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ヒルドルブ Part3
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正式名称:YMT-05 HILDOLFR
パイロット:デメジエール・ソンネン
コスト:1000 耐久力:300 変形:× 換装:○
■称号
機体熟練度☆2:「負け犬」
勝利数100勝:「時代遅れの軍人」
機体熟練度☆5:「戦車教導団」
■ゲージデザイン
期待熟練度☆3:「ジオン[ダメージ]」
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/92.html
■過去スレ
【ヒルドルブ Part1】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329165508/l50
【ヒルドルブ part2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343211555/l50
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ。
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忍者なんだあれ汚すぎだろwwwwwwふざけんなwwww
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どうなったんだwww
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今日銀プレの汚忍と戦ったけどきつすぎわろた
くそはやい特格から、あんなでかいCS押しつけてくるとかやばすぎ
ひどさを見たければニコニコに動画があったはず
長文すまそ
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煙早くなってる気がした
気のせいならスマソ
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ソレは煙バグあるから気のせいの可能性大
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気のせいっぽいなーすまん
体力増えてもいないし今回は覚醒貯まりやすくなっただけか?
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>>138
耐久値補正
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>>139
スレチかも知れないが「耐久値補正」ってなんですか?
誰か教えて・・・。
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俗に言う根性補正
自分の耐久力が低くなる毎に防御に補正がかかって
相手の攻撃のダメージが少なくなる
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>>139 >>141
なるほど根性補正
一応上がってるんだな…
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(さっきまで知らなかったけど防御だけじゃなくて攻撃も上がるんだってさ)
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一応、根性補正は残ゲージによってもかかるらしい
あくまで「耐久」補正なんだろうよ
25と組んで3落ちしてからが勝負
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>>144
残ゲージは覚醒だけじゃなくなったのか?
まぁどのみちこいつのコスオバ後、
防御補正かかったとこで……
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あれ?最近思ったけど戦車に対してキツイ武装持ってないやつとかこのゲームに半分もいないんじゃね?
ズサ周り前作に戻しても何も問題ないな
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>>146
というか固定にいるやつらでこいつ取れないのはいないべ。
横に強い武装多すぎ。
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戦車に限った話じゃないケドも、ゲロビ当たるのとほぼ同時に盾出すと防ぎながらゆっくり盾のモーションになるのな
今日ソレがあったら戦車がショベルふんわり開けてふんわり前に構えてわろた
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>>148
盾判定は出てる。
モーションだけが追い付かずヒットストップ。
こういうこと?
初めて知った。
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>>149
多分そういうことだと思う
あたしもびっくりした
盾スゲー
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ラファエル無理ゲーすぎるw
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GXやらヴァサやらそういう最上級の強メタ出されたら
もうダイヤ2:8とかそういうレベルで終わる機体だしな
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無理ゲーが加速する
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h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/
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こいつ食物連鎖の一番下にいねーか今
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ttp://misao.cocolog-wbs.com/sige/images/pira.jpg
これで言う「土の中の微生物」か
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土の中に潜む無数のドルブ達。
可愛いじゃないか。
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ゼロは忍者より弱い(錯乱)
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変形→ステップ→変形より
超信ちょい放しステップ超信の方がよく使うわ
ブースト回復も楽だし自分は回ってる時間の方が長いと思う
………BDからの超信って移動速さがBDと同じ速さだよね?
ステップからの超信の速さはBDよりも遅い気がする
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早さって回る早さ?
それとも移動する早さのことか?
回転は知らない。
移動はステップからくるくるし続ければ遅いの確認できる。
あと俺の場合使い分けは、基本くるくる。
確実にブースト回復やステップさせたいとき、
モビルステサブを組み込みたい時、
煙切れる直前。
くるくるだと焦ってる時ディレイ足りなかったりでミスるから、
それのフォロー的な感じ。
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移動速さよ
回転は多分変わんないんじゃないかな
変形ステップは自分は自衛の時ぐらいかな…煙が無くて敵機が近くに来た時
ステップからステップの早さが超信ステップより早い気がする
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>>161
移動ならばくるくるの移動は直前の移動速度に左右される。
ブーストくるくる>ステップくるくる>歩きくるくる
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ラファエル詰んだ
万死ングがかわいく見える
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ラファは修正前からヤバかった
今回の修正でさらに無理ゲーが加速した
こういう相性のバランスまで目が届いてない修正は困るね
汚い忍者、お前もだ
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大丈夫だろ。どうせ修正で爆速になるって
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>>164
どうせ修正されようがされまいが無理なもんに変わらない。
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もう戦車も押し付け性能上げるしかないのか?
前作に増して全体的に押し付けられる前に押しつけないとどうにもならんゲームになっとるな
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>>167
つまりこうか。
BD格の伸びと速度を前作X1並にしました^^
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最近こいつで5連勝とか結構するようになってきたんだけど、全然階級上がる気配がない
皆はどうやって上がってるか聞きだいぐらい不思議
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>>169
負け<勝ちでやってりゃいつかは上がる。
どうしても上げたければ自演だな。
普通のやりこみ程度で金プレまで行くのは回数的に無理。
10000戦超え勝率7割前後の知り合いが少将だったか中将だったはず。
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らふぁに抱きつかれるのはもうごめんだよ!
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ラファエルだと思った?
残念セラヴィーちゃんでした
ロック長押しとかでロック可能にして狙って壊せるようにして
破壊したら数秒後に本体真横に復活にしてくれ
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ラファヴァサGXに
俺戦車
おいィ?
お前らさっきまでメインに使ってたZZとZとUCはどこいったんだよ…
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>>173
忍者・ゴトラ・ケル「呼ばれた気がして。」
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ケルって怖い?
特射が避けられないくらいだと思うのだけれど
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>>175
メインはまず当たらないし
サブも誘導きれるからカモれる
特射だけ注意すれば大丈夫
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>>176
最大の敵はタイムアップ
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敵がダブルケルで
L字とられてメインがどう足掻いても避けられなくなったことなら一回だけある
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>>176
だよね
なんで>>174にケルがいるのだろう?
>>178
相方に助けてもらわないと何も出来ない事ってよくあるよね
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バクステ程度だと死神のBD格に刈られ…狩られた
見た目よりも縦に判定があるんだな
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スランプかな…弾があたらん
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昔よりもcpuが着地ずらし上手くなった気がするのは気のせいか?
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覚醒ゲージ溜まるの結構早くないか?
大分青ステやってる時間が多くなったと思う。
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シャフでそろそろタイムアップってときに組んだ人に早く落とせよ!って言われながら、忍者押しつけられたんだけど、どうすりゃええねん……
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その人にヒルドルブを使わせれば良いと思うよ
シャッフルで味方の文句は気にしなければ良いと思うよ
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>>181 スクラップの間違えじゃ…
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>>186
こいつは悪くない……悪いのは自分なんや
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>>187ドロップだ!食うか?
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>>188
そういやドロップってよく知らないからググったらアレって抗不安薬なんだな
そしてソンネンさん精神病という事実も……
ソレ食ったら相方升でも一緒に前衛務められる気がする
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>>189
↑
このレスした後シャッフル11連勝したぞ
おい
ドロップの効果すげェぞ
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>>190 そりゃ俺があげたドロップだからな・∇・
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アイオスが最近きつい
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エクガンはどれも辛いんじゃないかね
ゼノンとかピョン格攻めと両手横薙ぎ払いで毛根がマッハ
でも最近のにわかZZ量産にはホクホク、
ただし覚醒コンボで蒸発確定は簡便な
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>>193
にわかZZなら覚醒コンボに覚醒技のSAぶつけて逃げるの楽しいよ。
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忍者さん…
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wikiのvs1000、ドルブんトコ見たらよ
1000にあるまじき爆発力ってあったケドもそんなん無いよな?
丁寧に着地とらないと当たらん
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爆発力なら間違いじゃないと思う。
長い赤ロックからの焼夷弾APAPとか、
ダメと赤ロック範囲考慮すれば10とは思えない。
サブサブだってダメ落ちたとは言え充分痛い。
ただ弾数、リロ時間、当てやすさ考慮すれば、
こんなもんかもしれないが。
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メイン1→大爆発
メイン2→ヒットで小爆発
メイン3→勝手に爆散
サブ→爆発
横格→爆発
スモーク→爆煙
つまりそういうことだ
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後ろサブがよく爆発するしな
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爆発力ってそういうことだったのか………いやいやww
ワンチャンみたいなもんだと思ってたわ
ハマれば強い。みたいなもんかねェ我等が超ド級戦車は
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地球防衛軍4をオンラインでやってると、たまにソンネンさんばりに敵の近くで走り回りながら、グルグル砲塔回してバシバシ虫を倒す変態がいる
あれどうせお前らなんだろ?
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なぜばれたし。
まぁ俺は2しかやってないけどな。
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曲射榴弾しか撃てないじゃないですか!やだー!
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今作にはレールガンとAPモドキを撃てる戦車があるぞ
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ドルブにレールガンだって?(勘違)
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レクイエム砲を搭載しよう
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リプを相方目線から見ると覚醒中でもないと弾幕うっすいのがよくわかる
見えないだけか、自分のせいやもわからんが
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ケルもだいたい同じ感じだから気にしなくていいんじゃない
ケルメインとは性能違うけど役割は近いし
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焼夷榴弾で撃墜したら爆発エフェクトド派手になるな
むせそう
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チラ見してても弾が飛んでくるのが見えないのと
着弾タイミングが変則的で読み辛いのが厄介
想定外の被弾にはファッ!?ってなるし調子狂わされる
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この前シャフでリア友がGX使って、
敵同士になったんだけど、
GXがBD格連打してメッチャ動いてたのに、焼夷榴弾がほぼ真横から付いて来て直撃して、友達ファ!?って言ってた
焼夷榴弾すごいなwww
誘導さえ切られなければ面白いように当たる
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障害物越しに当たる時あるしな
毎度燃焼撃ったら保険でサブ2、3発撃ってる
見える位置で当たったら針だケド
ちょっとした段差で跳ねるのってこいつくらいじゃね?
コレ無くしてほしいなー…なーんて
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段差で跳ねるのは明らかにバグでしょ。
前作から無視されてるが。
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バグではないだろうけど
戦車よりも速い地走が跳ねないし、
跳ねるのが明らかなマイナス要素だから不条理極まりない
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ユーザー的にはバグと感じても仕方がないかと。
仕様だってんなら段差利用してハイジャンプとかやってほしいな。
強化はいらんからせめてバグ関連直して欲しいな。
ただバグ全部取られたら煙が困ったことになる。
どうしたもんかな。
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煙に関してはバグではなく仕様なんだと自分を納得させてる
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段差でピョンピョンするのは、修正欲しいですね。
この前も大事な場面で跳ねて大変でした;^_^A
修正案出したいのですが、何処にどうやって出すのですかね?
誰か教えて下さいな(^^)
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>>217
公式ページの問い合わせから。
バグか要望辺りに突っ込んどけばいいんじゃないかな?
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>>218
ありがとう助かりました^ ^
とりあえず、公式ページウロウロしてきます( ´ ▽ ` )ノ
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こいつの格闘連勝補正は無い状態で、
BD2>NNN>後が233も出た。
多少補正入ってたのかも知れないが、
10の射撃機として考えると破格だよなぁ…
ってかフルブになった時にBD格の弱体化入らなくてよかったよ。
としみじみ思う。
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まァ回れば跳ねずにいられるケドも常にそんな風にしてられるワケでもないしな
または空中でも回れるようになれば……これは壊れるか?
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>>221
空中でジャンプボタン押したら急速落下しつつ回転みたいなのがいいな
ちょうどトールギス下格みたいな感じかな
まぁ、タンク形態の時点でほぼ地面だから使う機会少ないと思うがなwww.
あとなんとなくage
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今日こいつでシャゲに横格4回当てたのに、全くHP減ってないんだ(;_;)
まあ何回か最終段だけだったりしたのだがな。
ところでこいつの横格どうにかならんか?
バウンドダウンか砂埃くらいくれてもイイでしょう?
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超信地旋回なんて名前ついてんだしソレくらいあってもいいと思う……そしたらマシンガン撃ちながら飛んでサブ→変形→旋回→着地→ブー回復なんて着地硬直が無い戦法が確率される
地走はBDしながら落ちると着地硬直無いからな
横格は…どうにかしてほしいがBD格がもう射撃機としてはなかなかな性能だかんな
ダメ低、単発、短距離でも妥当じゃないかね
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>>222
もはやUMA
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>>224
それ別に空中で回らなくても……
というか飛んでからズサなら既に使ってるぞ。
ただやれば分かるが、上昇遅くて使える場面は限られてる。
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>>226
上昇マシンガンは迎撃にそこそこ使えるぞ
使ってみんしゃい
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>>227
ん、安価あってる?
既に使ってると書いてあるんだが。
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こいつのサブ常時リロになんねえかな
そしたらあとは許せるんだが
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サブとメイン1のガード貫通もいつか修正入るかもしれないと脅える毎日
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tes
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>>230
爆風でのガードめくり消えたら、この機体もだが、3号やメサ、ゴトラとかも人工減りそうだな
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