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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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シャフで30前衛機と組んだ時ってどうすればいいかな?こいつの後衛微妙だし…
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むしろ万能機の中じゃ後衛悪くない方じゃないの
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後衛できなくもないだけでプレッシャー皆無
前でロック集めて被弾押さえるのが一番
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油断したら即飛んでくる単発150にプレッシャーがないとな
>>277-295あたりとか
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>>856
運命はキャンセルルートの使い方次第で実力が全く変わる機体だからな
武装単体としては30では下位クラスだろ
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あれ?ここ運命スレだっけ?
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シンスレです
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そんな好き勝手!
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させるもんかぁ!
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あんたがステラを殺した!
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止めようとしたのにぃ!!
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あんたは俺が討つんだ!
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今日!ここで!
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いっつもそうやって…!
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助けますよ!
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もうやめるんだ!
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メイリン!ソードシルエット!
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無い!そんなものは無い!
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これは戦争だ!どんな手を使ってもお前を落とす!
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そんなの、ただの言葉じゃないか!
失われた過去を守るのが間違いで、今ある現実を守ることだけが正義だっていうのかよ!
それを決めるのはアンタじゃない!俺なんじゃないのか!
俺は決めたんだ、過去は放っておかない。決着をつけるんだ!!!
byガンダム無双2
この時のシンは最高に輝いていた。
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このこのぉ
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ステラァ・・・
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流石ですね…!俺も負けちゃいられない!
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>>879
いやおかしいだろ
かっこいいとおもってんの?
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>>879
こんなの二次創作のおままごとですよ
こういうの見て「本当のシン」みたいなこというやついるけど、全くの別人じゃないか
シンの姿はアニメのあの生意気な感じですよ
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>>884
だよな
原作者が考えるシンは愚直な子供
環境的に生意気とは言わないが、決して良い方向に成長しなかった子だ
だからでこそはいはいアニメではなく現実的に受け入れやすいし、一番感情移入しやすいと思うけどなぁ
全員キチガイだし何やってんのかわかんないけど、シンだけは一番わかりやすい動きしてた
まだ子供であんな事あって軍はいったんだから、人としては正常なキレ方なんじゃないか
感情で動いて芯はあったんだし、何よりシン視点だと情報が少なすぎる
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一番わかりやすいでなく脚本的にどうでも良かっただけでしょ
シンの行動どころか考えも全く意味不明だし作品自体完全に作り直して欲しい
でもって覚醒技強化はよ!
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スパロボLのシナリオは原作の初期プロットに近いと福田が言ったとか言ってないとか聞いた
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福田は自分がスパロボのスペシャルサンクスになってたことも知らなかったぞ
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負債は一生サイバーフォーミュラ作ってればよかったんや
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絶対に許さない、絶対ニダ
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>>886
同意
言ってることがDQNなのは性格曲がってるからいいとして
言ってることとやってることが違うから共感できなくて駄作だったんだろ
正義に乗ってる奴が「戦争はヒーローごっこじゃない」とかいっちゃうし
あんたが正しいなら〜俺を倒して〜とか は???
カガリは今泣いているんだ は???
私情で動きすぎ 戦争じゃなくて全員ヒーローごっこ
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あんたが正しいっていうなら〜は漫画版のセリフで
漫画版でなら言うのにふさわしい成長とかが有るんだけど
さすがにそこはちゃんと調べてから書こうぜ
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せめて漫画版位には自分の意志もって欲しかったなぁ種シリーズは設定自体は美味しいのに…
ってスレチ過ぎるからもうやめとこ
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でもガンダム無双2のあのシーンのシン好きだったよ俺
単純にカッコよかったですわぁ…
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>>891
記憶がごっちゃになっているようだな
とりあえず尻を冷やすといい
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インパスレカムバック!
ところでインパのサブってかわせるゲロビっていくつある?
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>>896
細いゲロビならなんとかなることもあるけど……ほとんどのゲロビかわせないはず。太くて足というか腰に当たっちゃうはずだから…
W0(EW)のメインがギリギリかわせるラインだったと思う。斜めから刺されたらかわせないけど……
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Fサブでブメを華麗に避けるのが好き
が、こないだ敵のブメ停滞地点とサブ中インパの位置が重なったせいで焦った
キャンセルできねぇよひぃぃぃぃ
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バンシィのブメやスサノオのCSはなんでサブで避けれないんだ…
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>>899
バンシィのサブはともかくスサのピザは避けれると
思うんだよな…
最近サブあんまり使ってないわ
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インパで勝てないお・・・
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ゼロンパで安定
wikiにV2サブをかわせるって書いてあったが本当にかわせた人〜挙手!
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こいつで可変機やメタボ族狩るのすげー楽しい
一生懸命シールドしてもCS追撃でめくられてざまぁw
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>>902
そもそも盾出来る状態でわざわざ分離はしない、てかしたくない
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CS>NN前>後特射っていくつ減るん?
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計算汁
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200いかんかー
盾外して格闘ぶっぱ食らうリスクも考えるとやっぱりメイン安定か
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リターンは充分にあるけどね
当てやすい射撃から200弱はなかなか重いよ
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最近キャンセル慣れてきてすっげー動けるようになってきたw
こいつ前衛めっちゃいけるのな。同コス相手でもかなり優位に立てる。
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>>900
試したことあるがスサのサブとCSは入魂なしでも当たる
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同コスで苦労するのも精々バンシィくらいだしねえ、スサも逃げられるし
3000上位(というかゼロ)以外には強いよね
ソード以外は良い調整してるわ
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>>902
避けたことあるよ
V2ABサブは足止まるからまだ確率高い方
リボGサブは一度だけかわしたこと有るけど、基本的に無理
ゼロCSはそもそも太さ的にかわせるのかすら不明
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串のゲロビってかわせる?
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太いゲロビじゃなければ避けれる。
V2ABや串は細いから避けやすいほう。
分離時一瞬無敵みたいだから切り抜け系格闘も避けれるよね。
Sストライクの前格も避けたことあるんだけど
対艦刀の判定細いのか
先っぽにしか判定ないのかな。
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ゲロビは結構避けられるな。ただゲロビ避けてるのに指が反射的に動いて自分からくらうのがよくある
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ABとか串みたいなゲロビは避けやすい方だよね。でもゼロのローリング位になると余裕で直撃するから世知辛いわ…
>>914
一回だけだがアルケーの横特も食らわなかった事あるから、理論的には振りが速い格闘なら何でも避けれるんじゃないかな?
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がら空きだー!(動体が)
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>>916
Sスト前は対艦刀突きだから
しばらく分離部分に突きが貫通したままだったんだ。
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まくつのゲロビは目の前で撃たれてもサブ回避できたお
向こうから嘘ォ?!って聞こえてきて満足
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細ゲロはW0以外全部角度次第で避けられた気がする
アシュタロンは避けられた試しがない
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ゲロビ避けられるのに明らかに横向きなブメやピザに引っかかるのは何故…
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バンシィサブはやや傾いてるんじゃなかったか。ピザも発射位置によっては斜めになるし
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バンシィのアンパンチサブでかわしたらカッコいいだろうなぁ
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串のゲロビは角度がよかったら避けれるよね
真ん中無いんだから格闘も避けてくれないかな
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なんでもさけれちゃったら最強の格闘迎撃になっちゃうし
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X1やフルクロのよこムチはよけれないのかな?
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でも原作では射撃じゃなくてサーベルを避けた技なんだよなぁ
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仮になんでも避けられるようになったら、今以上にリロード長くなるだろうな
フリーダムの格闘にだけ対応して欲しいな
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NEXTのインパEDでインパ三機ぐらいが横並びで一斉に分離してバラエーナ避けてるネタ画像もあったっけ
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>>929
懐かしいなwww
EDのネタ画像は面白いの多かった
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今作換装機はリボとコイツが面白いな
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>>925
リロ長いし別にええやろ
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衝撃の9秒
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ソードはブメに格闘派生つけるだけで大分化けそうだな
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まああの性能だと考えればある意味仕方ない
サイズと軌道だけならトップだ
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むしろサブに何らかのキャンセルルートが欲しいわ。全ての武装を華麗に使いこなしたい
こいつ使ってると敵の攻撃いなすのが楽しすぎてついつい深追いしちまう。
結果的に展開が早くなりすぎて相方と体力調整ミスるようになってきた・・・もうちょい慎重にいかんとな
しかし矢継ぎ早にちょこちょこ動き回るのが楽しいんじゃ〜^^
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B特格にキャンセルルート欲しい・・・あったら強すぎか?
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>>934
頭大丈夫?こいつに強化必要ないうえにブメ二次できるとかくそだろ
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言ってることは最もだけど何故煽るのか
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お猿さんだからさ
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どうにかしてF前格を利用したいがパーツにもならんし格闘刺しに行く機体でもないし
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FIの前格ってなんか利点あったっけ?
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見た目がイケメン
NN前>前Nとか超イケメン
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突きだからかち合いには若干強い
気がする?
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>>937
特射じゃ駄目なんか
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ミサイルにキャンセルしたいやん。ズビー→ズドドドドド!って超気持ちいいよ
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ちなむとF後格使う人いる?
当てれば特格にキャンセル出来るらしいが。
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そもそも特格と横しか振らん
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>>944
今作かち合いに突きとかあまり関係ないよ
追う時にギリ届きそうで届かないやつが突きなら当たる程度
上記が起きる事なんて滅多にないし気にしないで大丈夫よ
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BRやCS当ててダウン値が余ってる時に最後の一段で後当てることがある
打ち上げられるが、ぶっちゃけなくてもいい。連座1の伸びがあれば…
後特射が弾切れ時のソードってどんなコンボしてる?
基本ブメ始動も横始動も前特射始動もNN前>後特射でいいから弾切れ時に困る
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>NN前か適当に特格につないでる
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不便だったんでwikiのメニューからエクガンみたいに各シルエットのページに直接飛べるようにしたわ。
もし問題あったら直すから言ってくれ
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おお、ありがたいわ。気づいたらストライクも直接いけるようになってるんだな
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>>950
NN(1hit)→特格(最終段入る前まで)→前>>BD格
移動コンで誘導切らないけど手早く優秀
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こいつのCSにわからん殺しされます
対策おしえてください
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特格で軸あったら避ける
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盾━自機
┃
FI
この形にならないように盾の限界射程の横軸付近でFIに対して横移動しない
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CSのBRにわからん殺しはさすがにされないだろ…
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覚キャンのずらし押しってどうやるの?
特格+射?
特格→覚醒?
練習してるけどどっちでも成功しないから分からないです
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