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ダブルオークアンタ part.10

1管理人★:2013/02/05(火) 16:52:43 ID:???0
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】


◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on


◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください

52名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 16:18:49 ID:/FAVDrX60
いい感じの性能がある
近づかないと駄目
固定では評価下がる
シャッフルでは相変わらず強い
一般的な評価の反してシャッフルで勝ちやすくて俺歓喜

53名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 20:45:25 ID:uc6IHT.U0
前作はバリア+トランザムのゴリ押しと言う戦法だったからね
更に耐久640、3000は覚醒が貯まりやすいのもあって数々の低コストを蒸発させて行った

54名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 20:49:30 ID:57YERz9.0
>>53
640だっけか?

55名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 22:22:38 ID:Jb0xWYiE0
>>54
そうだよ

56名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 07:12:57 ID:XFHJfGb6O
BD格って覚醒するとむしろダメージ下がるんじゃね?

57名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 07:54:40 ID:Z0OuimzE0
フルブのクアって固定のほうが強くないか?

58名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 12:59:45 ID:D/fIiXaE0
それどこの固定だよそれ

59名無しEXVSさん:2013/02/13(水) 08:35:24 ID:KP83IVLcO
BS時のBD格とTVゼロの前格ってほぼ同時に出したらどっちが勝つかな?

60名無しEXVSさん:2013/02/13(水) 12:31:14 ID:DwXuA5A2O
距離によるんじゃないのでしょうか?至近距離か近距離で変わってくるかと…近距離は勝ちそうですが…

61名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 18:48:34 ID:0PiM.A920
クアンタやりこみ2位の人わろたwww

62名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 19:15:06 ID:DV.tnubg0
勝率0の人か?

63名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 20:58:01 ID:u829ymp20
>>62
もしかして有名な人?

64名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 21:32:23 ID:U0W5QL6.O
どうみても自演の相手だろ

65名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 22:46:10 ID:6sHDEV8Q0
もうコイツバーストいらないから耐久640にしろや

66名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 01:28:14 ID:0ZSTz6XE0
そういや公式設定で"フルセイバー"ってのがあったよな。

67名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 06:03:28 ID:jHLUmZFwO
フルセイバーになったら、ってのは前スレで妄想されたな…

68名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 10:16:06 ID:lDUS2IRQ0
フルセイバーになったら遠・中・近距離対応できてヤバイことになる

69名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 23:31:23 ID:4TiwK2hQ0
>>68
バンナム「時限換装でフルセイバーをつけた代わりに耐久を300下げました^ ^」

クアンタの全てのBS格闘がストフリ横に同時出しで負けるっていってたやついたけどマジか?
あれってそんな超発生超判定だっけ?
それとも例によって変な奴なのか?
BS前に後出しでぶつけて勝てるとか言ってたし、さすがにそりゃ無いだろ。
横格は発生の遅さ的にある程度の発生で強判定の格闘なら余裕で潰せるだろうけど。

70名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 06:47:32 ID:rCS9ykj.0
ただ虹で振りまけただけだろう

71名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 07:54:33 ID:82KxzY9o0
>>70
だよな
あんまりドヤ顔で語られるから自分が間違ってる気がしてきて…

72名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 09:43:03 ID:ogxArdcIO
下派生から下格つなぐのどうやんの?

73名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 20:43:05 ID:rCS9ykj.0
知っているがお前の態度が気に入らない(AA略

74名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 22:37:10 ID:Zzp/p.CQ0
>>72
俺も知っているがお前の態度が気に入らないから後ろフワ→少し上昇微ディレイ→下格だってことは絶対に教えない

75名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 00:37:21 ID:eJz7REd20
>>74
なんだよ!!おまえひどいやつだな!!

76名無しEXVSさん:2013/02/18(月) 12:35:04 ID:kmeBKTTU0
何かお前ら可愛いなw

77名無しEXVSさん:2013/02/18(月) 21:34:32 ID:ofaw6zns0
ELSクアンタの戦闘力って・・謎だな。

78名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 02:01:52 ID:SUYegczkO
ニコ動のスポラン1月27のダイジェスト1で5分37秒にシールド展開コマンドいれてんのにシールド展開してんの45秒くらいなんだが…

BS展開にビットがついてこないとかはあるけどシールド展開にもついてこないもんなの?

79名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 14:26:14 ID:GajiTHig0
こいつって今自重機体ですか?

80名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 14:47:14 ID:GlVEpIsU0
自重なんて考える前に好きな機体使えよ

81名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 15:27:05 ID:Zwg2z.2M0
>>79
気持ち悪いんだよ しねやゴミ

82名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 15:48:11 ID:t1mqpKyQ0
「好きな機体を使え。お前の為の戦いをしろ…!」
ってせっさんが言ってた

83名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 21:54:39 ID:sbpxR1.U0
そういえば地元にせっさんって名前でプレイしてる人居るわ。それだけ

84名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 22:07:43 ID:2hZLSTYw0
>>83
ここは貴様の日記帳ではない!消えろ!プレッシャー!ババババ!!!

85名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 23:10:33 ID:P5BXMf5gO
こいつすごくいい機体だと思う
かなりやりこみが出る機体だし

何?横ブンに狩られる?あっ…(察し)

86名無しEXVSさん:2013/02/20(水) 01:40:38 ID:IACIonpU0
>>81
気持ち悪いんだよ 死ねやアスペ

87名無しEXVSさん:2013/02/20(水) 13:28:37 ID:f5IzlExk0
>>86
ID変わってからレスすんなよ雑魚
てか俺とやんの?
地元のシャッフルで13番目に強い俺に喧嘩売るとは貴様さては田舎もんだな?
かわいそうだなあ 絶対頭悪いだろお前

今サファリで待ってるからかかってこいやオラ

88名無しEXVSさん:2013/02/20(水) 13:55:35 ID:8Oldzt8Y0
なんという壮大な釣り

89名無しEXVSさん:2013/02/20(水) 20:48:14 ID:cla8XhI.0
シャッフルとかゴミやん

90名無しEXVSさん:2013/02/20(水) 22:07:53 ID:LlCeNIas0
>>78
覚醒中にBSからフィールド展開するとなる。
ちなみにパターンは二つある。
一つ目はGNシールドに一度ビットを収める過程でビットが置いていかれるパターン。(動画のはこっちのはず)
二つ目はフィールド展開の過程でビットが置いていかれるパターン

91名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 04:17:54 ID:ohwD0o22O
この機体乗り始めたけど面白いねー
普通に立ち回ってもそこそこだし覚える事も多くて楽しい

92名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 11:37:04 ID:OslrfoFg0
逆になんで自重機体と思ったのか教えてほしいんだけど

93名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 11:38:55 ID:M6Q6147E0
一昨日のレスに反応して、しかもageるというね…

94名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 11:54:24 ID:uD2Ps7BU0
自重機体ですか?とか聞くやつは動画勢でゲームやってないやつばっか

95名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 12:28:42 ID:YsushspsO
やり込みっていうか腕が出る機体だと思う
格闘当てられれば勝ちな機体だけど、当てるまでが大変
BRから当てればいいって言う人いるけど、見てから当てるには
至近距離じゃないといけないし、着地取りBR>>先置きBD格は
BR避けられたら相手によっては不利な状況になるし
能動的な待ちを出来る人や虹ステ合戦強い人が乗れば強いと思うよ

96名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 12:43:38 ID:4RLYFnM60
>>94
あるな

97名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 13:29:45 ID:TtxLSfPA0
一気に環境トップ4機が修正されるけど
こいつ使ってる人にとってはそんなに変わらない気がするんだが

98名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 13:48:57 ID:uBGJfr.AO
いやいや全然関係あるから
ジオング修正は全格闘機の悲願

99名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 15:53:33 ID:oG7Jbp6gO
リボもゼロもジオングもGXもわりと天敵なんだが…

100名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 16:09:08 ID:M2AZN2Is0
やりこみあるよね

格闘寄りで耐久600しかないのは結構きつい

101名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 16:36:15 ID:wlRi6SB60
クアで耐久600は妥当

102名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 16:42:40 ID:BfMoQuos0
600はキツいね

103名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 17:37:02 ID:oxdw90Fk0
>>100
バリア耐久増えたから射撃に対する耐性は上がったじゃん

104名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 17:41:25 ID:WUbpmyvEO
ぶっちゃけ640かQB後のアシストリロUP欲しいな
実際これ以上修正はいらないけど

105名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 17:49:04 ID:Q5OjiY6wO
QBやバリアあるから600なんだろ言わせんな恥ずかしい

106名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 18:10:09 ID:mv4mdH260
バリア一回貼れば実質体力800だから(震え声)

107名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 18:21:31 ID:hMnHIQXo0
QB無くして耐久650ぐらいにするといいよ

108名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:10:23 ID:ieUhmVHk0
むしろ下方されそうで怖いな…

109名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:29:49 ID:SYpn5J2E0
QB十分強いじゃん。起き上がり一回食えて、更に耐久増えてこの性能なら文句ないでしょ。

110名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:43:00 ID:Y05jeamg0
ウイングリボジオングXが修正されれば割とガチでこいつ上がってくるわ

111名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:48:03 ID:ieUhmVHk0
ランク上げるのはいいけど
これで下方は勘弁だな

112名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 20:10:00 ID:eq9a/9KI0
下方はやめちくれww
正直今のでかなり妥当だろ
最初期の方が楽しかったけど…

>>100
最強クラスの覚醒で非覚醒も行けるのに覚醒が溜まりやすくなったら…

コイツは単純な分腕が出やすいよね
戦況をいかに読めるかとかプレッシャーのかけかたとかさ
確定所の見極めも比重が大きい

113名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 20:48:56 ID:YVtH9OXs0
まぁ初心者はBD格とか横格ブンブンするからね

114名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:19:06 ID:0Sj7NDH60
☆5で神称号も持ってるけど格闘ブンブンしてるよ

115名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:33:30 ID:XVOneJPY0
覚醒溜まりにくいのなんとかして欲しいなー
開幕ボコられてると200きってもたまらない事あったりするから最初に盾ゲーしないといけないのが怠いw

116名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:48:04 ID:YLexZ64w0
盾ゲーってなあに?

117名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:48:48 ID:YLexZ64w0
ごめん自解した

118名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 23:59:00 ID:KTJspzME0
>>115
200切ってもってそれ普通じゃね?
俺の場合100切っても貯まってないときあるし

119名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 02:46:12 ID:0/SHvvJ60
>>118
ここ最近は覚醒溜めないこと無いからあんま覚えてないんだけど
確かになんもしてねーって時は100でもたまらない時あったかもしんない…

バーストあるからなんだろうけどさ
バーストすれば100回復でオトク!ってより、バーストしないで落ちると無駄に100減るって感じだよね

120名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 08:24:03 ID:5TTLBY520
このキャラが600相当の覚醒できたらやばすぎでしょw

121名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 11:53:34 ID:N79Agrak0
耐久増やして欲しいけどバリアとQBあるじゃんって言われると何も言えないこの感じ

122名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 15:05:36 ID:R9j0cOe.0
上が下方修正されれば良機体に収まると思うの

123名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 15:47:44 ID:JtHc4erY0
でもなんか新鮮味は欲しいから、セリフ追加希望

124名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 16:01:39 ID:0IF7rTN20
というかメタル刹那はよ
あ、全裸刹那でもいいのよ

125名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 16:29:18 ID:IY6.wCBY0
>>124
全裸で前屈みで真っ赤になるSTN兄貴……

126名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 18:10:46 ID:N/ciue0MO
BSじゃないときのBD格って判定強いんかね?

127名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 19:41:38 ID:x5547kRo0
よく最初期の頃が一番楽しかったって見るけどそんなに別機体なの?

128名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 20:30:00 ID:iqRnZniQO
>>126万能機ちょっと上くらい、バンシィのBD格くらいには勝つ

129名無しEXVSさん:2013/02/23(土) 11:43:14 ID:UKMew1DE0
>>127
今よりBS横、後格弱かったりBRは1発多かったけど
だからってやれる事がめっちゃ多かったわけではない感じ
でもだからこそ後格回避とかバリア、サバしっかり活用しないと勝てなかった分やり甲斐あって楽しかったんだと思う
やろうと思えば初期の立ち回りはできるんだけど、それなら積極的に格闘した方が良くね?ってのが現状かな

130名無しEXVSさん:2013/02/23(土) 22:40:37 ID:kK1IJ64w0
今でもリボングとかを相手に立ち回るとバリア&鯖でしぶとくライン上げつつダメ取りは相方の援護に頼る方が安定するけどね
バッサバッサ斬るのもいいけどむしろそういう試合の方が面白いと俺は感じるな

131名無しEXVSさん:2013/02/23(土) 23:14:53 ID:hhf6kwdc0
今はどっちの要素もあるからいいな

132名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 21:27:26 ID:Vr7L3mLQ0
よしきの動画みてるとBD格やたら生当てしてたけど
あの格闘って生当てするようなものだっけ

133名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 22:22:13 ID:MsCcytc60
>>132
ブー格マジでやばい性能してるけど

134名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 22:25:30 ID:M.HdB5pkO
>>132
その動画見たい

135名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 23:11:53 ID:sTQX5Bus0
BSBD格初段の胡散臭さは異常だからな
ステップの初動くらいなら余裕で斬る

136名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 23:25:18 ID:Sp4pe2ig0
何を今さら…
てかBD格をステで避けようとするなよ…

137名無しEXVSさん:2013/02/25(月) 10:04:35 ID:lva17mDE0
「クオリア」、「ニュータイプの修羅場」、「少女が見た流星」がありなら「先駆者の目覚め」ってのをレア称号にしてほしかったな・・・

今更だけど

138名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 12:53:01 ID:TjKAaPz.0
はい、見事なまでに、バグルオー超優遇の再来です。
またタクアンガガゲ−の復活だな。

139名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 14:21:51 ID:ibv1Z9Q6O
BS中
起き上がりにBD格
量子化したら全力で前BDして密着BD格
ダウンとったら真上とってBD格
横振って相手が振り返してくると思ったらBD格

意識してやるのはこれくらいかなーとりあえず当てればカットされないから当たりそうなとこはガンガン振る

140名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 15:22:16 ID:zTDQNtoAO
張り付いて起き攻め狙ってくる相手にリバサBD格はかなり強いよね

生格入れるときは横と同じくらいかそれ以上にBD格だわ

141名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 15:48:38 ID:/VxWQ8Yg0
前作でバリア貼って格闘ブンブンしてた時代に
すごい容易く迎撃された覚えがあるから
なんかBD格振るの怖い

142名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 16:40:36 ID:IizeieuM0
せっかくクア良調整なのに上が下がったから、また変なの湧くんだろうな。

143名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 16:54:29 ID:dNGmcNtQC
BD格振ってる時って大体ミサイルの爆風にカットされる気がする
逆に爆風以外ならほぼカットされない

144名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 18:53:45 ID:FAG0TQZg0
>>142
やめろwwフラグを立てるなwww

>>143
ウイングの変形CSメイン
逆に言えば基本的にはカットされない
甘えた硬直に生当て出来たりってのもあるけど異常なカット耐性もこいつのウリな気がする

このあいだクアンタのBSBDとBS前は"強い"っていったらクアンタBDが"強み"とかニワカ乙って言われた
何故こうもすれ違う…

145名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 18:58:41 ID:LMF7vQi20
BS前が強いがニワカっていうのが正解だな

146名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 19:03:03 ID:FAG0TQZg0
>>145
BS前は何も打ち合いだけじゃなくてコンボ締めで落下も出来るじゃないか
ぶっちゃけ最近は後格にお株を奪われているが
格闘寄り万能機の格闘としては強いと思うんだけどな…

147名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 19:43:26 ID:8fNz1d9UO
BS前はリーチ長くて踏み込み優秀だから視界外からの奇襲に使うかな
上下とって振るには一番良いと思う

148名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 20:03:05 ID:Kf2yGGvk0
今時格闘の生当てとか流行らんわ

覚醒した時ぐらいしか生当て狙いません

149名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 20:17:20 ID:a3T.eZ0E0
>>148
じゃあ乳でも乗りなよ

150名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 20:18:03 ID:FAG0TQZg0
狙わなくてもそれがあるのと無いのじゃかかるプレッシャーが全然違う気がする
それにBDなら近くにいれば赤着地に差し込んだり出来るし
そう簡単に赤着地なんて見せてくれないだろうけど
結局、丁寧にBRで動かしたり格闘で脅したりして隙を見せたりして
着地晒したらその隙の度合いに応じてBRなり格闘なりその時々でベストな手を選んで差し込むのが一番いいでしょ
格闘降るだけならクアである必要ないし、はなっから格闘狙わないんじゃそんな怖くないし
元々覚醒で荒らす機体ではあるけど

151名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 23:24:04 ID:JyRpG9d.0
「時にワイルドに、時にクールに」がこの機体の真骨頂だと思う




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