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【妄想】参戦機体希望(予想)スレPart4【隔離】

949名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 04:44:59 ID:yilEUIFo0
ガンダムエピオン
コスト:3000 耐久力:780 変形:○ 換装:×
【説明・コンセプト・ブースト性能等】
武装欄を一つも持たず、射撃武装もないまさしく純格闘機。BD性能はゼロとまったく同じ。ダメ効率がよい武装が多く、横特格派生で一瞬でダメを取ったり、前サブなどでダメ重視の行動を取ったりと腐ってる格闘は少ないと思われる

【メイン射撃】ヒート・ロッド
銃口、補正、発生など、前作升のNサブのような武装。升のそれより機体1機分長い。追加入力なしで捕縛した相手を引きつける。

【サブ射撃】ヒート・ロッド
メイン、格闘各種からキャンセル可能。レバー入力で性能が変わる

Nサブ:ヒート・ロッド打ち上げ
くるっと回りながらヒート・ロッドで相手を打ち上げる。古黒のように上昇しながら攻撃する。性能は前作古黒の解放時と生時の性能の間ぐらい。特殊ダウンはない。ダメは低いが、当ててからのリターンが大きい

横サブ:ヒートロッド薙ぎ払い
左右で薙ぎ払い方向が変更する。ダメが低いこと以外は前作X1と同じ性能。2連も距離次第でできる。慣性が少し乗る(ジオのサブぐらい)

前サブ:ヒート・ロッド叩きつけ
NEXT前メイン。バウンドダウン。発生は遅いがダメ効率がNサブよりよい。生当ては厳しいので、コンボパーツか


後サブ:ヒート・ロッド打ち上げ
ギスの後サブと同性能


【特殊射撃】急速変形
相手に向かって機体を少し浮かせて急速変形。タイミングが合えば射撃を躱せる。(ゼロのをイメージ)急速変形だけで最高11回可能。旋回性能が更によくなる。緑ロック時は機体の方向へ変形するがそのときはブースト消費が激しくなり、変形距離も短くなる。

【特殊格闘】ビーム・ソード
ピョン格闘。ビーム・ソードを上に両手で掲げてクアンタのように飛び上がり、そのまま下に振り下ろしながら下降する。上昇距離はクアンタより機体1機分短い接地判定はあるが、高低差による。クアンタよりも接地可能判定は少し大きい。また、攻撃自体は多段hitなので相手に当たると動きが止まってしまう。判定はかなり強いが当てる武装ではなく、補正も悪く、他の攻撃に繋げ辛い。フルヒット158

【格闘】
エピオンは、虹ステ無しで格闘コンボを繋ぐことができる。(NEXTのアレ)


N:切り払い2段→脳天切り
発生の速いNNNの3段攻撃。NEXTのNNに最終段を追加。下に叩きつける。最終段まで出すと、他格闘には繋げられない。

前:突き
伸びと突進速度が良好な1段技。発生はやや遅い。エクシア前のような吹き飛びモーション。

横:切り払い→切り払い→回し蹴り
横横横入力の3段格闘。ぐいんと回り込んで斬りかかる。発生、判定は格闘機体として申し分ないが、伸びが升やクアンタに比べて劣る

後:回転斬り
NEXT後格闘
  
BD:ビーム・ソード斬り抜け
NEXT特格。νの後格闘のようなもの。虹ステで強スタン。放置で爆発

N特格派生:斬り抜いて少し溜めて、再び斬りかかる。NEXTのN特格派生
最後まで入るとダメは高いが、終わる頃にはブーストを半分使っている

後特格派生:イズナ落とし
カット耐性良好

横特格派生:∞斬り
すぐダメが取れる、巻き込み能力が高い。3回可能

前特格派生:突き
4回メッタ突き、あまり出番はない


【バーストアタック】バルジ斬り
ホーミング・ダッシュで近づき、X斬り。その後変形して上空に運び、バルジ斬り。
突進速度がよく、SAあり。A313B279ダメ




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