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サンライズ計算スレ

1ももじ:2011/12/13(火) 21:43:29
ここに貼り付けて行きます

2ももじ:2011/12/26(月) 09:37:52
お名前 : 不祝誕生日(ロンリーバースデー)

■キャラクター名
影平 代(かげひら しろ)

■性別


■学年
3年

■所持武器
防火斧

■ステータス
攻撃:18 防御:0 体力:9 精神:3 FS:0

■FS名
目立ち

■特殊能力
特殊能力名:口車の術
特殊能力説明:同マスのキャラクター1体を対象とする。
そのキャラクターの発動率を1ターンの間10%上昇させる。

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果:発動率上昇10 1.5*10=15
対象:同マス1体 1
時間:1ターン 1

制約:なし

■能力原理
隠行と腹話術と変声術を応用した忍術。
幾多もの声を使い分けつつ、隠行と腹話術で自分だとばれないようにしながら対象をおだて続ける。

声だけは聞こえど姿の見えない相手からかけられるプレッシャーに対象は精神の変調をきたし、一時的に特殊能力の発動率が上昇する。

なお、この精神の変調は一時的なものなので術を使うのをやめればすぐに治る。

■キャラクター説明
再開発によって住むところを追われ、希望崎に流れ着いた埼玉忍者の末裔。

別に仕官していないため正体を隠す理由がなく、忍術の修業は日常から行うべきという考えがあるため別に自分が忍者と言う事を隠していない。

だが、自己紹介をしたときはクラスメイトみんなの反応が「ああ、はいはい、手芸部の人ね」みたいな感じで薄かったし、忍者装束に面頬をして歩いていると「アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」みたいな反応をして失禁をする人が出てくるしで、どうもなんだか勘違いされている感じが否めない。

そういうところに納得がいっていない部分もあるが、まあ、すんなり溶け込めたし別にいいかな。とも思っている。

ちなみに忍者装束はコンクリートジャングルでの隠密性を考えてアスファルト色である。
また、武器は汎用性の高い防火斧を使っている。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

3ももじ:2011/12/26(月) 17:20:45
お名前:たびびと

■キャラクター名
逆砧れたいたぷた

■性別


■学年
1年生

■所持武器
眼鏡

■ステータス
攻撃:10 防御:7 体力:10 精神:3 FS:0

■FS名
記憶

■特殊能力
特殊能力名:リバティー・ヒル
特殊能力説明:単体では無意味なバステ
「金をいくらでも出すドラゴン宇宙百合メカ貧乳力士モヒカン触手メイド妹斧忍者」
を付与する。
※このバステは各種設定制約の対象になる。

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果:単体では無意味なバステ付与
対象:同マス1人(味方・敵)
時間:1ターン

制約:なし

■能力原理
れたいたぷたが気がついたら持っていた能力。ある人物に対する周囲の認識を歪め、
あらゆる「属性」を持たせる事ができる。様々なニッチな願望を満たす事ができ、
バリエーション豊かな嗜好に応えることが可能。

■キャラクター説明
素朴な顔立ちのショートカット眼鏡っ子。記憶喪失の少女。
気がついた時、頭に残っていたのは『逆砧(さかきぬた)れたいたぷた』という名前と、
「お前は危険」「呪いをかけた」「鍵は名前にかけておいた」という謎の声だけである。

最初は戸惑い、不便も多かったが、謙虚で気が弱く誰にでも優しい性格のおかげで
今では親しくしてくれる友人もできた。
しかしそれでも、やはり自分の出自は知りたいと思っているようだ。

女の子を見ると指先を動かす癖があり、それが何かのヒントではないかと考えている。


○ある女子生徒の証言

――うん、とってもいい子だよ! 守ってあげたくなるっていうか、かわいいし!
でも、冗談で抱きついた時だったかな。あの子の指が、動いて。なんかちょっと
むず痒い感じがしたっていうか、ううん、あれは、まるで……

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

4ももじ:2011/12/27(火) 00:36:31
お名前 : あっちん

■キャラクター名
ドクターペッパー

■性別
無性

■学年
アキカン

■所持武器
炭酸

■ステータス
攻撃:3防御:3体力:3精神:3FS:18

■FS名
脳髄力学

■特殊能力
「アンノウンパラダイス」
効果:特殊能力無効 55
範囲:同マス(自分を含む味方全員)1.5倍
時間:1ターン
制約なし 10

発動率77%



■能力原理
強烈な炭酸で味方を包み込み、敵の能力を阻害する

■キャラクター説明
ドクターペッパー久々に飲みたいなー
でも、最近見ないんだよなー

FSとか能力名は二つ名メーカーでつけた
名前思いつかないとき便利だね

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

5サンライズ:2011/12/27(火) 01:24:20
>>2

ロリバさんへの返信メール


不祝誕生日様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
このたびは当キャンペーンに参加して頂きありがとうございます。
下記のキャラクターにて発動率を算出いたしましたので、ご連絡いたします。

効果:発動率10上昇 1.5*10=15
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
対象+範囲:同マス1体 1倍
時間:1ターン 1倍
消費制約:制約無し 10

効果数値=15*1*1*1*1=15
発動率=(100-15+10)*(1+0*0.1)=95

ガイドライン能力ですので、ボーナスを10加算して発動率は105%となります。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

6ももじ:2011/12/27(火) 02:12:48
計算式は特に書かなくても良いですが、数値は書いて置いてください。

7サンライズ:2011/12/27(火) 03:26:45
>>4 あっちんさんへの返信メール


あっちん様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのサンライズです。
このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。
下記のキャラクターにて発動率を算出いたしましたので、ご連絡いたします。

効果:特殊能力無効 55
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
範囲:同マス 1倍
対象:(自分を含む)味方全員 1.5倍
時間:1ターン 1
消費制約:制約無し 10

効果数値=55*1*1.5*1*1=82.5
発動率=(100-82.5+10)*(1+18*0.1)=27.5*2.8=77

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は87%となりました。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
2通目でご投稿頂いたキャラにつきましても発動率が算出でき次第ご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。

8サンライズ:2011/12/27(火) 04:58:31
>>3 たびびとさんへの返信メール


たびびと様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。

このたびは当キャンペーンに参加して頂きありがとうございます。

下記のキャラクターにて発動率を算出いたしましたので、ご連絡いたします。



下記のキャラクターにて不明瞭な部分を【GK注】と解釈しております。
【GK注】と異なる能力だった場合、例などを含めて詳細な説明で正確な書式でお願いいたします。



効果:単体では無意味な状態異常付与 5
(状態異常「金をいくらでも出すドラゴン宇宙百合メカ貧乳力士モヒカン触手メイド妹斧忍者」は各種対象制約の対象になる)
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
範囲+対象:同マス1人(敵・味方) 1倍
時間:1ターン 1倍
消費制約:制約無し 10

効果数値=5*1*1*1*1=5

発動率=(100-5+10)*(1*0*0.1)=105%

【GK注:『単体では無意味な状態異常』はガイドライン外であると判断したため、ガイドラインボーナスはありません。】

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

9ももじ:2011/12/27(火) 21:12:38
初心者さんですが、書式どおりなので回しました

お名前 : ゆとりの武士道東一

■キャラクター名
鉄野もるえ

■性別


■学年
3

■所持武器
ピッケル

■ステータス
攻撃:1 防御:8 体力:8 精神:5 FS:8

■FS名
μ

■特殊能力
特殊能力:『まさちゅーせっつ(正式名称:摩擦_you☆set_you)』
能力説明:同マス敵全員を1ターン行動不能にする。
構成要素:
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型 
効果:行動封印 50
範囲+対象:同マス敵全員 1.2
時間:1ターン 1
制約:なし 10

計算式:
効果数値:50×1.2×1=60
発動率:(100−60+10)×(1+8×0.1)=90%


■能力原理
周囲の物体に加わる摩擦力を自由に操作する能力。
敵の足元や、武器を持っている手、下着などの摩擦力を変化させ、とても戦闘どころでは無い状態にさせる。
結果、同マス敵全員を1ターン行動不能にする。
発動率 90% 成功率 100%

■キャラクター説明
幼少の頃から空気が読めず、周囲の人間からは痛い子として認識されていた。
高校生になり、自分と周囲との摩擦に初めて気づくことで能力を発現。
好奇心旺盛で元々多趣味であったが、能力が発現してからは更に趣味が増えた。
【一例:ウォータースライダー(よく滑る)ドリフト(よく滑る)ロッククライミング(手が滑らない)ショートコント(滑る)】
その奔放ぶりから周囲との摩擦は余計に増大しているようだが、もるえがそれに気づくのはまだ先の話である。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加2回以内(初心者)

10サンライズ:2011/12/27(火) 23:51:20
>>9 ゆとりの武士道東一さんへの返信メール

ゆとりの武士道東一様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
このたびは当キャンペーンに参加して頂きありがとうございます。
下記のキャラクターにて発動率を算出いたしましたので、ご連絡いたします。

効果:行動封印 50
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
範囲+対象:同マス敵全員 1.2倍
時間:1ターン 1倍
消費制約:制約無し 10

効果数値=50*1*1.2*1*1=60
発動率=(100-60+10)*(1+8*0.1)=90

ガイドライン能力ですので、ボーナスを10加算して発動率は100%となります。



ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

11ももじ:2011/12/28(水) 12:35:37
お名前 : モヤイ

■キャラクター名
フルアーマー純子

■性別
女性

■学年
2年

■所持武器
フルアーマー

■ステータス
攻撃:16 防御:2 体力:3 精神:3 FS:6

■FS名
総重量(t)

■特殊能力
特殊能力名:マルチロックオン重火器一斉掃射
特殊能力説明:隣接1マス敵全員通常攻撃
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:通常攻撃 50
対象:隣接1マス敵全員 1.9
時間:一瞬
制約:攻撃力5消費 25
   敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない 0.9

補足:
発動率計算式:{100-(50*1.9)*0.9+25}*1.6=63.5
ガイドライン発動率:63%

■能力原理
各部武装ハッチ全開!一斉掃射!

■キャラクター説明
本名・大石川純子。
暴走族チーム『重装女傑衆(アームドワルキューレ)』の頭(ヘッド)であり希望崎にその名を轟かせるスケバンの1人。

その武装重量過多で日本フルアーマー協会に将来を期待される天才フルアーマー少女でもある。
そのフルアーマーっぷりたるや、ちっちゃな頃からフルアーマー、15でフルアーマーと呼ばれたナイフみたいなフルアーマーであり、触れるもの皆フルアーマーという生粋のフルアーマーっ子。

性格は義理堅く仲間想い。好きな武装はミサイルコンテナ。


■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

12ももじ:2011/12/28(水) 23:19:47
お名前 : DT

■キャラクター名
峰内 抜

■性別


■学年
その他

■所持武器
無刃・煽闘棄

■ステータス
攻撃:0防御:4体力:10精神:5FS:11

■FS名
剣圧

■特殊能力
特殊能力名:『峰内流秘奥"戴武隷躯"』
特殊能力説明:

スタイル:アクティブ
タイプ:フィールド設置型
効果:攻撃⇔精神(敵)フィールド
対象:同マス全員(敵)
時間:永続
非消費制約:移動後使用不可
消費制約:永続行動不能

■能力原理
凶悪なまでに凄まじい剣圧で、至近の敵を調伏せしめる"刀を抜かぬ"居合い。
心弱き者の力は圧し折られ、力無き者の心は圧し潰される。

現在の肉体は貧弱なため、剣圧で自身が動けなくなるし、発動時精神を研ぎ澄ます必要があるため、移動に意識を割く余裕が持てない。

「其の程度の志で儂を討てると思うたか、虚けが」

■キャラクター説明
峰内 抜(みねうち やはず)。
峰内流開祖。齢百十にもなる女傑。
抜かずに勝つを極めた、峰内家最強と目される剣士だが、その剣技を見た者は家中にいない。
肉体は衰えが目立ち、最早下半身はろくに動かず、車椅子に頼っている。
車椅子はエリクシ・エリクシトロニクスの強化金属製で、思考操縦であるのに加えサブアームで階段の昇り降りも軽々。

外見だけは実年齢より非常に若く見える。よく三十歳くらい若く見られる。

女子高生とふれ合いたかったので購買部のバイトをしており、そのついでに剣術の見込みがある娘を養子に誘ったりする日々。
"車いすおばあちゃん"というそのままなあだ名で生徒には親しまれている。

『無刃・煽闘棄』:
彼女の数十年来の愛刀。
ぼろぼろの布切れが巻きついた小汚い錆刀である。
彼女が抜いたところを見たことのある者はいないし、彼女以外に抜いてみせた者もいない。
そのため、実はそもそも刃などないただの鉄の棒であるという声も根強い。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

13サンライズ:2011/12/29(木) 03:25:14
>>12 DTさんへの返信メール


DT様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
このたびは当キャンペーンに参加して頂きありがとうございます。
下記のキャラクターにて発動率を算出いたしましたので、ご連絡いたします。


効果:攻撃⇔精神入れ替え 50
スタイル:アクティブ
タイプ:フィールド設置型
範囲+対象:同マス敵全員 1.2倍
時間:永続 2倍
消費制約:永続行動不能 30
非消費制約:移動したフェイズは使えない 0.8

効果数値=50*1.2*2*0.8*1=96
発動率=(100−96+30)*(1+11*0.1)=71.4=71

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は81%です。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

14サンライズ:2011/12/29(木) 03:27:10
>>11 モヤイさんへの返信メール


モヤイ様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
このたびは当キャンペーンに参加して頂きありがとうございます。
下記のキャラクターにて発動率を算出いたしましたので、ご連絡いたします。

効果:遠距離通常攻撃 50
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
範囲+対象:隣接1マス敵全員 1.9倍
時間:一瞬 1倍
消費制約:攻撃力5消費 25
非消費制約:敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない:0.9

効果数値=50*1.9*1*0.9*1=85.5
発動率=(100-85.5+25)*(1+6*0.1)=39.5*1.6=63.2=63

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は73%です。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

15サンライズ:2011/12/29(木) 13:14:00
>>13

永続行動不能が30でなく40になっているとDTさんからご指摘を受け、以下の通りに
再計算して返信しました。



DT様。ゆとりダンゲロスサブGKのサンライズです。
計算に間違いがあり、大変申し訳ありませんでした。発動率計算を修正させて頂きます。

効果:攻撃⇔精神入れ替え 50
スタイル:アクティブ
タイプ:フィールド設置型
範囲+対象:同マス敵全員 1.2倍
時間:永続 2倍
消費制約:永続行動不能 40
非消費制約:移動したフェイズは使えない 0.8

効果数値=50*1.2*2*0.8*1=96

発動率=(100−96+40)*(1+11*0.1)=92.4

ガイドラインボーナス10を加算して、発動率は102%です。

これ以外に何か間違いがあればご指摘いただけるとありがたいです。

16ももじ:2011/12/29(木) 20:02:31
お名前 : 今日知ろう

■キャラクター名
狂白ユウ(くるしろ ゆう)

■性別


■学年
2年

■所持武器
鉄パイプ

■ステータス
攻撃:16防御:3体力:7精神:4FS:0

■FS名
狂人度

■特殊能力
特殊能力名:ホワイトメルト
特殊能力説明:

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:防御力半減ダメージ
対象:隣接2マス敵1人
時間:一瞬

制約:なし


■能力原理
防御力を司る部位(防具や皮膚など)のみが劣化する霧を発生させる能力。

殴り合いは相手にダメージが通らないと楽しくないぜ!
と、喧嘩を楽しむ為に発現した能力なので、基本タイマン専用である。

「アルマジロみてェに丸まってねえで、殴り合おうぜェ!」


■キャラクター説明
ボサボサの金髪に赤い瞳。どんな時も不適な笑みを浮かべているが
基本何も考えていない。もちろんスカートの下にはジャージ着用で、貧乳である。

目つきが悪いが、性格も頭も悪いダンゲロス系不良少女。
今この瞬間さえ楽しければ後はどうでもいいと思っている典型的なクズ。

日々喧嘩と麻雀と編み物に明け暮れている。

あと、煙草は吸うけど酒は飲まない。


「カーチャンが、酒は二十歳になってから!って言ってた。」



■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

17サンライズ:2011/12/30(金) 15:14:39
今日知ろう様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
このたびは当キャンペーンに参加して頂きありがとうございます。
下記のキャラクターにて発動率を算出いたしましたので、ご連絡いたします。



効果:防御力半減ダメージ 25
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
範囲+対象:隣接2マス敵1人 1.6倍
時間:一瞬 1倍
消費制約:制約無し 10

効果数値=25*1.6*1*1*1=40
発動率=(100-40+10)*(1+0*0.1)=70

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は80%です。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

18サンライズ:2011/12/30(金) 16:54:02
帰省のため5日までSkypeは使えない状態になります。連絡することがあればこちらに書いて頂けるとありがたいです。

19ももじ:2011/12/30(金) 17:07:28
了解です。計算は回してOKでしたっけ?

20サンライズ:2011/12/30(金) 19:48:11
はい。大丈夫です

21ももじ:2012/01/02(月) 00:55:35
お名前 : ふきゅう

■キャラクター名
EA02陸戦タイプ

■性別
無性

■学年
2年

■所持武器
エッジ付き金属バット、その他各種内蔵武器(ボウガンなど)

■ステータス
攻撃:8防御:1体力:4精神:4FS:8

■FS名
驚きの反発性

■特殊能力
能力名「超反発ボール」

隣接1マス以内にいる味方1年生1人を2マス移動させる。
その後、自分は永続行動不能となる。

効果:味方強制移動2マス 110
対象:隣接1 1.1

制約1:1年のみ 0.7
制約2:永続行動不能 40

■能力原理
対象の足に超反発ボールをくっつけて大ジャンプさせる。
超反発ボールは着地時に衝撃を分散吸収、その後土に帰る。

これで後輩を鉄砲玉として死地に送り込むのだ。

ちなみに超反発ボールはEA02の動力源に関係する重要なパーツなので、使ってしまうとEA02jは機能停止してしまう。


■キャラクター説明
女性型アンドロイド。EA01の後継機。
よっぽど注意して見ないと人間と見分けがつかない。

EA01の開発元の那須の工場が原因不明の襲撃を受けて壊滅させられた後、国家刺客に徴用されたプロジェクトメンバーによって作られた機体。
コンセプトは「市販の材料で驚きの反発性」
ちなみに思考ルーチンはEA01の開発者の一人で現在行方不明の末波水面女史の開発したものをそのまま流用している。
プロジェクトメンバーの間で改良を試みているが現段階では全く成功していない。
魔人能力者の鎮圧・殺戮を想定して設計されたが、上記の理由で非効率なプログラムとなってしまい、とりあえずテストと不穏分子観察のため、生徒として希望崎学園に送り込まれてきた。

ちなみにプロジェクトメンバーの趣味により、形態はショートカットの145cmの少女の姿。
背中が大きく開いた制服を着ている。
戦闘時には背中に格納されているロボットアームが2本出現し、鉄の矢を放つ。
足に仕込まれたローラースケートで魔人に次ぐくらいの機動性も持つようである。
動力源には超反発ボールを搭載することで当社比2倍の反発力。
ガトリングダスト社の開発した最先端リサイクル技術で地球に優しいぞ。


そしてメインウエポンは金属バット。
先端部に円盤状のエッジがついており、魔人の肉を引き裂く。凄く痛い。

皆に親しまれる陽気な言語行動パターンは戦闘時もそのままなのでなかなか怖い。


蛇足だが、プロジェクトチームは空戦タイプを作るべく申請をかけているが、現状では実績不足として予算の承認が下りていない。

■シークレット
シークレットにする

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

22ももじ:2012/01/02(月) 23:27:15
>>21がシクレなんで、ボーナスなしで再送お願いします。

23サンライズ:2012/01/03(火) 00:11:01
>>22

すみません。了解しました。

24ももじ:2012/01/03(火) 17:04:02
お名前 : ぺんさん

■キャラクター名
井上志郎

■性別


■学年
1年

■所持武器
日本刀

■ステータス
攻撃:16防御:0体力:4精神:4FS:6

■FS名
剣道

■特殊能力
特殊能力名:秘剣・歪曲剣
特殊能力説明:

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型+瞬間型
効果1:防御⇔攻撃交換
対象:同マス敵一体
時間:1ターン

効果2:通常攻撃
対象:同マス一人
時間:一瞬

制約:なし



■能力原理

中二力を刀に流し込み刀身の周りに周りの情報を歪ませる特殊な中二力場を発生させることで切りつける際、
対象の“殺しやすさ”と“殺されやすさ”を入れ替える剣。
通常の斬撃と見わけることが難しく、通常の斬撃と入れ替えることでほぼすべての敵を斬り伏せることができる、対人戦において非常に優れた必殺剣。

■キャラクター説明
?読み:いのうえ しろう
・血液型:O型
?身長:172cm/体重:62kg
?特技:剣道
?好きなもの:素直なもの/苦手なもの:辛い物

剣道部所属。一年生でありながら非常に優秀な選手で、その能力も相まって部内では五本指に入るほどの使い手。
何か特徴があるわけではないのだが、見ているだけで何故か「ハラハラ」してくるような危うい雰囲気を持つ。
性格は明るめだが少し卑屈。話しているとちょっとうざく感じるかもしれない。

無自覚だが、人や物の持つ“歪みを見抜く”という才能をもつ。
彼の特殊能力歪曲剣はその才能の一部分でしかない。
多くの歪みを見てきた彼は「如何すれば歪めることができるか」も無自覚ながら知っており、
歪曲剣はそれを実践しているだけである。もちろん本人はそれに気がついては居ない。
前述した剣道の腕が優れているのも相手の持つ歪みから、相手がどう動くかを無意識に感じているため。
これは剣道だけでなく他のスポーツをやるうえでも非常に役に立つスキルである。

しかし同時に歪みを多く見てきたが故、最も大きく歪んでいるのは彼自身。
彼を見た時に感じる“危うさ”は彼の持つ歪みがあまりにも大きいため、その歪みが危うさとなって出てきているため。
それ故に彼は自らの歪みを正してくれるほど真直ぐな者、簡単に言えば素直な者を求めている。
今回の戦いに参加したのも無意識にそれを求めてのことである。

果たして彼はこの戦いで彼の求める“歪み無き者”と出会うことができるのだろうか…

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

25ももじ:2012/01/03(火) 23:23:38
お名前 : とりせつ

■キャラクター名
夢魔

■性別
両性

■学年
学生以外

■所持武器
身体

■ステータス
攻撃:10防御:1体力:4精神:4FS:11

■FS名
性技

■特殊能力
特殊能力名:淫蕩の宴
効果1:精神力半減ダメージ:25%
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:周囲2マス敵全員:3.0倍
時間:一瞬:1倍
非消費制約1:敵のうち男性のみか女性のみに有効(能力使用の際に男女どちらにのみ有効か選択):0.95倍
非消費制約2:敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない:0.9
消費制約:移動力1消費:15%

効果2:同マス通常攻撃:30%
タイプ:瞬間型
スタイル:カウンター
範囲+対象:同マス(敵):0.7倍
時間:一瞬:1倍
非消費制約1:カウンター倍率:0.5
非消費制約2:敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない:0.9
消費制約:移動力1消費:15%


【カウンター】
条件:自分を対象に含む敵からの同マス通常攻撃を受ける(能力による物も含む):0.5倍
対象:カウンター条件を満たしたキャラのみ:1.0倍
待受範囲:同マス 1倍
待受時間:2ターン:1.0倍
待受回数:1回:1.0倍
タイミング:同時:1倍

カウンター倍率=0.5×1.0×1×1.0×1.0×1=0.5
効果数値1=25%×3.0×1.0×0.95×0.9=64.125
効果数値2=30%×0.7×1× 0.5×0.9=9.45
効果数値合計=67.5%+10.5%=73.575%
発動率=(100%−73.575%+15%)×(1+11×0.1)=86.9925%≒87%

発動率:87% 成功率:100%

■能力詳細説明
締め切りギリギリになってしまってすいません。ほとんどガイドライン通りの対象をちょっと絞った精神削り+通常攻撃に対する通常攻撃カウンター(タイミング同時)です。

能力使用時に、効果1の対象を男のみか女のみか選んで使用出来る。(行動提出例:夢魔:○○に移動、男に対して能力発動)
効果2は性別制限無しの、同マスからの通常攻撃に対する同時タイミングでの通常攻撃カウンター。タイミングが同時なので、相手の攻撃を喰らって死亡する可能性もありますが、こちらの攻撃も相手に向かいます。
敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか能力を使えない。

■能力原理
夢魔は、女性の前には、男性の姿インキュバスとして現われ、男性の前には女性の姿サキュバスとして姿を現す。どちらの場合も誘惑してエロい事をする。より長く楽しむために、一気に廃人にしてしまわないように半分くらいに抑えて精気を搾り取る。暴れて抵抗してくるような相手にはデスタッチで迎撃するが、それほど運動神経が優れている訳でもないので、先に殴ったりは出来ない。

■キャラクター説明
ふらふらと人間界を遊びまわっている淫魔。
希望崎がゆとりに満ちていた頃は、あまりにもつまらない学生達に食指が動かずスルーしていたが、ハルマゲドンの勃発とともに俄に活気付いてきた学生達を摘み食いしてやろうとやってきた。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

26ももじ:2012/01/04(水) 02:21:52
とりせつさんの能力ですが、

非消費制約1:カウンター倍率:0.5は下限以下になるので0.7で再計算お願いします

>また、カウンターとアクティブの効果を組み合わせた場合、
>倍率の下限は0.7倍までに引き上げられます(0.7倍より大きい場合はそのまま)

27スカーレット:2012/01/04(水) 02:23:44
ちなみに、wikiの下記部分です。
1.2から追加された変更点です。

>tp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/28.html#counterkagen

28サンライズ:2012/01/04(水) 03:32:12
承知しました
ありがとうございます

29ももじ:2012/01/04(水) 16:57:22
ガイドライン外なので、0.5〜0.7くらいの範囲で決定して下さいって事です
(攻撃力20消費みたいな意味です)

30サンライズ:2012/01/05(木) 18:13:13
>>21 ふきゅうさんへの返信

ふきゅう様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
以下のキャラクターにて発動率を算出いたしましたのでご連絡致します。

効果:味方2マス強制移動 55×2=110
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
範囲+対象:隣接1マス味方1人 1.1倍
時間:一瞬 1倍
消費制約:永続行動不能 40
非消費制約:味方1年生にのみ有効 0.7倍 

効果数値=110×1.1×1×0.7×1=84.7
発動率=(100−84.7+40)×(1+0.1×8)=55.3×1.8=99.54=100

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は110%です。

ガイドライン能力でGKに明らかな計算ミスがあった場合修正させていただきます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますのでご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んでいただいての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

返信2(修正後)

ふきゅう様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
先日お送りした発動率算出の連絡メールにGKの不手際による間違いがありましたので
発動率を再度算出し、ご連絡いたしましす。大変申し訳ありませんでした。

効果:味方2マス強制移動 55×2=110
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
範囲+対象:隣接1マス味方1人 1.1倍
時間:一瞬 1倍
消費制約:永続行動不能 40
非消費制約:味方1年生にのみ有効 0.7倍 

効果数値=110×1.1×1×0.7×1=84.7
発動率=(100−84.7+40)×(1+0.1×8)=55.3×1.8=99.54=100

シークレットですのでガイドラインボーナスは無しで、発動率は100%です。

ガイドラインボーナスの件以外にも何かこちらに間違いがありましたら修正させていただきます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますのでご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んでいただいての参加となります。
2通目の投稿もお待ちしております。

31サンライズ:2012/01/05(木) 18:16:07
>>24


ぺんさん様。ゆとりGKダンゲロスサブGKのサンライズです。
以下のキャラクターにて発動率を算出いたしましたのでご連絡いたします。

効果1:攻撃⇔防御入れ替え 45
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
範囲+対象:同マス敵1人 1倍
時間:1ターン 1倍


効果数値=45×1×1×1×1=45

効果2:同マス通常攻撃 30
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
範囲+対象:同マス敵1人 1倍
時間:一瞬 1倍

効果数値=30×1×1×1×1=30

消費制約:制約無し 10

発動率=(100-(45+30)+10)×(1+6×0.1)=35×1.6=56

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は66%です。

ガイドライン能力でGKに明らかな計算ミスがあった場合修正させていただきます。

返信2(修正後)

効果1:攻撃⇔防御入れ替え 45
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
範囲+対象:同マス敵1人 0.7倍
時間:1ターン 1倍


効果数値=45×0.7×1×1×1=31.5

効果2:同マス通常攻撃 30
スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
範囲+対象:同マス敵1人 0.7倍
時間:一瞬 1倍

効果数値=30×0.7×1×1×1=21

消費制約:制約無し 10

発動率=(100-(31.5+21)+10)×(1+6×0.1)=57.5×1.6=92

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は102%です。

この他にもGKに明らかな計算ミスがあった場合修正させていただきます。
ご指摘いただきありがとうございました。

32サンライズ:2012/01/05(木) 18:20:27
>>25 とりせつさんへの返信メール

とりせつ様。ゆとりダンゲロスサブGKのサンライズです。
以下のキャラクターにて発動率を算出いたしましたのでご連絡いたします。
下記のキャラクターにて不明瞭な部分を【GK注】と解釈しております。【GK注】と異なる能力だった場合、例などを含めて詳細な説明をお願いします。

効果1:精神力半減ダメージ 25
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:周囲2マス敵全員 3.0倍
時間:一瞬 1倍
非消費制約1:敵男女のうち任意の性(発動時に選択)にのみ有効 0.95倍
非消費制約2 敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない 0.9倍

効果数値=25×3×1×0.95×0.9=64.125

効果2:同マス通常攻撃:30
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブカウンター
範囲+対象:同マス敵1人 0.7倍
カウンター条件: 自分を対象に含む敵からの同マス通常攻撃を受ける(能力による物も含む) 0.5倍
待受範囲:同マス 1.0倍
待受時間:2ターン 1.0倍
待受回数:1回 1.0倍
カウンター対象:カウンター条件を満たしたキャラのみ 1.0倍
カウンタータイミング:同時 1.0倍
非消費制約1:カウンター 0.5倍
非消費制約2:敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない 0.9倍

カウンター倍率=0.5×1×1×1×1×1=0.5
効果数値=30×0.7×1×0.9×0.5=9.45

消費制約:移動力1消費 15

(100-(64.125+9.45)+15)×(1+0.1×11)=41.425×2.1=86.9925=87

発動率は87%です。

【GK注:効果1の非消費制約1をガイドライン外であるとGKが判断したため、ガイドラインボーナスはつきません。】

ガイドライン能力でGKに明らかな計算ミスがあった場合修正させていただきます。

返信2(修正後)


とりせつ様。ゆとりダンゲロスサブGKのサンライズです。
既に確定のメールを頂いた後で大変申し訳無いのですが、発動率算出にGKの計算ミスが判明しましたので修正し、
再度ご連絡いたします。


効果1:精神力半減ダメージ 25
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:周囲2マス敵全員 3.0倍
時間:一瞬 1倍
非消費制約1:敵男女のうち任意の性(発動時に選択)にのみ有効 0.95倍
非消費制約2 敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない 0.9倍



効果数値=25×3×1×0.95×0.9=64.125

効果2:同マス通常攻撃:30
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブカウンター
範囲+対象:同マス敵1人 0.7倍
カウンター条件: 自分を対象に含む敵からの同マス通常攻撃を受ける(能力による物も含む) 0.5倍
待受範囲:同マス 1.0倍
待受時間:2ターン 1.0倍
待受回数:1回 1.0倍
カウンター対象:カウンター条件を満たしたキャラのみ 1.0倍
カウンタータイミング:同時 1.0倍
非消費制約1:カウンター 0.7倍
(特殊能力ガイドライン1.2において、アクティブの効果と別にカウンターの効果がある場合、カウンター倍率の下限は0.7倍と定められています。
詳しくはガイドライン1.2の「その他の処理」の項目を参照願います。
ttp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/28.html#id_166fb85a )


非消費制約2:敵エリア(敵陣最奥から3列分)でしか使えない 0.9倍



効果数値=30×0.7×1×0.9×0.7=13.23


消費制約:移動力1消費 15


(100-(64.125+13.23)+15)×(1+0.1×11)=37.645×2.1=79.0545


発動率は79%です。


【GK注:効果1の非消費制約1をガイドライン外であるとGKが判断したため、ガイドラインボーナスはつきません。】


他にもGKの計算ミスがありましたら修正させていただきます。お手数おかけして申し訳ありません。


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