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シナンジュpart11
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372689204/
シナンジュpart9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365322453/
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
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>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
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1hitから引き出せる派生だろ
TXのデータ解析だって1hitから引き出せるし
なんでこんなこと議論してるの?
馬鹿なの?
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コンボ表も含めて重装備をちょいちょい更新したお
更新点
・N格前派生をN格の項目に完全に統合、虹キャンや対クローク等の情報追加
・N格2段目からの後派生について1・2HIT目のどちらからも行える旨を追加(馬鹿なの?)
・前格の後派生についてもうちょい追記
・射撃コンボを中心にコンボ表を一新(新規追加分及びN格までの分はダメージ検証済み)
横格以降も少しだけ追加したけど、まだまだ足りてない印象。
特に覚醒時はもうちょい何とかしたい。
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正しき内容へと編集してくれる器達好き
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器は個であり全である
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人類の総意だすやん
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重同士で撃ち合ってて、距離が詰まって同じタイミングで高になり、
ほんの一瞬間が空いて、そのまま互いにバルカン撃ちながら下がって行くシンクロニシティ
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中距離でお見合いしたらバルバルするしかないからな
前デブから格闘差し込むの上手くなりたい
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重装備wiki、3日連続更新完了。疲れたので覚醒コンは任せた。
更新点。
・武装一覧に横前派生が抜けてたので補填(馬鹿だね)
・特格説明に高→重より重→高の方が硬直が短い点を追加
・コンボ色々追加、でも実戦で重装備のコンボって大半は(略
[BR→特格→高N格(発生前バクステ)>バルカン] で、シールドが間に合う旨を説明しつつ
そのシールドを読んであえて盾固めへと移行し、敵1体を数十秒間に渡って拘束し続けるとかいう
糞拘束連繋の研究に要らん時間食ったのは内緒なのー
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重装備横格闘前派生とか抜けてても誰もきずかんくらい存在感ない
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星5まで使い込んだけどこいつの重装備nサブの使い道がわからない
迎撃なら横サブで事足りるし、nサブメイン派生の弾幕くらいでしか使わない
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威力が横より高い&補正が横よりいいから狙える時は狙った方がダメは取れる
足止まるから無理して使わなくてもいいけど
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てす
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それこそwiki見れば使い道は何となく見えてくると思うが・・・
重の高火力コンボに結構絡んでるでしょ? あとサアメ落下とか。
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>>830
単発威力ならアンジェロの方が高いしそもそもダメ伸ばせる状況なら高機動に換装してN格に繋いだ方がダメ伸ばせない?それにサアメ使うんなら盾アメキャン練習すべきでしょうよ
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>>831
結論言えば
サブで取れる状況ならサブで取ってダメージ上げろ
BRじゃなきゃ取れない状況ならBRでとれ
N格つないでーなんて至近距離&カットこない状況ならそもそもどうでもいい
BR→(≫)Nサブ→特射 185(204)
BR→(≫)Nサブ≫BR 168(187)
BR≫BR→N(横)サブ 154(150) BDC時は164(158)
BR≫BR→特射 172
Nサブ→特射(→BR) 195,222,255
Nサブ≫BR 163 非強制ダウン
バクステ→Nサブ→特射→メインと
バクステ→盾→特射→メインが同じように感じるならNバズ封印プレイしたほうがいい
Nバズに限らず特定武器を封印プレイしたほうが割り切って動かせる人は多いからな
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> 単発威力ならアンジェロの方が高いし
でもダウン値が残ってしまうような始動の場合、むしろアンジェロの中継としてNサブ使うことで
より火力が伸ばせるということになる。浮かせてからホモ砲叩き込む分、フッ飛ばし効果も上乗せされる。
> そもそもダメ伸ばせる状況なら高機動に換装してN格に繋いだ方が
BRからでは換装コンボは間に合わない。また、相方方面の疑似タイに取り急ぎ射撃援護を送らねば厳しい場面など、
高になりたくない状況では横>Nサブ→特射のようなコンボが有用。
> サアメ使うんなら盾アメキャン
サアメと盾アメ(やメアメ)では使う箇所(というか着地タイミング)が全く異なる。
また、盾アメキャンは入力精度のみならずラグの問題から少なからずリスクを伴うし、
メアメと違ってサアメだと初弾で確実に振り向き撃ちになるので落下失敗の状況がほぼない。
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Nサブは発生の早さと地上撃ち出来る点が便利
横サブばっかり使ってると勝手に高度が上がって着地取られやすいし
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そういやBR射撃からの落下→着地から即サブキャンってアクション、あんま知られてないのな。
身内にサブ余らせてること指摘したら着地硬直挟んでもキャンセル効くってこと自体知らなくて驚いた。
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デブリぴょんぴょん横っ、着地する振りしてもうちょっと、ね〜ばぁっちゃえ☆
(オドロイタゾ!)
低空アメキャン着地からリバサ>>835横サブしてもギラズール出したばっかだから
メイン当てて144+αしか取れんのがやきもきするんで、ヒット確信から前BDして後格狙うか・・・
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今回追加分(重wiki)
・バズーカ、赤ロックの2タイル外まで届くってよ。
・BR→特→NNN後 211 プラ1.0タイル以内のみ。1.25より遠いと盾される。覚醒中の敵って被弾モーション短くなるっけ? 未確認。
NNN→ディレイNサブで214、NN→Nサブで184。
・BR>>後3→特→Nサブ 175
・横サブ>>後3→特→Nサブ 191 後2なら181。いずれも黄ダウン
・横3>後後>BR 203 盾化け注意(あんま化けないだろうけどw)
・横3→特→NN>ホモor(→Nサブ) 212(203) デブとホモ同時で257
・前4>特→NNN後(orNN→Nサブ) 243(222) 換装キャンできないなら前虹から換装して拾えばいいじゃない
・【覚醒】横3→特→NN前→Nサブ A251 B232 Aの方が振りやすい。Bなら青ステNBZあるしね
・【A覚】横3→特→前N>(N)N→Nサブ 278 例のアレ
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横サブ>>Nサブって繋がらなかったっけ、空中限定か?
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コンボ表には載ってるね
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重横サブは頭上から当てると吹っ飛びベクトルが横吹っ飛びになることがあるんで、
近距離で横サブ→横サブやった際に2射目だけ当たったりすると、
BDCからの繋ぎが間に合わなかったり、外れたり、ダウン追い撃ちになったりと面倒くさいの。
重装備wikiのコンボ更新とかまだまだネタあっていけそうなんやけど、
今はノルンで連勝楽しいんでまた今度な。
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マジかよ狩りとか器最低だな
狩られないように俺もノルン乗らなきゃ
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ノルンつらいです…
重装だと射撃戦で削られて、高機動でも近づけない…
皆さんは、ノルン対策で何か心がけていることはありますでしょうか?
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ノルン対策はひとまず完了しやした。
ガチ固定でシナガズィとノルンΔでやって8勝1敗。
Nサブは本当に卑怯臭いけど、それ以外はデストロイもアメキャンもないユニなのでむしろラクです。
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対ノルンは機体相性がもろに出ちゃうのがな
リボゼロと違って誤魔化しがききにくいんだよね
特に20と10はヤバい
基本30か25と組むからあまり気にはならないけど、シナ以外乗ってると凄い気になる
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具体例を出してあげない辺り嫌らしいw
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シナンジュはとにかく楽しい、その一言に尽きる
覚醒からのシナンザムなど胸が踊る
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覚醒中はネオジオングになっても良いのに
テンタクラーロッド刺して相手の機体乗っ取ろうぜ
ついでに武装もサイコフィールドで剥ごうぜ
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コイツのバズ着地狙ってしこたま撃ちまくったのにカスりもしねー
弾速遅すぎんだろ
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BZって大体そんなもんじゃないのか
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>>848
下手くそなだけだろ
普通に当てられるぞ
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NBZとは言ってないけどNBZなら生当て狙うのは厳しいからメインとのセットで
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Nバズはコンボ・迎撃(メサアシ)・滞空で誘いに使ってるよ
ブーストと発生に目をつぶれば横バズの方が使いやすいかな
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重武装wiki本日の更新点
・>>835やNサブ2連射について武装説明に追記。
・横サブ>>BD1>>BD格 198 地対地では1ループが限界。それでもブースト半分喰う。高度とって2ループしても211程度だけど。
・NN2後→横サブ 192 NN1後からだと180。後派生からのBZは多分NN後以外だと厳しい。高度あれば後後からでもいけそうだが・・・。
・NNN2HIT(or1HIT)→特格→NN→Nデブリ 229(222) デブの代わりにホモだと234(227)
・NNN2(or1)→特→デブ→デブ 216(208) ホモ時、221(213)
・NNN3>BR 200 前フワで。
・NNN2(or1)>BR→ホモ 213(204)
・横>Nサブ(or横サブ)→横サブ 178(159) HIT確認不要の実用コン。初段スカっても銃口補正2連射で追撃。
・横>NNN 179 参考値。
・横>NNN2(or1)→特格→デブ 198(192) ↑よりはこちら。
・横>NN>>BD1>>BD 204 ブースト半分使うネタコン。
・横前>NN2後 218 画面端限定。覚醒時は画面端以外でも前ステで繋がるがちょいシビア。A236/B218。計測ミスかと思ったが非覚醒時とB覚醒時でダメ同じ。
・横前>BR→ホモ 217 最速前ステ、最速メアキャン。シビア。BRの時点で180。BR→横サブで199。
メアメも試したが同時HITは出せず。誰か頑張ってみて(懇願)。
・横前>BR→特格→デブ 210 シビアだってばよ。
・横前1HIT>横サブ→横サブ 172 こちらは横ステでも可。横前3HIT>横サブで176の強制D。
・前4HIT>NN1後→横サブ 207 BZ〆は伸びないからやめよう・・・。
「覚醒時」
・Nサブ(or横サブ)>>特格→Nデブ→Nデブ A244(207)/B224(190) 換装からBDCや虹すると軸合わせミスってスカりやすい。
・ 始動同上 >>特格→NNN後 A296(247)/B272(227) B覚なら青キャンできるとはいえ、Nサブ始動はロマンの域か。
・Nサブ>>BR→ホモ(orホモ→BR) A242(246)/B222(225) 要するにサアメキャンのHIT順違い。同時HITは再現できんかったすまん緩ケツ下さい何でも締まるから。
・NNN3→特格→NN→デブ A252/B234
・NNN1→特格→NN前→デブ A251/B232 (NNN2HIT時は前派生部分で黄ダウン)
・横>NNN3→特格→デブ 221/204 換装コンと比べると明確に塩味。
・横>Nサブ→ホモ 227/210
・横前>>BD格 233/215(218/201) コンボ時間が短い。括弧内はデブリ叩きつけ失敗時。
覚醒時に重横前>前ステ前格でスカしコンできるっぽいんだけどうまい繋ぎが思いつかないので保留。
あと対ノルン参考ちょっとだけ。
インチキNサブは引きつければ高機動横デブリ1回で十分回避可能。
自信ないなら遮蔽物に向かうか、2回ぴょんぴょんする。バルカン相殺も一応狙えるので参考に。
前格シールドには重装備の両BZともに爆風貫通が有効。
BZのキャンセル補正は弾頭部分にしかかからないため、横BZ連射からでもいい威力のコンボが入る。
特格には近距離以遠なら高機動横でも高機動前でも勝てる。至近距離で高前が相撃ち、高横は負ける。
仮面の下にあるものを吐き出せ → そんなのないよ(あり得ない)
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超乙
重シナ適当だったからなWiki
しかしこいつランクマシャフに放り込む時、いまだにAかBか迷うわ
一応Aにしてるけども
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俺は気分だけどだいたいB
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シャフならBにしたところでだからAにしてる
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Aの方が高横早くなるのと覚醒技が選択肢に入ってくるのとでシャフではありがたい。
Bは30と組むならいいけど、シャフで2520とかだと物足りない感じがある。
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>>853
B覚醒にも攻撃補正あるから通常時よりはコンボダメージは増えるはずですよ
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いやシナンジュのB覚醒は攻撃補正0%だぞ?
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やってみたら確かに同じダメージだね
ダウン値下がる分ダメージ上がりそうなものだけど
どうゆう仕組みなんだろうか
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>>860
お前バーサスシリーズは初めてか?
初心者はしたらばよりもwikiを2、3週周回してこのゲームの常識身につけてこいよ…
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常識とかお前なに、喧嘩売ってんの?
B覚醒でも普通コンボダメージは上がるし、
シナンジュ伊達ズンダのダメージはあがるじゃん
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え?
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一応バズみたいな弾頭+爆風みたいな武装なら覚醒の攻撃補正なしでも
BR>>BR>>BZ
のダメが通常時はダウン値的に弾頭しか入ってないが覚醒時は入るとかなら見かけのコンボ表記は同じでも威力変わったりはする
基本的にはダウン値下がろうが同じコンボ入れてればダメ変わらんが
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>>864の訂正
BRは例えが悪かったわ、バズのダウン値弾頭1〜1.5+爆風って多分そんな機体ないな
BZ締めのコンボで入れる前のダウン値が3以上3.5未満のコンボレシピなら変わるはず
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Bでズンダしてもダメージ増えねーよな?
なんでB覚でもコンボダメージが上がるのか理解してない初心者くさいな
なに、過ちを気に病むことはない ヘ(ё)ヘ
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普段はバズ締めだと弾頭しか当たらないけどダウン値軽減で爆風まで入るからBでもその分増えるよね、って話じゃないの?
で、普段だと弾頭しか当たらないけど覚醒中は爆風も当たるダウン値は>>865って事でしょ
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あぁ悪い
>>860はあってると思うけど
>>862のズンダのダメが上がるって話には同意できないわ
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>>860も厳密には間違ってるよ
ダウン値が減るからダメが増えるんじゃなくて
ダウン値が減るからより攻撃が入れられるようになって、そうするとダメが増える
で、同じコンボレシピでも変わる場合がある、というか入る攻撃の量が変わってしまうことあるよねってことを俺は言いたかっただけ
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明らかにわかってない発言だとわかるんだからそこまで議論せんでも
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B覚は攻撃補正あるよね→ないよ
これだけで終わる話だよな
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すなわち、若気の
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レス進んでると思いきや
なんだこれうるせえぞアンジェロ
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よくも大佐の…
大佐のスレを荒らしたなぁああああああ!?
ああ…ああ、ああ!なぜ貴様なのだ…
望んでもいない貴様が何故大佐のスレで話題に…!
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> シナンジュ伊達ズンダ
νに対抗してみた感じか・・・。
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Wikiにないけど、BD格>NN>特射の基礎コン。これだけでA覚300持ってくの強い
Bのほうが安定はするけど、やっぱAのブンブン丸最高っす
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シナンジュの何がいいって
小気味のいい近接格闘性能よな と思う
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アドリブ力高いし、Bで丁寧に戦っても武装がアレだからなかなか活躍できない。
それならAで半覚から高横ブンブン丸したいなって思うのが人情ってものじゃん?
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高起動だけ取り出してコスト2000とかあったらサルみたいにつかうわ
ワンチャン力高すぎて癖になる
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シナンジュ一本で、ランクマ大佐昇格記念カキコ。
900戦位でいけたけど、何か質問ある?
大佐目指してる人の参考になればと思うのだが。
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金プレのゴミばかりで嫌になってくるような昨今、「俺大佐になったよ!」とか言われても
なにも信用できやしないんやなぁ・・・。
ましてシナなら別にシャフランクマも辛くないし。
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シャッフルの階級とか中将行ってから自慢して
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1500戦で中佐星1のワイ
流れ弾でディスられる
大佐いいじゃんすごいじゃん
そもそも色々教えたがる気のある大佐>>>「俺金プレだから」としか言わない金プレ
なんだよなー
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そもそも>>880はシャフランクマとは言ってないし多分大佐になった〜と言うなら固定だろう
てかシャッフル大佐ぐらいの知識なら教えて貰わなくても大抵皆知ってると思う…
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>>883
ワイ()とかくっさいんで巣に帰って死んで良いよ
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881だけど、大佐は固定の階級ね。
何か荒れる要員になったぽいから、このまま消えるわ。
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見てやるから立ち回りとか心掛けてたこと書けや
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横当てた時の主力の繋ぎおせーて
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近寄れないよ
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解答がないんだけど要求するぜ
固定大佐ならシャフだと少将は最低あるでしょ
というか、>>881みたいなそれこそ口だけの荒らしなんて無視すりゃえーのに
口だけなら誰でも中将なれる
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>>886
881は儂なんじゃよ・・・?
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最近気づいたら高機動100%のまま勝ってる事がまれによくある
重に戻す暇に追いかけたい(切実)って思うこと多々
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高NNN→前サブ→高NNNって受け身間に合う?
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重使わないならなおさらジオでいいじゃん
おや?誰か来たようだ
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少し遅いぞアンジェロ
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ジオよりBD格と横格の伸びがいいよ!
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>>893
連射コン使ってみたけど、大丈夫!
高NNN→前サブ→高N格は非覚醒でも繋がりマウス!
なので非覚醒ノーブーストでも270↑を安定して出せマウス!
>>894
ジ・Oじゃぁ心がぴょんぴょんしないなぁ・・・。
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ノーブーストで通常時270出せるって凄まじいな・・・火力だけはほんとすごい
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あとはBR刺しやすければなあ
重が20並の性能なのがきつい
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アメキャンと横サブあるから・・・あるから・・・
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マキブやってからフルブのシナンジュに戻ってきたら
換装たのしすぎワロタ
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人の心は謎だよ
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ジオとの埋まらない差がはがゆい
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品初心者なんだけど、基本的には重装は中距離撃ち合いや追い込み、
高機動は逃げやカウンターでおkなんですか?
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>>904
慣れてくると攻めは基本が高起動で時々重武装になる
逃げる時に重か高かは相手によるけど、基本的には高
でも、格闘機相手だけは重で迎撃しながら逃げたほうがやりやすい場合も多い
横サブ利用した向き直しや、アメキャン関連の着地は練習しとくこと
高で相手を飛び越えるように前サブ→横ステ横格のセットプレイ覚えると強いよ
起き攻めとしても使えて、シナ詳しく無い奴や自衛ヘボい機体は面白いように狩れる
横N>横>特射が、250ぐらい奪う癖にカット耐性めちゃ高でおすすめ。横Nは出しきらないほうが安定する
普段も、バルカンと岩と特射は回転いいからキャンセルルート覚えてバラマキまくるといい。
高でも射撃力結構あるから。
初心者だと、多分バルカンや前サブが余り強く見えないだろうけど、高の攻め起点の要
無視されたら前サブでいつでも襲いかかるぜーって位置取りを心がけると吉
通常コンで280以上とったりA覚で350ぐらいとったりすると、もう高起動から降りられないぜ……
ブンブンしすぎて相方30に迷惑かけることも多いけど
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なるほど、丁寧にありがとうございます。
前サブ機能させられないのは距離感が足らなかったからなのか。
最初はばら撒いてみて、あてどころとか確定見極めていきます。
重装でダメ取れると安定するんだろうなぁ
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まあ基本不意打ち闇討ちですし、前サブは。
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そろそろスレ終わりかけてるし、次スレのテンプレにでも有用なキャンセル行動とかコンボ、
押さえるべき立ち回りについて書いておいた方がいいかもね。
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横N>横>特射 はwikiによると238なんだが、「250ぐらい奪う」はちょっと誇張気味に感じるなぁ。
ブースト効率考えたらホモよりNサブ〆の方がいいし・・・。
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実際横N>横>特射とか使わない
ダメどうしても欲しいならn格につなぐし、カット耐性なら横N→前サブ→後後とかで誘導切りつつブースト残したり、サブで〆てブースト残すよなぁ
カット耐性良くてもブースト消費大きいなら結局着地取られるだけで意味ない
他にも前サブやバルカンが攻めの起点の要とか色々突っ込みどころあるし
相方30で前サブでいつでも襲い掛かれるような位置取りしてたら普通に持たないで順落ちとかでしょ
器かな?
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NNN→換装→後≫BD格が思いの外火力あった
まあNNN>NN→サブでいいんだけど
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横N>横>特射は乱戦なら使える。横N→前サブ→後後より1秒弱早く終る。
乱戦じゃコンボ時間が短いのが一番のカット耐性。ヤバイと思ったらいつでも岩で終了できるのもいい
横N→前サブ→後後なんて悠長してる暇ないこと多いし、
特射〆は直後に横サブとかキャンセルかけれるから見た目より終了後耐性もある
一概に使わないってのは勿体無い
個人的には、普段は横N→前サブ→後>特射とかがダメもブー効率も良くて好き
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乱戦なら横>横→サブでスマートに済ませればいいんじゃないかな
カット気になるならN格に繋いでロック変えればダメも取れていいと思う
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そのLVで速さ求めるなら、横>特射Nサブで即終わらしたほうがよくない?w
ダメも20ほど↑やし
最高のカット耐性はコンボ時間だと思ってる派。移動はそんつぎ
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ていうか横格出し切ってる時点でカット耐性ないしな
そこまでするなら、安定のデブホモ〆でいいじゃんと思うから、使うシチュエーションがわからん
乱戦だと横>横サブか、横サブ>サブor特射が多い
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アンジェロは混戦で出すとたまにカット射撃に消されるから困るwww
まぁデブリもだけども。
横>横>前サブでたしか170〜180くらい。
横>N2→Nデブリとか、横→Nデブリ>Nデブリとかもたまに使うかな。
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ノルンのNサブをバルカンが消してくれる事が割と多い
バルカン、有能
あ、岩を貫通してくるのはやめてお願いします
しかしノルンと組んで後衛やってると体力持たないから、最近は前衛担当してるんだが
これでいいのかな?俺の腕不足なんかね
前やったほうが勝てる
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