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アイアンフィスト Part1

1名無しさん:2011/11/06(日) 02:05:35 ID:Z/THvDrE0
伝説の都市クン・ルン(崑崙)で10年間拳法を学んだ崑崙最強の戦士。
その後に不死の神龍シャオラオを倒しアイアンフィストの名と神秘的なパワーを手に入れた。
同じ格闘系ヒーローである「ルーク・ケイジ」とは親友であり、ランド社の共同経営者という間柄でもある。

基本的な攻略情報はこちら
[UMVC3 まとめ@wiki アイアンフィスト]
http://www14.atwiki.jp/umvsc3/pages/62.html

343名無しさん:2012/04/16(月) 18:11:20 ID:cVH0ARe2O
地上空中ガード共に地上に落として拘束できる凍星アシいいよ〜

344名無しさん:2012/04/17(火) 10:20:32 ID:PZxGiFXw0
飛ばれたら気合いで投げる!追撃できない高さでもとりあえず投げて引きずり落とす!
ゼロ戦は控えにまわってファングを打つ作業!
で、地上の相手にはワンチャンの5M始動をちらつかせつつ、投げと2Hとアシ絡みの昇り中段!
あとはもうほんとウェーブダッシュの精度次第だな
おれはPS3の純正パッドだけど同時押しボタンをR2からR1にするだけでずいぶんスムーズにウェーブダッシュできるようになったよ
ホークアイのグレイハウンドヒット確認して端からダッシュで中パンさせるぐらい

345名無しさん:2012/04/17(火) 12:17:25 ID:RcUIDWpM0
ゼロ戦は上から降ってくるところをロアーでわからせる
体力低いから連打すれば中々のダメージが見込める、が、それでもゼロウルバはキツイ

346名無しさん:2012/04/17(火) 12:58:14 ID:RcUIDWpM0
飛竜の壁渡り見てからのザパワーオブチィ!
結構狙える

347:2012/04/30(月) 17:55:40 ID:5O/NJjn60
魂の大足

348名無しさん:2012/05/02(水) 02:30:30 ID:.K2xXCFI0
>>347
そして6H入れ込んでてアドガされて確反もらって涙目…

349名無しさん:2012/06/07(木) 16:32:23 ID:vdYHwegM0
LV3は50万食らってもいいと思う

350名無しさん:2012/06/08(金) 21:17:56 ID:m87PvEIAO
まあダウン追い討ちとか発生はやくとかのがありがたいけどね・・・・・

351名無しさん:2012/06/08(金) 22:33:21 ID:sGUKQb2.0
あとあれな。SJ高度の相手投げた時のリターンぐらいは欲しい

使い込めば地上の相手には強判定の通常攻撃と当て投げとジャンプ読み低空投げとで勝てるようにはなるんだけどな…

SJだったり通常ジャンプの最高度から技振りながら降ってくる相手がほんとにきつい

ワンチャンあるワンチャンあるって言うけど削れる技がない上に、ロア〆は空中高度で受け身とられるからディレイド選ぶしで、メインとして使ってるとときどき鬱になる。笑

352名無しさん:2012/06/13(水) 04:15:04 ID:stvFMCegO
カートアシ、凍星アシ、ユニビアシとの相性がパナイ

353名無しさん:2012/06/15(金) 05:14:07 ID:kWE7yYdY0
>>352
実はそのへんはそこまでよくないかな…ってとこなんだ

最低保障が通常技5%、必殺技10%でそこまで高い方じゃないからな…
あんまりヒット数入るアシは望ましくない

固めても中段のモーションのでかさで見切られやすいし

個人的にはホークアイの弓アシとヴァジュラアシ、拘束力高いくせに地味に連ガじゃないから投げの狙えるストレンジ稲妻アシがベスト

354名無しさん:2012/06/15(金) 07:49:22 ID:ISKm4T1IO
>>353何につけても万能なユニビはさておき
凍星、カートアシは画面端への運搬力、画面端へ運んだ後の凶悪さ、地上拘束力、出現攻め時の心強さはバルタークと同程度の使い勝手で、こちらは択をかける際に小足暴れをさせないメリットがあります


もし凍星フルヒットなら自分はダメージより中波動>強chiでゲージ回収を優先してますかね
犬はゲージが欲しくなるので

ユニビフルヒットの場合は膝崩させて弱chi>生交代から社長にコンボさせます。技の出始め火力がそれなりの鉄拳と最低保障がそれなりの鉄男のコンビネーション()
弱chiロアーがディレイドで使えるのは魅力。

カートアシフルヒットの場合もフランクに膝崩し生交代からレベル上げさせたり。
以上の事からガードされた場合、ガードさせた後、ヒットさせた場合(ヒット数に応じて臨機応変に)等色んな場面を想定してこれらのアシは中々相性が良いと言えるのではないでしょうかね

勿論エイム短剣ヴァジュラなんかもいいと思います
ロアーやレイジからのDHCの相性なんかも考えるとタスクやストレンジは特に

355名無しさん:2012/06/16(土) 03:36:03 ID:zRWIzFmU0
おー、なるほど!確かに!
鉄拳で火力とることに執着しすぎて生交代コンは全然考えてなかったです!

特に社長の生交代コンは熱いですね!ファングアシならスマボから2回リパルサーもできそうだし。

それに犬いればワンチャンばっか狙わないでゲージ回収に主眼を置くのもいいですね!
コンボのあと仕切り直しでVCぱなしてスタンプからコンボにいけるし…。

何かまだ鉄拳での試行錯誤を諦めていない人がいて安心しました…笑

356名無しさん:2012/07/03(火) 16:46:55 ID:.ZC2X1Ug0
>>354
フィストから社長に生交代するときどうしても生交代が相手に当たってコンボにいけないのですがコツとかあるんでしょうか・・・
ウェスカーの時です

357名無しさん:2012/07/26(木) 19:47:38 ID:isD/WX3c0
アイアンフィストの5Mが地上に居る相手に裏周りでヒットしたんだけどなんかのネタにならんかな

358名無しさん:2012/07/28(土) 11:17:19 ID:OgUcvBVY0
>>357
どういう状況?
狙って出せたらなかなか強そうだ

359名無しさん:2012/07/30(月) 21:30:55 ID:vecRl.a.0
>>358
レッドアリーマー相手に対戦してる時になった。
普通に地上にいる有馬さんにダッシュ5Mしたら裏回ってヒットしたのよ。
そこから当然5Hがつながる……んだけど、あとで調べてみたらどうも有馬側に原因があるらしく他キャラは無理っぽい。

360名無しさん:2012/08/28(火) 17:31:44 ID:iWwAWUR.0
age

361名無しさん:2012/08/28(火) 17:48:33 ID:iWwAWUR.0
age

362名無しさん:2012/08/29(水) 01:36:39 ID:civG8znc0
有馬キャラ限でコンボ伸びる可能性があるのか・・・。
いろいろ試してみたら他キャラコンボが伸びるかもしれないし調べてみようかなあ

363名無しさん:2012/08/31(金) 23:39:49 ID:mcE.eaCc0
よかったら、みんな教えてほしい
ドゥームのレーザーアシを使っているんだけど、あたると浮いてしまってSがあたらないんだ
結局6Hで拾ってJHJS>MH4H>HC って感じでやってるんだけど、これだとどうしても安いし高さ次第で落としやすい
空対空でJHがあたったときとかも同様なんだけど、みなさんはどうやってダメージ稼いでますか?

364名無しさん:2012/09/02(日) 07:05:49 ID:whShX.HgO
当方プラビアシ使った事ねーですから想像ですけどプラビならM>6H>214L>214H>214S>6H>214L>236H>623L>214M>214L>236H>ロアー>スフィアフレイム

どうせ端から端まで届くし80万くらいは出るんじゃないッスかね

365名無しさん:2012/09/02(日) 15:39:46 ID:NuPaq33U0
なるほど、ファングにつなぐんですね
いろいろがんばってみます、ありがとうございました

366名無しさん:2012/09/07(金) 02:09:59 ID:9sg/gjnY0
浮いてる相手なら6HからJMHSJMHS>4Hウィップホーンファングとかでもいいかもネ!
先にCHIを付けたいなら4HウィップクローCHIからスタンプホーンファングとかもアリかもヨ!
ただしDタッチ膝崩れ誘発の時みたいに画面端まで届くように向き調整できないから場所問わず使いたいなら前者をオススメするヨ!

367名無しさん:2012/09/18(火) 10:16:53 ID:7Diclm160
>>357のネタだけど、トレモでちょっと試してみたら他キャラでもシビアだけど出来た。
相手の後ろからアシストを当てて、相手が仰け反ってるタイミングで5Mやると裏回った。
一応鉄拳相手で確認したけど、これも出来るキャラ限られるかも。シビアすぎて実戦だとほぼ無理っぽいからまだネタの域だけどね
そもそもアシスト当たってたらそもそも裏回る必要も無いんだよな・・・。

あとこの前鉄拳同キャラ戦になって、ウィップガード後のフレーム五分からお互い5Mを擦ってたみたいで
5Mが密着で相打ちした瞬間お互い仰け反りながら裏回って笑った

368名無しさん:2012/09/19(水) 00:55:53 ID:Y.A6jliY0
>>357ですが、裏回りしたキャラを一応書いておきます。
今こちらで裏周りを確認できたのは有馬・鉄拳・フランクです。この三人にはなんの補助もなしに裏周りができます。
ノヴァに関してはXF状態になると裏周り出来るようになるようです。ただXF使わないと裏回りできないのかというとはっきりそうだとも言えません。

あとこれはあくまで仮説なんですが、おそらくこの裏周りは5Mのモーションに原因があると思います。
恐らくモーション中に接触判定が後ろから前へ大きく移動している瞬間があると思うのです。
5Mは拳を突き出す前に一瞬後ろにスウェーバックしてから拳ごと体を突き出すので多分あの辺りの判定が悪さしてるのかな、と思うのですが。
そしてそこにダッシュの慣性を乗せることで、相手の接触判定と一瞬重なって裏に弾き出されているものだと思われます。

長文失礼いたしました。何かお役に立てれば幸いです。

369名無しさん:2012/10/05(金) 12:41:36 ID:PopE.Lq.0
なんで一人だけ格ゲーしてるんだろうなこいつ

370名無しさん:2012/11/17(土) 17:09:10 ID:kGX01IJ.0
もう誰もこのキャラ触ってねーのかな

371名無しさん:2012/11/28(水) 15:23:14 ID:DLd.8UyM0
オシャレなコンボ見つけた。
適当>タッチ>CHI>前ダッシュ>テイル>クロー>CHI>バウンド消費無くすアシ+スタンプ>ホーン>ファング>前ダッシュ>パーム>テイル>クロー>スタンプ>クロー>ウォール>ロアー
1ゲージ81万程度で割と普通だけど、見た目がまじでかっこいい。
実戦でも使える魅せコンってことで。

それと、スタンプの直前に出すとバウンド消費無くなるアシをまとめてみました
ハルクγ センチγ ソーβ ローラαβ ドゥームγ ウルαγ デップγ アメリカαγ ドマムγ ラクーンα ホークα
シュマγ ライダーαβγ ハガーαβ レイレイβ ジョーαβ 豪鬼αβ スペαβ フェリシアαβ チュンリαβγ トロンαβγ
ダンテα リュウβγ ゼロαβγ ウェスカーβ フランクαβ アーサーαβ クリスαγ なるほどβ アリマβ ジルγ
割と簡単にコンボを続けられるのがここらへんで、昇竜とか、拾うのが難しいけど一応バウンド消費が無くなるのは他にもいくつかあった。
まあ、スペンサーが安定なんだろうけど一応こんなやつらでも出来ますよ程度にどうぞ

372名無しさん:2012/11/28(水) 15:31:25 ID:DLd.8UyM0
あとこれキャラ限かも。ドマムには入ったけど他キャラ確認してない

373名無しさん:2012/12/02(日) 19:36:37 ID:6eL9fiIM0
お、おおお!おつです!

374名無しさん:2012/12/03(月) 08:18:46 ID:KYy4obMkO
おしゃれなコンボは減らないうえにドマム限な可能性もあるので見なかったことにでもしてくださいw

375名無しさん:2012/12/03(月) 19:19:38 ID:cKHDjE/E0
あ、そういえばWikiのコンボ欄ちょっと編集してみたけどどうでしょうか
なんか問題あったらおしえていただきたいです

376名無しさん:2013/01/14(月) 05:06:51 ID:Xlz.VCRQO
生ファングやラクーンの丸太のような壁バウンド始動のコンボ何かありますか?

377名無しさん:2013/01/16(水) 06:51:16 ID:9vDqFQM60
壁バウンド始動ならとりあえず5H2H6HクロータッチCHIスタンプクローウォールでしょうか。
生ファング始動ならファングで一緒に飛んでいくのでさして追撃の手間は無いと思いますが、アシストの壁バウンドだとウェブダなどで走っていく必要があります。
一応強化無しの生ファング始動で弱CHIを付け〆にドラゴンロアーを使った場合ダメージは799000、ゲージ回収は0.8ほどになりました。
参考になれば幸いです。

378名無しさん:2013/01/16(水) 06:54:43 ID:9vDqFQM60
あ、書き忘れました。画面端に到達出来ていないという場合は最初の5H2H6Hの後をウィップタッチCHIかウィップクローCHIにすると良いです。

379名無しさん:2013/01/16(水) 07:41:47 ID:njj9X5ycO
ありがとうございます
鉄拳ラクーンでやってるのですごく助かりました

380名無しさん:2013/02/02(土) 10:33:59 ID:mVXDi3pc0
最近アイアンフィスト使い増えてきたぞ!
これはアイアンフィストの時代来たな

381名無しさん:2013/02/05(火) 00:43:23 ID:qyzr446o0
弱>中>強>6強>jcJ強>JS>弱>中>強>4強>D・ウィップ>D・タッチ>強chi>中>2中>強>2強>6強>jcJ中*2>JS>6強>D・ウィップ>D・ホーン>D・ファング>2強>6強>D・テイル>ユニビームアシ>6強>D・テイル>D・クロー>強chi>D・スタンプ>ワイヤーグラップル(中)アシ>D・タッチ>強chi>(D・テイル>D・クロー>D・ウォール)*2>D・スタンプ  4ゲージ回収コンボ

もしかしら工夫しだいで4ゲージ回収からHCいけるかも

382名無しさん:2013/02/06(水) 14:25:20 ID:TvDmhK1.0
立ち喰らい+キャラによってパーツが変わるのかな?ややこしそうですね。
しかし4ゲージ回収はいいですねえ。おつです!

383名無しさん:2013/04/13(土) 15:46:04 ID:Off4VxXk0
立ち回りでの小ネタ発見した
LMずらしSでボタンダッシュすると両手に火つけてダッシュする
かっこいいからみんな対戦でやっていいよ

384名無しさん:2013/04/15(月) 10:23:28 ID:B/EG6xvIO
投げ仕込みのHずらしMよりそっちのが良さそうだな。ありがとう

385名無しさん:2013/05/21(火) 19:26:30 ID:VHlZ1zL20
5/25 土曜日夜9時からアイアンフィスト対戦会だってさ

386名無しさん:2013/05/25(土) 21:37:05 ID:65XK94gcO
やってないやん(\´ω`)

387名無しさん:2013/05/25(土) 23:09:01 ID:EUICtRJ60
主催者がドタキャンしたみたいだ
肩透かしもいいとこだ

388コード:2013/05/26(日) 01:10:05 ID:KLmRVKt.0
代わりと言ってはなんなんですが、来週6月1日土曜日22時からPS3ロビーにてアイアンフィスト対戦会を開きたいと思います
ニコ生での放送を予定しておりますので、人数確認の為にも参加希望者は下記のコミュニティの掲示板までPSNIDとHNの書き込みをお願いします

389コード:2013/05/26(日) 01:13:33 ID:KLmRVKt.0
おっとアドレス張り忘れ、こちらまでお願いします
ttp://com.nicovideo.jp/community/co1207294

390名無しさん:2013/10/24(木) 15:27:45 ID:X.tiZbsM0
スパイダーマンの立ガード中だけ、ダッシュ5Mが必ず裏回りする気がする。適当にアシストガードさせて、運よく立ってたら・・・。他のキャラもいけないだろうか。


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