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F91 Part.5
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正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃
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それ陸ガンの前でも同じ事言えるの?
F91は良くも悪くも基礎がそのまま出る機体だからごまかしが効かない
回避と攻めに使えるMEPEはあるけど一回の攻防で一度しか使えないから長い目で見ると押し付けを回避できん
使ってて本当に万能機なんだなって実感する
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別に性能にはもう不満ないけどさ
昔あったモーションとかは復活してほしい
振り向き撃ちとか側転撃ちとか
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2012/5/29のアプデで『MEPE中』のBD格修正されてるんだけど、何が変わったかわかる?
wikiや過去スレだと『発生鈍化・全段砂埃ダウン』とあるが通常時にも読み取れてさ。
振らないだろうけど気になって。教えてエロい人!
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この前壁際&下から撃って偶然起きたことを報告
B覚残像中Nサブ>Nサブ
480→310→174
Nサブの補正80%で計303
まぁ狙ってやれる代物ではないか
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なかなかワイルドなコンボだな。
MEPE中のサブは貴重だからやる根性が無いやw
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>>272
後格やBD格1hitから入ったら面白そうだけどな
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ダウン値の関係で下格は無理じゃないか?
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下格初段の1hit目で止めたら入るかもしれないんじゃね
ちゃんと検証したことはないけど確かあれ1未満じゃなかったか
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下格2段射派生1HIT→前BD→N格2段目のみHIT→サブ
実用性皆無だけど一応すかしコンぽいので書いとく
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ダメはどうなんだ?
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MEPE中のレバ入れサブ>>メイン→Nサブのダメ―ジってどれくらいですかね?
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ダメ計算できない奴なんておるん?^^
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微妙に失敗した射撃コンのダメは前スレの622に俺が書いたぞよ
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普通につよくねww
俺が使えないのも有るけどジオングの勝率とほぼ並んでるんだけどww
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それはF91ととても相性がいいか
もしくはジオングと絶望的に相性が悪いかのどちらかだよ
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>>282
えっとこの機体の事を言ってますか?
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まあ自分に合うかどうかって大事だからね
俺も初期バンシィとかよりもこいつの方が勝率良かったし、
前作も隠者やフルクロよりこいつのほうが楽だったよ
だからってこいつのほうが強いとは思わないけど
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既出かな
N格N→射CS≫(N格すかし)N≫サブ 246
実戦じゃまず使えないけど
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>>286
この機体の仕様かわからんけど射撃派生や射撃CSとかを途中でキャンセルして
一定距離からN格初段が誘導?しないような気がする
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>>287
たぶん同じ感覚持ってる
この機体Nに限らず至近距離で上下への誘導(?)が悪い気がする。
今試したけど
下格射派生とかN格Nからの射CSキャンセルして、もぐりこんで格闘振ると、赤ロでも誘導しなかった
ただ、これは明らかに距離が近すぎるからだと思う
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情報が古かった横サブ更新してみた
当てに行く際のリスクとかは抜きにして書いたんだが、違和感あったら修正頼む
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こいつの、A覚醒中横NN <横NNってダメどんぐらいか分かる人いますか?
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そんなクソコンのダメなんか誰もしらんがな
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>>289
乙
Nサブとレバサブ
化け注意は一応書いとくべきか
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あと前作だから今作は分からんが
下格各hit数からBRのダメ検証
スサノオ600からのダメージ
下格一段目
1hit 580→66
2hit 562→62
3hit 443→58
4hit 526→54
下格二段目
1hit 512→50
2hit 499→47
3hit 487→43
4hit 476→40
5hit 465→36
下格一段目4hit格闘
ダメ 20(×4)
補正 −6%(×4)
下格二段目5hit格闘
ダメ 20(×5)
補正 ー6%(×5)
と思われる
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最近相方がF91使い始めたんだけど、僚機の自分は何がいいんですかね?
自分は30あまり使わないんですが、クアンタ、ストフリ、髭、ユニぐらいしか使えないんですが、これがいいっていうのがあれば練習したいと思います
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>>294
その中なら鬚かクアンタを進める91はこう言ったら反論あるかもだけど
時限強化式の機体とは軒並み相性悪いと思う
何よりMEPEがない状態だと91は捌けない事が正直多い
常時タゲを集めやすい奴が相性良いと思うよ
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>>295
お前久しぶりだなww
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>>295
なるほど…ありがとうございます
その二機をしばらく使ってみることにしますー
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こいつもしかしてMEPE中のサブってNサブも横サブも両方ともキャンセル補正かからない?
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>>298 Nはかかるんじゃなかったっけ?
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相方赤枠のA覚特格出し切りからA覚MEPENサブを当てた時の相手の体力の減りように驚いた
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最悪だよ
MEPE中に2回も髭の月光蝶に巻き込まれた
ダメがおかしい位持ってかれた
しかも巻き込まれ方が後ろから射撃しようと思ったら羽の部分がいきなり展開(相方に向けてのブッパ)されて370位持ってかれた
泣きたい
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ぶっちゃけこの機体でカットは中々厳しい要求だからな
相方見捨てて着地取るとかしといた方がまだ良かったなw
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>>301
370www
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mepeに月光蝶はあかん
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めぺ中に諸々補正込みの月光蝶食らったら幾つになるんだろう
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月光蝶サンドで行こう
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ターンXの月光蝶を根元から食らうと400位は行ったと思った(当たり方がよくわからんが)
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どういう判定か判らないけど2枚出てるっぽいし同時ヒット扱いの場合でもあるのかもね
一応月光蝶は発動前に屈むそれなりのモーションがあるし
見てたなら避けるなりシールドなり反応出来ると思うけどね
まあ羽が出るのは速いし結局事故る時は事故るけど
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ミリまで追い込んだのにMEPEにロリバスやら天驚3やらが当たって負けたことがしばしば
特にロリバスは皆さんどうしてます?
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盾しろ
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言われて見ればコイツって低体力、メペ中のダメ増加、赤ロックの短さ・・・こんだけ揃ってるのにこんなに戦えるんだな・・・
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すげぇ・・・すげぇよ・・・!
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戦えるのはもとから上手い人と前作から使ってMEPEのタイミングを攻めに回せてる人だからだろうな
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まぁMEPE中は逃げ性能糞高いから
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逃げに使うのは避けたいが相方落ちて位置取り悪い時に貯まってると安心できる
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>>307
根性補正込みでメぺ中に根元の月光蝶で420な
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本当に戦えてるの?
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よ、420wwwwwww
蒸発寸前wwwwwww
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最近使い始めたけどセシリーの使い所がわからねえ……結構な頻度で抱え落ちしちゃう…
みなさんはどのように特射使ってますか?
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セシリーはダウン取ったあとのおき攻めか弾幕用か相手が相手の相方と合流しょうとするときに出す位か?
あとあんまりやらないけどセシリー→格CSとかか?
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自分から離れる相手に出す
相方とL字取れる場所に置いといて自分は別のところに行く
弾幕補助
くらいか
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慣性で逃げてく相手に軸合わせて使う
あと相手V2ABの時に気軽なアラート鳴らしに
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>>317
戦えてません
Aラン上位〜Sラン来たら実力同じの場合真面目に勝てません
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覚醒MEPE中
後射派生>横サブ>Nサブ
とくに意味のないドヤコン
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結局セシリーも使わないのは勿体無いけど使った所でそこまで意味は無いレベルだからな
自分が使うんじゃなくて91相手にするの想定すればそんなに苦にしないのも判るはず
せめてリロ可で常に撃てればうざいと言えばうざいけど
かなりの回転率でセシリー以上の性能でアメキャンまで付いてる20機体も居る訳だからな
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1号機も使うけどキースより悲惨だと思う
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発生もアメキャンもないから固めや放置にも使えないしな
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深刻な話題の無さ
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wikiの僚機考察のトコとか見ると攻撃力・火力が無いって連呼してるが何の冗談だと
足りない物もあるし、1秒で300飛ばせと言われるとそりゃ困るが、基本的に打点は高かろう
ゲロビ持ってないと低火力とでも言うのかアレは
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見てないけど多分昔のまんまなんじゃねーの
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打点が低いのだから間違っちゃいないだろう
CS>サブやMEPE横サブ>サブなんかがポンポン入るなら別だが
91のBRやらCSやら横サブやらがポンポン当たるゲームじゃあない訳だからな
ワンチャン火力やらはあるけどそうそう当てられない=打点低い、攻撃力等が無い
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丁寧に立ち回る万能機の皮を被ったワンチャン機体と言われても仕方ない
こないだ試合終盤体力ミリでレバサブ>>NN>>Nサブで290あった相手の魔窟落として勝ったんだけど、もしかして根性補正で300デルー?
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>>332
根性補正は多分最大15%位はかかるはずだから
普通に300は越えると思う素のままで280越えるんだし
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なんか中途半端に昔の情報や検証情報が残ってるな
〜を確認とか〜と思われるみたいな記述は削除していいと思うんだがどうだろうか
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とりあえず口語の文章、検証結果なんかを修正した。
あと必要ないと思われる情報も削除した。
気になったら加筆、修正してくれ。
>>293の下格の情報を反映したんだが、2段目の補正率は-5%の間違いじゃないだろうか?
BRの威力で計算してるんだと思う。切り上げ、切り捨てられた後の数値だからどうしてもズレが・・・
最終的な威力から逆算して-5かと
間違ってたらすまん
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セシリーはあがきでアシスト→盾みたいな使い方をたまにする
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あがきは格闘CSシールドかな一番硬直短いし
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あがきで両CSためるんだけど格闘cs→射撃cs繋がらないんですよね
まぁ格闘cs当てただけでオレウメー感じられるから好き
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格CSもアシストも硬直大して変わんなくないか
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移動ゲロビ読んで、ステキャンセシリーとかしてる
ステキャンセシリーだけどステキャン後、特射押した際のレバー方向にくそ滑る(BD化けにより)けど使ってる人いる?
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>>335
>>293です
BRの威力で計算してた。
ダメの数値は実数値だから、ちゃんと計算できる>>335の補正で合ってると思う。
すまん。ありがとう。
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横格でマスターの横格潰せたんだが運が良かったのかなぁ
BD格はどうなんだろう?
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ぶー格は初代のNと相打ちになった
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>>342
今フリプ待ちだったからやって来たけど運が良かっただけかと
少なくとも真正面からだと相討ちにすらならん
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>>342
マスターのBD格は無理だろ横格じゃあ
密着同時出しなら勝てるかも知れんけどある程度の距離からならほぼ100%負けるよ
多分91のBD格闘なら相討ちになるかも知れないけど
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この機体でA覚醒で使ってるんですが
皆さんは後衛と前衛の時全覚か半覚二回 どっちですか?
ちなみにシャフです
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シャッフルだったら何にせよ半覚2回がベターなんじゃない
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>>345
F91のBD格のことだろ
升キックは前格って呼ばれることが多いし
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やっぱり半覚二回が安定ですか
A覚醒の人はダメ狙いにいきますか?
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むしろその為のA覚醒だな
シャッフルなら個人的に、MEPEの前後に覚醒して横振ってるな
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魔屈乗らずに91乗る理由とかAにメペ重ねて横サブ始動から射精する事にかかってるからな
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相方のコンボにNサブぶちこむのがきもちぃぃぃんじゃよ
相方ごと強制ダウンだからカットの心配もないぜ
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迷惑なクズだな(笑)
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そして敵相方に殴られる>>352
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死ねくず
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>>352
お前なんかメペ中に∀の核くらって蒸発しちまえ(笑)
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ほんと迷惑だな(笑)
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単発高ダメージ(ダウン)持ちなら相方の機体とコンボ、状況次第では普通に選択肢の一つだろう
マスガナーとかの組み合わせが代表的だがそれこそカットされる状況や〆に狙えるなら狙うべき
まあ91サブの場合同時ヒットさせなければ微妙なダメージになるけど
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というかここでは珍しい程短時間にこれだけの単発のコレとはどうなってるのか
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ただの自演じゃないんすか?
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乳と組むと先落ちしちゃうの//
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援誤してカット耐性とかいうなら敵相方おさえてやれよ
普通に考えれば誰でもわかることだと思うんだが…
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>>362
援誤が許されるときだってあるにはあるよ
相方覚醒無しで相手が覚醒使って追い詰めてる時とかさ
まあ大抵の場合そんな事するなら相手の相方見ろよ!で終わる話ですが
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敵相方抑えるといっても射撃のカットはなかなか止めれないから相方ごっとぶっとばしてまとめて寝てもらうのはありでしょ
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ネタでクズクズ言ってると思ったら変なのが噛み付いてぐだぐだ
コミュニティの栄枯盛衰の見本ですな
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ネタには見えないしネタだとしても程度が低すぎる
無駄にスレ消費してるだけ
91で敵相方抑えるのもカットするのも相手によるけど簡単じゃないからな
味方ごと吹っ飛ばす選択肢も持っておくといい
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大尉☆1 2124戦 1025勝 1099負 48.2%
フルクロス☆5 リボーンズ☆4 デスティニー☆2
カード売ります。興味ある方は連絡ください
hidan1517@gmail.com
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状況次第だけど基本的に>>352は間違ってないだろ
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