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ガンダムシュピーゲルpart.8
1
:
Z管理人★
:2013/10/29(火) 19:34:37 ID:???0
ガンダムシュピーゲル
正式名称:GF13-021NG パイロット:シュバルツ・ブルーダー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:× 地走型BD
■射撃 メッサー・グランツ 弾数10
・クナイを投擲する。連打入力可能
■射撃CS メッサー・グランツ【爆弾】
・翻ってクナイを投げ、着弾点に爆発を起こす
■サブ射撃 アイアン・ネット 弾数1
・足を止めてネットを投げる。相手に鈍足効果
■特殊射撃 ライジングガンダム 呼出 弾数1
・ライジングを呼び出して狙撃させる
■特殊格闘 シュトゥルム・ウント・ドランク【移動】
変則軌道で急接近
■格闘
通常格闘 シュピーゲル・ブレード
前格闘 踵落とし
横格闘 シュピーゲル・ブレード
後格闘 畳カウンター NEXT同様
BD格闘 シュトゥルム・ウント・ドランク【人間手裏剣】
■バーストアタック シュトゥルム・ウント・ドランク
・シュトゥルム・ウント・ドランクで打ち上げた後一斉分身攻撃
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/235.html
PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=Zl8vImq-9XY&feature=player_embedded
前スレ
ガンダムシュピーゲル part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369695785/l50
2
:
名無しEXVSさん
:2013/10/29(火) 19:48:36 ID:OcG3vvPsO
1〉〉乙です
3
:
名無しEXVSさん
:2013/10/29(火) 21:18:54 ID:RuVa7xmw0
()内はA覚醒中
メイン10hit 134(164)
メイン2〜9hit≫特射 115(141)〜189(231)
メイン1hit>>NNN前10hit>サブ 234 鈍足+攻め継続
メイン1hit>>NNN前10hit>サブ>>特射 243 ↑の追撃版
メイン1hit>>NNN前10hit>N特 250
メイン>>メイン→メイン>>特射 189ダメ
メイン>>メイン>>NNN前 246(299)
メイン>>メイン>>NNN後 226(276)
メイン>>NNN>特射 220
メイン>>NNN前 239(289)
メイン>>NNN前10hit>サブ 239
メイン>>NNN前10hit>特射 245
メイン>>NNN後>サブ 234(286)
メイン>>横NNN>>特射 231(282)
メイン→後メイン>>メイン>>特射 158ダメ
メイン→後メイン>>特射 141(171)
メイン→後メイン>>N前 196(234)
メイン→後メイン>>N前10hit>特射 203
メイン→後メイン>>N後 167(222)
メイン→後メイン>>メイン>>特射 158(191)
(覚醒中)メイン→後メイン>>NNN前 (255)
(覚醒中)メイン→後メイン>>NNN後 (242)
(覚醒中)メイン>>サブ>>覚醒技 (267)
(覚醒中)メイン>>NNN>NNN (283)
(覚醒中)メイン>>NNN前9hit>サブ (289) 鈍足+攻め継続
(覚醒中)メイン>>NNN前9hit>特射 (296)
(覚醒中)メイン>>NNN前9hit>NN特 (318)
(覚醒中)メイン>>NNN前10hit>サブ>>覚醒技 (337)
(覚醒中)メイン>>NNN前10hit>NN特(3hit)>覚醒技 (351)
(覚醒中)メイン>>横NN>覚醒技 (303)
4
:
名無しEXVSさん
:2013/10/29(火) 21:19:57 ID:RuVa7xmw0
後メイン>>メイン2hit→メイン3hit>>特射 162(197)
後メイン>>特射 117(143)
後メイン>>NNN前 203(246)
後メイン>>NNN後 188(230)
(覚醒中)後メイン>>メイン2hit>NNN前 (251)
(覚醒中)後メイン>>メイン2hit>NNN後 (239)
(覚醒中)後メイン>>メイン2hit>NNN射 (236)
(覚醒中)後メイン>>NNN後>サブ (242)
(覚醒中)後メイン>>横NNN>特射 (243)
サブ>>特射 133(163)
サブ>>メイン2hit→メイン3hit>>特射 171(208)
サブ>>NNN前 195(238)
サブ>>NNN後 208(226)
(覚醒中)サブ>>メイン2hit>>NNN前 (248)
(覚醒中)サブ>>メイン2hit>>NNN後 (235)
(覚醒中)サブ>>メイン2hit>>NNN射 (233)
(覚醒中)サブ>>横NNN>特射 (233)
5
:
名無しEXVSさん
:2013/10/29(火) 21:21:02 ID:RuVa7xmw0
NNN前10hit>NNN特 262
NNN前10hit>NNN特3hit>サブ 262
NNN前10hit>NNN特3hit>特射 264
NNN前10hit>NNN前 260
NNN前10hit>NNN特 262
NNN前10hit>NNN特3hit>レイン 264 デスコン
NNN特3hit>NNN特 251
(覚醒中)NNN前9hit>NNN特 (316)
(覚醒中)NNN前9hit>NNN特3hit>サブ (316)
(覚醒中)NNN前9hit>NNN特3hit>特射 (318)
横N>NN後>サブ 202(248)
横NN>NNN射 216(266)
横NN>横NNN 212(261)
横NN前10hit>NNN特 247
横NNN>特射 220(270)
(覚醒中)横NNN>横NN (278)
(覚醒中)横NNN>横N特 (294)
BD格(4hit)>NNNN 239
畳コンボ
畳踏みつけ×10>NNN前×10>NNN特格出し切り=306
覚醒時
畳踏みつけ×6>NNN前×10>NNN特格3段>覚醒技=352
覚醒技の竜巻部分・・・ダメージが入りません。
6
:
名無しEXVSさん
:2013/10/29(火) 21:23:11 ID:RuVa7xmw0
以上いちおつ
7
:
名無しEXVSさん
:2013/10/29(火) 23:48:23 ID:IUIJTpbk0
信じる
>>1-5
乙があれば恐れるものは何もない!
8
:
名無しEXVSさん
:2013/10/30(水) 00:59:30 ID:UjoDYGC.0
フハハハハハ!私は
>>1
乙だ!
9
:
名無しEXVSさん
:2013/10/30(水) 13:12:27 ID:bPuqHy8QO
見事受けてみよ!
>>1
乙だァ!!!!
10
:
名無しEXVSさん
:2013/10/30(水) 18:33:03 ID:3AWYRieg0
1乙〜
11
:
名無しEXVSさん
:2013/10/31(木) 02:32:02 ID:Wq76CpuY0
これが本物の
>>1
乙だ!
台詞がSランだからN格出し切り使いたいんだけど、何か使い道ってないだろうか?
12
:
名無しEXVSさん
:2013/10/31(木) 08:42:39 ID:Xvf5bxw.0
今だ!レイン、
>>1
乙!
N格出し切り・・・正直ダメージにしろ、カット耐性にしろ
他の選択肢の方が優秀すぎてねぇ
13
:
名無しEXVSさん
:2013/10/31(木) 09:11:41 ID:F/eCtCks0
とっさの横格の回り込みと
出し切った時のダウン回避不能の頼もしさは異常
14
:
名無しEXVSさん
:2013/10/31(木) 13:18:23 ID:NEcsnxzw0
前作もそうだったな。まだ横派生のが使えるとかそんな扱いだった
15
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 08:35:46 ID:Vj9svpKs0
>>1-5
乙を信じる心があれば恐れるものなど何もない!!
nextの横派生は喰らい判定縮むから割りと使ってたんだけどなぁ...とは言え後派生が優秀すぎたけどね。
カット耐性重視かダメ重視かコンボルート豊富でデスコン280前後だっけ?とりあえず格闘モーションがいちいちカッコイイのが憎いw
フルブの話になるけど未だに覚醒AかBかで頭悩ませてるよorzリボとか∀あたりと組むこと多くて自分は割りとB1択だけどなんかすっきりしない
16
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 10:00:23 ID:3X5HDpV20
ちょっとスレチだがMBで25コスになるとかならないとか…
17
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 14:14:36 ID:jngn3uwg0
生でメイン後派生と特格後派生が出せるようになるという噂が
18
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 14:30:23 ID:hG.KRphk0
ロケテ行った人いる?どうだった?
19
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 15:27:16 ID:N26YcyNQO
特に変わった感じは無かったかな
畳も特格も
耐久が上がった程度だった
20
:
<font color = "#0001FF">名無しEXVSさん</font>★
:2013/11/01(金) 15:31:18 ID:???0
スレチだマヌケ
21
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 15:38:14 ID:cli4PzZE0
マキブの話題が出てる全スレに言ってきてくれ
22
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 15:56:49 ID:cgEg/tb60
性能の変化無いなら、なんで25にしたんだろう?
今作が強すぎたジオングとかヘビアは、職人機体で強いけど25だから事故りやすいよ的な捉え方も出来るけどな…
23
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 16:04:57 ID:8NGOuGvg0
コストが変わっても弱体化しても俺は乗り続けるぞ、身内戦の時だけ
24
:
名無しEXVSさん
:2013/11/01(金) 16:10:45 ID:3X5HDpV20
>>17
シュピって使えるの?
25
:
名無しEXVSさん
:2013/11/03(日) 11:44:08 ID:TdhZIF4kO
ロケテで使った感想では
メイン
最初から横派生と後ろ派生が使えた
硬直が短くなって、前格→メインのズサがやりやすくなった
特射
もう明らかなデュナメイン。補正も上がってダメも上がった。
特格
驚く位ブースト消費が良くなった。
後特格が最初から出来るようになったけど、設置判定は相変わらず無い
CS
弾速が早くなった?
チャージ時間は変わらない
キャンセルルートもそのまま、 戦い方は従来と同じ格闘はやっぱり伸びない、
Sドラを使ったんだが、後射を連続で打てて楽しかった
二秒間でクナイ15本投げるのは圧巻、対格闘機迎撃システムの最高峰だとおもう。
もっと色々研究したいけど今んところこの機体の評価は難しい
ズサキャンを安定して組めるようになれば射撃で堅実に戦えるけど
まだ格闘性能とか不十分で足りないことも多かった。
格闘機には強い。
流石忍者、格闘機に見えて実は射撃機、ほんと汚い
以上かな、長くなったけどゴメン
26
:
名無しEXVSさん
:2013/11/03(日) 13:33:23 ID:qtfbeFt.0
とっても楽しげじゃないか
生後特くらい今作でやっても良いのよ?とか思ったりするが
27
:
名無しEXVSさん
:2013/11/03(日) 18:49:19 ID:WpP5Xie20
これが本物の
>>25
乙だ!
新しい格闘派生とかはないのかな?
サブ派生とかサブ派生とか、サブ派生とか。
28
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 14:35:43 ID:EDR.L7Hg0
>>25
乙
コスト上がったからだと思うが後射、特が生出しできるのはかなり胡散臭い動きになるな、是非本稼働まであって欲しいが
29
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 17:51:49 ID:y2Aq2c1s0
後特格フハハハハが実用的になったならうれしい
30
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 20:13:22 ID:WLtzu4Jg0
この前始めてフルブしたんだが、
一番活躍してたシュピーゲルが
玄人向けってどういうことなの…?
31
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 20:13:22 ID:DE6mkZJc0
この前始めてフルブしたんだが、
一番活躍してたシュピーゲルが
玄人向けってどういうことなの…?
32
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 20:47:09 ID:TXwoYqZg0
分身の術使ってるな…
33
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 20:47:44 ID:tWEUD5Nw0
原作の雰囲気再現とか今の開発には期待すんな
多分連中は原作見てない スパロボとNEXTから作ってる
NEXTの同人ゲー臭い箇所がちらほらある
34
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 20:55:37 ID:WLtzu4Jg0
>>30
,31
連投スマソ
35
:
名無しEXVSさん
:2013/11/04(月) 22:58:49 ID:JY5ipU7.O
nextの起き攻め帰ってこないかなー
36
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 00:43:28 ID:DoHffIVQ0
後はNEXT特格を復活させるだけや
37
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 03:08:52 ID:nq8M7.3c0
>>33
変にマニアックな台詞とかあるし多分見てるけど普通の人とセンスが大幅にずれてるんだと思う
だから何だって話だが
38
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 11:09:09 ID:3b/Rip020
DXの「ラストォー!」とかX厨の俺でも捏造台詞だと思ってたわ
あれエスタルドかどっかの雑魚全滅し終わった後の台詞なのね
39
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 16:10:58 ID:qJ8uRIwg0
NEXT特格復活なしとか…マジかよ…レバ入れか格CSに付けてくれよ…
ロケテから武装大幅変更した事ってあった?
40
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 16:34:27 ID:wMEq81j60
NEXTロケテ中の髭に月光蝶が付いたハズ、あれが悪夢の始まり
気のせいか分からんがガンガン無印の最初のロケテのスぱガンにはCSがあったはず、グゥレイト的なのが
41
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 17:16:34 ID:IymIXkME0
被弾含め
九割は原作からセリフ来てるよ
42
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 17:34:33 ID:np16OA4sO
>>38
NEXTと言えばDXの後派生はクソ笑ったわ
43
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 17:53:05 ID:H3cwhUQoO
台詞といえばデュエルをロックした時の「かわいいあんよが見えておるわwwwww」って台詞は何なの?
こんな意味不明な台詞を言わせるならもっと他に良い台詞があるんじゃないの?
44
:
名無しEXVSさん
:2013/11/05(火) 22:51:34 ID:K/g/aeXE0
原作的に考えると2500コスは納得な感じ。シャッフル同盟より一回り強いイメージだし
45
:
名無しEXVSさん
:2013/11/07(木) 09:21:01 ID:ZiNl/lS60
ドモンは圧倒してたし(負けたけど)、師匠と比べても見劣りしないから
むしろ何故今作で25じゃないんだと思ったが
このゲーム別にそういうふうにコスト決めてるわけじゃなかったと気づいた
46
:
名無しEXVSさん
:2013/11/07(木) 23:50:42 ID:ssHnpjvo0
AGEが後メインみたいのしてたな
おい、大切な射撃始動技なんだ、もっていかないでくれ
47
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 02:26:28 ID:dkyRLEPg0
>>39
nextだとハマーン様にCSがあった
前作だとケルにCS、DXサブがソード投げに変更、隠者のブメの大きさが凄い変わったり・・・とかはあるが大体は削除か
スタゲのVLN格は丸々変わったけどあれは変えざるを得ない感じだったし
48
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 06:00:51 ID:x3P4HaY.0
>>47
NEXTキュベレイにCSあったんや…
どんなCSだったん?
49
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 12:17:52 ID:EW0ZBIPI0
キュべ例にcsとは書いてないな・・・
ハマーンにcsついてるらしなw
50
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 22:20:17 ID:c0MFPuYY0
>>43
あれはイザークと掛け合いさせたかったんでしょ
51
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 22:28:23 ID:7tpIRdPUO
>>42
刺してる時に後ろにサーベル出る実用性皆無の原作再現技か
52
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 22:35:53 ID:jd6cqzRA0
>>43
声優繋がりだろうな
それか「かわいいあんよ」はバスターの事かも知れないぞ
53
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 23:35:37 ID:x3P4HaY.0
>>49
プレのことか?www
54
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 23:36:50 ID:x3P4HaY.0
>>51
何言ってるんすか!
拘束コンに使えるじゃないすか!(白目)
55
:
名無しEXVSさん
:2013/11/11(月) 03:05:05 ID:WrLTH.zU0
>>53
冗談抜きに一時期CSがプレだったはず
白キュベはロケテごとに大分変わったからうろ覚えだが
56
:
名無しEXVSさん
:2013/11/11(月) 11:23:30 ID:xHYHD/ko0
>>54
横N(最大ディレイ)後>横N(最大ディレイ)後→最大ディレイコイツニハオマケ
ガチであったまる
57
:
名無しEXVSさん
:2013/11/11(月) 11:25:34 ID:XzSwsON60
あったまるwwwwwwwwwwwwww
58
:
名無しEXVSさん
:2013/11/11(月) 22:02:51 ID:JOy8Wjn.0
やべえなw
59
:
名無しEXVSさん
:2013/11/11(月) 22:18:56 ID:u.O5yArY0
覚醒した格闘機をしこたま踏ん付けて、蹴飛ばす前に網かけて特格で全力逃走
ぐう楽しい
60
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 01:17:03 ID:MsuOsF0M0
こいつの格闘、2Hit目でたまーにスカるの何とかならんのだろうか
1Hit目がスカって2Hitが当たるのはまだ許せる訳よ、コンボにはなるし。だが逆はいかん、そこで終わる
61
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 01:50:43 ID:YmwDUvco0
>>60
前作からそうだけど誘導切られたりして引っかかって当たった時の事考えて無いんだろう
62
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 01:56:59 ID:PWoW12Gs0
誘導切られてなくてもたまに外さないかアレ
直前の特格の慣性とか微妙に残ったりでもするのかしら
63
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 02:36:04 ID:YmwDUvco0
>>62
言われて思い出したがボンズリは相手がBDした瞬間覚醒技直当てするとLS外れるなすまん
そうなるともしやどれも棒立ち前提で作ってるのか?
64
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 20:25:02 ID:lL3AEYWs0
エピオン相手だと楽過ぎワロタwwwwwwww
65
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 23:54:14 ID:nbZEQH1U0
64>>射撃機体ですから……
66
:
名無しEXVSさん
:2013/11/14(木) 10:53:57 ID:B/KxQd9k0
>>64
強すぎワロタ
67
:
名無しEXVSさん
:2013/11/15(金) 13:18:22 ID:1Tfl2tM20
逃げる機体にはやることないけど向かって来る機体になら嫌がらせ出来る、そんな忍者が大好きです。
68
:
名無しEXVSさん
:2013/11/15(金) 14:01:08 ID:bMLcCfP2O
みんな二号機対策はどうしてる?
スパアマがあるからクナイ迎撃が出来ないし、アシストやバルカンも地味に引っかかって距離を詰められてしまうし……
69
:
名無しEXVSさん
:2013/11/15(金) 15:39:30 ID:IRJwpuWw0
問題無い、踏め
というのは言い過ぎだが、逃げたら何とかなるべ普通に
ドムザメルが引っかかる時は、前格ズサの前に一回ステ踏むべし
普通の格闘迎撃のノリで引き付けてメイン撃つと叩き斬られるので、早めにメイン投げてステに後派引っ掛けるとか
まぁでも踏むしかない時もあるよね
70
:
名無しEXVSさん
:2013/11/18(月) 02:33:58 ID:2Y.MyVYAO
CS仕込んでたら前格で浮いてクナイ投げ、クナイ後ろ派生でGP02余裕
スパアマも余裕で喰えますぜ
弾数管理はレインで確定ダウンさせてから常に6本以上あると良し
71
:
名無しEXVSさん
:2013/11/18(月) 21:05:44 ID:saENHjNk0
この機体の実用性無視のデスコンってなんですか?
72
:
名無しEXVSさん
:2013/11/18(月) 23:30:33 ID:qR3AiRDY0
NNN前>NNN特格3Hit>覚醒技
そもそも生格が入らないからな、これをメイン始動にするだけでも350は超えるからそれでいい
73
:
名無しEXVSさん
:2013/11/19(火) 17:38:21 ID:mNHrg0bMO
Next畳返し復活してくれー・・・今のじゃ早過ぎて相手の心を折れないじゃないかー
74
:
名無しEXVSさん
:2013/11/19(火) 19:08:22 ID:Toz1j7S.0
それを言うなら前派生もだな!
75
:
名無しEXVSさん
:2013/11/20(水) 02:34:38 ID:Pt.mtlfk0
俺は特格が恋しい
そういや今更で悪いが前スレでロケテで武装追加云々〜の話しあったけど
エクバだとアレックスはアンケのお陰で途中でBRが追加されてた
76
:
名無しEXVSさん
:2013/11/22(金) 08:01:18 ID:P5fsskkM0
NEXT特格欲しいよね
別にNEXT仕様の低ダメ非強制ダウンならぶっ壊れじゃないしいいと思うんだがねバンナムさんよ
格闘弱いままでコスト上がってるんだしそれくらいいいだろ
77
:
名無しEXVSさん
:2013/11/22(金) 18:32:05 ID:N5vWgWDI0
後特格でシュトゥルム・ウント・ドランク【攻撃】あればなーと思う
78
:
名無しEXVSさん
:2013/11/23(土) 00:10:09 ID:GcTVOar60
そもそも劇中でドランクを移動技として使ってたっけ?
79
:
名無しEXVSさん
:2013/11/23(土) 00:26:22 ID:SBV4Rx0E0
コマみたいにリングをぐるぐる回ってたな
80
:
名無しEXVSさん
:2013/11/23(土) 01:25:31 ID:aSf5zaHQ0
>>79
採用(覚醒技)
81
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 00:33:41 ID:GWztHbeA0
>>79
あぁ言われて見れば確かにあれを意識してそうだな
それでも移動技にするのは凄い発想だけど
82
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 02:06:55 ID:tOHDkDTc0
デストロイ入ったバンシィに何をどうすれば良いのか全く分からん
サブ吐かせれば詰められるかと思ったが、サブ回避した時点で結構な状況不利ついたりして…
83
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 11:58:48 ID:dCIEjBoY0
>>79
このゲームで再現しようとすると
(赤ロック)敵に突っ込んだり、(緑ロック)一方向にしか移動できなかったりする不具合
84
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 17:11:52 ID:D3QfUM1I0
>>82
まずメインを打ち切らせて、サブ特射は前格虹ステで避けてメイン→サブかぶせたら逃走
メインさえ打ち切らせれば意外となんとかなる、特格はメイン後派生でなんとかするか踏む
85
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 22:25:56 ID:drklIR/k0
皆は忍者と組むとしたらどの機体が楽なんかな
個人的にはマスターと髭がとてもやりやすい
劣化デュナやりながら嫌がらせし続けられる
86
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 23:09:19 ID:yKJGehKs0
どっちにしろ、転ばす・張り付く・ぶっ殺す、の三本柱になるが
擬似タイ相性とかCSの使い勝手考えると升忍者は髭忍者の概ね下位互換になるのかな
升の方が短期的に無視しにくくて、あざって時に死んでくれるって意味では体力調整しやすいか
87
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 23:23:16 ID:sCEfoluQ0
髭忍者スゲェいいよ
ハンマーからダウン追い討ちでネットかけやすい上に、
髭忍者の足回りなら、ネットヒットしてから片追いも選べるし
焦って起き上がったり、受身取ってくれればハンマーがもう一発火を吹くし
髭が擬似タイやりたがってる状況も、忍者の延命力なら結構付き合える
ただし、中距離戦で髭のフォローができないので、まとまに働けずに終わったりもする
あと髭に忍者と組む意味がn(ry
88
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 00:50:57 ID:0m56nvHU0
升忍者は升が爆破されまくって禿げるからアカン
前作忍者枠と言われたスサノオを推しておこう
89
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 01:56:51 ID:weckZFKA0
髭忍者は前半戦で髭にこれでもかと出てもらわないと忍者禿げるからな
ただ、だから髭升にするってよりは忍者使いとして異能生存体と化す修練を積んで髭忍者の方が未来がある
問題は、鈍足やレインといった局所を除いて、概ね髭ギャンのぶっちぎり下位互換な辺りである
まぁそれ言うと誰とも組めなくなるけど
スサ忍者は色々とお互い楽で良いよね
コスト楽だし、武装は中々噛み合うし、何より色的に格好良いし中身が変態感ある
唯一、相手が最上位だとサクッと負けがちになるのがネックか
90
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 02:31:24 ID:NhSuNX6kO
1000コスト地走相方の忍者がマジ強いから騙されたと思ってやってみろ
多分お前等が予想してる以上に強いから
正々堂々と闇討ち出来るぞ
噛み合わないなら練度が足りないだけだ
91
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 03:38:20 ID:9p0PFeiY0
CSが3000含めブースト少ない状態の全てに対して強力だから
常時節制状態の1000からしたら忍者近づかれるのがかなり怖いんだよな
1000で一番飛んでるイメージのヅダアリオスですら
「こいつ着地してないなN特CSでちょっかい出すか」くらいの感覚でいじめれる
そこを何とか避けても飛んでくる矢とクナイ
92
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 11:03:47 ID:6rPMjBdg0
こいつの対策って何すればいいの?
毎回上とられて爆殺されるだけど
自機はユニコです
93
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 12:35:21 ID:KB8kOzFY0
なにもせず爆弾の範囲から出よう
起き上がり時の無敵時間内を使えば逃れることはできる
94
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 15:53:39 ID:8JQamddU0
起き上がりから直接着地してないか?
起き上がったら即BD吹かして逃げないとボンボン食らうゾ
95
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 17:22:17 ID:QSKK1OuY0
爆弾は忍者が飛んだらこっちも浮けばなんとかはなる
その後の着地をどうするかがユニはキツいかもしれんが、忍者に出来るのは弓撃つクナイ投げるくらいだから、着地際にステキャンったりアメキャンったりするだけで充分捌ける
ユニのアシストに格闘で突っ込む忍者はおらんやろ…
96
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 17:25:29 ID:QSKK1OuY0
コスト2500になったら、髭さんに怯える生活が終わるといいな…
97
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 18:13:03 ID:1KQmad.wO
10忍者が強いって相方の10が上手いだけじゃないか?
もしくは忍者がロック集めと回避が神がかっているか
ただどう転んでも相手が攻め方のイロハを知らない奴限定に思える
98
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 18:17:54 ID:B1C3sf8o0
1000地走の相方だけに当たる爆弾かよ!ってやらせたいんじゃないのか
99
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 18:28:12 ID:v.Kd.6WE0
>>97
節子、それギャグや
堂々と闇討ちって、味方の地走に誤爆る事や
最後の一行で微妙に釣りに来てるけど
100
:
名無しEXVSさん
:2013/11/28(木) 01:27:23 ID:arDQwEZ20
>>96
正直迎撃以外殆どの性能がアレな髭に脅えずに済む格闘機ってぶっ壊れとしか・・・
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