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質問スレ Part16
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読みましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1394293378/l30
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
アゲ進行で結構です。
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>>379
基本的には、盾以外の行動ができない時やしてしまうとダメージを貰う時にする感じなんですかね。
確かにガード使えてないから、最後の行動がそのまま着地とかになって、ダメを貰うこと多かった気がします。
>>380
相方は前作からやっていて、自分よりも上手いです。
なので、相方に迷惑かけてしまっていて、それを変えたくて、ここで質問しました。
L字を取ったほうがいいのかと、そんな動きになってたかもしれません。
長期戦もほとんどできてせんね・・・。
ステップは気をつけてつかってるつもりではあるんですが、軸に対して垂直にステップしないで、合った状態の方向にステップしてしまったりと
操作がチグハグになってたと思います。
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皆さんのオススメの30機体はなんですか?低コスしか今乗っていないのでなにか使いたいのですが...
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解決しました
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両後衛の試合でどうやったら勝てますか?
みんな前でないので着地をとりにくい、
着地、BDに格闘を差し込みたいけどその距離にいけばLの字で蜂の巣
超弾速の武器とかないんでジリ貧になります
ガンダムとかフリーダムで勝ちたいです
お願いします
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質問の意味がよくわからない
あなたは前衛側なの?
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>>384
両後衛で安定して勝ちたいなら
?@平均以上の長い赤ロック
?A耐えず弾幕張れる射撃回転率
?B(最低でも)平均の機動力or高い迎撃力
?C高性能な射撃武装
多分この四つが自分と相方に必要。それで二機で付かず離れず円を描く様にフィールドを回りながら迎撃し続ける。
まあここまで読んだらわかるだろうけどガンダムは?@と?Bが自由は?@と?Aがキツいよね。
性能足りなきゃ腕でカバーするしかないけど流石に不得手なのは否めないよ。諦めた方がいい。
つーか自由ならまだ前出たほうがいいんじゃね。
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すまん文字化けした
上からそれぞれ1・2・3・4ね
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≫386
やっぱ多少きついですか
デルタとかだと楽ですがガンダムは腕次第みたいですね
慎重にワンチャン作れるように頑張ります
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30で覚醒3回使いたいからとりあえず1落ち前半覚使うって考えかたでやってるんですが
30が後落ちになるパターン以外で一落ち後全覚醒にしたほうがいいパターンってどんな戦況がありえますか?
またB覚醒の場合一落ち前覚醒しそこねた時体力余裕があるときは70%〜80%で使うより全覚醒まで溜めて使ったほうがいいでしょうか?
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>>389
主に覚醒落ちしそうな時やかなり優勢でむしろ全覚や受け覚した方が安定性が増す場合
リロード面で問題無い場合も一応判断材料に入る
後半の質問については全覚とか半覚とか関係無しに2回覚醒出来る様にしたい、特に劣勢であればあるほど
それと初心者が全覚に拘る場合は1回になってしまいがちなので優勢な時以外は半覚使っていく考えで良いかと
そして使い時が見当たらなくて覚醒回数1回になってしまった場合はその1回をここぞという場面で使う
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>>390
覚醒落ちしそうな時は分かっていましたがこちらが優勢の時に全覚取っておくということは考えてもみませんでした
確かに全覚にこだわって一回しか覚醒できなかったら元も子もないですね
なれないうちは安定して覚醒二回使える調整にしたいと思います
回答ありがとうございました
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アケコンの指の位置なのですがBD最速?をするにはブーストボタンを中指で押すといってたのですが自分は今まで薬指でやっていました
矯正したほうがいいでしょうか?
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覚醒について質問なのですが
半覚2回のセオリーを守りたいものの
どうしても耐久150以下の状況が多くなってしまいます
ブースト有利の状況から吐き出そうと無理してるときもあるんですが
半覚分溜まったらさっさと出すくらいの心持ちでいいのでしょうか?
(相方が落ちそうという場合はべつですが
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>>392
別にBDを最速で出すのに中指でやる必要はない
自分のやりたいようにやればいい
薬指→中指の順番で撫でるようにボタンを押すとすごく楽にBDが出来るという話は聞いたことがあるけど
>>393
自分の機体のコストを書きましょう
3000が半覚二回したいのか25が半覚二回したいのか20が半覚二回したいのかで話が全く違う
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>>394
sorry
先落ち前提なのでどちらも、ということになると思います
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>>392
どっちでも速い方でいい
アケコンの矯正なら格CS溜めながら自在にズンダサーチできるように練習する方が全然有用だよ
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>>394
>>396
どっちでも良さそうなのでこのままにしておきます
ありがとうございました
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ヴァサーゴでマスターと忍者に囲まれたら諦めるしかないのでしょうか
それと後ろでBMしか撃たないユニと組んだ時はどのように立ち回れば良いのでしょうか
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>>398
上の状況はともかく下は一緒に下がって射撃戦しかないわ。
それでユニ殴られても自分が殴られるよりマシ。
ユニが「前出ろ」言ったり更に下がろうとするなら「後退」通信連打、直らないなら捨てゲー
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>>399
回答ありがとうございます
今度またそのようなユニと組んだら何も考えず前に出ることにします
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もう千戦目になるんだが、未だにフワステの使い所がわからない
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インパルスを使いたいんだけどやれることが多すぎて全然わからん
とりあえずフォース縛りでやったら糞弱い?
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>>401
マシンガン持ちとか使ってみ
誘導切りながら慣性着地や
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>>401
移動ゲロビ(ゼロCS、リボサブ)撃つときとかマシンガン撃ちながらとか色々あるよ
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>>402
F縛りは低火力且つ弾の回転率が悪い
立ち回り面ではSとBの機動力が悪すぎて基本Fで立ち回ることになるから弱くは無い
とりあえずFで縛るなんて舐めプする前に主要な換装コンボだけは覚えたい
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>>401
ちょっとだけ下がりたいときに後ろブーストではなく後ろフワステにしてメイン撃ちながら降りる
ってのが一番基本的でわかりやすいと思う
旋回でなんとかなるならあんま必要ないかもね。
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アニメの影響でユニコーンを使いたいと考えているのですが、アメキャンの使い方がよくわかりません。一応wikiのテクニックやユニコーンの項目は読んだのですがいまいちピンときません。
そもそもアメキャンとはどうやればできるか、どのような時に使っていけばいいのでしょうか?
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>>407
特射押して間髪入れず射撃ワンタッチでいい。
基本的に攻撃しつつ落ちる落下技として動きの隙を消したり先に着地してブースト有利作る。
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スサノオスレはどこにありますか
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>>407
アメキャンはそもそも
①空中でステップを踏みつつもステップ後静止しない
②即最高速度で自由落下するため行動後から着地までが早い
というのが強みで、これを活かすのが基本
①なら、相手の弾幕の途中で無理矢理誘導を切りつつ着地して迎撃。格闘迎撃にも使える。
②なら、相手より早く落下出来る→着地出来る→ブースト有利が作れると言った感じ。相手と向き合っていて、相手が浮いているときに使うといい感じ
またユニコーンだと、BM5発リロキャンっていうのを基本に考えるといい
BM≫BM≫BM≫着地≫BM≫BM→サブ≫リロキャン≫BM≫BM……
これがユニコーンモードの基本。もちろんずっとこれをやるわけではないが、この垂れ流しが相手からするとうざいったらありゃしない
サブはぼちぼち混ぜつつ。BMだけだと読まれやすいし、何よりBM≫BM≫着地はちょっともったいない
NTDしたらジャック>アメキャンを基本に迎撃と前進を意識する
NTD時は本当に前に詰めることを意識しながら確実にブースト有利を作っていくといい
全形態に言えることだけど、ユニコーンはこのゲームでアメキャンの効率が最高にいい常時リロード7秒1発っていうのを持っている
他の機体で言えばBR二発リロードしている間にアメキャン一回出来るわけだし、余さず贅沢に使うのが大切
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>>408,410
返信ありがとうございます。
とても勉強になりました。今までほとんど自由を使ってたので、BMのズンダに翻弄されているような腕前ですが、なんとか使いこなせるように頑張ります。
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X3にIフィールドされたらどうすればいいですか?
格闘にキャンセルできるみたいですし、後ステして逃げるしかないですか?
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>>412
格闘どころか射撃も出来るのでバクステしても安全とは限らない
フワステ2回出来るぐらいの距離・タイミング・ブーストなどの余裕が有れば盾やら逃げの一手で良いけど
そうでなければ逃げ・盾・格闘暴れなどの読み合いになるのでこれ一本って対策はない
なのでそういう読み合いにならない様な状況を作るのが対策
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どうもロリバの盾ができません
2on2ならある程度できるのですがタイマンなら全くできません
タイマンだと横ブーストばかりしていて進行方向からロリバが飛んでくることがおおいと感じました
まずロリバの対処法が分かってないのかとおもうのでおしえてください
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相方がクアンタのBD格喰らったらまずカットできないんでクアンタよりその相方見たほうがいいですよね?
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>>414
ガード
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>>414
まず、ロリバの存在を常に頭の片隅でもいいから意識すること。
それで、ロリバのモーション見えたら即盾を出すことを意識してやっていればそのうち反射的に盾を出せるようになるよ
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>>415
当たる角度もあるから少しはカットの可能性も考えたい
基本は相方とBD格を終えた後の着地を狙う方が良いけど
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ゼロシステムってどこの(感覚)硬直で貯めるのが理想?
必ず格闘振っちゃってばればれ
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>>419
・着地硬直
・盾
・メイン撃ってからのずらし押し
好きなのどうぞ
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メッサーラの変形ってどう対策するべきなんでしょうか?
頭上を旋回されてメイン、アシスト、ゲロビがささってしまい、
相方の助けがないと逃げ切れません
ちなみに機体はクシャトリヤを使っています
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変形ゴリ押しにはNサブ>>盾か、横前サブうまいこと引っかけるか、最悪背面メインで相打ち取る。
弱気に盾ばっか見せてると味噌で盾めくりされちゃうので注意。
クシャに限らず、相方の助けを請うてもいいと思う。メッサ側もダブロ辛いんで。
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アルケーで前衛のやり方及びが分かりません。
相方が30や格闘機25とかだと、
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アルケーで前衛のやり方及び、相方が下がり気味で戦う時の立ち回りが分かりません。
相方が前に出てくれる30や25格闘機とかだと、割とちゃんと戦えるのですが…
自分前衛になるときは、当然ロックを集めようと相方よりも前に出るのですが、真正面からとなると切り込めずBRやファングで牽制しかできません。アルケーの射撃能力ではほとんど撃ち負けてしまって何もできずに落ちるか、相手へのプレッシャーが足りず相方先落ちをさせてしまったりしてしまいます。
下がり気味に戦うリボ、羽、ストフリなどと組んで、後衛をする時は、赤ロまで入って戦うと完全に自分が前衛の立ち位置になってしまい先落ちしてしまうので、相方がダブロ取ってくれてる時ぐらいしか格闘振りにいけません。
ほとんど緑ロでcsファングばらまくだけの機体になってしまいます。当選、それではほとんどダメージ取れません……
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シャッフルか何かでアルケー前、相方2000後ろとかなった場合、
タゲ集めつつ被弾しない事だけ考えてダメやダウンは後衛にとってもらうように祈るいい
というかそれか疑似タイかしか道はない
本当のチャンス、もう途中でカットされてもまあ良しくらいのチャンスのみ自分から格闘
それ以外は回避のみ縛りプレイの気持ちで。
ダブロ受けつつダメとダウンもとっていくとかいうのは3000でようやくできる仕事
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ありがとうございます。
やはりロック集めと回避に専念した方が良いのですね…基本シャフなんで、相方頼みと言うのは少し避けたいところでさが、機体特性上仕方ありませんね……。
射撃機30と組んだ時はどの様に立ち回ればいいのでしょうか?
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ジオングで赤ロック距離での前格(接地>横特>メイン)の振り方が分かりません。
前格ふると相手の方に飛んで行って、余計なダメもらってしまいます。
そもそも赤ロック距離で前格ふるのはダメな行動でしょうか?
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>>427
ジオングに限った話じゃないけど
基本は敵相方に変えたりして緑ロックで着地
赤ロでやるときは追い込む時や足掻く時
強みはブースト回復の速さや虹が出来ることなので避けやすいとかそういうわけではない
着地ずらしに使う以外では避ける武装にはならんから注意
赤ロで使うのは間違いではないけどワンパターンになったら狩られるし
通常着地とどっちが有効なのかなど見極めながらどうぞ
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升のDFとかエクシアのマリオとかドラゴンやアッガイの下格とかな
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ありがとうございます。
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フォビについての質問です
うまい人リプレイ見てるとカラミティの特射からのアメキャンで左や後ろにものすごいスピードで動きながらアメキャンで落下してるのを見ます
普通にアメキャンしたら普通にしか落下しません
どういう操作してらできるんですか?
一人で色々試して一度だけ左方向へのアメキャンがすごいスピードで動いたあと落下できたんですがそのあと一度もできません
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>>431
あまり使ってないけど滑り特射(特格)じゃないかな
wikiのテクニックに書いてある
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ありがとうございます
見てきて試したらできたんですがアメキャンを絡ませれません
滑りアシストはできました
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>>431
虹ステしてみ
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>>433
・・・滑りアシストできてるならあとメインキャンするだけだと思うよ?
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動きたい方にレバー入れながらブーストボタン一回押す→すぐアシスト(特射とか)ボタン押す→すぐメインでキャンセルする
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>>431
フォビ(というか大半)の後ろ滑りアメキャンはBDでは振り向き撃ちになって落下できない
後や横へ滑って落ちる場合はBDじゃなくてステップが必要
虹ステは通常のステよりも移動速度が速いため機体によってはかなり斜めに落ちることができる
フォビで斜めに落ちてるなら後格→虹ステ→アメキャンで滑ってるはず
動画ならアメキャン動作の前にシャニが「まとめてやっちゃうよ〜」とか喋ってたら確実にそれ
なので試してみるといいです。デルタでもできる
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相方の髭が格闘全然振ってくれなくてつらいです
自分は青枠なのですが髭がハンマーサブカプルぐらいしか使わなくジリ貧になります
下特格も横も全く振りません
動画がいるなら直録りでよければ貼ります
降ろすべきでしょうか?
相方曰わく格闘ふるのはバカだそうです
低コならそれでもいいとおもうのですが30のましてや髭が格闘を振らないのはどうおもいますか?
あと別件なのですがここに動画付きでよくないところを聞くのは構わないのでしょうか?
それとも5割未満でするべきですか?
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>>438
ハンマーが当てれないというのであれば問題だが、
そうでないなら降ろすべきとか言ってることが勘違いだと思う
格闘も狙えるけども基本はハンマー主体のキャラだよ
ハンマー当ててればダメ負けするとは思えない
下特はまぁ振る意味が若干違うができれば使っていきたい
5割未満って発言から考慮すると、単純に回避スキルが足りてないんじゃないか
ハンマーは当てたけど着地に格闘もらいました、では確かにジリ貧だが
それなら一番格闘強いペアに絶対勝てないことになる
多分乗り換えてもまともに動かせないと思うよ
そうであれば下特を混ぜるだけで大半解決しそうだが
格闘の踏み込みで軸を合わせてハンマーなんかも狙った方がいいし
そういう意味では全く格闘を振らないというのは間違いではある
無理に当てる必要は全くない。
下特は最低でもオバヒ時のあがきとしてくらいは使ったほうがいい
特に格闘で取られそうなとき。
ビームで済むところを下手にあがいたせいで格闘もらいました、は避けたい気持ちになるけど
格闘貰う場面で足掻きをしない理由は全くないからね
少なくともそれで全く振らない、ということはなくなるはず
格闘もらいまくりでダメ負け、というわけでないのであれば
あとは単純に回避スキル、追い込むスキルの問題だと思う
相方が先にハンマーを当てているにもかかわらずダメ負けしているのであれば
それは高確率で後衛がしっかり仕事してないってことだと思うよ
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振らなくても十分強いからな髭…
それでも横や下、下特格は優秀だしハンマーズンダできない隙なら使っていきたいところ
上でも書いてくれてるけど
ハンマーズンダでダメ負けすることはまず無いよ
それで負けるってことは髭が殴られまくるか全然当てられないかのどちらか
もちろん殴られてたらカットしないといけないし自分にも責任はあるね
当てられないでハンマー強いからって使ってるならそれは相方が悪い
格闘と2択迫れてかつ高威力のハンマーなのに強みを消してることになる
髭が攻めてる間にあなたがやられてしまうなら回避力と髭のタゲ取り力が足りてないことになるし
常にダブルロックが自分に来るようなら相方に
「お前完全に無視されてるやん」って言ってやればいい
髭からしたら後ろから殴るチャンスかもしんないけどね
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格闘一切振らないから
格闘振らないって人読みされて
ハンマーに虹格合わされてダメ負けしてるんじゃないだろうか
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特格移動使わないならブースト消耗も激しそうだ。着地もごまかせないだろうし。
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ハンマーがそんなにつよく主体とは知りませんでした
相方には移動にすこしは下特格を混ぜればいいよといってみます
夕方頃にいちど動画を貼ってみます
そのときに悪い点を教えてもらえると幸いです
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フレには別に出来ないでもいいと言われましたが、盾前格をやるメリットて何かありますか?
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>>444
全覚のときに役に立つときあるからできて損はないと思うよ
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ハンマーズンダとかわかってる相手にはそうそう決まらんぞ
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なんで毎回毎回ハンマーズンダ当たる前提で話してんの?
もしかして毎回自分が当てられてるからとかじゃないよね?
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ハンマーって警戒してたらそうそう当たらんよね
一部の使い込んだ上級者は別としても、そのへんの髭ならある程度対処できるはず
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低コストで着地ハンマーすら貰わない自称上級者の話はどうでもいいですし
439で当たらないのは問題だとも言ってるじゃないですかやだー
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ウキャー!ウキャー!
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>>427
亀だけど
近距離あがきで使うなら接地までいかず、前格ステレバ特メイン下りの方が使える事が多い
射撃csも仕込んでおけば相打ちを取りやすくなるしね
あとは>>428のように状況に合わせて選択肢を増やしておくのが良いかと
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>>449
着地にハンマー当てるだけじゃダメ負けするじゃん
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いまってオンラインパスいくら?
1000円のまま?
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1080
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1000円が1080っておかしくないですかね
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ウイングゼロEWが苦手です
弾速早く微妙に盾が間に合わない
自分が20の時が一番つらい
なるべく中距離で戦っていたいですが
楽に戦うコツなどありますか?
あと、後BDのバスターライフルに合わせて横連を入れてる人がいますがどうやればできますか?(当たってしまう)
よろしくお願いします。
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EXSと20組んだら普通EXSが前衛よね?
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>>456
中距離ではしっかり避けるのと盾することが大事で迂闊に振り向き撃ちや格闘とかすると
一瞬で奥まで攻撃判定が出る上に銃口補正が発射後も続くので当たりやすい
後は撃ちそうなタイミングに合わせて動く他に、警戒さえしていれば銃口が光ったのを見ても間に合う
近距離では読み合いになるけどメインの発生が遅い上に格闘もそこまで発生良くないから暴れるか
潜ったり真横に居るなら振り向き撃ちを誘っても良い、振り向き撃ちしやすい機体なので…
それとただでさえ格闘にメイン引っかけやすいのにアメキャンもある上に特格で正面向きながら移動も出来るので
格闘ブンブンが分かっていたら羽は他機体より簡単に咎めることができるので注意
>>457
固定ならともかくシャフなら基本前衛かな
でもなるべく後衛になりたいEXSとしてはそこまで否定するものでもない
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≫458
ありがとうございます
試して見ます
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>>457
両方後衛
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最近クアンタの練習を始めました。
現状BS前をコンボ中の分断か落下用途にしか使えてません。
BS前は積極的に振っていくものなんでしょうか。
こう言う時に使うんだよこのド素人がとかありましたらご教授願います。
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1030円じゃないの?
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上の方で質問した青枠髭コンビです
いくつか負け試合録ったのでもしよかったら見てください。
青枠は自分で結構前にでてしまいがちです
やるときはいつも格闘は振らないようにしていますがやはり前にでてしまいます
ttp://youtu.be/ga0m-Rc2kY8
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>>463
髭で覚醒1回とか被弾しすぎやろとか色々言いたいけど
あまりに放置されすぎやわ
カプルやサブ撒くのはいいけどハンマーの間合いじゃねーから怖くねーし
そもそも追い込みにも格闘や虹ステ挟まんからボコボコくらっとる
相方はよく見えんかったが
一言で言うとプレッシャーなさすぎ
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最後のは髭がプレッシャーないということれす…
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新しい機体スレがない機体があると思うんですけどどうしたらいいですか?
俺はガラケでコピペできないので依頼出せないのでおこがましい事言ってるとは思いますが…
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>>466
具体的に何スレです?
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>>463
色々やばいな…典型的な尉官ではあるが
青枠側は相方がアレならまぁこんなもんかなって思う
髭は…
とりあえず最優先で直しておくべきところは位置取り
中央意識したほうがいい。
髭視点の対戦では端とお友達すぎる
中央ならダウン取られてもカバーできるんよ
端でダウン取られて敵が2体とも青枠に向かってきたらどうしようもない
ましてや髭だし…
中央で寝てくれれば相方付近でフワステしたり時間稼ぎしてればいいから
端に行くなとは言わんが開幕やダウン取った後は中央取ってくれw
互いに離れすぎずに中央意識して動ければ
少し余裕ができてもうちょい前に出れるようになると思う。
現状前に出ろと言っても端から突っ込んで蒸発する未来が見えるw
というかゼロで蒸発しとるw
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>>463
とりあえず相方にヒゲ視点動画ニコ動とかでよさげなの見せよう。家庭用の銀以上でもいい(この際シャフのでもいいと思う。
最低限後特の使い方だけでも覚えないとヒゲを使う意味がない。後特を使ったズサキャンと攻め方を覚えてもらおう。あとハンマーの押し付け方もね
なんか見てると他にもいろいろ言いたくなるけど話の焦点ボケそうなので上のことだけにしておく
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>>464
レスありがとうございます
自分が青枠なので後衛の時の悪い点なども教えてくれると助かります…
とりあえず相方には最低でも全覚半覚はやってもらえるようにします。
>>468
レスありがとうございます
青枠の悪い点なども…お願いします…
確かにお互いずっと壁側にいたりして真ん中などあまりいません
中央に位置取りなどしりませんでした
これも相方に言ってみます
>>469
レスありがとうございます
この際なので悪い点をもっと教えてください
まだ固定して一週間ほどなので上の位置取りなど知らずやってはダメな事をしてると思うので
相方にはニコニコの動画をみてみるといいよといってみます
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>>470
内容とは関係ないけど動画上げるなら同じ試合の別視点上げたほうがアドバイスしやすいので今度機会があればそのようにしたほうがいいよ。
1試合目のヒゲはこういうとこ悪かったなーじゃあ青枠はどうだったんだろう?と思ったら別試合だったからアラ?っとなった。
2試合目
まだブーストあるのに特格を振ったのはまったくいらない。30が落ちてないからまだ無理してダメージを取りに行く場面ではないので建物裏に着地するとかでよかった。ローリスク・ローリターンな選択肢を選びましょう。
その後相方が落ちる場面。相方は体力ミリで画面端で二人に囲まれてて青枠の体力は250。ここもまったく攻める必要はない。相方が落ちるとその瞬間から相方が復帰してきて自分のとこにたどり着くまで2対1。赤ロックギリくらいからブメBRBZかあたりを狙って取れなくてもまあいいかとなる場面。
ここで前に出ちゃったので被弾していろいろ余裕がなくなった。
この後の試合もだけど、青枠の後格は逃げ手段としても攻め手段としてもすごい優秀なのでこれもいろいろうまい人の動画を見て使い方覚えましょう。落ちた後のバリアνに追われた場面は後格で逃げれるはず。
3試合目
この試合は正直アドバイスしにくい。ロリバスとかいろいろ悪い方に噛み合っちゃったからね。上級者同士の試合でも集中力ちょっと足りてないとこういう展開になることはある。
言うことがあるとしたら、最後のほうでF91倒すのをやめて相方の救援に行ったけど、勝つにはあそこでF91を落とさないと厳しいんじゃないかな。まあ91がフル覚持ちだからかなり厳しいとは思うけど
4試合目
全員一落ちした後、相手は体力MAXのストフリとコスオバX2。このときになぜか二人共ストフリにかまってる。ダウンを取るためにストフリを見るくらいならいいけど、基本的には無視してX2を追う場面。特にX2はコスオバしてるからマントがまだないので回避能力が下がっている。
全体的に見てて思うのは、覚醒が下手なんだなーと。このゲームで3020が推奨されてる理由として大きいのは20コストは安定して覚醒が2回使えるから。体力150もあればほぼ間違いなく2回覚醒を安定して使えるので可能な限り使うようにしよう。
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ランクマッチに100連勝以上してる人がいましたがあれが切断厨ってやつですか?
名前は赤くはなってなかったです。
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セーブデータをなんやかんやでコピーしたりしてやれるらしいのでそれかと
20〜30連勝くらいならメチャクチャ強い人とかサブ垢で初狩りとかあるだろうけど
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まあ行動自体は間違ってはいないんだけど
アラートとかねらうほうとか覚醒とか
ゲーム運びがダメやね
正直青枠も髭ネガるレベルの働きは
してない
まあ動画見て二人で練習あるのみ
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2戦目以降あるの気付かんかった…
2戦目だとわりと上手いこと逃げてるのに髭が全然取れてないなぁ
ハンマーじゃダメ負けしないと言ったがスマンありゃウソだった
まず当たってないし確定どころでも格闘してねーなこれ
立ち回りが2020みたいな感じになってるから被弾多くなるし
格闘しないから覚醒も使わないしで30使ってる意味がないレベル
青枠に言うならブーストとりあえず2回ふかすのやめてみよう
青枠あんま使わないけど後ズサや読みのブメなんかはやっていいかも
高コが攻めてきたら怖いのわかるけど盾を出すのはブースト回復してからでも遅くない
あとは旋回やステップを混ぜると直線的にならなくていいと思うよ
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3020で、前衛が落ちて方追いされそうな時に、逃げに半角使ってしまいます
悪手でしょうか?
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>>476
状況次第としか言えない…100%逃げにしか使わないと言うのなら悪いけど
それと前衛が落ちる前には敵から離れておくのも大事だから覚醒とは別の話になるかな
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>>476
悪手以前の問題が大きい
30は落ちに行くタイミングとかあるんで相方死ぬなって思ったら少し離れて2vs1を避ける。
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>>476
状況次第
例あげるなら相方が先落ちされたら
どうしようもない機体
海老マスとかなら
覚醒使って凌いで相方落ちるの待つとかはある
数こなせばわかってくるようになる
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最近ヅダにしてやられます
具体的にはヅダジ*顚呂妊献*がガンガン狙ってきて見るしかない状況でヅダが突っ込んで反応遅れて300持ってかれます
近づいて倒そうとしてもアメキャンやあの時間差でくるうっとおしいアシストに邪魔されます
自爆は盾安定で慣れるしかないのでしょうか?
機体はνガン使ってます
拙い文章で申し訳ないのですが良い対策があったらよろしくお願いします
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