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サザビー Part.8

413名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:25:29 ID:MYk7fsSc0
>>412の続き

一応、うまいサザはこの近距離を
①慣性移動中だとゼロCSが刺さるが、タイミングよくBDすれば避けれる距離。格闘はギリギリ届かない
②どうBDしようがゼロCSが刺さる距離。格闘でも捕まるかも。
③虹ステ合戦しかできねーよ、やりたくねえ
という感じで自分の中で細かく距離を分けている。

後者の②と③は充分な高度とCSがたまっていればCSC落下で逃走(先に着地してゼロの真下に潜るなどをする)、
迂闊なゼロならBRや格闘で迎撃するが、かなり分が悪い。
こんな距離までゼロを近寄らせるおまえが悪いと言われるレベル。そのまま溶ける可能性も充分ある。

そのためサザとしては前者の①の間にどうにかしたいところ。タイミングによってはファンネルもまけたらべスト。
できるなら①になる直前にファンネルをまいておきたい。それも同時だしではなく、1〜2発をタイミングずらしたまき方で。
①の大切なところはゼロCS→格闘が来ないというところで、CSC落下を読まれても格闘に捕まることがないので、
ゼロの動きを読み間違えたステキャンやBDが、ゼロCSや格闘に捕まるというリスクを減らせる。
ゼロもBRで捕まえにくるだろうけどそこは読み合い。この状況ならゼロ相方もサザを狙いやすいだろう。
逆にゼロをサザ相方やショットガンで吹っ飛ばしたら中距離に即移行する。サザの高機動がここで生きる。
状況次第でファンネル使ってなんらかを仕掛ける可能性もある。


最後に覚醒中は青ステファンネルまきつつ好きなように攻める。
が、地味にゲロビが青着地も刺せるような性能になっているので、離れたところで
相方を守るためにサザビーが覚醒したら、ゲロビにも注意すること。




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