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ケルディムスレpart.5

1Z管理人★:2013/08/31(土) 23:44:51 ID:???0
正式名称:GN-006 GNHW/R CHERUDIM GUNDAM 
パイロット:ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:× 覚醒技:○

■武装
射撃:GNスナイパーライフルII
格闘:GNビームピストルII
格闘CS:GNビームピストルII(連射)
マルチCS:  〃
覚醒中CS:ピストル連射+GNシールドビット・アサルトモード
サブ射撃:GNミサイル 
特殊射撃:GNライフルビット
特殊格闘:GNシールドビット
覚醒技:セラヴィーガンダム 呼出

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/77.html
前スレ
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328944789/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334290795/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337977729/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368577498/

48名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 01:01:19 ID:.gO0UmCc0
お前がそう思うならうんたらかんたら

49名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 06:05:17 ID:utROrMIc0
>>47
残念だけど気のせいだよ

50名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 21:00:55 ID:sfoOfxJQ0
ピストルだけでは前行けないだろ・・・
本業はメイン当てることだし

あと関係ないが
みんな最速メインって使う?

51名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 02:21:41 ID:jRa6Jlo.0
アレックスは無視しろよ

52名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 21:00:58 ID:9pBSVVOo0
序盤のラインが安定してる状況は最速を良く狙う

53名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 01:36:13 ID:kn1XwsrQO
参考になるケルディムってどこにいます?あがってる動画も今一つなんで

54名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 04:15:52 ID:vUfbZTSoO
大阪のアテナに相方がどのコストだろうと連勝してるケルがいた。
シャッフルだったが。

55名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 00:30:32 ID:kB5KLxDQ0
全く大したことじゃないけど家庭版HPのケルディムの立ち絵が膝のシルビ外れててなんか間抜け

56名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 01:03:30 ID:1/k1jMIc0
ケルはGNHW付いてる方がカッコいい
特射特格出してる間素の状態が見れるけど、あまりにもさっぱりしすぎだ

アリオスは素でいいけど

57名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 01:54:03 ID:dniyTvwM0
ケルの自衛テク教えてくださーい

58名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 10:58:10 ID:JVQY9qcI0
>>52
参考にしますぜ

>>53
ニコニコの触手さん動画は立ち回りがうまくて参考にしてますよー

>>57
後格>ピストルはけっこう使えますよー

59名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 17:57:01 ID:SjC5xJk.0
wikiの機体対策に「攻められること以上に放置に弱い」とあるのですが、ケルディムを放置すると青着地だろうがなんだろうが徹底的に打ち抜かれてしまいます
自分達の実力不足もあるのですが、ケル放置して敵30に行くよりも相方と協力して速攻ケルを落としに行った方がいいような気がするのですが、間違っていますか?
ちなみに自分はサザ、相方は25格闘機です

60名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 21:18:37 ID:Wi3d/lq.O
>>59
その組み合わせなら相方にケルが死ぬまで粘着してもらえばいい
自分は30相手にケルが死ぬまでお茶濁せばいいよ

61名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 21:23:30 ID:mA/lFTek0
ケルにタイマン挑むやつはなんなんだよ
しかも4ラインでさー

62名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 21:38:37 ID:cl1jpNOc0
>>60
ありがとうございます
やっぱりケルからは目を離しちゃいかんですよね

63<font color = "#0001FE">名無しEXVSさん</font>★:2013/09/30(月) 23:47:06 ID:???0
>>61
狩り専「CPUじゃ上手くならないから俺が鍛えてやるよ^^」

64名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 05:04:13 ID:Fb0aiXnE0
>>61
ヘビアでタイマン挑んで、ケルに負ける人もいるんだぜ?
あれは正直呆れ果てて見てた。ちなみに修正前。

65うねうね:2013/10/02(水) 10:51:26 ID:OyNl9KPs0
停滞ビットの使い方教えてほしいです。
固定でケル使ってる方からのレスが欲しい><

66名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 20:53:15 ID:U8iUMd2g0
>>65
牽制用
もしくはサブからの落下ぐらいかな

67名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 02:09:50 ID:kj/sIc.Y0
メインがない時間って合計すると結構あると思うんですが、その間何してます?

68名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 07:56:30 ID:wl6iXzxY0
メインがあるフリ
相手の慣性降り際にNサブ
チョロっとした弾を盾で稼ぐ
ポジション維持に努める

このへん

69名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 10:44:21 ID:V53ovBWM0
ピストルで弾幕張る。サブと特射は自衛ように残してる

70名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 12:45:11 ID:qcTGr7C.0
特射は残すのか・・・
自分最近ケル始めたんですが近づかれたら特射展開してプレッシャー与えるのがセオリーなんですか?

71名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 14:30:20 ID:V53ovBWM0
セオリーというかそれくらいしかすることないっていうか…

格闘CSで迎撃する人もいればステキャン格闘で迎撃する人もいるし相手が真っ直ぐ突っ込んでくるならメインでやるひともいる。人それぞれ。

72名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 18:46:29 ID:nKgxyOgsO
あ、後格闘…(震え声)

73名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 19:17:06 ID:2WceI4Sg0
今日初めてフルブで使ったけどある程度修正されたとはいえ
メインに関しては若干性能落ちてる?
あとゲームスピードの影響か分からないけどサブの発生微妙に遅くない?家庭は最速キャンセルでもでた気がするんだけど

74名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 19:40:35 ID:KH6JjCso0
>>73
サブは2発目が確かに遅い汗

75名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 19:22:21 ID:u18wLST.0
クアから逃げるにはどうすればいい?

76名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 20:59:43 ID:FmahYzjEO
>>75
相方の方へ

77名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 21:03:23 ID:B7.ll0dY0
停滞ビット展開して上に逃げる→サブ特射キャンor後格虹フワ特射で落下する
まあ停滞する時間と上昇する間に狩られない距離が必要だけど

78名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 21:51:14 ID:u18wLST.0
>>76
やっぱこれだよね

>>77
後格に食われるw

ソードビット展開中とか詰んだのも当然なんだよな

79名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 21:53:02 ID:EdGP87aoO
むしろバリアよりBSで追われる方がやだ

80名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 12:31:08 ID:4bcobpTQ0
上手いクアンタより上手い升の方が辛いわ

81名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 19:25:37 ID:O1hgXlJA0
>>78
慣性ジャンプが後格に喰われる距離の話だったら、もうピストルぶっぱか盾ぐらいしかやる事なくね
逃げようとしても、背中掘られるだろ

82名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 22:12:00 ID:DIstaZWQ0
停滞ビット出した時の盾キャンの早さ異常すぎて自衛するときお世話になってます

83名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 22:14:06 ID:DIstaZWQ0
あと停滞ビット発射→盾とかで一方的にダウンさせたりして、メイン以上にお世話になってます

84名無しEXVSさん:2013/10/09(水) 00:40:12 ID:LrDM1IwE0
ダウン値溜まってるとかなら分からんでもないけど
ビットだけでダウンまで持っていけるってあんまりなくない?

85名無しEXVSさん:2013/10/09(水) 06:22:40 ID:y7/Rn1Xw0
盾でよろけるところにビット出るから6発あればダウンもってける。
弾数ないときはしらん

86名無しEXVSさん:2013/10/10(木) 11:33:48 ID:9O4S7nos0
今日ケルディムで一人旅してたら、アレックスに乱入されて延々とステップ待ちされてタイムアップだった
アレックス使いは屑しかいねーな

87名無しEXVSさん:2013/10/10(木) 11:50:48 ID:mIclmZJI0
そのタイマンは気の毒に思うがアレとケルだったらケル使いのがゴミ糞率高いと思う
なんで弱い奴に限ってこーゆークセが強い機体乗りたがるのかねぇ

88名無しEXVSさん:2013/10/10(木) 17:44:09 ID:PCnzDFc2O
>>86
解禁されたらエピオンで仇とります

89名無しEXVSさん:2013/10/10(木) 20:38:27 ID:43fOShn60
>>87
弱いやつとは限んないだろ

アレとタイマンで余裕だと思うが…

90名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 04:50:04 ID:jLNPD87s0
ケルアレのタイマンとか上手い下手関係なく普通にやるだけで330秒設定でもタイムアップ確定みたいなもんだろw

91名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 15:51:38 ID:DaW70wwcO
乱入してタイムアップとかよっぽどお前が邪魔だったんだな

92名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 19:37:25 ID:GoCR.W0w0
>>91
わろたw

93名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 20:12:06 ID:L0PL204E0
それか超嫌われてたか

94名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 20:30:14 ID:sVx1A0zE0
スマブラでドンキー使って、掴んだまま自滅狙うタイプだな

95名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 21:07:27 ID:nBaGJtao0
俺はクッパ派

96名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 21:12:49 ID:nBaGJtao0
ところでクアケルで万死リボ相手する時、自分とクアはそれぞれどんな立ち回りすればいいのかアドバイス貰いたいm(__)m

先日ボコられてしまったので

97名無しEXVSさん:2013/10/11(金) 21:49:49 ID:dCYO218wO
クアンタでバンシィ3体狩るな。
その変わり速攻性が求められる。
クアンタ自身のシルビとケルのシルビを交互に被せてひたすらBRから格闘を指す。
ケルはひたすらリボの邪魔をしておく。

98名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 08:35:01 ID:mfbxhkGs0
ケルでリボの邪魔とかムリすぎだろwww

99名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 09:46:22 ID:mMd34lp60
え、ケルでリボの邪魔もできなかったら何するの…?

100名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 11:22:15 ID:USSS5Qj.O
相手側はケル3落ちを狙う

101名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 12:42:04 ID:pT4DLGPM0
クアンタからすればケルのシールドもらえるならリボンズの方行きたくなるんだけど…

102名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 12:50:58 ID:mfbxhkGs0
ケルはしっかり狙い打ってればいいと思うが…
リボ相手って相当きつくね?w

103名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 14:09:09 ID:4d4ri0j.0
むしろ何故リボの妨害がキツいと思ったのかと。

104名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 17:38:47 ID:EuuWvrSQ0
ケル難しいけど強いと最もかっこいい機体だと思う(小波感)

105名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 17:48:03 ID:fx.pUpz20
ケルとか強くても弱くても嫌な目でしか見ないわ
スナイパーなんてそんな評価

106名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 18:39:08 ID:mfbxhkGs0
>>104
ライフルビットが鳥の羽みたいでかっこいいよな

107名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 19:48:56 ID:3cfyA4X.0
俺のおならみたいな発砲音すき

108名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 20:41:19 ID:WjQB7uqM0
前作メインのバスッという音だけは許さない
実弾かよ

109<font color = "#0001FF">名無しEXVSさん</font>★:2013/10/12(土) 23:34:03 ID:???0
格CSはいつになったら強化されるのか

110名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 07:37:29 ID:mP6t3MkUO
自分はド下手初級者で、よくZZ、ヴァサ、DXに乗るのですが、ケルディムと組んだときってどう動くべきなのでしょうか?
とにかくケルディムより前でロックを集めたり、相手を動かすように意識しているのですが、大抵相手はケルディムを無視して自分にダブルロックまたは逆に無視されてケルディムを落とされてしまいます…
よろしければ何方か御助言願えますでしょうか。
よろしくお願い致します。

111名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 10:43:58 ID:Kuqn9Z/k0
>>110
自分もそこまで上手くはないですがケルにそこそこ乗るので、
「ケルは何をしてほしいか、ケルは何をしたいか」について書きます。参考になれば幸いです。

まず、相方の動きについて。よく勘違いされますが、「ケルが相方だからガン攻め」という思考は
ケルにとって地雷でしかありません。一部の高い機動力の機体やプレッシャーをかけられる格闘機
以外でこういった立ち回りをすると相手は、「突っ込んで来た前衛を2対1で削って、追い付けてない
ケルの択はメインしかないからフワフワでおk」となってしまいます。

一旦切ります。続く

112名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 10:46:11 ID:Kuqn9Z/k0
うわぁ・・・
読み辛くてすいません

113名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 11:33:45 ID:Kuqn9Z/k0
>>110の続き

次に、「相手を動かす」と有りますが、それはケルの仕事です。
ケルは火力が圧倒的に足りないので、ケルのメインにとらせてばかりでは
確実にダメ負けします。ケルの強みはロングレンジのメインでどこからでも
着地ずらしを強要できる点です。フワフワで延びた着地硬直をズンダ刺すなり
格闘刺すなりお好きにどうぞ。
フワフワした相手はケルを見ている確率が高く、闇討ちが成功しやすいです。

114名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 11:36:23 ID:Kuqn9Z/k0
初心者とのことなので簡単に書きましたが不足があれば
ご指摘願います
以上、長文・連投失礼しました

115名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 12:41:35 ID:mP6t3MkUO
>>110です
>>111ー113さん
レスありがとうございます!

とても分かりやすくご説明頂き、ありがとうございます。
自分が今まで行っていた行動はすべて裏目に出ていた様で、恥ずかしい限りです…
次に組むときは突っ込みすぎず、相方と離れすぎないよう立ち回りたいと思います!

116名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 15:08:56 ID:Muix76Sc0
まあ的確だな
相方がケルだからって猪になったら共倒れ
お互いが直ぐカットできるような立ち回りが大事

117110:2013/10/14(月) 02:19:18 ID:KZ2R57L6O
>>115さん
なるほど、今まで相手に対してL字を取るよう動いていると、相方と離れすぎる事があったので、そこの辺りも気にして立ち回りたいと思います!

118名無しEXVSさん:2013/10/14(月) 13:42:36 ID:dHY1Kcl.0
シルビ張った瞬間読み合い放棄できたのは前作までなのにブンブンするやつ大杉。
本当に一回>>110読んで理解してほしいわ

119名無しEXVSさん:2013/10/14(月) 13:43:42 ID:dHY1Kcl.0
間違えた…
>>111でした

120名無しEXVSさん:2013/10/14(月) 14:29:39 ID:iFUlT2Cg0
>>118
偉そうに

121110:2013/10/14(月) 15:25:51 ID:KZ2R57L6O
すみません>>117でアンカーミスしました。
本当は>>115ではなく、>>116さんにです。

122名無しEXVSさん:2013/10/20(日) 15:38:33 ID:.4/u2Zww0
ケル使いの嫌なとこは偉そうってこと
弱いくせに逃げ回って当たりもしないメイン撃って守ってください

だからな〜w

123名無しEXVSさん:2013/10/20(日) 16:19:07 ID:QMdGLgwwO
>>122
狩られ乙

124名無しEXVSさん:2013/10/20(日) 18:33:31 ID:MPxAvL7I0
まあ、ラインあげてるのにメインをまったく当てず、それで被弾が増えて下がったら
追われてます・守ってくださいアピールしてくるケルは本当に滅んで欲しい

125EXVSさん:2013/10/20(日) 18:53:04 ID:uaoHsFp.0
イヤならシャフやんな

固定でイヤなら相方に言え

126名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 00:18:28 ID:RfJyvRM60
ケルのメインを当てさせる為にライン上げる前衛とか害悪
2:1で潰されるの分かってるのにね
被弾が増えるってそれ猪なだけ。

どちらかというと相手にラインを下げさせる感覚で

あと、相方が下がった時のケルは釣り餌だから
後ろから短めのコンボ入れて欲しい

127名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 06:45:50 ID:nPZX15Co0
>>126
相方からしたらケルそのものが害悪なんで…

128名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 09:55:39 ID:NMVzVNIQ0
それしか言い返せる事ないんですね

129名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 11:50:03 ID:uTyFVXl20
ライン上げなきゃケルなんて仕事出来ないだろw
しかもケルがちゃんと当てれば2:1じゃないし
つかガチでシャフのケルは選択した時点で地雷と変わらん

擬似タイ出来ないならシャフで乗るべきじゃないよ
特に編成事故起こしやすい癖にどんな機体でも守れるわけ無い
で肝心の30と組めても大体先落ちかもう持ちませんだしな

130名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 12:31:49 ID:rl97Zj.w0
おれはケルは固定専用機と考えている
車夫でそれぞれ対応するケルはかなり上級者

131名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 12:47:01 ID:v9krXels0
ピストル使わないやつ大杉ワロリッシュ
前作と比べてダンチとまではいかなくともけっこう強化されてるのに

132名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 13:51:57 ID:llhKBArE0
シャフでも固定でもガン追いして上に飛ばせばいいけど稀に捌き上手いのがいて時間かかるねん
ピストルからやり返されてイラッとくるいいケル

133名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 22:40:24 ID:RfJyvRM60
ケルのメインを当てさせる為にライン上げる前衛とか害悪
2:1で潰されるの分かってるのにね
被弾が増えるってそれ猪なだけ。

どちらかというと相手にラインを下げさせる感覚で

あと、相方が下がった時のケルは釣り餌だから
後ろから短めのコンボ入れて欲しい

134名無しEXVSさん:2013/10/22(火) 01:13:22 ID:q0jaN0ss0
133のやり方で相手のラインさがらねーよ
ケルいる時点でケル無理やり追うのが基本だからな
仮にそれで自分がコスト事故起こしてもケル側事故らせたら勝てるからな

135名無しEXVSさん:2013/10/22(火) 11:12:53 ID:zAgalieU0
両前衛出来ないのに相手にライン下げさせるってどうやるのよ

136名無しEXVSさん:2013/10/22(火) 11:32:46 ID:3Eo2jd5w0
ピストルガンガン当てていくケルはかっこいい

137名無しEXVSさん:2013/10/22(火) 15:50:59 ID:x5htJQGw0
135

無理にでも前意識しないと相方負担マッハだから・・・
仕方ないね

ケルは餌になるつもりで乗ってる

138名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 00:03:16 ID:IHY.eE.60
ちょっと訊きたいんだけどアサルトモードって特射で落下できる?
サブ特射みたいな感じで
いつも試すのを忘れてしまうんだ

139名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 20:44:27 ID:lIeznZW60
マキシのロケテ班は居ませんかね

140名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 21:05:42 ID:Vc/DE8b20
ロケテ行ってきた Sドライブ中メインの弾数が5発あったよ

141名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 21:44:23 ID:y81BdqQA0
相方負担半端ないからケルが求めていることとか贅沢なこと言うなよ(^^;

142名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 22:32:57 ID:Ka3fFFbk0
だからこその、ケルが負担を背負うべきだという論調

143名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 23:18:10 ID:2i/dzZ/20
行ってきました。 質問あるならどうぞ

144名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 00:10:21 ID:n1Xp3XO.0
サブ特格キャン追加、特射とピストルの太さ変わってピストル1発でよろけになるようになった?って感じだね

Sのキャンセルルートで使えそうなのあった?ドライブ発動しないで5連勝しちゃって試せてないんだ

145名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 00:23:49 ID:KuRs3rqQ0
>>144
サブ格闘が使えるかと

146名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 00:32:06 ID:i0UPPuBk0
自衛名目で格闘落下使うなら、慣性滑りあるメインや特射の方がいいかも
N特射格闘落下で安定かな

147名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 12:19:27 ID:3OtWGXdc0
格CSは変わってない?


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