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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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>>12
相手に近づかれた時逃げ気味に移動してメイン→サブ(2発)撃ってる…
サブ撃てない時の選択肢としては有りかも
初段のメインが当たらなきゃだめだが
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敵の近くでBR→9特射するととんでもない吸い付きの誘導をするのは何故なんだ。
あれで何度上空の敵を串刺しにしたか。
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BR時点で赤ならどこいようが吸い付くから
アルケーの横特→横特とかすごいよね
一発目高飛びでよけても二発目真下から切り飛ばされる
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グリホみたいに上下誘導はかなり強い気がする
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インパはガチで全然みなかったんだけど、
こないだウサギみたいなインパが来てワロタ
甘くみてたけど確かに面白い性能してるねこいつ
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シャッフル台でやってたら、インパルス4機とかカオスな状況にww
自分へたくそだったから、色々講釈してもらった…
ただ使いなれないフォースCSの扱いがうまくいかん…
あれから特殊格闘へつながるみたいだし、うまく使えるようになりたい
あれのチャージって普段からメイン押しっぱにしてぎりぎりまでためておくのがいいのかな?
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>>19
チャージ速くなったしいらなくね
というかCSからはBRが基本でしょ
特格からか生で盾ぶち当ててBR追撃
これしかやってないな
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覚醒込みで追いこむときはCSから前特射とかけっこうするけど
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前特射からのブメはマジで強い 油断してるとみんな当たるww
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>>22
そして雑魚にBRで止められると
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雑魚マジで怖いよな
FI特格上昇にゲロビ合わされたり、SIブメ狙ってたら格闘ぱなされたり
インパの持ち味の読みあいが起きないから真面目にやると面倒
裏かいたはずが相手は表裏なくて噛み合ったりすると吹くわ
そういうのにはSIでのんびりブメ待ちが正解だけどつまらないしなぁ
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それはただの読み負けだろ・・・
思考停止してる奴は訳わからん択選択してくるけど
それに読み負けしてザコガーザコガーは流石に頭悪すぎだわ
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24 25
の言ってること共感は出来るからどちらが正しいとも言えないよね〜
ガチ固定は無理だけどシャッフルとふざけた固定なら普通にこの機体戦えるね
まだ星1で勝率60%は超えてないけど困らない程度に勝てる
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正確には読んだつもりが相手は何も考えてなくて択負けしたてことだろ?
初心者対玄人によくある。桜木VS田岡とか
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もっとシンプルに言うと「深読みしすぎ」だわな
というか特格上昇にゲロビって普通に虹しろとしか言えないし、SIでメイン狙ってて格闘貰うとか反応遅すぎじゃないか
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何合か撃ち合う時に「あ、こいつ定石通用しないな」って気付くべき
自分の腕を過信して読み合いするから痛い目見る
位置取りだ。位置取りあるのみ
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この機体って30と組んで2落ちするといいらしいよ
上手な人が言ってた
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>>24こういうのがブッパ乙、事故ゲーないわ〜、読みあいしろや!とか叫んでんだろうなぁ
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V2、ゼロ相手にすれば読み合いも糞もねーけどな
どの択でもハイリスクローリターン
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ゼロなんて30でもつらい
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この機体使ってて有名な人ってインパルス沢庵くらいしか思いつかないのだが
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名前出すのもよくないと思うけどらるきゅんのインパもなかなか上手いと思う
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全然関係ないんですけど、今までのスレでインパルスの覚醒の補正値調べたっていう報告ってありましたっけ?
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A覚醒攻110%防93%
B覚醒攻100%防90%
防御補正はどっちも確信はないが
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Bで90とかどう計算したらそんな数字が出てくるんだよ
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種覚醒だし90とかそんなもんだろ
あって85ぐらいだろうし
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数値だけならB微妙に感じるけどこういうタイプはB優秀だからなあ・・・バランス取れてるのか?
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A12%3%
B0%15%
普通の機体と一緒
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3%って普通か?
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つーか
こいつってホントに種覚醒かね
なぜか、インパシンは覚醒カットインで種割れしないし
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>>37
防御がマイナスになってるの?それとも元の100%プラス90%とか93%?
どっちにしろおかしいぞ
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>>44
お前は何を言っているんだ
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意味は通じてるだろうけど書き方がおかしいってことでしょ
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ダメージ係数を書いてるだけだろ
与ダメージ、被ダメージと考えればわかる
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>>45
いやいや、wikiには>>41の書き方だし他所でもそうだろう
今理解したけどわかりにくいわ
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これが全盛期ゆとりってやつですか?
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>>49
その年でガンダムやってるのはヤバイぞおっさん
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>>43
音が種覚醒の音じゃないしね
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話変わりますがこの前友達のプレイを見せてもらったんですよ。
友達が使ってたのは羽(TV)だったんですが
そのときBIのメインに240持ってかれてたんです。
その時友達はインパルス見てなくてインパの相方に
ロリバス使ってたんですがインパ見た瞬間に
赤いビームが羽を貫いて吹っ飛んだっていう状況でした。
羽は8連勝でゼロシステム中でした。
240ダメが出た原因分かりますか
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すいません自己解決しました
お騒がせしました
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ごめんクソワロタ
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すいませんがこの中にインパルス沢庵というインパルス全一の方はおられますか?いるのであればインパルスで気をつけることなどを教えていただけないでしょうか?
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インパルス板倉ならいるけど
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インパルス山岡です
明日またここに来てください
本物のインパルスをお見せしますよ
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>>57
こんな男には任せられん。私が本物のインパルスを用意してみせよう。
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何故に海原www
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至高のインパと究極のインパ
至高のほうがインパっぽい気がするが…
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>>1-60
ラムサス。
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>> 61ダンケル
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この>>57は出来損ないだ、食べられないよ
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このデュートリオンビームを照射したのは誰だあっ!!
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格CSでデュートオンビームが照射されて武装が回復する夢を見た。
最近★が2つになったインパなんですが、クスィが非常に辛いです。固定だと後衛で御願い相方状態で何とかできるのですが、シャフで前にでないといけない時、ミサイルが非常に辛く敵の相方は何とかいけるんですが、クスィに近付くのが辛い上に怖いです。
現状は無理に攻めずに通常よりほ一歩引いたライン形勢して隙を伺ってます。
皆さんはどうしてます?
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有名になっててわろた
おととい秋葉原に遠征した甲斐があったな
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なんで料理漫画ネタなんだ‥‥‥
シャフのクシィはミノフスキー中は下がりぎみに戦って、ミノフスキーきれたら普通に戦ってるかな
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クソコテのイメージしかないな
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>>65
大体同じ
ミノない時に攻めるかな。ダブルロックすればたまにCSの反射が刺さるし
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1stよりZ世代ぐらいのオッサンだけど代休とって今種死の1話、2話を見てみたんだ、面白いじゃん。
これはなんで駄作っていわれてんだ?インパルスガンダムがカッコイイんだが。
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段々主人公が影薄くなるんだよ
とりあえずオッサンSEEDシリーズ語るスレあるんだしスレチだからそっちでやれ
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>>70
中盤まではなかなか面白い
歌もいいしね
後半がお察し…
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>>70
シナリオが腐向け方向に媚びすぎている
戦闘シーンがバンクだらけ
ザクウォーリアー()グフイグナイテッド()ドムトルーパー()
辺りが叩かれる原因かな
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宇宙世紀厨の俺も最初は期待してたんだぜ…
キラはちょっと穏やか過ぎてシンみたいな切れやすくてでも仲間思いなタイプの方が好きだったし
でもデスティニーに乗り換えしてからが余りに酷過ぎて…
それまでもバンク使い過ぎだったし(あるのは仕方ないし当然だけど使い過ぎはOUT)ジンゲイツやM1やダガーの独自路線から宇宙世紀のパクリになるし(ジェットストリームアタックはさすがに呆れた)なによりラストバトルが悲惨どころじゃすまないっていう…
高山版ジエッジ版なかったら永遠にSEEDアンチのままだったよ…
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とっとりあえず最後まで見てみる!!スタイリッシュなザクがでてきたわw俺はリスペクトととってる。
というかスレチすまない。
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>>75
まあ、頑張れ。HDリマスター版がちょうど放送されるから借りなくても毎週見れるよ
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ヤフオクで少佐☆1インパルス☆5のカードを出品するのでだれか欲しい方は入札よろしくお願いします。即決価格は10000円ぐらいです。
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種のリマスターは好評だが
種死はどうなん
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変なの湧くからスレチもこの辺にしとけよ
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種氏リマスターでパーフェクトインパルスとかくるんじゃね
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そんな気持ち悪いネーミングのダサイオリジナルインパなんていらんわ
誰も求めてない
デスティニーインパルスくらいは映像化してもいいと思うけどな
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デスティニーインパルスはインパルスとは違う機体だしね
4機製造されて内3機がロールアウトしてるから残りの1機試しに使ってみろよ的な流れがあったらいいなぁと…ダイダロスでルナが乗ってくれれば…
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普通に他の部隊の機体が戦場で一瞬戦ってるの映るだけでいいや。
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このこのぉ!
シンきゅん可愛い
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やめろばか
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PインパとかDインパとか追加されてもこの機体が好きだから関係ないな
こっちがオワコンになるような追加の仕方はしないだろうし
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>>86
ただでさえ終わりかけていたユニコにトドメを刺して追加された機体は誰だっけ?
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そんなのいないけど
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Fインパの前格とゼロの前格の初段の挙動が似すぎて
ゼロの前格はここからパクったのか?って思った
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ダウン拾い付きとかなめてんな
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格闘より機体だからね
しょうがないね
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>>88
お前の腹も切り裂いてやる
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とりあえず自由と青グフが貫かれて墜ちる所、あそこら辺は何が何でもどうにかして良改変してほしい
明らかに致死レベルの演出だったからキラやアスランが生きてるのがとんでもなく不自然。
ついでにVS自由戦だけど、実はあれ8割バンクなんだよな
まぁつまりはリマスターで新規カットを最大で8割分も入れることが出来るということになるけど。
とりあえず頑張れ作画班
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というよりユニコーンが終わりかけてるとか何処をどう見たらそう思うのか
バンシィのこと言ってるならさらに頭オワコン
>>93
SEEDはバンクばかりだからしょうがない
自由の抜刀とか何回したよ?40くらい使ってんじゃないのか?
もう少しバリエーション増やせよ・・・
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スレチ
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>>94
解禁の時ユニ使う必要0だったけど^^;
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インパスレなんすけどここ
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>>96
触れるなよ
ただ何気なくレスしたら変なの湧かせてしまった すまぬ
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見た目が似てるだけの別機体を比べてる時点で
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インパの特格の距離ってどんなもん?
垂直に落ちてるわけじゃないから、高度があれば伸びるのか?
例えば自機と敵機が地上に居たとしてCS盾の最大距離よりどれだけ短いんだ?
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>>100
移動距離知りたいなら赤ロじゃなくて緑ロックでやれよ
少なくとも盾投げの最大飛距離よりも移動する(言ってることを勘違いして答えてるかも)
それから特格出し切りは開始高度よりも低いから地上から出し切りだと距離が短くなる
使い始めた頃に一回起きたんだけど、斜面で高度少しあって特格出し切り直後に着地
したとき着地硬直殆ど受けずに行動出来たことあるんだけど記憶違いかな?
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>>100
確かだけど、地対地で盾投げからキャンセルして当たらなかったことがあるから特格のが水平距離は短いはず
>>101
動作中に接地するとそうなるよ
段差に飛び乗ったりすると起きる
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ノックバックで当たらなかった可能性も
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>>102
そうか、やっぱり特格は当たらん場合があるか
みんなは盾当てた後どうしてるの?
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>>104
とはいえ普通にCS盾が当たる距離ならまず特格入るから、普通は心配ないよ
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こいつ、各武装のブースト消費を頭に入れておかないとすぐブースト無くなるな
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FIとSIの特格とか後特射使わなければそうでもない
欲を出すとすぐブースト持ってかれるけどね
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…今日、久々にシャッフル台でインパルス動かしてきた
6連勝した
前半は相手が弱かった(下手なV2、使いこなせていないエクシア&リボガン)
後半3戦は相手ゲーだった(相方:ユニコーン・シナンジュ・TV版ゼロ)
…なんか、不完全燃焼です
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中坊の日記かよ
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質問なんですが、固定で相手が神イフでこちらが万死インパでインパ先落ちした後に万死が覚醒使ったあと落ちた状況だったらどのシルエットで戦いますか?
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その状況に陥らないとダメ?
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雑談だけどもリプで他のインパ見てると割と選択肢バラバラで楽しい
見てて思ったのが形態割合がF6:S1:B3ぐらいの人が多いかなー(30×インパに限る)
あとインパ使った後に隠者使うと火力不足感がすごい
あとインパ使った後に自由使うと離脱力不足感がすごい
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良かった…隠者や自由の劣化機体はいないんですね…
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