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質問スレ Part16
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読みましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1394293378/l30
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
アゲ進行で結構です。
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ブラビの変形でブースト稼いで着地または軸あったら変形サブって戦術に対応できません
ステ避けられるのはわかりますが、追ってるうちにブースト不利ステ踏む余裕なく結局着地に貰います
無視すればまたサブが飛んできます
機体はユニでしたが生時はもちろん、デストロイでも捕まりません
ブラビはどうしたらいいですか?
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>>78
□+○、△+×、□+△(これは人によっては楽かも)が癌なのでこれさえ何とか出来ればどうにでもなる
ボタン設定を変えれば使えなくても困らないエクストリームシャゲダンが難しい程度になる
個人的にはL3R3もなるべく使わない方が良いと思う
初期配置に慣れているなら特格を格闘+ブーストで出来る様にだけすれば違和感少ないし困ることも減る
特格を格闘に変えて覚醒をLRの同時押しか余ったボタン(特射は□+×で普通に押せるし)があればそこに配置すると良い
>>80
どの機体でも出来る対策として変形サブに対して盾を意識して放置気味に動いて
相手が無理してきた時に迎撃したり隙を見せたり状況に応じて2on1で追い詰めると良い
上手くいけば覚醒が安定したり増えたりする
疑似タイで強引に捕まえるのは高コでも難しい
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>>80
タイマンで無理に追っかけても時間を稼がれて相方低コが敵相方高コにミンチにされるからこだわるのは無駄
なので相手はそこそこにして敵高コスを方追い気味にするとよい、ダメージは焦って前に出てきた時にでも取るといい
自衛は強いものの自分から当てに行く能力や火力(変サブ3連を除く)低めなので放置気味でも割と問題が無い
変形中はBMより変形が終わりそうなタイミングのバズが効果的(な気がする)、基本的にステが踏めないので軸が甘くても迂闊な変形解除に刺さる時がある
変形中に格闘を仕掛けるときは、変サブ×3、変メイン→サブ、(変メイン→変格&海ヘビ)と結構な択が有るので、変形中と侮らずきっちり虹を踏んでいこう
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上手い人の動画見ると全然浮かないでブーストふかして避けてるのですが、自分はつい慣性ジャンプなどで浮いてしまい、潜られてしまいます。低空維持して戦うコツなどありますか?
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>>83
旋回
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クシャ相手にメタれる機体教えてください
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ユニ
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>>85
クシャ相手にメタレベルで潰せるのはユニDか両解放マントフルクロくらいだと思う
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クアンタやマスを使っているのですが慣性ジャンプでの逃げが攻略できません
中距離ぐらいからBDで接近すると相手が慣性ジャンプとBDで逃げます
それを当然追いかけるのですがどれだけ近づいてもBR等で全く着地が取れず
着地されます。そしてその繰り返しです
相手が高機動だったら追いかけっこ状態になるのもわかるのですが
別に相手が高機動でなくてもこうなってしまいます
それで焦り、ブーストをめいいっぱい使って格闘射程まで行き
強引に格闘を振ると大体迎撃されます
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フルブからこのゲーム(格ゲー)はじめて二ヶ月ほど経つのですが
やっぱり固定の相方見つけてランクマやらないとうまくならないですか?
新規がほとんどいないように見えて、今から探すのはとても難しそうなのですが…
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>>89
とりあえず固定ランクマ潜って、連戦してくれて気の合いそうな相方がいたらフレ申請でもしてみるといいと思うよ
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>>89
固定ランクマも良いけどやる気があって思考停止さえしなければ別にシャフランクマやプレマでも問題無い
プレマの場合、格下とばかりやっても上手くならないので同格〜格上と試合してく必要がある
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>>89
ランクマというよりも固定でやらないと連携などとれないので固定でやったほうが上達しますよ
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>>88
先着地して、ブースト有利を作ればいいだけ
無理して生格狙わずクアならメイン始動すればいい
というかバックブーストはブーストにペナルティがかかるから見られていて追えないのはそもそも自分が意図していない何かが根本的におかしいはず
升なのに旋回使わないで、BRにいちいち盾してるとかね ダブロが捌けず迎撃されるならともかく
>>焦ってブーストをめいっぱい使って
答出てるじゃん 格闘振りに言ってもフォローできずに一度ステ踏むだけで無力化できてオバヒ着地晒すんだからね
正直リプなしではあまり細かな指摘は出来ないので、逆に万能機を使って升に狩られてみると参考になるのでは?
上手い人の動画見ろとは言いたいけど正直スポランとかの升とかクアは上手すぎてこのレベルは参考にならないだろうし
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レスありがとうございます
固定ランクマの存在を知らなかったので
(いっしょにはじめた友人は勝てずすぐやめてしまったので)
連戦できたりすることを知りませんでした。ずっと民間人だったけどやってみることにします
なんかあったまってるひとが多いからちょっと怖いですが頑張ります
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>>94
というか一緒にやれる友人がいるならそれが一番だよ。その友人とスカイプなりなんなりで通話しながらやるのがいい。
初心者が負けるのは当たり前なんだからそれでやめてしまう友人が早まりすぎなんじゃないかと思うけど
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>>94
たまに温まってんのはいるがシャフよりは平和なイメージ、おかしいの引いたらすぐチーム解散すれば良いだけだし、いい相方とマッチングした上で連戦出来るのは本当に楽しいよ
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>>95
ほんとうにおっしゃるとおりなんですけど
少尉で壁に当たってもうやる気ないと言われてしまって
(そこは基礎くらいのところだと思いますが)
もちろんスカイプあったほうが連携や指摘に便利ですが他にあてもなく……
自分は下手だけどモチベだけならあるので質問した次第です
蛇足失礼しました
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少尉なんて基礎のきの字レベルだと思う
正直他のゲームに比べても群を抜いてボコられる期間が長いゲームだから相当やる気ないと難しいよね。俺も散々やられたわ
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>>97
俺で良ければ一緒にやってみないか?
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>>99
よろしければお願いできませんか?
forthwallあっとoutlook.jpまで連絡いただけたらさいわいです
スレ汚し失礼いたしました
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今月買ったばかりの初心者シャフ専ですが、使い慣れた2000コスト使うより隠者使う方が勝てます
結局このゲームってシャッフルだと2000は不利なんでしょうか
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2500や3000コストの方が基本性能高い機体が多い
ただコストオーバーの残体力を考えると2000は体力面で安定するよ
覚醒面とか体力を考えるとそんなに不利じゃないけど、隠者と比べると2000は結構性能は落ちるね
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>>63
亀レスになるけど、近距離=格闘ではないよ
近距離=格闘も視野に入れた戦闘距離だ
遠距離は基本的に赤ロックギリギリくらいの距離
中距離は赤ロック内で格闘を振るような距離でない、近〜遠距離の間の大雑把な間合い
射撃戦でもいいし、ブースト差あるなら詰めて近距離に持ってくもよし
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>>101
隠者なら先落ち後落ちどちらも対応できるし(前線でのプレッシャーはともかく)
シャフだと2500の準高コストな面が生きやすいからね
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>>101
2020の組み合わせは弱いから、3025の体力管理が出来るなら25はシャッフルだと出来る子
格闘迎撃も得意だし、足も速いし、癖もないし、単純にあってるってのもあるかもね
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結局このゲーム怠慢じゃない?
これぞ連携!ってのあったら教えて欲しい何でもいい。
ただゲーム理解してるふりしてるランクマ中佐未満の人は書き込まないでくれ
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質問する側の文体とは思えない無礼さ
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そして文面から滲み出るザコ臭とマナ悪臭
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例えばスポランなんかで、結果を出す低コストがジオや神じゃなく、
ローゼン、クシャトリヤ、ジオング、デルタとかの時点で、その理論がおかしいのは俺でもわかる
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106は一人でブラビジオング捕まえられるんだすごいね
ゼロリボを一人で崩せるんだすごいね
アケ少佐で家庭用固定大佐の俺じゃ一人じゃ無理だなー
すごいなーあこがれちゃうなー
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なんかこの流れで物凄く訊きづらいのですがあのあの・・・
体力調整で先落ち後落ちの順番は理解できたのですが落ちるタイミングがイメージ出来ません
お互いの体力がどれくらいの時に前衛が落ちたり後衛が前に出たりすれば良いのか詳しく載っているサイトや動画などご存じないでしょうか?
状況によって最適な答えは違ってくるかと思いますがあくまで「理想」や「基本」的なことでよいので
初歩的な質問で申し訳ないですが教えて頂けないでしょうか?
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>>111
wikiの初心者指南3とか?状況によっては前衛後衛シフトも必要だけど
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/209.html#id_2a4a63e8
何だかんだ言われるけどwikiを一通り目を通して損はしない
おかしいと思ったら質問してくれれば回答やページの修正が出来る
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>>111
112の奴が大事だけど、体力いくつとかの他に、
相方が落ちるであろう時に、敵の近くにいない
ってのも大事
相方が降ってくるまでの間に、2対1でボッコボコにされて300持ってかれたら、体力調整もクソもない
要は見捨てるべきところは見捨てろってこと
逆に前衛がミリで覚醒したら、前に出てサポートしてやらないと覚醒落ちを献上するだけ
そういうのもある
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WIKIは最初に一通り目を通していたのですがゲームを理解していない頃と現在では内容の理解度が違ったようです
もう一度WIKIを読み直してきます
後は>>113様の仰る前へ出るべきところ退くべきところなどを考えていきたいと思います
迅速な回答有難うございました
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ズサキャンがうまくできません
ゴッドならメイン、クアンタならステップを出してからブーストが回復するまでに
攻撃が来てあわてて回避し結果回復できず・・・という事態になります
適当に出すのではなく普通の着地のように攻撃が来てないときにするのかなと
思いやってみたのですが上記の機体だとロックが集中することもあって
攻撃がビュンビュン来てなかなか成功しません
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シャフで30と組んだ低コ格闘機ってどう動くべきなんですかね
30に先落ちしてもらおうとすると援護不足で30の負担がデカイし
前出て闇討ち狙おうとするとうっかりダメもらい過ぎちゃいます
シャフだから噛み合わないのは当たり前ではあるのですが
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>>110
ジオングはともかく他のは捕まるから
アケ左官如きで生意気に回答すんな
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>>116
使ってる機体によるとしか・・・
闇討ちに関しても腕によるんでタイミングとかは慣れるしかないけど
体力調整をまず完璧にする、闇討ちっていう「攻撃」に主体を置くんじゃなくて攻撃に移れそうな距離で「避け」に徹してプレッシャーをかけてロックをいくらかこっちに向けたりする
30先落ちでほとんど援護できてなくてもこっちが焦らず一緒に荒らしに行く
とかが大切なんじゃないかなと俺は思う。
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>>110
残念ながらアケ少佐とか自慢にもならんぞw
まあ逃げに入ったブラビとングは捕まえるのは困難だけど
ングはどっちも赤ロにいれば逃げにくくなるけどそんなの敵の相方が
何もしないでいるわけないし・・・つらいです
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スタゲってもしかしてタイマン結構強い?
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換装してるならクッソ強い
生?お察し。
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(強化時は)結構強いよ
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>>121
だよね。VLとは言え、2号に渡り合えるとは思わなんだ
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ガーベラ・テトラを使っているのですが、シュピーゲルにどうしても勝てません
機体の相性とか以前に万能機に乗り換えても勝てないのでシュピーゲル対策が出来てないのはなんとなくわかります
目を離すとCSと高速移動の奇襲で、かと言ってシュピーゲルに近づいてもメインorCSで迎撃されてしまいます
またCSの起き攻めも中々上手く抜けられず、CS>網orメイン>特射>網、横格>網の繰り返しで寝てると片追いされるので気が気じゃないです
wikiを見ても擬似タイに弱いと書いているだけで、擬似タイで負けているともうどうすればいいのかわからないです
上に飛ぶとか後ろに下がるとかガードするとかそういう分かり易い対策はないでしょうか?
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無視するって選択肢を考えられない時点で頭も弱いんだろうな
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>>124
敵味方の位置次第だが若干捉えづらい機体なので分かりやすい対策は放置気味に動くこと
特格の速さとレインでの着地取りが優秀なのでどう動くにしても着地取りと闇討ちには気を付ける
CSは横方向に動かず前後や上下の動きで避けるCSへの盾は大体めくれるので禁止
起き攻めも基本的には速攻起きてからの無敵時間を利用して回避、間違っても攻撃とかして無敵時間を切らさないこと
CSは少しチャージ時間長い上に高く飛ぶのとレインもそこまで回転率良くないしメインもサブも移動撃ちではないので
ケルとかと違って神経質に盾や回避しないといけない時間は少ない
CSとレインに気を付けて無茶もしなければ割とダメージレースで優位に立ちやすい
積極的に攻めるとすればCSを見てから少しずつ距離を詰めて射撃始動を狙うかメインの弾切れ時が狙い時
相手が特格使った後もブーストを大きく消費してるので回避が成功すれば逆にチャンス
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>>126
起き攻め対策からCSの除け方から何まで丁寧に教えてくれてありがとうございます
本当に有難いです、助かりました
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>>115
それは相手がちゃんと硬直取りに来てるだけで、上手い下手とかいう問題じゃなくないか?
普通の着地ではダメだけどズサキャンなら間に合うシーンと、どっちにしろ当たるシーンはあると思うんだよ
数こなして、それを判断出来るようにするしかなくね?
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ゼロのBD八回ができないのですがなにを意識したらできますか?
それと最速ってなんですか?
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ディバイダーのハモニカ照射ゲロビが避けられないです。
ハモニカ照射以外の武装もきついのですが、どう攻めたら良いですか?
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使用機体書けって>>1においとけって前スレで出たのに、出さないからこういう質問がくる。
せめて使ってる機体ぐらい書け。
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すいません。マスターなどの格闘機です
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使用機体は書いた方が良いけど>>130程度の質問ならケチつけるまでもないだろう
それより似た質問と回答が>>34と>>40に書いてあるから過去レスぐらい検索するか読んだ方が良い
DVの攻撃は回避狩りしやすいので基本盾で凌ぐ(メインは近距離で盾するとめくられる可能性があるので注意)
生格はハモブレで迎撃されるのでハモブレの弾切れ時に狙うか射撃始動で攻める
特にメインの弾切れ中は接近戦からの射撃始動に弱くなるのでそこが狙い目
それと回避力はあまり良くないのでL字状況を作って倒せるならそれが一番安全
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>>133
でも結局出てきたのマスターじゃん。射撃機のつもりで会話してたら全く異なるだろ。
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回答ありがとうございました。
なにぶん初心者なもので勝手が分からないので。すいません
照射は場数踏んで盾できるようにします。
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>>134
ほとんどの機体でできる対策方法聞きたい時も自分が使ってる機体書かなくちゃいけないの?
って思うから俺は別に特定の機体を対策する方法なら自分が使ってる機体は必ずしも書かなくていいと思うわ
「マスターなどの格闘機」って書いてるから使ってる機体は地走だけじゃないっぽいし。わからんけどw
質問者がマスターについて聞きたいなら書くべきだけど
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ですね。アルケージオでもボコられたので
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>>137
まぁ慣れだよ、頑張れ
ジオもマスターも練習すりゃ答えてくれる良機体だから、GXなら対処出来るようになる
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使ってる機体最初に書いとけば面倒がないから質問するなら書いとけってことなんだから書いとけばいいじゃん
結局のところ使う機体で癖出てるし対策も変わる
>>137で出てきたのも結局アルケーとジオだし前慣性でもして突っ込んでんじゃねぇの?って発想にはなるからアドバイスもしやすい
俺からしたら機体もそうだが、どういう状況で食らってんのかむしろそっちをはっきり書けよって思うけど
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お互いに間違ったことは言ってないんだから仲良くいこーよー
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スパアマ潰しってどれくらいありますか?
エクリプスサブみたいな吹っ飛ばすものでも、ダウン値が5ないとだめなんですよね?
この前二号機にゼロサブ当てたらホントに潰せてびっくりしました
シールド以外でお願いしますm(._.)m
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スパアマ潰しは、瞬間的にダウン値貯め切れる武装とスパアマです
あとバリア系
ちなみに2号機は攻撃モーションに入るあたりでスパアマ切れるので、スパアマを潰したのかどうかは微妙なところ
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当て身(カウンター)でも対処できるよ>スパアマ
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通信タイミングについて質問です
こちらが被弾した瞬間、そしてダウンした直後にN通信を送るんですが、相方からするとうっとうしいものでしょうか?
カットを催促してるつもりはなく、「ダウン中だから方追い気をつけて」みたいな感じでやってるんですがどう思いますか?
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≫142-143
ありがとうございました
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>>144
俺も気になる
俺は>>144に追加で
・後衛でゲロビ当たりそうになったとき
・後衛で盾成功したとき
等の『体力あるから安心して』アピールや
相方が体力少ないのに突出してるときに
『前に出ます』+『損傷軽微』
逆に『後ろに下がります』+『もうもちません』
等は打つ
あと、体力通信下さい、って意味でN通信打ったりもする
>>144の使い方は間違ってないんじゃないかな?
俺は体力通信来たら、体力通信返したりロック切り替えたりするし…
でも、通信送ったところで分かってくれない人が多いのは、家庭用シャフの宿命かと
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中に込められたメッセージなんて分かりませんよ。エスパーじゃあるまいし。
カットほしいのかほしくないのかなんて、結局見ないとわかんないからこまめに通信送ってくれりゃそれでいいです。
戦況変化、程度にしか捉えてないよ。
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固定ランクマって約何戦くらいすれば金プレになれますか
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前慣性してたかもしれないです。
ダウンしたら通信ってよくやります。やたら送らなければ気にはならないかと思います
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>>144
気になる人も居るかもしれないけどそれぐらいが過不足無くて良いと思う
それより多い(耐久通信の催促やしばらく通信してなかった時を除いて)と鬱陶しい上にカット希望とか分からなくなるから微妙だけど
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体力通信に体力通信以外の意味を求められて困る。
お互い体力調整のためにある程度目安にしようなぐらいにしか思わない。
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核やゲロビが飛んだ後の被弾の有無は送るし、知っておきたい
直撃したのに隠す奴がいるからな……
隠しても勝てる確率下げるだけだろ!と言いたい
後は格闘喰らい始めた時と喰らい終わった時
戦況は変わってないけど、相方からしばらくこっちが見えてないだろう時や、前の通信から間が空いた時なんかは送る
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通信で思い出したけれど、開幕よろしくお願いしますの直後に損傷なしってよく送られるけど何か意味あるんですか?
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お前は体力通知返せるやつか?
って意味だと勝手にとらえて
送られたら損傷なし返してるわ
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ない
連打しただけor挨拶したか忘れたから念のためもっかい押した
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なるほどなあ。ありがとうございます
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138さん 返信遅れました。頑張りマス!
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耐久通信返してくれる人かどうか、確認のためだと思ってる
少なくとも、俺は耐久通信返しますよ!っていう意味で再度通信返してるよ
後衛やること多いしね。耐久教えて前衛に動き変えてもらわないと俺が死ぬ
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こっちは普通に挨拶したのに挨拶直後の損傷無し送る奴は地雷ですアピールしてるんだと思ってたわ
そういう余計なことしてくる奴って軽く事故っただけで焦ったりろくに通信送ってこない奴ばっかりだし
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ここに張ることじゃない気がするけどメイン射撃の弾速比べてみました
有料DLCは持ってない
初代を標準として、標準より速かった機体
ギャン ジオング 百式(背面のみ) スパガン ジ・O メッサ ベルガ V2A V2AB 死神 ギス TX
Lスト ガナ Bインパ(シン) 00R 狙い撃つ勢 ユニ(両) バンシィ(両) クシャ(背面のみ) Ez8(砲) フルクロ(射CS時のみ) ドルブ(AP)
標準より遅かった機体
ヘビア コレン バーニィ 03 グフ(第2メイン) ライデン ドルブ(焼夷榴弾、榴散弾) イフリート ゼノン(2~3)
一見速そうなリボの背面やCメイン、ゼロ、串、EX-S、エクリ(全形態)は標準速度
速いと言われていたゴトラタン、フリーダムも標準
マシンガンやバルカンも大半がBRと同速でした
MFは計ってません。忍者は計れるだろ俺バカじゃないの?
弾速とは関係無いけど、振り向き撃ちは弾の発生は通常撃ちと変わらない模様
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よー調べたな。おつおつ
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(古黒射CSで弾速上がってたんか…)
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生フルクロBRも早いイメージだったけど普通なのか
俺も格闘判定とか調べてるけど
検証総合スレでもあればいいのに 埋もれちゃって勿体無いよね
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似たこと書いてる人いるから便乗して書いとくか
V2ABメイン=ライザーメイン=ングメイン>ユニBM=NTDバンメイン=V2Aメイン=ギスメイン=スパガンメイン=クシャ背面メイン>生バンメイン=ジオメイン=射撃開放フルクロ>通常BR
ちなみに通常BRはアルケーとか赤枠、エクシア、Zも含む
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ダブロの判別とどっちからロック受けてるかの判断はできますか?
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>>165
画面に矢印出てるだろ
あれで判断する
相手が同じ方向にいたら無理です
でも同じ方向なら判断する必要ないっちゃないし
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スパロボやって疑問に思ったんだけど正史でもZやZZに出てたミネバ様って影武者だったの??
逆シャアの為にZZの終盤で設定が強引に影武者にされたって話は聞いたことあるんだけど
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覚キャンのやり方って例えばステを最速覚醒でキャンセルして結果、すべるであってますか?
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>>167
正史ではそうだよ
だからユニコーンで本物が出せたんだよ
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ID晒しスレないんですか?
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>>167
すまん、微妙に質問取り違えてた
>>169は聞き流してくれ
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最初の「よろしく!」もない。対戦中の通信もない。最後の「ありがとうございました」は送るやつは一体なんなんだろう?
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>>167
Zのは本物でZZのは影武者だったと思う
PS版Zガンダムのエンディングで逃げたクワトロと一緒に地球に本物のミネバがいる映像がある
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172さん
わざととしか考えられないよね
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>>172
地雷だとおもわれてんじゃない?
で勝ったから一応挨拶してるのでは?(経験談)
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質問なんですが各コストで機体使用率が一番少ない機体ってそれぞれなんですか? dlcは除きで
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そんなもん分からん
アケでも上位半分も使用率発表されてなかったし
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たまに開始ぼーっとしてて送れなかったり
終わってから、しまったあそここうするべきだったか・・・?とか考えてて
送り忘れることがある
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此方マスター、敵ディバイダーで至近距離でハモニカ照射盾した後の択ってどうしますか?
ハモブレ読みでステ踏んで横サブってどうですかね。
マスター側の択、ディバイダーの択の意見を聞きたいです
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