したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本プロジェクトへのご意見

43Wikiの人 ◆kTEcBUPVic:2011/12/16(金) 20:30:56 ID:1WfeIDPs
>>38-39
>なんで固有名詞の翻訳なんかやっているんだ?

行っていません。

・固有名詞一覧リストで抜けている単語の追加
・ゲーム用データを固有名詞変換ツールに対応させる

上記作業のみ、管理人と担当者2名が行っています。
固有名詞の訳語については、今の暫定版を当面使うつもりです。

>Wikiなのになぜ編集権限を管理者専用にした?
>最低限、アカウント作って、ログインすれば誰でもWikiを編集できるようにしてもよかったのでは?
>もしそれができない理由があるなら、アカウントの作成を管理者による許可制でもよかったのでは?

逆に聞くと、編集権限を配布して何をやるのでしょうか?
プロジェクト初期では、Wikiの編集が可能でしたが誰も利用しませんでした。
Wikiの荒らしチェックの手間を省く為、今は管理人のみ編集可にしています。

>さきに固有名詞以外のの翻訳を優先すべきなのに、なぜ固有名詞の翻訳をしてそれを本文に混ぜる作業を早速始めてしまったのか?
>その影響で固有名詞の訳が早速がブレているわけだが、そういう暴走している者をを管理者権限で投稿ブロックすることはできなかったのか?

逆です。
会話文の翻訳作業中に発見された固有名詞を「ゲーム用のαシート」に移植する際、
チェック作業の一環として固有名詞一覧に追加していっています。

固有名詞一覧の整備が完了し、会話文の翻訳もある程度進めば、
固有名詞一覧をロックして校正作業に入ります。
固有名詞一覧に限定して言えば、まだ抜けている単語が多くてα版ですらないのです。

>固有名詞一覧表を掲載すべきでは

作成中の固有名詞一覧は公開されており、誰でも見れます。コピーできます。
抜けている単語については、会話文の翻訳作業過程で見つかったものを随時追加しています。

>既存の公式日本語訳の固有名詞を英語名詞に戻すパッチを作るというのはどうだろう?

こちらは英語版の日本語化プロジェクトなので、日本語版とは必要がない限り関わりません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板