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ガンダムシュピーゲルpart.8

1Z管理人★:2013/10/29(火) 19:34:37 ID:???0
ガンダムシュピーゲル
正式名称:GF13-021NG パイロット:シュバルツ・ブルーダー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:× 地走型BD
■射撃 メッサー・グランツ 弾数10
・クナイを投擲する。連打入力可能

■射撃CS メッサー・グランツ【爆弾】
・翻ってクナイを投げ、着弾点に爆発を起こす

■サブ射撃 アイアン・ネット 弾数1
・足を止めてネットを投げる。相手に鈍足効果

■特殊射撃 ライジングガンダム 呼出 弾数1
・ライジングを呼び出して狙撃させる

■特殊格闘 シュトゥルム・ウント・ドランク【移動】
変則軌道で急接近

■格闘
通常格闘 シュピーゲル・ブレード
前格闘 踵落とし
横格闘 シュピーゲル・ブレード
後格闘 畳カウンター NEXT同様
BD格闘 シュトゥルム・ウント・ドランク【人間手裏剣】

■バーストアタック シュトゥルム・ウント・ドランク
・シュトゥルム・ウント・ドランクで打ち上げた後一斉分身攻撃

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/235.html

PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=Zl8vImq-9XY&feature=player_embedded

前スレ
ガンダムシュピーゲル part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369695785/l50

811名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 00:32:23 ID:LUOMvSKQ0
この機体
爆弾封印したら勝ちめなし?

812名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 13:02:39 ID:.7mlgr6g0
ゼロでロリバス封印したり、羽で飛翔封印したり、ノワールで特格封印して勝てると思うかい?
つまりはそういうことだ、その機体の強い武装を封印する意味がない

忍者のCSなんて後衛で撒く分にはローリスクなんだから、ガンガン撒いていかないと

813名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 20:59:04 ID:ZTM0yAj.0
撒きまくるのはいいけど、前方で相方が巻き込まれて大惨事になってますよ

814名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 21:38:00 ID:MA8QPo/60
ゲロビ、ザク爆弾、トーラスの副次使用と同じでロックしてるやつに投げて(撃って)敵相方に巻き込む形にすれば精神的優位に立てる(追撃でネットも入るかも)

誤射しまくっても覚醒してダメ取ってキッチリ勝ったせてくれて謝罪通信したら気にならんわ、ワザマエ!

よって肝っ玉の小さいやつには使えない機体
汚いなさすが忍者きたない
ショッギョムッジョ

815名無しEXVSさん:2015/11/25(水) 07:06:52 ID:P6EdN18w0
爆弾どっちかてと前気味で撒いてるけどなぁ

816名無しEXVSさん:2015/11/25(水) 11:50:34 ID:I6uCM.IQ0
とりあえずこいつだと意外とフルコはなんとかなるのが良い
ノルンサンド7ソクア辺りは諦めムード

817名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 00:11:25 ID:0VM6LbQY0
フルコーンは2のcsと特射とプレッシャーに注意すればなにもできなくはないよな、 3の格闘の性能の高さに甘えてるやつにはそこそこ勝てる

ところでフルコーン3のサブってもしかしてど真ん中に射撃シールド付いてない?特射で撃ち抜けたんだけど

818名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 03:19:56 ID:agsMMlvQ0
すまない、リプレイみたらサブ撃ってシールド開いた瞬間だった、すまない

819名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 21:20:41 ID:.CoHlWe.0
注意しなきゃいけないもん多くないすかね

820名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 21:23:03 ID:agsMMlvQ0
リボーンズに至ってはほぼ全部だしフルコーンは着地読みやすいからいいほうだと信じたい

821名無しEXVSさん:2015/11/27(金) 03:44:22 ID:mHU.OIgg0
フルコは脱いでさえくれればなんとかできる未来がある
ノルンさんメインサブばら撒くのやめてくださいしんでしまいます

822名無しEXVSさん:2015/11/30(月) 14:12:31 ID:ID1jReqo0
アイエエエエエエ

823名無しEXVSさん:2015/12/02(水) 12:17:58 ID:5i17d9Og0
別にノルン相手にして戦えない機体じゃないんだけどね。
相方射撃機体か何も考えずに射撃戦をし続ける人が仲間じゃなきゃね。
ノルン相手に近づくことが出来るってだけで相性自体はマシなほうよ。
後サブとカウンターがあまり苦にならないし。

単純に機体性能でまけまくってるから不利は当然つくけど、同じ20Bランで比べれば上から数えた方がはやいよ。

824名無しEXVSさん:2015/12/02(水) 15:28:32 ID:jlG45xAo0
カウンターは苦どころかむしろありがたいレベル。後ろサブは単品ならどうでもいいけどもれなく横かNくるから結局キツくね?
20Bランの一覧みたらあのなかじゃたしかに一番チャンスありそうだな

825名無しEXVSさん:2015/12/02(水) 18:19:16 ID:aavwy7Ws0
忍者相手にそれふるのって大体牽制と距離とりと当たればラッキーで、

ノルン側はバクステから後サブ→Nサブだけど、
距離あればレインでいいし、近めの距離(説明しにくいんで距離感は自分で試してね)なら横特→メインorサブで取れるよ。

当然タイミング遅いとNサブに引っかかったりするけど。
自分はヒット確認してから格闘追撃するんで大体サブ投げつける。

826名無しEXVSさん:2015/12/03(木) 05:09:58 ID:U08THgw.0
いろいろあるんだなー
参考にしてみたいからどっかにいい感じのリプレイか動画あがってないもんですかね?

827名無しEXVSさん:2015/12/03(木) 06:42:47 ID:Y6d61YqM0
上で書かれてる動き?
動画でみたことはないよ。
どこかにはあるかも知れないけど組み合わせ自体が稀だし、忍者側の動きなんて人によって立ち回り自体がぜんぜん違うから、かなり根気よく探さないと見つからないと思う。

828名無しEXVSさん:2015/12/03(木) 10:45:44 ID:CnB.CunY0
>>826
俺は、Youtubeでwww.youtube.com/watch?v=SHn9zMP30_Q
この人が使ってる忍者上手いとおもうよ。

829名無しEXVSさん:2015/12/03(木) 17:56:24 ID:tdMSERuM0
ノルンに一泡吹かせたいから練習してみるかー
動画ありがとうございます。編集がうざい以外は丁寧な忍者で参考になりました

830名無しEXVSさん:2015/12/06(日) 15:22:00 ID:1gyVHQy20
問題はレインが壊れるということ

831名無しEXVSさん:2015/12/09(水) 00:44:00 ID:Bt8KVrVI0
もう少し編集頑張ろう

832名無しEXVSさん:2015/12/09(水) 00:52:44 ID:Bt8KVrVI0
ttps://m.youtube.com/watch?v=YJjpKnhtSbQ
うーんこっちの方が分かりやすいと思いますよ

833名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 00:11:37 ID:4ISPvjlA0
編集しないでそのままあげてほしいっていうのは流石にわがままか。真面目に立ち回りとか考えてやってた頃思い出せていい動きなんだけどな

834名無しEXVSさん:2015/12/15(火) 02:36:40 ID:NMAHELVQ0
シュトゥルムウンコドランクゥゥ!

835名無しEXVSさん:2015/12/15(火) 02:38:32 ID:NMAHELVQ0
ブーストの使い方が丁寧

836名無しEXVSさん:2015/12/15(火) 17:49:19 ID:33mvDf7M0
相方の30に頑張ってノルンひきつけてもらうしか無い
相方ありきなのが残念

837名無しEXVSさん:2015/12/15(火) 22:59:44 ID:YRppjS4Q0
忍者は生存力は高めの部類とはいえ、相方抜きでBMと青ぷよに追いかけ回されると
CSで浮いた着地のケアが段違いに難しくなるからなぁ…

838名無しEXVSさん:2015/12/16(水) 01:40:27 ID:OJJUs50.0
浮いた後にユニ系やらライザーやらに弾速や誘導の良い射撃連射しながら追われると冷や冷やする

839名無しEXVSさん:2015/12/16(水) 10:12:54 ID:zImpoG/o0
青プヨなしでも無限BMだけできついんだよなあ

840名無しEXVSさん:2015/12/16(水) 12:16:29 ID:T5vE4x6.0
キッチリズサに合わせて射撃されるとキツい…
かと言って浮きすぎるとダメだし…

841名無しEXVSさん:2015/12/16(水) 18:11:54 ID:OZko.JHc0
こっちが射撃に合わせてズサすれば良い!('A`)キリッ

842名無しEXVSさん:2015/12/16(水) 21:17:14 ID:/8OYx5rw0
見られてないときに働く機体だし、見られてたら低空旋回でよけとけばいいよ。
前格接地からステップ下格闘からのメインズサとかまぜたりね。

843名無しEXVSさん:2015/12/17(木) 02:05:29 ID:ik.RVa.6O
心の宇宙(コスモ)を抱きしめれば大丈夫!!

844名無しEXVSさん:2015/12/17(木) 12:07:07 ID:ibC2PHT.0
ズサで逃げててもズサに合わせられて慌てて避けてもブースト回復してないことがある…
あと太い系BRにステ踏んでても引っ掛かってしまう…
やっぱやり込みが足らないのか…

845名無しEXVSさん:2015/12/17(木) 12:31:17 ID:n/5RCSnw0
そういう場合は前格や特格後特格の接地から、弾引っかかりそうなら盾するといい

846名無しEXVSさん:2015/12/17(木) 12:47:57 ID:ibC2PHT.0
あー盾か
それは考えて無かった…
ありがとう!

847名無しEXVSさん:2015/12/18(金) 15:03:54 ID:MZ7IFlGQ0
フィニッシュ画面でカメラ目線のガードをすると可愛い(´・∀・)

848名無しEXVSさん:2015/12/25(金) 14:14:30 ID:CgyO/bSY0
いつの間にかブーストが無くなっているのだ!なぜなのだ!...

849名無しEXVSさん:2015/12/25(金) 15:24:37 ID:etGXMZqk0
フィニッシュでは着地時のモーションかサブでかめはめ波モーションがかっこいい

850名無しEXVSさん:2015/12/25(金) 16:34:59 ID:CgyO/bSY0
フィニッシュ時に前格のタイミングが良ければお股全開

851名無しEXVSさん:2015/12/26(土) 00:01:03 ID:uUkWWbvM0
>>845
後特とかまず使わないけど、あれそもそも接地属性じゃなかった気がするんだが。
あと接地盾は忍者だと悪手じゃね?
接地判定がすぐに出るやつならいいけど忍者ちがうしな。
ほぼ確実にオバヒで結局とられると思うわ。
接地メインズサからのステップ間に合わない時に間に合ったらいいなの盾はするけど。

852名無しEXVSさん:2015/12/27(日) 19:34:48 ID:Ncb/lCyU0
メリークリスマスニンジャ

853名無しEXVSさん:2015/12/27(日) 20:15:56 ID:cvomTfPM0
>>851
>>844に対する回答としては間違っては無いと思うぞ
隙が大きいとかそればかりしてたら読まれるっていうのは確かだけど

854名無しEXVSさん:2015/12/27(日) 23:15:55 ID:J7lQOuN20
>>853
普通に間違ってると思うけど。
隙が大きいとかじゃなくて、接地→盾だと忍者はブースト回復出来ないんだよ。

接地→着地硬直→盾ならブースト回復してるけど、接地→ステ→メイン→最速盾とそこまで変わらないんだよ。
ぶっちゃけ接地→ブースト回復→盾するならCS仕込んで下格ズサしたほうがマシだしね。

7剣のCSみたいな下格で受けれない射撃相手にするならまた話しは別だけど。

ブースト回復しないで弾幕回避したいなら、前格なんてしないで旋回とメイン→横派生で避けてた方がいいでしょ。

855名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 06:31:27 ID:kMExqbj20
この書き方だと接地→盾が出来るみたいだな、すまん。

856名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 20:25:18 ID:fdoUDI5c0
YouTubeに面白い(興味深い)忍者使いいますね。

857名無しEXVSさん:2015/12/29(火) 00:54:41 ID:2GmwWgoQ0
マキブオンでどうなるシュピーゲル

858名無しEXVSさん:2015/12/30(水) 13:11:49 ID:zuyMFGhc0
味方の忍者に荒らされ即死の模様
張り切りすぎなんだよ弩!

859名無しEXVSさん:2015/12/31(木) 06:44:04 ID:Lul8cay60
味方巻き込まないように投げるのも腕なんやで

860名無しEXVSさん:2015/12/31(木) 11:57:16 ID:qNMFefkc0
まさしく仰る通りである

861名無しEXVSさん:2016/01/02(土) 13:20:32 ID:ujgmX5/MO
相方を信じる心があれば恐れるものは何もない!

862名無しEXVSさん:2016/01/03(日) 23:51:46 ID:3ywJcYQI0
ふ、下忍四人組や

863名無しEXVSさん:2016/01/11(月) 03:56:58 ID:UUJ4o6YQ0
忍者で勝たせて(ゆうた

864名無しEXVSさん:2016/01/11(月) 04:33:53 ID:zFbS78II0
ワンマッチでどうぞ(抜け忍)

865名無しEXVSさん:2016/01/11(月) 12:22:26 ID:jeD/yIf60
対戦相手として苦手なのですが、忍者としてはなにされるといやですか?#こちらリボガンです。

866名無しEXVSさん:2016/01/11(月) 17:12:15 ID:DnWliZGE0
>>865
爆弾投下後の着地を狙われること
移動ゲロビの押し付け
通常のBR以上の性能を持つ射撃の弾幕
起き攻めCSをする際に回り込みのない格闘を振られること

かなぁ
リボなら忍者なんてCSで爆弾投下後の着地とったりサブ押し付けてれば早々負けはしないと思うが

867名無しEXVSさん:2016/01/11(月) 17:33:42 ID:LtD6UeJM0
サブ押し付けられるだけで忍者は避ける以外の択ほぼねーしなあ
格闘伸びない、クナイと網消されるし

868名無しEXVSさん:2016/01/14(木) 01:50:13 ID:B4HWXw7Y0
ゲルマン=ニンジャのバクハジツ!
敵も味方も一網打尽!

869名無しEXVSさん:2016/01/14(木) 15:13:35 ID:dODloR4w0
ダブロされるだけできつい
放置耐性もよろしくないし

870名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 08:42:28 ID:Ah553sqI0
>>869
ダブロはその通りだけど、放置耐性は案外悪くはないよ。
メイン一発でもあてれば網で確実に一人引き剥がしてもう片方追えるし。

問題は自分が冷静になれるかどうか。
放置されてる時の立ち回りと通常時
の立ち回り全然違うのも理由。
特殊格闘二回→前格派生→接地前ステメイン→特殊格闘→メインorサブor横格闘。
なんて動き普段絶対しないし。
ああ、コロニーレーザーみたいな特殊格闘で追えなくなるステージとかは除くけど。

871名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 00:17:56 ID:rwZ3a/ls0
なんかノルン押し付けられた挙句、
そのノルンがこっちをガン追いしてるのに無視してノルンの相方狙ってたやつがいて
こっちが2落ちしてしまって助けもしなかったのに雑魚呼ばわりしてきたユニがいたんだが
確かに2落ちした俺に非はあるが、それでも助けもしなかったそのユニは正しいのだろうか
俺には高コストの射撃寄り万能機にガン追いされて捌ききれる機体ではないと思うんだがシュピーゲルは

872名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 02:36:52 ID:LQzYxqMk0
甘え
今の外来種がトップの環境で忍者乗ってるのにノルン無理とか言ってる方がおかしい、シャフならなおさら個人のプレイヤースキルだろ
どうせお願い迎撃失敗したり覚醒でダメ取れなかったんだろ?

なら寝っぱ高飛びで時間稼いでコイツメンドクサ、って思わせない&忍者狩った方が楽とノルンに思わせたお前も悪い

早く下忍から中忍 上忍にランクアップして下さい

愚痴スレでどうぞ

873名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 05:50:36 ID:yQocnqko0
押し付けられたっていうけど元々ユニなんてNTD待ちで両後衛気味になるんだからガン追われされる位置取りが悪いと思うわ

874名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 06:52:23 ID:z4oMf5R20
>>871
ノルン相手でも耐えるだけなら普通に出来るぞ。
タイマンで勝てって言われたら無理いうなって感じだけどな。
当然つまらんからやりたくもないが。

875名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 08:28:28 ID:GuAAGpZs0
むしろ相方さんが低コ追う=自分と距離離れる=敵低コは緑ロックになる
くらい離れてたらサーチ変え特格と前格が使えるから逃げるだけなら余裕だよ

今の環境で忍者でガチ戦したいなら、ノルンからダメ取る手段とかゼロシスミラコロ潰し等々のSラン耐性をつけとくしかないね

876名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 12:16:30 ID:rwZ3a/ls0
わざわざ助言してくれてありがとう 寝っぱは後ろサブで潰されるから置いておくとして、
色々勉強になったわ
頑張ってよけ方学ぶわ

877名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 14:12:57 ID:Ul13NR2Y0
がんばれ
ノルンは楽な方だぞ
密着下サブの押し付けだけ避けられないかもだけど
それより移動ゲロビ持ちの押し付けの方がよっぽど避けづらい

878名無しEXVSさん:2016/01/28(木) 13:36:06 ID:yWWmRupY0
ノルンは一番キツイ
最高のメインと機動力で地走を狩れないことはない
高飛びやガン逃げならその相方をダブロすれば良いだけ
上のはただのタイマンでしょ

879名無しEXVSさん:2016/01/28(木) 19:16:46 ID:svgpdsGA0
こいつは格闘機に対する自衛力は高いけど射撃機に対する自衛力は低いからねぇ
通常のBRくらいならいいけど、それより優秀な弾をローリスクにばら撒かれると相当キツくなるね

880名無しEXVSさん:2016/01/28(木) 20:01:57 ID:cH4FNNHM0
>>878
そもそもあいつのジャンプで高飛びは疑似タイマンじゃ成立しないと思うが、ガン逃げってかL字か正面方向空いてるならその特殊格闘で移動すれば、特殊格闘使い始めた瞬間に判断出来るような相手でも(忍者相手をやり込んでるやつとかほとんどいないし、大体の相手か判断ミスするけど)、距離間にはよるだろうけど大差ない時間で相方のとこまでいけるぞ。
真っ直ぐいけるならノルンよりはやくつくくらいだし。
忍者って直線の移動ならフルコのバレルロールとかより長距離ははやいからな?
ってか、空中からサーチ替え前格から相手の行動でメインズサか下格闘ズサ選べる忍者がノルン相手でも疑似タイマンの射撃ですぐにどうこうってのはないと思うぞ。
射撃戦は苦手だけど射撃耐性はあるんだよ、移動ゲロとかガーベラとか髭とか相手にすると近距離の選択肢ほとんどなくなって耐性激減するけど。

問題は耐えることはできても、ダメージを与えることはできないってことだろ。

一応前述したみたいに合流するなら相手が高コストでも選べるしな。

881名無しEXVSさん:2016/01/28(木) 20:54:48 ID:O5KqguFM0
ノルンで脅威になるのは後サブだけだろ
Nサブとかもキッチリズサやれば怖くないしBMも軸ずらしを意識すれば怖くない
逃げる避ける耐えるだけなら簡単な方だよ
それにノルンが忍者放置して相方の方に行くとか言ってるけど、その展開になれば忍者は仕事できるようになるんですが…

882名無しEXVSさん:2016/01/29(金) 02:25:24 ID:SpgBG6kw0
後サブ脅威になるような距離なら普通にズサも狙って撃たれたら当たる距離だけどな

883名無しEXVSさん:2016/01/29(金) 08:03:24 ID:Hgh0MTkI0
だから逃げにまわってたらその距離まで近付かれないって

884名無しEXVSさん:2016/01/31(日) 22:03:51 ID:ZTLKE15U0
>>879
ABメイン、ライザーメインなんかも鬼門だよね
CS投げた後にトランザムられると生きた心地がしない

885名無しEXVSさん:2016/02/07(日) 11:18:33 ID:MMkk6/gc0
こいつメインサブ消されなきゃ強いと思うんだけどな

886名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 18:55:41 ID:UA6dh14o0
ノルンから逃げられるというのがまず無いし
仮に逃げても「そこまで逃げるか、じゃあ相方狙うわ」ってなるわけで
相方がただ耐久減らすだけになるほどガン下がりするわけにもいかない
そんでこちらからちょっかい出そうとすりゃ前に出るわけで
そんでそこを狙われるわけで
>>881
ロックが相方に向くから闇討ちってか?
ふつうレーダー見てるだろうし少しはサーチ替えで様子を見られたりもするだろ

887名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 04:24:22 ID:lpdjGTi60
>>886
ムキになっても勝てぬものは勝てぬわ!
今のフルブなんて課金機体一強なんだしある程度割り切るしかない、

888名無しEXVSさん:2016/03/20(日) 07:36:07 ID:pG3sWb2gO
これが本物のファイトだ!
って言わせたくてN格出し切っちゃうわ…

889名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 19:39:05 ID:/JW8PAzsO
ダブルシュピーゲルで開幕N特連打して意気揚々と前に出てきた敵に格闘決めるの成功したら脳汁やばい
成功率低いし揃ってフルコン貰ったらほぼ負け確だからプレマでしかやらんが

890名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 20:31:34 ID:/BtReLqs0
>>886
むしろなんで相方狙うわ、になることを否定するのか理解できない
CPU戦の話でもしてるのか

891名無しEXVSさん:2016/05/16(月) 19:03:11 ID:3CWJ1xmY0
相手に来るとかなりうざいが
自分が使うとすぐオバヒになって溶ける

892名無しEXVSさん:2016/05/16(月) 21:53:19 ID:9cINDXMo0
オバヒからでもアシ盾とか横メイン盾とか前格使い分けて結構粘れるぞ

893名無しEXVSさん:2016/05/19(木) 15:44:39 ID:Tgfo82Tk0
>>887
まるでゼロングには勝てるかのような言い回しやめろ!

894名無しEXVSさん:2016/05/19(木) 19:25:43 ID:vmqu32Hs0
こいつのステだけネクプラ仕様に出来んかえ
モッサリしすぎて萎える

895名無しEXVSさん:2016/05/28(土) 12:18:03 ID:PF/EobBQ0
最近やっと押し付けメインとサブ使い分けれるようになってきた楽しい

896名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/02(木) 07:02:52 ID:lYsgDDFUO
個人的に変態機動入門機だと思ってる

897名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/02(木) 10:53:01 ID:LHpTN9F20
どの辺から変態機動になるかは知らんが素直なBRと強制ダウン持ってるインパが一番とっつきやすくもあり一番難しくもあると思ってる

898名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/08(水) 18:03:13 ID:JPJCB9mcO
格闘特格派生の最終段をCSでキャンセルしてネット被せるのって基本?

899名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/08(水) 19:37:11 ID:IeuP2O6E0
ネット被せ攻め継が基本

900名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/09(木) 03:25:20 ID:od6GHT3s0
何でCSでわざわざキャンセル・・・?

901名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/11(土) 06:57:11 ID:Yn9.9Og.O
敵相方に事故狙えるからじゃね

902名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/12(日) 04:55:24 ID:6LhOrHxg0
オバヒあがきとかなら分かるけど普通にブーストの無駄だな

903名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 08:02:38 ID:oUj0NrCY0
当たりそうな時やカット対策も兼ねてサーチ替えCSとかなら分からなくもないが
基本ってのはないな

904名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/16(木) 11:35:38 ID:sSxg7mAk0
CS溜めたまま格闘刺したらサブ撃てないから解除とついでに敵相方牽制出来るから特格派生CSサブ使うって感じだな

覚醒中にCSって溜めてる?
CS投げるならクナイの方が必要と思って溜めないけど、A覚醒なら特にダメが伸びるからCSも使った方がいいのかな

905名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/16(木) 12:38:21 ID:gwg47jaI0
A覚でCS投げてる暇ないだろう
時間もったいないし普通にクナイかサブ始動か闇討ち格闘決めたほうがいい

906名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/18(土) 10:00:27 ID:liP5giJ2O
使い始めの頃はなんだこのクソ覚醒技って思ってたが全然そんなことはなかった

907名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/23(木) 18:52:59 ID:3WX1sZhUO
覚醒技最終段の分身のところでケルディムに撃ち抜かれたんだけどやっぱり分身は見た目の演出だけなの?

908名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 16:33:38 ID:hCuwG6hkO
覚醒時でN一段→特格派生(二段目位の打ち上げるところ)→横虹ステ×3セット→覚醒技

っていうコンボをかっこいいからって理由で使ってるんだけどダメージ分かる方います?
特格派生で打ち上げた瞬間にステ踏むとまだ分身が攻撃しててなんか楽しい

909名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/26(日) 17:08:46 ID:IYUE9z9E0
それスカしコンの火力のことか?
それとも普通に当てての火力か?
普通当てなら、310/280(A/B)くらいだよ

910名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/27(月) 04:14:37 ID:1kNlb0Aw0
そんなに余裕あるならN前派生したほうがよっぽどいい
というか捕まえる瞬間覚醒でもないと覚醒終わりそう


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