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ガンダムDX Part.7

1管理人★:2013/03/13(水) 00:37:50 ID:???0
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000  耐久力:700  変形:○  換装:×

射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)

関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/

次スレ立て依頼は>>970辺りで

875名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 21:54:09 ID:eDymwu9s0
逆に871から夏っぽさを感じるよな
シャフで相方を地雷認定してる雑魚のにおいがするw

876名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 21:54:14 ID:of46x0Wk0
未だにこのゲームで判定といってるのは的外れ
発生とかいってるのも的外れでネガっぽく見える
正直このゲームの格闘で重要なのは
ブースト有利つけて格闘間合いにはいる
ブースト有利不利関係なく相手の格闘振ろうって空気を読む
振る時のボタンをどれだけ早く押せてるか
とかの方がよっぽど重要なのね
他にもちょっと前の髭やクアの話とかも的外れというかネガというか・・・だしさ

877名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 21:58:23 ID:eDymwu9s0
あ・・・(察し)


実はこのゲーム判定はなくて、先にボタン押すだけで格闘は勝てるってよ
俺の知らないゲームかな?

878名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 22:00:55 ID:6aYjDswU0
言わせて貰うと横に横でってのはおかしいな
DXの横ってかち合わせに強いわけじゃなく
回り込みと伸びの良さ生かしての射撃と逃げを取るための格闘なはず
つまり相手の横を見て横出し切りだなって時に出す格闘としては不適切
よっぽど酷い格闘じゃない限りは、初段の振り合いは先だし有利なのがこのゲームだからね
まだ相手の横を見てからのN格が潰されたならわかるし
横虹BR読みの横だったのに相手が横出し切った相手うめぇもわかるが
横見て横出して負けましたって言われてもチラシの裏に書いてろとしかいいようがない

879名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 22:02:08 ID:of46x0Wk0
全然そんな事言って無いのに曲解して煽ってくるとかどっちの方が夏っぽいんだかな

880名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 22:30:21 ID:7HpY/uhE0
明らかに夏厨みたいなレスみて「夏だなぁ」はまぁ分かるけど、この流れで「夏だなぁ」っていうのは「夏だなぁ厨」っていうんですよ

881名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 22:45:49 ID:Y6BM.NYw0
人によって感じ方なんて千差万別なのに、俺の見方が正しいお前は間違ってる感全開だから
>>880を見て夏だなぁとは思わないけど、厨房なんだなとは思うかな

882名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 06:51:44 ID:O9EJfkMUO
どうでもいいけど升やクアのスレでも格闘の判定云々の話になると全く同じ流れを繰り返してるんだからすごいよな
イザナミかよ

883名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 08:23:05 ID:efN0Jlj60
>>881
自演乙
どうみても880は正論だろ
むしろID:of46x0Wk0がクソガキにしか見えない
普通ならな

判定の要素がないと自分で書いてるドヤ顔してるのに
揚げ足取られたら「湾曲した捕らえ方」とか自己中すぎだろ
こういうやつは絶対に親友がいない断言できるw

884名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 08:45:45 ID:5xhGChlM0
>>882
謎の強化や謎の弱体化きかねないこのゲームだと
何言ってんだこいつという意見も否定しとかんと
思わぬ修正喰らう可能性あるし、流れを繰り返すのは仕方ない

>>883
自演認定厨乙
揚げ足取ったぞって褒められた事ではないし
さらに言うなら判定の要素が無いなんていってないけど?
重要ではないし、このゲーム判定で勝った負けたなんて格闘振るのは稀だけど

885名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 09:20:37 ID:DBwSmOow0
格闘が振り合いで負けたら発生負けだと思ってた

886名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 09:30:19 ID:zDazRESk0
>>885
極端な話死神と振り合えば巻き込み発生判定痛感させられるよ

887名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 10:28:32 ID:DBwSmOow0
>>886
見た目から「あっこいつ勝てねえわ」て感じがするな死神
DXで虹合戦に降っていける格闘ってあるの?

888名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 13:23:13 ID:K6y/mrSA0
虹合戦をしなきゃいけないなら選択肢は横格しかないんじゃない??
ただDXの横格は巻き込み回り込み伸びが売りで、発生はやいやつには勝てないから虹合戦は極力しないほうがいいとは思っている。

889名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 17:50:44 ID:QyBrq8h60
ブーストさえあれば自由の横にも勝てるけどなあ
横虹なりそうなら射CS溜めてる、逃げる敵とか最悪オバヒになってもCSして格闘で足掻ける

DXの横ってよく当たるよねー

890名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 18:14:14 ID:ZtAsqFYc0
そもそも上のほうになると虹合戦あんましないしなー
(まったくしないわけじゃないぞ)

そんなことするより馬鹿みたいにブンブンさせて
自分はフワステや上昇で回避してればブースト勝ちできるゲームだし

891名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 19:09:32 ID:HCZ0xZtM0
こいつの格闘振り合いより振り返しに強いイメージしかないわ

892名無しEXVSさん:2013/08/19(月) 00:39:57 ID:a2d7WSHIO
神称号とった〜長かったぜ…

893名無しEXVSさん:2013/08/19(月) 13:53:11 ID:3BzflAgM0
エクバとFBは万能機だが
ガンネクのDXは
格闘寄り万能機だったな。
あのBD格闘が強すぎる

894名無しEXVSさん:2013/08/19(月) 21:26:59 ID:Xf3oNqMY0
CS→格闘のキャンセルルートは偉大

横→CS→横で足掻いてからの覚醒とかたまに使う

895名無しEXVSさん:2013/08/21(水) 10:21:33 ID:In4pgd.cO
リボと虹合戦してて前が暴発したら何故か刺さって前→射派生→前→射派生という意味不明コンやってしまった
ダメージ悲惨だけど一瞬で終わるね

896名無しEXVSさん:2013/08/21(水) 18:19:35 ID:yYFyHDDU0
前格闘か。
使い所、他にもあるかもしれないな
>>895
拘束コンボにはなりそうだね。

897名無しEXVSさん:2013/08/22(木) 21:41:28 ID:9WMYa0V20
>>895
前→射撃派生の時点で二重スタン
手短にやったなら前以外→射撃派生→前→射撃派生したんじゃないの?

898名無しEXVSさん:2013/08/22(木) 22:14:45 ID:DDVP66cM0
オバヒでもある程度つなげれるから助かる
荒らしが得意な機体相手はどうしてますか皆さん

899名無しEXVSさん:2013/08/22(木) 23:47:43 ID:5XIEbCNI0
>>897
地面近いなら無理だけどちょっと高さあれば二重スタンで落下していくところにもう一度前刺さるんじゃない?

>>898
状況見て相方先落ちに切り替えるかなー。ゼノンとか神絡んだ両前衛相手だと自衛はできても相方の救援までは手がまわらないことはよくある。

900名無しEXVSさん:2013/08/22(木) 23:49:30 ID:9yaabdE6O
>>897
少し高度があれば前→射→前も繋がるよ

901名無しEXVSさん:2013/08/23(金) 19:53:23 ID:i9fuA9IM0
拘束ならBD格闘のほうがいいだろうね

902名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 07:53:52 ID:SdslUxNs0
というか前格は何故か多重スタンしないって言われてなかったか?

903名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 22:15:27 ID:TTn5/82s0
>>902
よく読め前→射撃派生のとこ言われてるだろ

904名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 22:17:06 ID:1GWrUi6g0
俺の腕不足だと思うけど、NTDユニはどう捌けばいいんだろ
捌けなかったとしても、それなりの何かを教えてほしいな

905名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 23:51:26 ID:ihiLnCxk0
BD格が当たると思ったときにサブでセルフカットしてる 

この機体で覚醒使うとどうしてもサテライト使っちゃうんだけどみんなは覚醒の時にはどうしてる?

906名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 06:33:01 ID:hOhPgPrA0
>>904
BD格ステップで避けられれば、そのまま横振ってるけど、まずヒットする

俺も覚醒したらサテライト以外頭から吹き飛ぶわ

907名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 08:18:24 ID:xmdg5kBA0
904です。
>>905>>906ありがとー

俺も覚醒したらサテコンばっか狙っちゃうな、冷静になれねぇ

908名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 11:09:48 ID:P.tV1T/6O
上下運動しながら近づいてくる∀がホントに辛いんだけど、対策とかどうやってる?

909名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 13:48:32 ID:xmdg5kBA0
>>908
サテライトをチラつかせるとかどうだろう

910名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 13:54:57 ID:grWEzvRg0
>>908
CS仕込んで横振る
横振ってバクステやるとハンマーに当たるから横ステ
横の振り返しにCS刺すかハンマー逃げに横差し込むか択る
強気じゃないとハンマーに横刺せないから度胸と読み合いどっちもいる
それからジャンプされてCS刺さらなかったらもう一度CS仕込むってやってる

911名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 19:27:54 ID:P.tV1T/6O
>>909
正直サテライトは∀相手だとリスク大きすぎてあんまり打ちたくないんですよね…
意見ありがとうございます

912名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 19:31:21 ID:P.tV1T/6O
>>910
CS仕込み横でとれるときもあるんですが、だいたい後特格に潰されるんですよね……やはりそこは読み合いですかね

913名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 19:38:15 ID:SJ8qCZJM0
上下運動ばかりしてくる髭は放置でOKだろ
どうせ距離とったらサブしかしてこない
距離とったらまたメイン中心の攻撃から上下運動してくるから
それでいつブースト切れるのか見極めてBR>>サテでもいれてやれ

それで上下運動しなくなるw

914名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 20:37:44 ID:tP2RLgt.0
そんなんで放置できる髭がいる環境でやれるなんて可哀想ですね

915名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 21:33:47 ID:P.tV1T/6O
髭放置は相手がよほど弱くないと通用しないと思うんですが……

916名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 21:38:07 ID:grWEzvRg0
>>912
タイミング次第 対抗択が少ないことは相手も承知だからCS使えば最低ブースト使わせられる
それからCS外した後のカバーはキャンセルnサブでCS溜めなおし
ビットついてればメイン特格で溜めなおし(ハンマー注意)
相手からは攻めててもかなり手数多く感じるから安易な特格しなくなるか
相方近づくだけで離れてくれる

※究極:変形ミサをハンマー振られる前に強引にねじ込む(機首が下向き
になるからほぼハンマー食らうけど)そのかわり安く済ませやすい

917名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 23:02:21 ID:.F0y3ecQ0
相方がDX乗り始めたんだけど、魔窟ルナザクブラビヴァサの中だとどれがDXの相方としてはいいですかね?

918名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 23:45:09 ID:P.tV1T/6O
>>916
なるほど……∀相手は普段よりcs軸で立ち回ったほうが良さそうですね
ありがとうございました。今度∀と対戦するときやってみます

919名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 23:58:42 ID:59Fozb260
>>917
その中ならブラビかな

920名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 16:08:27 ID:qEsbKbDg0
DXと組んでダメな機体なんて居るのか?

921名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 16:57:03 ID:7r/l6rkA0
マスの対策ができない

922名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 14:03:49 ID:kg7hqygY0
>>921
よくある出来事
バクフワ連続で距離離そうとしてもNサブでバクフワ取られる
横フワだと横格飛んでくる 高飛びもフワ格で追いつかれてぬっ殺される
だから相方の方に寄る 相方「ちょっww こっちマスつれてくんなしww」
2人でアボーン
ぶんぶんなら引きうち安定だけど起き攻め択持ってるマスで前衛出てロックひきつける系だと
押し付けされたら対策のしようがない 運よく択を間違えてくれるのを待つくらいか
相方使えるなら無印同様ダブロで厚い弾幕を送ってやるしかないと思う 俺はね

923名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 23:06:10 ID:Rm7ZNoxs0
>>914-915
逆に上下運動ばかりの髭放置できないとかどんだけ雑魚なんだよw

924名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 07:44:40 ID:F4G6uh7Q0
というか割とまともに913が答えてくれてるのを煽るクズがどうかと思う

925名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 22:29:10 ID:.spXPk5sO
DXの格闘を虹フワステ踏んだ時、格闘降り続けてるのってバグなのかな?

926名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 22:29:19 ID:.spXPk5sO
DXの格闘を虹フワステ踏んだ時、格闘降り続けてるのってバグなのかな?

927名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 22:36:35 ID:nW7JLgmM0
連投すみません。

928名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 23:16:12 ID:iJ7VCe1I0
意味わからんね

929名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 23:38:35 ID:.spXPk5sO
すみません。ダブルエックスの格闘を虹ステでキャンセルしてるのに、格闘のモーションが(攻撃判定はなし)出続けているのはバグですか?仕様ですか?

930名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 23:50:52 ID:ImRmUoOc0
そんな現象一度たりとも見たことないから動画に撮ってきて

931名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 00:40:08 ID:P9GVLgvYO
ダブルエックスのウィキに、虹フワステ特格キャンセルが見れる動画(ニコニコ動画会員登録必要)があります。

932名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 07:40:23 ID:APLcfiQ60
>>930
横格のモーションのまま降りるときあるよ

933名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 17:27:40 ID:YsnBY77Q0
へ〜

まあ、基本的にあれはバグ技だからありえそうだよね

934名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 11:57:42 ID:lkUxAmjo0
中距離の弾幕作るとき、Nサブとレバサブどっちがあたりやすいですかね。

935名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 12:09:50 ID:bJo71C6g0
弾幕でNサブとか最早意味不明

936名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 19:50:37 ID:mQH0r38QO
弾幕というより状況に応じて、相手を動かす時やGビットと一緒にガードを固める時に使う方が良いと思います。Nサブは相手が動かした後とか、格闘機の迎撃の時の最後のメインサブとかですね。

937名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 19:52:21 ID:mQH0r38QO
間違えました。「相手が動いた後」ですね

938名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 22:01:15 ID:bsNhyAaA0
>>934
wiki読めよ

939名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 22:13:51 ID:9ZanecrI0
>>937
「動いた後」ならレバサブ変形ミサ狙わね?
>>934
横軸あった動きしてたらNサブ使う 見てなけりゃ不用意な接近も咎められる
俺は軽い癖でダブロ中に相手が固まってたらNサブ、V字よりクロス気味にいたら
レバサブで合流事故狙ったりしてる

ただ弾幕の張り合いのダブロでサブ出す場面は変形できるほど多くて出来ないと
ビットとメインで接近戦の隙うかがうのが主であまりサブ吐かないというか吐けない……

940名無しEXVSさん:2013/09/06(金) 23:16:19 ID:7zNvkjZI0
変形メイン当てれるようになったらなんか面白くなって来た

941名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 16:55:20 ID:gIoJqKZk0
前作ではDX&サザビーで
アシスト弾幕戦法をよくやったわ。
今やるなら百式かな。

942名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 11:54:15 ID:cIifYjds0
>>941
3030とか事故ってるwwwって思っちゃうフルブから入ったニワカでごめんなさい

そろそろ2000戦迎えそうなのに、変形メインは開幕とコンボでしか当てられません
ミサで打ち上げてもビビってHD出来ないんですよねえ

943名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 18:08:51 ID:JZGoDBrU0
違う話だけどフルブならまだ3030やれなくもないよね
DX後衛がめっちゃ楽しいw
前作はブースト全快覚醒が5回もあったからどう考えても無理だったけど
今作は安定感あるわ

944名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 18:12:17 ID:JZGoDBrU0
>>942
リスク考えると、放置されてるとき以外はやらないほうがいいと思うよ
基本はミサミサBRで150以上安定して出るし

逆に放置されてるときは射撃だけで200もっていけるミサミサ変形メインはおいしいです

945名無しEXVSさん:2013/09/09(月) 14:43:59 ID:uLNsOOco0
覚醒サテライト撃とうとしたら
覚醒技暴発w
だが直撃したしA覚醒だったから
結果オーライかな。

946名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 00:58:33 ID:IVKcNCro0
清々しいほどのチラ裏

947名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 09:35:50 ID:P281y6JA0
覚サテ撃とうとして覚醒技暴発はありえないだろ
どんだけ雑な入力してんだよ

948名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 11:34:28 ID:BMu9zLrs0
>>944
なるほど、前衛時にミサ当たったらそれだけで儲け物と考えればいいんですね

ところで、皆さん覚醒無くて追う時はどうしてますか?
横サブかミサイルくらいしか使えてないんです

949名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 13:17:08 ID:uwKMRZas0
>>948
ミサイルとBRで追い回すよ。
Nサブも誘導なかなかあるから使う
そして近づけたら横格闘振る

950名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 20:02:03 ID:AjmVJY7Y0
横サブは追うときは使わんなあ
あれは全然誘導しないから、ある程度距離が近くないと機能しないし

後ろから追うときはミサかBR
低空ミサって結構当たりやすいしそれで十分かな?
Nサブと格闘は距離が近づいたら使う
足が止まるからサブ使うデメリットが大きいのと
近距離で使ったり、敵相方にNサブ横サブ連射で使いたいからあえて後ろからは使ってない

951名無しexvs:2013/09/10(火) 20:39:56 ID:SFYPX5CI0
最近こいつの覚醒がうまく使えません
B覚で皆さんはどーやって覚醒使いますか?

952名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 20:53:12 ID:cu90Qlqw0
追うときは結構変形使うかな
ブースト的にも装備的にも優秀だし
やっぱコスオバ25を落とせる変形メインはこういう時便利だと思う当てるの難しいけどさ

953名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 21:54:58 ID:60NfMvkg0
追うというか、逃げる相手には変形強すぎる

954名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 22:32:03 ID:ph/iZgc.0
☆5になったお
しんどかったお

955名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 23:01:20 ID:4teV7Bh60
上取ってて相手が盾したら即覚醒でサテライト撃つ、変形ミサミサ覚醒ミサミサ、他はノリでやっちゃってるからまだ弱い

追う時に横サブはマズいんですかー、しばらく使わないでおきます

956名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 12:22:01 ID:sj/ywBbA0
DX使っててクアンタ相手がとても苦手です、、、
どうやっても捌けません、、、皆さんはどうしてます??

957名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 13:43:23 ID:4Vv.39CU0
先だし横で潰す

958名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 13:53:34 ID:SJ/KRKe20
迂闊な変形してると後格から虹横格で狩られるので向かいあってる時はミサ一発とかにして変形してる時間を少なくする

近距離戦に持ち込まれたらCS→Nサブを仕込んでおく
横格ぶっぱ
Nサブでセルフカットワンチャン

トランザムは無理
横格ブンブンでもなんでもいいからダメを最小限に抑えるように動く

959名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 14:17:12 ID:rGJ5CSnc0
>>956
クアの腕で相当左右されるけどシールドビットで近づいてくるなら横振っていい
BSつけてきたらフワステで横格の間合いに入らないように注意するかCS溜めて
奇をてらう

ロックオンは刺しどころ覚えれば相方の位置把握するだけで事故回避出来るように
なる

下格で上取って来るクアはまず変形使わせてもらえないから読み合いしないといけない
BD格以外にバクステBR、虹連にはバクステ後引きうちで追いかけてこない(下格で先浮きしてたら)
下格先着地にはメインサブでオバヒしてでもダウン取りにいけるから深追いはクアには悪手
虹格連打一回見せといたら格闘間合いで迎撃BS前格合わせて来やすいから
格闘→CS→格闘で虹直後のクア取れたりする 

BD格には判定対策で左ステ推奨 ただその後に横を先に出されると負けるからバクフワBR
で仕切り直すといい

BR始動徹底のクアはかなり丁寧だけど先にBG使ってるから寄られると思ったら変形離脱
即解除で下格→横振られても振り切れる地面近い時はCS溜めておかないとオバヒまで格闘
振って降りて追いついてくる可能性がある

変形中、下を取られて徹底して待たれる時は早めに降りてCS溜める
読み合いが始まるけど7割くらいBG残ってることが多いから盾まで含めれば相方寄るまで十分
時間稼げる 覚サテは生あてよりよろけから確定サテか事故狙いサテが有効

化け物になってくるとオバヒで横格の格コン決めてるクアに闇討ちサテしても横2段までの入力で
サーチ換え盾されて相方だけ焼くなんてざらにあるから

960名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 16:11:45 ID:sj/ywBbA0
皆さんレスありがとうございます>_<
バクステbr、cs等を練習して勝てるように頑張ります

961名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 21:21:04 ID:ir0TcXVA0
>>959にはアンチ沸くかもしれないけど
いいレスだと思う

ただまあ・・・相方負担パナい感じはするけど
そこはジオングくんにがんばってもらうとしようw

962名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 08:51:59 ID:zk5Jj6BM0
格コンサーチ替え盾は対処してくる格闘機乗りいるけど
OH状態でサテを盾するのがザラってありえんだろ
そもそもサーチ替えされてる時点で闇討ちサテ?って感じなんだが
他は状況次第だし理解も出来る(まぁ>>959が完全な正解とまでは思わん)けど
ここだけはおかしい
相方をサテで飲み込んでも被ダメ減るならそれはそれでおkでもあるしな

963名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 11:06:49 ID:vEQzPg9I0
急速変形があったらなーと思ってしまう
今作は変形時の武装は強く調整されてるよね

964名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 14:34:08 ID:tjOU5PR20
前作からDXは変形も変形武装も強かったでしょ
ゼロの変形は武装の方が微妙で変形そのものが弱体化したし
DX同士のドッグファイトなら負ける気がしない相手が
ゼロに乗った途端、旧時代の飛行機vsヴァルキリー位の悲しみを背負わしてきたからなぁ

965名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 15:32:15 ID:idgShn1E0
>>963流石にそれはまずいw
今のままでDXは充分だよ。

966名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 15:50:57 ID:8XuMs8O.0
>>962
状況説明してないから伝わらないか
耐久に余裕があるクアが後落ちした相方追いかけ、相方は粘り強く逃げて耐えてる
こっちはそのために覚醒して敵低コに変形ミサばら撒いてクアに覚サテ打てるタイミング
はかっている

そこで相方が捉えられる距離まで追い詰められマップ端バクステアメで粘ったから
クアが最後のブーストにステップ使い射撃じゃ落ちないから横を差込みに行った
その間に赤ロギリギリから覚サテ投下 こちらにロック向いたのが盾されたのとほぼ同時
だから闇討ちサテと書いた

967名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 23:02:57 ID:LiVAzbRg0
>>964
前作から強かったけど、前作は使い方知らないやつ多かったよなw
ミサ弱体化嘆いてるやつ多すぎてワロタもんw
むしろ収束してダメ稼げるようになったのに

968名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 23:10:34 ID:cqqvG94Y0
あれ弱体化というより仕様変更があった?位のもんで
かつあれで斜め下弱体化とやらが本当にあったなら、初期のDXはどんだけ強かったんだっていうね

969名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 16:22:36 ID:m9puhetg0
武装の誘導全般が弱くなったからミサも弱くなった
みたいな論調はここで幾度と見たけどね
正直弱くはなってないよね

970名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 18:57:46 ID:GmQo11JQ0
この機体使い始めてみようと思うんですが知っといたほうがいいこととかあったら教えてください
wiki見て武装は一通り確認しました

971名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 21:34:57 ID:wBi2Huis0
>>970
じゃあ実践で身につけていこう

972名無しEXVSさん:2013/09/17(火) 02:28:54 ID:qSk2CCx20
変形を失敗せずに出せるようになったら初心者卒業
変形時に被弾しなくなったら中級者卒業
変形メインを任意に当てれるようになったら免許皆伝だ

973名無しEXVSさん:2013/09/17(火) 09:38:40 ID:qqhtt2A20
格闘でボコる

覚抜けされる

バクステしてから覚醒しよう!

後ろ変形覚醒/(^o^)\

974名無しEXVSさん:2013/09/17(火) 10:13:00 ID:lu02tg7M0
ありすぎて困る。俺の場合虹ステフワ格の時に暴発するな
まぁ入力を考えれば仕方ないかもしれんが
変形時前方向に突進能力とかあったら・・・まぁ関係ないね。大体後ろから斬られてるし




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