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【妄想】参戦機体希望(予想)スレPart4【隔離】

1管理人★:2013/02/14(木) 00:10:28 ID:???0
自分の欲しい機体や性能を妄想のままに書き連ねるスレです。
類似性能・重複機体・実現性など気にする必要はありませんので好きなように投稿してください。
但し、隔離スレであることを自覚して、自分の中で満足して楽しむスレだということを理解しましょう。
煽りや荒らしは「自覚できてない痛い子」と思って生暖かい目で見守ってあげましょう。根っこは同じ穴のムジナです。
残り解禁枠数の絞込みや確定情報のリークはスレ違いですので、アップデートスレ等で議論してください。

次スレは>>970前後で依頼してください。

過去スレ
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328630110/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341788250/

-----機体テンプレ。使ってもいいし、省いてもいい
機体名:  正式名称:(型番。初代ならRX-78-2) パイロット:
コスト:  耐久力:  変形:  換装:
【説明・コンセプト・ブースト性能等】

【メイン射撃】
【射撃CS】
【格闘CS】
【サブ射撃】
【特殊射撃】
【特殊格闘】
【格闘】
  N:
  前:
  横:
  後:
  BD:
【バーストアタック】

…武装性能テンプレ  弾数 威力 リロード ダウン値 補正
チャージの場合、チャージ時間

897名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 16:30:10 ID:7LAc6Vas0
【格闘】
  N:袈裟斬り→逆袈裟斬り→突き
    ビームサーベルによる3段攻撃。

  前:シールドタックル→縦斬り
            └(射撃派生)盾内蔵メガ粒子砲(受け身不可ダウン)
    出の早い格闘だがリーチはない。シールドをかざしているが防御判定は無し。
    射撃派生はサーチ替えで敵相方に攻撃可能。

  横:横斬り→斬り上げ
       └(射撃派生)肩内蔵ミサイル(打ち上げダウン)
    初段が強判定の格闘。射撃派生の打ち上げは高めで追撃しやすい。

  BD:斬り抜け(スタン)→ナイフ投擲→ナイフ投擲→突き刺し
    伸びのある格闘。斬り抜けでスタンした相手に背後からナイフを投げ、そのまま背後からビームサーベルで刺す。
    最終段の突き刺しは原作中盤でケーラの乗るリガズィに対するギラ・ドーガの攻撃シーンのオマージュ。

【バーストアタック】核ミサイル迎撃
「当たれーっ!」
ヤクト・ドーガの前方から核ミサイルが現れ、それをファンネルで迎撃すると核爆発が起こる。
コマンド入力から核爆発まで約2.5秒。
核ミサイルは5発、ほぼ横一直線に出現。
レバー前入れで赤ロックぎりぎり、レバー後ろ入れで自機の近く、レバーNでその中間辺りで爆発が起こる。
覚醒技を入力した時点で、サブ・CSで射出していたファンネルは消失する。
ファンネル射出後によろけ・ダウンを取られても迎撃→核爆発まで起こる。
サイコミュジャックを受けた状態でも発動可能。

【小ネタ】
・サブ空撃ちキャンセル
メインとサブの相互キャンセルは両方の残弾が無いとできない。
一方、CSやサブでファンネルを射出する際に「サブ残弾はあるがラックにファンネルが無い」状態が発生しうる。
この状態でメイン→サブ→メイン・・・と入力するとメインのみ発射する事が出来る。
サブの弾数もブーストも消費する事無くBRを連射できるという小ネタ。オバヒ状態でも使用可能。

898名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 16:39:14 ID:KfAfnlJg0
痛い子隔離スレだねここ

899名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 16:50:13 ID:taEpqcVQO
元から隔離スレて書いてますやん
何しにきてはるの?

900名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 17:03:42 ID:At2eWjZs0
隔離スレに来て痛いとか言い出す子もだいぶ痛いです

901名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 17:07:02 ID:IEGr.hWwO
僕のサンドロックマダー?

902名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 17:54:39 ID:7LAc6Vas0
>>901
>>17>>771>>830

903名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 19:39:33 ID:f33J/.x.0
武者ガンダム 武者ガンダムMk-II 騎士ガンダム
が出たらガンダム無双組なのかな?

904名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 23:23:12 ID:QiLvIWYAO
G−3ガンダムの噂を聞いたのじゃが、真相は?

905名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 11:36:10 ID:BRWA61nIO
ガンキャノン
ガンタンク
シャアザク
ドム
Gブル
黒マークⅡ
ハンマハンマ
リガズィ
ビギナギナ
ゲドラフ
ノーベル
エピオン
トールギス(TV)
ヘビーアームズ(TV)
デスサイズヘル(TV)
ヴァサーゴ
イージス
アカツキ
ケンプファー
G−3

この内、いくつ参戦?

906名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:45:55 ID:9e2rcYB.0
つーかなんでNEXTからクビにする機体がおるんだろ

907名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:23:15 ID:qJ0YdXvQO
◆機体名:ブリッツ/デュエルAS/バスターガンダム  DP:ニコル・アマルフィー/イザーク/ディアッカ
コスト:2000  耐久値:500  変形:×  換装:〇(交替)

【説明・コンセプト・ブースト性能】
交替制を採用したアシスト特化機。耐久値は共有だが、各々に交替する度に若干の回復ボーナスがある。
 ブースト性能比較:Aストライク≧決闘=鰤>バスターの順。
 赤ロック距離比較:バスター≧Lストライク>鰤=決闘

◇共通
交替(弾数120 リロード1秒3回復 CT3秒 5秒経過後に再度の交替可能)。
※耐久値の上限を越える回復は無い。

ーーーーーー


(GAT-X207 ブリッツ)
【メイン射撃】攻防システムトリケロス 50mmレーザーライフル(6発 威力65 常時3秒リロード)
金枠同様に威力・発生・射角共に悪い。特射に繋げる事で火力は補える。

【格闘CS】ミラージュコロイド(チャージ3秒 持続5秒 撃切り25秒リロード)
死神ジャマー同様に姿を消しつつ誘導を切り続ける武装。PS装甲が無くなる為か被ダメ1.5倍。

【サブ】バトンタッチ
   N:デュエルACと交替
  後:イザーク呼出し(1発 威力70→122 リロード10秒 膝突きよろけ)

デュエルACが二刀で突撃。BRを受けても破壊されず外装をパージつつ斬り込む。 ※使用中は交替ゲージの回復が中断される。

【特殊射撃】三連装超高速運動体貫徹弾‐ランサーダート(3発 威力70 撃切り7秒 補正70% ダウン値2.5)
格闘メインC時はコレが出る。

【特殊格闘】バトンタッチ
   N:バスターと交替
  後:ディアッカ呼出し(1発 威力30*6 リロード10秒)
バスターが対装甲散弾砲を放つ。格闘拒否技。 ※使用中は交替ゲージの回復が中断される。

【格闘】攻防システム ビームサーベル
伸びと発生は良いがコンボに向かない。
   N:斬り上げ切り払い 130
  前:跳び上がり突き刺し 85
相手の攻撃をぴょんして躱わす事も可能だが、判定は弱い。
  横:斬り上げ二回転連続斬り 160
  後:グレイプニール 20
どの格闘からでも出せ、発生も伸びもTX後格ばりに良いが、生出しすると若干溜が入る。
  BD:ニコル斬られ 短スタン 70
出始めだけミラコロで誘導を切りつつ、ランサーダートを手に突進する。
「アスラン逃げてー!」

>>908

908名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:25:29 ID:qJ0YdXvQO
>>907続き

(GAT-102 デュエルAS)
【メイン射撃】57mm高エネルギービームライフル(3発 威力70 常時3秒リロード)
格闘寄りなので弾数は気休め程度だがそれ以外は万能機レベル。

【射撃CS】115mmレールガン シヴァ(チャージ2.5秒 威力90)
現在と同格の性能。

【サブ】175mmグレネードランチャー×220mm五連装ミサイルポッド(6発 威力40*6 炎上スタン→全6hitで強制ダウン)
初弾のグレネードは弾速と誘導に優れ格闘等のリターンが取りやすい。

【特殊射撃】バトンタッチ
   N:ブリッツと交替
  後:ニコル呼出し(1発 威力10 リロード10秒 ダウン値0 ダメージ補正0%)
発生の良いグレイプルニールにより捕縛して手前に引寄せる。

【特殊格闘】バトンタッチ
   N:バスターと交替
  後:ディアッカ呼出し

【格闘】ビームサーベル
格闘自体は現在のものと変わらないが、威力と動作スピードが若干上がった。
   N:左右薙ぎ→二刀斬り払い 167
  前:多段突き→回転薙ぎ払い 172
  横:アッパー→跳び蹴り 139
  後:回転斬り上げ 128
  BD:薙ぎ払い→突き 132
※パージ無し、モーションのみ同じ。

ーーーーーー

(GAT-X103 バスター)
【メイン射撃】94mm高エネルギー収束火線ライフル(8発 威力75 常時3秒リロード)
通常BRより若干太だが振向き撃ちしやすい。

【格闘CS】超高インパルス長射程狙撃ライフル(チャージ3秒 威力120)
現在のと比べ、射程延長・銃口補正強化による若干の曲げ撃ちが可能に。

【サブ】バトンタッチ
   N:デュエルACと交替
  後:イザーク呼出し

【特殊射撃】バトンタッチ
   N:ブリッツと交替
  後:ニコル呼出し

【特殊格闘】220mm径二連ミサイルポッド(12発 威力40 撃切り8秒リロード 補正?)
   N:2連同時撃ち
Bインパルス格闘の様な軌道で飛ぶ。メインや格闘CSの布石。
  後:6連射
左右に拡散しやがて相手に集束するように飛ぶ。弾幕。

【格闘】350mmガンランチャー(2発 威力15*6 撃切り4秒リロード 4hitよろけ)
相手との距離でhit数が変わる為、迎撃武装としては心もとない。


>>909覚醒技

909名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:27:45 ID:qJ0YdXvQO
>>908
【バーストアタック】イージス自爆(威力280)
「俺がお前を討つ!」
劇中のキラとの死闘の再現。ルナザク覚醒技並みの誘導と弾速を誇る。MS形態で突撃し、急速変形捕縛して自爆する。爆風はザクⅢ改自爆よりは小さめ。



…ギリギリ入らなくて3レスも消費してしまいました。すみません。

910名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 21:25:50 ID:lhKEvp.g0
機体名:ガンダムシュピーゲル  大会登録番号:GF13-021NG パイロット:シュバルツ・ブルーダー
コスト:2500  耐久力:620  変形:×  換装:×

【説明・コンセプト・ブースト性能等】
「いつでも向かって来い!! 相手になってやる!」
汚い忍者。
前衛でロックを取りつつ回避と、闇討ち&迎撃が得意分野。
火力はゴッドに劣るが、通常の射撃戦をする分にはこちらが有利。
CSの爆撃、アシストのレイン削除で現状とは変わった運用を求められる。
武装はNEXT+今作の混合といった感じ。

【メイン射撃】メッサーグランツ [24] 威力15 撃ち切りリロード6秒 通常よろけ属性
MFにしては珍しく動きながら投げるクナイ。
1回入力で4本投擲。8本ヒットでダウン。使いやすいが、全弾ヒットしても安い。
デスヘルバルカンのような特殊よろけで非常にめんどくさい。

【射撃CS】メッサーグランツ(回転) チャージ2秒 威力15 特殊よろけ
「フハハハハハハハハ!」
回転しつつメッサーグランツを乱投。合計で16発投げる。
1発目、3発目、5発目…と奇数回目のクナイは相手へ向けて飛ぶ。
偶数回目のクナイはランダムの方向へ飛んでいく。
出し切りまでには2秒ほどかかるが、かなり滑るのでフォロー可。

【格闘CS】シュツルム・ウント・ドランク 威力〜142 チャージ2.5秒 通常ダウン
「ここらで引導を渡してくれるーッ!」
高速回転をしつつ左右のシュピーゲルブレードで切り裂く。
発生は遅いが、技が出てしまえば高速突進+異常な判定で切り裂くことができる。
ヒットから他格闘へつなぐもよし、出し切ってダウン取るのもよし。
左右へレバーを入れる事で非常に大きな回り込みをつけることもできる。
到達速度や総合的な伸びは落ちるが、距離次第で射撃を躱しつつヒットさせることも可能。

【サブ射撃】アイアンネット [1] 威力55 撃ち切りリロード4秒 弱スタン&鈍足付与
「これは笑止…」
シリーズ恒例の鈍足ネット。
威力は落ちたものの補正緩和。鈍足時間は5秒とその点では変わらず。
射程は短いが、発生と範囲が優秀。格闘迎撃に使える。
NEXT時代にあったサブ派生が復活。詳細は格闘の項で。

【特殊射撃】メッサーグランツ [2] 威力15+60(爆風) 撃ち切りリロード6秒 打ち上げダウン
「かわせるか!」
メッサーグランツを6本扇状に投擲。ヒットした相手は爆発する。
使い心地は現状のメイン後派生に近く、格闘迎撃に使いやすい。
レバー横入れで側転投げ。ライフル程度なら躱せる。使い心地は現状メイン横派生に近い。

【特殊格闘】シュトゥルム・ウント・ドランク【移動】
「ただ全力で立ち向かうのみ!」
雄叫びと共に竜巻の様なエフェクトを纏って特殊移動。
燃費は現在と同じ、ブースト管理には気をつけたい。

派生先→メイン、サブ、特射、特格、各種格闘

911名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 21:34:53 ID:lhKEvp.g0
【格闘】
N格闘:回し蹴り→回し蹴り→突き→滅多刺し 威力202 強制ダウン
「己の力だけで戦おうとした貴様に勝ち目はない!」
蹴りから始まる4段格闘。火力は一番出る。あまり動かないがそれなりに早く終わる。

前格闘:踵落とし→竜巻旋風脚 威力133 砂埃ダウン
「隙だらけだぞっ!!」
初段は現前格と同じ。接地、着地ずらしに活躍する。
  
横格闘:ブレード横薙ぎ→回転左薙ぎ→クロス斬り抜け 威力178 弱スタン
「ムキになっても勝てぬものは勝てぬわ」
威力こそ万能機に毛が生えた程度だが、エクシア横並の素早さを武器とする。
  
後格闘:畳替えし 威力〜210 強制ダウン
「修業が足りんぞ!」
例のアレ。発生の早いカウンター。鞭に対してもしっかりカウンターする。
  
BD格闘:踏みつけ 威力90 バウンドダウン
「どこを見ている!!」
バウンド属性の踏みつけ。ヒットの有無にかかわらず硬直が短め。

派生集
N/横/前格闘前派生:百裂蹴り→蹴り飛ばし 強制ダウン
「どうした、どうした、どうしたぁ!」
現前派生と同じく小気味いい蹴り。火力伸ばしに。

N/横/前格闘後派生:飯綱落とし バウンドダウン
「馬鹿者ォ!」
いつも通りの飯綱落とし。

N/横格闘サブ派生:ネット引き寄せ→斬り抜け→爆発 威力99 打ち上げ受け身不可ダウン
「隙だらけだぞっ!!」
爆発で相手を大きく打ち上げる派生。
動作も機敏になったので、中々使い勝手が良い。

N格闘特格派生:肘打ち→分身乱舞 強制ダウン
「かかってこい!かかってこんかぁ!」現特格派生。

横格闘特格派生:縦回転斬り 威力108
「そうはさせんぞ!! 」
縦に回転しながらシュピーゲルブレードで3回斬る
見た目はエクシアのN特格に似ている。

前格闘特格派生:瞬間移動→飛び蹴り 威力70 通常ダウン
「フハハハハハ、私はここだ!!」
相手の真後ろにワープして蹴りこむ。
すぐに終わり、結構吹き飛ばすので乱戦時に重宝する。

【バーストアタック】シュトゥルム・ウント・ドランク【分身攻撃】 威力299(A)/269(B)
「シュツルム! ウント!ドランクウウウ!!」
現覚醒技。

【キャンセルルート】
・メイン→サブ、特格、特射  ・射撃CS/特射/サブ→特格 

【その他】
・シールド成功時ボイス修正:「ふっはっはっ、パワーだけは人一倍だな…だが!! 」
・後期OP採用

912名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 12:36:35 ID:0xaoU/RU0
>>893
ムウなんだろ、どうせ…

913名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 13:01:20 ID:xyGD2/NAO
エピオンとG−3は本当らしいね

914名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 13:06:06 ID:G0Iypn/Q0
カガリだったら1000コスになりそうでやだ

915名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 14:54:09 ID:jMfrym5A0
エピはアシいらんから武装欄なしにしちくり〜

916名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 15:37:48 ID:qhiAPJe20
初代:グフ、ドム
Z:ジェリド機(ガブスレイorバウンドドックorバイアラン)
逆シ:ヤクトドーガ
V:リグコンティオ、ゲンガオゾ
TVW:エピオン
EWW:ナタク
X:エアマスアーorレオパルド、アシュタロン
ポケ:ケンプファー
この辺は出て当然のポジション

逆にアッガイ、ギャン、ガンイージ、ドラゴン、フォビ、ガナザク、ガイア、スローネ、デュナ、ラファ、デルタ、ローゼン
こいつらは次リストラで

917名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 15:42:39 ID:HgZrajCw0
>>916
スレチ

918名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 16:00:35 ID:qhiAPJe20
すまん

919名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 16:42:10 ID:zUikj94Y0
>>916
ギャンは出ちゃ駄目なのかよ

920名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 19:08:19 ID:1dp9TOBw0
>>912
オオトリルージュがどうなるか分からんが個人的にはカガリで欲しい
何ならルージュはSEED枠でアカツキはDESTINY枠でキラみたいに時代別のカガリでも良いし

921名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 19:12:51 ID:xyGD2/NAO
エクストリームガンダム第4形態出るみたいだね

ミスティックフェイズと類似の地走系らしい

サジタリアスとかになるのかな

922名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 10:35:22 ID:TpxitQq20
>>920
なるほどいいアイデアなんだけど・・・
どこぞの死に底ないが出てくる未来が・・・

923名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 10:35:54 ID:OfY0bxHA0
ガイアインパルス「出番か」

924名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 10:37:16 ID:hT8HASNQ0
>>923
立ちバックさんは卑猥すぎるのでNG

925名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 12:46:04 ID:6FxwUy12O
アカツキって言ったらムウだろ
ナビのマリューもセットでね

926名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 13:16:57 ID:4..GCQK60
バカガリじゃドラ使うイメージ無いし
ドラ使わないアカツキとか存在価値無いし
ムウ不可避

927名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 19:28:14 ID:.Cf265TU0
子安祭り来るか…

928名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 19:52:06 ID:ONxJTjq2O
ハルファスガンダム
パイロット:アプロディア
コスト3000 HP620
赤ロックC
BD回数7+
BD速度TV0並

メイン フェザーファンネル
ダメ35*2 弾数6 常時リロード3秒
自機上空にファンネルを二機展開し射撃、ローゼンと同じく振り向き撃ちが無い、弾速はジ・Oと同じく速いが誘導がやや弱い
射角が独立しており真上真下にも撃てるがロックは本機に依存しているので当然緑ロックでは誘導しない
サブ フェザーファンネル
ダメ27*4 弾数2 打ち切りリロード7秒
ファンネルを四機射出、銃口補正はやや弱いが飛行速度が速く取り付きからビーム発生も早く弾速も速い、Afのように飛行限界距離がないがフィールドに四機以上展開出来ないため回転率が悪い
特射 クロス・メガビームキャノン
ダメ140〜230 弾数1 打ち切りリロード15秒
弾速と範囲が優秀なゲロビだが一本だけのカス当たりをするとダメがかなり下がる
特格 フォールダウン
ダメ0 弾数1 リロード20秒
Gジェネのマスタースキルで修正前のジ・Oのプレッシャーと同性能のスタンフィールドを発生させる
格闘
N格闘
まんまNEXTキュベレイの五段格闘モーションを転用、伸びがよく判定が初代N格並に強い
横格闘
切り抜けから突き飛ばし、動作が早くカット耐性が高い
前格闘
GジェネOWのビームサーベルのモーションの格闘で動作が長く高威力コンボ用格闘
後格闘
サマーソルト>クロス・メガビームキャノン、GXDV後格みたいな性能ですぐ終わって打ち上げダウンが取れる
BD格闘
高シナンジュの横格二段目だけを出す格闘で伸びと突進速度が優秀

バーストアタック
バーニングフレア
単発高威力型覚醒技
基本的にスサノオのと同じ感じだが伸びと突進速度と判定はスサノオより強い

後半ダレたw

929名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 19:54:20 ID:yb/NO.rU0
刹那が乗ってたフラッグ可変式万能機あたりで作りたいけど元になったフラッグをあまり知らんからどうしようかな

930名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 20:39:59 ID:sZT6vVO60
>>926
Gジェネだとカガリも覚醒値あってドラグーン使えるし一部ゲームではカガリがシラヌイ装備であったし良いと思うんだが
次じゃないと無理だろうけどムウはストライクに乗ってパーフェクト装備とかやってくれれば良いと思う

931名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 21:00:19 ID:Lfv4E7Fs0
>>913
>>921
ソースは?

932名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 22:02:00 ID:sZT6vVO60
10年位前に小説読んだだけだからかなりうろ覚えだが

機体名:ガイア・ギアα  正式名称:α000-0001 パイロット:アフランシ・シャア
コスト:3000  耐久力:680  変形:○ 換装:×
【説明・コンセプト・ブースト性能等】
Vよりも更に未来の宇宙世紀のMM(マンマシーン)がまさかの登場。
高い機動力と豊富な武装を持った機体であるが典型的な万能機であるため使いやすい。
更に変形することで位置をすばやく変えることができるので前衛はもちろん多少は後衛もできる。

【メイン射撃】ビームライフル
常時リロード リロード:3秒/1発 弾数:8 威力:80
弾がやや大きめなこと以外は一般的なBR。

【射撃CS】ファンネル(ミサイル)
チャージ:3秒 威力:110
空中戦用のミサイル型ファンネルを発射する。
やや誘導が良いが使用してから5秒間ゲージが消失するため連続使用ができない。

【サブ射撃】ハイパーバズーカ
常時リロード リロード:7秒/4発 弾数:4 威力:130
良くありがちなBZ、メインからキャンセルで使用できる。

【特殊射撃】ファンネル
撃ち切りリロード リロード:8秒/14発 弾数:14 威力:116(フルヒット時)
νガンダムに近い性質を持つが撃ち切りリロードである。
飛距離が一般的なくらいだが覚醒時は覚醒時の赤ロックまで飛ぶようになる。

【特殊格闘】ミノフスキーバリアー
撃ち切りリロード クールタイム:10秒 リロード:20秒/200 弾数:200
ミノフスキーバリアーを展開し一定時間射撃を防ぐ、クアンタなどと類似している部分があるが任意解除ができない代わりに時間経過でのゲージ現象が少ない。

【格闘】過去のシャアのものから全て流用
N:前半は百式と後半はサザビー同じ
前:キック 他のシャア機より威力が高い
横:シャア専用ゲルググと同じような回転斬り
後:百式と同じ
BD:サザビーと同じ

フライング・フォーム
浅回性能が多少落ちるがスピードが大幅に上昇する


【メイン射撃】ビームライフル
常時リロード リロード:3秒/1発 弾数:8 威力:80
通常時と同じ。

【サブ射撃】サンド・バレル
常時リロード リロード:7秒/1発 弾数:2 威力:100
小型のミサイルを広範囲にばら撒く、通常実弾はビームなどの攻撃でかき消されるがこちらは相殺するため攻撃のみならず防御にも使用できる。

【変形格闘】タックル
ミノフスキーバリアーを展開して相手にそのまま体当たりする

【バーストアタック】全武装開放
威力:294(A覚醒時) 271(B覚醒時)
相手をビームサーベルによる連撃後距離をとって持っている武装とファンネルで一斉攻撃する。
所要時間が長いが当てやすい

933名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 04:27:11 ID:odyqpTNk0
NEXTからモーションそのまま流用すりゃいいのになんで数機体、引退させちゃうんだろ
そのくせNEXTからの続投なのに勢力戦()とかやるし

アカツキはよだせや

934名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 15:28:01 ID:2wjnIyyE0
>>930
カガリは暁
ムウはパーストでいいからはよ

935名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 16:10:30 ID:iEdz94060
ここのスレ見るの好き

936名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 23:59:35 ID:9/7BPis.O
nextサイキョー機体のエピオンまだですか?

937名無しEXVSさん:2013/08/10(土) 02:10:16 ID:Lx/7OC6Q0
以前アカツキ作ったけどリマスターで変化あるかもしれないから現状作らないで待ってるんだが一応前のやつをリメイクしてみようか?

938名無しEXVSさん:2013/08/10(土) 03:43:50 ID:zaf5ChkAO
キラ(20)
いつもの3形態+有限換装でPスト
カガリ(20)
ルージュ(オオトリ)と変形でブースター飛行
ムウ(10)
ガンバレル、最後の撃墜で「不可能を可能に」生ストで復活

939名無しEXVSさん:2013/08/10(土) 12:32:32 ID:k9xloiH6O
ムウからほとばしるコレジャナイ感
てかキラがPストとか、カミーユがスパガン乗って参戦するみたいなもんだろ

940名無しEXVSさん:2013/08/10(土) 17:14:44 ID:Tk/MYIksO
カツ生存ルートだな。

941名無しEXVSさん:2013/08/11(日) 02:39:39 ID:JoLkwylE0
機体名:インパルスガンダム パイロット:ルナマリア・ホーク
コスト:2000 耐久力:600  変形:× 換装:○

・フォースシルエット

【メイン射撃】高エネルギービームライフル 弾数:6 威力:70 常時リロード:3秒/1発
コスト相応のBR。 特殊射撃、特殊格闘にキャンセル可能。

【サブ射撃】20mmCIWS 弾数:60 威力:5〜78 撃ち切りリロード:6秒/60発
コスト相応のバルカン系の武装 射角は前方180度をカバーし、6発よろけ。 最大20連射まで可能。

・ソードシルエット

【メイン射撃】高エネルギービームライフル(連射) 弾数:3 威力:60 撃ち切りリロード:6秒/3発
発射時に足の止まるBR。 射撃ボタンの追加入力で最大3連射可能。

【サブ射撃】フラッシュエッジビームブーメラン 弾数:1 威力:15 戻りリロード:2秒/1発
フラッシュエッジビームブーメラン2つを正面に投擲するブーメラン属性の武装。 足が止まるが判定が大きく弾速も速い。

・ブラストシルエット

【メイン射撃】ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲 弾数:2 威力:120 常時リロード:8秒/1発
ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲を左右2門同時発射する。 1ヒットのみの威力は60。 サブ射撃にキャンセル可能。

【射撃CS】ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲(照射) 威力:200 チャージ時間:3秒
照射系ビーム武装。 少し曲がる。

【格闘CS】ファイヤーフライ誘導ミサイル 威力:20〜133 チャージ時間:3秒
山なりにファイヤーフライ誘導ミサイルを左右合計8発一斉発射する。 8発ヒットで強制ダウン。

【サブ射撃】デリュージー超高初速レール砲 弾数:2 威力:100 撃ち切りリロード:10秒/2発
デリュージー超高初速レール砲を左右2門同時発射する。 1ヒットのみの威力は50。

・全シルエット共通武装

【特殊射撃】レジェンドガンダム 呼出 弾数:1 威力:60 撃ち切りリロード:20秒/1発
レジェンドガンダムが自機の左側に現れ、突撃ビーム機動砲を2基射出するアシスト系武装。
突撃ビーム機動砲はスタン属性のビームスパイクを形成し攻撃する。 1ヒットのみの威力は30。

【特殊格闘】シルエット換装
レバーN+特殊格闘でフォースインパルス、レバー右+特殊格闘でソードインパルス、レバー左+特殊格闘でブラストインパルスに換装する。

【バーストアタック】レジェンドガンダム 呼出 威力30(A) 10(B)
レジェンドガンダムが自機の左側に現れ、突撃ビーム機動砲を一斉射出し、プロヴィデンスの特殊格闘の展開が早くなりダウン値が0になったバージョンの攻撃をする。

 
運命と組んでミネルバ組の再現がしたいんです! したいんです!

942名無しEXVSさん:2013/08/11(日) 12:16:14 ID:ebHLfboEO
>>939
もう既にIWSP搭乗っていう捏造がありますんで

943名無しEXVSさん:2013/08/12(月) 02:40:24 ID:JApF2jg20
>>910
このニンジャ使いたいなあ

944名無しEXVSさん:2013/08/12(月) 21:14:43 ID:JtfORkG.0
ルナが乗るインパルス作ろうと思ったらまた被った…
アカツキもネタが纏まらんしなんかいいネタ無いかね?
映像化していないAGEのゲームオリジナルウェアや模型限定の形態とかもありならAGE-2あたりで考えがあるが

945名無しEXVSさん:2013/08/12(月) 21:42:26 ID:x1QO9NlI0
>>942
それ全然関係ないよね

946名無しEXVSさん:2013/08/12(月) 21:53:57 ID:yrA0Mkng0
>>944
3連ライフル廃止のZ妄想してくれないかな
NEXTからサブとかもあんまり変化無いんでそこらへんもアレンジお願いしたい

947名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 02:36:26 ID:GaJD6zrY0
射撃CSが射程短めのグレで、羽みたく格闘キャンセルできるとかそういうのがよい>Z
というか劇場版でジオを追い詰める一連の流れ(PVでロゴが出る直前のシーン)をやりたいだけ

948名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 03:23:38 ID:xc2BUK4g0
>>942
実際に映像化してないIWSPと映像化したマルチプルアサルトストライカーだと話違うだろ
捏造にしても度合いが違う

949名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 04:44:59 ID:yilEUIFo0
ガンダムエピオン
コスト:3000 耐久力:780 変形:○ 換装:×
【説明・コンセプト・ブースト性能等】
武装欄を一つも持たず、射撃武装もないまさしく純格闘機。BD性能はゼロとまったく同じ。ダメ効率がよい武装が多く、横特格派生で一瞬でダメを取ったり、前サブなどでダメ重視の行動を取ったりと腐ってる格闘は少ないと思われる

【メイン射撃】ヒート・ロッド
銃口、補正、発生など、前作升のNサブのような武装。升のそれより機体1機分長い。追加入力なしで捕縛した相手を引きつける。

【サブ射撃】ヒート・ロッド
メイン、格闘各種からキャンセル可能。レバー入力で性能が変わる

Nサブ:ヒート・ロッド打ち上げ
くるっと回りながらヒート・ロッドで相手を打ち上げる。古黒のように上昇しながら攻撃する。性能は前作古黒の解放時と生時の性能の間ぐらい。特殊ダウンはない。ダメは低いが、当ててからのリターンが大きい

横サブ:ヒートロッド薙ぎ払い
左右で薙ぎ払い方向が変更する。ダメが低いこと以外は前作X1と同じ性能。2連も距離次第でできる。慣性が少し乗る(ジオのサブぐらい)

前サブ:ヒート・ロッド叩きつけ
NEXT前メイン。バウンドダウン。発生は遅いがダメ効率がNサブよりよい。生当ては厳しいので、コンボパーツか


後サブ:ヒート・ロッド打ち上げ
ギスの後サブと同性能


【特殊射撃】急速変形
相手に向かって機体を少し浮かせて急速変形。タイミングが合えば射撃を躱せる。(ゼロのをイメージ)急速変形だけで最高11回可能。旋回性能が更によくなる。緑ロック時は機体の方向へ変形するがそのときはブースト消費が激しくなり、変形距離も短くなる。

【特殊格闘】ビーム・ソード
ピョン格闘。ビーム・ソードを上に両手で掲げてクアンタのように飛び上がり、そのまま下に振り下ろしながら下降する。上昇距離はクアンタより機体1機分短い接地判定はあるが、高低差による。クアンタよりも接地可能判定は少し大きい。また、攻撃自体は多段hitなので相手に当たると動きが止まってしまう。判定はかなり強いが当てる武装ではなく、補正も悪く、他の攻撃に繋げ辛い。フルヒット158

【格闘】
エピオンは、虹ステ無しで格闘コンボを繋ぐことができる。(NEXTのアレ)


N:切り払い2段→脳天切り
発生の速いNNNの3段攻撃。NEXTのNNに最終段を追加。下に叩きつける。最終段まで出すと、他格闘には繋げられない。

前:突き
伸びと突進速度が良好な1段技。発生はやや遅い。エクシア前のような吹き飛びモーション。

横:切り払い→切り払い→回し蹴り
横横横入力の3段格闘。ぐいんと回り込んで斬りかかる。発生、判定は格闘機体として申し分ないが、伸びが升やクアンタに比べて劣る

後:回転斬り
NEXT後格闘
  
BD:ビーム・ソード斬り抜け
NEXT特格。νの後格闘のようなもの。虹ステで強スタン。放置で爆発

N特格派生:斬り抜いて少し溜めて、再び斬りかかる。NEXTのN特格派生
最後まで入るとダメは高いが、終わる頃にはブーストを半分使っている

後特格派生:イズナ落とし
カット耐性良好

横特格派生:∞斬り
すぐダメが取れる、巻き込み能力が高い。3回可能

前特格派生:突き
4回メッタ突き、あまり出番はない


【バーストアタック】バルジ斬り
ホーミング・ダッシュで近づき、X斬り。その後変形して上空に運び、バルジ斬り。
突進速度がよく、SAあり。A313B279ダメ

950名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 03:05:28 ID:.IifUvr20
ナイチンゲール3000
大型高機動ファンネル機。
サザビーのようにCSで落下する他にメイン→サブ→落下メインのキャンセルルートも持つ。
格闘の性能もかなり高い。
武装及びブースト関連は極めて高いポテンシャルを持っている一方で機体サイズがクシャトリアの1.5倍程度もあり、攻撃に引っかかる事が多い。
3000コス5機体目のガチ機と呼ばれる。

オデュッセウス3000
クスイーとの差別化で格闘寄り機体となっており、ミノクラと同性能のペーネロペーモードがあり、任意で解除可能。
ライザーとの差別化も難しく、最終的にマイナー機体に収まる。

アルペリオン3000
バリア持ち高機動マシンガン機。
バリア時に機動が上がり過ぎて修正対象となる。
バリア以外に特段変わった性能もなく、中堅機体に落ち着く。

ドレッドノート2000
プロビのマイナーチェンジのような機体。
CSで一斉射出、サブで普通のファンネルのような攻撃
サブが飛んでる間にCSを打つと戻って来てた奴も飛び直して変則的な攻撃が可能。
ブーストが速い代わりに持続短い系で低耐久。
ガチ戦で出せる機体下位、ローゼン、ガナ、スタゲぐらいのポジション。

951名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 03:06:39 ID:.IifUvr20


ムラサメ(バルトフェルド機)1000
格闘よりアリオスのような機体。
特にゲームバランスに触れる事もなく、シャッフル大会でごく稀に見られる程度。
変形である程度の自衛も持つが何にせよヅダの存在は超えられない為、
特に存在意義もなく機体数量増しとしてバンナムが批判される。
原作的に好きな人達からは2000で出て欲しかったと嘆かれる。

サンドロック2500
解禁時、ハブラレルヤよら更にハブられてるカトルが遂に登場し盛り上がる。
マシンガン持ち格闘機でマグアナック隊でアシスト、かつマントとピョン格持ちで材料としては極めて優秀な為そろそろ登場するか。
マントをリロード式にするとX1先輩がいよいよ息をしなくなるがバンナムにそんな配慮を求めるのは無駄というもの。
ブースト周りは悪いがピョン格とアメキャン、マシンガンの駆使により狩られ勢をマジギレさせる追い能力を得て、ガチ戦に対応できるレベルになる。
狩られ勢のネガキャンによりピョン格の着キャンが実用レベルから外れるもののそれでも現役として残り続ける。
1000コスで登場しアリオスの悲劇を繰り返す危険あり。

ナタク2500
ドラゴンガンダムの存在により絶望視されていたナタクがコストによる差別化で登場。
W好きが盛り上がる一方で、ドラゴンがいるのだから他の機体をだせという声もあがる。
ドラゴンとの違いは自走では無い事、ピョン格を持たない事、フラッグを持たない事が挙げられる。
つまりドラゴンのメインや特格の性能、火力、リーチを上げた機体となる。
ガチ戦においてはじゃあドラゴンで良くね?となる。
一応格闘機に対しては高い迎撃能力を誇るが、リボやゼロ等がトップを取る環境においては需要がない為、一応良機体程度の評価に収まる。
セリフが過激な為、若干ネタになる。

エピオン3000
発表時に前々作を知る多くのプレイヤーが歓喜する。
そしてムービーの発表と共に不穏な空気が流れる。
格闘コンボを自作するような仕様は廃止され、普通の格闘機となる。
ゼロシステムが採用されているがウイングゼロとは違い、覚醒時に発動し、格闘時にスーパーアーマーを付与する。
ゼロを意識してかダウン拾い格闘を持ち、メインはギスのサブのリーチ長い版と古黒のNサブ、特射でダッシュ、特格で変形、サブでアルゴを呼ぶ。
解禁当初はマスターをメタるかと思いきや覚醒のタイミングをズラす、サブやメインを駆使するなどの対策が確立され、覚醒時も金マスとも互角な戦いになる。
射撃武装が無い為、相方を守る能力が皆無であり、ジオングと組むのが定番となる。
しかし覚醒中ですらゼロのサブであしらわれる為、団体戦以外の大会で活躍する事は稀となる。

シャア専用ズコック2000
シャアの機体多くね?ってなる。
解禁前はカプル以来のネタ要因と思われ、それなりに優秀な武装を揃えるがやっぱりネタの域を出ないと結論づけされる。

ガンダムローゼ2000
ムービー発表時にマックスターをアシストに持ち、まさかのチボデーの扱いに微妙な盛り上がりを見せる。
メイン射撃は普通に原作に無いビームライフルを使う。
ローゼスビットは一射で3つ出る代わりに3ヒットよろけで打ち切りリロード。
サメキャンにより自走のブースト無限状態になり修正され、産廃となる。
ローゼスビットによるプロビのビームカーテンとギャンのアシストの間のような攻撃あり。
覚醒技のローゼスハリケーンは封印安定。
マリアルイゼ様がナビに追加される。

ボルトガンダム2500
ターンエーに続くハンマーガンダム登場。
レベルの低いゲーセンの対戦において
ターンエーと共にハンマーによる起きうちをし続ける戦術が流行り、狩られ勢が発狂する。
ガチ戦においてはブースト周りの悪さ、まともな射撃武装が無い事から論外とされる。
抱きつく格闘にスーパーアーマーを持っているものがあるが、格闘の性質上2号機は苦手とする。
声優の太い声と抱きついて雄叫びを上げるだけの格闘にホモ勢が大喜びする。
ホモネタ機体の最高峰として君臨する。
宇宙海賊繋がりでクロボン勢との特集セリフが入る。
ナスターシャがナビに追加され、結構な人気となる。

AGE
壊れ機体で登場、原作の嫌われようもあり憎しみを一身に背負う。
ゼロ、リボで格上が対応するぐらいの機体となり、修正後もそれなりのポジションを得る。
次回作で産廃になり、忘れさられる。

952名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 07:06:03 ID:QKxMotpEO
>>948
じゃあNEXTの暁はどうなるんだって話なんですがね
捏造に度合いなんて関係ないわ。

種機の話にZ機引っ張り出してきた時点でこの話意味不明

953名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 07:18:48 ID:QkSaiYXQ0
ムウはオオワシも使ってたんですがそれは…

954名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 09:16:52 ID:PYjNqxMsO
妄想具合の話だから種機だとかZ機だとか関係無くねって気もするけどとりあえずどっちも深呼吸して>>1読んで他人のにケチつける暇があったら自分が考えたやつを書いといてくださいね

955名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 12:04:43 ID:iO5afgIUO
>>950-951

あえて聞くが色々とあるミスは打ち間違いだよな…

エピオンがアルゴ呼び出しを想像して吹いたんだが…

956名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 18:07:34 ID:dvOdSKw.0
アルゴ吹いた

957名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 18:18:22 ID:2qfqoIDk0
Wの世界にはアルゴのそっくりさんが居るじゃない!

958名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 22:29:33 ID:yA1Jyc2kO
エピオンに謎マシンキャノン付けようぜ(謎)

あとエピオンシステム付けたら楽しそう。

959名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 23:08:51 ID:eskgjLv.0
エピオンは25でこれ出して欲しい

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20640916

960名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 00:15:18 ID:jW6/8khk0
エピオンもほしいけどブレイブもほしい
考えてみた↓

ブレイブ指揮官用試験機
コスト:2500 耐久:580
パイロット:グラハム・エーカー
変形アリ

「未来への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受ける!」
劇場版OOからグラハムの実質専用機が登場。
近距離戦に役立つCSやダウン取りのサブ、中〜近距離で役立つ特射、アメキャン対応の特格など癖の少ない武装がそろっている
BD回数は6回でぎりぎり7回。機動力も2500平均よりもいい。
変形時の性能も良く扱いやすい。
反面、耐久力が2500最低なことや武装すべてが常時リロード式であることもあり
継戦能力が低く、武装のリロードが遅いことも相成って一度下がってからの戦線復帰が遅い。
うまく仕ええれば、人類(相方)が生き残るための希望になるだろう。

メイン:ドレイクハウリング 75ダメ 6発 常時リロ3秒 サブ、特射へ
「ドレイクハウリング!」
普通のBR。弾数が多いわけではないので、弾数管理はしっかりと

射CS:トライパニッシャー 85(95)ダメ チャージ2秒 サブ、特射へ
「私の道を阻むな!」
スサ入魂サブ。本機の近距離主力。CSになったため非常に出しやすくなった。
ただし、発生がスサよりほんの一瞬遅いうえ
CSになったことでとっさにはだせなくなったので注意が必要。覚醒で威力と大きさが変わる。

サブ:GNキャノン 90ダメ(片方45ダメ) 3発 常時リロ7秒
「とんだ茶番だ!」
腰のGNキャノンから発射。単発ダウン武装。エクリプス進化サブと似てる。
威力の割にリロードが遅いため、使いどころは見極めたい。

特射:レバN・トライパニッシャー【照射】 206ダメ
   レバ左右・トライパニッシャー【薙ぎ払い】 122ダメ 2発 常時リロ16秒
「何を躊躇している!?」
本機の主力武装。どちらも一瞬溜めてから撃つ。
レバNでゲロビ。前作サザビーの特射と同じくらいの太さ。ラファサブの一本だけバージョン。
レバ左右で薙ぎ払い。原作にてELSを薙ぎ払ったやつ。
入力した方向斜め60度くらいから照射する。薙ぎ払う速さはTV版W特射と同じくらい。
多段ヒットでスタン属性。全部当たらないとダメージがのびない。

特格:ブレイブ【呼出】 フルヒット124ダメ 2発 常時リロ10秒 アメキャン可能
「行くぞ・・・弔い合戦だ!」
NEXTアカツキのアシスト。誘導がなかなかいいので当てやすい
ブレイブにあたり判定あり。自衛や起き攻めに使える。
当たると小さめの爆風が発生。打ち上げダウン。覚醒中はトランザムしながら突っ込む。

961名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 00:16:13 ID:jW6/8khk0
格闘関連 基本的にGNビームサーベルを使用する
N:袈裟切り→横薙ぎ→切り払い 173ダメ ダウン
   三段目前派生 切り上げ→切り上げ→袈裟切り 202ダメ ダウン
かち合いには強いが、判定自体は普通。オーソドックスな性能。コンボ威力を伸ばすのにいい。
前:ドレイクハウリング突き→零距離射撃 152ダメ 強制ダウン
発生普通、判定強め。初段がつかみ属性でダウン値が低い。コンボの〆用。
横:横薙ぎ→回転切り 115ダメ ダウン
発生は少し早いが判定は微妙。良好な伸びと回り込みを生かして当てに行く主力格闘。
後:切り上げ→変形GNブレイド切り抜け 123ダメ 砂埃ダウン
発生、判定共に良いとはいえない性能。そのうえあまり伸びないのでイマイチ使いづらい。
しかし、補正率が非常に良く、ダウン値も低いため、
コンボ途中にいれるとダメージが伸びる。デスコンパーツ。

変形時
ブースト持続、旋回性能、上昇性能、機動力、どれをとっても高水準。
武装が特射や特格以外使いずらいのが難点

メイン:ドレイクハウリング 75ダメ 4発 リロ2秒
相手に向きなおらずに撃つBR。MS時とは弾数別。
サブ:ドレイクハウリング【高出力】 120ダメ 1発 リロ5秒
相手に向きなおって撃つνガンCSもどき。
撃つときに慣性を残すが、溜める時間が長い(ゲロビでも撃つのか?ってくらい遅い)。
誘導も普通のBR以下なので「当たったらラッキー」程度の武装。
特射:トライパニッシャー【薙ぎ払い】 弾数や性能はMS時と共有
レバーを入力した方向に誘導を切りつつ変形してから薙ぎ払う。原作再現技。
変形時に格闘で詰められた時や変形しているときに攻撃のチャンスができたときなど
幅広い使い方ができる。変形時主力。
特射の弾数が残っていなくてもMSモードに誘導を切りつつ急速変形できるので便利。
特格:GNブレイド切り抜け 70ダメ 砂埃ダウン
相手に向きなおりつつ突撃する。判定は強くないが突進速度がなかなか速いため奇襲に使える。
補正率良好。ダウン値低め。

両形態共有武装
覚醒中格CS:自爆 350ダメ チャージ時間1.5秒
この機体の目玉武装。
突然全身にELSがくっつきロックしている相手に向かって突撃、自爆する。
入力後、だんだん速度を上げていき一定速度に達すると自動的に爆発。
対戦終盤や先落ち前に使うなど使い方がある。
この武装のポイントは
・チャージ時間が短い
・スーパーアーマー付き
・入力直後から判定がある
・単発ヒットでこの威力
・相手(味方でも)に触った瞬間即爆発
・爆発前ならBDキャンセルできる
・誘導が強い
・自爆後は覚醒落ち扱い
使うか、使わないかはプレイヤー次第である。

覚醒技:ソル・ブレイブス隊【呼出】 300ダメ(真ん中のみのダメージ)
ふわっと一機体分上昇し、相手から見て五角形型にブレイブを呼び出して本機はその真ん中に立ってみんなでトラパニでゲロビ。
範囲の広さが尋常ではなく、ストフリのドラ停滞特射のように範囲で強引にあてられる。
真ん中が太く威力も高い。回りのゲロビは一本フルヒットで220ダメ。範囲の関係上同時ヒットもある。
覚醒技にしては銃口補正が弱め。

962名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 00:28:33 ID:WbURjMEYO
グリープ出してくれないかなダメかな

963名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 02:18:04 ID:jRB.8/JU0
毎回思うけどブレイヴってトラパニ照射だけだよな

964名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 04:58:22 ID:ANnj.Kb20
機体名:グフ  正式名称:MS-07B (YMS-07B) パイロット:ランバ・ラル
コスト:1000  耐久力:350  変形:○  換装:× 

【説明・コンセプト・ブースト性能等】
  分類は1000コスト格闘機なもののブースト速度、量共に1000コス万能機程度とグフカスとイフ改を大きく下回る。
その代わり上昇速度と落下速度が速く、旋回はEz8と並んでトップクラス。地走型では無いのもうれしい。赤ロック距離はラゴゥと同じくらい。
  一度得意距離まで持ちこんでしまえば、マスターサブと似た使い方が出来るサブ、威力そこそこで判定や発生が優秀な格闘。
  高高度特射や変形特格による起き攻めやわからん殺しなど1000とは思えない択の豊富さで相手を翻弄出来る。ザクとは違う事を教えてあげよう。

【メイン射撃】フィンガーバルカン
弾数:30 威力:13〜98 リロード:4秒(撃ち切り)
  僅かに威力が高く弾数が3倍になったグフカスタムの3連装マシンガン。近距離ならよろけ位は取れる程度。豆鉄砲なのは相変わらず。

【サブ射撃】ヒートロッド
本機の目玉武装。レバー入れで性能が変わる。
  レバーN:ヒートロッドをアンカー系武装の様にまっすぐ伸ばし、敵を捕縛する。
       捕縛後に射撃入力で電流を流し、格闘入力で各格闘にキャンセルしつつ敵を引き寄せる。
  威力:50(捕縛) 
    :9〜126(電流)

  レバー横:ヒートロッドを鞭の様に使い広範囲を薙ぎ払う。
       レバー右で左から右に薙ぎ払い。レバー左で右から左へ薙ぎ払う。 
  威力:90

【特殊射撃】マゼラアタック隊呼出し
弾数:3 威力:40〜147 リロード:無し(覚醒リロード:有り)
  銃口修正、弾速に優れ中距離での優秀な射撃択。リロードは無い為、使いどころの見極めが重要。
  時機が上空にいてもアシストは時機真下の地上に出現するといった変わった特徴がある。
  その為、時機が高高度で特射をする事で相手の画面外から砲撃する事が出来るため非常に強力。

【特殊格闘】ヒートロッド【回転】
威力:130
  その場で足を止め、レイダーのミョルニルの様にヒートロッドを回転させる。正面にガード判定付き。
  ガード判定の持続時間は長いが、ガード時のヒットストップは無い為照射の長いゲロビは防ぎきれない。地上で出すと接地判定。

【変形メイン】フィンガーバルカン
弾数:30 威力:16〜108 リロード:4秒(撃ち切り)
  弾数は非共有で、射角は変形前よりかなり狭くなる。その代わり威力と誘導が強化されている。

【変形サブ】8連装ミサイルランチャー
弾数:8 威力:30〜94 リロード:3秒(撃ち切り)
  ドダイYSからミサイルを8連射する。性能的には威力が低く誘導が弱くなったδ変形サブを8連射する感じ。全発ヒットで強制ダウン。
  本機とは完全に独立しており、サブの発射中でもメインや特射、変形特格、変形格闘で攻撃出来る。
  変形格闘で軸を合わせながら変形サブは強力。

【変形特射】マゼラアタック隊呼出し
  MS時と共通

【変形特格】ドダイYS射出
威力:120
  百式やスモーの様にSFSを相手に特攻させる。誘導は一切せず爆風が広い。変形を解除しつつ打ち上げダウンを取れるので追撃が容易。

965名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 04:58:58 ID:ANnj.Kb20
【格闘】ヒートソード
  格闘は癖が無く使いやすいものが多い。N以外の全ての格闘が最終段からサブキャンで繋がる為コンボの自由度が高いのも魅力。
  全体的に、連ジのグフ、連座Ⅱのハイネグフ、白グフの格闘モーションが元になっている。
  


  N:右斬り→左斬り→叩き落し
   威力:168
    連座ⅡのハイネグフのN格闘。伸び、判定、発生共に良く、癖もない為扱いやすい。

  前:突き
   威力:110
    ヒートソードを前方に突き出して突進。判定が出っぱなし系の多段格闘。こちらも癖が無く扱いやすい。

  横:横薙ぎ→斬り上げ
   威力:146
    連ザⅡの白グフの横格。そこそこ回り込み、発生判定が弱い。その代わり修正が良好で当てた時のリターンが大きい。

  後:ショルダータックル
   威力:70 半回転ダウン
    連ジの特格。判定は横格に勝るが伸びが悪い。威力も低いが発生は本機の格闘の中で最速なので至近距離においては前格より頼りになるかもしれない。

  BD:突進回転斬り
   威力:100 接地判定あり 受け身不能打ち上げ特殊ダウン
    連ジの空中ダッシュ格闘。突進速度が速く伸びが非常に良い。
    もはやグフの代名詞と言える格闘で、宙返りしながら斬り上げるアクロバティックな単発攻撃。
    空振りすると非常に硬直が短く、今作でも空振り接地が可能。緑ロックでもそれなりの距離を素早く移動し、落下慣性を使えば接地も可能。
    グフの低い機動力を誤魔化す為には使いこなす事が必須となる。
単発威力100の格闘なので単純に火力源としても使える。

  変形格闘:斬り抜け
   威力:100 受け身不能打ち上げ特殊ダウン
    ドダイに乗った状態ですれ違いざまに斬り抜ける。攻撃後の硬直が短い為、そのまま変形を解除して追撃が出来る。
    その為、BD格>>変形格闘>>変形格闘→覚醒技といった高火力なコンボが可能。
    

【バーストアタック】ヒートロッド乱舞
威力:287(A)/262(B)
 初段の斬りつけから、連座の白グフの特格と同じモーションでヒートロッドを4回叩きつけた後に捕縛し、背負い投げで地面に叩き付ける。
 最終段はスパロボOEでやった敵にヒートロッドを巻き付けてからの背負い投げ。

【キャンセルルート】
 メイン→特射
 全格闘→サブ、特格

966名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 07:43:11 ID:iQyBx4ns0
ブレイヴに関する妄想はちょっと変なのが多いね
特にトライパニッシャーとかGMキャノンの扱いとか

967名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 08:06:08 ID:UGf162QE0
GMキャノンだと…?

968名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 08:40:19 ID:HHVmmV1w0
エウティタGMⅢ「キャノンを付ければ復帰できるときいて」

969名無しEXVSさん:2013/08/15(木) 09:33:40 ID:ly9agW62O
( 凸)<そうやってお前は、全ての他人を見下すのか!

970名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 02:26:27 ID:kGSMYDzcO
C.E.機体で需要ありそうなのは
*種
イージス(参戦可能性は高い.NEXTにも参戦)
ルージュ(種枠だがストブーとかオオトリワンチャン)
ムウスト(エール.ガンバレル.ライトニング.P.生(ナイフシールドバズーカ模擬戦棒装備地走可)のムウさんスペシャル5形態)

*種死
レジェンド(参戦可能性かなり高い.CPUに存在)
アカツキ(々.NEXTにも参戦)
セイバー

*種A
ソードカラミティ

*XA
ハイペリオン(最近色んな所で知名度上昇中)
Xアストレイ(々)

*VSA
赤枠改
青枠2ndリバイ
鏡枠3rdイシュー
金枠天ミナ(初期の予定では参戦するはずだった?)
ドレッドノートΗ
ニクスプロヴィデンス

*スタゲ
ブルデュエルorヴェルデバスター(参戦可能性高い?)

971名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 05:42:45 ID:2EjZm/7M0


972名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 10:42:36 ID:K5tE7sr60
可能性高い奴の根拠がない

973名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 15:30:42 ID:6qJTywDs0
そろそろスレ立てだと思って、テンプレを考えてみた。
結構改変したから、問題無さそうかどうか見てくれ。良かったら立てとく。

スレッド名
【妄想】参戦機体希望・予想スレPart5【隔離】
>1
自分の欲しい機体や性能を妄想のままに書き連ねるスレです。
類似性能・重複機体・実現性など気にする必要はありませんので好きなように投稿してください。
システムの魅力からかガンダム外作品からの妄想も出てきますが、非難されるものではありません。
隔離スレであることを自覚して、自分の中で満足して楽しむスレだということを理解しましょう。
煽りや荒らしは「自覚できてない痛い子」と思って生暖かい目で見守ってあげましょう。

残り解禁枠数の絞込みや確定情報のリークはスレ違いですので、アップデートスレ等で議論してください。

次スレは>>980あたりまでに希望者が名乗り出て立ててください。テンプレ変更等の相談も同時にお願いします。

過去スレ
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328630110/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341788250/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351119366/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360768228/

以下に機体テンプレ。使ってもいいし、使わなくてもいい。

>2
----機体テンプレ
出典作品:
機体名:  正式名称:(型番。初代ならRX-78-2) パイロット:
コスト:  耐久力:  変形:  換装:
【コンセプト・性能解説】

【メイン射撃】
【射撃CS】
【格闘CS】
【サブ射撃】
【特殊射撃】
【特殊格闘】
【格闘】
  N:
  前:
  横:
  後:
  BD:
【バーストアタック】

武装性能
射撃  弾数 威力 リロード ダウン値 補正率
チャージ射撃  チャージ時間 威力 ダウン値 補正率
格闘  入力 威力 ダウン値 補正率

974名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 16:57:07 ID:.OdALyno0
>>973
・更新前にリロードして、他の人が投稿中でないか確認しましょう
・誤字脱字はありませんか?

を追加してくれ

ガンダム作品以外(中略)されるものではありません。

〜ありませんが、ほどほどに。

くらいでもいいんじゃない?

975名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 18:24:06 ID:7pY1X6F2O
>>967
ブレイヴはGNキャノン普通に持ってるよ
そもそもトラパニはビームライフルと二門のGNキャノンの三門の砲を同時に撃つ事で大出力粒子ビームになってるわけだし

他にもビームライフルは大出力モードあったりGNビームマシンガンも持ってたりとブレイヴは武器が多い

976名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 20:08:25 ID:uZOOa.B60
突っ込みどころはそこじゃないだろw
G{N」キャノンがG「M」キャノンになってるのよw

>>973
欲を言えばsage進行推奨の一文を加えてくれないかな、一応隔離スレだし
それとロボゲー板に他作品の機体をVSシリーズのシステムで妄想するスレが一応ある

977名無しEXVSさん:2013/08/16(金) 21:15:57 ID:6qJTywDs0
>>974 >>976
投稿時の注意として更新前に〜、誤字脱字は〜、sage進行推奨の3文を追加してみた。
スレの先頭が長くなるのが嫌で>2に置いたけれど、確実に見える場所の方がいいかな?

ガンダム作品以外〜については自分がそういったのも投下したいから入れたんだけど違和感があるか。
>>976のいうスレも見てきたけど、ここと比べてまともに見えないから誘導もしたくないな。
やっぱり、触れないほうがよさげかな?

スレタイ
【妄想】参戦機体希望・予想スレPart5【隔離】
>1
自分の欲しい機体や性能を妄想のままに書き連ねるスレです。
類似性能・重複機体・実現性など気にする必要はありませんので好きなように投稿してください。
隔離スレであることを自覚して、自分の中で満足して楽しむスレだということを理解しましょう。
煽りや荒らしは「自覚できてない痛い子」と思って生暖かい目で見守ってあげましょう。

残り解禁枠数の絞込みや確定情報のリークはスレ違いですので、アップデートスレ等で議論してください。

次スレは>>980あたりまでに希望者が名乗り出て立ててください。テンプレ変更等の相談も同時にお願いします。

過去スレ
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328630110/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341788250/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351119366/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360768228/

以下に機体テンプレ。使ってもいいし、使わなくてもいい。
.>2
----機体テンプレ
出典作品:
機体名:  正式名称:(型番。初代ならRX-78-2) パイロット:
コスト:  耐久力:  変形:  換装:
【コンセプト・性能解説】

【メイン射撃】
【射撃CS】
【格闘CS】
【サブ射撃】
【特殊射撃】
【特殊格闘】
【格闘】
  N:
  前:
  横:
  後:
  BD:
【バーストアタック】

武装性能
射撃  弾数 威力 リロード ダウン値 補正率
チャージ射撃  チャージ時間 威力 ダウン値 補正率
格闘  入力 威力 ダウン値 補正率


※投下の際の注意
・sage進行推奨です。多くの人が攻略情報を求める掲示板で、なぜ隔離スレなのか考えましょう。
・誤字脱字は少なく。解説をまともに見てもらえない原因となります。
・力の入った機体説明は長くなるため、レスを複数に分けて投下されます。
 自分の投下前にはリロードを行い、他の人のレスに割り込まないように気をつけましょう。

978名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 00:53:13 ID:Z7Js0xSo0
かなり適当だけど


機体:プロヴィデンスガンダム パイロット:ラウル・クルーゼ コスト2500 耐久:620 変形:× 換装:×

【機体説明・コンセプト】
今あるコスト2000のプロヴィデンスをコスト2500に強化したきたい

【メイン射撃】
弾数が10発、威力が80となり、射角が少し広くなった

【射撃CS】
銃口補正、発生の性能がup

【サブ射撃】
誘導と取り付き性能がup、撃つ間での発生の短縮、威力が10増加

【特殊射撃】
N特射の展開速度の短縮、ドラの銃口補正がup
レバ入れ特射はクシャの横サブと同じ性能なり、サブの弾数を4発消費するが1回出すと、

【特殊格闘】
性能が変化し、弾数が3発、乗じリロードで1発あたり7秒
N特格は弾数を1発消費し大型ドラを相手にとばし、大型ドラからビームを5連射する。1発35ダメ 5発フルヒットで強制ダウンで155ダメ

979名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 00:57:54 ID:0o9G/CtA0
25になってまでドラ小出しスタイルのプロヴィとか見たくない

980名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 01:24:40 ID:Z7Js0xSo0
>>978の続きと訂正
【特殊射撃】
N特射の展開速度の短縮、ドラの銃口補正がup
レバ入れ特射はクシャの横サブと同じ性能なり、サブの弾数を4発消費し行うが1つまでしか出せない(ドラの照射が終わればまた出せる)

【特殊格闘】
性能が変化し、弾数が3発、乗じリロードで1発あたり7秒
N特格は弾数を1発消費し大型ドラを相手にとばし、大型ドラからビームを5連射する。1発35ダメ 5発フルヒットで強制ダウンで155ダメ
レバ下入れ特格は今までの特格と同じ性能、弾数を3発全部使う、大型ドラが帰って来てからリロードを開始する

【N格闘】
伸び、発生、ダメのup

【前格闘】
クロー突き刺し→蹴り
判定、発生はいいが、伸びがいまいち、ダメは初段60、2段目75

【横格闘】
大型ビームサーベルで左から右へ横薙ぎ→クローで右から左へ横薙ぎ
周り込み、発生、伸びが良い、判定は普通、前虹ステから各格闘に繋がる、初段70、2段目80ダメ

【下格闘】
切り上げ→クローで叩き付ける
伸び、発生、判定どれも並、2段目がバウンド属性、初段65、2段目75ダメ

【BD格闘】
吹っ飛ばす方向が後方から真上に変更

【覚醒技】
ダメの上昇

キャンセルROUTEの変更は無し

981名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 02:07:28 ID:njcgh2RM0
クロー使う隊長とか見たくないというか隊長じゃない

982名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 03:19:23 ID:v2R1I5yQ0
>>979 >>981
自分の欲しい機体や性能を妄想のままに書き連ねるスレです。
類似性能・重複機体・実現性など気にする必要はありませんので好きなように投稿してください。

コレジャナイとか言うなら自分でこれがいいと思ったものを妄想しろ。
あと ID:Z7Js0xSo0はsageてくれ。

983名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 04:44:45 ID:i8kAmtBEO
プロヴィってクローなんてあったっけ?

984名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 05:32:55 ID:hFNBa6roO
NEXTでズキャンズキャンやってた記憶が

985名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 07:37:52 ID:MZomei1w0
>>977
すまん、また依頼式に戻ってるようなので、
980超えたことだし依頼しました。

スレ消化にちょうど半年か。
エクガン妄想フェースが激減してるなぁ……

986名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 11:28:03 ID:k2zLnK420
誰かまとめしてくれる人いるかな

987名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 15:17:18 ID:wnQjKFkk0
全武装がアシストな機体欲しい

988名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 15:31:54 ID:N7bVwWQk0
それ、原作で攻撃は仲間に任せて自分はひたすら喰らうだけの損な役回りだった機体ってことだよな
プレイヤー化無理じゃね

989名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 17:05:39 ID:X7MrhC/.0
機体名:ハイゴッグ  正式名称:MSM-03C パイロット:ミハイル・カミンスキー
コスト:1000  耐久力:300  変形:× 換装:×
【説明・コンセプト・ブースト性能等】
一年戦争時の水陸両用MS最高傑作機
武装は射撃、格闘共にそれなりの性能があり、地走ブーストだが素の機動性も高い
更に特殊格闘での高速移動もうまく併用することによって攻め、自衛の両面でブースト有利を取ることが可能
特殊格闘を使い切ってしまうとプレッシャーが無くなる為いかに上手く特殊格闘のゲージを配分していけるかが鍵

【メイン射撃】ビーム・カノン砲 
ビームを高速連射。要するにビームマシンガン

【サブ射撃】4連装魚雷   弾数:8 リロード:打ち切り
ミサイルを4発胴体から垂直に発射の後敵機に対して誘導
軌道の関係上近距離では当てられない
射角はほぼ真横まであり硬直が無いので移動しながらでもバラ撒ける

【特殊射撃】ハンドミサイルユニット   弾数:2 リロード:打ち切り
高速、高誘導に加えて初代CS並みの爆風付きのミサイルを1発ブチ込む
直撃で大ダメージ+強制ダウン、爆風のみ炎上スタン
ユニットを装着→構え→発射とワンテンポ遅れる為発生に難有り

【特殊格闘】ジェットパック・ホバリング航行  使いきりゲージ制リロード無し
外部装着式のブースターを使った特殊移動
ブーストゲージを消費せずに格方向に高速移動ができる本機の強み
各種攻撃がらキャンセルでき、この移動から格闘にキャンセルできる
格射撃は移動しながらの使用ができメイン、サブはもちろんのこと、通常は長い硬直のある特殊射撃も動きながら撃てる為生命線とも言える

N:垂直上昇
前:直進特攻 赤カプルのあれ
後:後方に飛び上がり離脱 イマージはノワールの後特格
横:ロックした相手に対して一定の距離を保ちながら左右に(回り込む形で)平行移動
入力の長さの加減で航続距離を調節でき、それによりゲージの消費量も変わる
ゲージを丸々1回分使いきればステージの端から端までノンストップで突っ切れる
弾数100のゲージが0になるとジェットパックを破棄し再出撃まで使えなくなる

【格闘】抜刀モーションが存在しないため全体的に発生、リーチが優れているものが多く火力は低め

  N:左腕叩きつけ→右腕を伸ばし捕縛→左腕で突き刺し

  前:上体を低くし滑り込んで頭を掴む→頭に零距離射撃→投げる
    3段目を射撃派生で頭を掴んだまま胴体に零距離射撃連射
    ジム殺し

  横:長い腕を横にブンブン振り回す2段

  後:両腕でガッチリ掴んで持ち上げる→地面に叩きつけバウンド
    2段目射撃派生で零距離射撃

  BD:頭突き
    言わずと知れた水泳部伝統の最強奥義
    発生、突進が速く、凄まじい伸びに加えて強判定も持つ単発ダウン格闘
    

【バーストアタック】サイクロプス隊強襲
「祈ってやるぜ…滅び行く者の為に!」
ズゴッグEとハイゴッグ2機を呼び出し連携で集中攻撃
自機(ミーシャ機)、ガルシア機とシュタイナー機でクロー突き刺しスタンさせ離脱→アンディ機がハンドミサイルでぶっ飛ばして〆
カットされてもアシストは攻撃を続行してくれる

990名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 17:39:11 ID:VLQ/Q9FQ0
ドラグーンを一つずつチマチマと出す今のプロビはコレじゃない感がある
サブで大型ドラ一斉展開、特射で小型ドラ一斉展開
これで動かしつつ格闘を叩き込むような機体が良い

正直ネクストのマルチCSが一番原作っぽかったし
ちゃんと使える性能にして復活させて欲しい

991名無しEXVSさん:2013/08/17(土) 20:07:48 ID:qFxMcDZkO
>>987
ちょうど考えてたのがそれに近かった
ただマイが使いたかっただけのほぼネタだけど…

機体名:観測ポット(名前わからん) パイロット:オリヴァー・マイ&ヒデト・ワシヤ
コスト:1000 耐久力:250
【説明・コンセプト・ブースト性能等】
格闘以外アシストに頼りっきりな機体
機動力は決して良くはないが全機体最小のサイズなので避けやすい
【メイン射撃】ザクⅡ援護(射撃) 弾数50 威力〜120 撃切リロード6秒
自機前から足を止めてマシンガンを最大10連射する
押しっぱで撃たせながら移動可能だがザクの向きはそのままで射角が狭い
【サブ射撃】座標情報収集
入力している間足を止めて開幕0の特殊ゲージを増加させる
ゲージは最大300で高いほどロック距離が長くなる
ロック距離は0の時はかなり短く300で無限になる
【特殊射撃】ヨルムンガンド呼出 弾数1 威力250 撃切リロード15秒
超高火力かつ高誘導の巨大な球状ビーム
射程距離は無限だが弾速が少し遅く赤ロックの外からはまず当たらない
【特殊格闘】ザクⅡ援護(格闘) 弾数1 威力〜130 撃切リロード8秒
自機前からヒートホークを振り回しながら前進する
【格闘】タックル 威力60
発生が速く近づかれた時のあがきに
【バーストアタック】赤い彗星 威力 A220 B200シャアザクが現れ高速で斬り抜けてスタンさせ
動きながらマシンガンを連射し最後にキックで地面に叩きつける
初段を当てれば自分は自由に動ける優秀なアシスト属性の武装

992名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 04:38:00 ID:c5cz6KBwO
レズンギラドーガ1000で出てくれ

993名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 13:04:03 ID:.z1mH0820
ハイネモ出してけれ〜

994名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 16:50:09 ID:h0nRDnV6O
だから自分で妄想を組み立てて書き込めと言うに
次スレも立った事だし

995名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 18:12:36 ID:n1hOgNSI0
出して、は「ゲームに出して!」って意味だと思うな。

次スレの>>2が見事に早漏かましてくれたおかげで、
テンプレに未来安価は使うモンじゃないと分かりましたね。
ともかく埋め。

996名無しEXVSさん:2013/08/18(日) 19:30:57 ID:/803Ysjg0
機体名:エクストリームガンダム type-レオス  正式名称:不明 パイロット:レオス・アロイ
コスト:2500  耐久力:620  変形:×  換装:△(進化)
【説明・コンセプト・ブースト性能等】
「隠密進化」を題材とした妄想オリジナルエクストリーム。
その名の通りジャマーやその手の武装を有する
素体はほとんどゼノンと同じなので割愛します

【進化形態】
正直言ってジャマーと機動力、格闘以外は20下位並
下手したら素体より弱い。所謂産廃。

【メイン射撃】ヴァリアブル・クナイ 威力:18 弾:20 撃ち切りリロード5秒
忍者のメインよりも弾数やリロード関連に優れる。
威力も僅かながら高いのだが、如何せん忍者のような横、後派生が無いので使いづらい
まともな射撃戦はできないので注意。
Cルート→サブ

【サブ射撃】ランサーダート 威力:70 弾:1 撃ち切りリロード6秒
金枠のCS。スタン属性で微妙に威力もアップしているが発生や銃口補正の悪さを受け継いでしまった
ただメインよりは低リスクで使用できる。

【特殊射撃】ジャマーシステム リロード15秒 クールタイム12秒
進化形態の生命線ともいえる武装。
煙玉を地面に投げてからジャマ−状態へ
基本は死神のそれと同じだが、持続が数秒ほど長い(リロードも)

【特殊格闘】極限進化
例のアレ。極限形態が強力なのでなるべく早く進化したい。

【格闘】ゴトラのトンファーのようなサーベルで攻撃
格闘機ほど強くはないがそれなりに振っていける性能。過信は禁物
  
NNNN:斬り→斬り→斬り上げ→踵落とし 威力:199  
火力は高い格闘。動作は速めだが動きが少ない。
忍者Nのように踏み込みが物足りなく、生当てするには心許ない      
後派生でイヅナ落とし。威力:75

前N:突き刺し→払い 威力:119
発生と踏み込み速度に優れるので近距離ではNより頼りになる

横NN:斬り→斬り→斬り抜け 威力:168 
ゴトラ横と使い勝手が似てる
3段目前派生で連続蹴り。威力:187
  
後N:サマーソルト→斬り下ろし 威力:123
1段目は受け身不可で二段目はバウンドダウンと途中離脱しても反撃されるリスクが少ない

BD:前蹴り 威力:80
ただの前蹴り

【バーストアタック】EXAフルバースト
従来のエクガンの覚醒技と同じ性能




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