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ダブルオークアンタ part.10
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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いい感じの性能がある
近づかないと駄目
固定では評価下がる
シャッフルでは相変わらず強い
一般的な評価の反してシャッフルで勝ちやすくて俺歓喜
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前作はバリア+トランザムのゴリ押しと言う戦法だったからね
更に耐久640、3000は覚醒が貯まりやすいのもあって数々の低コストを蒸発させて行った
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>>53
640だっけか?
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>>54
そうだよ
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BD格って覚醒するとむしろダメージ下がるんじゃね?
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フルブのクアって固定のほうが強くないか?
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それどこの固定だよそれ
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BS時のBD格とTVゼロの前格ってほぼ同時に出したらどっちが勝つかな?
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距離によるんじゃないのでしょうか?至近距離か近距離で変わってくるかと…近距離は勝ちそうですが…
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クアンタやりこみ2位の人わろたwww
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勝率0の人か?
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>>62
もしかして有名な人?
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どうみても自演の相手だろ
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もうコイツバーストいらないから耐久640にしろや
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そういや公式設定で"フルセイバー"ってのがあったよな。
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フルセイバーになったら、ってのは前スレで妄想されたな…
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フルセイバーになったら遠・中・近距離対応できてヤバイことになる
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>>68
バンナム「時限換装でフルセイバーをつけた代わりに耐久を300下げました^ ^」
クアンタの全てのBS格闘がストフリ横に同時出しで負けるっていってたやついたけどマジか?
あれってそんな超発生超判定だっけ?
それとも例によって変な奴なのか?
BS前に後出しでぶつけて勝てるとか言ってたし、さすがにそりゃ無いだろ。
横格は発生の遅さ的にある程度の発生で強判定の格闘なら余裕で潰せるだろうけど。
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ただ虹で振りまけただけだろう
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>>70
だよな
あんまりドヤ顔で語られるから自分が間違ってる気がしてきて…
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下派生から下格つなぐのどうやんの?
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知っているがお前の態度が気に入らない(AA略
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>>72
俺も知っているがお前の態度が気に入らないから後ろフワ→少し上昇微ディレイ→下格だってことは絶対に教えない
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>>74
なんだよ!!おまえひどいやつだな!!
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何かお前ら可愛いなw
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ELSクアンタの戦闘力って・・謎だな。
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ニコ動のスポラン1月27のダイジェスト1で5分37秒にシールド展開コマンドいれてんのにシールド展開してんの45秒くらいなんだが…
BS展開にビットがついてこないとかはあるけどシールド展開にもついてこないもんなの?
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こいつって今自重機体ですか?
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自重なんて考える前に好きな機体使えよ
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>>79
気持ち悪いんだよ しねやゴミ
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「好きな機体を使え。お前の為の戦いをしろ…!」
ってせっさんが言ってた
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そういえば地元にせっさんって名前でプレイしてる人居るわ。それだけ
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>>83
ここは貴様の日記帳ではない!消えろ!プレッシャー!ババババ!!!
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こいつすごくいい機体だと思う
かなりやりこみが出る機体だし
何?横ブンに狩られる?あっ…(察し)
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>>81
気持ち悪いんだよ 死ねやアスペ
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>>86
ID変わってからレスすんなよ雑魚
てか俺とやんの?
地元のシャッフルで13番目に強い俺に喧嘩売るとは貴様さては田舎もんだな?
かわいそうだなあ 絶対頭悪いだろお前
今サファリで待ってるからかかってこいやオラ
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なんという壮大な釣り
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シャッフルとかゴミやん
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>>78
覚醒中にBSからフィールド展開するとなる。
ちなみにパターンは二つある。
一つ目はGNシールドに一度ビットを収める過程でビットが置いていかれるパターン。(動画のはこっちのはず)
二つ目はフィールド展開の過程でビットが置いていかれるパターン
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この機体乗り始めたけど面白いねー
普通に立ち回ってもそこそこだし覚える事も多くて楽しい
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逆になんで自重機体と思ったのか教えてほしいんだけど
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一昨日のレスに反応して、しかもageるというね…
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自重機体ですか?とか聞くやつは動画勢でゲームやってないやつばっか
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やり込みっていうか腕が出る機体だと思う
格闘当てられれば勝ちな機体だけど、当てるまでが大変
BRから当てればいいって言う人いるけど、見てから当てるには
至近距離じゃないといけないし、着地取りBR>>先置きBD格は
BR避けられたら相手によっては不利な状況になるし
能動的な待ちを出来る人や虹ステ合戦強い人が乗れば強いと思うよ
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>>94
あるな
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一気に環境トップ4機が修正されるけど
こいつ使ってる人にとってはそんなに変わらない気がするんだが
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いやいや全然関係あるから
ジオング修正は全格闘機の悲願
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リボもゼロもジオングもGXもわりと天敵なんだが…
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やりこみあるよね
格闘寄りで耐久600しかないのは結構きつい
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クアで耐久600は妥当
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600はキツいね
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>>100
バリア耐久増えたから射撃に対する耐性は上がったじゃん
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ぶっちゃけ640かQB後のアシストリロUP欲しいな
実際これ以上修正はいらないけど
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QBやバリアあるから600なんだろ言わせんな恥ずかしい
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バリア一回貼れば実質体力800だから(震え声)
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QB無くして耐久650ぐらいにするといいよ
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むしろ下方されそうで怖いな…
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QB十分強いじゃん。起き上がり一回食えて、更に耐久増えてこの性能なら文句ないでしょ。
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ウイングリボジオングXが修正されれば割とガチでこいつ上がってくるわ
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ランク上げるのはいいけど
これで下方は勘弁だな
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下方はやめちくれww
正直今のでかなり妥当だろ
最初期の方が楽しかったけど…
>>100
最強クラスの覚醒で非覚醒も行けるのに覚醒が溜まりやすくなったら…
コイツは単純な分腕が出やすいよね
戦況をいかに読めるかとかプレッシャーのかけかたとかさ
確定所の見極めも比重が大きい
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まぁ初心者はBD格とか横格ブンブンするからね
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☆5で神称号も持ってるけど格闘ブンブンしてるよ
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覚醒溜まりにくいのなんとかして欲しいなー
開幕ボコられてると200きってもたまらない事あったりするから最初に盾ゲーしないといけないのが怠いw
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盾ゲーってなあに?
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ごめん自解した
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>>115
200切ってもってそれ普通じゃね?
俺の場合100切っても貯まってないときあるし
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>>118
ここ最近は覚醒溜めないこと無いからあんま覚えてないんだけど
確かになんもしてねーって時は100でもたまらない時あったかもしんない…
バーストあるからなんだろうけどさ
バーストすれば100回復でオトク!ってより、バーストしないで落ちると無駄に100減るって感じだよね
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このキャラが600相当の覚醒できたらやばすぎでしょw
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耐久増やして欲しいけどバリアとQBあるじゃんって言われると何も言えないこの感じ
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上が下方修正されれば良機体に収まると思うの
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でもなんか新鮮味は欲しいから、セリフ追加希望
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というかメタル刹那はよ
あ、全裸刹那でもいいのよ
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>>124
全裸で前屈みで真っ赤になるSTN兄貴……
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BSじゃないときのBD格って判定強いんかね?
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よく最初期の頃が一番楽しかったって見るけどそんなに別機体なの?
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>>126万能機ちょっと上くらい、バンシィのBD格くらいには勝つ
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>>127
今よりBS横、後格弱かったりBRは1発多かったけど
だからってやれる事がめっちゃ多かったわけではない感じ
でもだからこそ後格回避とかバリア、サバしっかり活用しないと勝てなかった分やり甲斐あって楽しかったんだと思う
やろうと思えば初期の立ち回りはできるんだけど、それなら積極的に格闘した方が良くね?ってのが現状かな
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今でもリボングとかを相手に立ち回るとバリア&鯖でしぶとくライン上げつつダメ取りは相方の援護に頼る方が安定するけどね
バッサバッサ斬るのもいいけどむしろそういう試合の方が面白いと俺は感じるな
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今はどっちの要素もあるからいいな
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よしきの動画みてるとBD格やたら生当てしてたけど
あの格闘って生当てするようなものだっけ
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>>132
ブー格マジでやばい性能してるけど
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>>132
その動画見たい
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BSBD格初段の胡散臭さは異常だからな
ステップの初動くらいなら余裕で斬る
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何を今さら…
てかBD格をステで避けようとするなよ…
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「クオリア」、「ニュータイプの修羅場」、「少女が見た流星」がありなら「先駆者の目覚め」ってのをレア称号にしてほしかったな・・・
今更だけど
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はい、見事なまでに、バグルオー超優遇の再来です。
またタクアンガガゲ−の復活だな。
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BS中
起き上がりにBD格
量子化したら全力で前BDして密着BD格
ダウンとったら真上とってBD格
横振って相手が振り返してくると思ったらBD格
意識してやるのはこれくらいかなーとりあえず当てればカットされないから当たりそうなとこはガンガン振る
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張り付いて起き攻め狙ってくる相手にリバサBD格はかなり強いよね
生格入れるときは横と同じくらいかそれ以上にBD格だわ
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前作でバリア貼って格闘ブンブンしてた時代に
すごい容易く迎撃された覚えがあるから
なんかBD格振るの怖い
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せっかくクア良調整なのに上が下がったから、また変なの湧くんだろうな。
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BD格振ってる時って大体ミサイルの爆風にカットされる気がする
逆に爆風以外ならほぼカットされない
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>>142
やめろwwフラグを立てるなwww
>>143
ウイングの変形CSメイン
逆に言えば基本的にはカットされない
甘えた硬直に生当て出来たりってのもあるけど異常なカット耐性もこいつのウリな気がする
このあいだクアンタのBSBDとBS前は"強い"っていったらクアンタBDが"強み"とかニワカ乙って言われた
何故こうもすれ違う…
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BS前が強いがニワカっていうのが正解だな
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>>145
BS前は何も打ち合いだけじゃなくてコンボ締めで落下も出来るじゃないか
ぶっちゃけ最近は後格にお株を奪われているが
格闘寄り万能機の格闘としては強いと思うんだけどな…
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BS前はリーチ長くて踏み込み優秀だから視界外からの奇襲に使うかな
上下とって振るには一番良いと思う
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今時格闘の生当てとか流行らんわ
覚醒した時ぐらいしか生当て狙いません
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>>148
じゃあ乳でも乗りなよ
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狙わなくてもそれがあるのと無いのじゃかかるプレッシャーが全然違う気がする
それにBDなら近くにいれば赤着地に差し込んだり出来るし
そう簡単に赤着地なんて見せてくれないだろうけど
結局、丁寧にBRで動かしたり格闘で脅したりして隙を見せたりして
着地晒したらその隙の度合いに応じてBRなり格闘なりその時々でベストな手を選んで差し込むのが一番いいでしょ
格闘降るだけならクアである必要ないし、はなっから格闘狙わないんじゃそんな怖くないし
元々覚醒で荒らす機体ではあるけど
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「時にワイルドに、時にクールに」がこの機体の真骨頂だと思う
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