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F91 Part.5
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正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃
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特格からの繋ぎは、高度無しでも前ステキャンで繋がったよ傾斜は試してない
あとA覚中CSから覚醒技で280以上出た
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今更だけどBR≫BR≫サブっていくつになるんだ
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wiki嫁
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F91ガチ無理だよね
赤短いし、事故率高いから大会とかも採用率低いよね
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>>172
こいつの事故率が高い原因は大半が赤ロが短いってのがあるな
赤ロがもう少し長ければロリや万死ブメ何かの武装に当たらない距離から攻撃出来るんだけどね
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>>173
それに加えて通常時の足回りの悪さがネックなんだよなぁ
一歩間違えれば凶機体になる可能性もあるが
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>>174
通常状態が生魔窟くらいの機動力で赤ロがΔ位あれば全然やれるような感じ
ただそれでも耐久力が540はネックだな
ジオングが復活ありで560ってのを考えるとなんだかなーって思う
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>>175
でも耐久が上がるのは無さそうなんだよなぁ
修正が来るとしたら
・機動力↑or赤ロック↑
・アメキャン追加
・アシスト常時リロ
くらいかな(全部やってもいいんやで、バンナム?)
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>>176
俺は機動力も火力も耐久減っていいからメペが切れないバグつけてくれればいい(被弾時のみ解除)
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覚醒中に見た目だけMEPEってくれたらもう満足するよ
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ゼロと万死にどうしてもまともに戦えないんだがどうすればいいんでしょうか?
ゼロはサブとロリに苦しめられ
万死にはブメと機動力からのメインとBD格闘によくやられます
対策教えてください
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正直どうしようもないんだよな
突出し過ぎないようにするしかないがそれやるとダメ負けしかねないっていう
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∧∧
( ・ω・) 俺が奴らに追いかけられてることで
_| ⊃/(___ 俺の相方が楽に仕事をできる
/ └-(____/
<⌒/ヽ-、___ 俺はそういうことに幸せを感じるんだ
/<_/____/
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なお、F91は爆散した模様
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こいつの前NN>横>サブって生時ダメいくつかわかりますか?
メペ中のダメも知ってる方がいらしたら嬉しいです
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>>183
WIKI嫁
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>>184
大変申し訳ないです
まさか最速で拾わなきゃいけないコンボまで載ってるとは思わなかったです
これからはちゃんとwikiみてから質問しますm(_ _)m
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前NNコンボは使えそうでイマイチ使えない
なんだかんだ通常時はN始動が一番美味しい罠
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>>167
大体おんなじイメージだわ。
弾速も誘導も赤ロも今一だから普通に撃ってたらまずあたらない。
なのでL字や軸合わせして当てるしかない。L字してれば補正いい射CSへの相方追撃、威力高いサブでの締めの機会も自然と増える。
サブは自衛に使えないから弾幕、締め用、ダウン取り用と割り切ってもいい。4秒リロだから最後のお願いサブ使うころにはリロしてるし。
リロにしてはいい火力なのでなにか当てたら締めに使ってコツコツダメを底上げしていく。
みんな大好きCS2hitサブもL字でこそ当てる機会が少しはでてくるよ。オバヒに撃つのはそんな丁度よく射CS溜まってない事が多いけど、
L字ならわりかし自分からタイミング合わせて狙っていける。L字は敵が自ら弾に突っ込んでくるから弾速関係なく当てれる。
とにかくこいつはL字の技術が必須。サブは太いしCSは散らばるから軸が合い気味ならひっかかりやすい性質はしてる。
軸合わせは、見られてないなら横格or伸びのいい下格射CSCで無理やり合わせることもできる。
L字っていうと難しそうだけど、要は「味方と敵が画面上真一文字に並んだ瞬間に射撃を撃つこと」だからL字取ることだけなら誰でもできる。
ただ赤ロが短いので距離あるときは味方の近くで事故狙いの弾幕射撃戦、距離詰まったらL字展開でよいと思う。
あと銃口補正のいい射撃が一つもないので自衛や攻めで射撃こするのが苦手。なので近接戦は基本避ける。
あと余談かもだがやっぱ射CSはブースト消費多いけど、見られてなかったり急いで攻めるor守るの用事がなかったら3発出しきったほうがいいね。
なんだかんだであのチャージ速度と弾のちらばり具合は事故性能ちょっとあるわ。極端な話置きゲロの要領で緑ロックからかすらせることもできなくもない。
ガン下がりか長い赤ロの見方に合わせた射撃戦時にはニートするぐらいなら狙った方がいいと思う。
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ほとんどの人に理解されないだろうけど最近は
通常時弾幕の射CSモード、自衛インファイト壁作りの格CSモード の二つをリボガンの換装並みの頻度で使い分ける機体って感じがしてきたわ。
盾フワは、前横後ろどの方向にジャンプするのか、盾は密着でなげるのか近距離で置くのか、慣性はどれくらいつけるのか、ジャンプして即ビー撃つのか少し待って他の択にするのかどうするのか
が状況や相手次第過ぎてもう使いどころを言葉で説明できないけど、いっぱい失敗してなれてくると面白い挙動ができるね。射撃っ気の強い機体相手ならあんま使わなくてもいいけど。
上下移動で避けるから回り込みないけど伸びのいい下格が避けた後の択として活きてきそうな気が最近ちょっとしてきた。
あと設置盾が今熱いわ。最初に儀式のように味方の陣地内に置いて事故率上げる武装ってイメージが強いけど、敵と味方のラインの境界に撒いたり
射撃戦で自然に撒けるようになる(キャンセルはステでもBDでもいい)と陣取りゲーっぽくなってきて面白い。猫の小便とかのマーキング行動をすごく動的にやってる感じ。
盾自体は小さいけど、相手は盾擦れ擦れで避けるみたいな事はしないから実質盾3個分くらいの幅は障害物として機能してる。あとフルブの8方向のみのBDだと
盾を擦れ擦れで避けるBD方向調整みたいなのがしにくいから相手から見るとけっこうBD方向を制限されてる感じがしてうざい。
攻められる空気を事前に察知して射撃しながら壁作り、壁際に追い込んだ相手の退路をL字取りながら盾で塞ぐ、とかできるとちょっと別ゲーっぽくなってきて面白いわ。
考えて見れば任意の場所に複数障害物をいつでも撒けるのはこいつぐらいだしね。
底の浅い万能機とかが一般的なイメージだと思うけど、ずーっと使ってて思ったのはやっぱこいつはスルメ要素けっこうあるわ。まあガチには無理だけど、
そんな感じの機体とやりあってる内に色々試行錯誤できる余地がまだ出てくるんだからほんとによく遊ばせてくれる機体だと思う。
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盾とかそこまでウザくない
お前は盾設置が面白いからそれがいいと思ってるだけ
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起き上がりにビックリさせるくらいの一発芸にしか使えない
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そだね。もう少し煮詰めてから書くわ
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誰か知り合いにもこいつ使ってる奴いないの?
実際に盾使われてみ
大して気にならないから
L字とかCSの話はわかるけど
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そういや漸く格CS投げる91と出会ったけども、なんつーかあれだな。儚いな設置盾
近距離で投げられた際は一度として射撃を防がれなかったし、ブースト消費が多いの知ってたから追いやすかったし
遠距離ではアンジェロを華麗に防いだりはあったけど、ゲロビ機体のときはいい的だったよ
使い方による、てのは十二分にわかる。でも無理に使うくらいならやはり使わない方が強いだろうなーと思ってしまった
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別に全く使えないってんじゃないんだよね
ただそんなバラバラ撒いても期待してるほどの効果はない
そりゃごくまれには機能するけど、障害物にすらならないことがほとんど
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格CSは大体セシリーとセットで使う事が多いかな?
赤ロギリからのセシリー→格CS→フワステBRとかはよくやる
なんていうか効果は薄いけど弾幕を作りやすい向きにはなる感じかな?
意味無いように感じたらすいません
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よく分からないがセシリー→射CSCとかBDしてからBRじゃいかんのか?
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けっこう自然に使えるようになったのでまあちょっと勢いで書いちまったよごめんな。
一応誤解を解くように書いとくと、
・設置盾は盾自体を当てる気はない
・アシスト誘導はいつまで誘導するのかはっきりしてなくて運ゲー要素が強くて狙っていけるものでないので全く期待してない
・楽しいからとか玄人っぽいから盾使ってるのでない
・>ゲロビ機体のときはいい的だったよ →射撃っ気の強い相手に盾フワ自衛はあんま機能しない。相性次第だから格CS全く使わない試合も全然ある
・ライン境界の射撃戦でBR格CSC横フワステBRとかは射CSBDCとブースト消費どっこいだろうしそこまで気にならないと思う
設置盾に関してはほんと煮詰まってないのに勢いで書いちまったすまんな。格CSの指使いもそこそこ慣れてきて、癖でなにがしかの硬直中にしこんで溜めちゃった格CSを
うんこするように吐き出してたら「あれ?こいつこの方向にBDすれば攻めやすいのにしてこねえぞ?」ってのが何回かあったのでな・・・。
「まああいつ放置でいいや」ってなる場合もあるので押し引きの空気を読むの超重要ね
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>>196
いかんくないけど誘導切れる動作って結構大きいと思ってる
あと91の赤ロ距離って全体平均より下だから誘導切れる動作を如何にしながら動く事が重要なんじゃないかな?
この機体に限った話じゃないけど
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動画が見たい
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この機体正直2000のなかでは結構強い気がする
ただ3000や2500が絡んでくるとやっぱり中の中か下位になるんだよな
2000オンリーの対戦とかやってると普通に強く感じる
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それは単純に20の中にはMEPEメタ武装持ちが少ないからじゃねえかな。相性的な話だよ。
まあ20の中では、上位がこの間修正されてこれから増えるであろうギャンが注意やね
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試合展開が遅くなるからMEPEが貯めやすい上にMEPE無い時に一気に押し込めるパワーが無いからだと思われ
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横サブが常時使えるようになるだけで
絶対コイツやれると思うんだけどな
まず着地取れる武装があれば全然違うし
流石に通常状態はキャンセル補正ありでいいけどさ
コイツがガチれる調整ってどんなだろう
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>>203赤ロック向上とセシリーのリロがあるだけでもだいぶ変わる気がする
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機動力だけ2500なみに上げればいいよ
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なんかこう、強烈な押し付け武装さえあればね
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低コストにそれを求めるか
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覚醒を誘導切りないメペみたいにしてくれたら幸せ
ところでジオ相手にするとき格CS投げまくってるけど意味あるかな?
てか格CSってどのタイミングでアシスト引き付けてるの?やたら長い時間フィールドにあるけど
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>>208
格CS出してからが無くなるまでずっと
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ある間ずっとじゃね?
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>>201
ギャンとは相性いいから、結構戦えるよ。盾置けばシャゲ気にならない=中距離で着地取られない。
メペ中も崩しに行けるから、なんだかんだでギャンは平気。有利とも不利とも言えないレベルってとこ。
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相手のアシスト発生より先に盾が出てないといけない、とかありそうだけどな
隣に盾が浮かんでるのに自分にレコアあたったことあるわ。後出しでも効果あるなら狙えないことはないかな。
たとえ先出しじゃなきゃダメでも抑止力にはなるのかね?マイナー武装の効果に対してそこまで読み合いしてこない気もするけどw
>>211 まあそういう理由でギャんのアシストは盾出しても気になるかな。あと徹底的に盾温存する落ち着いたプレーヤーの
ギャンからしたら91の全ての択がさして脅威でないと思う。でもギャンの扱いやすさ的にそんなうまいプレーヤーは極一部。
なんだけど現環境的にこれからそんなギャンに出くわす機会も増えてくかも・・・っていう意見だったのさ
まあでも量産型ギャン相手でも相性いいは言いすぎだと俺は思うなw
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>>212
ギャンはとりあえずシールド剥がしさえすれば五分五分で戦えるかな?
シールドある状態で見合ったら結構辛いと思うけどな
上手いギャンが身内にいるから一応参考程度に
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正直そこまで
意識して使う武装でも無いしなぁ…
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格csを相手覚醒→格闘モーション見えた!→お願い格csって出すと相手が格csに引き寄せられる感じで盾殴って爆発した
アシスト使ってで詰め寄る機体(二号機やジ・O)に対して積極的に撒く後虹ステ滑り射cs繋ぎで使ってるけどそれ以外は余り使わない感じかな
せっかくの91の横もジ・O相手だと振り難いからキツいね
疑似タイ避けて無難に射撃の手数と相方頼む!で
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格cネガられ過ぎだろwwww
もう何も言わないほうがいいなww対アシストへの特性も把握出来てないし、ろくに使ってもいないみたいだし。
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もう91の先端の研究や情報共有は掲示板では無理、個人でひっそりやるしかないってのはあるね
言っても肩透かしな意見かプログラミングされたみたいにテンプレな意見しか出ない。
ただ、格CSは俺も相手によって自衛で愛用してるけど、アシストへの具体的な誘導時間の特性は俺もわからん
知ってるなら教えて欲しい
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ギャンと相性いいとか本気で言ってるの?
盾と機動力の差のおかげでこっちから取りに行けないし
サブ押し付けと機動力の差のおかげで追われたら逃げるのに手一杯
MEPEもこすりに行けばサブで潰されるしこすれなければ盾もあってほぼ取れない
盾さえ無ければと言ってもその盾を取るまでが面倒で難しい上取っても優勢になる訳じゃない
格CS出しとけばCSが気にならないとか、そういうレベルの相手じゃないと思うのだけど
まああっちが2000の中で抜けた性能なだけでもあるけど相性とて良くも無い
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格闘CSはGP02がいる時「だけ」02の相方を見ながら撒く、で良いだろ
ジオやらゴトラやクアやらその他アシスト持ちにに巻き続けたが全く意味なかったむしろブースト消費激しくて仕事できん
現状アシストのみでダメ取るのって02以外にいないし、02はレーダー見てれば余裕
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俺も格CS使わなくはないんだけど、こういう
「なんで俺の考えが理解できないんだ!やっぱり雑魚には何言っても無駄か」
的な書き込みだと余計に話を聞きたくなくなる。興味を持った人がいてもその人からの動画頼むって書き込みは悉くスルーしてるし
上手いデルタ相手なら出してもいいと思ってる。アメキャンよりリロキャンを多用する人とかね
別に常時出すんじゃなくてサブ打った後に貯める→投げてみる、くらい
なお固定以外でやると相方に舐めプと勘違いされて煽られる模様
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普通にヴァサ相手に撒いとけば弟混ぜたズンダミスってくれて着地取れたりするけどな。
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動画って対戦相手とあんま仲良くない場合どうやって撮ればいいのかね?
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>>217
>>211と216は俺だから、ギャン対策も合わせて書くよ。
とりあえず格cの特性だけど、あれは先に出していることと、アシストを撃った対象がFに向けられているときに、盾に誘導がされる。突撃系アシストを直前で防ぐとわかりにくいけど、出したのに向かってきたとかはこれか、味方へロックしたアシストと軸があって当たるとき。
つまり、先に撒いておくことが大事。ちなみに停滞時間はおそらく約4秒か5秒くらい。
で、ギャン相手にするときは相手のアシストより先に出して、あとはシャゲ撃ってから少し間空けて出せば、まずシャゲがFには飛んで来ない。盾→シャゲ→盾→シャゲの繰り返しが理想。
そうなればあとは格闘機程度の強みしかないので、敵30をダブロかけながらある程度自由に動ける。無理にギャンが前に来ても、ダブロ凌げる機動力は無いのでリスクが大きいし、布石の少ない格闘機相手にFが不利になる要素も無い。
ただしこちらも体力調整崩せるタイミングがメペと覚醒以外に無いので、相性は良いけど有利とも不利ともつかないって話。
タイマンで考えてるなら知らんけど、俺はそういう理由でギャンとは五分に戦えると思ってる。
長文ですまんが、何かあればどうぞ。
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細かいことだけど有利でも不利でもないんなら別に相性よくはなくね?
ふつう
まあ言ってることはわかる
それにしても後出しでも効けばもっと使われるだろうになぁ
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改行し過ぎ死ね
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>>224
ランクで言えばギャンと同列の機体達よりは劣ると思うけど、ギャン相手なら普通って意味。なんか強機体相手だから勝てないみたいな雰囲気だったからさ。ややこしくてすまん。
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普通じゃないだろう、CSをある程度防いだ程度で機能しなくなるギャンが下手なだけ
ギャンはあの盾と機動力とサブの押し付けの合わせ技でCSも強力だがメインも優秀
そもそもCSでこっちを狙ってくれないと意味が無いしな
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物凄く簡単に距離詰められてメインが避けられなくて、サブの距離になるまで味方と合流もせず牽制もしないで一方的に殴られて味方にシャゲ撃たれれば無意味…と。
わかった、俺が間違ってたからこの話はやめよう。 スレ汚しすみませんでしたー。
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なんでそういちいち煽るかなーお互いに
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春だからな
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今まで散々議論され尽くした格闘CSで有効性も多少あるのはわかってきてるけど、結局実際のやってる人見ないからね
動画もないし
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もっと気楽に出せれば高シナのサブみたいに弾除けできるのに
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結局は自分で使いまくってピンポイントな使いどころを体得していくないっすよ
使わなくてor使わないほうが勝てるならそれでいいし
動画出せるならあった方がもちろんいいけど、動画も結局数多ある状況の1パターンにすぎないしね。動画の形だけ真似したけどうまくいきませんでしたってのよくあるでしょ
その人の蓄積された使う使わないの条件分岐や思考なんてやすやすコピーできないもん。
それにおおざっぱになら格CS自衛は横浜動画でもう出てるしね。あれは相手がブンブンでブースト読みあいなる前にサブにひっかかってくれてるから
そうならない場合どうするか?ってのを自分の腕と自分の対戦環境に合わせてチューンしてくしかないよ
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後出しでもOKか相方への攻撃もひきつけるようになれば使う価値は格段に上がるんだけどね
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上で出てるようにアシスト以外にも格闘とかも引き寄せてる気がする。
つまり、敵の攻撃を一時的にシールドへ向けさせる効果が有るんじゃないか?
原作でビギナのライフル銃口が投げられたシールドに向いたからそれの再現では?
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ちゃんと検証した方がいいんかねえ
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フリプ行ったらギャンがいっぱいいたので格闘CS使ってきた
通常時は役に立たなかったけど疑似タイになったときに撒きながら逃げれば役に立つ場面があった
こちらが上に書かれているように格闘CS使うと相手のアシスト、格闘を防げるので時間稼げる
ギャン側が盾で強気に振ってきた格闘を格闘CSでお帰りさせたりもでき、タイマン時には使えると感じました
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そのギャン(達?)はどれくらいのレベルなのか
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>>238
自分が大尉☆5で同じかそれより格上に感じたので大尉以上じゃないかと、プレート隠してたんでよくはわからんのですが
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マップに一個限定でいいから下格にしてくれりゃあなー>盾
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使うのが難しいからあんま使う人いないけど下格はかなりいい性能してるんだぜ
まあメインキャンセル下格盾出せるなら下格盾もいいね
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つか普通にBR→後ろステキャン→格闘CS→後ろ虹ステキャン→落下しながらBR
こういった軸を合わせる小技何かは対戦してる中ではかなり使えると思うがな・・・
なんていうか虹ステキャンの方が普通のステキャンよりも速く動ける感じもするし
何か具体的な意見言えなくてすいません
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ヒント:ブースト消費
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格CSとMEPE特格のブースト消費ハンパないと思うの
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どちらもここぞという時につかう武装だからな
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MEPE特って3025のコスオバって確殺できる?
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>>246
根性で耐えるからコンボするか射撃からのサブが手っ取り早い
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>>247
サンクス
メぺ特CSコン練習してくるお
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素直にライフル始動にしとけよ
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まあ結局ガチ固定だと
ブーストと自衛力の問題でBRやCS1,2回からのサブくらいしか出来なくなる
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☆5記念パピコ
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>>251
おめでとう
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>>251
おめでとう
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>>251
さあ次は1000勝だ・・・
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この機体って良機体?
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普通機体
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普通よりは強い気もするし、かといって強機体かというとそうでもない
でも良機体って言われてもなんか違う感が
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そんなのどこに基準を置くかだからな
ガチ視点なら普通に弱機体だし
ぬるいシャッフル程度なら普通〜良の機体でもある
まあ少なくとも全機中から見れば下から数えた方が早い
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2000だと中堅位だけど
全機体から見たらやっぱり中の下位なんかな?
この機体甘えられるところがマジでないけどちゃんと使えばそれなりに答えてくれるから
結構好きなんだよな
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スルメ機体すなぁ
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むしろやること単調で飽きが早い機体だと思うが
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シンプルだから飽きるか、シンプルだからこそ色々できることを探して極めるのが楽しいと思うかは人それぞれ
ただ、極めれば極めるほど限界が見えてきて嫌になりそうな気はする
俺は全然そんなレベルまでいってないけど
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いや単調じゃないと思うよ
他の機体以上に要所要所考えて動いたり
2種類のCSや横サブとかメペとか楽しい武装は結構あると思うが・・・
まああんまり強くないのと限界が低めってのは間違いないけどね
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単調だけど面白いというと囲碁だな
91はどの択をとるかよりも「どの方向にBDするか」にかかる比重がめちゃ大きい
射CSも格CSもレバサブも位置取りなしには機能しない
もちろん位置取り理解できてる人の押し付け武装機体には鮮やかに負ける
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まぁ魔窟さわると悲しくなるよね
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もう少し武装があればな
NEXT PLUSのモード切り替えはシステムとしては良かったんだけどな
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なぜあえてのネクプラ?
しかしCPU戦でのMEPE連射楽しかったな〜
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ボスには結構使えたような記憶がある
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