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ヒルドルブ Part3
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正式名称:YMT-05 HILDOLFR
パイロット:デメジエール・ソンネン
コスト:1000 耐久力:300 変形:× 換装:○
■称号
機体熟練度☆2:「負け犬」
勝利数100勝:「時代遅れの軍人」
機体熟練度☆5:「戦車教導団」
■ゲージデザイン
期待熟練度☆3:「ジオン[ダメージ]」
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/92.html
■過去スレ
【ヒルドルブ Part1】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329165508/l50
【ヒルドルブ part2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343211555/l50
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ。
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1日で30近く書き込みあるもんな
珍しいこともあるもんだ
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>>309
訂正:慣性ジャンプ→フワステ
あとそういう質問も昔からある定番だな。
ズサキャン=誘導切りじゃなく、
その前後にステが入るから。
特ステ連打の特はステ硬直をキャンセルする為に入れる。
そのお陰でステ連打し何度も誘導が切れる。
他機体だとB覚中に青ステ連打してるようなもん。
こいつの場合接地し続ける為、
ステップ→特→ブースト回復→ステップ…
と延々と繰り返すことが出きる。
これ中距離でやられるとユニメインだろうが当たらない。
ブースト切れないから着地硬直みたいな大きな隙もない。
ただL字だったり格闘ねじ込まれたりすると被弾することも。
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皆さんありがとう!明日試してみます。
ヒルドルブどころかこのゲームも始めたばかりなので初歩的な質問ばかりですみません。
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特ステは誘導切りできても致命的に遅いからな
クルステも機動力落ちるけど、こっちはまだマシ
まあ、どっちも使えるようになって
場面で使い分けるようにするのがベストなのは間違いない
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家庭版のだがこの動画が戦車をわかりやすくて細かく説明してる
ttp://i.nicovideo.jp/watch/sm16742819
アケから戦車始める人は、家庭版でかなり使えるようになってからアケに移る方がいいと俺は思うよ
あくまで自論だけど
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>>318
なるほど!
すごくてが忙しそうです
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クルステは動きながらブースト回復出来る。追うときなんかはこれ。操作も楽。
でもステップまでが遅いし動きの変化も遅い!
軸があってるときにやると射撃に当たってしまうことも。
特ステはその場でブースト回復。しかし直ぐに出来るので何かと便利!
カクカクとした動きで近距離での射撃も避けられる。
でも全体的な動きが遅くて使いすぎると戦場に置いてかれるぞ。
自分はこんな感じだと思ってますわ。
特ステは格闘振られたときなんかにも後ろにやれたりして便利だと思うの。
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ドルブで腱鞘炎になった人の逸話まであったな…
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ドルブのせいて憧れのMSに乗れなかった人の逸話もあったな…
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特ステズサキャン移動遅いのは俺が下手なだけ?
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>>323
移動速度というか、移動距離が少ない
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>>323
移動速度というか、移動距離が少ないのが仕様
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>>325
なるほど
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犬乗りだから操作が近いかなと思って使ったら普通に別ゲーでわろた
中途半端に近いから余計にややこしい
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>>327
戦車兵だが見よう見まねでワンワンに乗っても、
見た目だけそれっぽく動けるが中身は…
ワンワン乗りからしてみたらズサキャン後に誤魔化す為の
飛び技が無いのがきついかもな。
後はズサキャン中の慣性や根本的な足回りも違うし。
同じようなのはBD格ぶっぱが強いことだけ。
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左のステップ難しい…
みなさんスティックどう持ってます?
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>>328
頭の中覗かれたのかと思うくらいそうだった
ズサキャンの勝手も違うし、なにより速度遅いし…
犬前格の便利さをすごい実感したよ
でも使ってて楽しいし、機体も好きだから、もっと練習して戦車も乗れるように頑張るわ
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前作からラゴゥとドルブの両方使っているけれどこの二機ってまったく違う機体だよな
似ているのは地走な事と勇気を出してBD格闘を振る事くらいだと思う
自分の入力が甘いせいか特格ステをずっとしていると時々特格の後に上昇したりクルッとなったりして困っています
「前はそうだったけどこうしたら直った」等の話しやアドバイスはありますか?
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>>329
自分はスティック(レバー?)はこう……指伸ばして親指の関節と人差し指の根元で挟むカンジで
左ステは親指だけガンガンやって右ステは手ごとペチペチやって
>>331
変形した後に同時じゃなくてジャンプボタンが先に押ささるんだろうか?
あたしはたまに格闘暴発するから諦めクルステ主体にした
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>>331
俺も最初は小ジャンプが出て大変だったよ
俺はリズムで覚えた
タン トトン タタン トトン ・・・
ずっとやったせいで、今も腱鞘炎ぎみで大変
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先に換装?
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ステップなかなかできない
あんな早く手動かねえ
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ズサキャンのために換装
→誘導切りのためにステップ
→ステキャンとして換装
勝てる時はがっつり勝てるケドも勝てない時はさっぱりだな……
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機体相性もかなり大きいが、相方の理解度も極端に影響するからな
相手にメタ存在するだけでかなりキツイし、そして相方もそれを理解してること必須
得手不得手を相方がわかってれば、こっちは高コスト相手も担当できる
あと立ち回りも、相方に大きく動き回られてはこっちは最低レベルの移動力で追いつけなくて孤立しやすい
相方共々互いに位置関係を把握して、近すぎず離れずな位置を常にキープするのがベストかな
あと個人的にはサイド7では、完全な平地部分では戦いたくなくて
丘陵地帯や坂のところででなるべく戦うようにしてる
水平に広がる武装に対して、ある程度の上下に変化する地形で回避率が上がるし、低い丘でも地形を盾として使える
そしてシャフで戦車で出したなら、そのあたりの相方の理解度で、
もう絶望的か余裕あるかがハッキリ別れる感じね
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えー…あたしはサイド7は坂道あんまり使いたくない
どっちが上でもAP当てづらくなるじゃん?相手が下なら射角が限界だし上だとAP>>APが二発目がもう坂につくからダウン追撃なるし
あとモビル形態で下り坂へステ踏むと空中に飛び出すんじゃね?
まァ見晴らしいいから曲射になりにくいケドも
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とりあえず建物多いとこには近づきたくない
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なんか最近ドルブスレ賑わってるなー
久しぶりにみたら、ちょっと浦島太郎だわ
>>338
APの射角が下に無いのはきついよな
モビルマシも下に打てなかったし、なんだかんだで坂道は辛い物が有る
それに爆風が有るミサとか飛んでくると、坂のせいで広範囲に爆風拡がって自分の首締めることもしばしば
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下がってんぞ!あげろあげろォ!
マシンガンの有用性に最近気付いた
射角広いし、と言うか横にも広いし迎撃とかカットが下手にサンチぶっこむよりこっちの方がいいね
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マシはF91の強気なMEPE攻めの迎撃として
かなりお世話になってる気がする
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ヴァサとかきたらホントにゲームにならないレベルできつくなるのなんとかならないですかね…
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>>343
ヴァサはまだ優しいよ。
終始戦車の緑ロックからロリバズアシスト飛ばす子とか……
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???「分離する!」
絶望しかない
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光る4っつのクナイがこっちに飛んでくるんですが...
きりもみにならなかったらネット優しくかぶせてくるし...
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ロック替え後ろ格闘オススメ
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目の前にいきなり盾が出てきたと思った途端に画面が真っ赤になったんです
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いったん要注意な苦手武装と機体まとめてみたほうがいいかもな
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攻撃範囲が広い射撃を持っている機体ってたくさんいるから面倒くさそうだけれどな
ぱっと思いつくだけでも初代の射撃CS(?)、ジオングのメイン・サブ・特格、シャゲの特射、アッガイの特射・特格・レバー特格・・・とあるもの
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>>349
それに対する対策とかをテンプレ化すれば、新規戦車乗り参入しやすくなり、戦車人口が増える可能性が微レ存
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まァ横に行ってもダメなら基本は盾だろうな
高度差があれば前後でもいいと思うケド言うだけなら簡単よな
忍者だけはどうにも出来ん………BD格で懐に飛び込むか?仮にも格闘機相手に…
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どうでもいいけどAのボスの横斬り高さ的に当たらなくね
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おれの経験から
・忍者CS 後クルステ連打
・忍者後メイン 横ステ→後ステもしくは盾
・ヴァササブ 坂とって前後ステ、平地は盾(めくられます)
・エルメス 一方向にモビルBD上昇→発射に合わせてステ換装。もしくは左右BDクルクル→発射に合わせて前後クルステ
・ラファGX 相手が下手くそじゃなきゃ無理。3025ペアならコスオバワンチャンある
・万死ング やられる前にやれ
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ヴァサーゴェ…
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使ってて楽しいけど苦手機体くると本当にどうしようもないなこいつ
それでも楽しいから使い続けるけど
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苦手機体一覧つくろうぜ
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むしろ苦手じゃない機体一覧したほうが早くね
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苦手じゃないのは引っ掛ける武装が無い機体
オーソドックスな万能機には強いとおもう。
brやbzは普通によけれる
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ファンネル持ち
ブーメラン持ち
広域武装持ち
ファンネルは見てたら避けられるケドね
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デスサイズとかもうやだ
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機体毎の私が感じた注意点を出してみた
苦手レベルを適当につけました(星の数が多いほど苦手)
30
ν
★★
FB張られると格闘で対処する必要有り。BD格出せるとだいぶ楽
サザビー
★★★
広がるCSを押し付けられると非常にきつい。近づけないように
Hi-ν
★
強化中FFに注意
クシィ
★
ミサの爆風受ける可能性があるため、同じ所をウロウロしない
V2
★★
AB中サブと光の翼が横に広いため注意
マスター
★★★★★
N横サブで貼りつかれると非常に厳しい。横サブはガードで防げる。下手なマスならBD格で対処可能。
ウイング TV版
★★★
ロリバスとメインゲロビとサブ注意。ゼロシス中は無駄弾を避けて煙で逃げるかマシを撒こう
ウイング EW
★★
押し付けや軸を合わされるときつい時がある。ロリバス注意
DX
★★
サテライトによる起き攻め、ブッパに注意。
∀
★★★
田植えで近寄られると厳しい。押し付け、軸合わせハンマーと起き攻め、闇討ち核に注意。
ターンX
★★★★
メインCS押し付けに注意。
CSは中距離でも引っかかるので回避行動を怠らないこと
ストフリ
★
ドラ展開中サブやドラ押し付け
がキツイ
デスティニー
★★★★
横移動ではサブが引っかかるので、サブを見越した後ろステップやガードを心がけよう。
近づけないように
OO
★
OOR時下格注意。
ミサが横に広がるため横移動注意
リボガン
★★★
近距離ではガガがよく刺さるので、近づけないように
ガガによる起き攻め注意。
クアンタ
★★★★
近づかれると厳しいので近づけないように。煙炊いてもBD格の範囲で無理やり当てられる。ソードビット飛ばしがよく刺さるので、特ステで確実に避ける。シルビで近寄ってきたらBD格で迎撃しよう。
ユニコーン
★
中距離以遠では十分対処可能。
NTD中特格とマシに注意。
フルクロス
★★★★
解放時N特射、横サブが厳しい。
近づけないように
坂を利用して、特射を避けつつ迎撃しよう。
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25
Z
★★
ビームコンフューズに注意。
覚醒ワンチャン食らうと蒸発する。散弾が単発でダウンに出来るのでSAを倒せるかもしれない
ジオ
★★★★
サブと格CSが横に範囲が広いため注意。起き攻めプレッシャーは覚醒技で回避可能
ZZ
★★★
メイン、サブ共に横に広いため注意。両CS共に範囲が広いため注意。格CSや覚醒技コン食らうと蒸発するので注意。
キュベレイ
★
起き攻めプレッシャーは覚醒技で回避可能。
ゴトラタン
★★★★★
サブ、メインCS共に見てないと刺さるので注意。
下格の判定が強いためBD格が潰される場合がある
ゴット
★★
メインとゴッドスラッシュに注意。煙焚いていればそこまで脅威ではない。近づけないようにしよう
トールギス
★★
横サブに注意。近づけすぎない
デスサイズヘル
★★★★★
発生範囲共に良好の横格やBD格が非常に厳しい。煙焚いても無理やり当てられる。メイン、CS共に範囲が広いため注意。近づけないようにしよう
ヴァサーゴ
★★★★★
横に広いサブや遠距離からの特射でどの距離にいても何か引っ掛けてくる。ガードで避けるかうまく坂を使おう
GXディバイダー
★★★★★
横に広い特格、特射が非常に厳しい。サテライトによる起き攻め、ブッパに注意。ガード成功してもマシにより剥がさせるため効果は薄い。
フリーダム
★
ダメは安いが下サブに注意。
-
フリーダム
★
ダメは安いが下サブに注意。
インフィニットジャスティス
★★★★
無印と比べブメが小さくなったため凶悪性は減った。
インパルス
★★
アグニとブメに注意。
ケルディム
★
サブとライフルビットに注意。ライフルビットは横移動では引っかかるが横格などで回避可能。
アルケー
★★
横特格は後ろステップで回避可能。闇討ちに注意。
スサノオ
★★
押し付けサブに注意。近づけないようにしよう
ラファエル
★★★★
GNラジコン中のロリバス、セルフクロスに注意。
シナンジュ
★★
格闘の範囲が妙に広いため注意。
射撃戦での脅威は小さい。
バンシィ
★★★★
サブと特射で完封される危険性がある。近づけないようにしよう
試作2号機
★★
サブのドムと核の範囲が広いため注意。近づけないようにしよう
試作3号機
★★
Nサブが見てないと刺さるので注意。bzの爆風が有るので、同じ所をウロウロしない
X1
★★★
横サブに注意。近づけないように
X3
情報不足
特射に注意。
ノアール
★
ダメは安いがサブに注意。
Typeレオス
★★
ブメとプレッシャーに注意。
プレッシャーが当たり易いので、進化の足がかりになる危険性有り
ゼノン
★★★★
極限進化後サブに注意。
貼りつかれるとだいぶ厳しい。
エクリプス
★★
サブと極限後ゲロビに注意。
CSゲロビ爆風はガード可能
アイオス
★★★
ファンネルが妙な角度で刺さる。特格とゲロビに注意。
-
20
ガンダム
★
CSと横格に注意。
シャゲ
★★
エルメスとサブに注意。
ギャン
★★★
範囲の広いサブと特射に注意。
ジオング
★★★★★
多数の引っ掛け武装があり非常に厳しい。相方に助けてもらおう
百式
★★
遠距離からの特射ゲロビに注意
近接での上下特格連打が厄介
メッサーラ
★★★
CSの範囲と爆風が角度によっては、厳しい。中近距離のサブが厄介
ハンブラビ
★
情報不足
魔窟
★★
サブによるミリ削りが厄介
F91
★★★
メイプ中誘導が切れるため自衛とカットでのHEなどが無効化される。マシや格闘で対処しよう
ドラゴン
★★★★
移動方向が単調だとサブとメインで逃げ場を潰される場合がある。
下格による移動も厄介
シュピーゲル
★★★★★
言わずと知れたCSがよく刺さる。
ガードするかロック変え下格で回避可能。CS打たれる寸前にAPを打つのも有り。
ヘビーアームズ
★★★
メイン押し付けに注意。変態軌道により弾が当たりにくい
修正により使用人口減少のため情報不足
ゴールドスモー
★★
サブに注意。ガードで回避可能。
-
カプル
情報不足
生カプル時のCSに注意。
ストライク
★★
ランチャー時のCSとソード時のブメに注意。IWSP時のサブはキツイ
フォビ
★★★★
横に広いメインとサブに注意。メインは横に広いため厳しい。また、移動方向が単調だとサブで逃げ場を潰される場合がある。
プロヴィデンス
★★★
ドラ展開中メイン押し付けとカーテンに注意。
ガナーザク
★★★
メイン押し付けとCSに注意。
ガイア
★★
情報不足
アシストに注意。
近づけないようにしよう
エクシア
★
上下サブとアシストに注意。
デュナメス
★
軸合わせに注意
スローネ
★★
アシストのツヴァイに注意。
ステルスフィールド時にAPを打ち込もう
デルタプラス
★★
変形中上方緑ロックからのサブに注意。
ローゼンズール
★★★
回避方向によってはサブが刺さる。特射押し付けに注意。サイコジャマーがステップで避けられないので、BDで回避する
クシャトリヤ
★★★★
移動方向が単調だと横サブと振り向きメインで逃げ場を潰される。
試作1号機FB
★
変態軌道によって弾が当たりにくい
X2
★★
マント剥がせられないため相手の落下を潰すことが出来ない
レッドフレーム
★
近づけないようにしよう
ブルーフレーム
★★★
特射ブメがよく刺さるので注意
ゴールドフレーム
★
サブが角度によってはよく刺さる
スターゲイザー
★★★★
サブの爆弾とVLに注意。
近づかれるときつい
ブルーデスティニー
★★★
マシでHPをじわじわ削られる
特格着地する相手に弾が当たりにくい
-
10
アッガイ
★★★
中近距離でのジュアッグに注意。
ジュアッグのバリアにより、弾が当たりにくい
アッグガイの事故当たりに注意。
ザク3
★★
情報不足
プレッシャーに注意。
高コストのそれより小さいので回避可能?
キュベレイmkー2
★
情報不足
ファンネル展開中にAPを撃ち込もう
ベルガギロス
★
情報不足
アシストと特射に注意
V
★
情報不足
ガンイージー
★
シュラク隊展開によりAPが刺しにくい
ラゴゥ
★★★
アシストに注意。
デュエルAS
★
情報不足
アリオス
★
変形中ミサを撃ってきたら、ステップを踏もう
アレックス
★
情報不足
チョバムを手早く剥がそう
ザク改
★★★★★
言わずと知れたガンメタ機体。
サブを撒かれると非常に厳しい。
ガードしてもマシで剥がされる
相手に助けてもらおう
Ez8
★★
特格ステップで弾を回避しよう。
焼夷榴弾が刺しやすい
グフ
★★★
マシ押し付けに注意。
ヅダ
★★
軸合わせ対艦ライフルと特射とアシストの爆風に注意。
ヒルドルブ
★★
ステップを踏まないと焼夷榴弾が刺さる。
イフリート
★★
EXAM特攻の射撃バリアに注意。
近づけないようにしよう
以上、長レスすまない
自分が対戦した感想だから、確かじゃないところがあると思うから訂正よろしく
対策はほとんど書いてない
特に10と20は情報不足だから補足求む
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アイオスは★★★★ぐらいじゃない?
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>>364
とりあえず二号機はバルカンと起き攻めザメルも注意。
近距離でザメル出されると爆風振り切れない。
バルカンから適当にジャブ→起き攻めザメルで蒸発。
APはSAやBD格で突っ切られる可能性あるから、
迎撃はそれ以外推奨。
SA→マシンガンor散弾で強制ダウン狙い
BD格→爆発物
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ありがとうございます!
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ボスラッシュでドゥガチに勝てなかった
降りて来ないんだもん
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乙
こう見るとほんとこいつ辛いねw
特格ステ連打とクルクルステップ連打って使い分けとかしてる?
そもそも後者使ってる人いる?
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>>372
>>300前後らへんにその話してる
確実性をブーストに求めるんなら特格、操作に求めるんならクルステ
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こないだ久しぶりに見かけたが無印の頃の何やってもBR当たらない無理ゲー機体が
腕飛ばして前格で上取ればすぐこけてスモーク張っても無視してメインで当てれるサンドバックになってて笑ったwww
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通常時の上昇をSにして
タンク中は移動速度と旋回をSにしよう(提案)
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百式の特格は今はリックディアス
下格の間違い?
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ジオングとか百式の話ならそっちのスレへどうぞ
あとsageろ
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質問なんですけど
モビル形態でスモーク終わらせてタンク形態にもどしてクールタイム消したあとに換装ステップしてもリロードされ続けますか?
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換装ステしてもタンク形態ならリロードされつづけるよ
モビル形態中はクールタイムが終わるまではリロされないがゲージは継続される
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大尉のカード欲しい方。
フルクロス☆5
リボンズ☆4
デスティニー☆2
バンシィ☆2
戦績は2000戦勝率50%
連絡ください
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>>379
ありがとうございます
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覚醒中ってサブ>>AP>>AP刺さるんだな
まァサブ>>サブ>>サブ刺さるから当たり前なんだが………ダメどれくらい上がるんだろうか
wikiのダメ表見て泣いた
誰も編集しちゃくれないんだろうか
寂しいのゥ
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覚醒中ってサブ>>AP>>AP刺さるんだな
まァサブ>>サブ>>サブ刺さるから当たり前なんだが………ダメどれくらい上がるんだろうか
wikiのダメ表見て泣いた
誰も編集しちゃくれないんだろうか
寂しいのゥ
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あ、連投スマソ
とりあえずドルブのB覚醒って攻撃補正無いよな?
低コの射撃機だし
計算してみたらサブ>>サブ>>サブが166
サブ>>AP>>APが209だった
あってる?
あとwikiのダメ表はアプデ前のダメ数値だったわ
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3連勝中の隠者に
焼夷弾(爆風)>>AP>>APで261を確認。もしかして補正かなり緩い?
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計算しようと思ったらwikiにメイン1の威力すら無かった……これだけはやってみないとわかんないな
家庭版と同じだろうか
自分持ってないケド
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AP>>AP>>APはいくらだろう
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>>387
B覚なら>>278に書いてあるな
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できればwiki更新してみる
僚機考察が訳分からんのばっかだからそこも更新してみる
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>>389
ありがとう!
助かります^^
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まだかまだかとwikiを見る………
サブから超信地へしっかりキャンセル出来るようになんないかね
硬直少ないから割と出来るんだがたまに失敗する
まだまだ未熟かね
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>>391
あれでも一応wiki更新したんだぜ…
他になんか追記すべきことあるかな?
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>>392
あ、ゴメン 乙
更新履歴のトコ見てた
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相棒が乱舞系EX奥義を打ったらトドメが当たる前に速射弾を打つべきであると前からいってるだろう?
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犬「せやな」
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戦車に乗って負けた時の相手が
押し付けメタ武装に頼ってガン有利つけて勝つ奴か、それとも
きちんとしたブースト管理に、N択の着地ずらし、鋭い差し込みにL字の位置取りやら連携とって自身の腕で勝つ奴か、
その違いがあるのがよく見えてくるね
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もうちょっと移動速度欲しい
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クルステと換装ステップどう使い分けたらいいんですか?
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家庭版でもそうだけどギスがつらいなー
まず逃げ切れないうえに
接近されるとムチに加えて太いメインまであるし
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最近きずいたんだ
前作の使用で丁度いいくらいな事に
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築いたのか…
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きづいたェ・・・
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機動力も弾の誘導もAPの当てやすさも前の方が………
良くなったのは煙バグくらい?
前は強機体だったんですね^^
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戦車に追い付けない機体はないと思うステップ挟むから尚更
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換装ステップ遅くなったからクルステの方がいいのかな
クルステのときHEうつとあさっての方向に飛んでいくときある...
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>>404
前作なら戦車に追い付ける機体はって感じだったんだけどな…
弱化するのは焼夷榴弾の補正キツくしてお手軽ダメージ出ないようにするのと(焼姨APAPよりAPAPの威力が高くなるように)、全体的な火力を10程下げるだけで良かった気がするわ。
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通常時はクルステで換装ステップなんて近距離とかオバヒ時くらいで十分だと思うんだが
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低コのことわかってくれる高コと組むともうすごい安心感
さながら高級車に乗ってるような
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誘導低下と爆風縮小は痛すぎたな
着地ジャストに合わせたサブの至近弾爆風ヒットは激減したし
DXの変形見て焼夷弾撃てば高確率で当たるくらい曲ったのに、今じゃ全く当たらんな
DXの変形性能上がったのもあるけど
起動面も射撃面も性能落とし過ぎた上に、幅広地層殺し武装がたくさん増えてもう見る影もない
そして何より原作無視アシ追加でもうね
しかも戦車メイン4から後ろサブ変更の迷走とか
覚醒技も裏切られた感大だし
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修正はいらないかなあ
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B覚みなさんつかってますか
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使ってる ほぼB
そういや覚醒技もクソすぎて泣けてくる……もう封印以外の道がみえん
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>>411
B覚モビルステサブは攻守共に生命線。
そこで動かしきったあとの覚醒技とか楽しいぜ。
>>412
覚醒技封印とか勿体無い。
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