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格闘総合スレ2出撃目

552名無しのハウンドさん:2014/04/06(日) 16:50:19 ID:d1xkrIRI0
風助がいっぱいいるなw

553名無しのハウンドさん:2014/04/08(火) 10:46:46 ID:SEYJ5RKw0
うーん前はニードルで貢献自体は出るとか聞いたけど
でもクローのが楽だし早いだって腕巻き込めないって話のが絶対多いよなぁ

って思いながらスレ読み返してたら
>>430でワロス
きたけど格じゃなかったw

554名無しのハウンドさん:2014/04/17(木) 08:41:33 ID:Dsc7JIxo0
ガトイン相手にナックル使ってるんですが、ガト中にターンパンチ→ロリキャンが上手く行きません
ダメ貰わないようにすると近すぎて当たらないことが多く、離れすぎるとガト貰う…
ガト中に安定して三回以上ターンパンチ当てられる人、コツか何かあったら教えてください。

555名無しのハウンドさん:2014/04/17(木) 09:24:39 ID:7xmNT7Ac0
そもそもガト中に無理しないのがナックルのセオリーです
少なくともノーダメで殴り倒すのは諦めた方がいいかと

556名無しのハウンドさん:2014/04/17(木) 10:31:29 ID:fs25YHwY0
火山ガトの密着中の話か?
なら、大人しくメイス振っといた方がいい

557名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 01:09:38 ID:QHMWi7Ek0
>>554です
ガト中はメイスに変えた方が良いっぽいですね。
ちなみにナックルの火力って、メイスに追い付きますか?
ナックルの熟練25なんですが、良くて貢献25くらいしか出ない…
ランクはすでに冥王です

558名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 01:27:41 ID:K3whSoj60
>>557
Δで本気だしてる時は神熟練にカトリで強化してるので追い付かなくて当たり前
今は熟練が神を越えるΣからの出戻りすらいるし

559名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 09:15:17 ID:QHMWi7Ek0
>>558
すいません、言葉足らずでした
メイスは既に神で、平均で貢献40ちょっと出せます
ナックルを神にしたら、メイスより貢献出ますか?

560名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 09:54:21 ID:K3whSoj60
>>559
話によると神メイスの通常三段目を切れ味管理しっかりやって
当て続ける事が出来るならメイスの方が強いとか

管理がダメで三段目当てれてないメイスと正確にクリティカル出して
攻撃しまくれるナックルとならナックル

どっちもダメなら知らん


とかこんな感じらしい

561名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 20:16:59 ID:QHMWi7Ek0
>>560
なるほど
じゃあナックルも神にして、どっちが自分に向いてるか試してみます。
あとナックルは光ると同時に離すとクリティカルになりますけど、早すぎるとダメだったりしますか?
いつもターンパンチするときは最速を求めて出してるので、光る前に出す事が多いです。

562名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 20:28:16 ID:K3whSoj60
>>561
ターンパンチになってりゃその認識でいい
通常パンチ一段目になってたら失敗

563名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 20:56:37 ID:uVl2sfcQ0
補助増に一枠割く前提ならウラヌスに切れカ付けちゃうと
さすがに同熟練なら打撃だけ積んだナッコのが痛いんでないかな
ただ(特にガトイン以外の場合で)どっち使おうが
そんな大した差でもないと俺は思ってるから育てるならどっち?って先に聞かれてたら
ガトインでスムーズに補給できるかどうかで選んではどうかって言う

クリティカルはファッって鳴る変なあの音も基準に使えるけど
イヤホン派じゃないなら聞こえないね

564名無しのハウンドさん:2014/04/19(土) 23:40:37 ID:IjFedvMQ0
毒ギフトはウラヌスやナックルと比較してどんな性能ですか?
ナックルの通常攻撃とチャージの踏み込みが苦手なのと
表示のチャージ威力が高いので興味があるのでお願いします

565名無しのハウンドさん:2014/04/20(日) 10:03:42 ID:I0UARQZE0
>>562
なるほど。ターンパンチになってれば最速で問題無いということですね。ありがとうございます

ナックルとメイスは両方使えるようにしておいた方が良さそうですね。
メイスなら別枠でクロー持てるし

ナックル神にしたら、どっちが向いてるか色々試してみます。

566名無しのハウンドさん:2014/04/21(月) 08:48:33 ID:SRMbK.qA0
>>564
火力的には申し分無いけど
距離減衰があるっぽいからめりこみ気味じゃないともにょる

567名無しのハウンドさん:2014/04/23(水) 15:48:44 ID:wpUH8QaYO
ピコハンなのに凄い重厚な音。

室伏出来ない分ダメージ減ってるのが残念。
ネタ武器だからダンジョン内推奨。
メイス扱いだから即強化効く。

568名無しのハウンドさん:2014/04/26(土) 17:06:57 ID:yw4rvj6w0
メイスの振り下ろししか使ってないんですが回転はどのアドミラルで使うべきですか?現在Δマーズです。

569名無しのハウンドさん:2014/04/26(土) 17:24:11 ID:cnC3i6hQ0
>>568
回転不要

570名無しのハウンドさん:2014/04/26(土) 17:34:19 ID:g7zGEXvUO
火山ガトでガトリング始まるとチャットやりながら室伏してたのはいい思い出

571名無しのハウンドさん:2014/04/26(土) 18:22:00 ID:gvNG6v9sO
Δ時代はフレズのダイソン中は室伏で吸い込まれないようにしてた…

572名無しのハウンドさん:2014/04/28(月) 12:55:10 ID:i4Vej/dAO
ピコハンというよりハリセンなんだが。

コレ作ってハリセンしている人っているの?

573名無しのハウンドさん:2014/05/13(火) 21:03:53 ID:ppoaOHQc0
ジャベ熟練度31、クロー熟練度38で博士に挑むのは無謀?

574名無しのハウンドさん:2014/05/14(水) 20:54:52 ID:LicoY8do0
>>573
第4あたりからちと厳しいと思う

575名無しのハウンドさん:2014/05/15(木) 00:00:34 ID:5BfYz.RM0
>>574
マジですか。やっぱり両方30後半か神にした方がいいかなぁ

576名無しのハウンドさん:2014/06/28(土) 17:20:14 ID:JvpCWJOk0
マシピのオススメ教えて。本命と育成

577名無しのハウンドさん:2014/06/28(土) 18:26:27 ID:dpjABWawO
>>576取り敢えず高起動スレに行こうか? ここ格闘スレだから

578名無しのハウンドさん:2014/06/28(土) 20:07:40 ID:bMMg/uos0
やってもうた

579名無しのハウンドさん:2014/07/27(日) 12:32:33 ID:QStFRhYkO
格闘でマーベラス出すのに楽な武器ってなにがあります?
クロー?Mブメ?

580名無しのハウンドさん:2014/07/27(日) 23:25:10 ID:X8emClpsO
クローやMブメでしょうね。
あとメイスで室伏。

581名無しのハウンドさん:2014/07/28(月) 11:00:32 ID:cfKBMdM.O
ブレマにジャベ投擲有りじゃない?

582名無しのハウンドさん:2014/08/03(日) 21:24:51 ID:shX/uhj2O
昔からアリなんだが、Σだと他フルオート射撃武器に追いつかない

583名無しのハウンドさん:2014/08/03(日) 23:32:12 ID:ZQX/RmyU0
冥王で熟練38ナックルの香取を打・打+・アタ+付き(スタイルは支援)にて、
第3ァナルに挑んで殻付きの尻に溜めパンしたら黄色ダメ6000超えた。
地対空には弱いけど、地対地ならナックルにもワンチャンあるかも。

584名無しのハウンドさん:2014/08/05(火) 23:32:05 ID:YubMrYug0
それで6000ダメージって少なすぎじゃね
熟練40の90Cの2割強化で単発600程度は出ていたような
そもそも味方が撃墜してくれる状況なら討伐も短時間で済むという…
ナックルなら頭の下に入り込んで額と他の部位を狙ってみたら?

585名無しのハウンドさん:2014/08/06(水) 09:51:10 ID:OVlnkLj60
その溜めパンがクリティカル&単発ならワンチャンどころか一縷の望みもない
クリティカル前提で話をするけど

4割増しの熟38クリティカルで与ダメが6000程度とすると
弱点補正がx2、クリティカル補正がx2ならヴァナルの打撃耐性は90%
弱点補正がx1.5なら打撃耐性は87%
弱点補正が無しでも耐性80%以上

ただし、距離などの減算が一切無しで弱点にクリティカル判定のワンパンが6〜7Hit以上するなら
ヴァナルが地上にいるときのみかろうじて他武器と同等かそれ以下にはなるかも

586名無しのハウンドさん:2014/08/06(水) 15:38:36 ID:vV4AS5LY0
つか格闘のブーストでァナルに張り付こうとか無茶としか言いようがない
夢見るのもいい加減にしとけ

587名無しのハウンドさん:2014/08/08(金) 21:17:51 ID:IzSbxoSwO
ナイフのチャージ攻撃のおかげで蝶が始末しやすくなった。格闘の復権あるかな〜?

588名無しのハウンドさん:2014/08/09(土) 23:00:00 ID:FEG/4PvY0
>>587
全スーツ装備出来るんですがそれは……

589名無しのハウンドさん:2014/08/09(土) 23:03:37 ID:TyMAmotk0
>>588
蝶の始末が出来ないから格闘乗るのが躊躇われたけどその弱点を補えるなら元々あった強みを生かせるんじゃね?
ってことだろ

590名無しのハウンドさん:2014/08/09(土) 23:26:21 ID:zv7LCDQ60
>>587
ジャベリンで何とかなってた気がせんでもない

591名無しのハウンドさん:2014/08/11(月) 09:41:59 ID:UuWJEOo.0
処理しやすくはなったけど処理が遅いことには変わりないからなぁ
わざわざ格闘を使うメリットがないのがなんとも・・・

592名無しのハウンドさん:2014/08/15(金) 01:56:50 ID:62Ga8Lu60
蝶は槍で良かったけどみんながみんな安定しないからなぁ
すくなくとも槍よりは安定してダメージ与えれるしものによっては
炎とかいろいろあるから良くなったんじゃない?

Σのハナシなら格闘復権はないね

593名無しのハウンドさん:2014/09/24(水) 10:58:03 ID:WNx1Gico0
格Vはよ

594名無しのハウンドさん:2014/09/27(土) 02:32:52 ID:2Zcw6eXkO
いや格3からだ

595名無しのハウンドさん:2014/09/27(土) 07:57:01 ID:IOkzJmAo0
格3と格v
どんな感じになるんだろうね?

596名無しのハウンドさん:2014/09/27(土) 12:58:08 ID:0lXEDYm.0
>>595
格3:ギア2つ装備可
格V:機動性低め、攻撃モーション中の被ダメージ半減効果付き

とかだと嬉しいな…。

597名無しのハウンドさん:2014/10/12(日) 20:07:09 ID:5Z69dxzU0
ビームウィップが追加されましたけど、みなさんどうですか?
私は妄想していたのと違ってどうにも・・・

598名無しのハウンドさん:2014/10/14(火) 14:26:52 ID:7/EVCR/E0
個人的感想だけど
レント → つよい / アジタート → 微妙

有る程度弱点狙える腕が無いなら無理に育てる必要はない

599名無しのハウンドさん:2014/10/22(水) 22:25:47 ID:OUqdpNkU0
電撃ビームウィップ熟練20で第2スヴァマキナニーズマキナまでは60秒以内に倒せた
マキナにスタンがたまに出る

第3は戦ってないから分からん

ベルモンド一族のようにはいかんな…

600名無しのハウンドさん:2014/10/23(木) 10:05:02 ID:O9qmkVBwO
格3かVで全行動をジャンプでキャンセルしたい
せっかくジャンプ攻撃があるのに使い道がないからね

601名無しのハウンドさん:2014/10/24(金) 01:43:06 ID:S.F1PGfU0
>>600
ジャンプキャンセルてw格闘ゲームかよwって言おうとしたけど格闘スーツだし間違ってない!…のか?
兄貴、博士相手にするにあたって格闘って育てといたほうがいいの?

602名無しのハウンドさん:2014/10/24(金) 03:52:48 ID:hRLZaaK60
兄貴はナイフでもいいけど、博士はオススメ
削りきれんかった時に特だと後半大変
衛星最速だけど、自分含め3人いないと格のが安定してるよ

603名無しのハウンドさん:2014/10/24(金) 10:08:20 ID:f38Gotlg0
格闘Verticalですねわかります
ギアの場合斜めに突っ込むから実際垂直ジャンプのが便利そう

604名無しのハウンドさん:2014/10/24(金) 18:38:51 ID:S.F1PGfU0
あげてすまんね(・_・;
>>602
なるほど。衛生よりは格闘のほうが育成楽そうだし道中使います(=゚ω゚)ノ

>>603
垂直跳びからの飛び蹴りって博士のモーション使い回し出来そうだな

605名無しのハウンドさん:2014/11/02(日) 18:15:19 ID:VO00Qm360
ドゥエリスト誕生の瞬間

鞭はなー、悪魔城みたいにぶんぶん振り回せるかと思いきやチャージ攻撃のみだもん。攻撃テンポ悪すぎィ!

606名無しのハウンドさん:2014/12/25(木) 23:20:50 ID:drbtkR7w0
ドゥエ

607名無しのハウンドさん:2014/12/26(金) 14:52:51 ID:MYKnI61Y0
ドゥエ

608名無しのハウンドさん:2014/12/26(金) 15:11:54 ID:YAN8M6xk0
ドゥエ

609名無しのハウンドさん:2014/12/26(金) 17:30:50 ID:ej0N9iNg0
特に新しい性能無くてもいいからもう1つスーツ欲しいな
使いたいギア一々変えるの面倒

610名無しのハウンドさん:2015/03/23(月) 23:39:40 ID:om4tboZc0
格3はギア2つに一票入れるとして格Vは特殊ゲージを消費して行動をキャンセル可能になるコンボゲー化とかどうよ

楽し過ぎるクローとメイスと比べて遠投しても中々命中しないジャベの魅力がまだ分からない
いっそゼロ距離で弱点に向けて投擲でもいいのかなこれ

611名無しのハウンドさん:2015/03/24(火) 06:12:15 ID:1F.V/Opc0
遠投しても中々命中しないってのが敵本体か弱点なのかわかんないけど
クリティカル投擲(軌道と速度が変化する)でやってるよね?
普通の投擲だと届くまでに敵が移動してるから命中しないってのもあるけど
クリティカル投擲だと当てるだけなら難しくないと思うけど。
個人的には遠投して弱点にヒットさせて倒す瞬間
敵が遠くで倒れたり落下してるのを見るのがオート射撃武器とは違う楽しさを感じる。
スナイパーライフルで良いじゃんって言われるかもw

照準速度とか皆はどれくらいでやってる?
視点移動やキャラ振り向きがデフォルト設定だと遅く感じるから
半分くらいまで上げてやってるなぁ。

612名無しのハウンドさん:2015/03/24(火) 10:23:34 ID:EcnYwslA0
ヴォっさん捕捉するのに旋回速度が必要だったから速めにした

613名無しのハウンドさん:2015/03/24(火) 19:24:35 ID:WLV6kybo0
>>611
チャージして光った瞬間に投げるようにしてるけど弱点にきっちり当てようとすると中々難しい感じ
スナイパーライフル使いでもあるからこれなら着替えるか近づいてぶっ飛ばした方が早いなって
地道に育ててはいたけど最近クロー メイス ナイフの組み合わせで良い気がしてきた

デフォ+2位にしてる 自分程度の腕だとあまり速いと弱点狙撃できん

614名無しのハウンドさん:2015/03/25(水) 07:24:42 ID:yipPmm0w0
ナイフ持ち出したらそりゃジャベリン使う意味なんてなくなるわ

615名無しのハウンドさん:2015/03/27(金) 20:40:00 ID:ch1DqcvU0
基本+6
アマピ上げてた時は+4にしてた
この辺は好みだと思う
最速まで上げてる人もいるだろうし

616名無しのハウンドさん:2015/06/16(火) 17:33:04 ID:2nIcHQP6O
ちっくしょーめ、炒飯が当たらない…

617名無しのハウンドさん:2015/06/19(金) 18:51:30 ID:bNSmGUak0
落ち着いて当たる所で振ってけばいい。殴りたい時に殴れる場所に居られないならブースト強化とか移動スタイルで慣れてみるのもアリよ。

超兄貴の話なら回数重ねるのみ。機嫌悪いときのギガンは諦め。

618名無しのハウンドさん:2015/07/18(土) 16:02:59 ID:N96d323YO
特技までAW来た
格闘は何になるんだろ?
ブーメラン?
ジャベリン
メイス?

殆ど飛び道具ばかりだったから、ここは格闘らしく『近接武器』がいいな。

AW○○EX系で爆鎚
AWX○○系でクロノスベース

本音はギア・ギフト(殴

619名無しのハウンドさん:2015/07/18(土) 21:12:43 ID:g1qxqQWk0
どう差別化を図ればいいのか分からんけどギアなら喜んで参加する
カテ分けされてて実質種類なんか無いようなもんだし

次があればの話だが…

620名無しのハウンドさん:2015/07/18(土) 23:28:47 ID:tRAUlrcs0
AW:SGS-N3?

621名無しのハウンドさん:2015/07/19(日) 00:03:24 ID:y5QpL.4E0
なんでみんなビームウィップさんのことガン無視なん?

622名無しのハウンドさん:2015/07/19(日) 03:22:04 ID:cs5sPyLM0
既に毒・電撃・爆発があるでしょ

623名無しのハウンドさん:2015/07/19(日) 09:22:11 ID:cqV.jQjM0
毒槍があるから、ジャベのAWじゃないかと・・・

あてにならない予想

624名無しのハウンドさん:2015/07/19(日) 12:08:56 ID:0xdux4bc0
なんもないのはブーメランか・・・

625名無しのハウンドさん:2015/07/20(月) 17:14:54 ID:7h41MTZQO
なんもないのは格闘か・・・













AW→ネクリア・兄貴剣

626名無しのハウンドさん:2015/08/07(金) 08:26:28 ID:HzY3OTao0
個人的妄想 格3→、装甲軽くなりチャージ短縮、ジャンプ向上
格v→ギア2〜3個装備できるが、ギアオンリー
(ナックル、クロー、ニードル、ギフトのみ)とか笑

627名無しのハウンドさん:2015/08/15(土) 23:14:48 ID:vqKTNANE0
ナックルの黄金時代を再び

628名無しのハウンドさん:2015/08/17(月) 15:11:49 ID:.COdsE8YO
格闘AWキターッ
やはりメイスみたい
飛び道具以外の初AW

629名無しのハウンドさん:2015/08/17(月) 16:29:18 ID:EIx8SpMc0
ガイア-AW()

X→ジャンピング室伏とか室伏後メイス投擲とか
01→ガイア並の振り速度・威力ウラヌス・切れ味ちょい多め
02→ウラヌス以下の振り速度・威力ウラヌスの1.5倍以上・切れ味カス(
03→室伏の威力倍率強化・他適当
04→ガイア並の振り速度・威力クロノス・切れ味マシマシ(打斬複合属性)

まぁこんな感じかな?

630名無しのハウンドさん:2015/08/17(月) 19:13:38 ID:.COdsE8YO
X以外合ってる感じだな

フツーにクロノス上位種か、付加効果強化なんじゃない?
そんな高度な物造れるならギガニー以外のイベント来るんじゃない??
銃系AWでもチャージ兵器が無い所見ると

631名無しのハウンドさん:2015/08/17(月) 21:29:44 ID:Xn865Tp60
Xは兄貴剣みたいに回転斬りとか

632名無しのハウンドさん:2015/08/17(月) 22:31:12 ID:mXqtwqSQ0
むしろビムカにブメジャベにN2に対する
飛ぶ打撃を出そう

633名無しのハウンドさん:2015/08/18(火) 08:29:29 ID:BBmDEg7E0
せや!自分が飛べばええんや!

っつーわけでアクセルスパイクはよ

634名無しのハウンドさん:2015/08/19(水) 14:12:15 ID:CTd./v1wO
Xがベーゴマwww

4は切れ味だけの産業´`

635名無しのハウンドさん:2015/08/20(木) 00:35:13 ID:RlndSm/E0
元の武器の上位互換なのかも微妙かね
ウラヌスをベースにすれば良かったのに

636名無しのハウンドさん:2015/08/20(木) 08:44:07 ID:HV2VDHSMO
何故ガイア互換なのか…
ウラヌスが強すぎにしてもクロノス互換か独自性能でよかったやろ…

無印:ガイア互換=ウラヌス未満=お察し
電撃・燃焼・毒:今のところナイフ下位互換、使い物になるかどうか
凍結:格闘じゃ意味ねーよ…
爆発:ガトインは死ぬ。ただし切れ味の消費がマッハ

637名無しのハウンドさん:2015/08/20(木) 11:29:57 ID:i9djRcsI0
凍結って射撃以外の与ダメも10%上がってた気がするけど

まぁ他PLの射撃武器へのアシストと思えばどうにか・・・ならんか

638名無しのハウンドさん:2015/08/21(金) 09:22:19 ID:qmTPdtDwO
>>637
格闘が貴重な打撃枠を支援向けにするって
「下位支援ならまだしもΔとかΣではどうなん?」ってのがな
あとスーツ自体が2種類止まりなのも痛い。3.0とSpec.Vはよ

639名無しのハウンドさん:2015/08/21(金) 12:57:47 ID:ljkp5k6EO
AW06しか出ないんだが……

やっと別のが出たと思ったらAWI04とか……

640名無しのハウンドさん:2015/08/21(金) 13:30:40 ID:qmTPdtDwO
一番の当たりはEX04(切れ味型)な気がしてきた

641名無しのハウンドさん:2015/08/21(金) 23:33:16 ID:QvUttzAQ0
毎回適当に見繕って性能発表の後に流した型番を再入手すべくギガコロを回すのが私です
イベ期間終盤の過疎ったベリハ割ときつい

642名無しのハウンドさん:2015/08/22(土) 02:03:46 ID:kys1FIh.0
ツイッターから抜粋
AW無印メイスまとめ
01→バランス
02→威力(振り遅い)
03→レート(振りの速さ)
04→切れ味
05→ジャンプ攻撃威力特化
06→長押し攻撃威力特化
X→長押し攻撃移動スピード特化

643名無しのハウンドさん:2015/08/22(土) 07:18:57 ID:Me1e36zM0
無印02がウラヌス完全下位互換で一番ハズレなんだが
3連続で引いたよクソァ!!

644名無しのハウンドさん:2015/08/22(土) 12:19:38 ID:XvUC2P4s0
うしおととら見てたら、槍使いたくなってきた

645名無しのハウンドさん:2015/08/24(月) 14:49:47 ID:p6m4zKjs0
暫くしたらネクリアスーツ乗ってネクジャベ縛りな

646名無しのハウンドさん:2015/08/28(金) 22:22:19 ID:o2ApTmkM0
格闘のバージョン3出るとしたらギア2つ装備出来るようになって欲しいな
クローとニードルいっしょに使いたい

647名無しのハウンドさん:2015/08/29(土) 17:56:41 ID:qH/QDKlA0
格闘と特技は武器の種類が少ないから新バージョンが出るとすれば新武器と一緒かもな

648名無しのハウンドさん:2015/09/07(月) 14:38:00 ID:z6Gpjhr6O
>>646
確かに格闘3が出たら、ギア、クロー、ニードル、ギフトの掛け持ち系だろうね

そうでなかったら突撃Vの下位互換=近接縛り(他スーツの斬打武器汎用)か
武器枠2が、ビームブレード、(例外的だが)ビームカッター、ドリルスピア、レイピア、スタンロッド、チェーンソー、ヴァキシマの中から選択可か
例:ドリル格闘

649名無しのハウンドさん:2015/09/13(日) 02:57:38 ID:VnCjUKc60
もうステクロの新規システム開発してないから格闘3とかでないから安心していいよw

650名無しのハウンドさん:2015/10/03(土) 16:46:31 ID:.pKDcXyY0
>>649
ソース

651名無しのハウンドさん:2016/03/07(月) 20:20:03 ID:MfjtOD1cO
格闘にエネルギー属性のカメハメハを付けよう
そうしてようやく格3の登場だ


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