Δ 魔窟 ギャン > ガナ フォビ ジオング
B 青枠 デュナ メッサ ローゼン F91 X2 BD ハマ > 重腕 竜 エクシア 忍者
B ルナ ガベ プロ 銀スモ 金スモ 初代 百式 虎 金枠 赤枠 01 スト スタゲ 鮭
C ガトゲ ガイア スロ > マツ ジョニ ルー
D カプル
10
A Ez8 犬 ヅダ > 陸ガン ザク2
B 戦車 アレ アッガイ グフ イフ アリオス ドアン ヘキサ V ガンイージ
C 黒幕 ジンクス > ザク3 ベルガ ラクス
D Zザク 白幕 デュエル 赤キュベ
ランク変動ないけど最新50にないからとりあえず貼っとく
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DVとGXでランク差付けるなら
DV A上位 GX A下位 か DV A下位 GX B上位 のどちらかだよな
DVのA上位age意見無いならとりあえずGXをB上位左端に移すわ
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DVはこんなもんだろ
GXはB上位左端でいいと思う
ミナごひはもうちょっと上がると思うな
最低でもゼノンの前後あたりまでは
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DVはA下位GXはB上位でいいんじゃないかな
他の2500下位と比べてもかなり戦える方だと思う
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まあ家庭じゃだれも使いこなせないだろうからDVはA下位でいいんじゃない
ポテンシャルはかなりあるけどな
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自分が使いこなせないくせになに偉そうにしてんだよw
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そのりくつはおかしい
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ポテンシャルも何も得たものが失ったものに全然見合ってないんだが
そもそもアレのどこにポテンシャルを感じるんだよ・・・
ゴミみたいな弱さのGX形態もらって何を得たって言うんだよ
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GXとDVの区別のつかないにわかは
黙ってどうぞ
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30
S ゼロ リボ ユニ 髭 串 クア
A 古黒 DX > 升 サザ TX 羽 Ex-s 00 > 灰 乳 運命 V2
B エピオン ストフリ
25
S バンシィ > ジオ
A 神 ZZ ノワ 02 インパ スサ > カトル DV Ef Xf ラファ ギス 死神 ヴァサ 隠者 ミナ 五飛
B GX 自由 シナ X1 X3 ゴトラ Af Z > アルケー
C 03 キュベ
D ケル
20
S クシャ > ブラビ
A Δ 魔窟 ギャン > ガナ フォビ ジオング
B 青枠 デュナ メッサ ローゼン F91 X2 BD ハマ > ヘビア 竜 エクシア 忍者
B ルナ ガベ プロ 銀スモ 金スモ 初代 百式 虎 金枠 赤枠 01 スト スタゲ 鮭
C ガトゲ ガイア スロ > マツ ジョニ ルー
D カプル
10
A Ez8 犬 ヅダ > 陸ガン ザク2
B 戦車 アレ アッガイ グフ イフ アリオス ドアン ヘキサ V ガンイージ
C 黒幕 ジンクス > ザク3 ベルガ ラクス
D Zザク 白幕 デュエル 赤キュベ
GXをB上位にsageました
天ミナとアルトロンageはどうする?
個人的には死神はミナ五飛より上な気がする
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つか死神が低い
もう少し上げれるだろ死神
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A下位はDV>死神>カトル>Xf>Efだと思う
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今更だがZZ高くね
ワンチャン火力通しやすいのは分かるが割と多い機体相性の悪さとダブロ耐性考えたらよくてもA下位にはなると思うけど
さっさと脱いだら20万能機と大差ねぇし
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>>423
俺もそう思う
ミナはその右あたりじゃないかな
ごひは低コキラーだけど相性ゲーが酷いから評価が難しいなぁ
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家庭勢が〜家庭用じゃ〜っていう人って、アケで残念な実力でもちろん性格も痛くて煙たがられてて、フルブでもいまいち勝てない人なんだって最近気づきました。
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>>424
機体相性やダブロで付けられた差を一撃でひっくり返せるからワンチャン火力っていうんじゃないか?
覚醒と格闘CSで実用的なワンチャン火力が一戦で安定して3~4回使えるのはやっぱりデカイし今のランクは妥当だと思う
>>425
五飛はA最下位にするかシナX1あたりの仲間入りかで議論されてもいいよね
自分で使ってると凄く強く感じるけど敵にいてもそこまで怖くないんだよな
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いやいやZZって相性悪いとワンチャン火力当てれませんやん
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ZZの覚醒と格闘CSが両方当たらない機体が敵に揃う確率って絶対ランクを下げるほど高くないだろ
それと今のランクに機体相性の悪さとダブロ耐性が考慮されてない根拠は何?
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>>427
近寄らせないための武装持ってる機体に対して弱すぎるんだよなごひ
普通にやってると火力も伸ばしにくいし
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ZZA下位側でいいとは思う
相性関係なしにしても格CSと覚醒コン合わせて1試合に2回決めれたら格下かレベル低い所だろ
普通ZZに当てる相手選べる余裕ないかと
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まぁノワール以上は絶対に無いな
あってスサ以上ってとこやろ
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格下かレベル低い所での対戦はランクに関係ないの?
敵は格上でレベル高い所での対戦限定のランクならZZに限らずほとんどの機体ランク下がると思うのだけど
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>>1に>シャッフル戦での機体ランクはこちらでどうぞ
ってあるけどシャッフル戦ってある程度レベル低いもんだと思うのだけどなー
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腕に差がある奴相手のランクって機体ランクじゃないやろ
機体性能以外の要素で決めるならその環境別のランク作らんとね
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>>427
格下相手ですら3〜4回安定して使えるとか絶対ねーわ
覚醒コンも生格闘なんざそう当たらんし特射始動もバンバン狙えるほどじゃない
格CSなんて特に当たらなくても脱ぐ場面腐るほどあるだろうが
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使うってとりあえず撃つことが出来るって意味じゃないの
ワンパン当てれば戦局がひっくり返る武装をバンバン使える機体であるのは間違いないな
当たるかどうかはともかく
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覚醒溜まった時点で格闘されないレベルってならワンチャンも無いだろうし
味方のプレッシャーが弱くてどんな状況でも見られてるってなら格CSも当たらんだろう
でもそんな例外を基準にしないしシャフだと組み合わせから事故落ちを狙いやすい
射程の長さも評価に貢献してると思う
30が多いから30ペアの組み合わせとか10の蒸発
20も味方次第で多少無理するから事故りやすい
そう言うのがシャフなんだと思うけどね
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シャッフル戦で考慮すべきなのはZZの攻撃当たる下手な奴がいる
ではなく、コスト事故についてだろ
3030は敵機に覚醒強いクアとかいたらすごくやりづらい。2020相手にクシーとかイクスェスは引きうちしてるだけで勝てたりする。
同様に中堅万能機の中にヴァサや02がいるとこれもすごく強い。
ZZは何を見ても弱い方だろうな。
固定より評価高くなる機体
クア マスター Ξ EX-S エピオン バンシィ ジオ ヴァサ ef
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ZZ完封されるくらいの環境なら神もA最上位から下げてV2もBランに落としていいかな?
ついでにZも覚醒ワンチャンないならCでいいよね
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なんの話してんだ
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スポランベスト8の動画でもコテ達は普通にZZの攻撃喰らいまくってますが?
ちなみに馬鹿は格CSばかり話題にするけど
覚醒スパアマからの覚醒コンが一番強いんだよ
ジオのプレ→覚醒技と同じくらい強い
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シャングリラバスケ機体
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コスト事故で前でなきゃだと格CSも覚醒コンも狙いにいけなくなるしな
特にシャフなんて都合よく相方タゲなんて取ってくんねぇぞ
つか覚醒コンと格CSでZZをAラン評価してるってんなら本気でBランでいいよ
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機体相性 ダブロ耐性 覚醒SA格闘そう当たらない敵 25コスのコスト事故 相方のタゲ取り能力
とりあえずキツイ条件まとめるとこんなもんか
25A最上位の神にも全部当てはまってないか?
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ZZは格CSよりもFA時の回転率そこそこの特射のほうが優秀だと思うな
最初っからゲロビ当てて勝つぐらいの気持ちなら、かなりの数撃てるしこっちに敵が寄ってきたならそれはそれで格CS当てるチャンスだし
特射ゲロビあるからこその格CSだと思う
覚醒コンについてはBでも350近く軽く出せるしねじ込みやすいし十分評価の対象でいいと思う
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メインサブ乱射も攻め手にかける機体にとっては充分辛い
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ごひさんのことかー
ぶっちゃけ五飛よりシナの方が上だよね
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追加のやつは徐々に下がるのが普通
前作は昔アルケーが上位にいたんやで初期位置は忘れろ
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メインサブ乱射が辛いのはZZが辛いんじゃなくて弾幕が辛いだけなんじゃ
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解禁当初アルケーは分からん殺しが顕著だったからなぁ
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ごひは相性ゲーな所があるだけで全体で見ると大した事無い
Bランといわれても納得してしまう
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話ぶった切るけどノルン解禁されたけどアレはシャッフルでも固定でもSランク機体の扱いでいいんですかね?
機動力に高性能メインサブ、降りテクあるし自衛できるし・・・
皆さんはどう思われます?
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押し付け武装皆無だしSはない
でも降りテク多すぎて堅実な機体で倒すのは厳しい、試作機とかニューとか
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ノルンの対策ってあったっけ?
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解禁当初だからまだまだだけど対策らしい対策は思いつかないな
相方狙うとかかな
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あれで押し付け武装ないとか眼科いけ
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ノルン居たら相方の方行くな
とにかくめんどくさいんだもんあいつ
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シャッフルならノルンSでいいだろ
少なくとも串以上にクソゲーになる
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