したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お知らせ】Skyrim Mod データベース

152名無しさん:2012/08/30(木) 19:27:41 ID:???
また今は誤訳が多い公式日本語版の固有名詞を前提としているようですが、例えばHoldのことをなんでもかんでも要塞と
翻訳している公式訳に倣って「要塞」という語を濫用すると、投稿内容がわかりにくくなることがあります。
普通の人は「要塞」といえば壁に囲まれた防御施設を頭に浮かべますが、投稿内容によっては要塞=その地域を
意味するものと想定して投稿する人も現れると思います。また公式訳ではFortやRedoubtと名がつくダンジョンもすべて「要塞」になっています。
この状況でHoldやRedoubtよりも「要塞」という語を優先して使うことを義務付けて、
管理人さんが「このような英語名詞を使った投稿は断固として強制的に削除する」という対応をとると
ものすごく混乱すると思いますが、そういう場合の対処についてはどうお考えでしょうか?

それにDawnguardはまだ日本語化されていません。Dawnguardに登場する未訳の固有名詞の扱いについてはどうお考えでしょうか?
日本語訳がないのですから、英語にならざるをえない箇所が出てくると思います。
それも「可読性を悪くする」と称して投稿を差し戻すのでしょうか?

>>144
MODをデフォルトでダウンロード数の高い順にソートすることはできないでしょうか?
またダウンロード数の高い順とブックマーク数順、評価が高い順とそれぞれソート方法を切り替えられれば便利になると思いますよ。
BADがなくなってもデフォルトでダウンロード数順にソートしなければ
何かと不満は消えないものかと思います。

>>138
編集のガイドラインを決めかねているとのことですが、有効期限つきまたは「実験的」として暫定的にガイドラインを決めることはできないでしょうか?
Wikipediaでいうところの草案でいいんですよ。
英語名詞やwiki記法プログラム未完成だからといって
差し迫っている問題に対応するためのガイドラインを決められないなんてことはありませんよ。英語名詞やwiki記法プログラムなんてバグにまみれていつ完成するかわからないものより、いますぐに決められることを決めようとは思いませんか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板