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ヒルドルブ Part3
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正式名称:YMT-05 HILDOLFR
パイロット:デメジエール・ソンネン
コスト:1000 耐久力:300 変形:× 換装:○
■称号
機体熟練度☆2:「負け犬」
勝利数100勝:「時代遅れの軍人」
機体熟練度☆5:「戦車教導団」
■ゲージデザイン
期待熟練度☆3:「ジオン[ダメージ]」
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/92.html
■過去スレ
【ヒルドルブ Part1】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329165508/l50
【ヒルドルブ part2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343211555/l50
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ。
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苦手じゃないのは引っ掛ける武装が無い機体
オーソドックスな万能機には強いとおもう。
brやbzは普通によけれる
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ファンネル持ち
ブーメラン持ち
広域武装持ち
ファンネルは見てたら避けられるケドね
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デスサイズとかもうやだ
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機体毎の私が感じた注意点を出してみた
苦手レベルを適当につけました(星の数が多いほど苦手)
30
ν
★★
FB張られると格闘で対処する必要有り。BD格出せるとだいぶ楽
サザビー
★★★
広がるCSを押し付けられると非常にきつい。近づけないように
Hi-ν
★
強化中FFに注意
クシィ
★
ミサの爆風受ける可能性があるため、同じ所をウロウロしない
V2
★★
AB中サブと光の翼が横に広いため注意
マスター
★★★★★
N横サブで貼りつかれると非常に厳しい。横サブはガードで防げる。下手なマスならBD格で対処可能。
ウイング TV版
★★★
ロリバスとメインゲロビとサブ注意。ゼロシス中は無駄弾を避けて煙で逃げるかマシを撒こう
ウイング EW
★★
押し付けや軸を合わされるときつい時がある。ロリバス注意
DX
★★
サテライトによる起き攻め、ブッパに注意。
∀
★★★
田植えで近寄られると厳しい。押し付け、軸合わせハンマーと起き攻め、闇討ち核に注意。
ターンX
★★★★
メインCS押し付けに注意。
CSは中距離でも引っかかるので回避行動を怠らないこと
ストフリ
★
ドラ展開中サブやドラ押し付け
がキツイ
デスティニー
★★★★
横移動ではサブが引っかかるので、サブを見越した後ろステップやガードを心がけよう。
近づけないように
OO
★
OOR時下格注意。
ミサが横に広がるため横移動注意
リボガン
★★★
近距離ではガガがよく刺さるので、近づけないように
ガガによる起き攻め注意。
クアンタ
★★★★
近づかれると厳しいので近づけないように。煙炊いてもBD格の範囲で無理やり当てられる。ソードビット飛ばしがよく刺さるので、特ステで確実に避ける。シルビで近寄ってきたらBD格で迎撃しよう。
ユニコーン
★
中距離以遠では十分対処可能。
NTD中特格とマシに注意。
フルクロス
★★★★
解放時N特射、横サブが厳しい。
近づけないように
坂を利用して、特射を避けつつ迎撃しよう。
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25
Z
★★
ビームコンフューズに注意。
覚醒ワンチャン食らうと蒸発する。散弾が単発でダウンに出来るのでSAを倒せるかもしれない
ジオ
★★★★
サブと格CSが横に範囲が広いため注意。起き攻めプレッシャーは覚醒技で回避可能
ZZ
★★★
メイン、サブ共に横に広いため注意。両CS共に範囲が広いため注意。格CSや覚醒技コン食らうと蒸発するので注意。
キュベレイ
★
起き攻めプレッシャーは覚醒技で回避可能。
ゴトラタン
★★★★★
サブ、メインCS共に見てないと刺さるので注意。
下格の判定が強いためBD格が潰される場合がある
ゴット
★★
メインとゴッドスラッシュに注意。煙焚いていればそこまで脅威ではない。近づけないようにしよう
トールギス
★★
横サブに注意。近づけすぎない
デスサイズヘル
★★★★★
発生範囲共に良好の横格やBD格が非常に厳しい。煙焚いても無理やり当てられる。メイン、CS共に範囲が広いため注意。近づけないようにしよう
ヴァサーゴ
★★★★★
横に広いサブや遠距離からの特射でどの距離にいても何か引っ掛けてくる。ガードで避けるかうまく坂を使おう
GXディバイダー
★★★★★
横に広い特格、特射が非常に厳しい。サテライトによる起き攻め、ブッパに注意。ガード成功してもマシにより剥がさせるため効果は薄い。
フリーダム
★
ダメは安いが下サブに注意。
-
フリーダム
★
ダメは安いが下サブに注意。
インフィニットジャスティス
★★★★
無印と比べブメが小さくなったため凶悪性は減った。
インパルス
★★
アグニとブメに注意。
ケルディム
★
サブとライフルビットに注意。ライフルビットは横移動では引っかかるが横格などで回避可能。
アルケー
★★
横特格は後ろステップで回避可能。闇討ちに注意。
スサノオ
★★
押し付けサブに注意。近づけないようにしよう
ラファエル
★★★★
GNラジコン中のロリバス、セルフクロスに注意。
シナンジュ
★★
格闘の範囲が妙に広いため注意。
射撃戦での脅威は小さい。
バンシィ
★★★★
サブと特射で完封される危険性がある。近づけないようにしよう
試作2号機
★★
サブのドムと核の範囲が広いため注意。近づけないようにしよう
試作3号機
★★
Nサブが見てないと刺さるので注意。bzの爆風が有るので、同じ所をウロウロしない
X1
★★★
横サブに注意。近づけないように
X3
情報不足
特射に注意。
ノアール
★
ダメは安いがサブに注意。
Typeレオス
★★
ブメとプレッシャーに注意。
プレッシャーが当たり易いので、進化の足がかりになる危険性有り
ゼノン
★★★★
極限進化後サブに注意。
貼りつかれるとだいぶ厳しい。
エクリプス
★★
サブと極限後ゲロビに注意。
CSゲロビ爆風はガード可能
アイオス
★★★
ファンネルが妙な角度で刺さる。特格とゲロビに注意。
-
20
ガンダム
★
CSと横格に注意。
シャゲ
★★
エルメスとサブに注意。
ギャン
★★★
範囲の広いサブと特射に注意。
ジオング
★★★★★
多数の引っ掛け武装があり非常に厳しい。相方に助けてもらおう
百式
★★
遠距離からの特射ゲロビに注意
近接での上下特格連打が厄介
メッサーラ
★★★
CSの範囲と爆風が角度によっては、厳しい。中近距離のサブが厄介
ハンブラビ
★
情報不足
魔窟
★★
サブによるミリ削りが厄介
F91
★★★
メイプ中誘導が切れるため自衛とカットでのHEなどが無効化される。マシや格闘で対処しよう
ドラゴン
★★★★
移動方向が単調だとサブとメインで逃げ場を潰される場合がある。
下格による移動も厄介
シュピーゲル
★★★★★
言わずと知れたCSがよく刺さる。
ガードするかロック変え下格で回避可能。CS打たれる寸前にAPを打つのも有り。
ヘビーアームズ
★★★
メイン押し付けに注意。変態軌道により弾が当たりにくい
修正により使用人口減少のため情報不足
ゴールドスモー
★★
サブに注意。ガードで回避可能。
-
カプル
情報不足
生カプル時のCSに注意。
ストライク
★★
ランチャー時のCSとソード時のブメに注意。IWSP時のサブはキツイ
フォビ
★★★★
横に広いメインとサブに注意。メインは横に広いため厳しい。また、移動方向が単調だとサブで逃げ場を潰される場合がある。
プロヴィデンス
★★★
ドラ展開中メイン押し付けとカーテンに注意。
ガナーザク
★★★
メイン押し付けとCSに注意。
ガイア
★★
情報不足
アシストに注意。
近づけないようにしよう
エクシア
★
上下サブとアシストに注意。
デュナメス
★
軸合わせに注意
スローネ
★★
アシストのツヴァイに注意。
ステルスフィールド時にAPを打ち込もう
デルタプラス
★★
変形中上方緑ロックからのサブに注意。
ローゼンズール
★★★
回避方向によってはサブが刺さる。特射押し付けに注意。サイコジャマーがステップで避けられないので、BDで回避する
クシャトリヤ
★★★★
移動方向が単調だと横サブと振り向きメインで逃げ場を潰される。
試作1号機FB
★
変態軌道によって弾が当たりにくい
X2
★★
マント剥がせられないため相手の落下を潰すことが出来ない
レッドフレーム
★
近づけないようにしよう
ブルーフレーム
★★★
特射ブメがよく刺さるので注意
ゴールドフレーム
★
サブが角度によってはよく刺さる
スターゲイザー
★★★★
サブの爆弾とVLに注意。
近づかれるときつい
ブルーデスティニー
★★★
マシでHPをじわじわ削られる
特格着地する相手に弾が当たりにくい
-
10
アッガイ
★★★
中近距離でのジュアッグに注意。
ジュアッグのバリアにより、弾が当たりにくい
アッグガイの事故当たりに注意。
ザク3
★★
情報不足
プレッシャーに注意。
高コストのそれより小さいので回避可能?
キュベレイmkー2
★
情報不足
ファンネル展開中にAPを撃ち込もう
ベルガギロス
★
情報不足
アシストと特射に注意
V
★
情報不足
ガンイージー
★
シュラク隊展開によりAPが刺しにくい
ラゴゥ
★★★
アシストに注意。
デュエルAS
★
情報不足
アリオス
★
変形中ミサを撃ってきたら、ステップを踏もう
アレックス
★
情報不足
チョバムを手早く剥がそう
ザク改
★★★★★
言わずと知れたガンメタ機体。
サブを撒かれると非常に厳しい。
ガードしてもマシで剥がされる
相手に助けてもらおう
Ez8
★★
特格ステップで弾を回避しよう。
焼夷榴弾が刺しやすい
グフ
★★★
マシ押し付けに注意。
ヅダ
★★
軸合わせ対艦ライフルと特射とアシストの爆風に注意。
ヒルドルブ
★★
ステップを踏まないと焼夷榴弾が刺さる。
イフリート
★★
EXAM特攻の射撃バリアに注意。
近づけないようにしよう
以上、長レスすまない
自分が対戦した感想だから、確かじゃないところがあると思うから訂正よろしく
対策はほとんど書いてない
特に10と20は情報不足だから補足求む
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アイオスは★★★★ぐらいじゃない?
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>>364
とりあえず二号機はバルカンと起き攻めザメルも注意。
近距離でザメル出されると爆風振り切れない。
バルカンから適当にジャブ→起き攻めザメルで蒸発。
APはSAやBD格で突っ切られる可能性あるから、
迎撃はそれ以外推奨。
SA→マシンガンor散弾で強制ダウン狙い
BD格→爆発物
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ありがとうございます!
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ボスラッシュでドゥガチに勝てなかった
降りて来ないんだもん
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乙
こう見るとほんとこいつ辛いねw
特格ステ連打とクルクルステップ連打って使い分けとかしてる?
そもそも後者使ってる人いる?
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>>372
>>300前後らへんにその話してる
確実性をブーストに求めるんなら特格、操作に求めるんならクルステ
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こないだ久しぶりに見かけたが無印の頃の何やってもBR当たらない無理ゲー機体が
腕飛ばして前格で上取ればすぐこけてスモーク張っても無視してメインで当てれるサンドバックになってて笑ったwww
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通常時の上昇をSにして
タンク中は移動速度と旋回をSにしよう(提案)
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百式の特格は今はリックディアス
下格の間違い?
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ジオングとか百式の話ならそっちのスレへどうぞ
あとsageろ
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質問なんですけど
モビル形態でスモーク終わらせてタンク形態にもどしてクールタイム消したあとに換装ステップしてもリロードされ続けますか?
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換装ステしてもタンク形態ならリロードされつづけるよ
モビル形態中はクールタイムが終わるまではリロされないがゲージは継続される
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大尉のカード欲しい方。
フルクロス☆5
リボンズ☆4
デスティニー☆2
バンシィ☆2
戦績は2000戦勝率50%
連絡ください
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>>379
ありがとうございます
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覚醒中ってサブ>>AP>>AP刺さるんだな
まァサブ>>サブ>>サブ刺さるから当たり前なんだが………ダメどれくらい上がるんだろうか
wikiのダメ表見て泣いた
誰も編集しちゃくれないんだろうか
寂しいのゥ
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覚醒中ってサブ>>AP>>AP刺さるんだな
まァサブ>>サブ>>サブ刺さるから当たり前なんだが………ダメどれくらい上がるんだろうか
wikiのダメ表見て泣いた
誰も編集しちゃくれないんだろうか
寂しいのゥ
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あ、連投スマソ
とりあえずドルブのB覚醒って攻撃補正無いよな?
低コの射撃機だし
計算してみたらサブ>>サブ>>サブが166
サブ>>AP>>APが209だった
あってる?
あとwikiのダメ表はアプデ前のダメ数値だったわ
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3連勝中の隠者に
焼夷弾(爆風)>>AP>>APで261を確認。もしかして補正かなり緩い?
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計算しようと思ったらwikiにメイン1の威力すら無かった……これだけはやってみないとわかんないな
家庭版と同じだろうか
自分持ってないケド
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AP>>AP>>APはいくらだろう
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>>387
B覚なら>>278に書いてあるな
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できればwiki更新してみる
僚機考察が訳分からんのばっかだからそこも更新してみる
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>>389
ありがとう!
助かります^^
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まだかまだかとwikiを見る………
サブから超信地へしっかりキャンセル出来るようになんないかね
硬直少ないから割と出来るんだがたまに失敗する
まだまだ未熟かね
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>>391
あれでも一応wiki更新したんだぜ…
他になんか追記すべきことあるかな?
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>>392
あ、ゴメン 乙
更新履歴のトコ見てた
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相棒が乱舞系EX奥義を打ったらトドメが当たる前に速射弾を打つべきであると前からいってるだろう?
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犬「せやな」
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戦車に乗って負けた時の相手が
押し付けメタ武装に頼ってガン有利つけて勝つ奴か、それとも
きちんとしたブースト管理に、N択の着地ずらし、鋭い差し込みにL字の位置取りやら連携とって自身の腕で勝つ奴か、
その違いがあるのがよく見えてくるね
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もうちょっと移動速度欲しい
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クルステと換装ステップどう使い分けたらいいんですか?
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家庭版でもそうだけどギスがつらいなー
まず逃げ切れないうえに
接近されるとムチに加えて太いメインまであるし
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最近きずいたんだ
前作の使用で丁度いいくらいな事に
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築いたのか…
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きづいたェ・・・
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機動力も弾の誘導もAPの当てやすさも前の方が………
良くなったのは煙バグくらい?
前は強機体だったんですね^^
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戦車に追い付けない機体はないと思うステップ挟むから尚更
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換装ステップ遅くなったからクルステの方がいいのかな
クルステのときHEうつとあさっての方向に飛んでいくときある...
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>>404
前作なら戦車に追い付ける機体はって感じだったんだけどな…
弱化するのは焼夷榴弾の補正キツくしてお手軽ダメージ出ないようにするのと(焼姨APAPよりAPAPの威力が高くなるように)、全体的な火力を10程下げるだけで良かった気がするわ。
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通常時はクルステで換装ステップなんて近距離とかオバヒ時くらいで十分だと思うんだが
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低コのことわかってくれる高コと組むともうすごい安心感
さながら高級車に乗ってるような
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誘導低下と爆風縮小は痛すぎたな
着地ジャストに合わせたサブの至近弾爆風ヒットは激減したし
DXの変形見て焼夷弾撃てば高確率で当たるくらい曲ったのに、今じゃ全く当たらんな
DXの変形性能上がったのもあるけど
起動面も射撃面も性能落とし過ぎた上に、幅広地層殺し武装がたくさん増えてもう見る影もない
そして何より原作無視アシ追加でもうね
しかも戦車メイン4から後ろサブ変更の迷走とか
覚醒技も裏切られた感大だし
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修正はいらないかなあ
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B覚みなさんつかってますか
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使ってる ほぼB
そういや覚醒技もクソすぎて泣けてくる……もう封印以外の道がみえん
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>>411
B覚モビルステサブは攻守共に生命線。
そこで動かしきったあとの覚醒技とか楽しいぜ。
>>412
覚醒技封印とか勿体無い。
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>>413
初弾以外銃口補正劣悪で安定して入んないしダメ安いし覚醒技だから最中に動けないし最後はどうしても足止まるし…スパアマで逃げる以外使った事無いぜ
てかBで覚醒技ってもったいない
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真の覚醒技はap3連だな
一発あれば!ドーン!キラキラバシューン!じゅうぶんだ!ドーンドーン!
とな
覚醒技はクルクル謎乱射でなく、
短時間ながらスパアマついてカウンターにも使えて、赤いap弾一発200〜230ダメくらいでも良かったんや
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ちょっと勝つと、機体メタの勝ち狙い増えるよなー
過去の履歴の使用機体とか見ると、もう傾向が明らかに変わるのがわかるね
機体ではなく技術でかなり対策できる強い人もいるのに
そんなラクして勝って意味あんのかと
例え場にメタだらけでもこっちは戦車一択やで!
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ギス デスヘル ヴァサ
戦車はしぬ
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今日夢のドルブドルブでやった
キツかったがサンチの雨は圧巻だったわ
多分しっかり前で避けるヤツと後ろで援護するヤツ決めれば行けるやも
VS高コを考えた時、苦手な方が多い事に気付いたわ………
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ドルブドルブはたまにやるけどハマると強いよね
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犬乗りの友人と犬ドルブやったけど、なかなか楽しかったよ
お互いに変態機動しながらBRと実弾で弾幕張るのがすごい楽しかった
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換装ステップ
クルステ
スモーク短縮
ガード
換装後は焼夷榴弾
AP丁寧に
格闘
レーダー、ロックみる
曲げ撃ち
ヒルドルブというかフルブ初心者なんですけどこの他にヒルドルブ使うときに気をつける点ありますか?
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苦手な武装
曲げ撃ちは、考えなくてもいいかな
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初心者なら普通の人型機乗った方がいいんじゃ…
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>>422
曲げ撃ち難しくてよく明後日の方向とんでいってたから困ってた
ありがとう
>>423
ヒルドルブ可愛いじゃないですか!
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初心者でもこの機体使ってくれる人がいるのはいいことだよ
この機体原作も好きだし楽しいんだよね
対策が他の機体より難しいのもまた楽しい
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ただこの機体でシャッフル入りにくい...
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他の機体じゃ使わないスキルがあるし他の機体で必要なスキルが無いってのがあるしな
最初はオススメしない……
でもシャフで連勝すると快感
ギャラリーの戦車ウゼェwwは褒め言葉
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タイマンでドライに起き攻めされるんだけどどう対応したらいい?
近づかれると非常に怖い
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なぜこの機体でタイマンをやったのか
この機体である必要があったのか
そして、相手も相手でなぜドライでタイマンしに入ったのか
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いや、入られちゃった
そしてなによりヒルドルブしかつかえない
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起き攻めにどうされたのよ
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格闘入れられた
スモークあるときはなんとかなったけど...
あと、シュピーゲルのCS?
怖すぎ
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それドライ以外でもよくあるわ…
とりあえずBD格いっぱいバク虹ステサブ換装かバクステ上昇マシンガンで逃げればいいと思う
タンク形態でも落ち着けば大丈夫
あと忍者は戦車乗りみんなの強敵や……見て避けるしか
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>>433
ありがとうやってみる
サーチ替え換装ステップでは避けれない?
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大丈夫かもしんないが移動距離が短いから範囲が広いのには食われるやも
升、二号機の横とか切り抜け系のヤツ
まァ一回避けたって何回も来るしね
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ありがとございます
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ドルブしか使えないっていうのも問題な気が…
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ドルブ以外の機体使ったら青プレにボッコボコに負ける俺が通りますよっと
全盛期バンシィ使ってすら勝率0%だぜw
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クシャとかΞ使ってたけどドルブの方が勝てるという...
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連投すみません
相方は何がいいんでしょうか?
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あ、サザビーに勝てない
ファンネルとショットガンとゲロビ……仕方ないね♂
相方は……乙かアルケーとか二号機あたりだろうか
こないだエクシアとが何故か調子良かった
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>>441
ありがとうございます
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サザビーのファンネルは当たるとよろけ長くて困る
まあそれでもファンネルならギリギリでなんとかなるが
ショットガンはほんとキツイね
それにしても戦車は相手がメタ武装たった一つあるかないかで終わる機体だよな
そういう武装に対しての回避の困難さが他と桁違いだよ
バンシィ相手だって、あのサベ投げさえなかったら食らいついて行けるのに
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相方ゼノンてどうなの
ザクいらないからなんかコムサイに引っ張られてEWウイングみたいなジャンプがあったら面白いかも
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ザクなんかよりコムサイが援護してくれよって思ったけど、そういや対MS用の武装無いってマイが言ってたな
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コムサイ【射出】か コムサイ【投擲】ですね分かります
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何故ザクなのか
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この前相手ドルブ来て、羽でロリバスがおもしろいくらいあたって草生えたw
EXVS時代クソウザい機体だったけど、今もう乙ってるのかね。
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盾が出来ない戦車さんだね
南無
ザクいるのは全機体でアシスト出すような措置かと思ったらケルディムとか赤枠になかったでござる
メイン3撃ってよろけとれればメイン3>>ザクで若干の拘束とれる
サブに化けても大丈夫
まァ…ダメはお察し……
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盾しても浮き強制で着地あるから不利になるのがなぁ
それにタイマンならまだ見てればいいが2vs2だとそうもいかん
そして、ラファの見てても視界外からの盾不可ロリとかもう無理ゲーよ
それでラファ本体はこっちの緑ロックまで逃げてても問題ないしな
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たまに出しといたらクアンタのロックオン消してくれたり、突っ込んできてくれたりする
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???「さあ、拳で語り合おうぞ!」
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ザクドルブでスポラン準優勝おめ
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結果出した→Sラン入り→下方修正はよ→下方修正で産廃に
すでにSラン入りとかぬかしてるアホいるからまたこのコース辿りそうなんだけど…
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初心者→Sラン使おう(^q^)→何これ難しいし勝てない!→産廃回避
とかってなってほしい
ただバンナムだし……
あとドルブは殴らない
ショベル的な意味で
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拳で語り合おうぞ!(CS)
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バンシィって相方として相性どう?
個人的には永久NTD入るまでお互い片追い地獄でキツイと思ってんだが
相方がバンシィ使い始めたから相性良いなら組みたいんだよね
皆の意見が聞いてみたい
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こっちの一落ちまで堪えてくれて二落ちまでに落ちてくれる25なら誰でもいいや
バンシィいいんじゃね
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掲示板管理者へ連絡
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