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ヒルドルブ Part3

1管理人★:2013/05/14(火) 00:23:12 ID:???0
正式名称:YMT-05 HILDOLFR
パイロット:デメジエール・ソンネン
コスト:1000 耐久力:300 変形:× 換装:○

■称号
機体熟練度☆2:「負け犬」
勝利数100勝:「時代遅れの軍人」
機体熟練度☆5:「戦車教導団」

■ゲージデザイン
期待熟練度☆3:「ジオン[ダメージ]」

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/92.html

■過去スレ
【ヒルドルブ Part1】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329165508/l50
【ヒルドルブ part2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343211555/l50

次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ。

617名無しEXVSさん:2013/10/23(水) 19:25:44 ID:E7fAhNiw0
ザク(小声)

618名無しEXVSさん:2013/10/23(水) 20:52:14 ID:C4aSFrlU0
10はわんわんと組んでたな。
30とは組みたくないが被弾前提でガン攻めして先落ちしてくれるか、
0落ちしてくれなきゃきつい。

619名無しEXVSさん:2013/10/23(水) 23:57:08 ID:TZTFplm.0
タンク形態からのガードが上手くいかない
入力は普通に特格下上ですよね

620名無しEXVSさん:2013/10/24(木) 12:37:35 ID:VpS7anzQ0
下入れっぱで特格押して上でも行けるからおすすめ

621名無しEXVSさん:2013/10/24(木) 17:51:43 ID:BUreOeos0
ありがと

622名無しEXVSさん:2013/10/25(金) 01:15:09 ID:3hfyE2To0
ttp://m.youtube.com/watch?v=6a-M5oFeTV0
これの1:00~の換装ステップの合間にHE撃ってるのは
特格→ステップ→サブ→特格→ステップ→BDなり次の行動へであってます?

623名無しEXVSさん:2013/10/25(金) 23:34:24 ID:1b1x3jRo0
常時真っ赤なエピからも逃げれず
ぺチーンぺチーンと完全封殺とかどうすりゃええねん…

624名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 00:20:59 ID:4cyQYjQUO
乳、胚乳→ファンネルヤメテー
サザビー→ファンネル、ショットガンヤメテー
升、海老→鞭ヤメテー
運命→ブメヤメテー
ストフリ→ドラグーンヤメテー
クアンタ→アネミアヤメテーこっち来ないデー
串→ゲロビヤメテー
古黒→特射、強化横サブヤメテー
ヒゲ→こっち来ないデー
ターンX→CSヤメテー

625名無しEXVSさん:2013/10/29(火) 13:35:48 ID:0H8/tcpI0
ファンネルよけられないのは甘えやろ
ファンネルよりダブルロックのが辛いわ

626名無しEXVSさん:2013/10/29(火) 13:42:59 ID:BlBsZ9WI0
ファンネルは慣れたらよけれるな
面制圧はガードしかないんか
流石に飛ぶのはムリだろうし

627名無しEXVSさん:2013/10/29(火) 14:25:32 ID:mFCq3Tgg0
>>624
ゼロ→ばぁるかんやめてー

>>626
相手の裏をかいて飛んで避けたりはしたことあるが、
毎度毎度通用するテクではないよな……
とはいえ相手からしたら完璧な想定外なのは強みだけどな。

628名無しEXVSさん:2013/10/29(火) 14:48:45 ID:GFlnbHJg0
>>627
ちなみにどうやって飛んでる?

629名無しEXVSさん:2013/10/29(火) 17:10:56 ID:OEGlt1qg0
>>628
後ステしてからが多いかな。
慣性ジャンプはあまりしない。
もし避けるのに使うなら速度の早い自由落下駆使して避ける形にはなる。
でも盾か煙や坂使って逃げた方が安全だけどな。

真上に飛ぶのは起き攻めでならそれなりに多用する。

630名無しEXVSさん:2013/10/29(火) 18:04:17 ID:GFlnbHJg0
>>629
ありがとう

631名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 16:25:40 ID:59XqbNVg0
次のドルブ1500らしいですねわりと嬉しい

632名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 19:08:52 ID:s62l3dlAO
それが本当ならどんな性能なんだろうか

まさか据え置きなんて事はあるまい

633名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 19:41:40 ID:FBFDWp920
特化してコスト安くで飯を食う機体なのに

特化部分を伸ばすとヤバイから、
へんなところ強化してのお茶を濁して終わり、な気がしないでもない…

634名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 21:27:24 ID:KDoIPADE0
今日頭上でOOのブーカク食らってた味方に、
ダメ元でザク置いといたらカットしてくれた。
そんな馬鹿なと思うほんとの話。

>>633
ザクが本気を出すようになりました。

635名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 22:06:03 ID:0Cqhh5PI0
ザクIIが3機でマシンガンとか普通にありそうで怖いわ

636名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 22:06:04 ID:gPXf07420
ザクIIが3機でマシンガンとか普通にありそうで怖いわ

637名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 22:08:15 ID:gPXf07420
連投すまん、
電波の切り替わり位置だったようだ

638名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 23:04:00 ID:ffR8OCK.0
これは復活持ちで耐久400あるかもな

639名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 00:12:04 ID:SW/gLQlY0
>>638
サブ一発リロードのみの武装になるんですね、わかります

640名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 04:03:42 ID:.oks90GE0
復活つけるなら異様に銃口補正のいいAP弾一発でオナシャス

641名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 12:07:52 ID:o2FyFtz6O
バンナム「耐久350でアメキャンつけました^^」

642名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 12:37:07 ID:NgbcHPu.0
前サブ横サブにザクアシと戦車形態の前後横格闘にザクアシ追加な


コストアップで火力が上がらないなら、
コストアップはほんと無意味に思えるね
どうせならクルクルの出始め半回転を特殊回避として無敵つけてくれや

643名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 04:24:40 ID:sIpN7IAE0
まずザクを消せと
アシストならゼーゴック爆撃とか、オッゴ突撃とか、頼むからせめて友軍にしてくれ

644名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 08:03:33 ID:oGtqLmFw0
誰かロケテ行ってるやつおらんの?

645名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 08:08:07 ID:lGZ700zw0
行く予定(日曜

646名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 08:41:19 ID:3lpcFtrA0
日曜なら俺も行くんだよなぁ
ヅダは情報きたのに、ドルブ情報こないな

647名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 13:08:26 ID:a58Bq.fc0
現状Twitterとかまとめると15の耐久500武装変更なしで機動力↑っぽい?

648名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 13:48:43 ID:Eiul0Wws0
>>647
割と望んでた感じだ。
15だとコスト調整が面倒だけど、
20と組んで最後どっちかが復活できるのがいいな。

649名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 13:59:41 ID:91kf9Ngw0
どさくさに紛れて特格モーション高速化とかスモークバグ据え置きとかないかな…

650名無しEXVSさん:2013/11/01(金) 20:56:04 ID:I.7lpXRk0
今更やけど旋回に誘導切り無いよね

651名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 00:31:49 ID:CCsyglaM0
今更すぎるだろ…

652名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 07:16:18 ID:NCIUjdW.0
リプレイみてたらたまに星5のドルブみるんだけどみんなクルステしかしてないから疑問に思った

653名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 08:50:55 ID:pTVeWQp60
時分で答え書いてるやん。
くるくるだけで誘導切ってたらぶっちぎりのSランや。

654名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 18:04:19 ID:ZGAzaGz.0
ロケテでドルブ乗ってきたものですが、乗ってきた感想を報告させて頂きます。
・1500コスト、体力500
・武装の弾数、種類は変化なし
・リロードは体感だど変化なし
・スモークのクールタイム短縮は健在
・SドライブでフルブのB覚醒と同様の動きが可能
・APは近距離は相変わらず二連は安定しないが、Sドライブ中の連射なら安定して入った
・格闘は変化していない模様
こんな感じです。自分はゼノンドルブでいきましたが、前作よりは体力が多いので事故で一気に持っていかれることがなく、
相方の体力も上昇しているので、展開しだいではドルブ先2落ちでもなんとかなりました。ペアの柔軟性が上がったかもしれないです。
長文失礼致しました。

655名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 19:50:04 ID:VSljoEDQO
コスト50%アップの耐久66%アップ………

656名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 21:04:23 ID:XoLk6n.w0
>>655
周りも耐久アップするみたいだし、相対的には下がってないか…?

657名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 10:06:38 ID:b9KBqcgg0
ロケテ行ってきたよースモークの時間伸びてるしそれなりに生存力上がってるね。ただサブ当てた時の吹っ飛ぶ挙動がおかしくてサブ2連当たらない事があった

658名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 10:23:29 ID:b9KBqcgg0
あと正直自信ないけど機体サイズ大きくなってたかも?

659名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 10:47:22 ID:Xqs6E1m20
今から行って確かめてみる
機動力は変わらず?

660名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 14:23:00 ID:dgUVQ8fs0
>>654
ザク続投すか

661名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 14:32:08 ID:U9Rk0CgQO
>>656
コンボもらっても300で落ちて打ち止めになるはずだったんだから周りの耐久考えなくても下方じゃないかね…

662名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 15:12:10 ID:oRZEbQks0
サブ空中で当てた時に真上に打ち上げたのは自分の確認ミスかと思ってましたが、そうではなさそうですね

663名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 19:20:05 ID:Xqs6E1m20
サブ空中に当てやすくなった気がする

664名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 19:21:57 ID:Si7rkDxc0
そーいや上方向のロック角度はそのま?
射角バグは煙据え置きみたいだしこれもそのままかな。

665名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 21:47:45 ID:U9Rk0CgQO
そういやAPの下方向の射角とか、なんかのキャンセル追加とかないかね
待望のメサあったらうれしい

666名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 23:01:21 ID:2nmFoirM0
跳ねるバグをだな

667名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 23:06:12 ID:RRCkePPM0
試してないけどFドラは射撃→格闘が出来るって事はもしかしてタンクでサブ→変形出来ちゃったりするのかな?

668名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 05:43:10 ID:rz/2PcwAO
>>666
これ

669名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 11:22:05 ID:e1TX19AU0
それバグじゃなくて仕様じゃない?

670名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 11:41:52 ID:dRRr.e820
地走は普通跳ねないからな
仕様なのかもしれんが
超信地旋回してたら跳ねずに済むけど

671名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 11:49:20 ID:FRlLeBIk0
>>669
仕様だとしてもザク以上に要らないな

672名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 12:33:14 ID:DPf6Hen.O
戦車だけにあるからな
ステージによっちゃぽんぽん跳ねる跳ねる
原作そんな跳ねてたっけ

673名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 12:41:03 ID:FRlLeBIk0
>>672
たしか演出で段差乗り越えるときにぴょんくらいならなかったっけ?

674名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 13:50:18 ID:DPf6Hen.O
>>673
あ、今見たら一回跳ねてた
段差か落差かはわからんアングルだったけど

675名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 15:42:56 ID:jTSS0GdU0
マキブスレ

ヒルドルブ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1383546656/l30

ロケテ情報などこっちによろしく

676名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 08:20:09 ID:eLq3TRhMO
ヒルドルブ対策教えてください

677名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 09:03:44 ID:LVKXZBgo0
相方等とL字を取って範囲攻撃をすれば基本大丈夫
高性能なズサキャンのおかげでブースト切れとか基本無いから射撃を擦り付けると良い
中途半端な距離で射撃戦をすると換装ズサで誘導を切られて避けられるので注意
APFSDS弾が当たらなければ火力は脅威では無いと思うから着地や軸に注意をする

678名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 13:15:02 ID:covp12n.0
とりあえず誘導切りを意識しろ

679名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 18:59:09 ID:giZ4HUDk0
戦車耐性低い人ほどサブを被弾する

自身に向かってくる弾を目視での回避、赤アラートを見ていない
みえ
なので、想定外の被弾であったまる

680名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 19:02:36 ID:giZ4HUDk0
途中送信してしまった
つまるところ誘導切りしっかりしてね、ってことよ

あと戦車潰すならばいわゆる戦車殺し武装持ち選ぶことだけど
それでも回避面には気をつけないといかん

681名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 19:40:44 ID:2J3I45Jo0
>>679
まぁ弾が目視できないからよくわからずに当たってるんだろうな。

>>676
単独で狩りに行くなら低空斜め前ブーストや、
高度とってカメラレイプしたりがかなり重要。
頭上から押し付け武装やら格闘振られるときつい。

682名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 23:13:55 ID:qPh5BWqcO
覚醒技が一方向でなくて敵に対して回ればいい命中率になるんじゃないかなァ…

攻める時はBR連射して近づけば換装ステの距離短いからあんまり動かなくなる
上手い人は普通に避けるケドね

683名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 23:31:46 ID:2J3I45Jo0
>>682
覚醒技は今のでもちゃんと当てれなくはない性能だぞ?
それに敵方向に動いたら逃げに使いづらくなる

684名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 13:15:38 ID:1aZG2/16O
>>683
うっそ、初弾以外当てた事無いんだが……壁の方向に走ればいいのか?

685名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 13:27:34 ID:knv9YMCI0
>>684
多分使うのが近過ぎないか?
中遠で使えばある程度はヒットするぞ?

686名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 14:10:55 ID:lLarA3i.0
そもそも論、覚醒技のコレジャナイ感は大きいな

687名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 14:25:02 ID:QmtDpp0Y0
威力高いAP1発どーん、のがかっこいい

688名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 14:41:17 ID:jeGI/7qM0
AP(核)

689名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 14:59:32 ID:knv9YMCI0
>>686
それは言わないお約束…
まぁこいつの真の覚醒技はAP3連があるじゃないか。

690名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 16:08:03 ID:UDopDmPE0
AP三連が安定しない

691名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 16:15:54 ID:WMecL/LA0
AP三連で勝利した時は脳汁プッシャーでした

692名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 17:37:21 ID:drFUVa0c0
AP3連は覚醒始動時にはなるべく狙っていくべきと言っていいほどの、かなり優秀なコンボだよな

693名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 20:35:42 ID:UDopDmPE0
コツ教えて欲しい…
AP覚醒APAPであってます?

694名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 20:55:39 ID:pBOCGbc.0
最近歳だからか覚醒押すタイミングが遅くなってミスが増えたから、
AP2発→サーチ変え→AP2発で我慢してる。
合計400ダメ美味しいです。

695名無しEXVSさん:2013/11/09(土) 03:51:42 ID:9yYO/I460
コツはヒット確信で撃つことだと思う
一発目を撃ったと同時に覚醒がベスト

696名無しEXVSさん:2013/11/09(土) 15:01:40 ID:7uqpiaQU0
>>695
ありがと
やってみる

697名無しEXVSさん:2013/11/09(土) 18:13:23 ID:JTW2AQok0
CPU戦で戦艦に青ステサブ連打楽しいいいいいいい

698名無しEXVSさん:2013/11/09(土) 21:26:40 ID:/kULUhQMO
敵の当たり判定とAPの当たり判定ギリギリ重なるような当たり方するよな
もしかしてV2とかF91とかにやるのはシビアではないかと

699名無しEXVSさん:2013/11/09(土) 23:26:44 ID:zegU8zRU0
APAPAPできた
気持ちいいなこれ

700名無しEXVSさん:2013/11/10(日) 01:26:55 ID:ErnwnyI20
俺は赤ロギリギリで覚醒技1ヒット→APAPができたな。
気持ちよかった。

701名無しEXVSさん:2013/11/10(日) 21:37:00 ID:VAjHTScM0
敵の近くなら特ステの方が小回りが利くし、
クルステを意識して使う場面が分からん

702名無しEXVSさん:2013/11/10(日) 21:56:29 ID:JPe7tAA60
中距離では特ステより使い勝手いいと思う
ズサの度に換装するとリロも遅くなるし、追う時もクルステのが追いやすい

703名無しEXVSさん:2013/11/10(日) 22:39:27 ID:JN/4RiUU0
曲げ撃ちするときでさえ無意識に換装ステップしてた

704名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 02:27:26 ID:TmQgQVC60
ブースト速度ってどれくらい遅いの?
フルアーマー状態のZZより遅いの?

705名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 02:37:03 ID:lKbip11M0
>>704
どうなんだろ?
ズサキャンですいすい動いてるからそう思うのかもしれんが、
流石にZZよりは速いと思うけど。
でも空に向かってダイブする早さはだな……

706名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 02:37:03 ID:lKbip11M0
>>704
どうなんだろ?
ズサキャンですいすい動いてるからそう思うのかもしれんが、
流石にZZよりは速いと思うけど。
でも空に向かってダイブする早さはだな……

707名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 11:47:14 ID:IojeqpGMO
たぶん最下位の速度

708名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 15:10:58 ID:OxiYlBekO
普通のユニコぐらいかね
デストロイが速いから相対的に遅く感じるからかもしれんが

709名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 15:49:12 ID:WD.Z35vw0
自機視点だとカメラの高さがかなり低いから
戦車視点で見たら実際の速度より速く動いているように錯覚している可能性は高い

710名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 18:11:08 ID:Ulas9JII0
特横ステでわかってない髭のハンマーぶんぶん避けるの楽しすぎ

711名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 20:43:15 ID:Ulas9JII0
こいつ使ってるとよく残弾がなくて何もできない時間帯ができちゃう...
皆は残弾調整に気を使ってるコトってある?

712名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 20:53:48 ID:iNnDHU1I0
>>711
マシンガンまいてるよ

713名無しEXVSさん:2013/11/11(月) 21:05:23 ID:OxiYlBekO
とりあえず切れたらマシンガンかなァ……APはHEの後に別個で撃つのもアリ

714名無しEXVSさん:2013/11/12(火) 22:47:27 ID:gmytpMOo0
書き込みがない日?いらねぇよ!

715名無しEXVSさん:2013/11/13(水) 00:05:43 ID:1hjCKT5U0
>>711
マシンガン、散弾、ザク。
どれかしらは残ってるはず。
効果が薄くとも見せて動かすくらいは出来るから撃つ。
散弾は他の弾と見分けがつかないのを利用して、
相手にHEか焼夷弾と思わせる効果もあるから、
こっちを見てる相手へ撃つと効果が高い。

最低限マシンガンだけでも満タンにしとく癖をつけとけば、
弾が切れて撃つものが全くない状況は回避出来る。

716名無しEXVSさん:2013/11/13(水) 01:12:34 ID:4JtnANLc0
散弾は強い




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