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ヒルドルブ Part3
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正式名称:YMT-05 HILDOLFR
パイロット:デメジエール・ソンネン
コスト:1000 耐久力:300 変形:× 換装:○
■称号
機体熟練度☆2:「負け犬」
勝利数100勝:「時代遅れの軍人」
機体熟練度☆5:「戦車教導団」
■ゲージデザイン
期待熟練度☆3:「ジオン[ダメージ]」
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/92.html
■過去スレ
【ヒルドルブ Part1】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329165508/l50
【ヒルドルブ part2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343211555/l50
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ。
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機動力も弾の誘導もAPの当てやすさも前の方が………
良くなったのは煙バグくらい?
前は強機体だったんですね^^
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戦車に追い付けない機体はないと思うステップ挟むから尚更
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換装ステップ遅くなったからクルステの方がいいのかな
クルステのときHEうつとあさっての方向に飛んでいくときある...
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>>404
前作なら戦車に追い付ける機体はって感じだったんだけどな…
弱化するのは焼夷榴弾の補正キツくしてお手軽ダメージ出ないようにするのと(焼姨APAPよりAPAPの威力が高くなるように)、全体的な火力を10程下げるだけで良かった気がするわ。
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通常時はクルステで換装ステップなんて近距離とかオバヒ時くらいで十分だと思うんだが
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低コのことわかってくれる高コと組むともうすごい安心感
さながら高級車に乗ってるような
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誘導低下と爆風縮小は痛すぎたな
着地ジャストに合わせたサブの至近弾爆風ヒットは激減したし
DXの変形見て焼夷弾撃てば高確率で当たるくらい曲ったのに、今じゃ全く当たらんな
DXの変形性能上がったのもあるけど
起動面も射撃面も性能落とし過ぎた上に、幅広地層殺し武装がたくさん増えてもう見る影もない
そして何より原作無視アシ追加でもうね
しかも戦車メイン4から後ろサブ変更の迷走とか
覚醒技も裏切られた感大だし
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修正はいらないかなあ
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B覚みなさんつかってますか
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使ってる ほぼB
そういや覚醒技もクソすぎて泣けてくる……もう封印以外の道がみえん
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>>411
B覚モビルステサブは攻守共に生命線。
そこで動かしきったあとの覚醒技とか楽しいぜ。
>>412
覚醒技封印とか勿体無い。
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>>413
初弾以外銃口補正劣悪で安定して入んないしダメ安いし覚醒技だから最中に動けないし最後はどうしても足止まるし…スパアマで逃げる以外使った事無いぜ
てかBで覚醒技ってもったいない
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真の覚醒技はap3連だな
一発あれば!ドーン!キラキラバシューン!じゅうぶんだ!ドーンドーン!
とな
覚醒技はクルクル謎乱射でなく、
短時間ながらスパアマついてカウンターにも使えて、赤いap弾一発200〜230ダメくらいでも良かったんや
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ちょっと勝つと、機体メタの勝ち狙い増えるよなー
過去の履歴の使用機体とか見ると、もう傾向が明らかに変わるのがわかるね
機体ではなく技術でかなり対策できる強い人もいるのに
そんなラクして勝って意味あんのかと
例え場にメタだらけでもこっちは戦車一択やで!
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ギス デスヘル ヴァサ
戦車はしぬ
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今日夢のドルブドルブでやった
キツかったがサンチの雨は圧巻だったわ
多分しっかり前で避けるヤツと後ろで援護するヤツ決めれば行けるやも
VS高コを考えた時、苦手な方が多い事に気付いたわ………
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ドルブドルブはたまにやるけどハマると強いよね
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犬乗りの友人と犬ドルブやったけど、なかなか楽しかったよ
お互いに変態機動しながらBRと実弾で弾幕張るのがすごい楽しかった
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換装ステップ
クルステ
スモーク短縮
ガード
換装後は焼夷榴弾
AP丁寧に
格闘
レーダー、ロックみる
曲げ撃ち
ヒルドルブというかフルブ初心者なんですけどこの他にヒルドルブ使うときに気をつける点ありますか?
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苦手な武装
曲げ撃ちは、考えなくてもいいかな
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初心者なら普通の人型機乗った方がいいんじゃ…
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>>422
曲げ撃ち難しくてよく明後日の方向とんでいってたから困ってた
ありがとう
>>423
ヒルドルブ可愛いじゃないですか!
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初心者でもこの機体使ってくれる人がいるのはいいことだよ
この機体原作も好きだし楽しいんだよね
対策が他の機体より難しいのもまた楽しい
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ただこの機体でシャッフル入りにくい...
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他の機体じゃ使わないスキルがあるし他の機体で必要なスキルが無いってのがあるしな
最初はオススメしない……
でもシャフで連勝すると快感
ギャラリーの戦車ウゼェwwは褒め言葉
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タイマンでドライに起き攻めされるんだけどどう対応したらいい?
近づかれると非常に怖い
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なぜこの機体でタイマンをやったのか
この機体である必要があったのか
そして、相手も相手でなぜドライでタイマンしに入ったのか
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いや、入られちゃった
そしてなによりヒルドルブしかつかえない
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起き攻めにどうされたのよ
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格闘入れられた
スモークあるときはなんとかなったけど...
あと、シュピーゲルのCS?
怖すぎ
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それドライ以外でもよくあるわ…
とりあえずBD格いっぱいバク虹ステサブ換装かバクステ上昇マシンガンで逃げればいいと思う
タンク形態でも落ち着けば大丈夫
あと忍者は戦車乗りみんなの強敵や……見て避けるしか
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>>433
ありがとうやってみる
サーチ替え換装ステップでは避けれない?
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大丈夫かもしんないが移動距離が短いから範囲が広いのには食われるやも
升、二号機の横とか切り抜け系のヤツ
まァ一回避けたって何回も来るしね
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ありがとございます
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ドルブしか使えないっていうのも問題な気が…
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ドルブ以外の機体使ったら青プレにボッコボコに負ける俺が通りますよっと
全盛期バンシィ使ってすら勝率0%だぜw
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クシャとかΞ使ってたけどドルブの方が勝てるという...
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連投すみません
相方は何がいいんでしょうか?
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あ、サザビーに勝てない
ファンネルとショットガンとゲロビ……仕方ないね♂
相方は……乙かアルケーとか二号機あたりだろうか
こないだエクシアとが何故か調子良かった
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>>441
ありがとうございます
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サザビーのファンネルは当たるとよろけ長くて困る
まあそれでもファンネルならギリギリでなんとかなるが
ショットガンはほんとキツイね
それにしても戦車は相手がメタ武装たった一つあるかないかで終わる機体だよな
そういう武装に対しての回避の困難さが他と桁違いだよ
バンシィ相手だって、あのサベ投げさえなかったら食らいついて行けるのに
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相方ゼノンてどうなの
ザクいらないからなんかコムサイに引っ張られてEWウイングみたいなジャンプがあったら面白いかも
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ザクなんかよりコムサイが援護してくれよって思ったけど、そういや対MS用の武装無いってマイが言ってたな
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コムサイ【射出】か コムサイ【投擲】ですね分かります
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何故ザクなのか
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この前相手ドルブ来て、羽でロリバスがおもしろいくらいあたって草生えたw
EXVS時代クソウザい機体だったけど、今もう乙ってるのかね。
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盾が出来ない戦車さんだね
南無
ザクいるのは全機体でアシスト出すような措置かと思ったらケルディムとか赤枠になかったでござる
メイン3撃ってよろけとれればメイン3>>ザクで若干の拘束とれる
サブに化けても大丈夫
まァ…ダメはお察し……
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盾しても浮き強制で着地あるから不利になるのがなぁ
それにタイマンならまだ見てればいいが2vs2だとそうもいかん
そして、ラファの見てても視界外からの盾不可ロリとかもう無理ゲーよ
それでラファ本体はこっちの緑ロックまで逃げてても問題ないしな
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たまに出しといたらクアンタのロックオン消してくれたり、突っ込んできてくれたりする
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???「さあ、拳で語り合おうぞ!」
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ザクドルブでスポラン準優勝おめ
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結果出した→Sラン入り→下方修正はよ→下方修正で産廃に
すでにSラン入りとかぬかしてるアホいるからまたこのコース辿りそうなんだけど…
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初心者→Sラン使おう(^q^)→何これ難しいし勝てない!→産廃回避
とかってなってほしい
ただバンナムだし……
あとドルブは殴らない
ショベル的な意味で
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拳で語り合おうぞ!(CS)
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バンシィって相方として相性どう?
個人的には永久NTD入るまでお互い片追い地獄でキツイと思ってんだが
相方がバンシィ使い始めたから相性良いなら組みたいんだよね
皆の意見が聞いてみたい
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こっちの一落ちまで堪えてくれて二落ちまでに落ちてくれる25なら誰でもいいや
バンシィいいんじゃね
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むしろバンシィがドルブなんかの相方をやってくれるかどうか…
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下手糞なバンシィはいらない
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弾が無いョーてなバンシィに敵が寄ってそれをブメか特射で足止めたとこにサンチ刺して
変身したらバンシィが見てない方を足止めして
…ぐらいかな思いつくのは
こちらの自衛力とカット力が勝負
APでカット出来た試しが無い…
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相方がクアンタかユニコーンの時の立ち回り教えてください
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そらもう…前半は相方にぴったりして避けてかわして後半は足並み揃えて
誤射には気をつけて
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???「さあ、拳で語り合おうぞ!」
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敵にスルーされるのは下がりすぎですよね?
25と組んだ時はいつ落ちるのがいいのですか?
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>>465
最初は一緒に前出て25が耐久半分くらいになったら一落ち。
んで25落ちたらまた一緒に前出る。
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>>466
ありがとうございます
ついでに20,30の場合も教えてもらっていいですか?
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ガーベラきついな、
もともとマシンガン系には弱い戦車だから半分は予想通りだけど
寄られてビーマシがやばいわ
散るから、引っかかりやすいし煙にも当るし
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>>467
10102010
20と組むと10の一落ち後に即20が落ちてしまうのが一番避けなければいけないパターン。
なので一落ち目は慎重に落ちること。帰ってきたら20が溶けてたってのはよくある。なるべく早めに落ちるといいかも。
二落ち目は20と同時に落ちるのが良い。20より早く落ちるとろくな事がない、かも…。
この組み合わせは最もコスト調整がムズいと思う。しかもミスると機体パワーも低いのにコスオバのペナルティがキツすぎて死ねる。
301010
30の前に一落ちなら未だしも、二落ちしたら捨てゲされても文句言えない。
30一落ちまで自衛に徹するくらいで。
30が落ちたらガンガン攻めてどうぞ。
調子こきすぎるとコスト溶けるけど。
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>>469
ありがとう!
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そんなガーベラきついか?
寄ってくれるからこっちも当てやすいんだが
30組んだ時は後半のお仕事は囮
20はほぼ前衛でこれも囮
相方が前衛なら相方2落ちまで落ちないって選択肢もあるあたしはしたこと無い
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マスターと怠慢してみた
何もできなかったでござる
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換装バクステが横格やらNサブで食われるからな…
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>>468
甘えんな
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>>473
ほんとに何もできなかったわww
関係ないけど左ステップ苦手
最近クルステ全然使ってないんだけど使った方がいいのかな
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ガーベラは修正前ヘビアよりは楽だが
やっぱりマシ系武装が主力な相手はBR主力より辛いのも確かではある
弱体後のヘビアとはまだやってないけど、今はどうなのかな
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曲げ撃ちみなさん使ってます?
あれって、ジャンプ押して回りながらタイミングよくメイン押すんですか?
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使ってるよ
曲げるのが目的でないにしても何発か撃った後最後に使って止まればブースト回復するし軌道変わるからよく刺さる
感覚的には八時方向の時に撃てば丁度まっすぐ
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今まで自衛&煙を多く使いたいがためにB覚だったけど、最近はサブぶっぱ→A覚醒→サブぶっぱ→覚醒技が楽しいよwww
>>477
俺は曲げ撃ちの時に視線が戦車の方にいって被弾ってパターンが多いから開幕とかにしかしてないw
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>>479
なるほど
自分は換装ステップしかほぼ使わないので曲げ撃ちも開幕くらいでいいかな...
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ターンエー相手にどう動けばいいですか?
ダウン取られて、はりつかれ、下特、ハンマーなどに狩り殺されてしまいます。
換装ズサしても、ハンマーにくわれることとかあるので…
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相性で完全に無理ゲーなんで相方ヘルプミーしかない
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頑張れとしか・・・てか書く気にもなれない
ファンネル、格闘ガンガン、範囲当て、地面焼くやつ、マシンガンと結構苦手多いのでね
∀は煙あったらまだマシだが、ないときはころされるのでメイン2と遠距離がカギ
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上がってター
ターンエーか…ハンマーなら横換装ステ、格闘ならBD格闘かバクステの読み合い……とは言いたいがハイリスクローリターンだしな
サーチ変え後格で逃げるか
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覚醒中のタンク形態での換装なしで連続ステップって実用的なんですか?
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あれって、覚醒してBD中にステップですか?
連投すみません
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>>482
>>483
>>484
さん、ありがとうございます。
とりあえず、ねっぱして相方ヘルプ呼んで、これなさそうなときは、アドバイス通りやってみます。
ほんと、ありがとうございます。
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モビル形態でのサブを青キャンしてるだけっしょ?
やってて楽しいけどあんま使わんね。
第一に覚醒でリロ早くなるからなるべくタンク形態でいたいしね。
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読み返してみたらこれじゃないかも。
スレ汚しすまんの。
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>>488
覚醒中にモビル形態で換装挟まずステップしまくってるやつです
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連続ステップ…それ覚醒中じゃないと出来ない事なのか?
あんまり意味わからん
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おれもわからん、新しく発見された埼玉ッハみたいなもんか?
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://youtu.be/zIYrJcrowd0
この動画だと1:36で覚醒したらすぐにやってるやつです
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見たが>>488やろ
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>>494
今やったらできました
楽しいww
みなさんありがとうございます
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ヒルドルブの相方にトールギスってどうなんですか?
あと、こいつと相方になるとキツイという機体教えてください
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ありだとは思うよ
ただドルブは無視されんのもきついからギスに自衛の腕ないとボコボコにされるかもw
真上でギス殴られてるけど助けられないとかなw
後衛射撃機、格闘機、3000、自衛ありすぎる奴なさすぎる奴、遅い奴
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今日はファンネルに喰われますた(^q^)
いやファンネル単品なら避けられなくはないんだが……そんな敵さんは単品で終わらせる訳ないしな
辛いのは自分はMF全般かな
カットはされづらいし誤射も多くなっちまうし問題なのはMFが一回落ちた後はどうしても受けになるし
忍者は見方でも辛い←
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エクシアの飛ぶ格闘とヴァサはどうしたらいいですか?
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エクシア前特はモビルサブか盾
ヴァササブは盾
そもそもヴァサは平地でサブ撃たれる状況になったら厳しい。追う時以外は意識して斜面か丘のあたりで立ち回るといいよ
分かりきってるけど固定なら常に盾を主軸に考えて動いた方がいい。下手に足掻くより有利に傾くことが多い
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盾か...
とっさにまだ出せないから練習する
ありがとう
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この質問の流れよく見るが、自分で考えてるか?
最初に思考停止してなんでも聞こうと言うのはうまくならんぞ
結構同じような質問多いのでねちょっと苦言をば
この機体火力あるが自衛はお手軽じゃないのでね、苦手はいっぱいおる
ヴァササブは盾じゃないとまず無理なのは周知の事実だが、エクシアが苦手ならばもう大半の機体に狩られるぞ
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