したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ソードワールド2.5をリレーでだらだら遊び続けようのスレ

80なら:2022/06/20(月) 11:16:35

光のカケラ
創世の3剣(ないし4剣)の影打ちにして
創世の剣の力が尽きた時はその後継となり、あるいは次なる新たな世界の創世の剣となるための
世界の安全装置である複数にして様々な第5の剣達
妖精界等でじっくりと力を蓄え成長していると言われるそれらの剣の栄養となるのが
剣のカケラに稀にまざる「光のカケラ」です

第五の剣の一本にして最も成長している剣でもある植物の妖精界に祀られた
剣のような形状の巨大な樹木(高さ500メートルに及ぶ)である一柱(以下、希望の剣と呼ぶ)は
魔動機文明時代に発見されました
守護者たる植物の妖精王を無力化され
ジューランドの地で作られし神プロジェクトに利用されていた希望の剣は不安定な状態で眠りについていましたが
力が枯渇しかけたことで再び剣自身の意思に反して起動してしまいました
希望の剣を眠りにつかせるため
力の源である『光の欠片』を集め、世界を救うという使命を冒険者たちは持つこととなりました
希望の剣の中にある魔動機文明時代に作られた神殿にて
魔剣ティーエの能力を行使することで
ラクシア中に今ある光のカケラの位置を大凡探ることができ
神殿からその地にゲートが開きます(なお、帰りのゲートはシナリオ終了時の任意のタイミングで開けます)
これにより、以降のセッションにおいて
冒険の舞台はアルフレイムだけでなくテラスティアを含むラクシア全土となります
また、希望の剣の神殿には、ブルボン亭のコーヒーの木の幹に現れた扉から�壓がるようになりましたが
この扉は希望の剣の尖兵(あるいは眷族)の資格を得たメリアのリコットのみが開くことができます
野上さん不参加時でも、扉を開くための役割でほぼ毎度登場することでしょう
また、扉をくぐれるのは力あるもの(冒険者10レベル以上)ないし
魔剣にしてなりそこなった神であるティーエ=ムナトワーク、イ・ボウ、ベイツーク=ラヴのいづれかに認められ持ちうる者のみです
冒険者達以外では、レナ姫(←ティーエ)、ジョエル王(←イ・ボウ)が今時点で該当します

なお、光のカケラの個数はセッション時に特に記録しません
ゲーム的な言い方をすれば
ラクシア中どこを舞台にしても良いし、
なんならキミたちは今ザルツにきている
…みたいな出だしからセッションはじめても良いよという遊びやすくするためのギミックです
いづれ全員15レベルにでも達したりリレーキャンペーンを閉じる日が来たら
集まった光のカケラと希望の剣に関するシナリオをエンディングシナリオとしてやるよ…かも

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板