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ザクⅡ(ククルス・ドアン機)
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正式名称:MS-06J GROUND TYPE ZAKU II パイロット:ククルス・ドアン
コスト:1000 耐久力:? 変形:? 換装:?
メイン射撃:岩投擲【小】
サブ射撃:岩投擲【大】
特殊射撃:コア・ファイター 呼び出し
格闘:格闘
特殊格闘:特殊移動
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>>363
サブは30%
まあ普通やな
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超シビアだけど着地寸前なら特格でオバヒ消せるぞこれwww
クッソムズいけどな!
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飛ばずに地上で出せば普通にオバヒ消えるし飛ばなければいい
ドアンザクは擬似地走機体だった・・・?
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サイド7がホームステージ化するなw上り坂に向かって特格で安定じゃね?
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あとあんまり実用性無いけど相手地上時に前格からの特格で着地消せるな
ていうか前は赤ロなら落下するから機体三機ぶんなら特格できそう
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ああ、前→特格でオバヒ消せるわこれ
赤ロ短いからキツいけど便利やな
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>>362
ありがとうです
早く使いたい
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エピオンに勝てんの?
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意外といいな、ドアンザク
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ドアン面白いな
ガトゲルとは大違いだ、
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ガトゲルより全然ましな性能だったな
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DLC機体で一番楽しいかもしれん
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なんでワザワザ他を下げなきゃ褒められないのか
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あれ?ドアンザクつええけど
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格闘の伸びはどうなんだ
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サブはキャンセル補正で65まで落ちるっぽいな
補正重いし〆に使うのが安定か
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前格も横特格も誘導切りは無し
まぁわかってたけどな・・・
前情報で言われてたような火力はないなぁ
>>377
あとコレンカプル前と同じで敵と近すぎてもピョン部分なくなる
向こうと違って発生あんま良くないから気をつけないとアレかも
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密着してるとサブが当たらん!
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むしろ密着しながらサブを投げる場面ってなかなかないのでは
メインにしろサブにしろもうちょい大きくして欲しかったけど全体的には十分かなー
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地面でダッシュした時の
ドタドタ スッ…(直立)が面白過ぎるわ
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とりあえず前→特格の硬直消しコン
メイン>>後>前→特格 200
NN>後>前→特格 224
BD>>BD>前→特格 216
ただどれもBD消費多いな…
あと後→特格→前だとキャンセル扱いだから緑でも当たるな
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旋回良すぎワロタ
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誰レベル?
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旋回は黒魔窟と同程度じゃねぇのこれ
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てか地上でBD噴かす分には特格で硬直消せるな
高度さえ変わらなきゃ無限ブーストや
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>>391
グリホ前すごい勢いで上空に飛び上がって一瞬で接地できるぞこれww
そのまま特格だせばブーストも回復できる
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>>396
…ほぼ完璧ね
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意外と強いw
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新しいタイトル画面のセンターで草不可避
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あとは格闘の判定が気になるなあ
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F91の横に発生で勝てるNって結構やばいんじゃない?これ
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実践投入してきたけどメインサブ誘導ほぼ皆無で死にそう
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サブがたまに謎の当たり方してくれる
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弾速は?
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メイン70
サブ95 強よろけ
ズンダ 650-482=168 メインの補正80%?
メイン>>メインサブキャン 165
メイン>>メイン>>サブ 183
特射 124 ダウンせず
特格誘導切りなし?(トビアで検証)連続6回可能。
すさのピザなら避けれた。BR程度なら振りきれる?
すべての行動からキャンセル可能
前格 ピョン格。接地無 威力90
NNN 殴りけり。 威力173
横N 空手チョップからヤクザキック。 威力142
後格 アッパー。すごく上に吹っ飛ぶ。 威力95
BD格 タックル。ちょっと上目に吹っ飛ぶので追撃しやすい? 威力90
各種格闘に派生なさそう?
A覚醒技 249
後→特格→NNN>前 255 ダウンせず。
BD格×3 威力214
横>横N 威力180 最後に前格ダウン追い打ちで威力191
NN>NNN 威力220 カット耐性くっそ悪そう
後→特格→ のルートはキャンセルなんで絶対つながるっぽい。
前、横出しきりからの追撃はむずそう
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サブが速いんだか遅いんだか分からん
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特格でサテライト避けてワロタ
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ドアン中々いいなぁ
使っていて楽しいわ
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ってほとんど情報出てるやん・・・すまん・・・
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ドアン同士で格闘比べたった
N 伸び2.5パネル分 発生強い
後 伸び2.2パネル分 判定が強い
横 伸び2.2パネル分 発生判定どっちも弱い
前 伸び3.5パネル分 発生判定一番弱い
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後→特格→NNN>前はダウンしてます。 前格ぶっこむ前の書きなおすの忘れてた
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サブにデブリよろしく射撃ガード判定あるな
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ドアン同士で格闘比べにBD格追加
N 伸び2.5パネル分 発生強い
後 伸び2.2パネル分 判定が強い
横 伸び2.2パネル分 発生判定どっちも弱い
前 伸び3.5パネル分 発生判定一番弱い
BD格 伸び3.2パネル分 発生判定Nと同じ
他機体と比べると
横の判定はエクシアと相打ち
Nの発生はF91の横を一方的に潰す
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Sランあるで
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こいつは買う価値ありなの?
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今回はアッガイ以来のまともそうなのきたと思ったけどガトゲルだめそうだな
こいつは楽しそうだな
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サブの射撃シールドってタイタス岩のような耐久で耐えるたけのではなく、ちゃんとした射撃シールド?
まだ買えてないから自分じゃ確かめれない
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>>417
耐久で耐えてるだけ
エクシアBR連射で確かめたけど1発防いで2発貰った
つか小さいから期待できるようなもんじゃないな
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割と射撃でダメは取れるし地を這い回ってる間はお手軽ブースト回復
後は射撃の手数と誘導でダウン取りが問題かな?
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機動力だけだったら10トップレベル
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誰か特射>>メインのダメを
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やはりドアンはDLC救世主だったか
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この機体弱くね
自衛出来ないってレベルじゃないと思うんだが
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マスターと比べた
後ろ格闘
1.5マス以内だとドアンが一方的に潰す
2マス以上離れると相討ち
N格闘
1マス以内だと一方的に潰す
1マスより離れると一方的に潰される
マス前には勝てないっぽい
特射>>メインは特射フルヒットで150 ダウンしない
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こいつの声てヴァルキリーのブラムスの声か?w
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こいつのデスコンAで349だな
あと特からのアシストが地上うちだからB覚醒で特アシステで即ブースト回復できる
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格闘のチャンスを潰されるともうその戦いは終わりだな
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>>418
そうなのか。あまり頼りにはできない感じだね
特格でカバーしやがれって感じなのかな
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ジオとか詰みそう
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>>424
発生が極早で判定のサイズが微妙って事かな?
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>>424
つーことは特射の補正値は-67%とかそういうレベルか
素直に射撃〆だな
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サイズとかじゃなくて振り速度(いわゆる判定)が遅いんだろ
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違う-63だ
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ここ名言生産スレじゃないんで…
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かち合いだとこんな感じだった、後>N=BD>横>前
カチ合わせると後格以外万能機にも負けたりするから適当にブンブンは逆に格闘叩き込まれそうだな
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後→特格→NNN>前ステ前格が高火力。N出し切るまでにタゲ切り替えて状況確認できるし、強いと思う。
後始動なのであんまり狙えなさそう?
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>>432
振り速度=発生じゃないのか?
振るのが速い=攻撃判定の発生が早いって事だと思ってたが
いくら間合い内での発生が早くても、判定が前に出てる(判定のサイズが大きい)格闘には間合いに入る前に潰されるとかそういう
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二重の極みが意外と初段でカットされる
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メインサブ特射の射撃始動が主力になるだろうしな
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>>437
構え踏み込み部分から全込みで発生でしょ
判定のサイズは限られた状況以外意味ないで
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判定云々の話は別スレでやれ、このゲームその辺曖昧でいつも荒れてんだから
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格闘のもっさり感が半端ねえw
特格の空中歩行も笑えてくる
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コンボの〆は特格キャンセルで自由落下に移行がよさそうかな。地上コンボだと接地するし。
いい性能なのね。
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相手視点で見ると地面を駆けながら岩をホイホイ投げて来るこいつの別ゲー感は異常
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勇次郎の二重の極みってすげーな
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誘導皆無って言ったけどサブはそれなりだな
結構上に曲がったりする
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>>440
確かに判定のサイズは突き出して突っ込む攻撃同士がぶつかった時ぐらいしかあまり関係なかったな
でも
構え踏み込み部分の発生(どの距離から攻撃を振り始めるか、判定を出し始めるか)
と
>>424にあるような「1マス以内でなら〜」のような、振り始める距離内でどれだけ早く判定が発生するか
はかなり違う気が
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>>429
逆にジオに詰まない格闘機のが少ねーよ
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ドンキーコングドアン
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でも自動で近づいてから格闘振るってシステムであやふやにしないようにするって事なんて無理だよな
升「あ、じゃ僕格闘出します」
海老「あ、そうですかじゃあ待ってます」
ってなるわけじゃないし
それか
俺「勝てえええええ!!!勝つんじゃああああああ!!!」
相手「負けんなあああああ負けたら首釣ってやるがああああ!!!」
俺升「ざーんねーん出せませんでしたー^^」
俺「くそうながあああああああああ!!!」
相手「んしゃっあおりゃ!!wwwwwwwwwwww」
ともなるわけじゃないし
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>>447
その話はやめようか
荒れる
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>>447
違う違う、距離じゃなくて「構えに要する時間」もあるねんどの距離でも
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タイタスみたい
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この議論俺もう誇張なしで最低でも30回は見た
ところ横初段
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>>451
すまん。殆どスレチになるわな
まぁ何が言いたかったかって言うと>>430
要はドアンは振りがむっちゃ速いっぽいから超近距離二次合戦強そうやなー
でも多少距離あって判定先出しされると短いお手手じゃ一方的に潰されそうやなー
とかそういう話だったんだ・・・すまん
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後格跳ね上げすぎて始動しづらいな
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>>456
特格キャンセル
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当然のことだけど特格のダッダッ ズサーのズサーで虹ステふめば回復できるな
横の動きが大きいぶん優秀だな
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発生の早さについてだいぶ前に書き込んだのにスルーされてた件・・・
発生のNと判定の後なんやで
横はかなり微妙
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やべえ、早くもクーリングオフしたくなってきた
特格ちょっとの段差で接地消えるの辛すぎ
前格と特格駆使して戦う機体っぽいな・・・
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メインとサブ使われてみると結構ウザいな
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覚醒中は格闘空振りでも特格キャンセルできるね
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>>459
ドアンザク同士だとあまりね
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>>462
通常時でも普通に出来ね?
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>>464
ごめん出来てたわ。。。
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>>463
一応エクシアF91あたりとも比べてたり
こいつらの横それぞれ判定発生かなり強かったはずだし
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こいつはあれかエクバの時の「ザク3つえー」みたいな最初だけ騒がれる感じか?
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>>457
そうだったわ俺が馬鹿だったわ
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>>448
きっとジオ側が詰むって話だから(混乱)
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みんな朗報だぞ!!
こいつ覚醒技にスパアマついてるぞ!!
以上
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